創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 85ZE6m9K4ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《05月23日13:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
5ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

298 ID: WHMensAS 4ヶ月前

一生懸命考えて精一杯の好意を表現しようと送った感想に対して当て擦りエアリプや嫌味で返す方

悲しい

なんでそんなことするん?

313 ID: HS1EpfbW 4ヶ月前

悲しい。そんな人おる?

375 ID: 5h8MpEZT 4ヶ月前

悲しいけどこだわり強そうな人に感想送るとそういうことたまにあるよね…

302 ID: IK6Nis2f 4ヶ月前

みんな降りたいのに電車のドア前でスマホに夢中になってるおばさんがいて最悪だった
画面見たら支部で、
しかも自ジャンルで本当に本当に本当に最悪だった
なんかこの界隈おばテンション多くて辛いなと思ってた答え合わせが現実にあった

306 ID: xXBQM5en 4ヶ月前

ウマの映画ネタバレなし内容とは違うところですっごい好きなとこあった
キャラの一人が最終的に出した結論がマイナージャンルで筆折りかけていた自分に真正面からぶつかるもので
全然関係ないけど涙とまらん
明日からまた自カプ書きたい自分にしか書けない自カプも絶対ある…
また行こうかな作画も好きすぎた

307 ID: e098IMDX 4ヶ月前

どうでもいい呟きや落描きはすごいいいねしてくるのに告知になった途端1/100になる私のフォロワーなんなのマジ鬱なんだけど

339 ID: lNdDM76J 4ヶ月前

告知の呟き、「行く」「買う」と思われたら困るから敢えてスルーしてるよごめん・・・
「あんなにイイネくれたのに買うの1/10なのマジ意味わからん」とかキレ散らかした相互がいて、そこから意識するようになった

309 ID: yvNfHc8J 4ヶ月前

相互と萌え語りしてるのに横から「それは違うと思うけどな、、、」って明らかに私達の会話に関する内容のエアリプ飛ばしてくる奴マジでイライラする
直接リプされる方がまだマシ…いや普通に困るか…やっぱりうざいから黙っとけよ。
お気持ちはフォロワー0の愚痴垢かここに吐き出せや 私のように

310 ID: Wl8xqMPT 4ヶ月前

たまにお茶する仲になった相互。共通の知り合い(オタクじゃない一般人)に私が今度イベント参加すること話してた。その知り合いに本売りに行くんだって〜?って言われてビックリしたよ。オタクにバラすならまだしも、一般人に言うなんてあり得ない。いい歳してそんなモラルのない人だと思わなかった。
私のアカウントもいつかバラしそうで怖い。忘れてほしい。腹立つ。自分が得た情報は自分のもの、って勘違いしてんじゃねえよ、井戸端会議でネタにすんな。

311 ID: dUZ16Gjv 4ヶ月前

自カプの新刊サンプル見たら標準語話すキャラが方言で会話しててガチで萎える〜!!誰だよそいつらww自カプでやる必要ないだろww

365 ID: dUZ16Gjv 4ヶ月前

いや〜キャラが公式設定の出身地の方言使うのなら自分も全然好きだけど
全然関係ないかすりもしない地域の方言使ってて違和感凄い

312 ID: ONTg790A 4ヶ月前

ネタ語らず壁打ってたせいか久しぶりに交流しようとしたら互助の入り方すら分からないまま見切り発車して何呟けば良いのか分からんくなった
もう書きたいネタはがっつり作品にして支部垢作って流したほうがまだマシなのかと思い始めてる
というかXだけで活動してる人すごい
毎日何か呟いてるから交流もフォロワー増えていってるのかな
そこまでの瞬発力を維持しながら運用できないから歳か
Xの交流羨ましい半分支部で好きな長編字書きさん憧れ半分でいるから創作者として半端者なのかも
好きな字書きさんの作品読み返してまた初心に帰ろう

314 ID: Wmr1MvHc 4ヶ月前

イベント9月だし再録+書き下ろしだから根つめてやるにはまだ早いと分かっていても、本にする予定の話以外に手が回らなくて全く更新できない
壁打ち交流なし。このまま行くと多分、忘れ去られたタイミングで本出す感じになる
作らない、参加しないの選択肢はないんだけど、イベ出たところで果たして本を手にとってくれる人はいるんだろうかと不安

315 ID: 6QgXpa54 4ヶ月前

原作終わってROMがどんどん減ってる時期。今まで反応してくれてた人がここ数作全然反応なくなっちゃったから、この人も移動しちゃったのかなあ。壁打ってるからROMが減ると数字がガクッと下がるの実感するよ

316 ID: ORgU9KH8 4ヶ月前

相互と楽しく通話して、楽しかったな~っていい気持ちで終わってからTLみたらいつまでも人の悪口ネチネチ言ってる奴のポスト流れてきて一瞬で最悪な気分になった。人の悪口垂れ流す割に自分は毒マロ貰ってお気持ちポストで吉牛されてる奴ほんと何なの。早く界隈から出てって欲しい。

317 ID: YST7b2OV 4ヶ月前

反応欲しい気持ちと数字に振り回されたくないって気持ちってやっぱり消えないものかな?
創作続ける限り付き合っていかなきゃいけないって考えると辛いな

319 ID: 7am6Unf8 4ヶ月前

個人のゲームの楽しみ方を否定・排除してまで原作への愛はありますアピールがとても芳ばしくて笑ってしまった。
こういう人が一番界隈の迷惑なんだよな。

320 ID: MB2NzR4J 4ヶ月前

いい歳こいて作業部屋と寝室が同じ=ワンルーム底辺で引く
夫婦なのに同じベッドで寝ないのもありえないでしょ
お互い在宅とか片方会社員で時間合わないとかで別々で寝るにしても、仕事部屋+寝室×2人分で4部屋くらい取れる物件買う余裕ないのかよって思って底辺臭を感じ悲しくなる
つまり作業机とベッドが一緒の写真見るとこの人orこの夫婦年収低そう〜って思っちゃう

329 ID: y7S4YFRd 4ヶ月前

23区内においでよ
人権マンションは中古1LDK7000万〜の世界だよ
土地代で田舎で家が建つ23区内においでよ

337 ID: pSMz5tmk 4ヶ月前

一戸建てで夫婦別室だけどそれが悪いの?
年収はそれぞれ平均以上だし別に金にも困ってないけど、ライフスタイルが個々にあるんだから底辺とかいうとお里が知れるね

340 ID: rskOBpn3 4ヶ月前

注文で家建てた時に来客用兼自分用の作業部屋作ったよ
作業机とベッド同じ部屋にあってごめんw

377 ID: 5h8MpEZT 4ヶ月前

煽り風の文体なので釣り?なのかもしれないけど本気でびっくりしたので聞きたい
夫婦って同じベッドで寝るもんなの!?
下品で悪いけど子作りする時だけじゃなくて…?
それこそ住宅事情が悪くてベッド二つすら置けない家でしかないことなのかと思ってた
周りでも夫婦で普段から同じベッドとか聞いたことない
あと恋愛圧力強めの国とか…(偏見)

323 ID: zVcrjQEU 4ヶ月前

マシュマロ送ったらお返事もらえて嬉しかったんだけど他の人がその返事にいいね付けててなんかそれあなたが送ったみたいになってませんか〜〜〜〜〜?
何にいいねしようともあなたの自由だし匿名で送ったチキンな私が悪いんですけどなんか、もやる〜〜〜〜〜ということでお焚き上げお焚き上げ
忘れよ!!!

351 ID: JBQ3Zf84 4ヶ月前

手がすべっていいねしたことある。ごめんよ。ちがうんだ!私は送ってない!!って脳内でめっちゃ謝った。

361 ID: mcqOyGdn 4ヶ月前

それされた!からすかさず私もいいねしたもんね!!
今からつけておいでよ!すっきりするよ笑笑

324 ID: 7fkERbWr 4ヶ月前

ただ歴が長いだけの中堅字書きだけど、先輩先輩ってめちゃくちゃ慕ってくれてる神字書きがいてぶっちゃけ優越感ある
こんなこと匿名じゃないと言えないけどね

325 ID: zwrnB0N2 4ヶ月前

見なきゃいいのにアンチのコメント見て勝手にショックうけてる
想像通りの結果が得られるから見てしまうって心理は分かるけど絶対メンタルに悪いからやめたい

326 ID: 0kv1Zzeb 4ヶ月前

漫画新刊200P脱稿した!長い戦いだった…

327 ID: eYBq89ku 4ヶ月前

おめでとう!!200P凄い!!お疲れ様ー!!

328 ID: oAYCbvlf 4ヶ月前

一次創作で繋がったフォロワーさん、ひたすら自キャラの話しかしない人多すぎてちょっと無理ってなってきた。
反応なくても他の話題ふってもひたすら自キャラ語り。ある意味鋼メンタルだとは思うけど、〇〇は二次創作だとこういうキャラにされがちな気がする~とか、〇〇はこういう考え方をするキャラなんだよ、とか。これが二次ならまぁわかるんだけど…自創作でそれをやってるのは正直だいぶ痛い…。
たまにならいいんだけど、マジその話しかしないのでウンザリする。
付き合いとかあるからブロミュするのもあれだし…もやっとしながら聞き流してるけど…。

330 ID: dmsfLMlj 4ヶ月前

X元々浮上になんだけど、スパムのせいでますます低浮上になってしまった
多分このままやめる
スパムのエロ垢見たくない

331 ID: Q0Vl9kTO 4ヶ月前

フォロバした途端無反応になるの何?
フォロバしなきゃ良かったな

332 ID: PV7e2wqU 4ヶ月前

最近のXってプロフになんも書いてない人結構多いのな
しかも鍵で何も書いてないって私はブロック一択なんだけど、そういう人もみんな気にせずにフォローされっぱなしにするんだろうか?
私が気にしすぎかな…

342 ID: HS1EpfbW 4ヶ月前

全然気にしてないや
海外勢、ロムの多いジャンルだとそういうの弾いてられないってのあるよ

333 ID: io3VYXBe 4ヶ月前

前書いた本を再録してしばらく経つけど未だにサンプルの方がブクマ多くて鬱

334 ID: vWdgCpew 4ヶ月前

Bが右ならなんでも好きっていうB右固定もAとBがいればどっちも好きっていう相手固定もなぜ同じABが好きってだけでこっちと話が合うと思って近寄ってくるのか
全然違うじゃん気付けよ

336 ID: vWdgCpew 4ヶ月前

B右とか相手違いが悪いって話でなくて
こっちとそっちは違うから話合うはずないじゃんって話

341 ID: HS1EpfbW 4ヶ月前

ごめん雑食だと仲間だと思っちゃうんだよな

335 ID: u6K5qJGH 4ヶ月前

創作物自体は好きだけど、キャラをあまりにもばかにするのやめてほしい
そういう人多すぎる
言うて努力して難しい学校まで行ったんだからね、あんまりにもばかにするのやめてほしい
そういうの多いならもう読まんわ

338 ID: spoGVb2f 4ヶ月前

交流なし一次の人を見てるとXは本当に残酷だ…。
こんなに素敵な絵なのにわからない、興味ないって人ばっかりの所に作品上げる意味ある…?

343 ID: oeIDjtNZ 4ヶ月前

一次でも二次でも離婚裁判してる人が元気に書いてる
ストレスのぶつけ先が本なのか

344 ID: XaCbKSmf 4ヶ月前

片思いの頃はいいねしまくってたけど相互になってから反応し辛くなっちゃうの、行きつけの店の店員から「いつもありがとうございます」って言われてその店行けなくなっちゃうのと似てる。認識されると消えたくなる…

349 ID: HS1EpfbW 4ヶ月前

これが分かってから一層フォロバ慎重にしてたら今度はイベントで会って認識されたのにフォロバされなかった!みたいに当てつけのように反応なくなったひともいた。どうせいっちゅーねん

352 ID: 8eoyED5F 4ヶ月前

他人の反応なんか期待するだけ損だって

345 ID: qFADopHw 4ヶ月前

自分の描いた漫画見返してたら絵上手すぎてびっくりしちゃった…最高すぎるじゃん…なのになんでこんないいね少ないんだ???

346 ID: mLGBTAir 4ヶ月前

自分の作品、軽い気持ちなら見なくて良い、本当に良いと思ったら褒めて欲しいって人と、
本当に良いと思ってなくてもいいからとにかくたくさんの人に見て欲しい!あとなんでもいいからとりあえずすごいって言って!!!って人といるよね…。

347 ID: qKlTh08d 4ヶ月前

フォロ限で増えたフォロワー全然いいねしてくれない。フォロ限リンク(トリミング画像付き)のいいね数<<<増えたフォロワー数(3倍)とかいう謎な事になってる。
てか擬似フォロ限(Xフォロ限の誕生日4桁がポイピクのパスワード)だからもういっそメモってフォロー外してくれないかなとすら思う。
いいねするのが恥ずかしいくらいどエロかったという認識でいい?

350 ID: Dvm1kMGK 4ヶ月前

同人初心者の集まりの底辺htrの字書きが「他界隈でジュンブラって盛り上がっているからABカプでもやろう」って企画出してて草
別ジャンルの他界隈の人たちが「原稿」って騒いでいるのはリアイベがあるからだし、本を出すからなのに
底辺字書きが出した企画はオンイベで本も頒布しないのに何故かリアイベにぶつけてきて「原稿かかなきゃ♡」ってhtrどもがやってる
企画名もリアイベに重ねてきてるし
まさか…リアイベがあることをご存知ない?

354 ID: mBL61NP4 4ヶ月前

エモい一枚絵描けるようになりたい
ソシャゲのSSRイラスト研究しよ…

355 ID: HP9CpY5n 4ヶ月前

支部に毎回同じ人がコメントしてくるんだけど、返事に困る
例えばAB2人が海に行く話です!てキャプションつけてるとAB2人が海に行っててかわいいです!てコメントつく
めんどくせーから全部ありがとうございます!て返してるんだけど、1個コメント返すと別の作品に似たようなコメントつけてくる うざい

357 ID: rkZAxDHn 4ヶ月前

自カプの絵馬と初期に相互になった。はじめは良かったけど、最近作品にも呟きにも反応なくてミュートされてる? ともやってる。
作品に反応ないのは萌えなかったんだなって普段なら思うんだけど、つい先日「◯◯なやつが読みたい!」って呟いてて、ちょうど手元に書きかけのやつがあって投稿したんだけど、無反応。
作品自体は書きたかったもので、少なくとも以前なら相互が好きそうな話だった。ほかの方にいっぱい評価されたので出来も悪くなかったと思うんだけど、ミュートされるようななにかした? って部分がずっともやってる…。
あんまり気にしない方がいいんだろうけど、本の表紙絵描いてくれてて、この出会いを悲しい思い出に...続きを見る

359 ID: pAboFPl6 4ヶ月前

コメ主が最近仲良くしてる人が相互にとって地雷で一時的にミュートしてる場合もある
一概にコメ主に非があるとも限らないから思い詰めずに気楽にやろう

368 ID: rkZAxDHn 4ヶ月前

ありがとう。そういうこともあるんだね。オフとかでも会うから微妙な態度取っちゃうところだった。あまり気にし過ぎないことにするね。

387 ID: 2HOjcLrx 4ヶ月前

他の人に絶賛リプとか空リプ感想頻繁にするタイプの人は見ててしんどくなるのでミュートしちゃうかも。
こういうパターンもあるってことで参考までに。

397 ID: rkZAxDHn 4ヶ月前

> 2HOjcLrx
もし見てたらでいいんだけど、それって相互の方が人気あってフォロワー数数桁違いでもそう思ったりするかな? なんか大手ってそういうの気にしないイメージ持ってたから、違う視点に目から鱗。

358 ID: 8HYi5zkt 4ヶ月前

とうとう公式以外ほとんど何を見ても萌えなくなってしまった…

360 ID: 69Hn0tgF 4ヶ月前

いいねするとそのCPが流れてくるからとリスト入りしていた別CPの馬なAさんの絵見たいなと見に行ったら垢消えていた
まじかーショック…
支部もない人だったから二度と見れないのかな。繊細そうだったから何かあったんだろうな…

362 ID: 1PjhQFpt 4ヶ月前

筋肉の練習と思って裸の男キャラ絵(バストアップ)投稿したら海外ROMから下半身も見たいから描いてくれってコメついてて笑ってしまった
自分もエロコンテンツ♂好きだから見たいのはわかるし笑ったけどそうじゃない人からしたら通報コメントだからやめてくれ
二次絵でtntn描くとなんか面倒になりそうで気が進まないんだよ…

364 ID: 1PjhQFpt 4ヶ月前

英語だとガチのお願いなのかそういうジョークなのかわからないよな〜

363 ID: RjHJB6Ev 4ヶ月前

不倫くぞじじい声優辞めろ気持ち悪いとか言ってる人ほど推しを性的搾取した二次創作物を悪気もなくアップしてるけど、それお前はいいの?すげー気持ち悪いんだけど人には厳しく自分には甘いの、お前も辞めろよ

367 ID: OtCw3GkW 4ヶ月前

Xのトンチキ仕様が判明する度にお気持ちツイしてるけど、ブルスカにいるんじゃなかったの?
最近何かにつけて再掲祭りしてるし、思ったよりブルスカに人来なくて承認欲求拗らせてるんだろうなぁ
哀れだね

369 ID: YIf7n6sh 4ヶ月前

反差別アンソロを擁護してたのでブロックした人から謝罪メッセ来てウザすぎる
そんなに繊細なら意見分かれそうな主義主張すんな

370 ID: PwWfpbko 4ヶ月前

昔自ジャンルの腐女子が公式アニメに参加して色々匂わせやら情報漏らしまくって大炎上したから、CP描いてるオタクが公式に関わるの怖くて身構える

371 ID: WXxBKfTl 4ヶ月前

原稿したいけど生理痛とだるさで座ってられないから痛み止め効くまで横になってるけど中々良くならない!
PMS時はメンタルしんどいし生理中は体がしんどいし元気いっぱいで原稿できる日がないよー

372 ID: 5EFvYVGi 4ヶ月前

相互の私黄昏のオタクなんで発言めちゃウザい
知らんわ
ひとりで黄昏てろ

374 ID: p9OYvuzN 4ヶ月前

広告マンガ、どれもいきなり発情した男女がうんたらかんたらやってて万年発情期ですかコノヤローって毎回脳内で流れる
久しく見てないんだけどな…

379 ID: lIK2biG1 4ヶ月前

やたらファンとの距離が近い公式だとは思ってたけどついに関係者でもない一般ファンと個人的に絡み始めてつら
作品は好きだけど自分以外のファンには興味ないし寧ろ見たくないし続くようなら離れた方が気が楽なんだろうな…

380 ID: TAYraKme 4ヶ月前

画像メーカー見てくれる人多いけど見返してから誤字誤用気づいて羞恥で地団駄踏んでるから合わないかもしれない
いちいち登録するの面倒だけど画像メーカー以外ならぷらいべったーかぽいぴくかあ

381 ID: ics6abnW 4ヶ月前

刺々しい言葉ばっか。そういうのいらなかったのにな。

383 ID: Pinsd1j7 4ヶ月前

最近絵を上げる度にセクハラめいたリプがつくようになった。別に肌出してるわけでもない健全ファンアートなのに何故…
壁打ち気味でたまに貰う感想が嬉しかったからリプ欄開けてたけど、閉じるしか避けようがないのかなーー悔しい

5ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

萌ネタツイを絵にして貰えたと思って、RTして「かわいい〜!!!」ぐらいの短いエアリプをしたところ無視されました。 ...

小説同人誌の表紙のロゴデザインについて質問です タイトルロゴのデザインを考えているのですが、タイトルの文字の周り...

オン専でオフ本は出さないけどwebオンリー出てる人いますか? 今度自カプでwebオンリーがあります。私はオン専の...

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)

表現被りについて字書きのみなさんに質問です。 自カプがサッカーをする描写の中に「グラウンドは緑の海だ」という...

初投稿です。 いくつかジャンルを渡り歩き今はそこそこ大手ジャンルで字書きをやっています。 今は壁打ちで少しずつ...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《178》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

Xで成人向け一次創作BL漫画垢を作り活動していますが もう一つ垢を作ろうとしています。 健全一次創作BL漫画と...

◯◯クラスタ、◯◯村、◯◯沼という表現(界隈のまとめ方)好きですか? 10年ぐらい前は普通に使ってた記憶あり...

カプ布教?についての振る舞いへアドバイスください。 マイナーカプの天井垢、フォロー0の壁打ちです。 カプのマイ...