創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 85ZE6m9K4ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《05月23日13:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
6ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

385 ID: lKy6JiRg 4ヶ月前

好きな相互さんからリプついて、舞い上がってろくなこと返せなかったバカすぎる

386 ID: 42m5q3hp 4ヶ月前

自分が他人の解釈違いあんまり気にならない派だからバンバン自解釈で話をしてしまうけど
反応見るに絶対私の攻めに対する解釈あんまり好かれてないんだよな〜〜……!!
受けの解釈は一致してて話盛り上がるフォロワーさんも攻めについてはあまり触れられたことはない
いただく感想も受けメインのことが多い
でもこういう攻めが好きなんだよな……

388 ID: 0DYOqSae 4ヶ月前

最近SNSの声って、自分勝手な不満の八つ当たりが大半だとわかった。
だから、感情的な声に共感して振り回されるんだな〜私
周りに同調して疲れる。怒ってないのにモヤモヤがうつる。

425 ID: 3E5gcHwv 4ヶ月前

わかる。
ずーっと見てるとこっちがダメージくらうからSNSは最低限で見る様にしてる

389 ID: oeIDjtNZ 4ヶ月前

人の書いてる癖は楽しく読むし、わかるわかる、そのままがんば、できたらまた読むしブクマするわ。って思う。でも自分自身の癖の受け止め方が「こんなの一過性でしょ」「流行に過ぎないって」「そのうちこの癖は死亡する」という態度で自分のことなのに真剣みが全くなくて何一つ前に進まないのよくないなぁって自分の癖に全面降伏してから思った。セルフケアが下手なのって致命的だからもっと自己肯定感あげていきたいけど具体的に何をすればいいのかよくわからん。検索汚染で話にならないのどうにかしてくれ

433 ID: SCQRtUs9 4ヶ月前

自分はアドラー心理学勧められた
合う人は合うかもしれない、試しにググってみて

390 ID: 0gkWwzXt 4ヶ月前

今でも大好きだけど、創り手に回って一年も経ってないが描ききった感が出てきた。
創作って恋愛と似てるのか?熱するのが遅くて冷めるのが早い自分の傾向と一致してる

391 ID: reDHd39Y 4ヶ月前

新ジャンルにとうとうにょたが
時間が経ったということか

392 ID: 3qpGh6LV 4ヶ月前

自分中堅くらい。自ジャンルは大手が乱立してるけどみんなかっこいい。尊敬する。大手ががんばってくれてるから私のような変り者が自由に創作できる。頭が上がらない。
こんなこと言ったら擦り寄りだの吉牛待ちだのと勘違いされるから言えない…
大手さんたち本当にありがとうございます!!

393 ID: EH4hOwp0 4ヶ月前

人が多いとこじゃないと見てもらえないからだろうと分かってはいるけど、Xの仕様とかスパムフォロワーのアレコレとかにめちゃくちゃ文句言ってる人見るとどうしてもそんな不満なら別の場所でやりなよって思う

どうにかならないのかと自分も思うところはあるけど所詮無課金だしサービスに合わないならこちらが辞めるしかない

394 ID: R01fpoev 4ヶ月前

オフイベ良いなあって横目で見てるコミュ障壁打ち
行ったところで交流もしないし買う本も無いくせにどうしてこんなに羨ましくなるのか謎…
楽しそうなのが羨ましいのか…でも話しかけられたくはない。何コイツ面倒くせえ

395 ID: lKgdSGqm 4ヶ月前

引越しの際に解釈違いの同人誌をハサミで切り刻んで破棄したらすっきりした
2桁冊あったから最後はシュレッダー使った
つるつるで厚めの紙切りにくかった
もっと安い紙でいいだろ同人誌なんだから

396 ID: yV0d74wr 4ヶ月前

ずっと楽しみにしてた本買えなかった。15分で完売する程度の部数しか用意してないなら初めからそう言ってほしい、。毒マロ送りたくなる。

412 ID: mhrwXJTC 4ヶ月前

それは流石に部数少ないね。ドンマイ!送ろうとしたけど送ってないのえらい!

416 ID: S8i1jQY7 4ヶ月前

タイムリー!自分も買えなかった。時間ぴったりに張り付いてなかったのも悪いかもなんだけどさ…それでも少ないなって。悲しいし、悔しいよね…。主さんには申し訳ないんだけど、少し気持ち落ち着いたよー

398 ID: O2HBIj38 4ヶ月前

読解力ねーヤツは一生黙っててほしい
頼むから絡んでこないで
会話成り立たってないよ

399 ID: bc16DpqT 4ヶ月前

公式イベントのチケット落選してへこんでたらフォロイーが「1枚余分に当選したんでお譲りします!」と言ってきた
喜んでお礼言って当日行ったらそいつチケット忘れてきてた…最初は「あれ?ここに入れたんだけど…すみませんw」ってテンションだったんだけど最後は地べたにバッグ置いて泣きながら「ない!ない!なんで!?」って中身漁ってた
結局見つからず落としたのか忘れたのかも分からない
スタッフに当選メールとアカウント見せたけどもちろん不可だった
わざわざ遠出したのがばかみたいだよ…グッズもチケットないと買えなくて本当に無駄足だった
向こう号泣してて話にならないしお通夜みたいなムードで帰った

414 ID: e098IMDX 4ヶ月前

ドンマイすぎてかける言葉がない…
399に良いことありますように

400 ID: 6GOJgsoY 4ヶ月前

bioに出戻りって書いてあると175かもと思って警戒するっていう書き込みをクレムで見た
その時ちょうど自ジャンルに出戻り神絵師が現れて素晴らしい自カプ絵量産してくれてたところだったから、いやいやそうとは限らないはず、人によるでしょ~と思いながらフォローして楽しんでたんだけど、それから半年しか経ってない今、クレム民の見解が正しかったって事実をしみじみと受け止めている…

401 ID: mrkNeBg0 4ヶ月前

おととい誕生日だったのに、当日も昨日も今日も、ほとんど誰もお祝いリプくれなかった。
恥ずかしくて誕生日ツイート消したい。
お祝いリプくれなかった人たち、全員ブロ解してもいいかな。

406 ID: mrkNeBg0 4ヶ月前

でもリア友からたくさんお祝いしてもらったし、
お祝いリプくれたフォロワーさんも0じゃないからな!
自分のこと人として認識してくれる優しい人たちとだけ付き合っていく。
さよならその他のフォロワー。
今まで無理に繋がってもらっててごめんね。

409 ID: Nq4B6IQh 4ヶ月前

みんな平日だし暇じゃないしリプくらいでごちゃごちゃいうの自意識過剰すぎる

411 ID: mrkNeBg0 4ヶ月前

お前に意見は求めてない

415 ID: 2WBtmekw 4ヶ月前

こういう傲慢で自意識過剰な性格が滲み出てるから祝われなかったんだと思う

469 ID: WwDAidu3 4ヶ月前

自分の都合しか考えてない典型的な思考パターン

591 ID: wCTcFIso 4ヶ月前

どうせ10代でしょ?
そのうち気づくんじゃないかな

402 ID: 14sQeD9E 4ヶ月前

あとがきでめちゃくちゃ裏話とか裏設定とか語りたいけど
つい「もしかしたら書かなくても解ってくれる人がいるかもしれん」と思って書かずに済ませてしまう
それゆえになんか素っ気ない人だと思われているような 違うんだ…

403 ID: f9BOlta6 4ヶ月前

疲れたかは交流やめて感想も書かず、いいねだけするようになったら全員から同じようにいいねしかされなくなった。人間関係ってそういうもんだよなぁ。仕方ないけど悲しい。

404 ID: oeIDjtNZ 4ヶ月前

癖そのままに書きなぐった初期の話、設定だけは大好きだから形変えて書こうか迷う
同じ話何度も書いて楽しいか?
うん、楽しい!

405 ID: 1zCHAnQs 4ヶ月前

字書きあるあるの嫌なことが積み重なってもう字書きやめようと思って絵の練習始めたけど下手以前にそもそも線が全然綺麗に引けない〜!!!先は長い!!!でも楽しい!!!

407 ID: xw2qZWt3 4ヶ月前

BL二次創作の絡み絵をSNSのアイコンにして公式にリプする人ほんとやめてくれないかな
そういう絵をアイコンにされるだけでぞっとするのに

408 ID: BwTMZruh 4ヶ月前

Xで敵にされたことすべて晒したい。
明らかな当て擦り、嫌がらせ、逆上返金要求。全部別人。
証拠スクショはあるけどもうポストは消されてる。
けどやったら私がヤバいやつ認定されるじゃん?ほんとこの世は不条理だよな。
こういうときみんなどうやって感情整理してるの?

413 ID: aPhXov7J 4ヶ月前

よく通話するグループにいて何度も会ったことあるフォロワー、そのグループのメンバーの絵は他ジャンルだろうと全RPしてエアリプ感想送ってるのに私の絵だけスルー。好みがあるから仕方ないけど日常ツイートには絡んでいいねやリプしてくれるから切るに切れず、モヤモヤする。

417 ID: iaB2h980 4ヶ月前

買い子して頂けることになった相互さんにお礼兼ねて「何か欲しいものありますか」と聞いたらまさかのシチュリクを貰ったので薄いコピー本を作ったんだけど、これってもらって嬉しいものなのか!?と不安になってきた…4Pしかないエロ漫画なんだけど…喜んでもらえたら良いな…

419 ID: FzGyZuWX 4ヶ月前

逆に4ページも描いてもらえるの??すご!
嬉しいよーー!羨ましい!

615 ID: iaB2h980 4ヶ月前

417です!なら良かった~!
4ページ「も」と言ってくれるあなたの優しさに救われた;;せっかく作ったし渡してみるよ!ありがとう!

418 ID: 4RMhNev6 4ヶ月前

毒マロもらう恐れがあってもマロ設置してしまうもん?

420 ID: AENFSDaj 4ヶ月前

「捏造」って正しくは「でつぞう」って読むんだ…知らなかった
誤用があまりにも広がりすぎて間違ってる方が一般化したものって予想以上にたくさんあるんだな

426 ID: 3YaKN2oX 4ヶ月前

調べたら本当だった
もう完全にねつぞうで定着してるね
確信犯、潮時、煮詰まるあたりは誤用と正しい使い方とでごっちゃになってて面倒な単語だからもうどっちでもいいから統一して欲しい

432 ID: uBgwtNWb 4ヶ月前

初めて知った!「でっちあげる」の「でつ」なんだ!
捏ち上げるって変換できたすげー
ひとつかしこくなれた
でつ←ス⚪︎ーピーに見える

479 ID: MW86oGuN 4ヶ月前

最初ヌーピーに見えなくて何言ってんだ?は?と思ってたけどヌーピーが見えてきたw
でつでつでつ

421 ID: sPD9kAU0 4ヶ月前

最近また見かけた過去にフォローしてた人
強い女が好きって言ってて自分もそうありたいと思っているんだろうけど
強い女の定義というのか、強さというのが如何にもな感じで寒くてフォロー外したんだっけ。
幼稚な類の汚い言葉遣いとか、倫理観のなさを強調したツイとか、そういうのが強さなんだ…って思ったら素晴らしい作品もどうでも良くなっちゃった。
バ〇ライカみたいな強い女の態度や口調を現代日本の普通の女性がやってても寒々しいだけなんだよな。空樽は音が高いというか

422 ID: Q69rFtjE 4ヶ月前

鍵パカのblue skyで「Xの相互に仲良くなりたく無い人がいる。ジャンルの話で盛り上がりたいけどその人との親密度はあげたくない」と堂々と書き殴ってるあいつ本当に鬱陶しいな〜〜!!!
そういうことは鍵のかかってる身内垢でやるもんだよ〜〜!!!!
なんで30代のオバサンが思春期の中学生よろしくチラチラしたりよしよし待ちしてんだよ
そういう見苦しい振る舞いを平気でできるからいつまでたってもお前の絵も見苦しいままなんだよ

423 ID: XuODG7fW 4ヶ月前

ジャンルの人間の結婚出産旦那育児ポスト流れてくるのしんどすぎる
自分も既婚子持ちなのになぜか二次創作垢でそういった話題を見るのが本当に苦手
どんなに好きな作者でも黙ってミュートするしかない
SNS向いてない

437 ID: xABEVkYS 4ヶ月前

既婚子持ちでもそういう話題が苦手な人いるんだね。ちょっと安心した…

生々しい私生活の情報まで知りたくないから私も黙ってミュートしてるわ

454 ID: iy46Bd9U 4ヶ月前

自分と同じ感性の方が他にもいることがとても嬉しい。他のフォロワーはストレスもなく平然と受け止めているように見える。一方自分はとてつもなく狭量なのか?日々辛く思っていたからこその喜び。

作品が素敵であればあるほど生活あけっぴろげの二次垢はしんどい。こちらに日常を説明するような人多いのは何?リアルで聞いてくれる人いないの?生活水準の高さ家族のスキル自慢、虚栄心すご…。人間性で引いちゃうから知りたくないことのオンパレード。

424 ID: 3E5gcHwv 4ヶ月前

自分の誕生日に自カプの絵を何日も前からねだるってどうなの……
ポストしてる時に「◯◯ちゃんが描いてくれましたー」って、それ自分からねだって描いてもらったんだよね。お礼にhtなリク絵を描くっていう約束で…

427 ID: 7NLGCxyE 4ヶ月前

キャラ人気はあるけど受け攻めの組み合わせとしてはドマイナーなカプやってる
多分だけど今はオンリーワン
ジャンル自体が衰退して久しいから見る人も少ない
その割にはまあまあ見てもらえる、逆カプや左右こだわり薄めや相手違いっぽい人も自カプ読んでくれて反応くれてる、そう思ってた
がっつり年齢指定の作品を出したら全く反応がない、閲覧も明らかに少ない
逆や相手違いの人が読めないだろうから当たり前かと思いつつ、これまでの自カプ全年齢作品、恐らく多くの人が逆や非カプ作品に脳内変換して読んでたんだろうなと、自カプのニーズのなさを突きつけられて辛い
推し同士のペアが出てくる作品のコレシカナイ需要で仕方...続きを見る

428 ID: uKpF9vXU 4ヶ月前

久々に会心の出来
何よりも自分が気に入ったのが描けたな嬉しい

429 ID: zCMBR4tq 4ヶ月前

一人の絵馬がアニメ見た感想を呟いただけでそのアニメがトレンド入りするのすごいな
うちの限界集落アニメも見てくれそして感想付きでつぶやいてバズらせてくれ

431 ID: Z65Ih2XE 4ヶ月前

妊娠したら一気に創作意欲なくなっちゃった…
つわりも終わったし体調もいい、時間はあるのになあ

436 ID: 3YaKN2oX 4ヶ月前

ものすごくわかる
なんならジャンル熱も冷めてしまって人の作品見ても全然萌えない

447 ID: MJdILchs 4ヶ月前

私はつわりおさまったらまた描けるようになったけど、この後ホルモンの乱気流で絶対冷めるんだろうなって思ってる
出産後とかめちゃくちゃ賢者タイムなりそう

434 ID: uLeZTO7J 4ヶ月前

今まで友達の反応を励みに長編小説書いてたけど、今日は軽い一言だけ(読んだことはわかるコメント)でいいねもブクマもなし。この小説書くのに5時間かかったのに。最近本当に塩冷たくなったね。あなたが別ジャンルに夢中になってるのと価値観の違いで距離置かれてるのはわかってる。でももう小説せっかく筆がのってきたのに辞めたくなるよ。もうこちらからダラダラ冷え切った関係を辞めてお別れすべきなのかな

567 ID: lwXx8Bbc 4ヶ月前

5時間で長編小説書けるなんて凄いですね

435 ID: hnaNJZ5c 4ヶ月前

おまえこそ何なんだwww
何がそんなに気に入らないんだよ
意味わからん
そんなふうに思うならそっ閉じしとけよ
相手させられるこっちの身にもな…れるなら最初からあんな返信こねえなハァやだやだ
虫なら殺虫剤が効くのになあ

438 ID: QLnRF3eS 4ヶ月前

431の話に便乗してごめん、自語りなんだけど、妊娠中に当時放送してたアニメに運命かもしれないって勢いでハマって二次創作アカ作って円盤もグッズも買って、妊娠中じゃなかったら本も出してイベントも行ったのに出会う時期が悪かったな〜って歯がゆい気持ちだったんだけど、産んだらスッと冷めて、運命だと思ってたのにホルモンの影響だったのかなって思ったってことがある。

439 ID: koPSDMRt 4ヶ月前

webイベント個人的にいまいち盛り上がんないんだよな
特に交流するわけでもないし新刊既刊の通販ページおいとくからここから買ってねーして終わりだからただの通販告知と変わらないことに気づいた
次回からwebイベント参加見送る

440 ID: u6VUwton 4ヶ月前

一ヶ月に一回の頻度で存在しないvtuber二人組(nmmn)の夢を見てるんだけど、昨日寝落ちした時に観たのが凄かった...
「ノンkBがノンkAを興奮される企画!」という都合の良いヤツで、最初はBの髪の匂いを嗅いだり綺麗な背中に手を這わせる感じだったんだけど
終盤でエスカレートしてBのサキュバスみたいなコスプレに興奮したAがBをま◯ぐり返ししてAVシーンをおっ始める
初めてのはずのBに種◯プレス、獣になったA、ごめんさない!って叫ぶB、マジすか...wと笑ってるスタッフ
全てが性癖過ぎた~~😭

443 ID: u6VUwton 4ヶ月前

*興奮させる *ごめんなさいと叫ぶ
の訂正です
興奮しすぎてまだ酔ってる

442 ID: KQL52CW1 4ヶ月前

推しの2次創作がしたい… 出会いたい!推しに…!
前にハマってたソシャゲは忙しくて追いつけなってやめちゃった のんびりハマれるジャンルに出会いたいよ〜〜 できれば推しカプも見つけたい 仕事の忙しさで萌えの感情を失ったオタクだけど、また推し見つけて絵をかいたりしたいなー!

444 ID: bJxXkESc 4ヶ月前

外耳炎がつらい 耳がじんじんする 痛い

446 ID: BhnKGVFe 4ヶ月前

界隈でなんかあったらしいけど皆主語なしの匂わせみたいなツイートしかしないから震源地が分からん
TL斜め読みした感じ誰か有名な人が毒マロ送られたっぽい?
厳選フォローから顔出して思いつく人のホーム飛んでみても判明しないままだった
時間無駄にした

448 ID: 3mjKqPQ0 4ヶ月前

新規参入して1週間しか経ってないけど大手は完全スルーだしROMからも見つけてもらえないわで悲し〜!!
とりあえず1ヶ月試験運用で粘ってみるけどこんなに自萌えする漫画を誰にも読んでもらえないのは地味に病む

449 ID: 6QgXpa54 4ヶ月前

定期的にこのカプに私なんていなくても良いよなぁと思って何もかも嫌になる
描いても増えないフォロワー、落日でいいねもどんどん減ってるし、皆大手がいれば良いんだよなー

450 ID: 0GWuxt3z 4ヶ月前

疲れすぎて書きたいカプSS書くのに全然頭回らないし人様の作品見に行く気力もない…原作はなんとか追うけど
ストレスたまる…

451 ID: Q0Vl9kTO 4ヶ月前

お題箱置いてたんだけどリクエストが来るだけで描いても感想来た事一度もないし撤去した

453 ID: riBuEfyN 4ヶ月前

ピクリエでウェブオンリー参加予定だけど感想送れるとこ非表示にすると感じ悪すぎるかな…
参加者は自分より上手い人しかいないし自分は交流下手で主催の人に認知すらされてないレベルだから恐らく感想来ないと予測して最初から送るとこが無ければ落ち込むこともないかな…と思ってるけど、交流する気ないなら何でウェブオンリー参加してんの?とほかの参加者の人から思われるかな〜とか色々考えてしまう

462 ID: DzMtRavx 4ヶ月前

感じ悪くはないよ〜。返信できないから切ってますって人見たことあるよ。

でもwebオンリーで普段自カプかいてない全然知らん人が参加してて、驚きつつ感想送ったことある。

結局来なかった時に心折れちゃうなら閉じてもいいと思うけど、なくてもまあ通常通り…みたいな感じなら可能性に掛けて開けててもいいかもしれんよ

455 ID: 92QTitvo 4ヶ月前

大手ほど自我出してくるからメンドクセ
ミュートしまくるからなんでこの人ミュートしたんだっけ?てなることが多い
もう大手だからって理由で本買わなくなっちゃったな
人となり見て買うようになった、あと会場ジャケ買い

456 ID: Sc72HPlI 4ヶ月前

感想送りますね→送らないをしてきた前科持ちから新刊の感想送りますねって言われたけど本当に来るのかな

457 ID: 3GQBuLSi 4ヶ月前

界隈代表みたいなお気持ち表明したおかげでみんな気を遣うようになっちゃったじゃん
おまえの思想無理矢理押し付けてんじゃねーよ
虫酸が走る

458 ID: M8KEQ9tg 4ヶ月前

壁打ちってのもあって創作者から作品スルーされてるけど評価はそれなりにもらえてるからあんたたち嫉妬してて可哀想だねぇの超プラスになれる
やっぱロムが多い界隈は壁打ちに比較的優し目でいいわ…前回のマイナーカプは交流絶対でまーじできつかったもん…

6ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

大人のデートについて質問です わたしは地方住み大学生で、自カプは都内在住アラサー社会人で金銭的に余裕があるキ...

オタクの人たちが悪い意味で使う「消費」ってつまりどういう行為を指すんでしょうか? たとえば一枚のキャラクター絵を...

萌ネタツイを絵にして貰えたと思って、RTして「かわいい〜!!!」ぐらいの短いエアリプをしたところ無視されました。 ...

小説同人誌の表紙のロゴデザインについて質問です タイトルロゴのデザインを考えているのですが、タイトルの文字の周り...

オン専でオフ本は出さないけどwebオンリー出てる人いますか? 今度自カプでwebオンリーがあります。私はオン専の...

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)

表現被りについて字書きのみなさんに質問です。 自カプがサッカーをする描写の中に「グラウンドは緑の海だ」という...

初投稿です。 いくつかジャンルを渡り歩き今はそこそこ大手ジャンルで字書きをやっています。 今は壁打ちで少しずつ...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《178》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

Xで成人向け一次創作BL漫画垢を作り活動していますが もう一つ垢を作ろうとしています。 健全一次創作BL漫画と...