創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: fXCElGIm約2ヶ月前

『井戸端会議』トピ《28》 ただ単に、cremuの中で集ま...

『井戸端会議』トピ《28》

ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。

●本トピは《06月01日19:06》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/862/topics
【固定タグ(コピペ用)】
井戸端会議

Small %e4%ba%95%e6%88%b8%e7%ab%af%e4%bc%9a%e8%ad%b0
1ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 約2ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 約2ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 約2ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《30日後》:《2024年07月01日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 約2ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・通報系→『通報共有板』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 約2ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/58841

7 ID: WRIhgLCU 約2ヶ月前

トピ立ておつです!
メガ割でラネージュのクリームスキンローションか、スキンフードの人参のウォーターパッドどっち買うか一生悩んでる
薄給OLにどちらもは少し痛い…

8 ID: 2Ku6PNm5 約2ヶ月前

立ておつですー!
環境に対する意識低い系ですまんけど、紙ストローめっっっっっっっっっっちゃ嫌い!!!!!!!!!!

10 ID: RYsfDXuB 約2ヶ月前

分かる。分かりすぎる。基本金属ストロー持ち歩いてるけど汚れたの持ち歩きたくないしプラストロー選ばせてくれ!!!!

9 ID: xUCEKNJ4 約2ヶ月前

トピ立て乙です!職場でオタク隠してないかつシステム屋だから作ったMMDとかUTAUとかlive2Dとか発表してるのだけどそろそろネタ無くなってきた。
もう本とかぬいとかの作成経験話すしかなくなる。何かないかな。何故か未知の世界すぎて発表楽しみにされている

11 ID: AOfz7v0r 約2ヶ月前

トピ立てありがとうございます
タリーズのクッキークリームチーズケーキとハニーレモンタルトが気になってるんだけど、近場に店舗がなくてこのためだけに遠出しなきゃいけないから、週末どっちを食べるかで今から真剣に迷ってる
世間のレビューは自分の舌と合ったり合わなかったりだから参考にならない…

16 ID: zXLRtVpc 約2ヶ月前

どうせ遠出なら昼夜でどっちも食べちゃえ

26 ID: yXqRBx12 約2ヶ月前

自分ならクッキーの方を店内で食べて、タルト持ち帰って食べられなかったら翌日朝にする

45 ID: C2wKSvHr 約2ヶ月前

ID変わってるけど11です
コメントありがとう、両方は自分の中にない答えだったからびっくりした!
その日の気分でどちらか食べてどちらか持ち帰ることにします、楽しみ

12 ID: JCpg6HPI 約2ヶ月前

トピ立ておつです!
昼に職場にクレームの電話かかってくるんだけど、今日は私以外パートさんしかいなくて
半年前の内容のクレームを取ることが確定していて気持ちが萎えちゃう。
理不尽すぎるんだよな~~~半年前に電話対応した人がちゃんと某部署に伝達してくれれば
こんなことにはならなかった…やだよぉ

14 ID: DHQJMuST 約2ヶ月前

トピ立て乙です!

今日スペース発表らしく朝からずっとドキドキして集中できない…!
毎回配置見るの怖すぎる…!

17 ID: kDnItAFj 約2ヶ月前

横からだけどそうなんだ!楽しみにしてる!
今回のアトリウム配置はどこなんだろう……

15 ID: DK1HrVLO 約2ヶ月前

トピ立てありがとうございます

前ジャンルはもうすっかり上がってしまったんだけど、公式が出してたぬいぐるみは情が移ってしまって今でも可愛がってる
元々はあるキャラクターのぬいぐるみなんだけど、2.3年も大事にしてると元のキャラクターに関係なく「自分の子」みたいな感覚になってくるというか……ジャンルのアカウントも削除しちゃったから写真とかどこにも載せてないけど、着せ替えさせたり小物作ったりして一人で楽しんでる 暗い趣味だなと思うけど心が癒される

18 ID: peMuOxcX 約2ヶ月前

今年の大河ドラマ面白すぎる
先々週の回はまじで泣けた

19 ID: 3i8NdBMo 約2ヶ月前

わかる今年の大河いい
好きな気持ちに集中したいから感想見ないようにしてる
毎週楽しみ

21 ID: peMuOxcX 約2ヶ月前

毎週楽しみがあるのっていいよね!
いろんな楽しみ方があるね~
自分の好きな気持ちに集中したいからほかの感想見ないってめちゃ素敵だわ~!!!!
見習いたい!でも私はリアタイのお祭り感が好きだから逆にXで超感想漁ってる!笑

24 ID: yXqRBx12 約2ヶ月前

なかなか良い感じよね
でもシリアスシーンなのに藤原伊周が出てくると笑ってしまうの私だけ?

36 ID: peMuOxcX 約2ヶ月前

伊周が出てきて笑っちゃう気持ちちょっとわかる
最初はプライドを捨てて道長に頭を下げたところが良かったのに、またなりふり構わずお願いするし駄々っ子になるしで、権力を使ってブイブイいわせてたときとの落差がすごいよね。この落ちぶれよう刺さる人には刺さりそう。

43 ID: yXqRBx12 約2ヶ月前

36コメありがとう
でもウケてるところが違かった…
三浦くんの演技濃すぎて笑っちゃうんだな…
あと役と実年齢がかけ離れてるとことか
初出場17歳だったか…韓ドラを彷彿とさせる無理設定とかどうしても笑ってしまう

50 ID: peMuOxcX 約2ヶ月前

43 見当違いなコメントしちゃった!申し訳ない!笑
お恥ずかしながら三浦さんの演技をあまり見る機会がなくて違和感を感じなかったわ…
実写映画とか月9に出てる二枚目的なイメージが強かったから、そう考えると伊周みたいな正反対な役柄だと濃い気もする…。

あと役と役者さんの実年齢の差も大河ドラマあるあるだと思ってたから全然意識してなかった。韓ドラだとよくあるのね~!

20 ID: kDnItAFj 約2ヶ月前

推しのチケット取れた~~~融通効きやすい職業ってのもあるけども年々チケ戦バチバチに強くなってる気がする
別ジャンルのグッズやら何やらで鍛えられたのかな……

98 ID: u9Q7nrF3 約2ヶ月前

おめでとう~~~~~~!!

22 ID: inWgtyaV 約2ヶ月前

そろそろオタクの終活というかグッズ整理とかしていかなきゃいけないのかなあと思って勝手に悲しくなってる
クレーンゲーム得意でついついぬいぐるみとかフィギュアとかとって飾ってたんだけどそろそろ部屋がすごいことになってきた
でもいざ手放そうとするとなんか可哀想に思えてきちゃって手放せないんだよね 特にぬいぐるみ
今いるジャンルのぬいぐるみではないけど単純に私はこの子達のことが好きなので、ジャンルを降りたら処分とかもきっとこの先ない
倉庫借りる程ではないし、というか倉庫借りるのはなんの解決にもならないしうまいこと飾るしかないんかな

23 ID: AWkyBgH5 約2ヶ月前

欲しいガチャガチャがあるんだけど、人気みたいで探しても見つからない… いっそ、ネットでコンプリートのセットを買ってしまおうかな〜!でも、自分でわくわくしながら回すのが楽しいんだよね〜 最近はかわいいガチャガチャがありすぎるね 

25 ID: 2WaJBc4y 約2ヶ月前

この世で1番嫌いな検査受ける事になりそうだから励まして欲しい
検査結果が悪いものだったらどうしようという恐怖もあるしまず検査自体が嫌すぎて鬱!!!嫌だやりとうない!!!

28 ID: 6p8Z5e4s 約2ヶ月前

がんばって!!!!!!

27 ID: 1w3nuplG 約2ヶ月前

クレム重いの私だけかな?
トピ見るのもコメント入れて投稿するのもすごい時間かかる。ちなみに、Wi-Fiの問題じゃないんだよなぁ

30 ID: WGflPdMb 約2ヶ月前

クレムは時間帯によってめちゃめちゃ重いときある!
人が多いとか?サーバー頑張ってほしいね

31 ID: F20xpePz 約2ヶ月前

私もそれを書きにきた
大して人が多いようにも感じないしテキストだけなのに…と思うけどいろいろあるんだろうね

29 ID: mMWfd0Ew 約2ヶ月前

チョコミントのお菓子じわじわ増えてて嬉しい
このままもっとコンビニの棚を侵食するのだ!
チョコミントよ!

32 ID: i4heaAJC 約2ヶ月前

今月は自ジャンルのリアルイベントにポップアップショップで欲しいグッズも買えたし
8月のライブとフェスも抽選あたったー!!
強運すぎてこれから先が怖い…!!!楽しみだ―!!

33 ID: JRr5dK62 約2ヶ月前

昨年ぐらいまではKindle Unlimitedのキャンペーン、一年の半分ぐらい使えてて、キャンペーン登録→期限前に退会、ひと月後ぐらいにまたキャンペーン登録ってやってたんだけど、ここ半年ぐらいさっぱりキャンペーンの対象にならなくなってしまった。
やっぱり利用履歴とか見てるのかな。
それとも全体的にキャンペーン対象が厳しくなった?

34 ID: mE1XcCbl 約2ヶ月前

唐突にハヤシライス食べたくなってきたな
こんな時のためにハヤシメシ買っておくか

35 ID: nyubAwDm 約2ヶ月前

マイナーだと感じてたカプCBが公式からの燃料投下で一気にTLがCB一色と化してて困惑してる
増えて欲しいな〜とは思ってたので嬉しいんだけど、公式供給ってやっぱ威力強いんだな…とも感じてしまった

37 ID: nYCX0peN 約2ヶ月前

以前なぜか小説サークル×2で誕生日席に配置されたことがあって、隣のサークルさんと小声で「なんで私達なんですかね…?」「緩衝材…?」ってナイーブになったことがある
今回またその人と隣だったけど島中だったからお互いDMで「めっちゃ安心しました!」「今回もよろしくです」ってやり取りした
やっぱり目立つ席ってプレッシャーとストレス感じるし島中がいいよ

38 ID: Zrc2JRMC 約2ヶ月前

TLに「何も調べずに映画『黄龍の村』を観ろ」って流れてきたから観た。すっごく面白かった!!!!!
TLに流してくれた人ありがとう!!
私も「何も調べずに黄龍の村を見ろ」って流しておいた

39 ID: 6TYULNb7 約2ヶ月前

めっちゃ好きな映画!!
見てなかったら、同じ監督さんのベイビーわるきゅーれもおすすめしたい

44 ID: KqwrQSg6 約2ヶ月前

めっちゃ気になるけど、おばけ的なホラー要素あるかだけ教えてほしい…!
人コワとかスプラッタとかなら大丈夫だけど、おばけだけダメなんだ~~~!

47 ID: 3i8NdBMo 約2ヶ月前

ベイビーわるきゅーれ、今どきの若者の会話が描写されてるって聞いたな
見た方がいいのわかるんだけど腰が重い

48 ID: RyEh8NzP 約2ヶ月前

ベビわるの監督の作品なの!? 観る!!

49 ID: Zrc2JRMC 約2ヶ月前

同じ監督さんの作品あるんですか!?
ありがとうございます観てみますー!!

44さん
おばけ要素はゼロです!安心してご覧ください!

51 ID: RyEh8NzP 約2ヶ月前

48だけど観てきた!!めっちゃおもしろかった!!長さもちょうどいい!!
おもしろい映画教えてくれてありがとう
ベイビーわるきゅーれは秋にドラマと映画(3)がやるよね 楽しみ

53 ID: Zrc2JRMC 約2ヶ月前

51さん
べいびーわるきゅーれって続き物なんですね
作業用映画ストックが増えてめっちゃ嬉しい!今から退社が楽しみでホクホクです!

40 ID: sckuASL9 約2ヶ月前

新卒ちゃんと気が合わない〜〜
何が合わないって、ミスしたときに指摘すると「すみません」じゃなくて「ありがとうございます」って返ってくるの 絶対謝らない 何がありがとうなのかわからん
あと教えると何にでも「なるほど!」って相槌打ってくるの
何にでも判で押したようにそうだからげんなりしてきた
なんというかそういう新卒用マニュアル?があってその通りにやってる感があって、「職場の先輩にはこういう対応しときゃええんやろ!本に書いてあった!」みたいな感じがして…なんか嫌…
そしてそういうふうにモヤモヤする自分も嫌なんだよなぁ〜自分はなんて不寛容なんだと嫌になる…正直あまり相手をしたくない どう...続きを見る

54 ID: c63K7vfB 約2ヶ月前

(未熟な私めの仕事のミスを見つけてくださった上に
貴重な時間を割いてご指摘ご指導ご鞭撻までしてくださって)ありがとうございます
なのかな…と思った

60 ID: 4n2fVC7h 約2ヶ月前

ポジティブな子なんだね
54のいうとおり「ありがとう」は「指摘してくれてありがとう」なんじゃないかな
緊張してるんじゃない? 悪気はなさそうだし。
まぁ 必要最低限の指導してればよいのでは

68 ID: sckuASL9 約2ヶ月前

返信ありがとうございます〜
まあそういうありがとうなんだろうなもは思いつつ、そればっかりなのも何かな…botかな…という複雑な気持ちが…

私が不寛容なのがよくないので、でもどうしようもないので、心の壁作ってなんとなくでやり過ごします…。

41 ID: IXTJgcBZ 約2ヶ月前

昨日晩ごはん作るのが面倒だったから帰りに適当な漬物と納豆買って白米、味噌汁、納豆、漬物って朝ごはんみたいなメニューだったんだけど漬物久々に食べたらすっごく美味しかった!ご飯が進む……もうずっとこれでいいや…って気になる

46 ID: cl4I0faF 約2ヶ月前

質問トピの食堂や購買の話を見て、そういや地方の小学校に通ってた時学校内に文房具のみ取り扱った購買があったの思い出した
鉛筆や消しゴム、ノート類や個別の絵の具はもちろん、なわとびも売ってたので急になわとびが切れたときも助かった
関西に引っ越すと学校内に購買はなかったけど校門の目の前に学用品も取り扱ってる駄菓子屋があったのでやっぱりお世話になりまくった

59 ID: 4n2fVC7h 約2ヶ月前

小学校内に購買があったんだ!? めずらしいね
中学高校は購買があったなぁ

52 ID: dBZwuenm 約2ヶ月前

面接つかれたー転職活動つらい

61 ID: 4n2fVC7h 約2ヶ月前

おつかれさま!
たまには休んでね

55 ID: AWkyBgH5 約2ヶ月前

初心者で編み物をはじめて、最近こつこつ編んでたバッグが完成した!かわいくできて嬉しい〜!次は何を編もうかなー!

57 ID: RCjufxSi 約2ヶ月前

すごい!編み物や裁縫できる人憧れる!! ちょっとしたほつれや縫い付けが出来るようになるだけでQOLが上がるんだろうなあ...

58 ID: AWkyBgH5 約2ヶ月前

ありがとうー!やったー!
YouTubeにある初心者向けの作り方の動画を見ながら編んだらできたよー!道具も100均で揃うから、チャレンジしやすかったし、完成できてすごくうれしかった!
ちなみに、もともと裁縫が苦手でしばらく針を触ってない私でもできました!笑

56 ID: yXqRBx12 約2ヶ月前

何故だ!
何故なんだ!?
ここで見かけてからスーパー寄るたびに探しているのに何故ないんだ!?
杏仁パルムゥ〜

62 ID: Jt239QSv 約2ヶ月前

最近かどうかわからないけど「可哀想/可愛想」「綺麗/奇麗」みたいな同音同義語?を目にするようになって、自分の知識不足なのか「フインキ」みたいな言葉の変化なのか分からなくてモヤモヤするー
ネットじゃなくて紙の辞書で調べたい

70 ID: kKLaFTsm 約2ヶ月前

ちょっと違うかもだけど、「以外/意外」を混同してる人が多すぎて近いうちに一緒くたになるのではと恐れてる笑

63 ID: JCpg6HPI 約2ヶ月前

仕事と原稿で体がばっきばきだよ~
日常的に運動とストレッチはしてるけど(最近サボり気味)とにかく肩こりがやばい。
僧帽筋がもりっとと盛り上がってて、つねに肩回りがだるい…
肩こり改善された方いたら、何をしたか教えて欲しい~~

66 ID: h5dgm9n2 約2ヶ月前

恐らく前トピで肩甲骨剥がしとロイヒつぼ膏の合せ技をステマした者なのですが、まだでしたらぜひ。
私は僧帽筋や広背筋を鍛えて血の巡りを良くしようとしても全然鍛えられず、このスタイルに落ち着きました……。
原稿中の腱鞘炎や腰痛にも爆速で効くのでオススメです。

ロイヒつぼ膏は周りのノーケアが祟ってバキバキの肩こり持ちにも気に入られる確率が高いのですが、肌の弱い方にはけっこう刺激が強いみたいなのでそこだけネックです……。

67 ID: yXqRBx12 約2ヶ月前

目の疲れとか作業中歯を食いしばってないかとか、デスクと肘の位置も気をつけてみると良いかも?
自分はメガネの度数調整、ストレスや緊張で歯を食いしばってしまうためマウスピース、適切なデスクの高さに調整で割と気にならなくなったよ

69 ID: JCpg6HPI 約2ヶ月前

66
ロイヒつぼ膏!!使ったことないので今日買ってみます!肌は弱めではあるけど、使ってみてダメそうだったら家族に使ってもらいます。週1くらいでパーソナル付のジムにも通ってるんですけど、姿勢の悪さと体の硬さがの改善がまだまだ時間がかかりそうなので肩甲骨はがしも合わせて参考にします。ありがとうございます!

67
ストレスたまると寝てる時に歯を食いしばってるみたいで、寝起きに体だるっとなる時があります。
デスクの高さは気になりつつ別にいっか~~と後回しにしてきたので、見直してみようと思います!
アドバイスありがとうございました!

64 ID: zecmtqKr 約2ヶ月前

7/15福岡行きます!
夜行バスで帰ります!
イベント終了からバスまでの間に博多でラーメンが食べたいです!
お勧め有りますか?!
味噌と辛いのは苦手です!

65 ID: ED9ISFid 約2ヶ月前

便乗で私も博多旅行の予定があるので、おすすめラーメン知りたいです!

74 ID: 6F3uyEIl 約2ヶ月前

わー! 遠征してくれるの嬉しい!
定番すぎるかもしれないけど、博多駅直通の駅ビル(博多デイトス)2Fにある「めん街道」ってところが良いと思う!
色んな有名店が集まってるからオススメです
「博多一幸舎」とか「ShinーShin」とかが特に有名かな…

77 ID: 0mZnshto 約2ヶ月前

一部の店舗でしか食べらない釜だれとんこつがある天神の一蘭にいつも行っちゃう
一蘭は一人でも行きやすいから神。混んでるけど

78 ID: FhdIg6pe 約2ヶ月前

便乗の65です!教えていただきありがとうございます!どれも美味しそうで迷う!

71 ID: fITDoKBQ 約2ヶ月前

自分の描いた絵(健全)、お気に入りすぎて初めてスマホのホーム画面に設定してみた…
自画自賛で気持ち悪いとは思うけど開くたびニヤニヤしちゃう

72 ID: pR8MlVq1 約2ヶ月前

いいねー! それはテンション上がるやつ!
そして自分の絵を見てニヤニヤしちゃうのも分かる!
私もいつかそうしたいからそんな絵が描けるよう頑張ろっと!

79 ID: fITDoKBQ 約2ヶ月前

流石に自分好きすぎてどうなの?と思ってたけどすっごい楽しいからオススメ!
いつかじゃなく今からやっていいと思う一緒に自分の絵でニヤニヤしよ!

89 ID: yXqRBx12 約2ヶ月前

いいなあ!素敵な萌え方!
自萌え絵が描けるの羨ましい〜
せめて何度もニヤニヤ自萌えできるウキウキの小説書きたい〜

73 ID: oN1E98HW 約2ヶ月前

いままでフリーソフトで絵を描いていたけど、ようやくクリスタを使い始めてみた。
多機能すぎてクリスタの画面開いているよりもぐーぐる先生で使い方を調べる時間の方が多い……。
使いこなせるように頑張る!

75 ID: JCpg6HPI 約2ヶ月前

辛ラーメン好きなんですけど、いつも同じのばかりなので
韓国ラーメンで辛ラーメン以外のおすすめありますか?
ある程度辛いのは食べられます!

85 ID: pwPvTmne 約2ヶ月前

自分も辛ラーメン大好き勢。今度インスタントでは一番辛いらしいトゥムセラーメンってのを試してみるつもり...考えるだけでよだれが...

86 ID: JCpg6HPI 約2ヶ月前

トゥムセラーメン検索してみたら見た目からやばそうで私もよだれが…
怖いけど行ってみるか~~休みの日にチャレンジします。

76 ID: u9Q7nrF3 約2ヶ月前

道民のフォロワーに何差し入れしたらいいかわからん
あんなすべての食材が美味い大地に住んでいる民に差し入れられるもの思いつかなくない?
ふわふわタオルとかならいい……?

80 ID: aUnKSWO7 約2ヶ月前

素材がおいしすぎてほぼそのままで食べてるから凝った料理が少ないって聞いた
加工品のチョコや米菓ならいけるんじゃん?
トウモロコシや乳の加工品は圧倒的向こうのがおいしかったからそれさえ避ければいいんじゃない?

83 ID: 5uO8ng9y 約2ヶ月前

今ってどこに住んでいてもネットで大抵のものは手に入るから、だいじなのは気持ちだと思うわ
自分が気に入っているちょっといいお菓子とか、ふわふわタオルでもいいと思うし

84 ID: u9Q7nrF3 約2ヶ月前

そっか~~~~~~なるほど!!!!!
ならお気に入りのクッキー缶と紅茶のセットにする!
相談に乗ってくれてありがとう!

81 ID: 6p8Z5e4s 約2ヶ月前

映画のきさらぎ駅アマプラで見たら面白かった!
こういうサクッと1時間半くらいで見れるB級ホラー系でおすすめないかな?アマプラで見れるやつだと嬉しい
黄龍の村は視聴済みです

90 ID: yXqRBx12 約2ヶ月前

先日バー◯リアンみたけどサクッと感だったよ
色々ツッコミどころもあって胸クソ系だけど、そういうのOKならお勧め

92 ID: 6p8Z5e4s 約2ヶ月前

ありがとう〜!あらすじ見たら怖そうだけど面白そう!
見てみるね

82 ID: pjznLPYa 約2ヶ月前

福岡クレム民が上に出てから便乗
北海道は南下するほどラーメンの味が落ちる、旭川が一番うまいって聞いたんだけど、福岡ひいては九州はいかがですか?

87 ID: 6F3uyEIl 約2ヶ月前

呼ばれている気がしました
福岡県内の違いは正直よく分かんない〜知らんのに首突っ込んでごめん
詳しい方教えてください
九州で南ってことなら→熊本ラーメン、宮崎ラーメン、鹿児島ラーメン…ってことかな
熊本ラーメンは黒マー油のイメージ
宮崎ラーメン?は辛麺のイメージ
鹿児島ラーメン…はごめん、ちょっとよく分かんない
でも全体的に九州は豚骨一強な気がする〜
醤油や塩はあんま見ない(個人の意見です)
調べてみたら最近はそうでもないみたいだけど、親とかはやっぱ定番の豚骨を好む

88 ID: 6F3uyEIl 約2ヶ月前

うまい傾向?だった!
ズレ回答・単なる自語になっちゃった!
みんな違ってみんないいと思う派
でもやっぱ全国展開するような有名店は福岡に多い!

94 ID: xRSkZBU2 約2ヶ月前

自語り全然OKです~ご回答ありがとうございます!
北海道は旭川は水がきれいだから何味でもおいしい!って感じでした。

九州全体でもトンコツ一強でそれをベースにプラスの味なんでしょうか(黒マー油
宮崎の辛麺の画ヅラヤバないですか!?上の韓国縛りの辛いラーメンに負けない赤さ
https://www.jalan.net/news/article/569523/

訪日客向けもあって東京もトンコツが増えました。世界的に...続きを見る

95 ID: 6F3uyEIl 約2ヶ月前

わー! こちらこそ温かいご返信をいただき、ありがとうございます!
あっ、水が美味しいなら間違いなさそう〜

豚骨ベース>そんな感じですね…
黒マー油は普通の豚骨よりさらにコッテリしてる感じがします
辛麺はスーパーとかにも売ってるので九州に遊びに来たらお土産で買うのもいいかもしれません!
あと有名な袋麺は「うまかっちゃん」ですね〜「九州ゆうたらうまかっちゃん🎶」っていうCMが良き

無料の高菜消えたの寂しすぎですね…

生まれも育ちも九州だから骨の髄まで豚骨スープがしみこんじゃってます…旅先でどんなラーメンを食べても結局は地元の豚骨に戻ってきちゃう…
地元を離れた兄も「や...続きを見る

91 ID: GYcMPpLy 約2ヶ月前

今日の井戸端、ラーメン食べたくなるー!
美味しいラーメン食べたいよー
醤油と塩が好きです🍜

96 ID: 4s8H2oF1 約2ヶ月前

最近、新規コンテンツが発表されてもCVが9割知らん人って現象が起き続けてるので、おすすめの若手男性声優さんがいたら教えて欲しい
(キャラ絵見て気になったやつのボイス聞いてみればいいじゃないと思うかもだけど、そこまでビビッとくるキャラがいない)

ちなみに個人的に特に好きな声質は
森○智之、石○彰、関俊○、梅○裕○郎、畠○祐、山○大輝、武○俊輔

97 ID: u9Q7nrF3 約2ヶ月前

わかる~~~~自分も石川○人とか木村○平あたりの世代までしかわからん
怪獣○号に出てる声優さんほとんど知らないがいい声だからあの辺どうだろう?
レノとか副隊長とかめっちゃ声好き

105 ID: peMuOxcX 約2ヶ月前

森〇さんいいですよね私も大好きな方です。
おすすめとしては小〇千晃さん(〇=林)でしょうか。
私的に畠○祐さんの声と高さが似てるかなって思ってます。
二人が出演しているエスケー8のアニメが面白いので興味がありましたらぜひ。
ちなみに声優さんの間で後輩としても超可愛がられているらしいです。

あと、〇和希(〇=浦)さんもどうでしょうか。
青監の主人公をやっていて、来年のアニメの主人公もやるらしいです。

106 ID: UXxVs3de 約2ヶ月前

梅原と声似てるって言われてる大塚剛○はどうかな

137 ID: G2iHmv75 約2ヶ月前

ジェネリック石田といえば、田◯篤志(◯=丸)、河◯健吾(◯=西)かなぁ

138 ID: 4s8H2oF1 約2ヶ月前

コメ主です、色々おすすめしてくれてありがとうございます!

97
共感嬉しい〜〜〜〜!石川○人と木村○平は自分もまだわかる!笑
怪獣○号、タイトルとキービジュ以外ミリ知らだったからPV見てみたんだけど面白そう!
武○俊輔と河○健吾出てるし知らない声優さんも結構いるから見てみようと思う!

105
小〇千晃さん知ってます〜!
元コメにはあげませんでしたが私好みのキャラ演じてること多くて好きな声な方です
エスケーエイト面白いですよね!まさにエスケーエイトで小○さん知りました!
ご本人が可愛がられ後輩キャラなのは知らなかったのでエピソード気になりますね〜笑
〇和希さん、青監通...続きを見る

100 ID: u9Q7nrF3 約2ヶ月前

穴子には旬が二度ある。脂の乗った冬場の旬も美味いが、江戸前穴子は六月、「梅雨穴子」と呼ばれるものが旬とされる。この時期の穴子はさっぱりと淡白で、身が良く締まっている。定番の蒲焼もいいが、天ぷらもいい。内房の辺りなら刺身なども食べられる。鰻同様、穴子の血には毒があり、職人がしっかりと血抜きする必要がある。以前食べた穴子の刺身は河豚刺のような薄造りであったが、こりこりとした食感の中に細かな小骨の感触が残り、やはり穴子は火を通すのが一番美味いと思った。酒と醤油と砂糖を煮詰めた甘辛いタレを塗り、香ばしく焼かれた穴子の身を白飯と共にかっこむ。葉ワサビ漬けなどあれば尚良い。憂鬱な梅雨の時期、気分が塞いだら...続きを見る

101 ID: Zrc2JRMC 約2ヶ月前

ありがとうございます。
このコメで今日寿司に行くことに決めました。

116 ID: fITDoKBQ 約2ヶ月前

以前食べた穴子の刺身が美味しくて忘れられないんだけど職人次第なんだね勉強になったありがとー!

126 ID: WsX80JDS 約2ヶ月前

説教臭いおじさん構文で気持ち悪い

128 ID: J0j3woh2 約2ヶ月前

シンゴジの緊急災害対策本部の人間みたいな早口でワロタ
これもう現代の北大路魯山人だろ

133 ID: s4NkRhmM 約2ヶ月前

旬二回あるの知らんかったわ
このコメ見て穴子食べたくなったから、今週末穴子たべよ

146 ID: bY9gDrcn 約2ヶ月前

110 126
性格悪い自覚ないんだね
おあつらえトピあるよ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%A5%E6%BA%9C%E3%82%81

102 ID: PIqsHhft 約2ヶ月前

30歳の節目にちゃんとカウンセリングしたベースメイク一式買おう、と思い立ったけどどのブランドに行ったものか検討がつかない

お金出せばどこもそれなりのクオリティなんだと思うし、乾燥肌向けとか油性肌向けとか肌質に合わせた展開は今どきどこもしてそうだからどうにも決定打が…

口コミもありすぎて見てると却って分からなくなってくるし、なんかイメージ的に好きなところ、とかでいいんかなあ

108 ID: SZuKvOUM 約2ヶ月前

肌に合うかは使ってみないと分かんないことだし、まずは「このブランドのほしいな」から始めていいんじゃないかな。
それで合わない・やっぱ好きじゃないな…ってなったら別ブランドに変えたりすればいいんだし。
ピッタリのブランドに出会えると良いね!

117 ID: 45Fou6Ia 約2ヶ月前

デパートじゃなくて、複数ブランド取り扱いのある化粧品店に行くのがおすすめ
クレンジングはここ、化粧水はここみたいに良いとこどりで紹介してくれるよ
資◯堂取り扱い店舗だと、肌測定の機械置いてあるところがあるから、資◯堂+別ブランド取り扱い店舗がいいよ
私は資◯堂嫌いだけど機械は優秀

118 ID: 45Fou6Ia 約2ヶ月前

ごめん、ブランドというよりメーカーですね

145 ID: PIqsHhft 約2ヶ月前

108さんも117さんも優しいレスありがとうございます…

なんにせよまずは試して見ないとですよねえ
複数メーカーから紹介してくれそうなところ、探してみます!

103 ID: dui0xH7q 約2ヶ月前

大昔は緑陽=大手=壁でステータスだったけど今はそんなことないんか?相変わらず高めではあるけど
文字なら西村だったけどこちらも今どうなんだろう
AXIS?とかいうところが高くて玄人向けだとここで知った

104 ID: xPTeJvla 約2ヶ月前

両足の裏に蕁麻疹が……なぜ……
なぜ仲良く両方の足の裏にできるのか……

114 ID: 3i8NdBMo 約2ヶ月前

新しいサンダルはいたらサンダルの形に湿疹が生えたことあったな
ラテックスアレルギーかなんかそういうの
新しい何かをはいたり踏んだりしなかった?

136 ID: C73iDGQf 約2ヶ月前

104です。
わ、わからん……何か踏んだかもしれないけど全然記憶にないや……。
でも新しい履き物だと湿疹でたりするんだね。今度から気をつけるよ、ありがとー

107 ID: 0GpgPhmn 約2ヶ月前

キッチンで猫のご飯用意してるとき、キッチンがよく見えるソファで猫が香箱座りしてしっぽパタパタ振りながら私のこと見てて、めちゃくちゃ幸せを感じた

113 ID: w6F1ICW7 約2ヶ月前

猫犬って人を見渡せる高い位置が好きですよね。
私の飼ってる犬はご飯前になるとキャンキャン鳴きながら延々と部屋中をぐるぐるしてます笑
それもそれで微笑ましいけど、できれば静かな方が羨ましい!

121 ID: XuLU9ezx 約2ヶ月前

猫の世界では高いところにいるほど偉い=一番高い位置にいる猫が一番偉いという認識なのだそうで……

127 ID: 0GpgPhmn 約2ヶ月前

113
キャンキャンかわいすぎる~。ワンチャンと暮らしたことないけど想像でめちゃくちゃかわいいから現物もめちゃくちゃかわいい。

121
この場合私の足は床についてて体が縦に伸びてるだけなのでいる位置の高さから言うと猫の方が高いのでこれはつまり猫の方が偉いということになります(オタク早口)

109 ID: f2XEMCDk 約2ヶ月前

ラーメンは博多のバリカタが好きだけどあんまお店が近くにない……
前に高菜が入ってる博多ラーメン屋はあったけど、自分は別々に食べたいってなったな。

111 ID: 1a2E0wjT 約2ヶ月前

webオンリーにむけてなんか作ろうとおもってペーパースタンドためしに作ってみたらいい感じにできて嬉しい そんでもってデフォルメの描き方変えてみてちょこっとあげたら反応がいいぞ…!すげ~かわいいく描けたおかげで毎日眺めて愛でてる

112 ID: pR8MlVq1 約2ヶ月前

昨日たまたま作業BGMとして選んだ某弁護士芸人が某裁判ゲームの犯人をリアル弁護する動画が面白くてずっと聴いてた
原作だとこういう流れになってるけど実際はこうなるとか、この場合は証拠不十分で不起訴になるとか色々知れて面白かったなー
今回3を聴いたから今日の夜は1,2を聴きます

132 ID: kEntp3Ly 約2ヶ月前

なんやかや実況本編よりゲーム後の被告弁護が一番面白いと思ってる。

142 ID: yXqRBx12 約2ヶ月前

まじすか!元ネタ大好きだし探してみる〜
ありがとう楽しみ増えた〜

234 ID: pR8MlVq1 約2ヶ月前

132
そうなの!被告弁護面白いよね!
もうどうにもならない被告人には「この人は執行猶予も無理だからひたすら謝ってもらうしかない」には笑ったw

142
私も元ネタの原作好きだからより楽しめたよ!
時間ある時ぜひ見てくれ~~!

115 ID: WRIhgLCU 約2ヶ月前

UNDERTALEが安くなってたから初見でプレイして最近クリアしたんだけど完成度高すぎてびっくりした
BGMもいいし絶対ネタバレ見ないでやった方がいいね もっと早くプレイすればよかった〜

119 ID: ONWnf39u 約2ヶ月前

アンテの完成度すごいですよね。自分の選択で意外な部分が変化したりとか、周回ごとに発見があるところも好奇心をそそられて好きです。
ゲーム関連で思い出したけど、OMORIの漫画版の連載始まるの楽しみ

120 ID: 74WbU2wp 約2ヶ月前

もうすぐ夏ボーナス時期だけど、使い道決まってる人いるー?
今のところ欲しいものないからほぼ貯金だけど何かしたいなぁと思ってる。
日帰り旅行でも行くかなぁ…出不精だけど…

122 ID: s8rRpe0I 約2ヶ月前

jalの国内線タイムセール毎月やってる気がする
https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/special/timesale/
サイトクリックしておけば次のタイムセール時広告出る
空港ってそれだけでワクワクしない?

134 ID: JCpg6HPI 約2ヶ月前

フリーランスだからボーナスというものは無いけど、半年間頑張ったご褒美として
旅行行こうと思ってる!まだまだ観光客多いからどこ行こうかはめっちゃ迷ってる

149 ID: JRr5dK62 約2ヶ月前

昔保険で治療した歯をセラミックにする
マジで高い
夢がなくてごめん

165 ID: wr2ltYaL 約2ヶ月前

ドラム式洗濯機を新調する予定だよ
日帰り旅行でちょっといいご飯屋さん予約するのも良さそうだね〜

123 ID: LcaI8FlU 約2ヶ月前

駿○屋のかんたん買取で持ってる本送りたいけど旬じゃないから思ったより安くて送料負担なんてことになったらショックだし悩んでる〜〜〜男版アイマスと忍者の卵って旬じゃないよね...

131 ID: WGflPdMb 約2ヶ月前

忍者はこれからじゃないかな
古い本たくさん売りに行ったことあるけど、古い本でもプロになってる作家さんの本とかが高かったな

175 ID: l8Ps7NyF 約2ヶ月前

自分は買取価格不安な時は同人誌以外の絶対値段がつく高価格帯商品(限定CDや円盤)を一緒に送ってるよ
かんたん買取ならジャンル混在でも大丈夫だから段ボールの一番上に入れてる

1ページ目(9ページ中)

今盛り上がっているトピック

自分でグッズを作る方で、公式のグッズはどのくらい購入していますか? グッズを作るのが好きで、5年ほど前からち...

相談です。 BOOTHの自家通販で販売されている自カプの同人誌を注文したのですが、発送まで10日以内との記載があ...

女性向けと男性向けという区別って必要なんでしょうか? 例えば少女漫画は女性向け、少年漫画は男性向けというように分...

子育て中の方どうやって創作活動を継続していますか? 現在0歳児を育てている絵描きです 子どもが昼寝している平日...

五年以上経ったジャンルで読みたいネタってどんなものでしょうか ジャンルにきて五年以上たちますがまだまだ好きなのと...

出典を明記したトレス 他スレで「出典を明記したらトレスはパロディ」の人と「明記しててもトレスはトレスでパロデ...

ニールゲ◯マンの性的暴行告発どう思いますか? そもそも日本語記事でてないのと パブサしても先生呼びのオタクしか...

今のツイッターってフォロワー増やすの難しすぎないですか? ちなみにジャンルは二次ではなく一次オリジナルの話です ...

先月のオフイベで初めて「ファンです、これからも応援してます!!」と言ってもらえて凄く嬉しかったし顔も覚えてしまった...

創作で過集中(没頭して時間を忘れる)したことがないのが、ひっかかっています。 ずっと自作に自信がもてないでおり、...