創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 85ZE6m9K約1ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《05月23日13:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
2ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

66 ID: y1dQ0MS4 約1ヶ月前

今月のスパコミがほぼ初出だったマイナー自ジャンル、私もそこで初めて本出した
まんだらけ通販見たら自ジャンルの本がかなり売りに出されていて、こんなスピードで売られるものなのかと驚くと同時に自分の本が無いことを喜んだ
私が売れたのは100で、それより遥かに売った数少ない人の本もあった(事前に部数聞いてた)
数ヵ月後には私の本も並んでるかもだけど、買って即売りたい内容ではなかったみたいでよかった
感想も10件以上激熱激長のマロとDM貰えたし満足
TLでは言えない黒い喜び

67 ID: Ofk7JSYz 約1ヶ月前

めちゃくちゃ描きたい構図思い浮かんだのにいざキャンバスに描き始めると全然頭の中の構図と違って絵が下手なんだなぁと痛感する 描きたいのに描けない 出力が下手くそすぎる

68 ID: Q0Vl9kTO 約1ヶ月前

好きな絵描きさんのサイトのブログ1番最初まで遡って読んでしまった…我ながらキモいと思うしよく分からないんだけど解析的なやつで最初から最後まで全部遡ったのバレたんじゃない!?って今更怯えてる キモくてすみません

73 ID: 9giVlPoL 約1ヶ月前

その人がどうかは分からないけど自分は遡られてるの気付いてもそんなに興味持ってくれたんだ!?って感じで照れ臭いぐらいで終わるよ
その後毒メッセージとか来た日には何だよヲチ目的かよコンチクショー!ってなるけどそうじゃないなら全く気にならない

69 ID: I5K3rhel 約1ヶ月前

すごいくだらない事だけどアプリとかに~~くんって呼んでる人なんか苦手…

78 ID: tRkAmc3g 約1ヶ月前

分かるわー!なんで君付けするんだろ?

142 ID: Talzk6Yp 約1ヶ月前

サービス全体を擬人化して呼ぶやつね
平成くんとか令和くんとかも同じノリだよね

70 ID: O207MRd6 約1ヶ月前

承認欲求強そうな外人新参に絡まれてダルいから無視してる
こっちは創作者となるべく絡みたくない壁打ちなの、気づいてくれー

71 ID: lOby6qk4 約1ヶ月前

人の属性外から決めつけてくるやつほんとにいつか自覚してほしい。同じ目に遭って欲しい。はあつらい。
こんな事願ってるのがもうだめだ。

72 ID: e35yWtqO 約1ヶ月前

長らくBLばっかり書いてて超久々に夢書きたいと思える推しが出来たけどどこに置くか悩ましすぎる。個人サイト作るか支部か…
今は夢も支部が主流だと分かってはいるんだけど自分的に夢は個人サイトが一番しっくり来るんだよな~~
自分の中で夢ってなんかこう開かれた空間じゃなくて鍵かけた自分の部屋でコソコソと読んだり書いたりしたい感じなんだよね…ネームレスや固定ネームより名前変換するタイプが好きなのもあるんだけど

74 ID: 1YTMsAXR 約1ヶ月前

相互の本の感想送ってないの気まずくてずっと浮上してない 相互の作品は好きなんだけど感想書く行為がカロリー高すぎてイベント後の新刊感想ほぼ義務みたいに感じてるのがキツいんだよな

76 ID: y1dQ0MS4 約1ヶ月前

全く同じ。フォロワーが数千文字の小説並の感想くれるので余計に長く書かなきゃ…と思うと浮上できない

77 ID: D9OSWJ0Z 約1ヶ月前

TRPGって別になりきりとオリキャラ萌えが本質じゃなくない……?あくまで副産物でしょそれ
TRPGやってるけどなりきりが楽しいわけでもオリキャラを愛でたいわけでもなくて単にゲームのバリエーションの一つとして楽しんでるだけだから、うちの子厨だのなりチャだの言われて批判されるとはあ?って言いたくなる
なんで一番大事なゲーム部分抜きで雑な批判するんだよ
ダイス振れない戦闘や推理もないただオリキャラなりきりするだけのごっこ遊びだったらやらないよ
TwitterでTRPG勢の呟きだけ見てたらそういう認識になるのかな、ネタバレ配慮でプレイした感想は大抵ふせったー送りになるから、表に出てくるのは自P...続きを見る

89 ID: eZXwI6Of 約1ヶ月前

それー、そういうスタイルの人なかなか見つからないし結局TRPGごと遠ざかっちゃったけどゲームしたいんだよなほんと

80 ID: 6Qjq5DNy 約1ヶ月前

昨日寝る前に絵を上げたんだけど、その絵が受けていいねの通知止まらなくてフォロワーもいきなり一桁増えて…っていう夢を見た
私ってこんなにも認められたいと思ってたんだ…って目覚めてから泣けた

81 ID: tRkAmc3g 約1ヶ月前

相互の新刊が苦手性癖のものが多くて
サンプルに全く反応できない…
原稿で低浮上なので助かってるけど
このままイベントまで浮上できないよ…

82 ID: HegqFaUO 約1ヶ月前

いくら聖地巡礼したり資料集めたり現地で話を聞いたって、生み出すものが全部中身のないエロじゃあさ…

83 ID: oqSMB8rG 約1ヶ月前

いつも原作に寄せたものを書いてるけど、今回はオリキャラ出したり色々して、「これは自分が楽しむための話だ。反応はなくてもしょうがない」と思っていたんだけど、実際反応ゼロなのは凹む……。
すごくバランスよく書けてるし、心がほんわかするような素敵なラストにできたと思ったのになー。自信作ほど伸びないってやつかな。ひとりでもいいから反応してほしい。

97 ID: Z8szrfdC 約1ヶ月前

いいなぁ~!そういう作者さんの味が出る話好きだよ
自ジャンルだったら絶対読む

114 ID: oqSMB8rG 約1ヶ月前

わーー!嬉しい!ありがとうございます!
97さんのおかげで心が救われました。
きっと好きって言ってくれる人がいると信じて生きる!

84 ID: 8g7zMX2k 約1ヶ月前

◯◯さんの×△がやっぱり最高〜!!とか言うなー!!!×△描く人はみんな最高〜〜〜!!!!!!なんだよ!!!!!
そういうこと書く人結構いるから×△人少ないんだよ!!!

推し作家さんいるのはわかるんだけど、あふれる好きという思いを何故公の場で呟くのだ…。
私がSNS向いてないだけかな…。

129 ID: 1lqCfub8 約1ヶ月前

そんな感じの推し作家さん上げ見てから病んで休止してるから私もSNS向いてないな…。
同じようにやめとけ!みんな最高なんだ!て思う人がいるのちょっと救われました。

138 ID: LRK7zxI4 約1ヶ月前

共感。私もそういう言葉目に入るの辛くてSNS辞めたよ。自分には向けられない最上級アゲの褒め言葉の応酬見るのつらい。

特に「〇〇さんのお陰で自カプにハマりました!」とかの言葉って、言われたら嬉しいけど見るだけの方はつらい難しい褒め言葉。
誰もかれも同じ「〇〇さんキッカケで…!」が続くと、同時期同カプでやってる身としては自分はとことん目に入らない側で影響力無かったんだなーって思えて。
じゃあもうここに居なくていっか、皆その人が居れば良いんだし的な、病んで自滅しちゃった。

85 ID: 2SRqdn1X 約1ヶ月前

タグ検索したら自分の投稿がなくてサーチバンかと思ってツールで調べると引っかかったので対処して再投稿したらインプついて一安心したけどそんなすぐサーチバンって解除されるの?再投稿しといて無風だったらしにたくなるから少しは反応あるといいな……(サーチバンなんて嘘で伸びないから上げ直したって思われたくない)

86 ID: KfrTX5JV 約1ヶ月前

前「同じABでもA推しはリバる可能性あるから警戒してる」って言葉に対して「攻めのAが好きなのに警戒されるの腹立つ!」みたいな愚痴読んだけど、自ジャンルのA推しの人って高確率でABの他にCAもかくから信用ならねー
私はAは攻めがいいんだよ
CAよりADの方がまだわかる
本人の性格からして受けにはならんやろ
受けにされてるAなんかナヨナヨしてて解釈違いでキモい

92 ID: eAbWShFm 約1ヶ月前

自分A寄りの左右固定だけど、かわいいA好きは特に信用ならないよね

87 ID: UTi04Jz3 約1ヶ月前

Xで伸びないのを交流のせいにするなって言うけどさ、身をもって体験してマジで交流はデカいと思ったよ 字書き、壁打ちしてた頃はどんだけ萌語りや小説流しても反応ほぼ無風 これは無理だと思って今は自分が好きな創作者と疲れない程度のゆる交流なんだけど、壁打ちの頃と同じような内容のポストでもフォロワー数500くらいの人がいいねしてくれた瞬間ブワーっと閲覧といいねが伸びる rpじゃない、いいね一つで 多分その人をフォローしてる人たちのオススメタブに載るからフォロワーじゃない人達からの反応が物凄い勢いで来る そのうち巡り巡って大手の目に入ってその人がいいねしただけでまた通知欄バグるくらい伸びる 私自体はフォロ...続きを見る

88 ID: n8NPkW0S 約1ヶ月前

ち〇かわのピースの絵のパロ?普通に流れてくる分には何も思わないけど元のツイートに引用で付けてるの見ると正気か?と思う

101 ID: nQh0epV4 約1ヶ月前

マジで気持ち悪いから見かけたら即効ブロックしてる
二次オタク絵を喜々として一般の人も見るちいかわの引用につけるな

90 ID: XaCbKSmf 約1ヶ月前

どうしてもTL見るのが辛くてSNSから逃亡するようになってきた。また1ヶ月くらいログアウトするかな。

91 ID: cVdU9FSl 約1ヶ月前

推しが好きだからって気持ちで絵や漫画描いてたはずなのにRTいいね数フォロワー数が気になって焦ったり他の人に嫉妬したりしてのびのび描けなくなってきた
マズイと思ったのでSNSログアウトして筋トレする…

93 ID: usnZ6pOa 約1ヶ月前

同じキャラ描いてるのに頑なに私の絵だけいいねしない相互、(RPはいいねするのが余計腹立つ…)ブロ解しようかなと思ったけど前にクレムで「〇〇さんにフォローされてます」って表示が良い宣伝になるからミュートにしてるっていうのを見て確かにと思ったので(向こうはフォロワーが多い)ミュートにしてる

94 ID: rLf0B7R5 約1ヶ月前

いいね数少なくなってきた…長らく最近公式で推しが登場してないからもあるのかな
絵馬は固定ファン付くから安定していいね稼いでるから変わらなさそう羨ましい
ファンとかいねーよー出来た試しがねぇよ、あなたの絵が好きです!って言ってくれる人なんていねぇ

95 ID: 1O4Yw6NR 約1ヶ月前

楽しそうに交流してるの見てるの羨ましいしコミニケーション取れない自分に落ち込むんだけど掛け持ちで壁打ってるジャンルのほうで匿名だけど感想もらえてるから、下手だけど褒めてあげようとか義理で本買うとかとかの愚痴見かけるとまだ良いほうだよって自分で慰めてる
交流できてROMからもいいねたくさんもらえてるの見るとやっぱ羨ましいんだけどさ
萌えを語れるセンスと面白い作品作れない自分の技量のなさがやっぱ大きい

96 ID: XBVF3Umb 約1ヶ月前

某ジャンルで暴れてるAI絵師のnoteとポスト見た。
私がAI絵師だから界隈からハブられたって嘆いてるけど
・落書きみたいな絵が100ついてる
・クオリティ低くてもすぐ反応ある
ってナチュラルに見下し体質で性格悪いから無視されてると思うよ。

私だって辛かったって言ってるけど、自分がさせれて嫌だったことや失礼な事をそのまま他人にやったらそりゃ嫌われるし反応来ないでしょ。
手描・AI・カプ・界隈・互助会のグルーピングに囚われすぎて本質見えてないよ。
そんな大きいくくりじゃなくて画面の向こうにいるのはただ一人の個人だよ。

AIは差別されて辛いって嘆いてるけど一番差別してるのは...続きを見る

98 ID: CGUPib8M 約1ヶ月前

二次創作垢で公式アニメの作画に参加しましたってお知らせするのって普通??お知らせ絵にその人のカプ思想ゴリゴリ入ってる気がしてギョッとしたけど海外の人だし非公式寄りのぎりぎり公式カプだからいいのか・・・?

102 ID: 75tbl9xe 約1ヶ月前

いいねとRPの差がすごい(RP少ない)かつフォロワー外からのいいねがほとんどの場合っておすすめタブに載ってるってことかな?
今までにない謎の伸び方してて気になる

201 ID: 6Qjq5DNy 約1ヶ月前

え、無意識に私書き込んだかなって思うくらい同じ事思ってたw 私もほぼフォロー外の、しかも海外の人からいいねすごくてRPは全然……なんだろうね??

103 ID: Z8szrfdC 約1ヶ月前

ヘルプデスク系の仕事してるんだけど、課長クラスでいい給料貰ってるであろう大の男から赤ん坊みたいな問い合わせをされるとマジでバチキレそうになる。しかもお前何年その商材扱ってんの?え?記憶力ないの?

104 ID: Z8szrfdC 約1ヶ月前

疲れ切って頭の回らない夕方ならそういうこともあろうが朝イチやぞシャキッとせぇや
創作関係ない愚痴ですまん

105 ID: JBQ3Zf84 約1ヶ月前

どんどん人が少なくなるな…垢消しした人めっちゃいるもんな…ハァ……まあ、公式が悪いからね。仕方ないね。ストーリー作り直してくんないかな。キャラの解釈変わっちゃったのつらいんだよ。

107 ID: 9hR3t5N2 約1ヶ月前

10年以上前に描いた差別表現について怒られてる
今ではありえないけど当時は普通だった
これいちいち修正したり対応続けないといけないの?
作者がいつまでも同じ価値観だと思ってんのかよ
あーこのときはそうだったねって流せないもんなの?
だるすぎる

124 ID: qfNr67yo 約1ヶ月前

プロでも過去作にそういう因縁付けられるのよくあるみたいだね、時代は変わるんだからどうしようもないし修正なんかしないで無視でいいよ〜乙

301 ID: mcqOyGdn 約1ヶ月前

したらあと百個の修正要求が飛んでくる
言うこと聞いたら終わりだ

108 ID: 8HYi5zkt 約1ヶ月前

htr字書き、ガラスペンやインクに凝りがち説

150 ID: 1eYBGtbV 約1ヶ月前

私に刺さったけど凝ってる事どこにも言ってないからセーフ

165 ID: Z8szrfdC 約1ヶ月前

その論理で言うと自分は字馬になってしまうなw
ガラスペン全く興味ないけどフォロワーたのしそうだから良かったねって思ってる
自ジャンルだと絵馬の方がガラスペンやインク好きよ

109 ID: UGSRDHOu 約1ヶ月前

Xと支部のフォロワー数といいね数の差があまりにも大きくて病みそう笑
支部にXのリンク貼ってる。でもXの評価は増えない。
Xはフォロワー3桁後半・平均評価2桁後半で、支部はフォロワー5桁前半で平均評価4桁後半。
無交流ほぼ壁打ち、作品の更新頻度は半年に一度くらい長編漫画投下って運用だけど、更新頻度遅いとXで埋もれるって本当なんだ…。
いくら支部で評価高くてもリアルタイムでの評価が低いの、シャドウバンはされていないだけに自信がなくなりそう!
病む前に筋トレやる!!

110 ID: WqEmNnkG 約1ヶ月前

雑多垢をフォローしたくなくて、そうしたら絵馬ばかりフォローしてる奴になってしまった 印象最悪だからフォロバしていきたいけど推し以外でTL埋まるのいやだ
どうしたものか…ミュートしてリスト管理が最適?

111 ID: WEcH64KQ 約1ヶ月前

自作を読み返したら旧ジャンルの本より新ジャンルのほうが作品クオリティや段組構成がめちゃくちゃ良くて旧ジャンルに申し訳なくなっちゃったな……そりゃ新しいほうがこなれてくるからクオリティも上がってくるけどさ……

112 ID: Z8szrfdC 約1ヶ月前

件のnote見たらアホみたいに楽しそうで努力なく簡単に褒められたいからAI絵師に転向してぇ~~~~~って思ってしまった
疲れてるな……本当に求めてるものはそれじゃないのにしんどくて楽に褒められたい~~~~って思ってしまう
字は自分の納得いくものを楽しく書けるけど、絵は本当に難しすぎる
体が覚え込んでないからすぐに比率わからなくなるし魅力的な構図わからん
またしばらくはトレースして練習しなきゃ……と思うけど練習嫌いなんだよな~~~~~~練習絵って楽しい?????
楽しい人だけが絵師になれるんだよな、それはそう

117 ID: PlXKb8ix 約1ヶ月前

褒められたいならAIは悪手すぎん???
超レッドオーシャンだから手描きよりいいねつきにくくて病みそう。
トレースの顔だけ推しにしたら楽しめないかな…?

167 ID: Z8szrfdC 約1ヶ月前

いや実際にAIやる気はないよw
練習すれば絵馬とはいかずともそれなりに骨折してない絵は描けるし、権利関係で悩む方が実際めんどくさいからね
ただ楽して高クオリティ出力できて褒められるの羨ましいだけ……多分疲れてる
この手が何も努力せず神絵が描けるようになったらいいのにね~~~~って愚痴だよ
ありがとね

113 ID: HmLZkMEe 約1ヶ月前

自分の集中力のなさと手の遅さが辛いよー

115 ID: hBCWvfuZ 約1ヶ月前

新たな詐欺情報か?と気になるポストがおすすめに出てきたので、チェックしたくてリプ欄を読み続けたけれども、長い長い。
しょうもない1人ツッコミがいちいち挟まれる。
自分ではおもしろいと思ってるんだろうけど、寒いよ。
あのオタク構文みたいなツッコミ文体きもい。

116 ID: y1eOVitR 約1ヶ月前

自分だけだと思うけどそこそこの大人の何気ない写真に作業机とベッド両方が写り込んでるとなんとも言えない気持ちになってしまう

119 ID: HzoF2qE4 約1ヶ月前

これってなんで?いい年してワンルーム住みかよ…って事?
自分は限界集落の田舎者なので都会の解像度が低いんだけど、都会の一人暮らしなら家賃的に部屋は用途分けせずに併用してるんだと思ってた。

131 ID: P6wI1QjB 約1ヶ月前

別なんだけど間取りが分かる写真とか、見られるって分かってる写真に変な生活感があると気にしない人なんだなってさめちゃう
私も狭い部屋だけど、写真撮るように小綺麗にしてるスペースあるから気にしちゃうだけかもだけど

149 ID: CmH19Mqj 約1ヶ月前

なんで?在宅仕事してて不規則だから夫婦それぞれの部屋にベッド置いてる…
写真は上げないけど

157 ID: y1eOVitR 約1ヶ月前

あくまで個人的な感覚だし、だから付き合いたくないみたいな話では一切ないからあんまり気にしないでほしいけど、
ワークスペースと寝室を分けない事に精神的な幼さや余裕のなさを感じちゃうんだ。子供部屋っぽいというか。
配置次第で感覚も変わるから一概には言えないけど!自分も以前はそうだったし

280 ID: 75tbl9xe 約1ヶ月前

いや結婚したら一生寝室同じとか無理だよ

284 ID: 9iwOzpkG 約1ヶ月前

マウント取れるとこがそれしかないんやね

120 ID: v6sYabpS 約1ヶ月前

マイ神の絵馬漫画馬がプロクリで何十ページもの漫画を描いてて狂気を感じてる
これでクリスタなんて使い始めたらとんでもない化け方をしそうで静かに見守ってる

121 ID: x9PdYLQg 約1ヶ月前

安定して1000いいねつくようになりてぇ~~~行く時はいくけど、行かないときは700とか800で止まる…そしてリポストは1割にも満たない…創作者全然リポしてくれないから界隈から嫌われてんだろうなぁ

122 ID: CwelfPyM 約1ヶ月前

反応くれない一部の人のことばかり考えてしまうのやめたい
反応くれた人を大事にして生きていたいよ

123 ID: am2Sq3OQ 約1ヶ月前

コスは好きでも嫌いでもない
着せ恋は読めるけど2.5誘惑は途中で脱落したな
宝塚は好き 実写化映像作品はそんなに好きじゃない美術スタッフは頑張ってると感じる作品も多いけどカメラ画角が気にくわないことが多いので監督が合わない
ミュージカルや舞台化アレンジは好き
1/6尺の着せ替え人形やフィギュアは好きだけど1/3尺ドールはデカすぎてそんなに好きじゃない マネキンも好きじゃない
でもデカイ仏像とか木像石像石膏像は好き
ナマモノの仮装自体にはあんまり興味がないけど美しいものとその装いのバリエーションを眺めるのが好きだ
なりきりチャットとかの文化が子供の頃から理解できなかったからなりたい...続きを見る

127 ID: am2Sq3OQ 約1ヶ月前

姪の子守りでお姫様ごっこに付き合わされて、子供の頃からお姫様ごっこの類いをしてこなかったからやり方がまるでわからなかった
お姫様ごっこの流儀がわからなすぎてとりあえず侍女だかばあやだかじいやだかの概念のノリで接してネイルと髪の毛可愛く結んであげたりしてのりきった
妄想力想像力豊かだから創作なんてやってるけど、つくづく自分はプレイヤーがやりたいわけじゃないんだよなあってなった
何も考えずお姫様ごっこできるのは才能だと思う
まじでわかんない

125 ID: 5FC3ASe7 約1ヶ月前

Xで不用意に「界隈」とかって単語出してトラブルや人間関係について呟くやつ、全員運用不安定かメンヘラか毒マロターゲットになってるやべーやつだわ

発言不用意な奴には近寄りたくない

126 ID: 5FC3ASe7 約1ヶ月前

自カプ内で垢消し常習か垢消し復活したりしてるようなヲチってるやつみんなこれで笑ったわ

128 ID: rMgDNyjI 約1ヶ月前

理由はわかってるんだけど、とらのジュンブラ新刊予約動かなすぎて病み
ずいぶん先だし基本壁打ちだしで仕方ないんだけどさーー

130 ID: XaCbKSmf 約1ヶ月前

二次創作の解釈違いで度々頭抱えては消えるを繰り返してて、もう一次創作初めて私が神になるしかない!てなってしまった。やるかー…創世…

133 ID: aEzLxVJp 約1ヶ月前

みんなhtrと馬ってどう分けてるんや。私は下手なほうじゃないと自負してたんだけど数年前にhtrって匿名で言われて「マ?」ってなってからいくら練習しても「私まだhtrなのかな…」と脳裏にチラつく。
確実に数年前より上手になってるのはわかる、でもこれが世間一般的に馬の部類に入るのか入らないのかはわからん。

134 ID: eAbWShFm 約1ヶ月前

垢消し繰り返してたけど、今回は本当に消える〜

135 ID: NIOPDn3m 約1ヶ月前

お気に入り絵をネップリにした!ってポストした時に、もし欲しい反応がもらえたらその人だけにDMでユーザー名送るか普通にTLにポストするか悩む
全然うまい絵ではないから堂々と出すの恥ずかしいんだよね…

136 ID: hqmSM1Eg 約1ヶ月前

当て擦りがウザくてブロ解した相互、共通で入ってるけどもうほとんど稼動してないグループチャットに「コメ主さんへ 失礼なことをしてしまってすみませんでした。このグループチャットからも抜けます」って送ってきて本当に最悪。最後の最後までキモいな。

141 ID: SjQoCuNT 約1ヶ月前

ダルすぎるね
お疲れ様…

163 ID: hqmSM1Eg 約1ヶ月前

ありがとう。そこそこの人数入ってたから色んな人から心配DM来てるし溜め込んでるけど私は元気です。
グループチャットに「個人間でトラブルあっただけなので大丈夫です。もう解決してます」って送ってログアウトしてくる。原稿しなきゃだし…

139 ID: UlZk2rLR 約1ヶ月前

めちゃくちゃ個人の感覚だけど、たびたびここで嫌がられる絵文字ひとつがHNの創作者より苗字名前がHNの創作者のが地雷率高かったなぁ…

140 ID: jdiQMa3b 約1ヶ月前

年の差カプの年齢差をなくしたり逆転させたらそれはもう別モノやろがい!!!!!!

197 ID: qfNr67yo 約1ヶ月前

わかりすぎる
前ジャンルの姉さん女房CPが年齢逆転されてちょうど良い年齢差だね♡同い年に転生して釣り合いとれたね♡みたいな別モノだらけになって最悪だったな

2ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

支部で閲覧はそこそこ回るけどブクマがとにかくつかない…って人いますか? 自分が一次創作をしているのですがまさにそ...

どうしても『一言物申す』トピ《176》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

島角で邪魔にならない搬入部数について伺いたいです。 ジュンブラで現ジャンル初参加、80p700部を記載したところ...

みなさん、差し入れってどの範囲まで渡していますか? 月末のイベントにサークルで初参加するdpkです。Xの相互さん...

オフイベで身バレ防止のためにした工夫がある方いたらご教授下さい。 知り合いが一般参加する可能性が出てきたので...

手数を抜いてたり塗りや線が雑でもそれらしく見える絵と下手ではないけどただの手抜きで汚いだけに見える絵の差はなんでし...

一次でも二次でもログやシュチュ絵を沢山描かれる方いましたら聞きたいのですが、 脳内のイメージをそのまま起こしてい...

月末のイベントなのに今頃になって原稿間に合えとか今からやりますと進捗を上げてる人たち見かけると絵馬であっても本買う...

字書きで二次創作しています。 感想を絵描き字書き問わず送るのが苦ではなく、買った本、Xで投稿している作品など感想...

なりきりアカウントを作ったせいで叩かれています。 キャラ名も作品名も一切出してないのに(日常ツイするとき職場や学...