創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: xLD6aKYN2ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《21》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《21》

20が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

1ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 2ヶ月前

前トピ→https://cremu.jp/topics/55132
性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《20》

3 ID: YNW9rkbV 2ヶ月前

トピ立てありがとうございます
処理しきれない爆弾コンプレックスをみんなたまに投下するのなんなんだろう
そういう人なんだって受け入れる次元じゃない類
ストレスを活動で誤魔化している闇を感じる

4 ID: fhinGI5t 2ヶ月前

トピ立てありがとうございます
二次創作なのに「拙作」って言うのキモイ
いつも見てくれてありがとうございます♡拙作愛してくれるみんな大好き♡みたいなフォロワーありがとう発言もキモイ
何作家気取りしてんの

5 ID: PmcxadJh 2ヶ月前

同カプのBBAが描いた推しがブスすぎて無理。よくそれを人目に晒した上で他人に偉そうに説教出来るな…って逆に感心しちゃうわ。目が腐ってんじゃないの?

6 ID: 94Oeo15S 2ヶ月前

界隈のドhtrがグッズ作ろうとしててキツイ
周りの一部の人らは「絶対お迎えしたいです〜!」とかリプしてるけど交流がさかんだとこういう時大変だなと哀れに思う

7 ID: CjFfhai8 2ヶ月前

申し訳ないけど万年アナログ雑落書きしかしないhtrの相互に、絵の技術とか学んできたこととか画力が一緒のような語り方をされるのがキツくなってきた。
構造を理解しながら丁寧に描く事をめんどくさいとか言ってやらなかったり、デジタルは色々できていいよねとか言いながらペンタブすら買わないような人と一緒にされたくない。他にもこっちは色々勉強しながら描いてんのよ…。
仮にやってる事が同じだとして、成長しないのはもう才能だろ。

8 ID: Cys5SOt3 2ヶ月前

結局外して笑顔になっちゃった
フォローしてもらえると思ってたんだね
一生互助の中に引きこもってろ

9 ID: KSElwILo 2ヶ月前

非常識な絵描きがジャンル降ります宣言してて喜んじゃった 二度と近寄らないでね

10 ID: g13KXDah 2ヶ月前

たまに絵を描くの嫌いだけどバズらせるのが好きみたいな絵馬いるけどそういう奴って「ウケが悪そうだけど自分が今一番描きたい絵」がゼロってことじゃんコスパ超良いよな羨ましい
でも好きでもない絵にそこまで時間かけるの私には無理、好きじゃないとこんな事やってられん

11 ID: hvL386rE 2ヶ月前

イベントで本買ってくれた人に「フォローしていいですか?」って聞かれて、ん?本買ったのにフォローはしてないの?通りすがりに買ってくれたってことかな?別に鍵もかけてないしフォローもリムもブロックも何だって好きにすればいいのにわざわざ聞いてくるなんて変わった人だな〜と思って「どうぞどうぞ」とだけ返したけど、ひょっとしてフォロバの催促的な意味があったのかなって気付いた 同人女社交辞令わかりづらいよ

12 ID: LjyQC8EI 2ヶ月前

フォロワー数や反応などが同程度だった友達が旬ジャンル行って、プ千バズ?いいね1000以上されてフォロワー数も200と差がつくようになってしまった。
すごい!おめでと!という気持ちもあるけど、悔しさや反応の差が目に見えてきつい。自分もその旬ジャンルにはまれればいいんだろうけど、そんなにはまれなくって。
イベントも一緒に出よう!と話してたけど、そのジャンルにはまっちゃったから、話もなしに。カプ関係なしに友達として交流は続けてるけどミュートしてしまってる。
正直うざ。という気持ちもあるし、そんな嫉妬に駆られてる自分に嫌気がさすよ。

14 ID: qaXAJyri 2ヶ月前

萌えツイ1ヶ月やったら本に出来るよ!って投稿が回ってきた
商売なんだろうが余計なゴミ増やそうとするなよ

16 ID: lizXMNUq 2ヶ月前

男性向け自体は好きで商業同人問わずかなりの数買ってるけど、BLなのに男性向け表現~って言ってる人の本は大体つまらない
2次BLに求めてるのは性行為でどう関係が昇華されたのかであって、視覚で興奮する男性のための表現をスライドしただけの紛い物はいらないんだよな

17 ID: mwqaFsxK 2ヶ月前

言動面白くてヲチってた絵描きさんが最近おとなしくなってつまらない。
何今更まともな人になろうとしてるの。もっと踊れよ!

36 ID: cDJ9WY7L 2ヶ月前

踊ろ踊ろよレッツダンスィッ♪
踊るアフゥにヲチアフゥワッ♪
同じアホゥなら踊らなダンスィッ♪

18 ID: 3xIpJPbt 2ヶ月前

創作垢で初期流産の話するな

19 ID: oEriIqcP 2ヶ月前

二次小説だけどちやほやしてほしい
そういうのが見たかった~って言ってほしい
絵は再掲してもウザがられないのに小説はウザがられるのつらい
色々嫌になっちゃったから夢向けに推しの反応集でも書こうかな……

20 ID: 3bplGkax 2ヶ月前

htrがhtrに創作ノウハウ語ってるの見るのつらい
まとめてブロしたい

21 ID: eoDscBgR 2ヶ月前

感想より駄目出しが欲しいどこが刺さらなかったのか聞いて回りたいしご不満ボックス設置したい
お触り禁止すぎるからできないけど自分の何が駄目だったのか知って納得したいし糧にしたい

35 ID: iOXxgLek 2ヶ月前

すごくわかる
褒められるのは勿論嬉しいけど、専門的なダメ出しされてみたい
何にせよ、苦言を向けられたら脳直でブチ切れてお気持ち…な自己愛オタクが多いからまず来ないだろうけど
正直あやふやな褒め言葉より、どこがダメだったのか指摘して貰えるのは金言だと思ってる

ただし自分と同等~それ以上のレベルの人からじゃないと意味ない、htrからは要らない

229 ID: KUxDqftp 2ヶ月前

わかる
褒められるのは嬉しいけど自分の一番良いところは自分が1番知ってるから改善点が知りたい
でも本当にお触り禁止すぎるからできない

22 ID: Qsy4XvJU 2ヶ月前

絵が上手い人はどうのこうの愚痴愚痴ネガネガ
褒めてくれてんのね、どうもありがとう絵が上手いです
描くのそれほど好きじゃないが上手いし、ブランク長いけど上手いです
気分が乗れば筆速いんで時間もかかんねぇよw
これはもう生まれ持った才能だと思う、ほんとごめんなさいw

23 ID: UXjQBKNh 2ヶ月前

非公式カプの子供描くんならセンシティブ設定してくれよ グロなんだわ

24 ID: k1TBQ9Vh 2ヶ月前

かわいそうだね
すぐ上に同じような文字数で成人向けの話があるのに、ものすごいブクマの開きだね
せっかく人気作品の真似したのにね
ネタも言い回しもたくさんパクったのに数字取れなかったね

でも仕方ないよね
あのキャラは絶対にそんな事言わないもんね?
浅い頭しかないですって自らひけらかしてるようなもんだもんね?

もう2度と投稿すんな 腐れ頭

25 ID: hbXK8oLf 2ヶ月前

嫌いな人がお気持ち表明して次同じような事あったら引退しますって言ってるけど血気盛んでトラブルメーカーだしもうさっさと引退して欲しい

26 ID: 1mJ4OY6x 2ヶ月前

つ◯たべ作者も漫画も絵柄も何もかも嫌いなんだけど最近広告によく出るようになって鬱

39 ID: Eobnj3mF 2ヶ月前

めちゃ同意…あれ私も苦手だわ

370 ID: ZluRpHnq 2ヶ月前

私もあれ急に女同士の恋愛になってから嫌いになった

27 ID: 3r2vMqli 2ヶ月前

そうだよ鍵パカで二次創作垂れ流したら全世界から簡単に見られてしまうんだよ
オタクしか見てないわけじゃないんだからお前らのプロフの「関係者ブロック済み・検索避けにご協力ください」にこれっぽっちも意味はない
本当に見られたくないから絵を上げたときだけ鍵外すような承認欲求>関係者避け(笑)な運用やめて永遠に鍵でいろよ
それよりいいねリポストのほうが大事か?大事なんだろうな

28 ID: Zqvel4nA 2ヶ月前

なんだミュートしててもリプ通知くるやん
じゃあミュートし放題だな

29 ID: lcbqQA7k 2ヶ月前

発言がプチ炎上してあの人の性格の悪さが広まってるの嬉しい

30 ID: 0VojK6S9 2ヶ月前

顔カプが大手なのきっつ
原作でまともな会話すらしてないのになんでこんな人気あんの???
(Aそれいいね Bでしょ?)←会話これだけ笑笑
捏造、パラレル、キャラの性格改変の顔カプ創作だらけの中、公式設定もりもりで妄想できる自カプ最高ー!!!
顔カプさんたちはお互いの二人称すらわかってないんでしたっけー???やばー!!!!

31 ID: fx6nerpd 2ヶ月前

自分以外の絵馬全員事故って利き手複雑骨折すれば良いのに
賞賛されるのは我だけで良い

32 ID: spIAGLQz 2ヶ月前

事故と怪我はやめとこ
身体は健常なまま描かなくなってコメ主が唯一になるのを祈ろ

33 ID: ERZ1kWnB 2ヶ月前

じわじわ数字追いついてってるの快感

34 ID: fwvCFQZX 2ヶ月前

男の声優でアラフォーなのに90年代のV系バンドの髪型真似て襟足細長くしてるヤツいいかげんにしろ
笑いが止まらないだろ

37 ID: byvWiGtI 2ヶ月前

自界隈の掲示板見るのやめらんなくて作業の手が止まってしまう
色々と闇が見えたり裏の顔晒されたりしてて面白い

38 ID: UL1Q7COT 2ヶ月前

何年も画力停滞してるお前たちと違って努力しててごめんね

40 ID: NObsxzCr 2ヶ月前

Aageの為に毎回Bをビ○チにするなそんな要素ねぇわ
その程度の解釈でAB固定名乗るのやめて一緒にされるの不愉快
本当に同じ原作読んでる?
A単推しなら夢行けよ下手クソ

41 ID: h2gJ9lc1 2ヶ月前

見分けがつくというより絵がすでに媚びててあーこいつ受けかと気づくというか…
何で分かっちゃうんだろう?ポーズ、流し目、アングル?わからんけど8割は当たる。ホームまでわざわざ確認しに行って被弾するのをやめたいのに2割に期待する気持ちが辛い

42 ID: uYlmLjNS 2ヶ月前

退職勧奨された仕事できない職場のおばさん
Xではバリキャリ多忙でそんな中本も出すアタクシすごいでしょ仕草が酷かった
お前が無能上司って愚痴ってる人、お前の尻拭いばかりしてるんだけど気付いてる?
SNSで仕事アピする人の実態はこんなもんなんだろうなって良い学びになったわ

160 ID: griTVuQj 2ヶ月前

え、同人界隈の人と同じ会社ってこと…?
同じ会社の人のXを見つけたってこと…?
どっちにしてもすごい

43 ID: M6THoEC9 2ヶ月前

大手絵描きに擦り寄って表紙描かせた字書き、大手へのフォロー一方的に外して今度は別の中堅絵描きに擦り寄って表紙乞食しててキモすぎ
交通費実費(数県またぎ)で売り子させた相手のことも間も無くブロ解してるし何がしたいんだろう
自カプ辞める時は界隈の人間にされたこと全部大っぴらにしてやるとか言ってるけど自分のやったてきたことをまず省みなよ

44 ID: iOXxgLek 2ヶ月前

私の創作で原作に興味持ってくれた!
お世辞を真に受けてて笑う
お前の創作、オリキャラ(=自分)だけ超優遇する自慰小説しかないのに原作まで関心が行くわけないだろ
もしくは話が意味不明すぎて、原作知らないと何もわかんない(から見てみます)と暗に言われてんだよ
本当に作品で何が言いたいのかわかんないんだよな
キャラに接待奉仕されたい欲求だけは、目を背けたくなるほどダダ漏れてるけど

45 ID: ZitDynJO 2ヶ月前

男性向けというか男児向けジャンルで同じようなアングルの立ち絵でキャラ違いをポンポン上げてる人たちさあ…絵はめちゃ上手いから一枚だけ見ると凄いって思うけれど、ホームに飛ぶと同じような絵の羅列
そのコンテンツのどこが面白かったかどこが好きだったかがほぼ伝わってこないんだよね…なんだろ、上手いけどつまらん

46 ID: zOGl8EhY 2ヶ月前

アンソロ誘われたけど主催の人柄について思うところがあったから多忙を理由に断った
そしたら鍵パカ別垢で「すぐ消すけど愚痴らせて~!せっかく誘ったのに断るなんて調子乗ってない?あの人島端だった時閑古鳥鳴いてたよね?wアンソロ参加すれば知名度上がったかもしれないのにもったいない~」ってボロクソ言ってた
別垢の方はフォローしてないから私に見られてないと思ったんだろうな
消す前にスクショして本垢にメンションして「私のことですか?」って聞いたら速攻消してた
「◯◯さんのことじゃないですよ~💦まったくの別件なんで気になさらないでください💦勘違いされちゃうとまずいので画像消してもらえませんか?」だって...続きを見る

48 ID: UPChud8L 2ヶ月前

コメ主強~~ スカッとジャパンに出れそう

49 ID: U7EZhaSW 2ヶ月前

最高のスカッとする話ありがとう
あなたみたいになりたいわ

47 ID: 1eHrmiLz 2ヶ月前

鈍器本作った字書きが感想来ないって病んでるの見るのクッソ面白い
来ないも何もそういう流れを作ったのは他でもない自分でしょ?
小説は漫画に比べて読み終わるのに時間が掛かるなんて普通に考えればわかることじゃん
「自分の好きなもの全部詰め込んじゃった!」だの「装丁褒めてもらえるのめっちゃ嬉しい~!」だのと騒いでたのに、いざ感想0になった途端別垢で「装丁褒められても全然嬉しくない。内容についての感想よこせ」って愚痴ってて引くわ
そうやって欲張ってばっかだからいつも痛い目見るんだよ

50 ID: g13KXDah 2ヶ月前

めちゃくちゃ絵が上手い人と一緒にフォローされる事が多いんだけど私だけフォロワー三桁弱小なのしんどい
Aさん四桁Bさん四桁Cさん五桁Dさん四桁 私三桁!!みたいな
最近も厳選新規絵馬にフォローしてもらえたけどすぐ私のフォロワー抜くんだろうな…もう分かるわ…

51 ID: dj4LGsB3 2ヶ月前

二次創作垢で「うれしいお知らせがあります!」って言って、商業デビューが決まりました〜って報告見ると、うれしいのはあなだけでは……?と思ってしまう……
商業決まったら忙しくて二次から離れちゃうだろうから、二次が見たいフォロワーからしたら残念なお知らせに感じる、心狭くて申し訳ないけど……

63 ID: uZI9EHzk 2ヶ月前

信者は「おめでとうございます!!本が出たら買いますね!!!」の祝福コメントだけで本当に買ったのか微妙だったので分かる
(身内やガチ信者は買って写真撮ってた)
商業デビュー決まったよ~の時はキャッキャおめでとうしてたけど、その割には仕事が非公開か訳あり案件ばかりで闇深い

52 ID: OKGS96AR 2ヶ月前

いつもは大好きな友人の推しカプ同人誌、今回全然滾らなくてびっくりしてる どうでもいいエピソードがずっと続いてて、全然推しカプが一緒にいないしイチャイチャもしない やっと関わり持ったと思ったらもう後半で、楽しみにしてた2人の気持ちの流れも駆け足で、大事なところ見たいところがすごく短くてどうでもいいエピソードがだらだら長かった、という感想というか「もっとこうしたほうがいいのに」という改善点ばっかり浮かんじゃう
描き手が少ないからこれでも一押し字書きさんではあるんだけどもう少しどうにかなんなかったのかなって思ってしまった 自分プロなのもあってもっとこうやってキャッチーな展開の中にエピソード盛り込ん...続きを見る

53 ID: Em6dL4NK 2ヶ月前

出来上がった相互の一次作品薄すぎて何も感想ひねり出せなかった
何とか字数伸ばし伸ばしで意見出したけどつまんねーってなったのバレてないかどうか
特別交流あるわけじゃないけどこっちは10人ちょいしかいない厳選相互だし
相手が見てるのもわかってるから元々何か言及するつもりではいたけどあんまりにもぺらっぺらで〇〇なキャラって安っぽくて嫌い的なこと言ってたけどあんたが作ったキャラもそれまんまじゃん
ちょっと楽しみにしてただけに辛い
実際書くならほめたたえた後ちょっとこの部分が~みたいな相当優しい言い方になるだろうけど匿名でも苦い意見はいらないよな…

54 ID: UNkS6met 2ヶ月前

2000枚強の推し(自カプ受)のイラストを投稿してるアカウントがあって興味本位で見てみたんだけど、何年やっててもぜんっぜん上手くならない色鉛筆風で(もしかするとアナログ?)、中学生がはじめてちょっとえっ…ちなやつを描いてみた、みたいな絵柄で健全なやつもあれば他キャラ相手やモブとの絡み、推しだけの性 器なし裸体イラストとかもあって、最近見たものの中で一番「性癖」を感じた
本当に全くブクマもついてないから、描きたいというモチベだけでやってそう
原作はやや古めの少年漫画で投稿者も男性なんだけど、腐向けでもゲ イ向けでもなくなんか本当に好きなものを好きなように描いてていいなと思った
初心を思い出...続きを見る

56 ID: BCL9spAx 2ヶ月前

最近の「女装してるけど実は男、男装してるけど実は女」ムーブが本当に嫌い。
別に女装癖男装癖が嫌ってわけじゃなくて、それ描いときゃバズるだろ(実際、読む方ももてはやす)みたいな風潮が無理。

70 ID: k294Tlxd 2ヶ月前

あーわかるその男装してて女性の漫画がバズってて作者か100Mフォロワーいってて生理的に苦手な人だったからブロした

57 ID: BRcf3xOI 2ヶ月前

オンイベ用にネット上げる→ある程度本数ができたら書き下ろし一本つけるかつけないかして本にする→ネットにあげてたものは序盤のみ残して削除しサンプルとする

これを繰り返して本が数冊溜まったころにそれらを全部収録した再録まとめ書き下ろしなし本にいくら出せるかって言ったらさあ、1円も出したくないんだわごめん
しかも一万近いんでしょ…無理だよごめん

58 ID: eqFdkNS3 2ヶ月前

愚痴吐き出しトピで正論パンチしてくる人、そっとしといてくれ
吐き出したらそのまま自分のコメント見なきゃいいのに、時々優しい人がコメントくれるからつい1回覗いちゃう。それもよくないんだろうな

でもうるせえ!傷口広げるな!

60 ID: SgV4Zy9A 2ヶ月前

固定vs非固定の図はよく見るけど、実際肩身狭いのは非固定(雑食)の方だよな…と思う今日この頃
創作者見てても固定の方が圧倒的に多いし、雑食はなんでも見れるからカプに対して文句言うことは無いけど言われることはある 個人的には逆より俳優パロとか女体化の方がよっぽど見たくないけど…

94 ID: iDNdsTyY 2ヶ月前

ほんとそう
ジャンルによって固定も非固定も経験したけど、非固定や雑食のほうが気を付けないといけない事が多いなって思ったし

104 ID: QB9zhfKN 2ヶ月前

固定の方が圧倒的に多いってどこ?羨ましすぎ
自ジャンルの固定自分しかいないし普通に雑食村長とか雑食取り巻きからこれだから固定は~やっぱ固定って~って攻撃されてるよ
毎日肩身狭いわ

61 ID: JDKIzx2L 2ヶ月前

Xでお気持ち怪文書もらったポストがバズってるけどお気持ちメッセージもらうの少し羨ましい
注意書きが細かいせいか単純に私がお触り禁止と思われているのかお気持ち表明されたことない…されたい…

1ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

二次創作の生存ifについて、生存ifを書いた・描いたことのある方やよく見る方に質問です。(※苦手な方は閲覧注意です...

クロノタイプオオカミの人ー!創作捗るのはいつも何時ですか? 主もオオカミタイプで朝〜昼に作業しても捗らず、18:...

肘の固定ってどうしてますか? 変なトピですみません。 現在ipadをメインの機材として作業しています。 姿勢...

フォロワー四桁の方、毎月どのくらいフォロワー増減しますか? 四桁といっても前半と後半、ジャンルなどで変わってくる...

吐き出しです。 最近好きな推し𝖢𝖯が出来て1ヶ月半ほどイラストや漫画をSNSで投稿をはじめました。 人気ジャン...

好きな二次創作作家さんのファンアートについて。 少々長いです、失礼します。 ここ数年ある作品のCP二次創作をし...

自分はあまり感想をもらえません いいねやブクマはついており中堅だとおもいます もしかして、感想くださいと言わな...

次のイベントが終わったら今度こそ自カプの二次創作を休もうかと思っているのですが、休むぞ!ってなったとき皆さん何が効...

普段男性向け18禁を描いてる人のBLって、なんとなくわかりますか? 私は普段は男性向けの表現や萌え絵が好きで...

明日から4連休ですね GW皆さんは何をして過ごしますか? 創作者ならではの休みの過ごし方を知りたいです! ト...