創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 85ZE6m9K4ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《05月23日13:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
4ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

222 ID: GHtkB69Z 4ヶ月前

お前ら今まで散々同じこと大手(笑)がやっても文句言うどころか持ち上げて煽まくってたくせに
他の人がやっていいと思って真似たらお気持ち垂れ流すんだ
気持ち悪……最初にやった奴にまず言えよどうせ言わないんだろうけど
ほんと性格悪いな

223 ID: CwelfPyM 4ヶ月前

メンタル弱ってるな
今日はお絵描き控えめにして早めに寝るか
クレムもSNSも9時以降は見ません決めました

225 ID: MJdILchs 4ヶ月前

なんだろ……なんというか「会話が成立してないわけではないけど、相手がただ言いたいこと言って私もそれに気持ちよくなれるよう相槌打ってしまい、微妙に上滑りした会話」って感じで話してても楽しくない……疲れる
なんとなくサンドバッグにされてる感が

226 ID: yZQuKpWw 4ヶ月前

逆カプ見た如きで安定剤飲まないといけないヤバ女だって周りに知られたらもうやってけないね!ピース!!
SNSには一切出してないから許して欲しい…しにたい

227 ID: vrGngxUY 4ヶ月前

急に推しカプBL受けの、子○脱の話が転がり込んできたのが気持ち悪すぎて動悸息切れ止まらなかった。
好きなのは勝手だからどうでもいいけど、表立って言うの気持ち悪すぎるよ…!鍵とか伏せサイトとか使えよ…!!
あーすぐにでもリムりたい…でもしばらく我慢しなくちゃいけない、つらい…文字見ただけで怖すぎて泣きそうになった…。

229 ID: px2fzUcD 4ヶ月前

電車通勤の合間に小説書き始めたら当時の知り合いにもう漫画は描かないの?と深刻そうな聞かれ方してなんじゃわれーとムカついた思い出
出来はともかくどっちも好きでやりたいからやるんだよ

230 ID: ieFoPOTD 4ヶ月前

今いる界隈、企画乱立で疲れる
誰デザ企画やると正解発表の時TLがその話題で占拠されてとんでもない事なるから嫌なんだよな
ミュートしててもすり抜けまくるし…その時だけ浮上を控えればいいんだけど、色んな人が同時に多数開催するからずーっと浮上できない現象が続く

231 ID: URY5lt4N 4ヶ月前

来週末出かける予定有るから今日中に生理きてほしい
女の身体デメリットが多すぎるだろクソがよ

236 ID: GHtkB69Z 4ヶ月前

全く同じ状況だから自分が書き込んだかと思った
デメリット多すぎてめちゃくちゃクソだけど、
お互いなんとかこう上手く…状況が運ぶといいね
いや上手くってアレじゃないけど

281 ID: URY5lt4N 4ヶ月前

生理くるとフラフラでまともに動けないし
来週の為に買った明るい色のボトムが履けなくなるかもで
クソが代!千代に八千代に!ってなってたけど
優しい言葉かけてくれてありがとう
お互いどうにかなるといいね……

233 ID: QLnRF3eS 4ヶ月前

当たり前だけど小部数で装丁盛り盛りにしたら1冊1700円くらいになってしまった。読む方はそんなの知らね、って感じだし1000円で頒布することにする。たぶんこのカプが二次創作する最後のカプだからやりたいことやってやり切ったら二次創作畳もう。

234 ID: gOW6q2vR 4ヶ月前

ジャンルにハマった頃より色んな人に見て貰えるようになってきたなって思ってたら、スタダで大手になったhtr絵描が「最近いいねあまり貰えなくなった」って嘆いてた
ずっと同じものしか描いてないから反応くれるのイツメンばかりだもんね
私もずっと同じものしか描いてないけどプロの人からも反応貰えるようになったよ

235 ID: NAvJqZo5 4ヶ月前

上手くなって部数も伸びてるのにフォロワー増えない

239 ID: 3oQCjpAN 4ヶ月前

えーインプレ全く回んないし、数日前からのいいね通知も消えてるし(ツイートのいいね自体は消えてない)、タグついたツイート相互しか検索で出ないし(ミュートしてないはず…)なんでだ…

240 ID: 7vVsFZn3 4ヶ月前

自カプ大手の作品が説教くさくて辛い…
男女平等、相互理解
あほラブコメが読みて〜〜〜〜〜〜

292 ID: 7vVsFZn3 4ヶ月前

ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜
信頼し合える強固な関係性、スパダリ前提、
息苦しいよ〜〜〜〜〜〜〜
もっと人間味のある話が読みたいよ。
無難でポリコレしっかり対応してる作品ばっかり。
強引な推しが見たいよっ!!

378 ID: Y5rqwWCZ 4ヶ月前

自分が好きな作風は自分で描いてるよ〜当たり前じゃん笑!
好みじゃない作風が流行りでつまんないな、って愚痴だよ。好みの作風の大手がいると嬉しいじゃん。

241 ID: iMrl8Osj 4ヶ月前

全然いいねつかなりリポストもされない
フォロワーも増えないもう慣れた

壁打ちって宣言してたらやっぱフォローされないのかな。
あと今はもう萌え語りとか原作考察とかしないのが主流なの?
私めっちゃ考察したいし読みたいんだけど。
だからフォローされないのかな。

界隈に総スルーされてて
自分このカプ描いてて大丈夫かなって気持ちになってきた。
どのジャンルでもこの扱いなんだけど。
闇ツイ愚痴ツイしないし、マジで原作とカプの萌え語りしかしてないのに。

まぁ、気にせず描くしかないかってなってる。
いいよね、描くのは許してくれよ。

242 ID: UTi04Jz3 4ヶ月前

嫌いな高尚字書きが死ネタ連投ツリーで万バズしてて一気にテンション下がった 今夜作品あげようと思ったけどやめよ

243 ID: Kg6VDn2c 4ヶ月前

壁外出たら絵馬見つけて一瞬落ち込んだけど可愛いし面白いしそりゃちやほやされて当然だなってなった。周り見たら他にも上手い人山ほどいていちいち嫉妬するの無駄だと思った。気にしないで今描きかけのやつ仕上げるぞ。

244 ID: ewLvZKfr 4ヶ月前

新刊サンプルUPして増えたフォロワーが一週間経たんうちに同じ数減ってトントンになった
フォロバ前はなんでも褒めて反応くれた相互は私の新刊情報だけ一切無視
それでも本作るの楽しいからやめない
全部自己満で突き進もうな私

245 ID: R01fpoev 4ヶ月前

自分壁打ちで界隈のこともよく見てないんだけど、魔が差してチラ見したら鬱になった…見るんじゃなかったな

246 ID: gymXri2H 4ヶ月前

疾走は後味良いだろー!!!!
みんな後味悪いって言うけど作品の展開がずっと陰鬱なだけでラストに関してはモヤモヤよりある種爽やかな疾走感を感じたから少し詐欺られた気分…
読後感の胸のもたつきだけで言えばア…に花束をの方がよっぽど上だよ〜
後味悪いってのは他人事みたいなことを言うんだってば

248 ID: AxP6Doiu 4ヶ月前

Xで小説の冒頭をポストしてツリーでつづき繋げていくの、見ていてなーんか嫌だなぁと思う。
ページメーカーとかべったーは読みやすいから好きなんだけど。
あれ流行ってるのかな?

249 ID: M8KEQ9tg 4ヶ月前

界隈雑食多すぎて絡みたい人がいねぇー!!!創作者にめっちゃスルーされてるし孤独だけどロムのいいねに救われながら今日も生きる

250 ID: 5c8KeHhz 4ヶ月前

ジャンル熱も冷めたのでXから他SNSへ移行したら、人が少なくてすごく孤独だ
昔は二次が落ち着いたら一次をやってたけど気分が乗らない
リアルを充実させようにもやりたい事が思い浮かばない
いい年して友人も少ないから、このまま1人で〇ぬのかな…と思うようになって怖い

251 ID: nibJ6rlg 4ヶ月前

相互が自分が作成していない素材を紹介する本を出し始めたが……

254 ID: CwelfPyM 4ヶ月前

相互も片道フォローの人も低浮上が多くてつまらないから誰かフォローしてTLに人増やしたい
でももうフォローしたい人も特別いない
繋がりタグでもいいけど別に交流したいわけじゃないんだよな…ただTLに人が欲しいだけで

348 ID: JBQ3Zf84 4ヶ月前

非公開リスト作って入れるのオススメだよー

258 ID: kVp0DwRH 4ヶ月前

早バレでファンアート描いてるカス滅びろ
カプタグ付けるな支部にも投稿するな
海外の奴らなんでこんな終わってるん??
せめて検索に引っかからないようにしてよ…
めちゃくちゃ鬱憤たまるけど自垢では呟けないし、ここでぐちぐち文句言うしかない😇
ブロックするねカス共

259 ID: 0Htn24rP 4ヶ月前

さっき片道の人つい直リプで褒めてしまったけどフォロバ強要されてると怖がられないかと心配になった
あと他の人から擦り寄りすごいと笑われてないかも気になったりする。そういう意図はないから堂々としてるけど
ふだん匿名箱から褒めてるけど相手がとても落ち込んでいたので励ましたかった
過去に他人のいいね一つにも擦り寄りといちいち鍵アカで嘲ってる人と相互だったから人間不信が後遺症になってる

260 ID: W8MHg17u 4ヶ月前

小説も書けずネタツイだけして本にするのたくましい精神だよ

261 ID: ZSN0sTux 4ヶ月前

好き字馬が心から喜んでくれる感想送れるようになりたい

262 ID: Ofk7JSYz 4ヶ月前

最近やっと自分の絵がhtr絵だと気付けてきた 下手くそすぎる

263 ID: mBL61NP4 4ヶ月前

絵が上手くなりたいの気持ちって承認欲求だけじゃないよな
そりゃ絵を褒められたら嬉しいけど、自分の理想に一歩近づけたから嬉しいの気持ちの方が大きいし
それに絵が上手くなってチヤホヤされたいって欲求も突き詰めれば立派な動機だ

264 ID: M8KEQ9tg 4ヶ月前

嫌いだった創作者のいいね数倍以上の数もらったら一気に興味無くなっちゃったな〜
私無交流であんた互助会なのにね、可哀想
やっぱ嫌いな創作者へのイライラを収めるには自分が絵上手くなって評価もらうのが一番の解決法かも〜

265 ID: dng34PMp 4ヶ月前

アンソロってよぉーーーいろいろ気をつかって描いた割に感想全ッ然もらえないんだよなぁーーー割に合わねぇーーーでも誘われたら断れねぇーーー

266 ID: 5fxE9CgO 4ヶ月前

好きな漫画やアニメが昭和だし送ってくる感想やらもおばさんくさいし公式ロゴ使ってグッズを作るリテラシーの無さから絶対に40はいってる主婦だと思ってたのがまだ20代だったときの絶望感。キメ〜

267 ID: ZSN0sTux 4ヶ月前

すぐ眠くなったり疲れやすいから体力上げるために筋トレ始めたのに筋トレ後は疲れてイライラするしネガティブになるしもう自分がどうにもならなくて面倒くさい

268 ID: YPUXIS0y 4ヶ月前

当たり前の話だけど一次の世界でも互助会はあるし、他人の作風に対する当て擦りみたいな投稿見かけてちょっと引いてる
何なら二次よりお気持ち投稿みたいなの多くてこわ~
今のところゆる壁打ち状態でマイペースにやってるけど自衛頑張りつつ気をつけよ

269 ID: XaCbKSmf 4ヶ月前

今日こそは帰って何か描くんだーって意気込んでたら微熱ー!悲しい。さっきまで寝てた。

272 ID: bHQDpzek 4ヶ月前

仲良くしてもらってる絵馬の相互がめちゃくちゃ自己肯定感が低くて毎回絵上げるたびに「絵が下手ですみません」みたいな感じで
絵はうまいはずなのにその言葉のせいで段々その人の絵が下手に見えてきて悲しくなってきた

278 ID: QLnRF3eS 4ヶ月前

わかる。言霊じゃないけど、卑下しすぎると自分で価値下げちゃうんだよね。もったいないなと思う

273 ID: sOEZFHiW 4ヶ月前

再録出してみんな消えてしまうのか…???

274 ID: e1gLMQwq 4ヶ月前

私は書くのが好きだから生み出したあとは自分の作品に興味なくて…感想もらっても他人事みたいに感じる……感想あってもなくてもどっちでもいいかな、私は書きたいものを書くだけだから…でも嬉しいから感想送ってね
というようなことをいつも言ってる相互がうざすぎる
本当に自己完結型の人は感想求めないでしょ
素直に褒めて!って言えばいいのに
プライド高いなー

275 ID: hx9EzZtu 4ヶ月前

さっきスーパーで食玩について聞いた後、お店の人にちゃんとお礼言ったか覚えがない
すごい丁寧に接客してもらったのに
お礼言えてたか不安過ぎる

291 ID: MgL2OwhD 4ヶ月前

お礼言ったか覚えてなくて不安になるやつめっちゃ分かる!目の前のことに意識がいって言い忘れてそうで怖いんだよな
きっと無意識のうちにちゃんとお礼言ってるよ

303 ID: 3rnOksZK 4ヶ月前

スーパーにお客様カードあったら書こ!お店側も良い意見は嬉しいよ

305 ID: hx9EzZtu 4ヶ月前

2人ともありがとう!
同じようにお礼言ったか不安になる人がいて嬉しい
無意識でお礼言えてたと思うことにするよ
お客様カードは盲点だった!
教えてくれてありがとう、明日早速お礼書いてくる

277 ID: cfVuULWj 4ヶ月前

現ジャンル、カプオンリーワンとかじゃなくてNL腐夢百合それぞれ書き手が一人ずつしか居ない
一人でも抜けたら終わり

296 ID: pNmeK9Ji 4ヶ月前

緊張感がすごくて笑ってしまう

299 ID: cfVuULWj 4ヶ月前

端から見たらおもしれー状況なんだろうなと思ってる
まだ抜ける予定は特になくてのんびり書いてるけど、周りはどうか分からんから緊張感やばいよマジで

279 ID: SZqsMcdt 4ヶ月前

オタクの身辺整理ってどうしたらいいんだろ
散らかり続けるラクガキや外部とやりとりしたデータ、登録しまくってるSNSはじめサービス関係、パソコンや使ってないHDD・・・推しグッズに薄い本などなど・・・そのうち片付けようって思う時が来るのかなあ
生涯独り身でいるつもりだから、何かあった時に頼める友人らしい人物が一人はいた方がいいのかな
理想はオタクばかりが住んでるマンションで自分の上下左右の部屋にも同志がいるシェアハウスみたいな所で暮らしたい

283 ID: E35UljqA 4ヶ月前

ジャンルバレしそうだけど吐き出し
自ジャンル公式垢が自我出しまくり(某馴れ合い公式垢周辺みたいな)でうわキツ・・・って思ってたら「公式タグを付けた二次創作の投稿から私(※運営担当?)が1日5件まで選んでrtします!」って言い出してドン引き
そういうの本当いらない
公式からのアクションとかなくても勝手に二次創作して盛り上がるからやめてくれ・・・百歩譲って全部RTするならまだしも私が選びますってなんだよ

285 ID: PWs7gQUR 4ヶ月前

マイナージャンルではないのに創作者がいないカプにハマってしまい早2年
本はそこそこ出るけどサンプルのいいねは付かないしROMのフォロワーは増えない
創作者も増えない
自分以外の作品が読みたい

286 ID: Dvm1kMGK 4ヶ月前

元絵描きの字書きが匿名箱に「絵師だったんですね!ABカプの絵が見たいです」というメッセージを貰って喜び勇んでAをお出ししてたんだけど、下手くそとかいう以前に服がクソダサだった
なんで、おばちゃんが着ているような服なんだよ
服の型も色も模様も!Aは二十代前半の青年ですがー?
原作の服装をパクってくれた方がまだマシだわ
交流大手字書きなのに、いいねもRPがひとつもつかなくて削除してた
ポストに「Aにこんな格好して欲しい♡」って書いてAであることをアピールしてたけど誰もAだも思ってないよ
匿名箱の人は善意だったんだろうけど二度とみたいって言わないと思うな

287 ID: 75tbl9xe 4ヶ月前

自カプは二人とも若くて受けは女の子のような容貌なんだけどXではなぜか日本と海外のゲ.イ界隈からの反応が多く日本の腐女子の反応が全然ない
自分は画風も綺麗系で個人的には取り扱いカプ含めて直球BL感あると思ってるのになんでだろ
筋肉はちゃんと描くけど二人ともスリム系細マッチョなんだよな

289 ID: 75tbl9xe 4ヶ月前

なんでゲ.イがNGワードなんだ…正式名称なのに他になんて書けばいいんだよ…

290 ID: FYWqRBbQ 4ヶ月前

本の感想全然来ないけど編集者からのスカウトメールは毎回くるのウケるよ〜 そのメールに書かれてる感想をカウントするとゼロではないけど相手は仕事だから書いてくれた文章だしな…

最近はいきなり自社と雑誌の説明から始まり文末に同人誌を読んで連絡しました〜で便宜上の褒めも一切なしのメールとかもあって笑う
編集長らしいけどもうちょっと依頼される側の作家の気持ち考えろや〜〜使い捨て感覚なのかもしれんが

373 ID: SCQRtUs9 4ヶ月前

小説がうますぎると、この文章に見合うレベルの文章で感想を書かなきゃ……みたいに思って感想書けなくなるらしいよ
主さん本当に小説がうまいんだと思う

293 ID: r6xdFwCl 4ヶ月前

勝手な話だけど大好きで応援してた人が自分が作ったわけじゃない漫画素材紹介してるだけの同人誌作ってて商魂感じすぎて引いちゃった しかもそこそこいい値段するし…… 勝手に応援して勝手にガッカリしてるだけなんだけどさ でもなんかすごいショックだ

297 ID: HS1EpfbW 4ヶ月前

今日ずっとこの愚痴トピこの人の話題一色だね
有名な人なんだね

356 ID: VgCSMHJ2 4ヶ月前

これまでの講座本はノウハウ中心だったけど、今回の本は第三者が制作した素材紹介だから、タダノリ感もあってモヤるよね。
素材元の制作者に事前に一言断っているのかとか、そもそもこういった有償の講座本はグレーではないのかとは思った。

せめて自分が制作した素材紹介とかその制作方法、効果的な素材の組み合わせのコツみたいな、オリジナリティが垣間見える内容だったら違ったのかもしれないね。

294 ID: mLGBTAir 4ヶ月前

自分の絵が上手いって実感できる出来事が欲しい。
でもわかってる…私が上手いと思う事こそがそれなんだ…。
Xだって1万いいねの絵見ても上手いか下手かは結局自分が判断して数字の割にイマイチだなとか上手いのに反応少ないなさすがXの普段から絵を見てない奴らは見る目なさすぎだなとか思ったりしてるもんな…。

295 ID: CahmJBON 4ヶ月前

支部で新作上げたら閲覧だけ回ってブクマつかないのに、過去作にばかりブクマつく現象の命名されてるんだっけ?
無料なんで全部ブクマしてくれていいんですよと思ってる。

4ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

萌ネタツイを絵にして貰えたと思って、RTして「かわいい〜!!!」ぐらいの短いエアリプをしたところ無視されました。 ...

小説同人誌の表紙のロゴデザインについて質問です タイトルロゴのデザインを考えているのですが、タイトルの文字の周り...

オン専でオフ本は出さないけどwebオンリー出てる人いますか? 今度自カプでwebオンリーがあります。私はオン専の...

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)

表現被りについて字書きのみなさんに質問です。 自カプがサッカーをする描写の中に「グラウンドは緑の海だ」という...

初投稿です。 いくつかジャンルを渡り歩き今はそこそこ大手ジャンルで字書きをやっています。 今は壁打ちで少しずつ...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《178》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

Xで成人向け一次創作BL漫画垢を作り活動していますが もう一つ垢を作ろうとしています。 健全一次創作BL漫画と...

◯◯クラスタ、◯◯村、◯◯沼という表現(界隈のまとめ方)好きですか? 10年ぐらい前は普通に使ってた記憶あり...

カプ布教?についての振る舞いへアドバイスください。 マイナーカプの天井垢、フォロー0の壁打ちです。 カプのマイ...