創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 85ZE6m9K4ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《05月23日13:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
3ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

143 ID: OtCw3GkW 4ヶ月前

互助会主催の自カプオンイベが無風でありますように

144 ID: stdCoNYv 4ヶ月前

自ジャンルの声デカ村長、「愛だけは誰にも負けません!」とか、「こんなにこの作品愛してるの私の他にいないよねww気持ち悪くてごめんww」とかしょっちゅう言ってたのに、本誌追ってないどころか単行本も数巻分溜めてるらしくて草も生えない
本人曰く、作品愛強すぎて1話分を数ヶ月噛み締めちゃうから…って事らしいけど、それちゃんと追ってる本誌勢に喧嘩売ってないか。それで「私の愛が強すぎるツイートが引かれてまたブロックされちゃったみたい…」って呟くんだろ、勘弁してくれ

145 ID: 3GQBuLSi 4ヶ月前

大手が嫌いすぎる
さっさといなくなればいいのに最後まで居座るお局タイプでほんと最悪だわ

146 ID: LMrjWy0u 4ヶ月前

これから絵を描こうとしている人たちには『どんどん描こう!』『気持ちが大事!』『技術を気にして二の足を踏むのは勿体ない!』『あなたの描く推しが見たい!』って言うのにいざ描くと『下手な絵で推しを描かないで!不快!』『下手な絵を見ると心がザワザワする』『骨折絵じゃん』って思う人がいっぱいいる訳で、創作界隈厳しいなって思う。

147 ID: yvNfHc8J 4ヶ月前

はぁーーーー
何が言いたいのかよくわからんネタ話を短いスパンで上げてるだけで褒められる奴、モヤモヤするわーーー
自分もそれ読んで萌えれたら良かったのに、一個も良さがわからんからマジでモヤモヤするわーーーーー
1000字くらいの短い話って「で??結局何が言いたいん??」てなるだけで全然萌えないんだよね。。これは起承転結でいうところのドコの部分の話なん???って。。。
短い話でも刺さるネタ書く人はいるから、ソイツの短い話が苦手なだけなんだけどさーーー
たくさん書いてすごいねーって周りからは褒められてるの見るとうヘァってなる。
刺さる人には刺さるんだなぁー ふーーーーーん わからん

270 ID: pNmeK9Ji 4ヶ月前

すごく分かる!いくらでも書ける!とか言ってて、でしょうねって苦笑してしまった
何が嫌って、誰かが描いてくれるかもしれないネタをAI生成みたいな駄文で食い散らかしてるのが最悪

288 ID: yvNfHc8J 4ヶ月前

わかってくれてありがとう!!
そうなんだよ…どうせ書くならオチまでつけてほしい。オチが無いから全部中途半端なんだよな。。
自分も創作してるからソイツの短文とネタ被って書いてる途中でお蔵入りにした話何個かあるw
別に気にせずあげればいいんだろうけど。。何か言われたら嫌だし。
「毎日短文書いてて凄いですね!」褒められて嬉しそうに返信してるところを見ては、「お前の褒めどころ多産なだけやん。誇るな。」って思ってる笑

148 ID: v9PXYoEA 4ヶ月前

大好きな漫画家さんの新作嬉しいけど腐人気出たら嫌だ
そういう売り方あんまりして欲しくない

151 ID: GAZrgd9u 4ヶ月前

引っ越しで某公安グッズ手放して査定中なんだけどめっちゃ査定額下がりそうで笑う 笑えん

152 ID: ORgU9KH8 4ヶ月前

昨夜投稿した絵がヘッタクソすぎて恥ずかしくなってきた
いいね押してくれる心優しきフォロワーありがとう…でもRP無くてちょっと凹んでたけど、逆に恥ずかしいからこのままTLの海に沈めておこう

153 ID: EbMdQ4yD 4ヶ月前

全国転勤オタク陰キャ肥満女に婚活は無理だろ……あーー我ながら自分のスペックがしんどい……独り身が身にしみる……

154 ID: Hik6Z1CY 4ヶ月前

爆死は免れた…
でもまだまだ
この機にマンバズしないと気が済まない

155 ID: ieFoPOTD 4ヶ月前

文字数多いつぶやきをツリーに繋げるとシャドバン!
URL付きポストをするとインプレが下がる!
呟かなすぎるとTLに載らない!

どれが正しくて何があっているのか全くわからん
作品を載せるにあたってX不便になりすぎ…こんな状況だから逆に数字気にしてるの時間の無駄かもと思えた
悩む時間があるなら何か作品を作るべし よし

156 ID: L4Pe51Rj 4ヶ月前

一切関わりないのに一方的にこっちのアカウント見に来て文句言ってきたり謎の反論してきたりする人って何なの?
なんで字書きって変に突っかかってくる奴多いの?
全員がそうじゃないのは当然わかってるけど今まで理不尽に攻撃してきたの全部字書きだったから嫌でも苦手意識持つわ

158 ID: nSHW9PGb 4ヶ月前

毒マロ貰って落ち込んでたから心配して応援メッセージ送ったのに「こんな時に匿名でそんな事言われても信用できませんけど」ってムカつくわ〜〜本気で励まそうとしたんだよこっちは

199 ID: qfNr67yo 4ヶ月前

うわぁ…お疲れ
毒マロは送る奴が悪いとは思ってるけどそんな事言うような人だと毒マロ届くのも然もありなんと思っちゃうね

159 ID: YsoeXOAZ 4ヶ月前

支部にあげた小説、過去一コメントとか引用貰ったんだけど、ブクマ全然伸びないしそもそも閲覧回らない
一カ月前にあげた小説も閲覧回らないなーと思ったけど、それ以上…
参入時期おそかったなー、でもまだ書きたい話たくさんあるんだよ…

160 ID: XvBajGfl 4ヶ月前

さっきXで別アカつくって誘導ポスト投稿したんだけど、
それだけ極端にインプレ少ないし、自分のホーム画面から自分のTL見ても表示されてない・・
これもバンなのかな?新しく作ったアカウントってTLに流すことすら許されないのか・・・?

161 ID: jUlmgxAa 4ヶ月前

旬トピ見てみたら世界が違ってすげえ
売れるから参入!とか売れなくなったからいいジャンルない?とかやばい
好きだから同人したいんじゃないんか…

237 ID: am2Sq3OQ 4ヶ月前

わかる
5ちゃんの青田買いスレ住民がクレムに引っ越してきたんかなと思っている

162 ID: yZQuKpWw 4ヶ月前

もう本当に嫌
最低
いいねRPもうしない

164 ID: Z8szrfdC 4ヶ月前

同人誌の値段、遠慮して謙虚に赤字でお安く出したところで「このクオリティでこの価格!?もっと払わせてくれ!!」なーんて言われることないもんな。大体よく考えてくれよ、サークル数20も行かない字書きが片手しかいない小規模ジャンルで特殊紙で表紙裏全面カラーイラスト口絵2面のA5/70p小説本12p小冊子おまけつきが500円で出せるわけないだろうが。でも誰もわかんないよな。大手ジャンルの壁とか誕席なら余裕なんだろうな。バカみたいだから次からこれは1000円で出す。自分の書いたものの値段低く見積もるのはダメだ。高いと思う奴ぁ買うな。

168 ID: 7NLGCxyE 4ヶ月前

R18小説を投稿するの苦手、いつもなんかすごく恥ずかしい
今回なんてもはや半分以上そういうシーンだけみたいなやつだし、我に返るとダメだ
書き上がってから何週間も投稿せずウダウダしてしまう
全年齢は校正終わったらすぐ投稿しちゃうから、手元の未投稿作はR18ばかりに
人が少ないからひとつひとつの投稿が目立つんだよな
深夜にこそっと出そうかな

169 ID: wZrcKoqU 4ヶ月前

ずっと壁打ちで黙々と作品作ってたけど、折角スタダからXのアカウント再開したのに速攻で交流すべきだったのかなぁって後悔してる
フォロワーも増えないし全然見てもらえない、まだ支部のほうがマシ
でもその支部も前は同じ人がスタンプ押してくれたの、もう押してくれなくなった
相互さんがフォロワーも多くて同じようにSS上げてるのにそっちのほうがインプレ高くて
やっぱり早期参入で交流深めてフォロワー増やさないと見てもらえないんだな―つらって今気持ち落ち込んでいる
🐯だって私の新刊紹介文書いてくれなかったよ
速攻で在庫なくなったからだって前向きに思ってるけど
フォロワー増やすとなると積極的に色んな...続きを見る

170 ID: UpwKc5x3 4ヶ月前

オンもオフも疲れたのでここ見に来てみんな疲れてんだなってのを感じにきた
みんなお疲れさま

172 ID: Qei2rXUg 4ヶ月前

170さんもお疲れ様。美味しいものでも食べて、疲れるほど頑張っているご自分を甘やかしてね。

171 ID: WPujEVoS 4ヶ月前

絵がすきだった相互さんが突然垢消しされた
いいね感想の見返りなんて当然求めてなくて
愛と感謝だけ伝わればいいと思っていたはずなのに
こんなことにはならないっていう期待をしてしまっていたんだわたし

それが単純に悲しい以上に
ほかの相互さんにリプ感想伝えてすぐの垢消しだったから
わたしのせいかもしれない
もう確かめるすべもない
ごめんなさい
二度と、見える場所で人に感想送りません

247 ID: Na3Ie0oO 4ヶ月前

あなたは悪くないと思うよ
偶然タイミングが重なっちゃっただけでそんなに気に病まなくていい
垢消しされた理由はご本人にしか分からないけど、それが自分のせいだとあなたが委縮する必要はない
今はショックだろうから少し落ち着いて休めるといいね

353 ID: QfIxsZLO 4ヶ月前

ありがとうございます

その人のやめるきっかけとか書き込まれてないかなって
ずっと色んなとこのログ漁っていたんですけど
そうか、ご本人にしか分からないんですよね

しばらくSNSとかお休みします
優しい言葉をありがとうございました

173 ID: MW86oGuN 4ヶ月前

自分が作った素材じゃないのにクリスタのオススメ素材をひたすら紹介するだけの同人誌出すの なんというか絶妙にモヤる…一般書である素材集と変わらないのか...???了見が狭いだけかな

176 ID: GtwYzTla 4ヶ月前

人が作った素材の中から自分のおすすめ選んでそれを自分の作品として本にするってことだよねそれ
そんなもんイベ無配かツイッターで呟いときゃよくねって思うし、ただ表に転がってるもんかき集めただけで本人が書いたりしたものではないしそいつの作品とは到底言えないもので
なんか人の作ったもの(素材)で金稼ぐんかこいつ⋯てなる

177 ID: Z8szrfdC 4ヶ月前

多分それ自分がフォローしてる絵師さんだと思うけど、自作の素材だと思ってた

178 ID: MW86oGuN 4ヶ月前

自分の素材集だったなら大変失礼なことを言ってると思うけど既刊とか見るに十中八九他人の素材だと…
もちろん為になる講座本とかもあるけれどもさすがに強気な商魂たくましさを感じてしまって素直に応援できなくなっちゃった

202 ID: VFQ5Btjx 4ヶ月前

その新刊の告知見たな
1冊目を友人が購入してたので読ませてもらったけど、素材は別の人のだった
まあ紹介するだけってよりは活用法を実例をもとに解説って感じだったかな
解説の漫画や絵は本人が描いたものなのでメイキング書として読みたい人も多いんじゃないかな

207 ID: ihDH92pk 4ヶ月前

まさに今自分もそれにモヤッてcremu開いた
他人の作った素材を集めたカタログを結構いい値段で売るって…
それ同人誌っていえるんか…?

209 ID: MW86oGuN 4ヶ月前

一般書でも素材元に許可取ったりするからどうにもモヤモヤ…私だけじゃなくて良かったです
新刊は本当に素材を紹介してるだけで使い方は載せてないって本人もポストしてるから…

210 ID: MW86oGuN 4ヶ月前

ちなみに自身は既刊3冊までだんだん中身ないなと思って買わなくなった立場だよ

228 ID: arkXMZvS 4ヶ月前

その人普通にソシャゲの男女カプ二次創作で人気の人だよね?違ったらごめん
二次創作で良いもの作れるのにそんな商売してるんだ
味をしめちゃったのかな…

238 ID: 7Gxbs8tw 4ヶ月前

自分もファンで講座系既刊全部買ってた
最初の本は出し惜しみしてなくてすごかったんだけどな
二次創作じゃないから堂々と電子でも売れて儲かっちゃったんだろうな…

174 ID: 4GB7sUrL 4ヶ月前

互助会員の申し子みたいなhtrが壁打ちを自称し始めた

175 ID: CwelfPyM 4ヶ月前

黙々と画力向上に取り組んでるけど画力が上がったからって反応が増えるとは限らないと肝に銘じておかなければいけないな
今ここで病んだところでジャンル移動すればゼロからのスタートだしあまり気にせず行こう

179 ID: Hi21z3cw 4ヶ月前

かつてないくらいに爆死しててもう笑うしかない
予感あったけど、ROMも蜘蛛の子散らすようにいなくなってるな来月の新刊部数減らすか

181 ID: 8pX1MkCv 4ヶ月前

互助会ってほどじゃないんだけど相互に反応しなきゃいけないよなあと思ってる状態
結局この話って何が言いたかったんだ?みたいなSSとか短編でもなんか感想絞り出さないといけないのしんどい
多分私、既に自カプのことあんま好きじゃない
それか他の書き手とは解釈違いなのかもしれない
後者であってほしい、ジャンル移動やだ~~~

182 ID: PV7e2wqU 4ヶ月前

いや、うん、アイコンを何にしようが個人の自由だと思うけど
アイコンの円に劣らずパンパンな顔のアップはドキッとした
スパムかと思って思わずブロックしそうだったけど違った……
せめてアイコンにするなら加工ツール使うとかしようぜ
何故そのままの写真をアイコンにした

183 ID: PV7e2wqU 4ヶ月前

ちなみに自撮りっぽい上に本名っぽい名前
マジで大丈夫か?と思ったけど絡みたいとも思わないから放置してる

184 ID: 28Cl4x1E 4ヶ月前

自カプに全然新規の創作者が増えないんだけど、今更増えても面倒だしこれでいいや……になってきた
原作ももう更新無くて私は私の妄想の世界でやってるから、別の人が来てもリアクションも面倒だわ

こうやってウザい古参になってくのかな

185 ID: Z8szrfdC 4ヶ月前

書き下ろしの掌編できた!
書きあがると今すぐUpして読んでもらいたい!!って気持ちになってしまう
本で初めて読んだ方が楽しいよね……新作と思わず早く意識を風化させるために次のを書こう……

186 ID: nmRKT8IO 4ヶ月前

承認欲求満たされるから創作してたってのも少なからずあったのに、筋トレしだしたらどーでも良くなった
数字がどうこうより、目に見えて締まっていく自分の体のほうが楽しい
1日合計したら多分30分にも満たないくらいの筋トレだけど、週5で半年やってたら結果出るんだな~

187 ID: oqZ9JxA5 4ヶ月前

関係性萌えの人がAからBに移動してるって指摘なるほどと思った
確かにAきかっかけでBにハマって今はBのツイートの方が多い人いるわ

188 ID: whtXbueC 4ヶ月前

Vが流行りだした初期の頃にちょっとハマってBL見てたけどあの頃ってhnnm扱いで垢の住み分けと伏字はするけど鍵必須ではなかったんだよな
数年ぶりに覗いてみたらみんな鍵になってた
昔はもっとキャラクターを演じてる感があって本人とは別物っていう認識だったけど
今はガワだけイラストでほとんど本人みたいな人がほとんどになってきたからなのか

190 ID: P6wI1QjB 4ヶ月前

あくまで私が見てる女性Vの話なんだけど、最初はキャラって感じだったのがどんどん本人の素になっていって、それでうけてるから後輩たちは割と最初からある程度素が出てる子も増えてきてて、あれ見てるとnmmnに近いなって感じるようになった
あとどこかの事務所がガワも中の人と同じように人権があるから誹謗中傷に対処するみたいな声明を出してたので、それも含めて私はhnnmかnmだなって感じてる!
新しい分野って難しいね

189 ID: NAvJqZo5 4ヶ月前

壁打ち後参入中堅が必死に描いた80ページより交流馬な神絵師が1ヶ月で描いた28ページの方が売れ売れなのを見るとヴーッてなる 読んだら話も面白くてまたヴーッとなる
もっとガンバろう

192 ID: gWynHYti 4ヶ月前

相互今パラレル開いてるので…ってDMくるけどいかねーよ

193 ID: 75UQEvw9 4ヶ月前

次は12月のイベントなんだけど、1本目はもうペン入れ始めていま5分の1くらいかな〜
うわ〜成長してるきがする〜
もっと上手になって、新刊3冊は出すぞ!

194 ID: AsIlqSfG 4ヶ月前

結局、二次創作で重要なのは分かりやすい萌えであって、
ある程度見れる絵、読める文章が書けるならば構成だの解釈だのキャラ崩壊だのそんなのに何の意味もなく、ましてや萌えが無いならば価値すらもないのだと最近ようやく理解した。
先人の「山なし落ちなし意味なし」はただの自虐じゃなかったんや…
でも今の自分に一番足りないのも萌えだから詰んだ。
公式の推しcpが欲しいよ〜

196 ID: HS1EpfbW 4ヶ月前

確かに〜〜〜
確かにそうなんだよね〜〜〜

216 ID: lJFnKX97 4ヶ月前

自分が作りたいものと読み手が求めているものの乖離がデカいとつらいよね。
しかたないことなんだけども

195 ID: exs20y48 4ヶ月前

元ジャンルの古い作品まとめたけど案の定回らない。活動中に行き渡ってたと思うことにしよう。

198 ID: NxldsP1j 4ヶ月前

自分が字書きのせいなのかもしれないけど、同ジャンルの他の字書きの小説が読めない…絵描きのイラスト見たり漫画読んだりは平気なんだけど。。
ROMに戻ったら読めるようになるのかな〜…けどまだ書きたいなあるしなあ うーーーん

200 ID: NIOPDn3m 4ヶ月前

bio記載なし、ポストもメディアもなしの垢にフォローされてちょっと不安…
スパムか工ロ垢?とも思ったけどフォロー欄見る限りでは同ジャンルの人をフォローしてるっぽいからROM…?とも思ってブロックできずじまい
別にやりとりしてるわけでもないから放置で良いかな…でも気になる

203 ID: rlg6i0Am 4ヶ月前

答え合わせ完了してるじゃん。

・100いいねもらっている作品を互助だと解釈する分析力の無さで面白い物を作れない。
・それを公言してしまう社会性の無さで周囲から避けられてしまう。

205 ID: LHfwTaSm 4ヶ月前

嫌いなフォロワー、早くジャンルに飽きていなくなって欲しすぎ

206 ID: FACKx0j4 4ヶ月前

字のとんでもないhtrって普段読書とかしないのかな
人に読ませる文章になってないものを見てみて!ってされても反応に困る

224 ID: arkXMZvS 4ヶ月前

売れてる漫画大好きだったり美術館で絵画鑑賞しててもhtrな絵描きもいるから同じことかな
自分の中ではいい感じにできてるんだろうなあ
脳って便利だけど罪

208 ID: 4Rwft758 4ヶ月前

生々しい話でごめんだけど
ずっと前からレズ風〇に興味がある。百合描いてるので参考に…という好奇心もあるしそれとは別に昔からリアルで自分は本当は男性よりも女性の方が好きで性的対象としての魅力も感じてるんじゃないかと思う瞬間が何度もありながら実際に女性とそういう感じになる事は無いまま来たので一度試して見たい気持ちもある
けどじ実際に利用するまでの勇気は中々出ず何年も経ってる…

212 ID: bOsQh60z 4ヶ月前

一度しかない人生、やりたいことはやりゃあいいのよ(犯罪を除く)

215 ID: pkfhqt09 4ヶ月前

私も興味あるよ〜!私も自分をヘテロと認識してるけど、でも多分女性もいけるのではと思う時あります。
東京で一人暮らししてたころにそのサービスを知ってたら一度くらい利用してたかも…なんて思ってるw
今は地方住みなので、多分ここ(私の地元)にはそういうサービスはないんじゃないかなぁと、ハナから自分には無縁のサービスと諦めています(^_^;)

220 ID: HS1EpfbW 4ヶ月前

えー経験してみたら良いのに。
年取ると一層「もう今更…」ってなるよきっと。
1歳でも若いうちに自分の性嗜好知っておいたほうが絶対いいと思う。勇気出して〜

211 ID: pkfhqt09 4ヶ月前

創作者10〜20人のジャンルを2つ掛け持ち(それぞれ専用垢持ってる)。
どちらかというと古参のジャンル1と後期参入のジャンル2。フォロワは1の方が多いけど、反応は2の方が多い!
多分2のフォロワーは「TLで推し語りを見たらとりあえず♡押しておく」運用の人が多いのではと予想。いいねを押すハードルが1より低い傾向?
1は絵以外はほぼ0いいね。2は萌え語りや考察にもよく反応が来る。そして、1には無いロムさんからの反応がある!!
1も数人のロムさんからフォローはされてるんだけど反応してくれる人はいないので、2でロムさんから反応をもらえることに驚いたw ただし、1とは逆に創作者からのフォローやい...続きを見る

213 ID: R4UWsIup 4ヶ月前

もう嫌だインプレどんどん下がっていく ミュートされまくってんのかな…
自分よりフォロワー桁違いで少ない人より通常ツイートインプ少ないって何なん
はあ凹む

219 ID: HS1EpfbW 4ヶ月前

インプなんか見てるんだ。
インプ多かったら今度はいいね率とか気にならない?
いいねは目に入っちゃうけどインプまで見ること無いよ〜無駄無駄!!

214 ID: bXfAVcNK 4ヶ月前

久々旬ジャンルに割と早い段階でたまたま乗って自分では落書き程度に思った初投稿が万バズした
大手がRTしてくれたのがきっかけらしいけど寝る前に描いたみたいなクソ落書きだったので逆に怖かった
半年ぶりにふとネタ浮かんで描いたら全然伸びなくて草
でもそんな感じでいいのかもって思った
所詮そのレベルだし ゆるくやってこう

217 ID: R8xIvKZA 4ヶ月前

結構前のことだけど懺悔吐き出し
オリジナル作品限定のイベントに好きな作家さん(普通に芸能活動もしてるような人)がサークル参加してて、ツイッターで見た感じ一緒に写真撮ってもらった人もいるっぽかったから私も撮ってもらいたいと思ってスペースに行ったらいかにも常連みたいなファン数人がスペース前でずっと作家さんとお喋りしてた
でもせっかくだからその人たちがいなくなるのを待って、やっと本を買って一緒に写真撮って頂いてもいいですか…?って勇気を出して聞いたらいいですよーって言ってもらえてスマホで撮ったんだけど、後になってチェキ撮影1000円っていうメニューがあったことを知って…タダでスマホで撮ってもらっ...続きを見る

322 ID: VuLsEoIW 4ヶ月前

そういう人は「有料チェキの対応になりますが大丈夫ですか?」って言えるもんだよ。一度断られたのを食い下がったとかじゃなく、最初に聞いてOK貰えたなら大丈夫だったんだよ。
ガチガチに固まってる人って、ある程度を超えると、和ませようと声をかけても一言ごとに負荷をかけてるのが目に見えるから簡潔に済ませることもあるよ。

気に病んでるなら、今からでもチェキ代分新刊買うなり投げ銭して、webでも一言応援してあげたら十分だと思うよ。

218 ID: Hwgp45ov 4ヶ月前

推し素材…?
クリスタ素材の規約を細かく確認してないけどまあしてるから今回OKなんやろ。知らんけど。

221 ID: uvbpIcxK 4ヶ月前

好きな文房具をまとめた同人誌とかもあるしまあ良いのかな知らんけど

3ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)

表現被りについて字書きのみなさんに質問です。 自カプがサッカーをする描写の中に「グラウンドは緑の海だ」という...

初投稿です。 いくつかジャンルを渡り歩き今はそこそこ大手ジャンルで字書きをやっています。 今は壁打ちで少しずつ...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《178》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

Xで成人向け一次創作BL漫画垢を作り活動していますが もう一つ垢を作ろうとしています。 健全一次創作BL漫画と...

◯◯クラスタ、◯◯村、◯◯沼という表現(界隈のまとめ方)好きですか? 10年ぐらい前は普通に使ってた記憶あり...

カプ布教?についての振る舞いへアドバイスください。 マイナーカプの天井垢、フォロー0の壁打ちです。 カプのマイ...

ご存知の方どうか教えて下さい!今度イベントで初めてサークル参加しようかと考えている者です よく色んな作品でU...

「女性っぽい絵ですね!」と言われた…性別不詳の絵になりたい 人に絵を添削してもらったのですが先生から「女性な...

ジャンル垢(4桁中盤)と雑多垢(3桁後半)をジャンル垢に統合しつつ雑多垢に転生したいんですが、 似たようなことを...