創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 0mIaTfug5ヶ月前

笑っちゃいけないと思いつつも、笑ってしまった二次創作の展開や描写...

笑っちゃいけないと思いつつも、笑ってしまった二次創作の展開や描写はありますか?

トピ主は、オメガバじゃない現代社会が舞台のBLで受けが想像妊娠をして病院に行き、妊娠していないと言われて泣き崩れ、そのままガチのシリアスな悲恋シーンに入った時「何コレ?」となりました。

1ページ目(3ページ中)

みんなのコメント

2 ID: lJ2O9hFH 5ヶ月前

セのシーンで盛り上がりすぎてベッドが真っ二つになってた
コメディじゃなくて、最後の果てるシーンと一緒にバキーーー!!!ああぁっ〜〜!!!キラキラキラ〜みたいな
意味わかんなかった

3 ID: XGbzLh8x 5ヶ月前

これ最高!想像したら勢いあってめちゃくちゃ良かった。推しカプで見たい!

4 ID: abgARoyh 5ヶ月前

キャプションに「推しカプABの極道パロですが、筆者は893について某極道ゲームで得た知識しかないのでご注意ください」って書いてあって、私もそのゲーム好きだから読み始めたら、ものすごくシリアスな雰囲気の中、推しカプABが突然「お前がどうしても俺の言うこと聞けないってんなら…喧嘩で決着つけるしかねぇな!」「おう!かかってこい!」ってタイマンの喧嘩始めたときは「それはさすがに某ゲームの影響受けすぎなのよ」って爆笑してしまった

推しカプABは原作では別に喧嘩好きみたいな設定一切ないので、その瞬間だけ突然ふたりに某ゲームのキャラが乗り移ったみたいで面白すぎた
推しカプAB、絶対謎の原理で上着を瞬...続きを見る

5 ID: zX1DtZad 5ヶ月前

長編恋愛物でABが衝突を繰り返しながら両想いになる話
一周目読後は「はー面白かったー」って感じだったんだけど、二周目冷静に読み直したら

AB喧嘩する→B走って逃げる→B友宅でB愚痴る
AB擦れ違う→B走って逃げる→Bバーで自棄酒
AB両想い発覚→B走って逃げる→B自宅で一人悶々とする

と、ことごとくBが走って逃げるシーンがあると気付いてしまったとき
頭の中でてんどんまんがずっと歌ってた

6 ID: MG0NPkpa 5ヶ月前

セの最高潮ってところで攻めが「ここからが本番だ…!」って言った時

57 ID: 3AC6IWuZ 5ヶ月前

これ面白すぎてにやけちゃった

7 ID: ZN8LiS9O 5ヶ月前

最中に攻めが右手で受けの頬を撫でて、足を持ち上げて、腰を掴んで、涙を拭って、って盛りだくさんの描写見ると途中からわかんなくなって攻めの腕もう一本生えた?ってなる。
受けは足が生える事が多い。

8 ID: xgF72RoK 5ヶ月前

しょうがないのはわかっているけど亀頭が鬼頭って書かれてたのは笑った

66 ID: RJdiplCS 5ヶ月前

挿入時受けの尻がズタズタになりそう

9 ID: PGi8dnZS 5ヶ月前

小説でパンツ2回脱いだ時はどういうこと?てなった

10 ID: VaURo4Ex 5ヶ月前

これ前にクレムで自分で言ってた人見たよ!

12 ID: PGi8dnZS 5ヶ月前

>10
マジで!?2枚履きよくあることなのかな

13 ID: VaURo4Ex 5ヶ月前

よくあるのかもだけど、同じ人だったら感動的だわ!笑

14 ID: ZtGEJf8y 5ヶ月前

ちん○の中にちん○を挿入
文脈からして特殊なアレソレではなくミスかと
裂けるて

73 ID: HUbTEsjt 5ヶ月前

ハイエナの交尾思い出した

15 ID: Cb07fG4x 5ヶ月前

どのコメも笑えて楽しかった

攻めにメンズブラプレゼントされて嬉しいって泣く受けと「アイシテル…」って抱きしめる攻めの話は悪いけどめちゃくちゃ笑った
ちなみに前後関係的にメンズブラ1ミリも関係なかったしなんなら世界観和物だった

16 ID: 8tFy31RG 5ヶ月前

商業だけど
嫉妬した攻めが受けの※に異物挿入
入れっぱなしのまま放置、翌日にポロンと落ちる結婚指輪。受け、、キュン…///
ンコしたらどうするつもりだったんだ…とか※に入れた指輪は嬉しくないな…とか複雑だった

18 ID: h0r2QbeP 5ヶ月前

夕暮れの中を攻めが受けを背負い歩いている雰囲気のあるイラスト。
描き方がわからなかったのか、受けを背負っている攻めの両手が受けの尻に突き刺さってた。

19 ID: nE0hZKNc 5ヶ月前

前クレムで見かけたBLのセッで攻めが玉まで挿入ってやつ
オメガバで知識を得た(=亀頭球)のでは説もあったけどそれも含めて大笑いした

21 ID: PfY2kIGH 5ヶ月前

調香師パロでガーデニアがガーデニングになってて、「あとはガーデニングを垂らせば完成だ(ドヤァ)」みたいなセリフで目が泳いだ

23 ID: oQ6LmYj7 5ヶ月前

実際に舞台が存在する作品の二次創作で「駅から歩いて20分のタワーマンション」が出てきたとき

地元民だから駅から歩いて20分の場所にタワマンなんてないし、そもそも都心だからAの駅から20分も歩いたらBの駅から5分みたいな立地なので、「どこだよ!」と「たぶん地方出身かな…」と思って笑ってしまった

25 ID: a3DdCx9E 5ヶ月前

Xで話題になった、生粋のアメリカ人でfucuな学園生活しかしてませんって前置きした高校生バレーの二次が、練馬区から目黒区の東大駒場へマイカー通学者がいて、「俺は東大へスポーツ推薦で行く、受験面接の練習をしている」を思い出したわ

28 ID: KPsO2p3I 5ヶ月前

東京オリンピック選手村跡地の晴海フラッグは駅徒歩20分かかるからまあ

127 ID: 1l9aobXG 5ヶ月前

麻布十番辺りだと歩いて10分くらいの所に高級タワマンあったりするけど流石に20分はないかな
それだと田園調布みたいなだだっ広い一軒家の方がリアル

24 ID: KT8vtBz9 5ヶ月前

尻が3つに割れてた
ふくよかな太ももと思おうとしたけど何度見ても3つに割れてる尻だった

26 ID: DRbcATtO 5ヶ月前

攻めを守るために、ホタテ水着で悪役(?)の前に登場する受け
シリアスとギャグ表現が得意な字書きさんで、そのシーンを想像すると笑えるのに
シリアルシーンがちゃんと効いててめちゃくちゃ笑ったけど最高に面白かった

27 ID: 58CpLkmh 5ヶ月前

このトピめっちゃいいね笑わせてもらったw
これは面白いというか完全に自分の問題だけど
「射◯ちゃう」と書いて実際は「でちゃう」って読むやつ
いつも脳内で一回関西弁で再生してしまう

29 ID: dYJnIW2Z 5ヶ月前

攻めがセの時に語彙失くして「了解」しか言わなかった時
任務なの?

51 ID: CkPuAE43 5ヶ月前

これ書こうと思ったら既に仲間がいて感動した

30 ID: 04QV93Xn 5ヶ月前

もし好きな人いたらごめん!
シリアスな長編でお互いの気持ちを確かめた末のエロシーンで、
「ハアハア…〇〇、ハアハア…好きだ、ハアハア…」
「ハアハア…うん、ハアハア…好き、ハアハア…」
「ハアハア…〇〇っ!ハアハア…」
「ハアハア…好き、ハアハア…好き…ハアハア」
みたいな。
ハアハアだけ半角なのも微妙に気になるしあらゆる単語が全部半角ハアハアにサンドされててどうしても面白くなってしまった…

36 ID: sNEzHV1h 5ヶ月前

吹いたし息荒い繋がりで彼◯島思い出してしまった…

47 ID: cdh0r2W7 5ヶ月前

駄目だ面白すぎるしコメ主さんの半角なの気になるで爆笑した

31 ID: eRCSq3Ud 5ヶ月前

タワマンに似ているけど金持ち設定のキャラが住んでいるのが
多分誤字で地上300階建てになっていた時
軌道エレベーターかな?

32 ID: rBh3vPwA 5ヶ月前

国の中枢機関にいる特殊な立場の受けが、国家元首の攻めの留守に有事が起こり
被害状況を把握するために、受けが部下たちと必死に電信柱の位置を確認しながら切れた電線を数えていた
特殊部隊ならもっと他にやることあるだろ

35 ID: 5m3zSqLh 5ヶ月前

インフラ系の現場の人がやる仕事だ…w

94 ID: t8ZvOVeD 5ヶ月前

これじわじわくるね。ひとりじゃなくて何人もが、しかも切れた電線数えるってどういう状況なのか文章にされてもよく分からんくて笑える。更に特殊部隊なのかよ?!みたいな

34 ID: SowQpFWl 5ヶ月前

時々男性の描いたぱんつの女の子、クロッチの変なとこに膨らみ作りすぎて男の娘に見えることある
そういうヘキもあると思うけどちょっと笑ってしまう

38 ID: NDjRvtA7 5ヶ月前

仙台出身なので、呪とか🏐の二次創作で仙台の様子が描かれたとき、「東京出身の人が書いたんだろうな〜」と思うような、「都会すぎる仙台」の描写が挟まったときはどうしても笑ってしまう
「ごめんね…仙台ってそんなに都会じゃないのよ…東京と比べたらド田舎なのよ…」という謎の申し訳なさが湧く

逆に、細かすぎるほどリアルな仙台描写があると「この人…仙台人だな!?」って親近感が湧く
ジョ○ョ4部の二次創作で、東京出身のキャラが仙台の文化にカルチャーショック受ける話は面白かった(たぶんどっちにも住んだことのある人が書いたんだと思う)

こういうのって聖地が存在する他の作品でもあるんだろうなぁ
どう...続きを見る

56 ID: Cb07fG4x 5ヶ月前

仙台で思い出したけど仙台出身のキャラがいい場面で「好きだべ……」「キスするべ……」って告白してた時はその日一日思い出し笑いしてた
方言って難しいよね

39 ID: RqTbtuPv 5ヶ月前

展開というか誤字ですが、シリアスな小説を読んでる時にカール(仮)とバービー(仮)が混ざった人物バールが突然出てきた時はむせました

40 ID: waIbgCZu 5ヶ月前

昔ひとりごとトピにも書いたんだけど、小説で「秘部」がぜんぶ「秘仏」になってた。1000年に一度のご開帳──……。

41 ID: rf6Gxmip 5ヶ月前

社会人パロの漫画で、やけにリアルな某所(関係者以外立ち入り禁止だし住所も一般公開されてない施設)の描写が出てきて、作者さん絶対に同業者じゃん!って笑った

念のため言っておくと、不特定多数が読む漫画で描いても大丈夫な範囲でした

42 ID: rK8yoisx 5ヶ月前

よく見る表現ですが
・地の文に効果音が混ざる
(例)その瞬間、ドカーーン!!!!と爆発音がした
・キスシーンの時にちゅって感じのセリフがある
(例)「ん…んちゅ…」「ちゅ…」
と笑っちゃいます、よく見かけるので定期的に笑います

53 ID: VaURo4Ex 5ヶ月前

ちゅって、ちょっと可愛いって思っちゃった笑

68 ID: Zr80oSez 5ヶ月前

自分はクソ萌えるタイプです ちゅ音すき

43 ID: QdMxab2k 5ヶ月前

華奢な公式なのに描いたhtrそっくりのむちむちぽっちゃりな推しに細いとか痩せてるとか言わせてた時
体型見ただけで関取パロかなとも思えば笑えない事もなくもなくも無い

46 ID: 87HQj4qt 5ヶ月前

推し男女カプのセのシーンで四つん這いになった受けが恥じらいの表現で局部を股から出した手でパッカーンて覆う図をお尻側から描かれた時
作者の画力もあるけどギャグみたいな状況に見えて吹いた
この方壁打ちでシリアスエロをしつこく描かれるけどいつもどことなくギャグに見えて申し訳ないけど色んな意味で目が離せないw

89 ID: Ric2brOK 5ヶ月前

想像してみたけどどこが変なのか分からない
片手じゃなくて両手で覆ってたってこと?

90 ID: ykuL8MN4 5ヶ月前

パッカーンって覆うの状況がわからん…
局部を覆う手がパッカーンって開いてて全然隠れてなかったとか…?

49 ID: Y908Iafr 5ヶ月前

一文の中で69して口と口でキスしてまた69してたとき
数ページに渡って1コマずつ着衣・全裸・着衣を繰り返してたとき
外で…の展開になりそうだったのに急に枕とシーツが登場してそれに顔を埋めたとき
忙しないなあ〜!と思って笑った

52 ID: 3nezX7Sp 5ヶ月前

吹き出しの尻尾が尻のANAに向いていたせいで尻が喋っているようにしか見えなかった
吹き出しに尻尾さえなければ普通のシーンなのにどう見ても完全に尻が愛を囁いていた
オマケにそれが探偵パロだったせいでこれがホントのおしり探偵…などと余計なものが浮かんで頭から消えなくなってしまった

55 ID: BFUrGhai 5ヶ月前

ダメだ、字面だけで面白すぎる

65 ID: p3FhWjnw 5ヶ月前

おしり探偵見るたびにこの話が頭をよぎっちゃうじゃないか

54 ID: pReEH49c 5ヶ月前

挿れたまま、ずーーーっとマジメな会話してるやつ
嫌いではないです。

61 ID: eRCSq3Ud 5ヶ月前

昔二次小説読んでたら、ドナーが存在しない世界でした
視力を失った受けのために攻めが自分の眼球抉り取って差し出して
代わりに視力が戻った受けが、これからはお前の世話してやるよ!と男前に
お礼言ってキメ顔してるんですが、色々ツッコミどころが多すぎて…
別の人の小説では心臓を受けにあげて攻めが死んでいたので、ドナーというものを
知らない人は一定数この世にいるのかもしれません

63 ID: DRbcATtO 5ヶ月前

どれもこれも最高すぎて元気になるわ
私もここに書きこまれるような作品つくりてぇ~

67 ID: Z0iMfj4S 5ヶ月前

2人で浴槽に浸かってて、受けが「もう我慢できない♡」って言って潜りながら攻めにフェ…し始めたやつ。攻めも特に心配するとかじゃなく「ほんとせっかちだな笑」とか言っててツッコミ役がいなかった。溺れるって

69 ID: 8tFy31RG 5ヶ月前

有名な話だけど
チソチソの皮が根元まで剥けてる漫画描いてた人が処女作家と思われてたけど、実は書き手が真性で人生で1度も剥けたことがないのが判明した時

70 ID: nqY9O54C 5ヶ月前

攻の顔と受の顔の作画に差がありすぎる漫画
大袈裟だけどどれくらい違うかというと攻の顔が某一発拳男の漫画版で受の顔が原作版くらい
ストーリーはシリアスな死ネタだったので涙ぐみながら読んだ

72 ID: Lgskt6cH 5ヶ月前

キメ◯クで途中からチ◯コが喋り出した
ありえないし笑っちゃうのになぜか萌える異様な小説だった

77 ID: iMhAeWoQ 5ヶ月前

ちんつぶ思い出しちゃったな

74 ID: WQSM6ude 5ヶ月前

二次えろシーンで攻(日本人)が急に「Hmm…you are a liar.」などと口走りはじめる。「I love you. I need you. I want you. 」と言われながら酷い目にあった受(日本人)は、こいつがおかしくなったのは自分のせいだと涙する。当時は謎だったが、思い出すと可笑しい。

76 ID: i8q3LGBV 5ヶ月前

74見て思い出した
受がモブレされるシリアス小説のモブがなぜか外人で、必死に嫌がる受に挿🍌してからセのシーンが終わるまでずっと「oh…yes…」みたいなセリフが続いた
テイストがシリアスだったから余計面白かった

78 ID: xCM1KWfo 5ヶ月前

10何年も前の話だけど
受けの絶頂シーンの喘ぎ声が「アッーーーー!」だった
当時ニコニコのレスリングシリーズ辺りが流行ってた頃だったからおいおいってなっちゃったな

95 ID: cdh0r2W7 5ヶ月前

結構見かけるよねw

アッーーー!!は私はくそ◯そテクニック思い出してしまう。

79 ID: agFLAGQf 5ヶ月前

上の方にあって思い出したけど、セリフの吹き出しのしっぽの位置とか関係なくガチで尻の穴が喋ってる漫画は見たことある
ちなみにおシリ探偵ではない

81 ID: BDaczvJR 5ヶ月前

シリアスタヒネタ作品
『二度と開かない瞳に口付け……』
眼球𝑘𝑖𝑠𝑠…!?

86 ID: QBzWpctT 5ヶ月前

まぶたって書きたかったんやろうなあ…(遠い目

82 ID: m0Wo3nCU 5ヶ月前

エロネタでごめん
攻めが出す際に「イく出る出すーーーーッ!」て叫んでて、全部言うやんてなって申し訳ないけどめっちゃ笑ってしまった
あとなんかイクデルダスって名前の競走馬いそうだなってなってずっと笑ってしまう申し訳ないんだけど

83 ID: 2AY09BG1 5ヶ月前

ちょっとやめて!笑い過ぎて腹が痛い!!

91 ID: sNEzHV1h 5ヶ月前

松本◯士先生の作品にも出てきそうw

114 ID: dYJnIW2Z 5ヶ月前

本当に面白すぎて逆にかわいい

85 ID: fRHmAqSs 5ヶ月前

このスレ見てたら思い出した。
もう10年前くらいに見た二次創作だからうろ覚えなんだけど、受けがパストラミサンドを作ってる?ところに攻めが盛るって内容で、
受けの喘ぎ声が「あっあっパストラミィ…サンドがぁ…っん!パストラミィっ!」みたいな感じでずーっとパストラミパストラミ言ってて、文面シュールすぎて笑えたってより怖かった。

原作でパストラミとか1ミリも出てこないし。
最近覚えたオシャレ単語だったのかな…

88 ID: 8tFy31RG 5ヶ月前

吹き出しが、照れてた
何を言ってるか分からないと思うけど、エチなセリフを言ってる時の吹き出しの中が全面/////になってた
ちゃんとセリフも入ってるしもしかしたらありふれた表現かもしれないけど、吹き出しが照れる漫画見たことなくて凄く困惑した

92 ID: 4xovTRcH 5ヶ月前

道で遊んでた受けがでかいトンビにさらわれて行方不明になり、心を病んだ攻めが土から受け似のハニワを作り魂を宿そうとする話

131 ID: Y2q6BRCg 5ヶ月前

これ同人誌のネタじゃなくて、これが書き込まれた時にクレムに立ってた釣りトピのネタね

180 ID: aP0cijVl 3ヶ月前

釣りだとしてもこれ読みたい

194 ID: MZKY1T8h 3ヶ月前

ちょっと前に似たようなぶっ飛んだ設定の書いて「シリアスのつもりで書いたのに笑いましたという感想が来る」って言ってるトピなかったっけ

98 ID: Fm6tICf1 5ヶ月前

某カードゲームのカプで受優位エチのときに攻がやり返す描写で攻が「俺のターンだ…」って言いだして爆笑しちゃった。
エチまでターン制にするな

99 ID: ITvsMdLJ 5ヶ月前

好みの問題だろうけどやたらと受けを華奢で…とか幼い…とか細い……みたいに強調する描写が多くてそんなに??って面白くなってしまったことはある
好きだけどあまりに繰り返されると笑う

100 ID: ZfnoDXqA 5ヶ月前

原作だとザ・男って感じの男臭いキャラが、現パロでケーキ屋やってる設定(ケーキは原作には出てこないし甘いもの好きの設定もない)になってる攻め視点の小説で、攻めが受けのことをずっと可愛い可憐だ〜みたいな感じで表現してて、地の文でも受けが可憐で可愛らしい少女のような人として描かれてたこと
いくらフィルターかかってるとはいえ、もとが無骨な野武士タイプのキャラだったので、流石にそうはならんだろ……と思った

1ページ目(3ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

絵にも妄想ツイにも一切反応しないフォロワー達は何が目的でフォローくれたのでしょうか? 元々人気ジャンルで腐を...

同人誌のリメイクについて 完売から1年程度経った同人誌の描き直しを考えてます。当時描いたものを読み返して解釈や作...

絵描きの方に質問です。 自分は字書きなのですが、自カプで一人神絵描きが決まるともう他の絵描きさんには全く興味が湧...

「作品は好きだけど人間としては嫌い」 「作品は嫌いだけど人間としては好き」 どっちの方が言われたい?

アンソロを主催しています。 一人の人が原稿を提出してきて『これは連載です、あと三回続きます!』と言ってきました。...

ひとり1限(お一人様ひとつ)のやり方について、同じグッズのキャラ違いもNGというのは見たことありますか? A...

話題のブルスカで推しカプを検索したら、同カプ者がひたすら界隈の人の愚痴を言っている垢を発見してしまいました。 ブ...

他の人と比べてXのインプレッションが極端に少ないのですが、何か原因はありますか? 自分…絵描き/壁打ち/フォ...

字書きの皆さんアドバイスください トピ主は両刀です 普段は一人称、または心理描写が多めの文章を書いています...

二次創作の有償依頼を受けてる人の考えが分かりません。 先日、界隈内で「(ジャンル名)の有償依頼始めました」という...