創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 54YVezSf5ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《118》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《118》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《01月15日05:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
3ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

163 ID: yIWbXDmP 5ヶ月前

ド固定で推しCP以外見れない地雷性癖持ちの私、支部で他CPとまとめられてる作品は見れないし、女体化等の文字があると見れないし、CPの左右決めてませんって書かれてると見れない。でもマイナーCPだから投稿数少なくて反応してないのすぐ分かる。あの人は私の作品にだけ反応しない〜と言ってたらしいんだけど、推しCPだけで投稿してくれ頼むから!!!!!!他CPといつも一緒にまとめて投稿してるから見れないんだ!!!!!!私に見られたいのか知らないけど、もし本当にそうなら推しCPだけで投稿してくれ頼む!!!!!!私だって推しCPなら見たいよ!!!!!!

165 ID: vTt0unV2 5ヶ月前

Sl○ckみたいなビジネス用SNSで😅のスタンプだけ送ってくるやつ、なんの意味があるの?

言いたいことあるならはっきり言った方が効率良いし、
😅のスタンプを使ってささやかな威圧感や不快感を与えたい、察してちゃんみたいで気持ち悪すぎる

166 ID: RHlO5GKd 5ヶ月前

ジャンルで特大供給があってマイナー寄りでひっそりしてた自カプに175万垢が来た。最初は175だと知らなくて嬉しかったけど2週間毎日漫画1本~3本上げるから供給過多で冷めるわ、元々いた自カプ民の更新頻度も減るわ、大手の解釈が正解みたいな風潮になるわ、でやりづらくなってしまった
本当に身勝手だけど早く飽きてジャンル移ってくれ

167 ID: y8qcblNs 5ヶ月前

作品もセンスも普段のポストのユーモアも最高で本当に大好きで憧れで畏れ多いからリプなんかできず次のオフイベでちゃんと挨拶して手紙渡そうと思ってた相互から「自動ドアに挟まれた(フェイク)」みたいな下らんポストにめっちゃ優しい心配リプ頂いてしまって私は......!私は......!!泣

168 ID: 3Z7Tqudc 5ヶ月前

やっぱり原作が致命的に合わない
推しに出会ってなかったら即みるのやめてる
その推しですらイマイチワカラン行動する時ある
作品に対する見方はアンチに近いかもって思う時がある

169 ID: mtlPoMVY 5ヶ月前

ツイッターやめたいな 余計なことばかり考えちゃうの嫌だな

170 ID: 2ZEAGVP7 5ヶ月前

自カプ斜陽ソシャゲ
見れるもの少ないからたまに支部でこっそりみるんだけど自分と解釈似てるのにギャグリバも嗜んでるサークルの人の最新のブクマ見てまだ、大丈夫と安心するの辛い、もっと素直に読めるようになりたいが…無理なんだろうな、今度のオンリーの新刊は買います。

171 ID: CQ3sTcKU 5ヶ月前

前にいたジャンルでは評価とかほとんど気にせずまったり創作できてたのに、
旬ジャンルにハマってから周りの評価と比べたり似た作風でバズってる人を見ると嫉妬するようになってしまった。
前みたいに周りを気にせず創作したいよ〜
今はどうしても気にしちゃうからXを見ない方がいいんだろうな

172 ID: f9OI3WDH 5ヶ月前

フォローしてきた割に中々絡んで来ないなこの人って思って支部行ったらガチ古参だった
ガン○ムじゃねーか
そりゃ新参ひよっこの自分には絡んでキャッキャしないかー
せーへんかー

173 ID: pmP0BDgn 5ヶ月前

他の人のXから支部への誘導リンクで見たら自分のとこに通知何件か来てて新規フォロワー?が何個も昔の作品にUsersタグ付けてくれたっぽい…今までついてなかったからうれし〜!ありがとね!!

205 ID: tsZnv2VU 5ヶ月前

それめっちゃ嬉しいね!おめでとう~!!

175 ID: rFleP826 5ヶ月前

とらに預けてみたら毎日サークルポータル見る人の気持ちがわかったw
売れないのがデフォなのとイベント合わせじゃないのとで動かなくてもダメージはほとんどないけどなんか毎日見ちゃうなぁ

176 ID: 2RfPTdya 5ヶ月前

オタクを見るとキモいな…って実感するし自分もそうなんだろうと思って推しへの気持ちごと冷める

177 ID: LAicHRmz 5ヶ月前

公式のイラストスクショして下品なエロ発言たれながしてる人なんなの鍵かけるかせめてワンクッションしないの?それあなたが描いた絵じゃなくて公式絵なんですけど
ガイドライン読み直してきてもろて

178 ID: j89Kpfsd 5ヶ月前

X、他人の自嘲がこっちにも刺さって創作の幅を狭めてくるのでマイナスでしかないな。ブレない自分を持つ者だけが出来るそれが交流。その手の話書かない人が神だと思う。(◯◯はこんなキャラじゃないのに上手く書けない〜とか自分は○○のこういうところをこだわって書いてる語りとか)

179 ID: 2KHWidb5 5ヶ月前

自分は萌えより絵柄や画力を重視して絵を見てるけど、ROMも創作者もそれよりカプやキャラの魅力が伝わる絵を好むんだな
確かに頑張って綺麗で上手な絵を描いてもよほどのブランドが本人にない限り厳しいか、特に二次創作は
カプ絵はどういうものが一般的に好まれるのかしばらく研究する

181 ID: xJDYAIM4 5ヶ月前

学級会が開かれてるけど自分はどこ吹く風で完全スルーを決め込み、今まで通りの呟きしかしてない
前に別ジャンルのとき自分の意見呟いたら面倒なことになったから絶対に関わらないと決めてるが、、、言いたいことがありまくりなのに吐き出せないの結構きつい
愚痴アカウント作る人の気持ち、なんか分かった気がする

182 ID: mf8NMxau 5ヶ月前

hnnmって難しいんだな
自己分析や考えが足りてなかったわ
細かいことは書かないけど、色々疲れてついに書けなくなった
けどまだ好きだから虚無感がすごい
ストーリーが好きで、まだ萌えてるしキャラクターたちのこともすごく好き
もちろんルールとか全部しっかり守ってるけど、hnnmじゃなければってことが多くてしんどくなっちゃった、自分に向いてなかったんだと思う
1ジャンルで50作以上書いたの初めてだし、何万字の話もたくさん書いたし、十万字超えを書いたのも初めてだった
思い入れもあるしまだ好きだけど、もう無理そう
けど、やめてみても好きな気持ちのせいか楽になれなくて、とにかくこじらせすぎ...続きを見る

202 ID: aAtpnT0v 5ヶ月前

hnnmで創作してたけどすごい気持ちわかる。疲れた理由とかは182とは違うかもしれないけど、hnnmじゃなければもっと良かったとずっと頭にチラついてた。
ちょうど別ジャンルに沼って、もうそのジャンルで創作はしてないけどまだ追いかけてはいるし、全然楽しめてる。でもしんどいよね〜

183 ID: zIMfF1pa 5ヶ月前

小説だと読まないので漫画にしてほしい、って簡単に言われても描くのは全然簡単じゃないし、テキスト買って勉強もしてるしクリスタも買ったけど、そもそも人に言われて表現曲げてる時点で創作そのものにだいぶ嫌気がさしてる
上手い人の漫画と小説読んでりゃいいじゃん……それか自分でお描きなさいよ
私の小説読めないなら読まんでくれよ

185 ID: h1centBl 5ヶ月前

社交辞令とわかっているけど、感想送りますね、とかファンアート描いてもいいですかって言ってくれたので、もちろんこちらこそ光栄ですって答えて一年経ってもどこかで期待しちゃってる
感想送った相手は、感想来ないよーってポストするし
底辺字書きにはよくあることだけど、本送りますからって言っといて送ってこないのどうなの
こっちは住所教えてんのに
舐められてんのかな
悲しい

186 ID: k7jC6YND 5ヶ月前

満員電車乗ってたらマフラー(もこもこ)をずっともふもふされてて、最初は満員電車だから誰かのカバンかなんか引っかかってるのかなと思ってたんだけれど「いや違ぇな?」と意を決して振り返ったら後ろに赤子を抱っこしたお母さんがいて、赤子が手伸ばしてもふもふしてたし私と目が合って気づいたのか「えへ」みたいなはにかんだ顔で笑ってもぞもぞ戻って行ったのが不覚にも可愛くて「可愛い顔で誤魔化そうたァふてぇ赤さんやんけ???推しに変換して書いてやろうかオォン?」とか思ってしまった。
これがもふもふハラスメント、略してもふハラ……?とか思ってたら乗り換え降り損ねるところでしたね…

187 ID: rO6pBy5U 5ヶ月前

ジュンブラ、年末に申し込んだは良いもののほぼ勢いで申込んだからどんな本を出したいか決まってなくてまだなーんにも着手してない。4月ぐらいから忙しくなるだろうからそれを目安に仕上げたいのにスロースターターなのもあってぜーんぜん思い浮かばない。これ締め切りに追われたら「どうせ小説だし私の本なんて誰も買わない…」って病みそう。せめて短編か長編だけでも決めたいけど、みんなどうやって本出すか決めてるの〜

219 ID: Ow2erHWm 5ヶ月前

特殊紙とか眺めるのはどう?
プリントオンでサンプルセット買って眺めてたら楽しかったしイメージ湧いてきたよ〜。とくに一見黒い紙なのに、温めると透明になって絵柄が見えるやつは面白かった。

361 ID: rO6pBy5U 5ヶ月前

コメ主です。サンプルセット買おうと思ってすっかり忘れていたのでそれ良いね!見てるだけで本の構想も湧いてきそう〜教えてくれてありがとう!

188 ID: 4h6nZUHy 5ヶ月前

合同誌向こうから持ちかけてきたのに表紙も事務作業も全部こっちで用意させておいて結局締切間に合わないから延期させてって連絡が来た。個人誌で出したいって言っても絶対仕上げるから待ってって言われるしなんかもう嫌な予感しかしない……。話題のスレじゃないけど原稿捨てた気分でまつか……。

189 ID: l0X36SEZ 5ヶ月前

心の象形文字がち○こに似てるっていう話
想像以上にち○こだった
しかも横向きじゃなく真っ正面
これを夏目漱石のこころに使った……って
しかも中身のページ数の横に赤っぽい字で象形文字ち○こ
╰⋃╯これ見て思い出した

190 ID: lKzOkdeJ 5ヶ月前

原作ソシャゲなんだけど、おすすめTL見てると別カプの大手の運営への文句・対抗カプへの文句・その他恨み辛みがいつも流れてきてこの人いつもマイナスな事しか言わないなーって。もっと人生楽しく生きようよ〜

191 ID: O8kr5TPN 5ヶ月前

肌色もえろも上げてないのにシャドウバンになってて萎え
ワンドロのハッシュタグがダメなのか?
解除されてもすぐシャドウバンになるからもう垢消したい

192 ID: 09EjaC6M 5ヶ月前

面白がって変なトピ主に構って増長させてる人も同じ穴の狢でしょうよ…
反応するから居着くのよ…燃料与えたらアカン…

193 ID: 4icMnpaB 5ヶ月前

そういう質問とかお気持ち表明は匿名ツールじゃなくて記名フォームからしてねって言うと途端に気配消すやつらほんま何なん
匿名じゃないと送れない内容やら言い方なら匿名でも送るな

194 ID: adEiW6KB 5ヶ月前

本っっっとに同じrom達からしか通知こないからメンツ覚えてきた いつもありがとう 何も反応しない創作者はタヒね

195 ID: kqwZPC0c 5ヶ月前

無理矢理原作のキャラクターの性格に合わない言動までさせて付き合わせようとしたり、どうにか推しを右に置かせようとしたり、という二次創作好きじゃない
推しの原作の性格を尊重するより右にすることにこだわるの、それその原作のキャラじゃなくていいじゃんってすごく思う

196 ID: kVYH9sMU 5ヶ月前

この人いっつも主語が無駄にデカいのがイラつく原因だと気付いた
小学校の時の「みんな○○が悪いって言ってたよ!」って言う学級委員長みたいな勝手に巻き込まれてる感
同じ意見の仲良し達は「そーだそーだ!」って盛り上がれて楽しいんだろうけどさ

197 ID: pcY2i1Qe 5ヶ月前

今までAB固定だったのに最高の友情関係だと思ってたCとBのカプに転がり落ちてしまった…ピュアなCとBを邪な目で見てしまって申し訳ない気持ちなのに二人がイチャイチャしてると愛でたい気持ちが先行してしまってもうやばい。しかもマイナー気味なCBの創作を読めるだけ読んじゃって好きな作品を繰り返し読んでも自分の中のパッションやら萌えやらを向ける先がないし、CBを推してる方も今は積極的に創作してる感じでもなく…。でも今のアカウントではAB最高!CB一生友達でいて!て言っちゃってて今更B固定垢にしたくない。折角AB好きの相互さんもできたしABも好きだし。ということで、誰にも見せることはないCBのイチャイチャ...続きを見る

198 ID: KdHlrnZV 5ヶ月前

地獄のようなXから早く抜け出したいからはやく招待コード来てくれ・・・
移行先確保できないと消せない・・・

208 ID: DuAk1SKL 5ヶ月前

公式に申請してから3週間くらいで届いたよ~
時期は未定だけど、コードの転売とかもあるから招待コードもいずれは廃止の動きもあるみたい。
はやく来るといいね

226 ID: GSZezDvP 5ヶ月前

招待コード余ってるからあげたいよ…
でもすでにコメにあるけど近々廃止になるみたいだから、それまでやり過ごせますように〜!

199 ID: E25WXOZs 5ヶ月前

やったーセリフ褒められた!
いちいちセリフ書き出して一覧作ったのが効いてる

200 ID: 6NF9e1lf 5ヶ月前

字は上手いのにたまに描くイラストが線ガッタガタのオバ全開絵で、お気持ち表明とか地雷表明ツイも多くて苦手な相互がついに政治ツイをし始めたので嬉々としてリムった。

201 ID: BGQYTFc3 5ヶ月前

字書きとしか合同しない絵描きってヤバいな

207 ID: EWBCTq4e 5ヶ月前

地雷ゴミクソすぎ
二度と私の前に現れんな

209 ID: y5uoFrjb 5ヶ月前

ヒソヒソ話ダル過ぎ
聞こえてないと思ってるけど聞こえてるんだわ 
本当に聞かれたくないなら別の場所行って話せや 同じ部屋に居る人の話題を聞こえる音量でヒソヒソ話してんのキモ過ぎる

210 ID: DuAk1SKL 5ヶ月前

ROMの人から先生呼ばわりされてるんだけど、正直気持ち悪い。
こっちは趣味で同人活動してる一般人なんだから

211 ID: qd79wa2K 5ヶ月前

相互が「好意をすぐ恋愛とかセイ愛に結びつけるの好きじゃない」って言ってて、
それはそうなんだけど今成人向けの原稿中かつ心が弱ってる状態だから勝手にダメージ負ってる
推しの解釈も違いそうだし私カプの話しかしないしなんでフォロバしてきたんだろ
こっちが鍵アカだから陰口言ってないか確認するため?
ならもうフォロー外してくれよ別にそういう意味の鍵アカじゃないのわかったっしょ…
人間関係に左右されず気軽にフォローしたり外したりできるようにアカ転生したい

221 ID: 5aRgb4He 5ヶ月前

お疲れ様です。成人向書いてる時にその手の話見てしまうと凹む。自分がたまにそうなるのでつい書き込んでしまいました…原稿頑張って下さい、応援しています。

225 ID: GSZezDvP 5ヶ月前

気持ちわかるよ…ミュートしようまずは…
成人向け描く時気分上げていかないと描けないタイプだからよくわかる〜
ミュートして専念して仕上げちゃいましょ〜!あなたの作品を待ってる人います…!

212 ID: yDIUf6Cl 5ヶ月前

資格試験落ちた!!!!けっこう自信あったのに!!!!
もうこれからは創作三昧だやるぞー!と思ってたのに今年も勉強の年になってしまった…
隙間時間でちょこちょこ小説書いてるけど全然成長が感じられないし勉強はしないきゃだしマジで人生うまくいかんわ
全部捨てて冬眠したい

213 ID: b3i5dNnA 5ヶ月前

最近広告でながれてくる童貞アラサーと18才の漫画、なんか無理だ。

214 ID: l8yYCAMw 5ヶ月前

親の知り合いで距離近い店員、人の推し事情色々質問してきて答えたら「あたし推しとかそういうの全然ないんだよね〜!私生活充実してるかしら!」って接客業としてどうなんだよ

215 ID: 57IybwTY 5ヶ月前

表紙絵を描いてくれた絵師さんに献本しようとしたら(住所はすでに知ってる)、「献本なんてとんでもない!買わせてください!お金払います!!払わせてください!!!」ってすごい勢いで来て、え?本音?どっちだ?ってなってる……

240 ID: C4rglT3e 5ヶ月前

それは絶対献本にしないとダメだよ

294 ID: hC1EcTyV 5ヶ月前

そこは払わせてもいいけど、献本の代わりということでご飯ごちそうした方がスマートじゃない?
本代より少し高くなるかもしれないけど、元々謝礼無しの約束とかならお礼として必要経費だと思う

665 ID: wIqe4R6O 5ヶ月前

ID変わっちゃったかもだけどコメ主です。
後出しになってしまって恐縮ですが、もともとコミッションサイトで依頼したのがきっかけでそれから定期的に表紙絵を依頼している関係性です。なので報酬はお金でお支払いしてました。
私はBL一次創作で、絵師さんのポートフォリオは男女CPメインなので、私の作品には興味ないかなとおもって前回は献本しなかったんですが、通販で購入してくださっていたようでした。「気が回らず申し訳ありません」と謝罪して、今回は献本しようと思った次第でした。(そしたら「今回も買わせてほしい」と断られた)

でも、素敵な表紙絵まで描いていただいてその上お金出させるのは申し訳ないので、 ...続きを見る

216 ID: 0muXghrB 5ヶ月前

前にいたジャンル、海外作品だから海外のrp文化により下手くそでも反応たくさん貰えてたけど新しいジャンルきたら全然反応もらえなくてこれが通常運転!今までのはジャンルブーストだった!!!もっと上手くなろう!!!!!って意識新たにやる気出した。 
独身アラサーだしオタク趣味以外にもタスクとしてやることたくさんあるけど欲張りセットで頑張りたい!

217 ID: LhkWX0Mp 5ヶ月前

初同人でとりあえずWebオンリーからと思ってたんだけど全然ない…!人気ジャンルと思うんだけど、まだやってないだけかそれとも見つけ方が悪いのか?
Web締め切り目標に頑張りたかったけど、オフイベに合わせて描くか…
身近に同人先輩がいたら最高だけど、毎回聞くのも申し訳ねぇとも思う。知らないことばっかりで描くだけ描いて諦めそうや

218 ID: uCBYgRwv 5ヶ月前

TLに流れて来た自ジャンルの人のイベント参加予定眺めてて気づいたんだが、今年って夏インテないの!?
改修工事の関係で9/1にずれてグッコミとしての開催とのことだけど、いつもならある夏コミ・インテ合わせの大型割引とかグッコミだとどうなるんだろう……。
今は格安オンデマ使いだから大型割引とか関係ないけど、ちょっと混乱しちゃうなぁ。

220 ID: Ow2erHWm 5ヶ月前

小説読まないから漫画にしてくれ(意訳)ってやつタヒんでくれ〜
内心で思うだけに留めておけよ〜
しかも言ってきたやつ、字書き 笑笑笑
なおさらタヒんでくれ〜
絵が描けないんですぅ(意訳)じゃねーよカス。いい年したオッサンが努力放棄してんじゃねーよ。

222 ID: api2UDjx 5ヶ月前

エロ絵描き始めた、奥深い。行為してればそれは分類としてエロ絵にはなるんだけどなんかグッとこない。
もっと明らかな「この人エロ描きだな」っていう普通の絵を描いても滲み出るあの安定感と信頼感を画面から出したい。
画力の向上と安定のためにはとにかく描くしかないけど、表現の部分に置いてどうしたらもっと背徳感を感じる仕上がりになるんだろうな〜

223 ID: dXsbWmRM 5ヶ月前

スパコミ申し込まなきゃよかった
あの人とあの人の本絶対欲しいけど、二人とも記念参加な感じだからあんまり数刷らなさそうで、参加を知ってからずっと不安な状態
今まで自カプで本出すのなんて私かもう一人ぐらいだったから買えないかもなんて心配したことなかった
人見知りでコミュ障だから買い子や売り子頼める相手なんていない
オフの友達すら一人もいない
これ買えなかったら二度とサークル参加したくなくなりそう
新刊落としたことにして無配置いてずっと離席してようかな

231 ID: dXsbWmRM 5ヶ月前

いやまだスペース発表されてないんだし同カプなんだから隣に配置される可能性あるじゃん隣なら開幕取り置きお願いできるし最悪横からすみませんできるよまだ望みある大丈夫落ち着け落ち着け

245 ID: Vquby4Wj 5ヶ月前

かいこ申し込めるサイトあるよ

271 ID: 1mSWIqzp 5ヶ月前

245さん
かいこ…蚕じゃないよな解除コード的な?スパコミ参加取消できるサイトか!?って思っちゃった
まだ隣に配置される可能性残ってるし、もし自分が島端の席だったら開場後一般の人がホールにたどり着く前にサッと飛び出して買えると思うから、配置も出てない今からテンパってもあんま意味ないなと一旦落ち着いたとこ…
でも選択肢増えました!検索してみたけど同人○市とかのことかな?教えてくれてありがとう!

224 ID: aAOcxLFT 5ヶ月前

九〇先生のらくがき本めっちゃくちゃよかった……現パロイラストと漫画率の高さにちょっとびっくりしたけど
キャラクターを掴むために現代ならどんな感じでどんな好みかって仮定で描いたり逆に自分でもどんな状況かわからずただ楽しいだけで描いてるものもあって、ここでよく現パロ滅すべし的なトピたったりするけど
〇井先生ほど忙しくて作品にオリジナリティと緻密なこだわりのある人でも自分の作品で現パロやってるの目の当たりにすると、元の世界と違う設定や現実的な世界にキャラクターを置いて動かしてみたいみたいな欲求自体はそこまで異常なことではないよなあと思った
それを他人の作品に二次でやる意味とはみたいな論点もある...続きを見る

242 ID: JO6IRL3e 5ヶ月前

わかる〜
すごいいいものだった
ちょっと思いついてって感じで描く作画量と質ではない
いい意味でヘンタイだー

263 ID: pRl5IXQh 5ヶ月前

自分のキャラならいいけど他人の著作物でオリジナル設定広げすぎるから言われてるだけだと思う

3ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

ほっといても描くタイプと思われてそうな絵描きです。一日に二、三枚描いてはその都度Xへ投げてます。反応数はそこそこで...

【かなり性格悪いので閲覧注意です】 嫌いな創作者を観察するのがやめられない! 皆さんは嫌いな創作者をミュー...

同カプ者の顔って見てますか(覚えてますか)? カプオンリーで50以下くらいの規模のカプで活動しています。 ...

自分が書く感想が、他と比べて下手すぎて、送ったことを後悔してしまいます…。 最近はじめて感想を送るという経験...

同人の付き合いで別ジャンルを普及される事について 同カプで仲の良い交流先やオタク友達に、相手のハマってる別ジ...

BL好きのみなさん、BLに惹かれる理由は何ですか?どこに魅力を感じますか? 一次創作だけ、二次創作だけ、どっちも...

絵師さんに聞きたいです。 自分が思ったより評価が付かないとか、フォロワー数に比べていいねが少ないとか気になる事は...

大手・もしくは神の作品の後に自分の作品を上げるのって気後れしますか? 過疎界隈にいるのですが、大手・神の目に...

同カプ解釈違いや同カプで拗れた人が界隈にいる人に質問です。イベントでその人がサークル参加しててもその人のスペースは...

別垢で上げてた作品を「あなたの作品のパクリ」だと注意喚起するメッセージが届いた 好きでハマった漫画があったんです...