創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 85ZE6m9K4ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《05月23日13:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
8ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

533 ID: MJdILchs 4ヶ月前

ド初心者ってわけじゃない今が一番画力どう上げたらわからない時期かも……
めっちゃくちゃ下手なわけでもないけど上手くもない
全く描けてないかと言われたらそうでもなく…(おそらく)

534 ID: eAbWShFm 4ヶ月前

昨日ほんとに垢消した
私も惜しまれる人になりたかったな

550 ID: zqjBo0ae 4ヶ月前

自分も創作垢消したけどなんの反応されなかったよ!

568 ID: eAbWShFm 4ヶ月前

じゃあ、お互いにお疲れ様の乾杯ですね
これからいい旅路になることを祈ります

536 ID: I6ogSMU8 4ヶ月前

Xやってないからゲの毒マロ事件のこと今知った
作家さんのお父さまのことが創作の原動力になってるってエピソード、私はすごく共感できるし応援したいと思ったけど、でも女性向け二次創作界隈で「自分の実体験が二次創作を描く原動力に繋がっています」って話をすると、今度は「キャラに自己投影すんな!」って毒マロが来るんだよな…

今回は「明らかに変なやつが作家さんに絡んできて暴言ぶつけた」って背景があるから、作家さんの原動力のエピソードも周囲に受け入れられたけど、性別うんぬんとか毒マロとか何もない状態でこの話をしたら、めちゃめちゃ叩かれたんだろうな
「一次だろうが二次だろうが、人はみんな実体験をもとに...続きを見る

842 ID: EMpFwrtY 4ヶ月前

>「一次だろうが二次だろうが、人はみんな実体験をもとに創作物を作っている」ということが理解できない人が死ぬほど多いので

↑そういう人が多いからわざわざさもすごい話やエモい話のように言われると鼻白むんじゃないのかな
読む時にその人の事もぼんやり浮かんでしまし
わざわざ叩くことはしないけどめんどくさそうな人だなあと思って関わらないようにはするかも

537 ID: Ji9Qk6Rq 4ヶ月前

違う掲示板で油売ってたんだけど
たいして面白くなかった。
やっぱりヲタクが集合してるクレムが面白い。
ヲタク愛してる

540 ID: hkCVsgjf 4ヶ月前

あの展開はない、マジでない、本当に無理
前回は何とかスルー出来たけど今度こそ無理かも
進めてるやつ終えたら撤退しよう

541 ID: Q4S03YZl 4ヶ月前

今いるジャンルで花吐き病がちょっと流行り始めた
自分の抱え込んだ秘密が可視化されるのって普通にツラいなって思っちゃって楽しめない
本人が積極的で元からオープンだったりするなら全然いいんだけど、隠したいのに隠せないのって酷だな

542 ID: HS1EpfbW 4ヶ月前

男女カプが苦手〜
原作で成立してる人気の男女カプ軒並みミュートしてる
恋愛コンプなんてないけどなんで二次やっててわざわざ男女見せられにゃならんのよつまらん

544 ID: Dvm1kMGK 4ヶ月前

相互でよく自分の名前をだしてポストしたり空リプする人がいる
自分の名前が入っているポストがあったのでリプしようと思ったらすでにリプついてて「何だ?」と思っていたら相互のフォロワーの声デカhtr字書きが「ワタクシ宛」と勘違いして天狗になったリプしてた
無視して自分がレスしたら相互でもフォロワーでもないhtr字書きが「勘違いしています」ってリプつけてきたしホーム画面見に行ったら自分のこと「図々しい」非難してた
めんどくせー
字書きはブロック
相互にはメンション付けてくれるように頼んだ
これで勘違いしないだろうけど

552 ID: vWdgCpew 4ヶ月前

文脈と常識から見て字書きが「勘違いしてました、私って図々しい」って言ってたという話かと思って斜め読みしてたら180度逆で笑った

603 ID: hSyHXw04 4ヶ月前

うける。その後どうなったか知りたい

547 ID: QK8n7YLq 4ヶ月前

毎回web再録で本の厚み出して表紙は絵馬とりかえっこで絵描きビュッフェしてるhtr字書き
中身は全部支部で読めるうっっっすい話の詰め合わせ 表紙と挿絵で絵馬と仲良しアピの交流本いつまで出すんだろう
自カプを交流の道具にしか思ってないんだろうな

548 ID: u47rlIVe 4ヶ月前

リプで自分の作品宣伝するな。私の作品をダシにするな。おめー本当に腐女子歴長ぇのか?ウェブオンリーの主催してくれるからフォローしただけなんですけど?作品、私の好みじゃなくて読んでなかったのに読まざるを得なくなるようなやり取りし出すのやめろや……こっちは好きな人とだけ交流してぇんだよお呼びじゃねぇよテメーは

549 ID: joqpfwOV 4ヶ月前

界隈の流行りがこの世の終わりみたいになってる〜いいねしないとおすすめに上がらないっていうけど、何一つとしていいねできない〜無理〜

551 ID: gzW7cVGx 4ヶ月前

鍵でブツクサ愚痴ばっかり言ってる相互。
自分の嫌いなCPについて、何故嫌いなのかとか、それを見て体調不良になったとか、こういうシチュなら見れるとか、色々教えてくれるんだけど、普通に気分悪くなるからやめてほしい。
愚痴聞くためにフォローしてるわけじゃないんだが。(元々絵を見るためにこっちからフォロー→相互が鍵にしてフォロワー整理して愚痴垢に変貌)
ミュートしよ

561 ID: 8UrVehM9 4ヶ月前

あるある過ぎる
元から愚痴ありって表記してるならまだしも、表では載せ辛い絵を載せます!って言っといて愚痴垢に用途変更してるのもはや別垢作ってそっちでやれってなる

553 ID: WCvlioA5 4ヶ月前

恋人になるまでの過程 vs 恋人になった後の一悶着
商業は圧倒的に前者の話が多いけど二次創作だと五分五分な感じ Why

555 ID: fihlzTXm 4ヶ月前

自分は好き勝手に妄想/活動するけど人のは許しません!なぜならそれは(勝手に決めた)ルールに反している/愛がない/創作のスタンスとしておかしいからです!!
↑がまかり通ると思ってるオタクが多すぎてげんなりする
二次創作なんて全部オタクの「こういう推しがみたいなー!」「こうなるといいな」なんだから、お前こそ所詮二次っての忘れて作家気取りになってんじゃないか、って思ってしまう。原作リスペクトとか言ってるけど現パロCPさせてるくせに何様よって

556 ID: mLGBTAir 4ヶ月前

ネガツイばっかりするフォロワーが割と親しげに話しかけて来るんだけどお前のそのツイート読んでる私が好意的な感情を持ってると思ってるのか?
私はネガティブだし最近の公式の事大嫌いです!でも仲良くしましょ!って来られて嬉しいやついる?話しかけられたら誰でも喜ぶと思ってる?お前みたいなかまってちゃんじゃねーよ。
私のツイート見たら今の公式も好きなのわかるよね?
それとこれとは別に仲良くしましょ!公式と私たちは関係ないじゃん!って事なのかもだけどリア友じゃないしできるかよ…。
誰かと仲良く話したいんなら相手を選ぶか、普段から自分のツイが相手にどういう印象与えるか想像して喋れよ。そういうとこだぞ。

559 ID: 02QrLzWt 4ヶ月前

もう原作の推しにしか興味がない
……健全な精神なのでは?

560 ID: D9nBKJrH 4ヶ月前

普段Xで同じジャンルの話しかしてないからその時ハマってる他の事が呟けない そっちに移動するとか思われるのが嫌、別にいいんだけど、あークレムに染まってる

564 ID: TLj3WvdO 4ヶ月前

界隈、絵文字一文字の創作者が爆増してた。
🍤だの🔧だの🐱だの🐾だの🥪だの🐝だの🍖だの🐧だの(フェイクあり)
壁打っぽく自我消したい運用なんだね、はいはい。

今見た限り全員からフォローされてたけど、悪いけど誰一人個別認識できんのでフォロバしません。

569 ID: DIG6PcXv 4ヶ月前

あれは「なんてお読みすればいいですか?」「あ、特になんとでも(呼ばれ方にこだわってないのでアピール)」までがセットなんだろうね
他人にそのひと手間かけさせる無駄を認識してない当たり、全員社会人経験浅そう

576 ID: vWRtVas7 4ヶ月前

むしろ同人経験が長くて交流に疲れたからそれやってる
元のHNで検索したら変な粘着に絡まれてるのが分かって転生を機に絵文字垢へ
名前にこだわりないし興味ないけど不便だって人は何が不便なの?絵文字コピペでいいじゃん

577 ID: ZiqlMptr 4ヶ月前

569はなんつうかその、生きるの大変そうだな…

580 ID: DIG6PcXv 4ヶ月前

絵文字名は嫌われるのは定石でしょ…
それを貫くのは別に自由だよ 
普通は他人に対して呼び方に困らせるのわざわざ選ばないって思うだけ

582 ID: ZiqlMptr 4ヶ月前

定石とまで言っちゃうのはさすがに視野狭すぎ〜

586 ID: xsCDaHJb 4ヶ月前

絵文字だけでも全然いいよ
呼び方困るって通話する前提なのかな
リプDMは困らないでしょ

565 ID: YAe2LRnB 4ヶ月前

繋がりたいタグって交流したい人向けだよね
気になる人がやってたからいいねしそうになったけどもしこれから先リプとか載せたもの全てに反応しないといけなくなったら困る
こまめにチェックして返信とか向いてない
別に今の状況(フォローしてるだけ)でいいじゃん…コミュ障だし飽きっぽい自覚あるんだからさ

566 ID: D7lkPOba 4ヶ月前

今界隈マジ顔カプ多~
例えるなら同じ期間にガチャから排出されてたからとか同じ青髪キャラだからとかそんくらいの理由
スト読んだら会ってもないしお互い名前すら知らないのに相手にとって心の支え~みたいな二次めっちゃあるしそれが割りとメジャーって言う
……わっかんね~!いくら顔カプつってもエセ顔会わせくらいはしてることない?
同じバトルシーンには居ました!(会ったかは不明)みたいなさ…それもなく、もはやセール品の好きな3足束売り靴下のがまだカプ組む理由あるレベル

なんでよぉ!

570 ID: LAXPHq0V 4ヶ月前

ゲーム作品の原作未履修勢がよく「ゲームが下手でクリアできないから実況見てる」って言うけどさ、ノベルゲームじゃその言い訳通用しないよね?
公式に金落とした量(グッズ等)=原作愛とは言わないけど大元の原作にさえ金払わない奴は本出す資格ないと思うわ

571 ID: GAZrgd9u 4ヶ月前

締め切りまで1ヶ月はあるけどなんもやる気しない…表紙はできてるのに話短くするしかない…

572 ID: lwXx8Bbc 4ヶ月前

体調と仕事のおかげで創作が何も捗りません。家事を捨てても怠惰が勝つ。
スタダの恩恵も終わって作品をアップするのもただ惨めになりにいっているようで、とにかく今は休みたい。

575 ID: vWRtVas7 4ヶ月前

鬼畜ロボだか物申すロボだかしらんけど
おwこいつムカつくから分からせてやろうぜwwwとすぐエロネタに走るの本当にやめてほしい
教科書に載ってるキャラだぞ…

578 ID: RezM7Cwl 4ヶ月前

🏀界隈、たぶんもう創作するほどジャンルに熱はないんだろうな〜って創作者の成れの果て垢がただの🏀観戦(実際の)運用になってるの多すぎる
関連してるといえば関連してるし、実際の🏀に私も興味出たといえばそうなんだけど、見たいのはあなたの創作であって🏀観戦記録ではないんだよなあ…
最初は微笑ましく見てたけどさすがにもうお腹いっぱい
でもまたいつか自カプ書いてくれんかなと思ってなかなか切れずにいる…未練…
思い出したようにたまに『今日イベントか〜!楽しそ〜!!』等言ってるけど、なんなんだろうなって思っちゃう

579 ID: Aet1CmlJ 4ヶ月前

私にとっては「現ジャンル」
離れた人にとっては「元ジャンル」
頭では理解しているけどダメージ受ける

584 ID: V4dM8kDc 4ヶ月前

エロ描いてるけど萌えない。
こんなもの?せっかくのR18だから読み手が望むものを描こうとしてるんだけど、全然エロくないというか淡白というか、アングルに凝るせいで顔が崩れやすいし、擬音は薄っぺらく感じる…画力不足だから?エロってこんな作業的な感じ?
誰か教えて…。

585 ID: ZiqlMptr 4ヶ月前

崩れたりうすっぺらいのは結局自分の作風に合ってなかったり体の比率を意識できてなくてちぐはぐになってるからでは
読み手のこと意識以前の話かなと
最初から読み手を意識するより、まず自分の絵柄や表現に合ったエロ表現が、どう描けば漫画として絵面として映えるのか考えるのはどうなんだろう

587 ID: eAbWShFm 4ヶ月前

描いてる本人別にエロ漫画あんま好きじゃなかったりしない?
好きだけど、人ほどは好きじゃない、読まないというか
Twitterの人たち、なんかこうすごいどエロい執念を感じる

589 ID: V4dM8kDc 4ヶ月前

藁にもすがる思いだからありがたいです。

>585
エロく描ける人の作品を見て、自分の作品に違和感のない程度に汁やトーンの表現を参考にしていますが、自分で描くと冷静に見てしまって萌えません…。絵柄や表現にあったエロ表現とはどんなことでしょうか?絵柄的にはエロが映えそうと言われます。

>587
読む方は好きなのですが、描くとなると物体として見てしまうというか、自分が描いていることで冷静になってしまいます。読み手をがっかりさせたくないので頑張って濃厚にしようとしているのですが、エロへの細部の拘りが足りないようです。表情がエロくならないというか、自分の描いたトロ顔みたいなものが間の抜け...続きを見る

590 ID: fRae4ObC 4ヶ月前

持論だけど自分のフェチを詰めるとエロはエロくなる
皆はこんなエロ好きかな?より俺はこのエロが好きだ!!!!!のこだわりや熱意のあるエロのほうが読み手にも伝わりやすい
コメ主さんの好きなエロを詰めこむんや

592 ID: V4dM8kDc 4ヶ月前

>590
元気が出るレスありがとうございます。意識していませんでしたが、どこかで性癖をセーブしてたかもしれません。一つ一つについてどう動かせば自分は萌えるのか?を考えながら描いていこうと思います!

606 ID: ZiqlMptr 4ヶ月前

585です
逆に絵柄に合いづらい(またはあまり受け入れられづらい)エロ表現についてすごい極端な例えをすると、ちゃおなかよしりぼん系の絵柄に快楽天系のエロ表現がぶち込まれた感じっていうのかな
もちろんそれが好きって人もいるけど、どちらかというとちぐはぐになりやすいのでは?ってなる感じ…
自分がどの系統の表現なら1番映えるか今読んでる本以外にも探してみるといいのかも?
冷静になってしまうのは描いてるうちにはよくある…でも他のコメさんにもあったけどご自身のエロパッションがそんなに無い可能性もあるのかな…?
もしだったらネーム段階でもいいから一回出張編集部さんで見てもらうといいのかも?自分は...続きを見る

610 ID: V4dM8kDc 4ヶ月前

>585
わかりやすい!ありがとうございます。系統的にはBLとかけ離れてはいなそうです。やはりエロパッションの不足な気がします。皆さんからのアドバイスを試しに描いてみたら多少エロさが出ました。このまま上手くいくといいのですが…頑張ってみます。
出張編集部だと客観的に見てもらえて良いですね!次回の参考にお願いしようかな…。

588 ID: u6VUwton 4ヶ月前

支部開いたら「アンケートにご協力下さい」みたいなポップアップが出てきて思わず「しない」って押したんだけど
なんのアンケートだったの?

594 ID: pkdWKymh 4ヶ月前

昔は公式名称書いてくんないとタグミュートすり抜ける嫌いな作品なのに変形タグまで追えってかって叩かれたし、今は検索エンジンに引っかかるって叩かれるし
もうどうすりゃええねんタグめんどいから支部やめてええか

595 ID: pkdWKymh 4ヶ月前

所変わればルールも変わるし郷に従ってアプデすればいいんだけどもうめんどくさいんだ

597 ID: MwTLqSGk 4ヶ月前

低浮上になった相互がたまに浮上するとこっちの垢でも〜みたいな言い方しかしなくて鬱陶しくなってきた
他ジャンルメインになってもうオフ活動もそっちしかやる気ないみたいだし好きな人は連れて行ったみたいだし切るか

600 ID: VlhuD1Le 4ヶ月前

サブスクで洋楽のタイトル一覧見てたら、いつも洋楽邦楽の題ばっかりつけてる書き手の作品一覧がフラバしちゃった。べつにつけるのは悪かないんだろうけど自作が読む前に別イメージ被っちゃうのにいいのかい。

601 ID: Bk9JwItZ 4ヶ月前

寝食忘れるほど燃え上がれる神カプとの出会いが欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!熱が足りない!!!!、!!!!!!!!、!!!!!!!!!!!!!!

602 ID: AxP6Doiu 4ヶ月前

自分の中では寄稿した時点でアンソロ期間が終わってるけど、主催やほかの参加者にとっては頒布までがアンソロなんだよね。
私は寄稿までの主催さんとのあれこれで熱が下がってしまい、アンソロのお祭り騒ぎを素直に楽しめない…。
みんな盛り上がってるようだからあまり熱のない返信をすると水を差すかな?と思いつつ、とくにアンソロの装丁に興味もないし、献本も正直いらないからモヤモヤ。
当たり障りのない対応して頒布までやり過ごすかぁ。

604 ID: mBL61NP4 4ヶ月前

次の自カプのお祭り的期間が終わったらもう別ジャンル行こ
お絵描き初心者から数年間描いて、めちゃくちゃ上手い訳でもないが特別下手でもないレベルにはなった
最初の交流で躓いてずっと独りで練習したり創作してたけど、もうこれ以上ここで頑張らなくてもいいかなとふと思った
推し達のことはカプ抜きでずっと好きだし健全ファンアートはたまに描いていきたい

607 ID: mPY26nAQ 4ヶ月前

大ベテラン声優が10〜20代のキャラクターやってるの、普通に声が合ってなくないか…?
ネームバリューだけでキャスティングしてないか???

608 ID: mPY26nAQ 4ヶ月前

逆に初めて名前聞くような若手の人のほうが、ちゃんとオーディションで選んだなって思うし、実際合ってるし、安心できる。

609 ID: 1oYLIAzh 4ヶ月前

界隈のhtr字書き同士の会話うるさすぎてミュート突っ込んだ

「ふああぁぁぁぁぁ!素敵ですううぅぅぅぅぅぅぅ!きゃあぁぁぁぁ!」
「えっえっえっ?ありがとうございます!うれしいぃぃぃぃんんんん!」
「また感想書きます!多分五千字越えちゃいますけどゆるしてえぇぇぇ」
「そそそそそんないただけるんですか?お待ちしてますねぇぇぇぇぇぇ」

語尾を伸ばさないと話せない呪いにでもかかってるの?

612 ID: ESafne0d 4ヶ月前

逆とリバしかいない界隈なのでもれなく全員ブロックしてるし村だからすぐアンソロ乱立するし参加してる人毎回一緒。描いてる人は逆とリバしかいないのにCPなしですとか良く言えるなーってアンソロ垢もブロックする

613 ID: UmdPzsq3 4ヶ月前

最推しが左固定なので同じく左固定の人間と友達になりたいのに記載してる人みかけなくて悲しい
って書いたけど自分もCPしか記載してないや

640 ID: TejwsnQA 4ヶ月前

最推し左固定だよー!
確実に存在してるので元気出して!

714 ID: iTcwKZNH 4ヶ月前

あんまりいないよね〜つらい
この人の描く推しいいな…あ〜やはり逆カプ、みたいなことがたくさんある

617 ID: D9OSWJ0Z 4ヶ月前

Vtuberに異常な嫌悪感持ってるのってどこの層なの?
非オタはそもそもVとボーカロイドとアニメキャラの区別がついてないからそれ以前の問題だし、オタクの一部なんだろうけど
嫌いなだけなら別に好きにすればいいんだけど、いちいち言葉が強いというか、なんか陰謀論めいた語り口の人も多くて異様なんだよな

622 ID: vWRtVas7 4ヶ月前

自分、ニコニコ実況動画好きから始まった古のオタクでVが嫌い

・ゲーム画面にアバターが覆いかぶさってるのが邪魔
・高音大絶叫芸、スパチャ芸ありき。元のゲームに興味ない人たちを見るのが苦痛
・上手いプレイングが見たい。Vと視聴者の馴れ合いを見たくない
・リアルのゴタゴタや恋愛騒動で揉めてるのを見たくない。

こんなんでVはマジで目に入れたくない。勿論アンチ行為も興味ない。
ただ淡々とオススメにでてくるチャンネルを非表示にしまくってるだけ

620 ID: OCBRSFqW 4ヶ月前

自界隈ってヤバいやつしか居ない…ほんとしんどい…って思ってたけど、実際は以下だったな

・ネットだとヤバそうなやつを初手で見抜きにくい
・同ジャンル故に自分が苦手なタイプの人間との付き合いが発生する
・Xの人間関係自体(相互、互助会、空リプなど)が私にとってストレス

ネット上での二次創作は向いてないんだから、やめろってこったな

623 ID: 8wD0YhFE 4ヶ月前

漫画と絵の感想は気にしないのに、小説にはめちゃくちゃ感想がほしい。
小説を書くようになったのが最近なんだけど初めての感情で戸惑ってる。

624 ID: vWRtVas7 4ヶ月前

Vはオススメに出てきた切り抜きを1度見て、無理な理由全部詰まっててだめだった
わざとVの名前を間違えたスパチャ→ツッコミ芸のやつなんだけど
このくっせーーやり取りの動画、何が面白いのかは人によるけど
これがゲーム名で検索したらオススメに出てくるのが苦痛で苦痛で…
そのゲームを楽しんでる人たちを見たいのに、くっせぇやり取りの踏み台にゲームを使われたのが嫌になった

思えばそれからゲーム実況自体見なくなったかもな…

626 ID: B82oK1H6 4ヶ月前

思えば個人サイト全盛期から男二人の愛憎劇が大好きでたまらなくて、書いてアウトプットしないと頭の中がぐちゃぐちゃのままで気持ち悪くなるから書いてたな
とにかく書けてれば良い(見た人の反応は二の次)というのがスタートだった
今の若い子はSNSの発達によって最初から数字が見えちゃう環境でキツいだろうなと思う
好きで書いてても周りとの差が嫌でも目に入るし、それどころか「ネットでチヤホヤされたい」という目的が先に来て「書くこと」が手段になってる人もいるくらいだし
一部の才能あって最初から上手い人以外はしんどそう

627 ID: CwelfPyM 4ヶ月前

垢移動して楽しくやってるとXでもクレムでもチクチク言うやついるけど
前ジャンルに大した愛着も無いしお義理で反応するのも面倒くさいし
結局ジャンルごとにアカウント使い捨てするのが一番楽って結論になるんだよな

628 ID: geWNihXY 4ヶ月前

そことそこ組み合わせんの…!?みたいなカプをひたすら見てみたい
大体は総受けの棒の1つみたいなやつだけど
まれに顔カプかと思いきや本編のストーリーからちゃんと出来事拾ってたりして納得させられる漫画が読めて面白い

642 ID: 8t4xziKp 4ヶ月前

わかるそういうのいいよね

629 ID: dUZ16Gjv 4ヶ月前

キャプションにAB表記しかないのに受けが「先に勃った方がいれる側になろう」みたいな台詞言うとは思わんやろ…

631 ID: EcXC3Ky7 4ヶ月前

生理クソ重の日だけど原稿進めたぞ!!!!
鶏レバーと鉄分バーとミロ用意した私えらい!!!!

632 ID: jUlmgxAa 4ヶ月前

最近眠くて眠くてしょうがない
12時間くらい寝てる
プロテイン飲んで朝も10分散歩して日光浴びて部屋も換気して更にエアロバイクしてる
鉄分足りてないのかなって思って今日から鉄分とビタミン剤飲み始めた…効くといいな(まだ全然眠い)

633 ID: iaB2h980 4ヶ月前

あー…
今練ってるプロット、今のままだとオチがメリバにしかならない、どうしよう
当初の予定だと別離系トゥルーエンドを目指していたはずなのにどうしてこうなった
現時点で15000字弱、ここで終わったら後味が悪いが、トゥルーエンドを目指すんだとさらに長くなる
小説ならともかく自分が描こうとしてるの漫画なんだよな…上手く削れば何とかなるかなぁ、漫画描く前にこんなに真面目にプロットを作ったことがなかったからここで満足しないかが一番不安だ

634 ID: gtcZ8CVQ 4ヶ月前

顔が苦手なんだけど、「いつもここをこう直したらいい感じになるな」って覚えてきて、ペン入れした後の顔修正に時間をとられること減った
おかしい場所がわかってるなら、描いてる段階で正しい場所に線を引けば修正いらないのはわかってる。でも描いてるときは気付けない。顔全体をそれっぽく整えるので精いっぱい
仕方がないからこの方法でしばらくやっていこう

8ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

大人のデートについて質問です わたしは地方住み大学生で、自カプは都内在住アラサー社会人で金銭的に余裕があるキ...

オタクの人たちが悪い意味で使う「消費」ってつまりどういう行為を指すんでしょうか? たとえば一枚のキャラクター絵を...

萌ネタツイを絵にして貰えたと思って、RTして「かわいい〜!!!」ぐらいの短いエアリプをしたところ無視されました。 ...

小説同人誌の表紙のロゴデザインについて質問です タイトルロゴのデザインを考えているのですが、タイトルの文字の周り...

オン専でオフ本は出さないけどwebオンリー出てる人いますか? 今度自カプでwebオンリーがあります。私はオン専の...

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)

表現被りについて字書きのみなさんに質問です。 自カプがサッカーをする描写の中に「グラウンドは緑の海だ」という...

初投稿です。 いくつかジャンルを渡り歩き今はそこそこ大手ジャンルで字書きをやっています。 今は壁打ちで少しずつ...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《178》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

Xで成人向け一次創作BL漫画垢を作り活動していますが もう一つ垢を作ろうとしています。 健全一次創作BL漫画と...