創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 85ZE6m9K24日前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《05月23日13:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
1ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 24日前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 24日前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 24日前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《4日後》:《2024年05月27日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 24日前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・通報系→『通報共有板』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 24日前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/59511

9 ID: qyILiTU7 24日前

トピ立て乙です。

通販のメッセージで「到着しました!これから読みます!」の報告要らない。読んでから感想を送ってくれ…。つまんなかったかなー。

10 ID: UTi04Jz3 24日前

トピ立てありがとうございます!大好きなジャンル最大手の神(超厳選フォロー)に突然フォローされて、嬉しかったから壁打ちだったけどフォロバしたらその後一切反応無くなっちゃった。あなたの作品が好きでフォローしたって言ってくれたのになぁ。勇気出してrp後感想言ってみても、他の人には反応して私だけスルーだしもうミュートされてんだろうな。こんな弱小壁打ちが神と繋がれたことがまずおかしかったんだ。仕方ないけど淋しい。こちらからは変わらず応援し続けて、また創作に打ち込もうと思う。

11 ID: ToYGZ9Sy 24日前

トピ立てありがとうございます!
創作関係ないんだけど、公園で縄跳びしてたら足元にデッケェミミズがいて、しかもぴくりとも動かないからもしかして踏んじゃった!?ってめちゃくちゃ焦ってめちゃくちゃデッケェ声で謝ってしまった
普通に生きてた
虫嫌いだけど生きててよかった…知らぬ間に殺生するとこだった

12 ID: CwelfPyM 24日前

トピ立て乙
らくがきのつもりで描き始めたものほどいつの間にか本気になってるの何でなん
しかしこんなのどこに需要があるんだ…誰得なんだ……いや100パーセント私得なんだが
上げるのやっぱやめとこうかな
一旦風呂入って考えるか

13 ID: egNSY5fO 24日前

界隈で声がデカいってようするにSNS常駐タイプの人やろうな、と思ってたけど普段作品投稿がメインの垢が突然長文で物申しはじめたらそれはそれで影響力あるというかこわいよな

14 ID: Yof7LwB9 24日前

見えるところで捏造カプ垂れ流すな

15 ID: sBimnDOu 24日前

トピ立て乙です!

会話文が事務連絡みたいになる
淡白すぎる〜もっと甘く柔らかくなれ〜!

16 ID: ovaA2cDj 24日前

うわーーーーーーーー!!!クサクサするーーーーーーーー!!!
向こうは自由に関係ないこと言ってるのになんで自分ばっか困って悩んで時間浪費して
どう思われたか気にする必要あるんだ?ないよな?
こういうの秒で適当なこと返せる人間に生まれたかったくそーーーーーーーーーー!!!
ありとあらゆるご褒美をやりつくしたいけど自分との約束で我慢中のものばかり
ふて寝するしかないのか

17 ID: vWdgCpew 24日前

えろな話書いてるとき、入と出はアクションとして書きやすいけど途中が単調になりがちでガチで難しい!!
ずっと実況するのも変かと思って省略するとほんとはちゃんとがんばってるのに1分足らずでゴールしたみたいになっちゃう
〜〜〜この間5minutes〜〜〜
みたいに書きて〜 うちの攻めちゃんと耐えれる子なので

106 ID: Z8szrfdC 23日前

わかるwwwwwwwwwwwww
難しいよね
自分は喘ぎ声ドカ盛りで間を持たせてるよ

463 ID: RNZc1iO0 22日前

絶頂表現用語辞典オススメです。過程でも参考になります。

20 ID: UGDW0ZEN 24日前

あなたでしたか!同じ本を2冊も買ってくれたのは!!全然売れなくて少し気落ちしていたけどハッピーになりました!
どうしようもっと好きになっちゃう…!

21 ID: 0iHB1yXb 24日前

トピ立て乙です!
キスの日だからって何も考えず描いたらキスしてる推しの最高にえろ可愛い顔が描けたけど最近単萌え気味で相手を描く気にならない…誰でもいいわけじゃなくてこの相手だからこの顔した!と思ってもらいたい、でも思い浮かばない。モブは違うんだよな…こんなに可愛いのにどうしよう…

22 ID: Fh6B1nJi 24日前

書きたい話があったけど絵師さんが似たようなこと呟いてて「あ、なんか後出し感…パクったとか言われたら嫌だな」」となり書けなくなりそう
壁打ちなのに嫌なもの見ちゃったなー

23 ID: CmH19Mqj 24日前

マイナージャンル専垢作って3年で4500フォロワーくらいなのに数時間前に投稿した絵にざっと見て100人くらいしかフォロワーが反応してないんだけどどういうこと?もうあとはほぼフォロワー外の人
死に垢にしても多すぎるだろ徐々にフォロワー増えてるのに次々と死んでいくのか?
同じジャンルのガチ絵じゃない落書きアカウントの方が反応数桁違いだし二次と切り離して商業イラストと漫画描いてるけど自分の絵と漫画って実はヤバいレベルなんか?って凹むわ
性格的に趣味絵も仕事と同じくらい時間かけて描いてしまうけど反応のなさが気になってしまう

24 ID: Gro0yZV2 24日前

たかがいいねの数で落ち込んでて今しぬほどしにたい。
イベントや新刊関係のポスト永遠に一桁なんだけど相互生きてる?

25 ID: 13UHAosq 24日前

このジャンルで創作をやめればまた純粋に楽しめるのかな

26 ID: u6VUwton 24日前

上司がスマホ貸して欲しいというから貸したら、電話して渡された後に顔の脂の垢がベットリとディスプレイに付いていて画面が反応せずにフリーズしてかなり焦った
すっごいタバコ臭いし
新手のパワハラでっか?

27 ID: u6VUwton 24日前

スマホカバー臭すぎて臭い取れないから捨てた
信じられない

28 ID: EgLxdQku 24日前

長く大手ジャンル二番人気カプを書いてたのに、突然規模小さいジャンル一番人気カプの逆(つまりマイナー)にハマってしまった。
反応10分の1以下なのに全然辛くなくて楽しい。もうジャンル戻れないかも。

29 ID: HS1EpfbW 24日前

ここの広告全部嫌いだけどまた最近の「おやおや◯泉くーん?」て煽る女の漫画も嫌いだ。
絵はきれいたけど女の顔がむかつきすぎて萌えない。えんな女ノAV見せられても萌えないし立たないわ(無いけど)

30 ID: ws84P75l 24日前

トピ立ておつです
話を書くときは完全に降ってくるタイプなので○○の日みたいなネタが全く書けない
書けるときはポコポコ湧いてくるのに今すごい枯渇してる
書きかけの話をじわじわ進めてはいるけど、じわじわ過ぎて三ヶ月くらいSSですら発表できてない
これはもうジャンル卒業の兆し……?見る専になるしか……?
とりあえず本になりそうな長さのやつ書き上げてから考えよう
完成はたぶん来年、なぜならもう一年半書きかけだから

32 ID: yZQuKpWw 24日前

あー最悪…
生理で凹んでるとこにフォロワーの逆カプツイ流れてきたいつもならスルーできるのに腹が立ってしょうがない
ミュートすり抜けるからカプ名伏せんなよ…ク○がよ…
アプリ閉じて大人しく寝ます…疲れたわ

33 ID: 6cfm0Vrz 24日前

前好きだったジャンル(今は冷めた)のグッズや雑誌系やっと処分できてスッキリした!
これからはゆっくりと寄り道しながら新しいジャンルでも開拓していこうかね…

34 ID: UYHPImXx 24日前

斜陽、新規参入ですぐに神にフォロバしてもらえて、
投稿した絵全部RP感想もらえたから今まで絵伸びてたんだと思うんだけど、最近ミュートでもされてるのかなってくらいパタリと神からの反応がなくなってしまった。
なんか地雷踏んだのかなと思ったけど、ブロックされてるわけでもないし、神は地雷ないポストよくしてるし謎のままモヤモヤ…。
交流あったのはその神だけだから、今は壁打ち状態。
絵は最初に神がRPしてくれたおかげでフォロワーがつき、伸びたり伸びなかったりではあるんだけど、普通に神のファンなので寂しいし悲しい。
私なんかしちゃったのかなー

35 ID: 5WTA6v03 24日前

欲望に忠実に創作しろ
自分の書きたいものを書け
やりたかったことは
やらないよりやったほうがいい

36 ID: vwYq0MjH 24日前

キスの日とか知らないで適当な絵上げちゃった
まあいいか…

37 ID: CxgkFvaK 24日前

トピたてありがとうございます!

評価されまくってる絵が並ぶ中、自分の絵流すの…いや…
イヤーッッ!!

38 ID: TLj3WvdO 24日前

垢誤爆する奴ってほぼみんな別垢匂わせだと思ってるし蔑んだ目で見てる

39 ID: HS1EpfbW 24日前

キャラクターって声や話し方でもある程度わかるから、界隈のスペースは見かけたら入って声を聞くようにしている。話し方や声のトーンでドチャクソ好印象に振れる人もいれば逆もいて面白い。
話し方や声すら「見られてる(聞かれてる)」意識持てないキモオタは最初から避けられるしね〜

42 ID: HS1EpfbW 24日前

イベントで初対面が太ったいかにもなオタクだったらにこやかに接せるかわからないから心づもりしておきたいんだよ
デブは声もデブいし…

40 ID: LAXPHq0V 24日前

公式ではあるけど人を選びそうなネタを新刊の題材にして良いものか今更怖気付いてしまった…美男を容赦無くフーセンマ○オ体型にするの、多分うちのジャンルだけです

44 ID: anBLPNRj 24日前

支部でいつの間にかある人のR18漫画削除(限定公開か非公開かも)されてたな…あれが1番伸びたらしいしランキング載ったとこや数字スクショしてありがとーしてたのに。
まあ…正直絵がエロくないし奇形キモエロ部類だし…あれで自分の絵シコいとか思ってたのがね…痛いなぁって思ってたんだけど。
コメ欄とか荒れたのかなと思ったけどコメ非表示じゃなく作品ごと消すってやっぱり疚しい気持ちあんのかな。
自己愛障害持ってそうな人だなーって感じだし。周りがチヤホヤしまくるから調子乗ったのかもしれないけど。

45 ID: 5gdQlWMD 24日前

なかなか評価されない友人が怨霊化してしまった
他人の作品の粗探しをして「私の方がデッサン上手いのに」とぼやいてる
周りとの関係をどんどん切ってるみたいだし、私もいつか切られるんだろうな

46 ID: NOP1AGEn 24日前

いつまでも数だけは描いてきてるんだろうなって感じの中級者止まりな画力でやるせないよーーー
運動をしない上にスマホか絵描くかしかしてなくて睡眠削って描いてるから頭が悪いせいじゃないかとか、多分普通に才能無いだけなのにその事実から目を逸らし続けて、今でも何かしらの要因を改善しさえすれば上手くなれるんじゃないかと思い込むことで騙し騙し描き続けてるけどもうここまできて今更劇的に変わることなんてないだろうに 学生の時は自分もいつかは絵馬になれると信じてたけどどんどん年だけ取っていく

47 ID: LPFXY34E 24日前

ここ数日些細な事ですぐ落ち込んでしまって本当に筆が進まない。PCつける事すらしてない。もうダメかも。

48 ID: lmA4CBVw 24日前

ソシャゲのストーリー読むのめんどくさい!って言いながら二次創作してるオタク、原作の流れはどうでもよくてカプのことしか考えてなさそう
推し以外のストーリーが読むのめんどくさいのは百歩譲って理解できなくもないけど推しカプ出てる話でもそれでもめんどくさいってどういうこと?原作読まないでどうするんだ

49 ID: u6VUwton 24日前

原作のパロディAV観たんだけど、公式の監督から男だが美人顔に見える()と言わせた某キャラの男優の容姿が酷すぎて◯意が凄かった
そもそも男が観るもんに何を求めてるんだってワケだけど
みんなは観るん?パロディAV

50 ID: XaCbKSmf 24日前

本出したい気持ちはあるけど通販するってなったら発送作業めんどくさそう…委託するほど刷るつもりないしそもそもweb再録だから買う人いるのかも分からないけど。

51 ID: hejPi6UY 24日前

支部専でやってる人のオフ本を別の人が代行で作って頒布するらしいポストを見た
本人同士がいいならそれでいいんだけど、すごいことするなー

52 ID: kbFtZuqB 24日前

それまでオンリーワンカプで活動してた私
今年にはいって人口私ふくめて3人になってすごく嬉しくてしょうがなかったのに、そのうち1人がもう別ジャンルに関心傾きつつありそうで辛い...実は違うのかもしれないし私が悲観的になりすぎてるのかもしれないけどずっと一人だったから離れられたら悲しすぎて耐えられない
仲間がいる楽しさを知ってしまったから離れられたら悲しくて創作意欲なくなりそうで怖い

53 ID: gehmG6Zk 24日前

作品生み出すより交流RT頑張ってる創作者はやっぱフォロバしたくないわ…そういう人本当にかまってちゃんが多い。一回いいねしただけでフォローしてくるし反応しなくなってフォロバしなかったらRTしなくなるってめちゃくちゃわかりやすい…こういう人すごいよな〜〜

54 ID: KONMsVEZ 24日前

大好きだった同人小説が、有名作家の文体模写だったと突然知ってしまった。
うーわーーー。よくこんな表現思いつくなと思ってたアレ、真似っこだったのか……!あまりにも明らかなので、たぶん本人も自覚的にオマージュしてるんだと思うしまあわからない自分の知識不足的なところあるし、そもそも二次カプ小説で別作品の文体パロに物申すのもナンセンスだけど。
春樹さんは苦手な話が多くて数冊しか読んでないんだよ……。絶妙にショック。今までで一番好きだった人だったのに。

232 ID: a2IyVosd 23日前

ちょっとした表現くらいなら文体模写とまではいかないだろうし、全編にわたって・あるいは何作も春樹風味とかなの?
真似っこって印象は覆せないかもしれないけど、そこまでオマージュできてたら純粋に色々とすごいね
私も春樹は得意じゃなくてあまり読まないけど淡々とした風味のBLとかに合いそうな感じがするから他人事ながらどれほどのものか気になってしまった

55 ID: i6S8RolN 24日前

朝あげ昼あげ夜あげ再放送再放送再放送……
真に上手い絵師なんて一人もいないマイナージャンルにしがみついてる絵師達の果てなき承認欲求がウザすぎて浮上したくない
しまいには反応の少なさを他責に転じて当たり散らし出すし

56 ID: vwYq0MjH 24日前

X爆死しすぎて閲覧に対するいいね率が10%越えてて笑うしかないw
受けないの分かってたけど描きたかったんだよね

57 ID: mwJST7hX 24日前

ジャンルの海外絵馬がコミッションで2次BLやっててうわーーーー

376 ID: 5h8MpEZT 22日前

というか海外絵馬って自分の観測範囲では90%が2次BLコミッションやってるわ

58 ID: ORgU9KH8 24日前

キスの日だし推しカプ描くぞ!→結構うまく出来たのでは!?投稿!ポチー→スマホから見たサムネヘタクソすぎん?
PCで見るとそこまででもないのに…まあhtrなのは間違いない…頑張って絵の勉強しよ

60 ID: UYHPImXx 24日前

過去一絵が伸びたけどこれを超えれるの描ける気がしない。すんごい伸びたわりにフォロワー増えてくれないし数字ばっか見てる自分も気持ち悪い

61 ID: eAbWShFm 24日前

見たいものがない。疲れたし爆破するぜ、じゃあの

62 ID: 0HGyYRVk 24日前

なんかプツッと切れちゃった感あるな。今まで通り、交流しないで壁打ちしておけば良かった。
自分の作品が誰にも刺さらないのは分かっていたけど、見える形で明らかになると結構ダメージ食らうね。

63 ID: ElBrOoCv 24日前

時間設定できる精神と時の部屋欲しい
ひとまず好きなだけ寝たい

65 ID: u3tLHTwg 23日前

自カプの二次がつまらなくてX開く度に気落ちするんだがどうやらジャンル自体アレらしい

1ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

イラストに添削やアドバイスをいただきたいです。 プロ志望の学生です。 まずは企業にポートフォリオを送ってみよう...

アナログで描いた漫画をpixivに投稿したいのですが、2コマトレスしました。トレスしたものを自分のものとして出すの...

オフ本の後書きなどで、汚めの手書き文字にする人はなんかのこだわりがあってやっているのですが? 本のレベルが下がる...

キャラクターの描き分けについて 私は普段ザ萌えって感じのバランスの絵を描いてます。 感じとしてはきらら系の丸み...

6月に買ってよかったものを教えていただきたいです。毎年年末にありますが日々新しい本など出ているので月ごとも見てみた...

めっちゃ/めちゃめちゃ/むっちゃ/超/すごく/すごい…等など キャラのくだけた話し言葉でどれ使ってますか? 公...

チャットのマナーについて。 当方アラフィフ、学生時代にチャットジャンキーでした。最近またチャットを利用する機...

絵馬って日本語がおかしかったり文章変な人多くない?偏見かもだけど 商業でも通用するくらいの絵馬の話ね 単純...

四十代字書きです。 男性が下半身に着る衣服のことを何て表記するかでめちゃくちゃ迷ってます。 パンツだと下着のパ...

自分の作品を手に取ってくださる年代について。 40代字書きです。 通販はわかりませんが、イベント頒布時に手...