創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: sKHOFzg113日前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《140》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《140》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《04月19日10:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
1ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 13日前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 13日前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 13日前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《4日後》:《2024年04月23日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 13日前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・通報系→『通報共有板』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 13日前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/58217

7 ID: mjWiN6Lw 13日前

トピ立ておつです
8月のイベント出ようかと思って計画立ててたけど暑いよな〜いくら一般無料とはいえ…10月にしてもいいか

8 ID: nRskKqrV 13日前

すごいイライラする。
寝不足だとやっぱだめだね。

9 ID: N1EjMZUd 13日前

トピ立てありがとうございます!

2つ前くらいのスレで、字書きのマイ神にフォロバしてもらったけど恐れ多すぎて挨拶しにいけない…って呟いたんですが、やっと挨拶しにいけました!
当時レスくれた方ありがとうございました!!

10 ID: PZu74mwN 13日前

トピ立てお疲れ様です

Xつかれたのでここでちょっと落ち着く
いつもありがとう、クレム

11 ID: uMb60JmT 13日前

立ておつです〜
やっぱり毎日XとかSNS系見て何かしら呟いて人に反応してる人ってツイ廃だよね…廃というのも言葉悪いか…日課?
相互日課者ばっかりでどうしてもその習慣になじめなくてTL浮上しづらく感じてしまう。ご近所付き合いがマメな人たちの井戸端会議の横を、あ…ドモ…と通り過ぎて愛想笑いされてる感覚
お互いたまに散歩してすれ違ったときニコッと挨拶して一言交わすくらいの気軽な関係性を築ける人と繋がりたかったな

12 ID: XNdDFHbe 13日前

「前のジャンルの時の相互」ってなんだよ今も同ジャンル同カプだろうがよ腹立つ〜〜!!

19 ID: XNdDFHbe 13日前

相互が開けてたスペースに入ってたんだけどその後で「スペース行こうと思ってたんですけど知らない人がいたので〜〜」「あの人は前のジャンルの相互の人です!」って会話を見ちゃって鬱すぎる。一緒にジャンル移動してきたしスペースでも今のジャンルの話しかしてないじゃんその言い方じゃスペースで前のジャンルの話してるから来ない方が良いよって聞こえるじゃん……。
確かにhtr字書きだけど同カプ者として紹介すらしてもらえないのかよ腹立つ〜!

22 ID: wClD7ebJ 13日前

相手の性格が悪すぎる。あの人だれですか?って聞かれたら普通現状を答えるよね。百歩譲ってコメ主が別ジャンルに行ってたらまだわかるけど、後で同カプって知ったら気まずすぎるでしょ。

13 ID: NwuRJ9fh 13日前

トピ立てありがとうございます
スパコミ、自ジャンルの数どうかなって思ったけどやっぱり皆ジュンブラに行っちゃったよね~という印象
ジュンブラ、自カプはマイナーよりの中堅カプだから今回はオンリーないんだよね
スパコミ出るけど人来てくれるのだろうか…春コミよりは多そうだけどどうだろう
dpkだからついで買いとかも重要なんだよね、新刊売れるかどうかの心配ばかりしちゃう
頼むから売れてくれ~

14 ID: jaCWpIu7 13日前

立て乙です
どうにも間に合いそうにない気配を察して表紙描く予定の字書きに〆切伸ばしてもいけますよ~って連絡したらここぞとばかりに進捗連絡と伸ばした日までには間に合いそうです!って言われた
その進捗報告、もっと早くに出せなかったかな…?

15 ID: Da1w3ZVc 13日前

なんか最近INFPは発達!って感じのツイートよく流れてきてなんとも言えない気持ちになってる
あのテスト何回やってもINFPしか出ないんだけど発達の類ではない(別件で複数の病院掛かったけど否定されてる)。まあ摂食障害と鬱患ってるし生きづらいのは確かだけどさ

36 ID: KF1sTQYD 13日前

マ!?自分も仲介者
発達の診断受けたことないけど自覚あるわ…ていうか誰だって少なからず特性のひとつや二つあるだろ!?

59 ID: VPk3r1To 13日前

そもそもMBTIでトップに出てくる16PersonalitiesのサイトでできるものはMBTIもどきなんだよね
MBTIの公式が注意喚起出してる

84 ID: F2Xt9AwH 13日前

普通にあれはバカがなんか言ってるなでスルーでいいよ
釣り針デカすぎる

16 ID: Nvq1Urf8 13日前

立て乙です!

創作活動ってタフじゃないとできないね。
度胸もないと。

このスレほんと落ち着くしまたお世話になります。

17 ID: u1f3QPdO 13日前

穴があったら恥ずかしいくらい悶えてるから吐き出しにきた
過去作のR18小説、少し前にこっそり修正したんだけど、さっき読み返したら、絶頂シーンで消し忘れの文字が残ってて叫びたいほど恥ずかしかった

「興奮してしまって、ペニ何度目かわからない〜」 ※フェイクあり
ペニ残っとった…よりにもよって1番恥ずかしい単語を間抜けな感じで

18 ID: u1f3QPdO 13日前

「穴があったら入りたいくらい恥ずかしい」だよ
落ち着けよ…こんなとこでも脱字して…わたしはう◯こ

21 ID: yWt9DC4e 13日前

どんまいw
全部水に流そう〜!

30 ID: u1f3QPdO 13日前

誰がうまいこと言えとありがとうございます…

20 ID: 3CDiu9lU 13日前

仕事上手くいかなくて落ち込んでた所にすんごい久々にマロもらってしかもめっちゃ褒めてもらっててなんかうれしくて泣けてきてしまった

23 ID: trm6g9xU 13日前

最近好きな創作者にマロ送ったから良かった〜って思った
お互い違う人だったとしてもこういうの見ると嬉しくなるね

24 ID: LJiRbw20 13日前

人間は結婚(+出産・子育て)するものだって思ってる人多くてしんどい
私ほんとに社会性ないし恋人と長続きしないし家族でさえ同じ空間にいるの苦痛なくらい人間との同居向いてない
でも一人めちゃくちゃ気楽で楽しくて自由で最高と思ってるから、全然一人で生きていけるわ

あっ一人じゃない、そこにネッコが必要です
人間と同居は無理だけど猫はむしろこちらから同居お願いしたい

25 ID: rqWb7moG 13日前

ちゃんと着色までした絵より早く出したくてさっと描いた落書きの方が伸びるの複雑だ…
色塗り下手っていうほど細かく塗ってないから単にネタの違いかな…
伸びるのは嬉しいけども~~~

26 ID: VfUXEcLy 13日前

コンテンツにくん付けキモすぎる

31 ID: teGzWbMr 13日前

ごめん めちゃくちゃ言っちゃってるわ

38 ID: yZfSKskt 13日前

わかるめっちゃキモいわあれ

28 ID: kEYBfnMZ 13日前

個人サイトやっててSNS嫌い苦手〜みたいなこと言ってる人達の日記、オタク構文というよりはSNS構文って感じでかなり読みにくい…依存しすぎるから苦手って意味らしいけどアカ消してやめても書き方って染みついてしまうのか
あと私が勝手に読書家って文章書くのそれなりに上手いと思ってたのもある、申し訳ないが下手だ…目が滑る

29 ID: qsEczt9a 13日前

満員電車に乗ってる時間が嫌すぎる…
あんなに長い30分他にないわ

一度テレワーク期間を経ると余計に空しいし苦痛

33 ID: sBg9HFm0 13日前

支部でサンプル読んだ時から通販めちゃくちゃ待機して、早く続きが読みたい!って超楽しみにしていた本の組版がありえんくらいにギチギチでとてもじゃないが読めなさそう
ギチギチに詰めてもページ数結構合って、印刷代や頒布価格を抑えるために詰めたのかもしれないけど…
一気に買う気がなくなったし(買っても読めないとおもう)すごい凹んだ そりゃあ組版はサークル主の自由とはいえ、ある程度読みやすさも追求してくれ〜〜…

34 ID: w7308PpF 13日前

イベント行けないから通販待機組なんだけど本楽しみにしてます系の
コメって送っちゃっていいのかなあ
なんか通販待ちのすり寄りに思われないか不安だ

35 ID: fb43hwvA 13日前

いつも通販してたり通販もやりますって言ってる方なら大丈夫じゃないかな
私ならすごく嬉しいよ!ついで買いじゃなくて待っててくれてるんだもん

40 ID: w7308PpF 13日前

それなら嬉しい、送っちゃう
本当に欲しい本なら死ぬ気でイベント来い系のレス見て物怖じしちゃった

39 ID: ZEaK9Sln 13日前

個人サイト運営しててメッセージや拍手がなくても閲覧数を見る限り見に来てくれてる人はまあまあいたんだけど、4月入ってからがくんと閲覧数が下がってしまった
もういいかと思われたのかジャンルを上がったのか年度初めだからかわからないけど寂しい
変わらず更新してるからよかったらまた見に来てね

119 ID: ZktFLfrP 13日前

年度始めだからだよ!
生活が落ち着いたら絶対行くよ~!
個人サイト、その作者さんの世界にどっぷり浸れるから行く度に大好き&嬉しいしかないよ~!

42 ID: 1AD3whi0 13日前

とらに集荷依頼したのに希望時間に来なかった

150 ID: 1AD3whi0 13日前

ごめん分かりにくかったね
とら経由でヤマトに集荷依頼したら来なかった
とらに連絡したらヤマトから連絡が来るので集荷日を調整してくださいって言われた

44 ID: 7DUulpZk 13日前

Xで死んだ人をAIを使って再現する話みたけど、自分も家族が突然死んだらすがってしまうかもしれん
自分のことをもう一度呼んでほしい、笑いかけてほしいって思ってしまうかも
でも抱きしめることも何もできないと思うとまじで虚無よな
わかっててもそれでもお金払ってもう一度動画や写真じゃなく、自分のことを呼んでくれるならすがっちゃいそうだわ
怖いサービスだ

45 ID: sSRCnEtX 13日前

文字をえろく書けるペン!みたいなの使ってもただの下手くそな字にしかならないの泣きそう

46 ID: JaV4bn5C 13日前

Xのインプレッション・RT・いいねの比率についての話

TLを遡っていて、たまたま自分と相互の描いた絵でインプレがどちらも10,000くらいのがあったんだ

相互の絵は700いいね、自分のは350いいねで、同じだけ見られて自分のは半分しかいいね押す価値なかったか、精進しないとな、と思ってたんだけど、RTの数は2、3件しか変わらなくて不思議

自分は海外のフォロワーが多いから気軽にRTしてくれたんかな?という気がするけどちょっと気になる

インプレと閲覧の比率どうしても気に病んじゃうし細かい数字であれこれ考えちゃうから、イーロンが言ってるいいね隠して閲覧数だけ表示させるってのも自...続きを見る

47 ID: LtiUkWeV 13日前

ほぼ自分用萌え語りログとか誰か見たいものなのか?と我にかえる瞬間
漫画更新されたら絵描いたり公式宣伝用動画あれば記録としてリンク貼ったりして感想ブログ書いてるけど
ブログ更新した、ってXに流すの抵抗出てきた…相互とか気遣って見てくれてる気しかしない
いちおう絵もあるし見てやるかみたいなさ…ブログリンクは置いてあるから気になる人勝手に見てスタイルでもいい気もしつつ
絵でネタバレになるからほぼブログに上げててX側にあげられるものないから更新してないみたいになるのもな〜ジャンル楽しんでるよアピールはしたい…オタクブログの需要がわからないよ

48 ID: hgH6lE5D 13日前

クセになってんだ 荒れてると分かってる漫画のコメント欄見るの

49 ID: KF1sTQYD 13日前

有料でいいからクレムの専ブラできてくれねぇかな〜

50 ID: AuXyaivV 13日前

気に入ってるYouTuberに新メンバーきたんだけど
明らかにIQ低い新入りでこの人必要あるんか?となってしまった。トークが下手すぎ、ほぼおうむ返ししかしない。着目点がトンチンカンで白けるしかなりつまらん…なんでこんな人選んだんだろ。応援イラストとか描いて楽しんでたけど雲行きがあやしい…これから伸びそうな人たちなのになあ

51 ID: u58Ltrdz 13日前

外国人しかいないし大手は別ジャンル行ったので気を使うの面倒くさくなりましたね〜
新規?どうせ古参の別カプのご機嫌取りでしょ しらんしらん

52 ID: PHC9buBS 13日前

バカってやっぱ嫌だなー大学名も企業名もなんも知らん
中学の同級生と10年ぶりくらいに会ったんだけど、当時部活で一緒だったA(マンガ専門学校卒・フリーター)とB(超有名私大卒・大手企業勤め)と私(私大卒・大手企業勤め)の3人で話した時に
A「Bはどこの大学行ったの?」B「(超有名私大)だよ~」A「へ~…そこって頭いいの?w」B「普通かなw」A「普通かーw」ってやり取りがあって、「いやいやめちゃくちゃ頭良いとこだよ?!」ってフォローしたけどあんな有名な大学名も知らないのかと衝撃
その後私の勤め先についての話題になった時にBは「すごい!めっちゃ良いとこじゃん!」って反応だったのに、Aは「え?何...続きを見る

53 ID: qj6r3W85 13日前

マウントしようと思ったのに響かなくて拗ねてるだけに見える

55 ID: BIRz3TPS 13日前

私も、すごいって褒められ待ちしてるように見えた
素直に「頑張ったんだよね。褒められたいから形だけでもスゴーイって言って〜!」って茶化しながら言えば嫌味っぽくないし笑顔で言ってもらえるのでは。友達なんだし

57 ID: MxkHuAfp 13日前

性格悪いトピに書いた方がよさそう

58 ID: xP4Cgane 13日前

相手のことバカって見下してる時点でもう友達だと思ってないよね
その子のためにももう会わない方がいいね

72 ID: qTVNXj5M 13日前

52
GAFAとかのガチ大手企業ならバカでも名前知ってるのにそのレベル行けなかったんだね爆笑

137 ID: ZktFLfrP 13日前

表でいわずに、愚痴に書き込む辺りコメ主分別ある人っぽい。
あなたの学歴重視価値観は無意識で周りの人達から刷り込まれてると思う。学生のうちは学力とか偏差値って分かりやすい価値観があったけど。社会は厳しいからさ、単一の価値観なんてない。価値観が違う人とも働かなきゃいけない。
正直学歴だけ見て評価もらえる期間は、賞味期限があるかなと思うよ。
多分ね、もう暫く働いてたら大学名をわざわざ言ってくる人に対して違和感出てくると思う。
え?あなたの人生のハイライトってまだそこ?もう◯◯歳なのに?って

そこまできたら、生きるの大分楽になるよ~。
特に困ってないなら要らんこと言った。ごめんね。

144 ID: S8Xu0qU1 13日前

いくらいい大学行かせてもらって大手企業に就職できてもこんなに精神的に未熟じゃ社会に生きる人間としては底辺だね

54 ID: yIhupcHj 13日前

デカいジャンルに来たけど全然伸びないし推しの創作してる人も全然いないので調べてみたら、
過去にカプ内の人間関係で大炎上して村ごと焼き払われたらしく、当該創作してる人間は皆腫れ物扱いでジャンルの中でも遠巻きにされてるみたいでわろた…
壁打ちだから気にしないけど推してるだけで変な目で見られるってどないやねん

60 ID: N9QCpoBT 13日前

好きだった絵師が界隈を抜けてから心なしか絵を描く気力がない。
支部も更新されてなくて寂しい
ジャンルに入った理由がその絵師さんと繋がりたかったからだし、
辛い時でも絵を描けたのだって見てくれたからなのに、居ないと意味ないじゃん
まぁ依存してたんだろうなと書いてて気づいた。あー何とか切り替えていきたいなー

61 ID: VeO3sHuW 13日前

何かを主張した後ってなんか自分感じ悪かったなと思って後悔するからやっぱ静かにしているのが一番だな…

62 ID: DcUvSBAx 13日前

絵描きの相互と字書きのワイ、お互いにカプも違うし本も買わないけどオフでも遊ぶしなんか仲良し枠っぽいの謎……いつのまにかこうなってた
嫌ではないが相互のフォロワーからは自分嫌われてそう

63 ID: ACsPRYGa 13日前

もう疲れた。何描いてもよく見えない上にあの人は同じ時間で〇〇いいね、方や自分はって考えになってしまってよくない
休もうかな。描きたいものはあるのに辛いな

888 ID: MJ9UZyPe 10日前

自分も同じ。同じCP描いてる他の人のいいねの数と比べて落ち込む。こっちは一生懸命描いても全然伸びないのに、他の人はサラッと落書きした絵でたくさんいいねされてて本当に辛くなる。

64 ID: JCf5PgZy 13日前

ツイートも本でも誤字脱字の頻度があまりにも高い奴嫌だわ〜何も見えてないじゃん。本ならまだわかるけどたかが140字程度のツイートで誤字頻発は注意欠陥過ぎる。読み返したりしないのかな

66 ID: yIhupcHj 13日前

すまん…本当に気づかないんだそういう病気だと思って
イライラするならミュートしてくれ…

68 ID: hKkY6eZg 13日前

本なら何度も読み返すけどツイート投稿する前にいちいち読み返さないな
タップ位置ミスって誤字ること多々あるからイラつくなら切った方が精神衛生上よいよ

70 ID: lT5G4oxL 13日前

学歴コンプがある…
中高と登校拒否気味だったんだけど好きなことなら頑張れるかなってデザイン大行く予定だったけど落ちて出席日数がどうこうって親に責められてお金もなくて他に行ける学校なくて働く自信もなくて数年引きこもってて鬱になった。
もう30代だけど子供のころ父親が散々「俺は大学出てるんだ。凄いんだ」ってマウント取ってたけど大した大学でもなければ職業も大したことなかったな…
50代の時リストラされたけど大卒でも大したことない奴は大したことないんだなって反面教師にはなったけど。

77 ID: bvA42wiI 13日前

一種の教育虐待って奴だな
大学卒業したからえらいってのはないし、専門学校卒業、高校や大学中退した人も結構いるから気にすんなよ
自分の父も「学校(会社)に毎日通ってるのが1番」と言って、他人の職業、趣味や休日の外出に文句言い出すタイプ

71 ID: 0JVbONIe 13日前

マイナージャンルの相互が流行りジャンル描き出してそのジャンルの人達に発見されて4桁いいねからフォロワー100人増やしたりするのみるとやっぱ流行りってすごいなって思うと同時に悲しくなる

73 ID: kezZ8QmD 13日前

長編漫画描きたいけどその合間に落書きしないと気分が憂鬱になる

74 ID: m89TEILk 13日前

自作に対して「言いたいことは分かるけどー」「文は綺麗っちゃあ綺麗だけどねー」って嘲笑された
夢だった
夢だとしてもキツかった
反応0を引きずってる

75 ID: 5pZf2vA7 13日前

web漫画描いてるのなんかばからしくなってくるよな
タダで消費されるだけだし読んでもフォローも反応もしてこないやつ多いし
時間かけてすごくいい漫画描いて絶賛されてもその間にきったないラクガキ30枚枚毎日あげるヤツの方がフォロワー増えるし

ただ本当にこの人凄い!って人だけは全員分かってくれてるから有象無象と一緒にされないのはありがたい

91 ID: l2eXaxHU 13日前

ラクガキぶんばら撒くタイプの漫画と手間暇かけた漫画ってジャンルも客層も完全別物になるのでは?

199 ID: S8Xu0qU1 12日前

漫画は支部のために描いてるわ
あとハマりした人が検索して推しカプ見られるように
Twitterだけだともったいない

76 ID: OCBR6Da1 13日前

今日〇〇時から絵チャします!今日〇〇時からスペースします!までは良い、なんでそれをキャラに言わせてる告知イラストを描くんだ
それはお前の作品じゃないよ

112 ID: Wp9blo0U 13日前

それを言ったら二次創作全部そう

79 ID: FL6GxrIp 13日前

成人×未成年無理無理無理無理無理無理無理キモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモい地雷地雷地雷地雷地雷地雷地雷地雷

80 ID: CtsbHLQe 13日前

なんかめっっっちゃくちゃ絵も漫画もうめぇ~~~~~~~~~~~!!!!けど評価が伸びてない作品を発掘した...
それはそれとしてたぶんこの人は交流で難儀してた気がする...
やっぱ交流パワーってある程度は大事なのかね...

108 ID: dQ40JSZp 13日前

たぶん絵が上手いほど嫌な目に合うんじゃね
自分のリア友大手馬は壁打ちだけど、リアルはコミュ強でいい子だよ
仲良くなっても執着されたり粘着ネトスト、嫌なことの方が多かったらしい

85 ID: P6AWroby 13日前

手製のアクスタやぬいを飲食店に持ち込み、フォロワーと共同で写真撮ってSNSに上げ引用自慢しあう行為、陽キャがやりがちなことを陰キャがおたく自慢の意味込めて真似てやり、周りがしてるから自分達もやる所がキョロ充の群れって感じがする。自分が認めたフォロワーの創作物を連ツイで褒める労力や気遣いを創作に振ればもっとマシになりそうなのにしない。一人だけうまくなったら仲間外れになるから現状維持?創作は交流ツールか。推しカプ好きって書いてあるからフォローしたけど失敗した。マイナーにこういう連中よくいるよ……

86 ID: Xe9BlYsK 13日前

クレムでは交流は必要悪というか、「みんな本当は交流なんかしたくないのに、評価のために仕方なくしてる」みたいな世界観のコメが多くて、自分の感覚が狂いそうになる
不満がない人はその旨を匿名掲示板に書き込む動機が特にないというだけで、大半の人は普通に楽しく交流してるんだよね……?

私は、大好きな推しや推しカプについて誰かと語り合えるの、めっちゃ嬉しいし楽しいよー!
これぞオタクの醍醐味って感じてる
リアルではなかなか同志に巡り会えないし

同カプ者のみんな、存在してくれてありがとう! 大好き!
今さらTLで言うのも変だからここで言うけど

90 ID: Xe9BlYsK 13日前

交流して嫌な目に遭ったこともあるけど、「この人とは関わらんとこ」「次は立ち回りに気をつけよう」と思うだけで、交流自体が嫌になったことはないや
同カプ者、良い人や楽しい人のほうが圧倒的に多いもん

96 ID: h6eombt9 13日前

自分は気分屋すぎて交流嫌になりがち派だけど、つねに心から楽しんでる人の方が多いのかは気になる!
創作者って内にこもりがちなイメージあるから基本人付き合い苦手〜嫌いな人多そうって思ってた

純粋に交流楽しんでる人羨ましく思う。自然体コミュ強になりたかった〜

99 ID: Xe9BlYsK 13日前

>96
>つねに心から楽しんでる人の方が多いのかは気になる!

実際のところどうなのかは私も気になる!
「自分が楽しんでるし周りも楽しそうから、きっとみんな楽しんでるはず!」って思ってたけど、もし交流嫌が多数派だったら凹むかも……
付き合わせてごめん……ってなる

87 ID: Mmpa5xEF 13日前

前トピ904だけど優しいレスくれた人ありがとう、少し心が軽くなった
ホント「パクられる程素敵だった~」みたいな文言言われても絶望しかないの分かる……
自分のことパクって来たパクラー自体、謝罪風言い訳で「私は真似されると影響力があるんだって嬉しがるので真似される側の人の気持ちを察せられませんでした」とか言ってきてたからマジゲボ
気持ち悪過ぎるので作品ともども消えてくれや糞パクラー

92 ID: MxhdL8fW 13日前

悪びれもせず「ゲームを実況だけで楽しんで何が悪いの?特にホラゲーとかは仕方ないよね〜w」みたいなこと言ってる人があまりにも多くて、ホラゲージャンルにいる者としてなんかもう怒りを通り越して涙出てきちゃった
そりゃ人それぞれ事情あるだろうし絶対に実況だけで済ませるなとは言わないよ
でもそれを当たり前にしないでほしいし、二次創作したり偉そうに作品語りするなら自分でプレイしてからにしてほしい

427 ID: I8ydigjo 11日前

それ!!
自分もゲームジャンルにいるけど、最近このタイプの人多くなってきたよね。
配信基準緩くなったり、ゲーム実況の有名な人が配信したりすると確かに作品興味持つ人は増えるんだけど、ゲーム同人ってのは細かいとこまで自分で隅々まで探索して萌えを見つけるのが醍醐味だと思っているので…。

1ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

クロノタイプオオカミの人ー!創作捗るのはいつも何時ですか? 主もオオカミタイプで朝〜昼に作業しても捗らず、18:...

肘の固定ってどうしてますか? 変なトピですみません。 現在ipadをメインの機材として作業しています。 姿勢...

フォロワー四桁の方、毎月どのくらいフォロワー増減しますか? 四桁といっても前半と後半、ジャンルなどで変わってくる...

吐き出しです。 最近好きな推し𝖢𝖯が出来て1ヶ月半ほどイラストや漫画をSNSで投稿をはじめました。 人気ジャン...

好きな二次創作作家さんのファンアートについて。 少々長いです、失礼します。 ここ数年ある作品のCP二次創作をし...

自分はあまり感想をもらえません いいねやブクマはついており中堅だとおもいます もしかして、感想くださいと言わな...

次のイベントが終わったら今度こそ自カプの二次創作を休もうかと思っているのですが、休むぞ!ってなったとき皆さん何が効...

普段男性向け18禁を描いてる人のBLって、なんとなくわかりますか? 私は普段は男性向けの表現や萌え絵が好きで...

明日から4連休ですね GW皆さんは何をして過ごしますか? 創作者ならではの休みの過ごし方を知りたいです! ト...

皆さんは自界隈から女性向けなろうの作画担当になった作家はいますか? 今まで食わず嫌いをしていたのですが、最近広告...