創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: b5TL3Dy63ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《20》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《20》

19が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

1ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 3ヶ月前

前トピ→https://cremu.jp/topics/54331 性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《19》

3 ID: v38sJjUi 3ヶ月前

フォローしっぱなしにしてた大手壁サーの新刊お知らせを見かけた
「今居るとしたら旬のあそこかな」って見に行ったらやっぱりそうだった
会場価格が900円くらいだから70ページかと思ってスクロールしてったらなんと50ページも無かった
びっくりした
旬で大手はそれができるのか!!!!って羨ましいし呆れるしでもう
ロムだった頃は何も気にせず買ってたけど、自分でサークル参加するようになったら無理だわ

4 ID: YUSgzInJ 3ヶ月前

通話で声が小さい人個人的に苦手 みんなその人に合わせて声のトーン落としたり、盛り上がってた通話がその人が何言ってるか聞き取るためだけに静かになるあの空気が好きじゃない こっちも最大音量にしてるのに小さいだけじゃなくぼそぼそ喋られるともっと無理…

12 ID: erB2oJDc 3ヶ月前

そういう人のことそよ風って呼んでる
聞き取れないのめちゃくちゃストレスだよね

16 ID: RbEXBf1C 3ヶ月前

そよ風草
声小さいのも毎回その人だけ声途切れるのもストレスだね

54 ID: 1Ui0cjCv 3ヶ月前

逆にすごく通る声質の人が苦手
声が通るからか相槌ひとつでもその人がかっさらってしまうあの感じ
僻みにしかならないから外で言えないわ

5 ID: B1rXFftL 3ヶ月前

声優の顔出しが生理的に受け付けられない。大嫌い
特に女性声優だとルッキズムの押し付けを感じる
男性声優は顔が溶けてても()受け入れられるのに、女は絶対に小綺麗じゃなきゃいけない

61 ID: Fz1YRQVZ 3ヶ月前

女性声優が芋なのは男オタクのコンプレックスを刺激しないためにわざと垢抜けない格好や髪型させられてるって聞いたことある

74 ID: Bk0YOgmp 3ヶ月前

わかる。声優は演技力と声質だけでいい。顔ばかり売り出して量産型ハム太郎みたいなのがYouTubeの雛壇で面白くもないトークして、いつの間にか消えるの繰り返し。キャリアのある声優が育ってない。

6 ID: kRqYIiFC 3ヶ月前

相互になれたら嬉しいなと思ってた自カプ(マイナー)の絵描き、よくよく見たら顔と身体のバランスおかしいし、言うほど上手くない……?って気づいたらなんかちょっと気持ちが落ち着いた
フォロバされたら逆に反応しなきゃで面倒そうだし片道のままでいいや
というか他のカプの上手い人見てる方が今は断然楽しい

377 ID: 2bOIwMCo 3ヶ月前

これ分かる。今の私もこれだった。

378 ID: 2bOIwMCo 3ヶ月前

ちなみにもう本買わないと思ったのでリムったけど。

7 ID: 8q5WKHTB 3ヶ月前

名前のつけられない関係でもなんでもいいからカプタグ付けておいて「違うんです〜名前のつけられない関係なんです〜」はせず、初めからかけ算使わないAとBのナントカカントカタグ作って棲み分けてくれ

8 ID: DcgRprUV 3ヶ月前

トピ立てありがとうございます
理由はいろいろあるけど同カプ生産者の95%くらいがもうムリ
安心して作品もSNSも見れる人なんて片手で足りる数しかいない

9 ID: ekpma2OI 3ヶ月前

普段から4ぬ4ぬ言ってる人、訃報を聞きかじっただけで
メンタル弱い人が勢いで起こした事だ、ワガママを通そうとする人(作者?)は社会に向かない、世間が漫画関係に対して悪印象を持つ
ってお気持ち表明したくせに詳細を知ったとたん、繊細で素晴らしい作家の事をもっと思いやって!これだから会社の高学歴上層部は何も分かってない、涙が止まらないって手のひら返しやがった
これでこの人漫画家志望って絶対無理だろ

10 ID: q10hZEzt 3ヶ月前

言葉にできないなら黙ってろよ

11 ID: kR7JgAib 3ヶ月前

自界隈の既婚女性絵描き、ほぼ全員かまってちゃんなの何?見てて恥ずかしいからやめてほしい~。
年代分かるような痛いハイテンションなノリも無理だし自分の歌(素人レベル)をキイテキイテしてくるのも無理。
自虐で反応待ちしてるやつも無理。逆に反応したくなくなる。
そういう人に対して○○さんすごい!ってヨイショする周囲の空リプ交流勢も無理。
他界隈はそうじゃない方ばかりかもだけど、自界隈の既婚女性に限っては本当に無理…高確率で同じなんだもん…しんどい。

13 ID: OkTteXiS 3ヶ月前

トピ立てありがとうございます
交流でやっと中堅くらいの人が自分より後に入って来た絵馬にあからさまな塩対応してて笑ってる
悔しいよね、頑張って描いても周りに媚び売ってもその人にいいね数抜かれちゃうもんね、大手と和気あいあいとリプし合ってるの見えちゃうもんね
最初は周りに愛想振り撒いてチヤホヤされる土壌作っても、最終的にカプより自分の陣地取りに必死になって周り巻き込んで反応無視とか悪口始めるんだろうな
またこいつのせいでジャンルがギスギスするの可哀想

14 ID: Zg5uXDym 3ヶ月前

新規の人が来るたびに囲んではおもちゃにする界隈嫌い
そこで調子に乗って弗化する新規はもっと嫌い
表には絶対出さないけど害悪古参の気持ちが少しだけ分かる気がしてきた

15 ID: ZeGIoMbH 3ヶ月前

界隈が嫌いな奴しか残ってない上に相互も反応しない奴ばっかでXさようなら~ついでに支部もさようなら~。自カプは大好きだったけどこんなにストレス溜まるジャンル人生で初めてだったわ

18 ID: BkZzXyG4 3ヶ月前

信頼してる売り子と参加したとき、ジャンルが被ったフォロワーに書い子頼んだら受け渡し後もスペの手伝い申し出てきて、断って売り子にお願いして挨拶行ってきて戻ったら書い子と売り子で2列対応してて無理すぎた…、、書い子ってそこまで厚かましくできる、?

21 ID: mEPIBxse 3ヶ月前

文盲だったらごめんなさい。
2列対応しないといけない人数並んでたら手伝い申し出ない?自分はボランティア精神のつもり…

30 ID: MOH87Z2I 3ヶ月前

横からだけど米21へ
金銭関わるから勝手にしてほしくない人は多いよ
今回は一度断られてるのにその上でやられたみたいだから、不快というか不審者以外の何者でもないと思う
ボランティアは依頼する側から頼まれて初めて成立するから、その感覚で勝手にやるのは今後やめたほうがいい

34 ID: mEPIBxse 3ヶ月前

あああ~そうかなるほど納得しました…大変失礼しました…
断ったうえで戻ってきたら売り子してるのは確かに不審者だった

45 ID: BkZzXyG4 3ヶ月前

書き方雑でごめん…!壁だったので数人並んでも周りに迷惑かけない位置だったのと、信頼してる人以外入れたくなかったでので止めて欲しかったかんじです。コメ30の言う通りお金や、搬入物に住所も書いてたので…

19 ID: Fz1YRQVZ 3ヶ月前

煽りとかじゃなくて病気なんじゃないかって心配な人がいる 人の体描くのうまかったのに最近は骨が入ってないような絵になってきて色使いもビビッドすぎて目に痛い あと目が異様にデカくて怖い(アート系ってわけでもない)
脳か精神どっちかに異常きたしてるんじゃないかな…と思うけど本人に言いづらい X見た感じ通院してる様子はなく普通に生活してるっぽい

20 ID: fZJFKnPC 3ヶ月前

最近絵柄変わりましたね、前より〇〇です、って匿名で教えて様子見るのはどうだろう。あくまでポジティブな感じで。無理かな。そんなに変わってて無自覚なら病気の線あるよね……

22 ID: 1Czm2Wgq 3ヶ月前

中身がゴミなら漫画も小説もB5でもA5でも文庫でも激安でもいらねーよ
買う時はそこまで値段気にしないけど中身がゴミだった時に割高な本はヘイト向きやすいだけ
強いて言えば捨てる時小さい方が楽

23 ID: iKu1Uq35 3ヶ月前

イベントで向こうから積極的に絡んできて「感想DMで絶対送ります!前から大好きです!会えて嬉しいです!」って言いつつ感想送らない人なんなんだ笑
なぜ自ら破っちゃうような約束するんだろう……?
こちとらほぼ壁打ちで感想欲しいなんて一言も言ったことないのに。
そもそもあなたが私の作品には一度もいいねしてくれたことないの知ってますから笑

24 ID: HpeXBihq 3ヶ月前

ジャンル違いの友達ちょっとチラチラする癖あるなってずっと思ってて
最近私が評価されるようになってきたら(って言ってもマジでそこそこレベルだけど)チラチラされてる気がして気になる
気のせいかな…でも私が漫画描くと漫画描いたりしてる気がするんだよな…さすがにネタ被りはないけど気になるごめんミュートする

25 ID: vFGz0CjP 3ヶ月前

誕生日絵描いてくれるのは嬉しいんだけどただの普段の落書き絵に「コメ主さんHappy Birthday!」って付け足したようにしか見えなくてウケる。

29 ID: fFL7wCYZ 3ヶ月前

自分は個性的な絵柄が好きなんです!だから変えたくないんです!って言ってる人のhtr率は異常
下手と絵柄を履き違えるな

32 ID: zUSqQoAI 3ヶ月前

推しカプカレンダー買ったんだけど、8月担当がhtrだから8月来るのが嫌

33 ID: KpszvfQe 3ヶ月前

アラフォーに差し掛かっても、誕生日おめでとうってリプ貰いたいんだ
プ○キュアのイベント、小さい子供連れてきてる同世代が多いだろうけどまだ自分が子供側で大騒ぎしてるのが気にならないんだ
Xで見かけるフォロワーの心理が色々と謎だけど、別にわかりたくもない笑

35 ID: boDjdtJR 3ヶ月前

プライド高いから本気で嫌いな奴ほどブロック出来なくてお前なんか眼中にねえよムーブしてしまう
本当はめちゃくちゃブロックしたい

36 ID: ATPtSHJX 3ヶ月前

絶対私の事見下してて好いてもないし普段当てつけポストばっかりなのに唐突に「バレンタインだから今度プレゼント送るね」とか絡んでくるのなんなんだ。グッズやりとりで住所教えたのマジ失敗だわ。プレゼントだって貰いっぱなしになるわけにもいかないし無駄に金かかる。
さっさと関係切りたいけど私が主催した企画にも参加してるんだよなー…

37 ID: kGqR9zct 3ヶ月前

同人誌はサイズより、ハードカバーとか箱付きとかそういう方が勘弁してほしい
内容よりかさばる装丁なの、ほんとやだ
そんな特別装丁版みたいなかさばるやつ、公式じゃないのに要らない…
いらないノベルティに無理やりお金払わされてる気分

39 ID: oiYSt8bu 3ヶ月前

履修の件について。
ファンアートを描く身なんだけどアニメ1期しか見てない。というか見れない。

1期でいい感じだった主人公と推しヒロインだったのに最後は離れ離れに。
2期で主人公は他ヒロインと結婚。そして主人公は他ヒロイン②を妊娠させて第二婦人に迎える。
推しヒロインは後々再開して第三婦人という一夫多妻になってしまうので
他ヒロインと結婚してそのイチャイチャを見てられないし、一夫多妻制が生理的に受け付けないので履修できない。
でも推しヒロインは大好き。

40 ID: nyzcB1QI 3ヶ月前

鍵垢引用RPが嫌いというよりはこっちの目に見える形で感想欲しいって話
確かにSNSの使い方は人それぞれだろうけど、こそこそされると人目に触れさせるのを憚られるような嫌なこと書いてんじゃないの?って訝るのは当然だよ いい感想ならぜひこちらの目に触れさせてくれ
まあ感想送られるような作品書けてないって言われればそれまでなんだけど

41 ID: Y0OKRJwS 3ヶ月前

支部のキャプションに「〇〇位ありがとうございます!」とか長めの萌え語りとかは全然気にならないけど、「これを書いている時身内で不幸ごとがありまして…」とか「女の子の日が…」とか自語りが長々書かれてるとうわ…って思うしその時点で読むのやめる
そういうのはツイッターでやってなよ
ツイッターでもやってるんだろうけど

42 ID: Gl6F2Dpv 3ヶ月前

絵見てもらいたいけど絵だけ目的でお近づきになりたいと来られるとうんざりする

43 ID: Tw7xRLjQ 3ヶ月前

代替えがオッケーならゆるパクもオッケーだろ
どっちも変わらないってことになる

46 ID: mAjwTR1y 3ヶ月前

他に代わりがいるのと、ゆるパクしていいが繋がる意味がわからなくて怖い

47 ID: L7VOarEB 3ヶ月前

カプもゆるパクみたいなものに近いのかも

44 ID: zJSWmFoR 3ヶ月前

嫌いな字書きが私の推しカプ書いたと聞いてイライラ
その読みづらくて下品な文章書く手でで私の推しカプに触らないでいただけます????????

48 ID: XnZYuLwz 3ヶ月前

人気イケメンキャラを自分の子供と照らし合わせてるチュプが気持ち悪い
キャラと息子の共通点あげて大喜びしてるけどそのキャラ推してる人に嫌悪感与えてる事に気付けや

49 ID: DcgRprUV 3ヶ月前

匿名で悪口メッセージを送る奴に罪があるのは前提として
逆カプ別カプの奴から毒メッセージひとつ送られたからって、「自カプ固定以外はみーんな敵!リバも雑食もアウト!あいつもこいつもブロック!」と全く罪のない人にまで八つ当たりするレベルで騒ぐのは引く
そんなに毒に耐性がないなら匿名メッセージツールなんて置かなければよかったのに

50 ID: VSMpKlEd 3ヶ月前

ゆるパクと後追いにムカついてたからブロックしようと思ってアカウント覗いたら誕生日マロ募集しててうわーって引きながらブロックした。スッキリしたわ

51 ID: zeCmEYIt 3ヶ月前

嫌いな相互へわざわざ連絡してやってるときのこの虚しさ。愛想笑いで文章ガッチガチ。何やってんだろうなー

52 ID: KudMTvly 3ヶ月前

初めて人にブロックされてる事に気づいた!
ワード検索したらこの人が話してた内容なのに出ないんだ…と思ってたらブロックされてて草
しかもそれに気づいてなかったから普通に差し入れとか手紙とか持ち込んでた…
でもまあそのアカウントではもともとその人フォローもしてないし気づいてなくて当たり前!
ってことでこれからも買いにいくし手紙も書いちゃお 嫌だったら断って♡

53 ID: iKu1Uq35 3ヶ月前

字書き界隈のクソみたいなSSにも空リプありの大袈裟感想書く文化本当に苦手なんだけど、あれみんな本心で感動してるの? 私には無理

56 ID: z72x9IAC 3ヶ月前

嫌いなどう界隈の人がアカウントを消すらしいけど感想乞食したり消す消す詐欺して全然消さないから早く消して欲しいと思ってしまう

59 ID: XnZYuLwz 3ヶ月前

これな
周りから早く消せって思われてるやつほど居座るし、やめないでほしい人ほどすぐ消すわ

57 ID: k27xQoR4 3ヶ月前

義理みたいなもんで誘った神絵師様。
お返事は月末になります〜で2月になった。
もう二度とこの件、声をかけないけど許してね。

58 ID: z5PNq1HL 3ヶ月前

履修する前はとある子供キャラの評判が悪いって聞いてたけど蓋を開けてみたら悪いのはその子の保護者だったしむしろ大人達の行動の被害者なのに、子供の行動が何もかも悪い!って怒ってるファンが多くて、フィクションとはいえいい歳した大人が未成年を悪者にして怒ってる図が怖すぎる
一部の声デカだと信じたいけどそこの意見が違ったら人として軽蔑してしまうからこのジャンルの垢作ろうとしてたけど安易に人と繋がれないな…

60 ID: pw7YXUfy 3ヶ月前

原作は全く刺さらないどころか興味無いレベルなんだけど、キャラは良いしアニメは好きだから二次創作してるのバレたら燃えそうだな。まあ、言わなければバレないだろうけどね。だって原作好きでも本当に原作好きなの?ってレベルの二次創作あるし。原作もアニメも履修済みって書いててこれかぁ…ってなる人もいるから多分バレてない。
原作好きじゃないのに二次創作するなって言われそうだけど、逆にそこまで言う程原作好きなら二次創作なんてしてませんよね^^?

62 ID: ZeGIoMbH 3ヶ月前

垢を作り直したいけどこれからも繋がっておきたい相互ってまじで数人しかいなくて後は半年~1年以上低浮上でジャンルすら飽きてそうな人と繋がってようが繋がってなかろうがどっちでもいい人が大半なんだけど界隈狭すぎて好きな人だけフォローしても角が立つしでもこの際好きな人以外切りたいけどう~~ん。ならわざわざ垢移動する必要もなさそうだけど反応しないくせに相互の奴とかもういらないしな。本当安易にフォロバするんじゃなかった

63 ID: MryLTdaK 3ヶ月前

ただでさえリスクだらけのnmmnで事前の情報収集できないし空気も読めないのってほんと致命的だと思う
支部使ってたら叩かれる界隈で支部からの転載だって明言してピクブラあげてるのやばすぎ
巻き込まれたくないから即ブロックしたけど、こんな人がいるってつぶやくと相互に同調されて集団イジメみたいになるからひとりで粛々と自衛してる

65 ID: oJN7S0Rt 3ヶ月前

htr絵描きがジャンル移動して桁違いのブクマいいねもらってる
この週末のイベに出たみたいだけど、典型的な完売はわわムーブしててた
あんな雑で下手な漫画でもジャンルが大きければ金出して買いたいって思う人たくさんいるんだな
技術も画力もまったく変わらないのにジャンルの力すごいなーって思いながら観察してる

66 ID: mAjwTR1y 3ヶ月前

間接的に漫画より小説の方が深くて刺さるアピールしてくる字書きがいるんだけど、二次創作元は漫画アニメばかりで、時間ないからと商業小説は読んですらいない
私の小説の方が上(なはずなのに)って本当は言いたいんだろうな

67 ID: Cgvb1aql 3ヶ月前

あの創作者、昔業界に居てファンにストーカーして事案になってた人だから
まあ因果応報というか犯した罪相応の報いは受けとけとは思う

68 ID: Fz1YRQVZ 3ヶ月前

イベントで部数アンケ50くらいだった本、多めに70刷って持ち込んだら30分で完売しちゃった
「すみません、完売してしまいました」とアナウンスしようとしたけど(これが噂の完売はわわか!?)と気がついて「完売したため再版して後日通販します」に文面を変えた
完売ごめめ

71 ID: KpszvfQe 3ヶ月前

最近繋がった相互のコスプレ画像がTLに流れてきた
扮装は今上映してる某ロボットアニメのピンク髪のヒロインだが
サ○エさんとか、かり○げくんの登場人物を三次元化したみたいな顔と体型
ウケ狙いではなく、明らかに褒めて欲しい空気
怖くなって画面そっ閉じした

72 ID: 38l4yq2O 3ヶ月前

ちくちく嫌味マロ、今のところ2回連続で無視してる。あと1回きたらさすがに言い返してやるぞ。私の顔も三度までだ

96 ID: z5fyR1OP 3ヶ月前

私は1回目で我慢できなかったからその器の大きさ尊敬する

73 ID: oJChTXmz 3ヶ月前

界隈のブルスカ覗いてみたらみんな病みまくってるしお気持ち合戦でワロタ。被害妄想すごい。鍵にできない状態で誰か特定できるような愚痴をよく言えるな。やっぱり閉鎖的なSNSはダメだな

1ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

ブロックしたいけど、嫌がらせなどをされたらと思うと怖くて、なかなかできません。 斜陽ジャンルの狭い界隈で2年...

女児向けアニメのアダルト二次創作を作る萌えオタが不愉快です ああいう人たちって男性向けにこもってればいいのになぜ...

イベント会場から書店へ極少部数で送ったことがある方いらっしゃいますか? 本の梱包について、段ボール等は事前に準備...

運命の推しCPに出会ってしまいました。 現在のジャンルにハマって一年ほどですが、先日突然猛烈に心揺さぶられる...

見るのは雑食なのに、出力は固定という方の気持ちがよくわかりません。 なぜ自分で描く際には固定に拘るんでしょうか?...

ほぼ吐き出しです。お返しイラストをすっぽかす癖に、skebには躍起になってる相互への気持ちの折り合いの付け方。 ...

1000字以内できちんと物語として完成していて、なおかつ心に刺さる小説(SS)は存在しますか? また、そのような作...

クレムのDiscordって動いてるの?死に鯖?

表紙絵含む依頼に発生した礼金も描いてくれた側が「二次創作で利益を得た」と捉えられるのでしょうか? 親しくして...

商業作家さんなり界隈の神なり、自分より上手い人を見て病むとき皆さんどうなります?また対策としてどうしてますか?