創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: Zm2RIqzC7ヶ月前

『井戸端会議』トピ《24》 ただ単に、cremuの中で集ま...

『井戸端会議』トピ《24》

ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。

●本トピは《02月11日07:02》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/862/topics
【固定タグ(コピペ用)】
井戸端会議

Small %e4%ba%95%e6%88%b8%e7%ab%af%e4%bc%9a%e8%ad%b0
7ページ目(10ページ中)

みんなのコメント

646 ID: f3DgPspL 7ヶ月前

雨降ってて震えるほど寒いけど伸びかけたくたくたのうどんが美味しくなりすぎて最高だった
推したちにもくたくたのうどん食べてもらおうかな…

648 ID: mUnQIra8 7ヶ月前

パニック持ちの相方が推し動物の赤ちゃんを見に行きたいけど人が多いだろうから諦める……って言ってるんだけど、見に行ける範囲でベイビー見られるなんてなかなかないから、デートプランのしおりを作って提案してみるつもり
旅程もルートも休憩スポットもまとめて紙で用意しておくとすごく安心するみたい
バッテリ残量を気にせず見られるしね

666 ID: rveS2W7A 7ヶ月前

素敵ー!動物園オタクのお節介なんだけど、基本的に檻の前で5分以上立ち止まるのって動物オタクしかいないから、じっくり1-2時間遠目に待てるならかならず人の波が薄くなる瞬間があると思う。
相方さんがどの程度人混みを許容できるかなよるけど、整理員が立ってて常に列を捌いてるタイプなら、一度並んでその時は檻に近づかず檻に密集する人を後ろから観察して、二周目で見るくらいの気持ちだといいかも。ガラスに張り付いた前列の子供が速攻で飽きて走り出したりした隙間から見えたりするので、狙いどころが掴めると思う。
閉館間際が一番人が減るんだけど、赤ちゃんだと早めに寝小屋に帰されちゃうことも多いから狙いにくいよね…。...続きを見る

670 ID: mUnQIra8 7ヶ月前

わー!ありがとう!! アドバイス助かります!! 朝イチか閉園間際で行けばそんなに混んでないかな!?と思っていたんだけど、赤ちゃんって常設じゃないよね……それはそう。待つのは私は全然大丈夫なんだけど、その子が大丈夫かはわからないので様子見しつつ、流れを見たいと思います。絶対に見せるぞ!じゃなくて見れたらラッキー!くらいに気負いを減らしてのんびり行きます!

651 ID: 1e0VW2IL 7ヶ月前

スパコミ二日間申し込んだんだけどイベントに着て行く服がない
私服がいつもどこで買った?みたいなTシャツとパンツって感じだから…あああ…とりあえず原稿がんばろう

657 ID: AmklcXeJ 7ヶ月前

GUかユニクロで無難なやつ買うんや!無地は最強

663 ID: LK2EdgYq 7ヶ月前

ZOZOの商品ページでコーデ見るのオススメだよ!
私はどれ買ったらいいか分からない時とか投稿されてるコーデ見てる!
コーディネートアイテムも出してくれるから一式買いしやすいよ〜

689 ID: ezJodI69 7ヶ月前

スパコミ楽しみだね!!自分も着る服ないから直前に買おうと思ってるんだけど
最近知ったこすぱっしょんゆり◯(◯=え)さんのつべ動画めっちゃ参考になったよ〜
コーデの系統が合うなら見てて楽しいかも!
ご本人が服オタ(褒めてる)な感じだから勝手に親近感湧いちゃう

654 ID: LK2EdgYq 7ヶ月前

自分大切にしたい期と二次創作命期が交互に来るから自分大切にしたい期が終わって二次創作命期がきたら「なんであの期間インプットしなかった?!」になるし、自分大切にしたい期がきたら「あのさ💢絵の男たちの恋愛より自分の恋愛だよね?💢1キロでも痩せたりその金美容につぎ込んだら世界変わってたのわかってる??」てなるの、我ながら難儀だ
今は二次創作命期の無駄使いにキレながら美容に金つぎ込んでるよ。勢いで気になってた化粧水と導入液買った、ヘアオイルも検討中
これはこれで楽しい

655 ID: LK2EdgYq 7ヶ月前

素直な肌してるからニキビ鎮静とか銘打ってるやつだいたい効いてくれる代わりに髪の毛が厄介
高ぇナノなんちゃら?出るドライヤーも気休めだったし
ミジャンセンもミルボンもN.もダメだった
ISSHIのヘアミルクもまるでダメ、まとまりは出るけど毛先のパサつきと絡まりが酷い
オススメあったら教えて欲しいー!!
今はシルクキャップ検討してる

660 ID: hOnPWKfq 7ヶ月前

合うかわかんないけどアノブのシャンプーとトリートメントとスプレー
今メガ割だし安く買えると思う
自分はシャンプージプシーしてたけどようやく落ち着いた

661 ID: LK2EdgYq 7ヶ月前

今見てきたけどめっちゃ良さそう
自分はディアボーテで妥協してたんだけど匂いあんまり好きじゃなかったからこっち試してみるわ〜
ありがとう!

665 ID: 3eZ2FvUQ 7ヶ月前

アヴェダのダメージレメディシリーズどうだろ
特にトリートメントと、アルガンオイルのヘアオイルお勧め
コスパ悪くなったから今はヘアオイルだけ続けてるし、使わないと断然パサつくからやめられない

690 ID: ezJodI69 7ヶ月前

ガチめにシルクのナイトキャップ使ってよかった!
寝てる時の摩擦と乾燥で痛められてた髪が守られてる!
あと候補外かもだけど、絹女のストレートアイロンビビるくらい髪がサラッサラになる
自分のクソほどダメージヘア(脱色複数回)が指通りスルスルになるからめっちゃ感動した!

699 ID: LK2EdgYq 7ヶ月前

多分ID変わってるけど654です!
うわーみんなありがとうございます!
めちゃくちゃ参考になる〜!!

アヴェダはよくいいと耳にするからお給料に余裕出たら試してみる!
シルクキャップは明日にでも買いに行きたい……!
メガ割で買おうか悩んでたけど本当にシルクか怪しいからちゃんと店舗で買うわ笑
690さんはどれくらいの価格帯のヤツ買った?割とピンキリまであるから迷ってて……

ストレートアイロンの情報もありがたい!

746 ID: ezJodI69 7ヶ月前

ごめん690です
もう買いに行かれたかな?!
自分はコ◯シルクのを試しに買ってみたんだけど、それで今のところは充分に感じてる
だから大体3〜4千円くらいの価格帯のものかな?
でも店舗で買えるならそっちの方が安心だと思う!
へたれてきたらもっと良さげなの買ってみようかなと思ってる!
自分は髪長いからキャップのロング買ったけど肩上くらいの長さなら、キャップより枕の方が寝癖つきづらいかも?
1週間くらい付け続けて、朝起きた時の髪触ると水分残ってる(なんかちょっとひんやり?する)すご!て感動した〜!
良いものが見つかりますように〜!

656 ID: X90FoeBS 7ヶ月前

40になって太ってきた
元々諸事情で1日1食なんだけど、食生活大切って言っても、いきなり3食にするとそれはそれで太りそうで、どうしたら良いのかわからん……
同じくらいの年齢の方いない?

662 ID: rveS2W7A 7ヶ月前

アラフォー糖尿患者なんだけど、一日二食の方が食事制限うまくいく…って主治医に相談したら、食事間隔があきすぎると血糖値上がりやすくなるから、補食をとって。クラッカー1枚とかでいいから。って言われたよ。血糖値コントロールと体重減は同じではないけど、そういう手もあるよってことで。
事情が許すなら、総カロリー抑えたまま二食の時間帯にちょこっと口にしたらいいんじゃないかな。

667 ID: X90FoeBS 7ヶ月前

ありがとうー

継続出来そうな週3回、ちょっとずつ筋トレと有酸素はしてるんだけど、全然減らないんだよね……体重的にはやせてるのも多分あるけど。腰回りと腹の脂肪……

血糖値、気をつけてみます

659 ID: P5x6OwVg 7ヶ月前

さっき支部で見つけた1000文字未満の小説がとても素晴らしく……クオリティは字数に依存しないということが改めて分かり、良い刺激になった

664 ID: l6N13eBg 7ヶ月前

野球全く興味ないし試合も見たことないのに某動画を何回も見たせいで某メジャーリーガーロスになってる
自分でも意味不明

700 ID: LK2EdgYq 7ヶ月前

ちょっと趣旨違うかもだけど野球楽しいからこれを機に沼って欲しい気持ちある……!

わかるよ。自分が結婚できるわけないなんて最初からわかってるのに謎の喪失感あるよね

668 ID: 4eOhlM0Z 7ヶ月前

転職するって決めてから、まだ転職先は決まってないのに現職での全ての仕事や人間関係がどうでも良い
本気でやる気出ない
モチベーション死んでる
半年後の話されてる時はほぼ聞いてない
悪いとは思うけど本気でやる気ない
事故らない最低限の仕事だけして日々過ごしてる
前に転職した時もこんなだったのかな……もう覚えてないや
最後まで全力でやる人凄すぎ

669 ID: UanhpYl4 7ヶ月前

スタンディングデスク使ってる創作者いらっしゃる?

デスクワークだから、仕事終わってまた椅子に座って作業…がしんどくて、寝そべったりソファで膝立てたりしてるけど立つのが1番腰楽そうだよな〜と思ってる

もし使ってる方いたらおすすめ教えてほしい…

672 ID: 1hfp6rjR 7ヶ月前

昇降デスクでたまに立ってやってる!会社の机がそれであまりにも仕事捗るから家にも導入した。自分が使ってるのはIKEAだけど、引越し予定あるならIKEAの家具はおすすめできない(引越し業者が追加料金取る)

680 ID: qbFzh7Dl 7ヶ月前

669です

>672
IKEAの家具はね…かつてロフトベッドを買って引っ越し時大変苦労したのでやめておきます…

やっぱり捗るのか〜
ありがとう、ますます購入意欲が増したわ

688 ID: 3eZ2FvUQ 7ヶ月前

ここでスタンディングデスクお勧めして貰って、使ってみた報告しようと思ってたとこ〜
フルタイムの仕事で使ってるんだけど、今までローテーブルと正座だったから膝がかなり楽になった!
疲れたら座れるように、手軽に高さ伸縮出来て、休みの日は折りたたんで片付けられるデスク買ったよ
まじで買って良かった
けど、今度は慣れてないせいか腰の疲れでほんのり腰痛っぽい…
ストレッチ頑張りつつ、今度は良い椅子(伸縮できるスツールとか)欲しくなって、部屋も狭いし予算も潤沢にはないから、快適な作業環境整えるのにも一苦労
でも長時間作業にはやっぱ体のためにも環境整えるの大事だなって感じたよ〜

693 ID: rhlzZQp1 7ヶ月前

669です

>688
おお〜体験談ありがたい
やっぱり同じ姿勢ずっとはよくないね 
椅子と机は在宅ワークにも使ってるデカ目のが既にあってかさばってるから、座り疲れた時に姿勢変える用にコンパクトなのが欲しいなって思ってる
畳めるやつもあるんだね、探してみます

694 ID: rhlzZQp1 7ヶ月前

アラサーになって10代〜20代前半の創作者たちに比べて体力ないな〜って思うこと増えたから経済力と工夫でカバーしていきたい、ストレッチもがんばろ…

707 ID: 1hfp6rjR 7ヶ月前

ちょっと趣旨ズレるけど、昇降デスクと一緒にアームレスト買ったら肩こり〜腰痛かなり和らいだのでアームレストもおすすめ

717 ID: VsCvId4Y 7ヶ月前

>707
アームレストなんぞやと思って調べてみたら確かにこれは楽そうだ
ありがとう〜

671 ID: hDGKMQat 7ヶ月前

ついに
ついにデビューしたんかもしれん

花粉

679 ID: dofUaIEm 7ヶ月前

Welcome to pollenworldn…(耳元でささやく)

718 ID: hDGKMQat 7ヶ月前

ま、まだ練習生くらいだもん…!

673 ID: 5lYZU8Gi 7ヶ月前

2023年の印刷費150万だった いつも適当に部数決めてるけど改めて目にするとうおお…ってなる金額

674 ID: iRngIsh8 7ヶ月前

タルトが食べたい…フルーツとカスタードがのったやつ…ケーキ屋さんのちゃんとしたやつ…

675 ID: mUnQIra8 7ヶ月前

いいね~~!
今ならイチゴ!リンゴもまだまだいける!
その次は枇杷やサクランボ!通年で何かしら美味しい柑橘類!!

683 ID: 9wIQCRDh 7ヶ月前

キルフェボンのタルトみたいなヤツだよね。わたしも好き!
地元の店舗なくなっちゃったけど。
タルトのお店ないかなあ。

676 ID: TLJudA3j 7ヶ月前

紅茶の味なんか全部一緒でしょ!と思っていたが最近アールグレイが好みということに気づいた...

698 ID: AtCaci7g 7ヶ月前

実はベースにする茶葉の種類によって味も香りもけっこう変わる(ベルガモットで香り付けしてれば全部アールグレイ)ので、そこから更に好みのもの探しても楽しいよ〜
市販品だとセイロン系が多いかな

677 ID: MnqayKwG 7ヶ月前

ス〇バの次の味が好みのやつっぽくて嬉しい 先行発売の日に行っちゃお

678 ID: 1Qp6fMVd 7ヶ月前

なんかなぁ~
出先で店員さんから個人的なオススメ教えてもらえたり私もその組み合わせ好きなんです!みたいな
いわゆる通常の接客+αでめっちゃ盛り上がる感じって容姿は関係ないと思うんだけど…
店員さんから仕事と関係ないんですけど聞いてください私こんな事あってですね!や買い物してると子供に話掛けられたりとかさ
仕事だったら上司も部下も色んな愚痴や相談受けるじゃん
なんかそういう当たり前の事なんだけどオフイベになるとそういうのが仇になるというか悪い方向に機能する感じなんだけどうーん…

話しかけられる=容姿が整ってる扱いになるのなんだかな…違うんだよなぁそうじゃないんだよなぁ

681 ID: H5r7TmLv 7ヶ月前

ん? なんかのトピに関連した話?
単に678さんの体験談?

685 ID: Rv3SNIfs 7ヶ月前

焼き鳥食べたいな~
子供のときはタレ一択だったけど今は塩だわ

695 ID: bfmUQ5qx 7ヶ月前

まさに今日スーパーで焼き鳥買ってきた!!
タレしかなくてタレにしたけど大人になると塩って美味しいって気づくよね

686 ID: qMi8Ng7F 7ヶ月前

推しカプの妄想してる時に「萌え」が身体症状として現れることがある
マジでインターネットで見がちなウッ!!!(左胸を抑える画像)の状態になるんだけど、もしかしてこれが胸キュン?みんなこうなるもん?

704 ID: rveS2W7A 7ヶ月前

わかる。ぎゅうって絞られる感じがする。胸キュンなのかね…

758 ID: R3jeDUEZ 7ヶ月前

わかる!めっちゃ心臓動く!

691 ID: sY8qC3tx 7ヶ月前

私が失業してた時「う◯こ製造筒」って呼んでた父ゆるすまじ

692 ID: BAWXejDJ 7ヶ月前

うちのネコのお尻かわいい

708 ID: R3rI25ki 7ヶ月前

最高すぎる。見たい…!!

724 ID: GwAmpZE7 7ヶ月前

見たい…
猫のお尻かわいいのって
お尻が見えるくらい尻尾あげてる=ご機嫌♪
ていうのも含めて、かわいい

696 ID: bfmUQ5qx 7ヶ月前

バターの泉感じちゃうクッキー仕入れてきたから明日からの休憩のお供にする!紅茶もある!
原稿も頑張れそう

697 ID: N58nvHSa 7ヶ月前

マックの名前が超長い新商品、めちゃくちゃ食べてみたい〜
誰かもう食べた人いない?食レポ聞きたい…!

701 ID: yLHPohVR 7ヶ月前

明後日が締め切りの某資格試験の申し込みをネットでしていたら、いきなり名前を間違えて登録してしまい、名前の変更は紙で変更届を郵送しないと出来なくて詰んでる。
新しくアカウント作ればいいか?と思ったけど二重登録は良くないかなと思ってメールで問い合わせしたけど、間に合うかな。
アホ過ぎる〜。
名前の変更届って結婚とかで名字が変わった人のためのもので、私みたいに初っ端から誤入力する人間のためのものじゃないよね。

702 ID: nHeNf8OQ 7ヶ月前

スタバのさくらどう?さくら系の飲み物をあんまり口にしたことないんだけど、桜餅に似てる味なら飲みたい
給食で出たさくらジャムは嫌いだったからこっち寄りだったら遠慮しておきたい

この世で最も味の想像が付きにくいフレーバー・さくら

703 ID: nHeNf8OQ 7ヶ月前

あれは可愛いを吸ってるの?それともちゃんと美味しいの……?

705 ID: 6pRAOaZd 7ヶ月前

今年じゃないけどスタバでさくらラテ飲んだ時はまぁ甘くて甘くて…………って感じで味はよく分からなかった
多分さくらジャム寄りではないけど桜餅かと言われるとそれもうーん…?
とにかく甘くて何度も飲みたくなるという感じではない 毎年1回飲めたらいいかみたいな

720 ID: SoBMCiRj 7ヶ月前

今年のさくらは割と甘さ控えめだよ!私が甘党だから若干味覚の個人差はあるかもしれないけど…桜餅感は結構ある!

721 ID: mUnQIra8 7ヶ月前

あれはちょっとフレーバーのついた砂糖を飲んでるようなもんだよ

722 ID: Om3zXQH4 7ヶ月前

私はさくらスイーツや飲み物大好きでおいしいと思いながら摂取してるけど
可愛いを吸ってると言われたらそうかも

726 ID: sNmuXV2I 7ヶ月前

賛否両論って感じだね〜
見た目可愛いしなんかもちもち?入ってるって聞いて俄然飲む気になってきた
720さんの桜餅感を信じてみるね。可愛いを吸いに行くわ!

706 ID: RKrCe27p 7ヶ月前

イベント前で印刷代だったり差し入れ代だったりで懐が寒くて売れなかったらど〜しよと不安になってる
一応ある程度売れたら戻ってくる計算だけど口座から一気にお金が減るとヒヤヒヤする……

730 ID: QuqZaxX8 7ヶ月前

私も入稿してサンプル上げたけどいつもより反応鈍くて焦ってる
年度末の平日に上げちゃったからみんな忙しくて見てないだけだと良いな

709 ID: 1hfp6rjR 7ヶ月前

奥付に参考文献書きまくってしまうんだけどめちゃくちゃウザかったりする!?去年卒論書いたときに参考文献のことでめちゃくちゃ怒られたのトラウマになって創作でもつい載せてるけど、よく考えたら誰も載せてなくない!?今気づいた

719 ID: hDGKMQat 7ヶ月前

一次?二次?
一次だとたまーにいるし、素敵な本だったら自分はめっちゃ参考文献見るしありがたいよ、多分すっごい少数派だけど笑
論文は査定する側がまず参考文献一覧から見るし、指導する先生が(怒るのはともかく)きちんとしていたんだね

757 ID: mUnQIra8 7ヶ月前

自分は花言葉テーマにしたときに参考にしたサイトURLを載せたよ~
でも基本は二次創作だから参考文献が原作しかない笑
最近読んだ好き作家の商業小説で3ページにわたって参考文献書かれててめちゃかっこよかった
自分もそれぐらい深い作品書いて長い参考文献載せたい

711 ID: BfNk6Z1M 7ヶ月前

ダイエットに一番効くのは禁酒
酒自体にカロリーは無くても、肝臓が代謝の要なのでそこが不健康だと何食べても太る
ダイエットブログ見ても酒を減らせない人は運動量多くても中々痩せないなーと
酒飲まなくても太ってるパターンは純粋に食べ過ぎてるので、健康な20代でBMI22以上は運動より先に食事の見直し
30代以降の人は有酸素運動を一日20〜30分以上(通勤時に早歩きする、なるべく歩くだけでいい)を意識しないと中年太りしやすくなる
BMI20未満は元から痩せてる人でもない限り、無理してそこまで行こうとすると生理止まったりメンタル病んだりするので目指すべきじゃない
糖質制限流行ってるけど、負荷...続きを見る

712 ID: 5ftbMNks 7ヶ月前

長年BMI17〜16あたりをうろうろしてるけど確かにお酒一滴も飲まないな
運動も食事制限もしてない。ジュースも飲まない

714 ID: ezJodI69 7ヶ月前

マックのチキンマックマフィン、マックのナゲット好きだからそれに似たようなものが挟まれていてマスタードもいい感じに効いてて朝マックやめられん!!安いし
満足度高くて会社行く前時間作って朝マックキめるの最高今日も食べた美味しい

715 ID: LnWShr90 7ヶ月前

iPhone忘れて出社してしまった
IDなしのここぐらいしかみられないからSNS断ちできる一日になるだろうか?

716 ID: MFwur45Y 7ヶ月前

小中学生くらいの頃に聴いてたボカロ曲をふと聴いてみたらなんかすごく刺さって他にも懐かしいやつ色々聴いてる
何年か経っても好みってそのままなんやな…

725 ID: xy7sEG9r 7ヶ月前

デッサン教室の体験予約してみた どうかな〜
底上げしたい…

728 ID: UMuKQ3Zv 7ヶ月前

いいぞ~頑張って!
経験談だけどデッサンしっかり数回するだけでも結構変化がでるよ
上手く描くことも大事だけど個人的に被写体やモデルをしっかり観察することが大事だと思ってる
底上げできるといいね 応援してる

844 ID: ybKLEJqM 7ヶ月前

725です
ありがとう〜!
今日行ってきたけど下手なりにすごい楽しかったのと、観察って本当大事なんだろうな…!と思った
しばらく通ってみるよ〜!

727 ID: xyjOuegQ 7ヶ月前

界隈のおかしい人に変な言いがかりを付けられて絡みたくない&面倒くさくてアカ消し。元々大っ嫌いだった人におかしな言い分で攻撃されてムカムカしてたうえに、リアルでも色々とゴタゴタが続いて碌なことなくて精神的に参っていたところ、ふと思い立って神社に行って来た。

厄落としの神頼みっていうわけじゃないんだけど、手を洗って清めてお参りして人形を燃したら気分がすっきりして前向きになれた気がする。単純なんだろうけど何とかなるっていうパワー貰えた気がする。(スピじゃないよ多分)
来週また動きがあるから良い結果になるように明るく過ごしていこうー色々落ち着いたらまた創作もできたらいいな

729 ID: InsroyY6 7ヶ月前

通販で購入した小説同人誌が届いたらしい!!!
嬉しすぎー!!家帰ったら大切に読むぞ!!

731 ID: fCqIiHv6 7ヶ月前

800円の本に10,000円近くBoostされた…
間違いじゃないのかな これって問い合わせはメッセージしかないのかな
嬉しいけどドキドキしちゃうよ

732 ID: O9ErdZPb 7ヶ月前

専門医に診てもらうの大事だねって話
6年くらい薬指先側面が痛くて、だんだん酷くなるのに病院何件も回ってレントゲン撮っても原因がわからなかった
一日の内で何度も該当箇所がギューっと痛くなって、その間はペンを握るのも無理な感じ
原稿どころか仕事も滞るし、湿布も塗り薬も効果なし
縋るような気持ちで隣県の手の専門医に行ったら、症状話してすぐエコー検査からのほぼ確実に腫瘍なのでMRI予約しましょう。結果次第で手術ですってさ
本当に腫瘍だったし、手術したら痛みも全部なくなった
今ものすごく快適で嬉しい
20代以上の女性が比較的多いけど、珍しいし誤診も多いみたいなので、爪付近に激しい痛みがあっ...続きを見る

733 ID: CvdPmDHi 7ヶ月前

アラサーになるのに就活生の頃からメイクの技術が向上してないのに気づいて色々勉強してるんだけど、モデルさん平行二重ばかりだな〜

奥二重、アイメイクが全て溝に収納されていく 難しすぎる

739 ID: GaC9lrgL 7ヶ月前

わかる…締め色は今は控えめとか涙袋とかメイクもだいぶ違うよね
同じく奥二重だけど盛り耐性がない人用のメイクしてみたら良かったよ

747 ID: ocxlPDSR 7ヶ月前

コメ主です

>739
今の年齢に合ったものとか、流行りとか考え出すと難しいよね
盛り耐性なし で調べたら自分に近い目元の人も出てきた!これで勉強するよ、ありがとう〜

734 ID: b7wvcsUj 7ヶ月前

パパ活とか勘違い男のLINE晒し、オジきっっしょ!って気持ちの後にでもこの人も孤独なんだろうな。どんな気持ちでこのLINE送ったんだろって思って心臓ぎゅっとなる

悪意由来の親切を悪意に気づかず純粋に喜んでる人を見て裏で笑うようなシチュエーションがとにかくダメなのかも
小学生の頃にそういうの見て胸が痛みすぎて教室から逃げ出したのがトラウマなのかな

735 ID: 1hpFGNut 7ヶ月前

たぶんつきのものの直前で体調が絶不調になってしまってる
くるならはよきてくれ...

736 ID: vDn4WGtH 7ヶ月前

経験したことない謎のかゆみと全身の腫れで皮膚科でもらった薬も効かなくて苦しんでたんだけどトコジラミ疑惑が出てきたわ 症例の画像が自分のとそっくり
メガ割やってるしこれからもっと広まりそうこわ
通販好きな人気をつけた方がいいかも

740 ID: gXWfZn6s 7ヶ月前

海外から通販した品物か梱包材が怪しいってこと?
ともかく早く良くなるといいね

769 ID: cK8r60wn 7ヶ月前

さっきQoo10からの荷物受け取った瞬間この書き込みが頭過って「トコジラミ!」ってなりながら外で荷物開けて即ダンボール屠ったよ
これみてなかったら絶対部屋にそのまま放置してた
本当にありがとう
736さんがとにかく早く回復することを願ってる

737 ID: GaC9lrgL 7ヶ月前

ジグソーパズルが大好き!今はウユニ塩湖の蓄光1000ピースをちまちま作ってる
パズル集めちゃうし実際にどんどん作ってるけど場所が足りない〜とか、あるある話したいけど周りにやってる人全然居ないんだよね…パズル友達欲しいけどネットでも交流できない

738 ID: HdJZItgp 7ヶ月前

ライトオタクだった知り合いが数年前から漫画も描き始めて、本人も小学生の落書きレベルって言ってたところから一気に成長しててびっくりした
元々努力家だしFPS上手いから空間把握能力も高いのかな
自分も頑張ろう

741 ID: 6leLVRwh 7ヶ月前

重い病ではないけどいつ退院できるかわからないから「入院している間にたくさん本読んでインプットして創作に活かすぞ~!」と思っていたのに、普通に「本面白い!」で終わってしまって何にも妄想が浮かばなくなってしまった。
創作ってしみじみ健康な状態でできるものなんだな…というのを実感した。
結婚して、子供もできて、振り返ればもう1年以上原稿もしてないし、このまま創作から離れていってしまうんだろうか。
もっと若い頃は創作がなきゃ生きていけない!ってくらいガツガツしていたのに、そんな情熱もなくなってしまって、いまは別に創作がなくても生きていけるし、不幸ではいけど、少し寂しいな。

744 ID: mJntYZFX 7ヶ月前

今は色んなことが重なった結果、脳が疲れてて具体的に出てこないだけで落ち着いた時には必ず糧になってるよ…!気休めにしかならないかもしれないけれど、それでも早く良くなるといいね。

742 ID: ArFpaLXz 7ヶ月前

ハマるとそのジャンルひとつのことしか話せないし活動出来ないんだけど、複数ジャンル持ちしている垢見てると「好き」が多くて羨ましくなってしまう。
これすき!これした!!って報告があるたびに作品アップ、通販告知とらくがきしかない自垢がなんだか不毛な地帯に見えてくる……みんなちがってみんないいのにね……

748 ID: IL0tgeo2 7ヶ月前

好きが多いのもいいけど
コメ主さんみたいに好きに一途なのも良い
推し活と創作意欲激減してるから羨ましい…
創作楽しい気持ち取り戻したいよ…

782 ID: ArFpaLXz 7ヶ月前

748さんへ
一途! そんなふうに言ってもらえてうれしいです。そういう見方になれるよう自垢の環境整備に努めようと思いました…!
ふと、もしく積もり積もって推し活に疲れたり創作意欲が旅に出たりしてしまいますよね。
休憩時かな?とたくさん休んでしまいましょう…!!748さんもご自身のペースを大切にされてくださいね

743 ID: uXVnmJiZ 7ヶ月前

「まつげが長くて濃くていいね」って言われるけど、そもそも体毛全体が濃いのよ。医療脱毛のレーザーが痛すぎる。特に膝下とIラインが冷や汗出るほど痛い。
あとまつげが長いと眼鏡のレンズに当たって不快だからコンタクト一択になってそれもストレス。レーシック受けたいけど怖い〜〜〜……

745 ID: 8Wkvcg0h 7ヶ月前

映画のDVD化って何を基準に決めるんだろう?
今気になってる映画、公式Xのフォロワーが2000人いないんだよね。
上映してるとこちょっと遠くて行くか迷ってる。円盤化しないなら見に行きたい。

749 ID: 1hfp6rjR 7ヶ月前

創作者にありがちなネガティブ感情を一切感じたことなくて、唯一「こんなに面白い本なのに純粋な読者として楽しめないなんて勿体ない😭」という悔しさだけある。なんでこんなポジティブなんだろ、そういうタイプいる?元気すぎオタク

750 ID: HQejK51T 7ヶ月前

今週末更新の同人女漫画、テーマがタイムリーすぎて燃えそうで嫌だ〜
MC好きだからってC総受け好きとは限らなくない?みたいなやつ
固定か雑食かで学級会起こってんじゃん今ちょうど

751 ID: orlyUsWq 7ヶ月前

営業かけてたら公式から仕事依頼されて嬉しすぎ
早く発表して〜〜〜〜

752 ID: VADfqZ0E 7ヶ月前

なんか外から聞いたことない音?動物の声?みたいなのして怖い
キューギューみたいなネズミっぽい感じ
普通に街中なんだけどテンとかドブネズミとかそういうやつかな…

766 ID: otCcgMxJ 7ヶ月前

鳴き声テンっぽいねーイタチかもしれないし
春だからアライグマにタヌキと害獣いっぱいだよ
住み着かれるとお排泄物で建物が腐るから要注意

786 ID: gXWfZn6s 7ヶ月前

線路脇でハクビシンに遭遇したことがある
市街地でもいそうな動物ならこれも候補かも

753 ID: u5TynxmI 7ヶ月前

確定申告終わったーーー!!
前にここで経費扱いで何か買うとしたら何にしますか?みたいな質問あって、思い切ってパソコン新調するとか良い椅子を買うとか書かれてたの参考になりました
かわいいフォントといいマウスとスタンディングデスクを買いましたが、それでも利益がギリ20万オーバーしてしまいました
トホホ

756 ID: mUnQIra8 7ヶ月前

お疲れ様~~! 確定申告してえらい!!

754 ID: yfmZOYxh 7ヶ月前

印刷会社でオペレーターやってるけど一回でいいからコンビニバイトしてみたいーってふと思う
近所のセブンの雰囲気が良すぎるせいなのかわからんけど
ずっとパソコン相手に座り仕事と比べると相当きつそうだし気が利かないと厳しいよなー

7ページ目(10ページ中)

今盛り上がっているトピック

同人イベの差し入れは梱包するのですか? 差し入れで何が喜ばれるのか、といった話はよく聞くのですが、 どうい...

皆さんって、顔を描くとき輪郭から描きますか?眼から描きますか? 漫画描きです。 普段顔を描くとき、アタリを...

毎日赤ちゃんごっこしてもらっている相互から「こんなことはやめて創作に専念した方がいい」と言われてしまいました……👶...

相互が嫌っている人をフォロバしたいのですが、バレたら相互に嫌われますか?類似トピがあったら貼ってくださると有難いで...

有償依頼を受けたことがある方にお聞きしたいです。 相互に絵を依頼したので、お礼としてお金を払おうと思うのですが切...

ほしいものリストを公開して実際に買ってもらえるのってフォロワー何人以上くらいが目安ですか? ちなみに私はフォ...

スパーク原稿中です。自分で自分の既刊にセルフネタ被り状態してることに下描きが終わった時点で気づきました。やる気がダ...

鍵垢で壁打ちやってる人、フォロワーどうやって増やしてますか? 色々理由あって鍵垢でしかアカウントが作れず、以...

支部や部羅に投稿する時の最低文字数ってみなさんはどれくらいがいいと思いますか? 自界隈には速筆の字馬がいます...

どうしても『一言物申す』トピ《197》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...