創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: UFqZKuN22ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《128》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《128》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《02月28日01:04》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
1ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 2ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 2ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 2ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《5日後》:《2024年03月04日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 2ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・通報系→『通報共有板』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 2ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/56118

7 ID: QleJnPsT 2ヶ月前

トピ立ておつ

「心にギャルを〜」のコラ画像が流行って元作品の製作者が著作権侵害を訴えてるけどポスト拡散されてなくてかわいそう…
製作者だけじゃなくクライアントも被害者らしいし 炎上案件でもいいはずなのに泣き寝入りになるのか

8 ID: s5Uuxbt0 2ヶ月前

トピ立ありがとうございます~!

最近タイパとかいろいろ考えて焦り過ぎてたなとやっと自覚した
落ち着いてきたから何年かかってもいいから推しCPを描いて完成させよう
久しぶりに楽しい気持ち

9 ID: nz5XwgKI 2ヶ月前

トピ立てありがとうございます

自分が飽き性でめんどくさい
一次やってるから一次垢ばっかりフォローしてるんだけど、見た瞬間好き!と思ってフォローしても数日で飽きちゃって、リムるのも申し訳なくてミュートしたり…
でも急にいいねしなくなるから、擦り寄り目的とか思われてたら嫌だな
最近は学習してリストで様子見するようにしてるけど、なんだかな…
そして当然自創作も急に飽きて筆が止まるから困る

10 ID: yHcTpl6h 2ヶ月前

トピ立てありがとうございます!
新キャラ出るたびどんどんつまらなくなってるんだが……名前だけ流行り(しかももう終わった)に寄せた新キャラ、何も面白くないんだが……同人誌かってくらい内容が薄い。これで喜んでる相互たちはマジで喜んでるの?それともファンマナーとしてネガ感想言わないの?面白くないな……って黙って離れてく方がいいのかな……まあ自分自身のためならそうだろう、面白くなったらまた戻れるし。でもさ、作者や編集はこれ本当に面白いと思って書いてるの?前から顔漫画ではあったけど、特定の相手に激重感情ある顔のいい男が作中に5人以上いてどの組み合わせでも似たパターンの展開しかなくて、本当に面白いって思...続きを見る

14 ID: nCw0Vyd4 2ヶ月前

てっとりばやくお金稼ぐにはエロ描くのが一番なのかな…。全年齢のちょいエロみたいな。
もちろん一次です。

15 ID: 5utfpyvi 2ヶ月前

フォロー外すならブロ解にしてくれないかな。
あなたの事は興味なくなったけどフォローの数は減らしたくないって事?
フォロー外されたらもう声掛けに行けないから。頼むからブロ解にしてくれ。

17 ID: Siok6qr5 2ヶ月前

すっごいエロ描きたい期になってるのに健全ネタがスルーされてエロまで無反応だったらいよいよ心が壊れるから怖くて投稿できない…なんかエロ系無反応って一番ダメージ喰らう 一生懸命セクシーにアピールしてるのにパートナーに相手にされない感じ…

132 ID: yEVkqdTH 2ヶ月前

エロ系無反応なのがきついのすごい分かる
全裸を晒したのに「ふ〜ん」の一言で終わらせられたような感じ

18 ID: 78OHeBS9 2ヶ月前

アラサーのリアタイ勢と、中高生の再放送勢がいるジャンルにいるんだけど、中高生とノリが合わなくてつらくなってきた

自ジャンルの中高生たちはとにかく交流好き
推しの作品を見たい、推しについて語りたいってより、推しが同じ人と他愛のない会話でも盛り上がりたいって感じ

村界隈だから同ジャンル者は年齢関係なくフォロバしてたんだけど、正直そのテンションがちょっとしんどくなり始めてて、そんな矢先ジャンルで繋がった学生さん達からオリキャラも載せるサブ垢からもフォローされて…
同年代の相互達もフォロバしてたみたいだったのでフォロー返したのよね

昨夜仕事終わってTL遡ってたら「親が毒親すぎる」...続きを見る

20 ID: qQy7Nux3 2ヶ月前

同じようなジャンルにいます
新規がほぼ中高生で、繋がりタグとか年齢晒すとかノリが若すぎて辟易してしまうよね
別に悪いことをしているわけじゃないけど疲れるし興味ないというか…
私はジャンル内でもドマイナーにハマってるから、フォローできる選択肢がほぼなくて壁打ちに垢移動したよ〜かなり快適
相互はわからないけど、ROMの人は壁打ちになっても同じだからついてきてくれる

43 ID: nWeNKm6G 2ヶ月前

未成年が自分から望んで大人の遊びに足突っ込んできたんだし、ゾーニング下手には人生の先輩としてむしろブロ解するのが優しさじゃないの?

62 ID: 74PUXm1c 2ヶ月前

ID変わってるかもだけど18です

20コメさん
共感ありがとう〜
この人とさえ繋がってればいいや、という相互が1人だけいて(休止中)その人はジャンル変わってもフォローしたいって言ってくれるくらいなので、正直垢移動して壁打ち運用は考える…
けどやっぱり交流嫌になったんだな〜っていうのが見え見えなので気まずさに耐えられるかという懸念が…

43コメさん
ありがとう、やっぱりブロ解したの間違いではないよね…
けどなんかやっぱり大人気なかったかなってもやってしまう

とにかく次は絶対にもっと上手くやるぞ…の気持ち…

19 ID: 8pT40Um7 2ヶ月前

イライラしすぎて嫌味言っちゃったよ~~~~~
でも夜中に聞いてきたことの経過報告どうなったのかぐらい連絡くれてもいいじゃん?

21 ID: 9IZHS31T 2ヶ月前

マ〇ルさんとか浦鉄とか某ー某某とか銀玉といったギャグマンガの面白さが全く分からない
ジ〇リやら👹滅やらゲやらの有名どころのオマージュをギャグにぶっこむの、狙いはわかるけどそれって面白いの?ってなる
例えば給食で牛乳飲んでるところ笑わせるみたいな面白さなんだろうなと推測はするけど全く面白さを感じない
ギャグが嫌いなわけじゃない、シリアスな漫画に混ざるコミカルな部分とかは面白いと思う
けど、仮にも商業誌に載っている作品でオマージュだらけって、まあ作者本人が描きたくて描いてるんだろうけど、オリジナリティとは?と首を傾げてしまう
そういう類の面白さってどうやって感じたらいいんだろう

22 ID: nWeNKm6G 2ヶ月前

私は精神が闇堕ち手前や、闇堕ち復活手前のエネルギーを持て余した時に笑うかな。特殊だよね。普段はそんな面白いと感じない。
個人的にめちゃくちゃエネルギー持て余してる人か精神病み手前人向けだと思ってる。
自分が全くわからんギャグの金字塔はe藤ヒ□ユキだなー。

23 ID: XUJwt7Y2 2ヶ月前

挙げられてる漫画、そんなオマージュ多いかな…?マ◯ルさんや某はむしろパイオニア的なギャグだと思うけどなあ

25 ID: e8BHQ23P 2ヶ月前

ジ、鬼、ゲとかをマ○ルさんみたいな24の言うようなパイオニア的なギャグマンガのオマージュをさせるのがって意味かと思った

28 ID: 9IZHS31T 2ヶ月前

>22
e藤ヒ□ユキわからないのわかる、「ただし魔法は~」とか脇おにぎりとか、小学生向きのギャグなんだと思う
エネルギー持て余してる人向けって、その通りかも

>23
わかりにくくてごめん、挙げたやつをオマージュ元としているギャグ漫画があって、そもそも元のギャグ漫画の面白さもわからないという二重のわからなさなんだ……日和のギャグもまったくわからない
校庭に乾燥ワカメを植えるのはどれだっけ? けどやっぱり面白さがわからない……食べ物を粗末にするなとしか思えない辺り、心が狭いのが原因なのかも?
ギャグを楽しめる=寛容さなのか……?

29 ID: xWNUymsa 2ヶ月前

ギャグが面白いかなんて食べ物の好き嫌いと一緒で好みだしね〜
まsrさんは私もパイオニアの方だと思う

29 ID: KCPn1pai 2ヶ月前

>そういう類の面白さってどうやって感じたらいいんだろう

感性の問題なので無理に努力しなくていいと思うが

逆に、9IZHS31Tが面白いと感じるものをすこしくらい書いてほしい

34 ID: 9IZHS31T 2ヶ月前

ギャグマンガで面白く読んでたのがペケくらいしか思いつかない
直近で面白かったのはダン飯のフワフワなセ○シ(原作の方、アニメはさほど面白さを感じなかった)とか、凸凹魔女とかアジアンアニメの万〇街も面白かった
密偵家族とかも面白く読んでるけど楽しんでるのはシリアス部分かも
その他の作品でもう○こ、ハナ〇ソ、お○ら、ち〇ち〇、系の下ネタギャグは基本的に全く響かない……

50 ID: m7HujTRJ 2ヶ月前

34
ボーボボ好きだけど、その辺の漫画をギャグとしておもろいと感じたことない。凸凹はアニメ化決定したぐらいで切ったから根本的にボーボボ系好きな人とはツボが違うと思う
ボーボボは勢いよく不条理なツッコミをするのと、予想を裏切る展開がおもろくて笑ってる
ボーボボはバトル中に敵が「あれは…」って回想を始めようとしたらまだ始まってもないのに「浸りすぎー!!!」ってぶん殴るのが面白かった
まだ回想を始めていないのに浸りすぎと言われる不条理、回想が始まるんだと思ってた読者への裏切りで笑えるんだよ
逆に言うと34が面白いと言った漫画にはこれが圧倒的に足りない。だから私はおもろいと思えない
これは...続きを見る

80 ID: n8h2KCGQ 2ヶ月前

マ〇ル浦鉄某ー某某日和あたりはシュール系寄りだから合わない人には全く合わないのわかるけど、銀玉分からないのにペケ面白く読めるの不思議だな。挙げられた中では一番ペケと近い系統じゃないかと思う。コメ主銀玉読んだことなかったりする…?
あとペケって少女漫画誌なのにち〇ち〇系の下ネタギャグは引くほど満載だった記憶があるんだけど自分が別の漫画と勘違いしてるのかな

24 ID: gtMj2bRX 2ヶ月前

構図被りました!パクリです!!って騒がれてやってないのにパクりって決め付けられてめちゃくちゃしんどい…自分がやってないって言ってるのに相手の方がフォロワー多いからって数の差でやったことにされてるのおかしいでしょ。というか他にも描いてる人いるじゃん…本当にゴミカスすぎる。悔しい泣きたい

26 ID: xWNUymsa 2ヶ月前

ネット内は声の大きい人が上位だからね〜
目をつけられたらどうしようもないの辛いね

53 ID: gtMj2bRX 2ヶ月前

>>26

愚痴にコメントありがとう〜
多少落ち着いたとは言え、ふとした時に思い出して辛くなる…
早くそんな事もあったなぁ、って過去の出来事になるのを祈ってる

27 ID: l3H5Cgpu 2ヶ月前

固定ではなかったけど
今は推しカプしか描きたくない読みたくないごめんな
推しカプにしか貴重な休暇の時間を使った労力を割きたくない
めちゃくちゃ余暇が有り余ってて時間の使い方上手い人なら人付き合いで“推しってほどじゃないカプ”を描いたりできるんだろうけども

というか自分が本当に仲の良いリア友関係にプレゼント考えたり作ったり企画すんの本来は好きな気性だからそっちを手抜きしたくなくて
リア友未満の心の距離感の相手にリソースが割けなくなっている
元々少ない自分のキャパの問題
喜ばせたい相手、喜んでくれる相手に私のキャパの一部を捧げる形になるからこの辺の価値感覚わからん相手に私を割きた...続きを見る

31 ID: VdKiTRHl 2ヶ月前

ピクシブファクトリーで初めて推し作家の推しカプ小説を買ったのだけど
いつ届くんだろう今すぐほしいのにいつ届くの今すぐ読みたいのに
そもそも小説同人誌を欲しいと思って買うの初めてなのに焦らされえぐい早くほしい読みたい

32 ID: ELnkF1Ji 2ヶ月前

悪口大会が流出して燃えてる人、前ジャンルでもやらかしてるよ
気に入らない創作者を追い出そうと裏工作して、それがバレて界隈を去った過去持ち

33 ID: Ne9bIc0t 2ヶ月前

一次エロ描こうとしてるんだけど
キャラは描けるがストーリーがダメすぎる。もう一枚絵にセリフいっぱい書いてあるタイプのカラーエロでいいかな…あれって男性向けカテゴリになんのかな
あと男性向けか女性向けかってどう判断してるんだろう

35 ID: i98vG3DZ 2ヶ月前

二次創作BL垢で妊活についてポストしてるおばさんが本当にキツい
「昨夜は旦那と仲良しできた!」とか 性生活を世界に向けて発信するのどうなん
マロで誰かに「センシティブな話題はあまり公にされない方がいいんじゃないでしょうか」って真っ当な指摘された時は「結婚できない方の僻みだと思うので今まで通りつぶやきます」ってイキってて、それもキッツい
その人たぶん35とか36くらいなんだよ 2年くらい婚活実況ツイートしてたから多分やっと結婚できた感じでハイになってるんだろうな
せめて鍵かけるか妊活垢でやってほしい…私はフォローしてないけど共通フォロワーがいるからおすすめ欄に出てくるんだわ
今はミュー...続きを見る

40 ID: nWeNKm6G 2ヶ月前

そういうことを公共の場で言うってことは承認欲求で頭バグってるのは間違いないし、慣れてきたらもっとエスカレートするだろうし「褒められたい!」とか「見て見て!」みたいな承認欲求由来でトラブル起こしそうだから先行ブロックするのが正解では?

42 ID: gxmlMw4U 2ヶ月前

妊娠したらしたでマタニティハイになるだろうから先行ブロック推奨

49 ID: sHaKizDQ 2ヶ月前

妊活って言葉だけでもウッてなるわーそんなん界隈にいたらキツすぎる
しかも指摘を嫉妬認定するとか無敵の人じゃん
ブロックして騒ぐタイプの人だったら厄介だけどその状況なら周りもあーね…って納得するんじゃないかな

60 ID: i98vG3DZ 2ヶ月前

やっぱブロック一択だよね でもその人ブロックに気付くとスクショ撮って「◯◯さんにブロックされてた~」とかポストすることあるから億劫だ…

66 ID: wKDfRToB 2ヶ月前

やばい自分最高に性格悪いから既婚子持ちですがそういう話題やめて下さい、って送っちゃうな
お疲れ様…人の妊活は聞きたくないよね普通に

77 ID: mZDd91FN 2ヶ月前

どう考えても晒す方がヤベーじゃん!?
リトマス試験紙だリトマス試験紙!
「やだ〜ブロックされた○○さん可哀想〜コメ主さんヤバ〜い」って言う奴がいたら、そいつらごとみんなミュートだ〜!
まともな人は近づかない。
プライバシーの概念が無さすぎて開いた口が塞がらないわ。

161 ID: JriwyshR 2ヶ月前

逆に「あ、この人もブロックしたなら自分もブロックしよう」って後続しやすい状況になる可能性もあるから、ファーストペンギンになって欲しい。自分なら即ブロックして無言を貫き、いつも通りにアカウント運用する。

36 ID: wgiSrW1n 2ヶ月前

同人に限らず商業でも生理ネタが無理。「つらい〜苦しい〜女なら皆共感できるよね!」なあるある系も、謎に察しのいい男が突如現れて優しく気遣ってくれる話も全部苦手。
自分でも何でか分からないし、女体化好きなのに受けが女体化したら高確率でこのネタに当たるから回避できなくてキツイ。

45 ID: nWeNKm6G 2ヶ月前

女キャラも女体化もTSモノも好きだけど、生理ネタ全く考えたことなかった。
女の子のエロはかわいいねぇ気持ち良いねぇ〜ってことしか考えたことなかったから、わざわざ女の苦痛を味わわせようって発想がなかったな。
生理ネタ好きな人は自分がヨシヨシされたいんか?みたいな目で見てしまうな……。(※他人の女体化を殆ど見ない人の個人の感想です)
逆に血と痛みが好きなんだよヒャッハーって人が生理ネタ取り扱ってたら納得いくかも。察してブラウザバックするけど。
自分は地雷ってほどではないけど「ウゲ……」とはなるからコメ主はしんどいだろうな。

296 ID: Y8nycPre 2ヶ月前

めっちゃわかる
知り合いに男キャラに対して女体化したらとかじゃなく概念的に「生理重そう」っていう人がいるんだけど、ほんと無理

37 ID: CIhiFX2p 2ヶ月前

サイトごとに違うパスワードで登録するのは当たり前で、普段使いしてるメアド(重要な個人情報を提示しなければならな時にしか使わない。クレジットカードや医療機関に会員登録する等)とは違うほぼ捨てアドのメアドでオタクサイトに登録してる
ピクセルがアレになった時に迷惑メールが届く以外には特に被害は無かった
これやってる人他にいるかな

38 ID: 26ZWIlnS 2ヶ月前

B受け、ABが覇権カプの中自分だけはCB描いた
そしてABとCBを支部のB受けログにぶち込んでうp、
数日後偶然見かけたポスト「AB見てたらCB出てきて冷めた ABだけがいい」

黙りなさああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああい

51 ID: Yq1DNshZ 2ヶ月前

意気つよくて草
『AB表記だけ』見ればいいだろ!!!だね

もしかしてガチで『B受け』が何を指すのかわからないの人なのかもだけど、自分もおんなじ経験あるわコメ主おつ

39 ID: wm2AFfes 2ヶ月前

長くロムってるカプ界隈どんどん衰退してるからか互助会が色々やってるなぁ
新刊カード集め企画で出した互助メンによるポスカセットずっと売れ残ってるみたいで何回も宣伝してるのオモロ
そら半数以上が字書きのSSじゃ仕方ないよ
好きな絵描きはハブられてんのか参加してなかったし余計にいらねー

44 ID: dHNDKQMq 2ヶ月前

HH面白いって聞いたから見ようとしてたけど公式で女主人公×女キャラで付き合ってるのにそこそこバズってる男キャラ×女主人公の二次創作が目に入って激萎えして見る気失せた…。女主人公が彼女を好きな気持ちとかはどうでもいいんだろうなってのが無理。

55 ID: HBR3ZpYg 2ヶ月前

わかるわかるわかる
公式カップル設定されてるのに男キャラ×女主人公で創作してるの作り手の夢目線強くて自分も無理だった

57 ID: 3EwfeCnQ 2ヶ月前

しかも男キャラの方はAセクってキャラ設定でしょ?
ここが覇権カプらしいと聞いて私も萎えた

46 ID: 49QpRZlJ 2ヶ月前

向こうからお願いされて手伝ってもXや奥付で何も言わないのなんか無料奉仕してるみたいでヤダ~でも友人に手伝ってもらいましたありがとうございましたとかスペシャルサンクス:友人とか書かれても多分それはそれでモヤるな…と考えた結果、多分この友人のことあんまり好きじゃなくなってるな…と気づいた

47 ID: HrfsQIi4 2ヶ月前

かわいい絵柄かもな…と思ったけどなんか嫌な感じがした新規…(下手なのにフォローはフォロバのみ、リスインで同カプをチェックしてるらしいRP、やたらテンションが高い、若干の解釈違い)
でフォローしなかったんですが、たまにRPしてくれるので時々覗いてたら私の絵をRPした後に自分の前ジャンル垢を宣伝してた。はぁ、その絵で万垢ですか…映画化で相当波があったもんね…。それでその変なプライドか…。
私のRPの後にそのツイートしてるのがもうめっちゃキモくてブロックしたい。
フォロワー数で絵の上手さは測れないよ!!

48 ID: hsG9TAKV 2ヶ月前

常に原作知らない読んでない見てない、プレイしてないけど流行りジャンル追いかけて描いて売れて大手になって、ちょこちょこ原作知らないのバレながらも売れてるから人も寄ってきて人気になって、同人楽勝って感じたい

52 ID: W5wvPbKz 2ヶ月前

公式の更新早いジャンル来たら全然ついてけない~!!
週刊でも無理だって思ったのに、もう公式追うだけで時間潰れて創作なんてできない
TLのスピード感についてけないし、みんなが盛り上がってると一人で違うとこ行きたくなる
止まってはないけど更新ゆっくりめのジャンルってあんのかな…

56 ID: Cei1aMLg 2ヶ月前

この人の本はあんまいらんなって人と、ちょっと欲しいかもなって人の合同スペ・合同誌
悩む

71 ID: NE2GZltS 2ヶ月前

わかる
欲しい人がマンガであんまいらんがページ数多い小説だったら買わない…

121 ID: Lfw4bBUo 2ヶ月前

めちゃくちゃわかる〜〜〜相方さんには悪いけど興味ないんだすまない……

58 ID: jMhigZOd 2ヶ月前

私のツイートにいいねだけしてフォローも拡散もしないROM専、マジでイライラする。いつもはそこまで気にならないのに今回は爆死したから癪に障る〜〜〜〜くそ〜〜〜〜もっと絵上手くなってブロックしてやる〜〜〜!!!!!

59 ID: G4HUoQY2 2ヶ月前

いつもの主催がダズンの日にお留守番組でってWEBオンリーぶつけてきたけど、弱小CPだからwebあるならwebでいいやって現地申し込む人減りそう。せっかく集まったのになぁ

61 ID: CZDSVmIh 2ヶ月前

たまに開くもくり、何時に開いても毎回自宅常駐の同じ人が真っ先に来るからもくり終わるの助かるって思えてきた

63 ID: WGANV2Qc 2ヶ月前

反応しないと反応がないのがつらいし、創作者として創作者と関わるのが苦手だし、できるだけ目立たずに好きなように描きたいのに心の中ではもっと見てほしいとか反応ほしいとか思ってしまう
感情がめちゃくちゃでとてもつらい、もっと楽な思考を持ちたい…

64 ID: SC3jnhog 2ヶ月前

こんなに人間がいるのに自分と同じ嗜好の人間が一人もいないの不思議でしょうがない

73 ID: LfOktWJA 2ヶ月前

自分かと思った
世の中に一人くらいはいると信じてるんだけどね……

65 ID: 7KaUwrfW 2ヶ月前

くじやるんじゃなかった
ランダムものマジで後悔しかないな あ〜〜〜無駄なお金使った後悔といらないグッズ来るの最悪 二度とやらない

67 ID: bhGOn0Vs 2ヶ月前

プロット出来たけどブクマつかないの怖いから投稿したくなーい笑→じゃあ頭の中で完成してるからネームもやらなくていーや笑
[完]

68 ID: uOCr7WnL 2ヶ月前

中途半端に描けるし商業でも同人でもそこそこ評価はされるけど飛びぬけて上手いわけでも個性があるわけでもない
自分の凡人さが嫌すぎて「どうせ絵で一番になれないならこの能力値を他のパラメーターに振りたかった…」と思う時がある
でも絵が描けるおかげで在宅週2~3日数時間作業して月30万みたいな割の良い仕事が出来てるわけだからそこは感謝だな
絵が描けなかったら社会で働くの嫌すぎて今頃野垂れ死んでただろうし

91 ID: IYMaVRSg 2ヶ月前

ID変わってるけど68です
自分がしてるのは有名なイラストレーターや漫画家の作画・制作補助
ネーム提案からキャラのペン入れ・背景・着彩まで何でもやる
実績非公開の代わりに下手な企業案件の数倍の報酬が出るし出来高制なので仕事を早く終わらせれば後は遊び放題
要するにゴーストライター兼アシスタント的な立場だから自分の名前で売れたい野心が強い人はしんどいかも
スランプで休業中に知り合い伝手で依頼をもらったよ

96 ID: qlZdu0zU 2ヶ月前

横ですが興味深いです。
なんとなくこれは一人ではやっていない(普通のアシの範囲ではない)だろうなと感じる作品がたまにあったのですが、それはあなたのような方が力を貸している作品なのかもしれませんね。

102 ID: IYMaVRSg 2ヶ月前

98
商業漫画家よりSNSが活動の主軸のクリエイターの方が割とそういう何でもやってくれるアシスタントを高報酬で探してるからねらい目だよ
名前隠してでいいならガンモってサイトで同人作家やイラストレーターの線画代行・高報酬依頼を見かけるからそういうところをチェックするのもいいかもね

70 ID: agNpoFOH 2ヶ月前

主人公総攻め投稿のコメントに「私は普段(主人公)受けを書いていますがこれは面白かったです」「受けじゃなくて攻めなのも有りですねw」って付いてて他人事なのにイライラした
受け厨ほ〜〜んとうに嫌い!!!!!書き手さんの心折れてないといいな…

72 ID: 1SFtx4gB 2ヶ月前

好きな相互が苦手な創作者と仲良くしてると、あー私が1番仲良いわけじゃなかったんだなってすごい落ち込んで垢消ししたくなるのやめたい
リアルな友達相手だとぜんぜん落ち込まないのになぜ!?って思ってたけど、相互の相手が苦手な人だから嫌な気持ちになるのかも、好きな相互同士が仲良くしてても別に嫌な気持ちにならないかも

74 ID: LfOktWJA 2ヶ月前

二次、オンリーワンマイナージャンルでの反応が閲覧すら片手で事足りるくらいだからもっと見てもらいたい、一つでいいから反応が欲しいと思って一次書き始めた。
好きに書けるからシンプルに楽しい!けど、一次、とくに小説は全然見てもらえないってよく聞くからそれなら書く意味ないじゃん……って思っちゃって筆進まないな〜。
二次の多さに慣れた人の「全然見られない」なのか、絶対数として「全然見られない」かわかんないから何とも言えないけどさ。
書きたい舞台とかシチュもちょっとニッチだし支部で検索しても少ないから閲覧二桁も夢のまた夢になるかな……はぁ……。

97 ID: Z9p6rnxC 2ヶ月前

投稿先を複数にしたら?マルチ投稿っていうんですが
女性向けだとアルファポリス+エブリスタ+ムーンライトノベルズで投稿する人々がいる。そこにpixivが足される
現代ものか異世界ものかで受けがいいサイトが違うので色々試してみたらいいですよ

118 ID: LfOktWJA 2ヶ月前

ムーンライトノベルズは自分もROMで読んでいるので知っていたのですが他にも女性向けサイトがあるのですね。勉強不足で失礼いたしました。
まずは自作を完成させるところからですが、色々試してみます。ありがとうございます!

75 ID: 5niuyvbh 2ヶ月前

ごめん職場の愚痴です
会社ではいつもニコニコヘラヘラして、社員とは当たり障りのない会話だけ、お酒苦手だから飲み会は一次会だけ、任されてる仕事が私だけ多くて残業多めだからか、他の社員たちから「コメ主さんは真面目だから~不真面目なうちらとは違うから~(笑)」って言われるのイラつく
全く威張ることではないけど私は受験期遊びまくって1年浪人してるし大学時代遊びまくって1年留年してるしバイトも全部バックレて辞めてるしゴミ部屋だし家事もろくにせず男同士のエロ漫画描くことだけが趣味のどクズなんだけど、ちゃんと現役で大学入って4年で卒業して丁寧な暮らししてジム通いや料理が趣味のおりこうちゃんの奴らに真面目...続きを見る

93 ID: xWNUymsa 2ヶ月前

その人達は真面目なことを貶めたいんじゃなくて、あなたを貶めるために真面目ということを使ってるだけな気がする。一度真面目レッテル貼られた人が否定しても効果薄いし。同じ土俵で勝負するのは分が悪いから、無視が一番では。仕事真面目って褒められることだし誇れることだよ。

106 ID: 5niuyvbh 2ヶ月前

コメありがとうございます。
まさにおっしゃる通りで、地味でつまんねぇ女を貶したいけどさすがに直接的な悪口は言えないから真面目という言葉を使って自称不真面目な人たち同士でニヤニヤし合ってる感じです。
何か言い返してスッキリしたいんですが言えば言うほど必死感出ちゃいそうですし、やっぱり無視ですかね…
まともな上司はその集団とつるまずに私にいろいろ仕事を振ってくれてるので素直に誇れることなのかもしれませんね…!

76 ID: hMBqLJWN 2ヶ月前

動画勢()のエアプ二次創作を受け入れてキャッキャしてる人たちがいくら「このゲームは作り込みが本当に素晴らしくて〜!」とか言っても全然響かないです

79 ID: d9WhsgRO 2ヶ月前

自CPの受はキレイ系の顔なせいで、二次絵で女装だの女体化だの描かれる事が多いのが嫌
顔立ちはキレイだけど、メインキャラの中では一番強い
BLCPにするのに女体化したり女装させたりするの意味わからん
猫の日には猫耳つけた受絵があふれてて悲しい
6月には白無垢だのウェディングドレス着せられるのかと思うとつらい

131 ID: FMNPo0z3 2ヶ月前

自分が書き込んだのかと思った
気持ちわかる
こっちは猫の日に女体化+猫耳絵があふれてて思わずウッ…ってなった
顔は綺麗だけど男な受が好きだからつらかった

81 ID: hsG9TAKV 2ヶ月前

春コミの配置でた…
どうせ見ちゃうんだろうけど、見ると絶対落ち込むから今はまだ見ない…
自分が最低で、隣から嫌われてて、もちろん本も1人だけ出ない事実は変わらない

82 ID: Ylozpun6 2ヶ月前

「周りだって二次創作エロ描いて同人誌売ってるから自分も許される何も問題ない」って考えの危機感、責任感の無さやばいね

83 ID: 7Kri102Q 2ヶ月前

痔が破裂した時に男性医師にお尻の中診察してもらってから大体のことは恥ずかしくなくなってしまった
例え胸だろうが陰部だろうが異常あったら病院行く。医者は見慣れてるだろうし行かずに悪化する方が怖い…フォロイーが病院恥ずかしいとか怖いとか言ってるの見るとはよ行け~!?と心の中で叫びたくなる

99 ID: TcbdnvKB 2ヶ月前

わかる、私もJK時代に部活で痔を爆発させた。
婦人科恥ずかしいって渋る妹を「私の痔よりはマシ!」と説き伏せて病院行かせたら要手術だった経験もあって、フォロワーが病院迷ってるとDM送りたくなってしまう。送らないけど…病院行け…!!

85 ID: rhCzeL6T 2ヶ月前

今のジャンル、女キャラ好きでこそ一人前のオタク?みたいな空気の人多くてキツい…
こういう人がいるから言わないだけで好きな女キャラいるし、好きな女キャラがいないことって別に悪いことじゃないのになぜそんなに見下すのか理解できない

86 ID: MXIuonEV 2ヶ月前

空リプの意味がわからん会話したいならリプでやれ

87 ID: kycqtKQH 2ヶ月前

また東京ばかりずるいの大合唱
仕方ないだろ推しキャラは生まれてこの方一度も東京出たことないんだよ聖地は東京なの
イベントのチケット買えた報告してる人皆無なの、地方民がずるいずるい騒ぐからだよ
地方民のネガティブコメントばかりで嫌なジャンル
誰とも繋がりたくない

88 ID: mZDd91FN 2ヶ月前

体が悲しいくらいボロボロだわぁ……。

フォロワーたちがよく「虚弱体質〜」って自称してるけど、そんなのの比じゃないくらい虚弱体質だけど普通に引かせる自信あるレベルだから同人の知り合いには絶対誰にも言えん。

89 ID: n8h2KCGQ 2ヶ月前

自ジャンルも2.5かあ
いや前から何度かあったけど自分が活動中にリアタイは初めてだ
反応しなくていいよね?見なかったことにしたい

1ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

匿名ツール(マシュマロ、波箱等)がログイン限定だと感想を送るのをやめますか? ①Xにプロフカード、リトリンな...

皆さんは自分の創作に自信がありますか? 自分は過去ジャンルにいたとき、某掲示板で「もはやオリキャラだ」と叩かれた...

スパコミ会場売れた? 一般参加で賑わってた印象なのに爆死トピでちらほら報告あるから、選別されたのかな 6月...

マイナーな推しカプを多くの人に見てもらうために手段を選ばないとしたら、どうしますか? ほぼただの雑談トピです...

女性向け同人即売会でお隣のサークルから無配を渡されました。 お隣は攻め違いの苦手CPでしたが朝の挨拶をしたら...

キャラクターの理解、解釈を深めるためにおすすめのアプリやサイトがありましたら教えて欲しいです。 二次創作をしてい...

シリーズものの同人誌について。 先日初めてオフイベントに参加し、同人誌を1冊発行しました。 発行した本...

イベント後のアフターの誘い方で困っています。 普通はイベント前に打診して誘うのが一般的ですが、 後期参入組で同...

何年か前にXでバズッたポストで、二次創作をケーキに例えて 書く側「もうあんなに凄いケーキがあるから私の作った...

BL成人向けで白抜き輪郭線のみってセーフなのでしょうか?同人誌です。 輪郭線を描かずに周りがトーンやベタで暗くな...