創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: glqxW0jD約2ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《153》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《153》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《06月10日19:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
1ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 約2ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 約2ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 約2ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《5日後》:《2024年06月15日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 約2ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・通報系→『通報共有板』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 約2ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/60217

7 ID: ucGy2hVT 約2ヶ月前

トピ立てありがとうございます

いい歳して吉牛待ちおばさんマジで引く
本人達だけの問題で解決すれば済む話なのにわざわざ晒すって…
やっぱオタ趣味って下手に繋がりすぎないに限るな
これからもらくらくオン専でいく

8 ID: hy3O2D1g 約2ヶ月前

モブ俺×推し

って言いたいことわかるけど下品すぎて好きじゃない
推しはお前のオカズじゃねぇ

10 ID: zxTp6X8K 約2ヶ月前

新トピありがとうございます
前トピ967
もしかしたら痔瘻とか粉瘤かもしれないから早急に肛門科へGO
痔瘻だった場合ほっとくと悪化しちゃうよ、恥ずかしいとは思うけど頑張って行ってほしい
お大事にね

11 ID: XDhaOVoN 約2ヶ月前

トピ立てありがとうございます!

付き合いの長いリアルの友達と同じジャンルカプにハマったんだけど、友達と解釈違いそうでめっちゃ冷められてるのだけはわかる
話さない方がいいかもしれない

12 ID: x3MWCZJc 約2ヶ月前

トピ立てありがとうございます
界隈に自カプで初のウェブオンリーあるから絶対に漫画で同人誌出します!って息巻いて色んな相互に印刷所とかやり方教えてってクレクレてしてた漫画あげてるの見たことないイラスト描きの人いて、最初は上手く描けない〜とか言いながらヨシヨシされつつ進捗とか上がったことないから黙々と描いてんのかなと思ってたら、新しいソシャゲにハマって別垢作りました!とか言って絵とか上げててなんやこいつ…になった

13 ID: cTlpMY3R 約2ヶ月前

トピ立てありがと〜
固定詐欺ってなんで存在するん?

15 ID: hy3O2D1g 約2ヶ月前

固定に拘泥する人間がいるからだよ…

16 ID: cTlpMY3R 約2ヶ月前

15
固定じゃないのに固定にこだわってるってこと?
ますますよくわからん
嘘つかなきゃいいだけなのに

17 ID: hy3O2D1g 約2ヶ月前

嘘つくつもりはなくて、なんとなく話合わせてたら固定を騙ったって扱いにされるひとも多そうだなと思って見てるよ。。。

19 ID: cTlpMY3R 約2ヶ月前

17
そういう人のことはシンプルに気の毒と思う
こちらがイラついてたのは普通に固定ってプロフとかに書いてるのに全然そうじゃない人のことだった なんで嘘書くん?って思ったから
こんな夜中に構ってくれてありがとね〜

14 ID: i7odyG3x 約2ヶ月前

トピ立てありがとうございます

ほんとか…きちんと書く人だと思ってたからびっくりした
というか他のものから案を得たら元が分からなくなるまで跡を消すと思っていた
うんtiした後の尻を拭かないと知ったくらいショックがある。そのくらいできるでしょと思ってたから、ポイント数少ないけどまあ筆力はあるし、って思ってたら歪んでた。評価欲しい人の話の作り方してないのに何で評価欲しいと思ったの?真似るなら周囲のキャッチ―な路線や話の構造をちょっとずつ学べばいいのに何一つ学ばずにパクるのなんていうかさあ…そういうところだよ歪んでるのは

18 ID: EMNzd5gb 約2ヶ月前

たておつです〜

コミッション系の値段と内容難しい
色々比較してみて3Kは安いなと思うけど5Kになると高い気がしてくる
3.5から始めて今4.5に上げたところだけど、作業時間と見合わないからせめて5にはしておきたいんだよな…

簡単な絵2とか3Kで大量に受けてる人いいな〜ってなる。どうしても時給換算しちゃうから稼ぐならその路線の方がよかったのかなあ

20 ID: tbjHrnMV 約2ヶ月前

トピ立てありがとう。
人間関係疲れたーって思うけどマイナーすぎて消えると話せなくなるの嫌で消せない。でももう自分の作品だけ読んであとは好きにしなって気持ちもあって本当に迷う。イベも出る側になることこの先ないと思うし。とりあえず別の垢つくるだけつくって放置するか…?

21 ID: 8GAezfgF 約2ヶ月前

たておつです!

プロの絵柄だったら寄せてもいい理論、一生わかりませ〜ん。真似ることを参考と勘違いしてないですか?

22 ID: XHIJueVM 約2ヶ月前

トピ立てありがとうございます

体調崩して寝込んでたら、狙ったかのようにクソリプが飛んできてますます具合悪くなった
忘れてしまいたいのにずっとその文字列が頭の中ぐるぐるしてる…記憶をピンポイントに消せたらいいのに。あ〜〜〜むかつく!!!!!

23 ID: QKJx7jhl 約2ヶ月前

トピ立てありがとうございます…!
アンソロ主催に原稿提出して、DMのスタンプ押されたきり1週間以上放置。特に連絡がないから念のため再度連絡したら、「まだ中身確認してませんでした」だって。なんなんコイツ?とさらにイラっときたので愚痴らせてください。

自分もアンソロ主催したことあるけど、いくら忙しくても流石に一言は御礼の連絡入れるし原稿もサッとは目通すわ。多分だけど自分のジュンブラ原稿で手一杯っぽい(なおアンソロはジュンブラ以降の発行予定)。無償だし、受けて損した~!の気持ち

24 ID: Uf613XLi 約2ヶ月前

人生うまくいってないのに、推しカプのいい感じの夢だけは見れてよかった

25 ID: JtfLhb1B 約2ヶ月前

高いイラスト集義理買いした
これも交際費……

26 ID: G1PtKcTF 約2ヶ月前

嫌な事は紙に書き散らしてそれをビリビリに破くとすっきりするってこの間教えてくれた人、ありがとう!
実践してみたら本当に思い出してムカつくことがなくなった。思い出しても腹立たない。

27 ID: e0yHEfVs 約2ヶ月前

無配の話が一番好きですって言われて悲しい
本たくさん出してきたんだけどな…

28 ID: YEB1CDwe 約2ヶ月前

平成生まれなのに25歳以下と限定され、今度はこのトピは35歳以上だからと弾かれて…仲間入りに入れてくれよ〜

30 ID: 492c83GK 約2ヶ月前

※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。

31 ID: YEB1CDwe 約2ヶ月前

ごめんなさい!軽口のつもりだった、そんなルールがあるとは露知らず…
他の方もすみません

39 ID: 1ZVH2woj 約2ヶ月前

どこにも入れないよ、っていう愚痴だから問題なくね?

29 ID: xXHB6rO5 約2ヶ月前

やっぱり他人の絵(と好評価)を見て病みツイする人には近づかない方がいいな
謎の被害者意識すごい

33 ID: bjOCnPNz 約2ヶ月前

横だけどその通り、幼稚だよ
そういう奴に一度指摘したことあるけど逆ギレ、感情のコントロールが出来てれば最初から病みツイなんてしないからね

32 ID: bB0y2uN4 約2ヶ月前

人気ジャンルで壁打ちやってると、反応はめちゃくちゃ貰えるけど描き手も多いからか、感想が全然来ない。
描き手が少ないわりにROMが多い人気ジャンルにいた時は結構な頻度で感想貰えてたな。
頭ひとつ抜けた絵馬か魅力的な絵柄じゃないと「あなたの絵が好きです」なんて言ってもらえない…現実は厳しい。

34 ID: ucGy2hVT 約2ヶ月前

表向きはみんな盛り上がってる感じあるけど、正直世間的にはそこまでだろうしなって気持ち的にどこか冷めてる自分がいる。(X上とかではそういうこと言わずにいつも通りオタクツイしてるけど)
今後の展開もあまり期待せずに公式の状況をとりあえず見守る感じ
検索とかしたら実際の状況はわかるんだろうけどまだジャンルは好きな気持ちあるから現実を直視して傷つきたくないので避けてる
まぁサ終する時はする時で流れに身を任せるか
いい加減この歳だしそろそろ被害者思考もやめて大人になろう

37 ID: PIbilwzH 約2ヶ月前

大好きな相互さんのアカ消しが思った以上にしんどいみたい
我慢すればいつか戻ってこられるって必死に堪えてきたけれどだめだ
元がメンヘラだから、戻ってくる戻ってこないみたいなことをいろんな媒体で占いまでしちゃってたぶん壊れている

あと二週間、アカ復活できる期間だけ待って
それでも帰ってこられなければわたしもTwitterやめる
戻ってこられた時のために支部だけ続ける
あの人のいないTwitterになんの意味もみいだせないでいる

別トピか迷いましたが、吐き出しなのでこちらに

38 ID: otkK7H1r 約2ヶ月前

ある漫画を描いてて進捗載せてたら「待ってます!」みたいなコメントきたから仕上げてアップしたけど反応も感想もなくて良くないと思いつつネガツイしちゃったんだけど、そしたら「ネガるのやめろ。反応する気なくす」だって。
じゃあネガる前に反応くれよ…待ってますって言った人と同じ人かは不明。
いまだに反応も感想もない。泣きたい。

…すっげー垢消ししたい。描き続けてたらフォロワー増えていつか誰かが反応を…と思いつつズルズル続けてたんだけど、もう期待するだけ無駄なのかもしれない。もうやだ。

40 ID: fu3JM8P4 約2ヶ月前

その人のタイムラインに表示されているか、その人はタイムラインにいるのか、色々可能性はあると思う

58 ID: Kkgzx2WD 約2ヶ月前

ネガツイしてる人、反応する気なくすっていうよりも反応しないでおこうって思っちゃうからやめられるなら本当にやめた方が良いと思うよ。
・じゃあネガる前に反応くれよ→24時間監視してるわけじゃないから無理、今回反応したら今後もそれを求められるのかな?そこまでできないし、今後反応できなかった時にこの前は反応したのに…って思われたらやだな、機嫌損ねたらやだなと思ってじゃあ触らんとこになる。
反応しても尚ネガられたら自分は数に入ってないんだなって感じる。
「ネガるのやめろ。反応する気なくす」って言ってくれるだけマシしゃない?普通の人は腫物扱いして黙っていなくなるよ。

156 ID: Gazu1DcP 約2ヶ月前

1時間もしないうちにネガツイとかしてない?
そういう人だと、ずっと機嫌取らなきゃいけなくなるから無視しちゃうわ
似たような人たちよく群れてるから38も同じような考えの人見つけて助けあえるといいね

41 ID: AWGE5Mmv 約2ヶ月前

最近人気が出てきて自ジャンル
キャラ数多いからか段々とキャラ私物化ツイ芸人が増えてきてキッツ
しかも夢女子

42 ID: INB0FaG7 約2ヶ月前

新規でアカ運用始めたんだけどやっぱXもやるべきなのかな〜成人向け扱うから凍結めんどいし微妙かと思いつつやっぱ宣伝の場としては強いよね
交流する気ほぼないからそもそも伸びにくいのはわかるんだけど、ミスキーは更にROMもあんまいなそうで使いにくく感じてきた…
うーん使ってないアカウントリサイクルするべきか…

44 ID: lyY5XAuL 約2ヶ月前

使うか悩みつつ数年前純粋にイラストレーターなろうとしてた時のアカ見返してるけど
これもう絶対使わんなと思って人々解除していくの気持ちいい
アングラ作家になりますさよなら…

43 ID: i7odyG3x 約2ヶ月前

小説を途中で投稿してやっぱりやめたがあり得るのでその途中投稿の小説読まないし続きも待たない
途中まで読んだら続きが無くて途中投稿だと分かる時に異様にむかつく時間無駄にさせられた
いやがらせだろあれ

45 ID: zChQM0R7 約2ヶ月前

安壊の相手って、自分がよーしこれ頑張るぞ!ってなってるときに急に水差してきて鬱陶しいなと感じる
過去に数度あった まただよ ほっといて創作やるぞ

49 ID: fu3JM8P4 約2ヶ月前

自分の匿名投稿で何が起きるかを理解してない人っているよね
軽々しく書き込んだつもりでも画面の向こうには人間がおるんやで
自分の目的から逃げるなよ。このままならずっとお前は変わらないだろうね

59 ID: zChQM0R7 約2ヶ月前

画面の向こうに人がいるとかいう説教かます癖に、初対面の知らない相手に向かって「お前」呼びする挙句に、意味深で人が読んでて厭な気分になるような言い方はするんだね
もしかして、安壊を安産と読み間違えましたか?

46 ID: SqoJx6fz 約2ヶ月前

てか言及なしなんかい まさかマジで現状維持でいくの??
原作者信用出来なさすぎてもう離れようかな あの人の描くCPにときめいた事無いしな

79 ID: v8eih0N6 約2ヶ月前

しかもこのタイミングで煽ってくるのほんと萎える
煽りのバリエーションもワンパターンでつまらないし内容によっては私も離れようと思ってるよ

47 ID: sZ9wb5ut 約2ヶ月前

逆カプメインの相互たち、逆カプも好きと言いつつこちらの絵にどんどん反応しなくなってきてるのウケる
逆なのにあとからやりだしちゃったのに伸びちゃってごめん♪だってあなたたちhtrだから・・・
義理で反応してあげてたけどもうやめるね♪

48 ID: 6zjAIHuC 約2ヶ月前

トピ立てありがとうございます!
次のイベント、推しの誕生日近いからオフ会はお祝いに気合いを入れたい
都内でここよかったよ!ってお店の情報集めるトピとか、立ててもいいんだろうか?
創作関係ない!って言われそうだけど推し活の範疇として許されるだろうか

54 ID: x6BrbcAv 約2ヶ月前

オタ話するならパセラが無難かと〜
レストランの個室はちゃんと仕切られてないところも多いし、下手するとデートスポットに迷い込んだオタクの図になってしまう

61 ID: 6zjAIHuC 約2ヶ月前

女子会推し活プランとかあるレストラン予約しようと思ってたんだけど、パセラかぁ……学生みたいなノリになりそうでちょっとなぁ
推し活だからって大声で騒がないし、下ネタ話とかもしないし、そういうタイプの人は最初から呼ばないし……
イタリアンとか創作料理のお店なんかで個室結構あったからそういう情報が欲しかったんだよね
ケーキ持ち込み可とか
自分でちょっと探してみるよ

94 ID: WfcL9Nhz 約2ヶ月前

感じ悪すぎて笑った
レスしてやった54可哀想

95 ID: 6zjAIHuC 約2ヶ月前

せっかくアドバイスくれたのに感じ悪くてごめんね
直近のオフ会がレンタルスペースで学生みたいなノリでうんざりしたばかりで……周りに迷惑をかけないように気を付けます

51 ID: QlHvYWFe 約2ヶ月前

自界隈特大の地雷カプが公式から話題として上がってきてこれみんな瀕死じゃん大丈夫?って周りを心配してる
例のごとく皆無反応すぎて
いや私はまじでしんどいんだけど ほんと

52 ID: QlHvYWFe 約2ヶ月前

いやこれよくよく考えなくても界隈どころはジャンルの半数以上の地雷要素じゃん…うおおい…荒れるなぁ………

56 ID: d8ux162k 約2ヶ月前

少し前に特大逆燃料投下されたジャンルなら同じ
無反応なのも同じ…

139 ID: QlHvYWFe 約2ヶ月前

やだ同じかも…そう無反応なの…余計怖いよね
強く生きよ

53 ID: X3RNWDUa 約2ヶ月前

フォロワー増えてもタダ見勢増えたなって気しかしなくて全然嬉しくないんだよな。むしろ搾取されてる気しかしない。 あんなにフォロワー多い人すげーって思ってたのにな。

57 ID: X3RNWDUa 約2ヶ月前

一緒に楽しもう〜!って気にはもうなれないんだよな。界隈がゴミすぎて。
みんなクズに見えるから、自分から何かをサーブする側になってジャンルを盛り上げていこうみたいな気にはもうなれんよ。もうジャンル衰退すればってすら思ってるもんな。
変なの湧きすぎなんだよ。
かといって炎上するほど人はいないし、まともな人ほど辞めていくブラック企業とか辺境の田舎村。
なんでこんなんなってんだろうな。
はーもう辞めるか。

60 ID: zChQM0R7 約2ヶ月前

うちもそうだよ~
多分長くやってく内に何か二次創作全体がそういう感じなんだろうなって思って距離置くことにした
お疲れ様だよ~

55 ID: 4izBLDxe 約2ヶ月前

BAが強い界隈でABメインで書いてる字書き。狭い界隈だからBA好きな人とも交流あって、イベント用にBA要素ある小説書いたら相互のAB最大手漫画描きから一切反応されなくなった…固定じゃないって言ってたのに

63 ID: NPuGVQKZ 約2ヶ月前

あの人前に人の作品パクったので仲良くしないほうがいいですよ!ってDM送ってくるのはいいけどその証拠も一緒に送ってくれないかな。あなたが悪者かもしれないじゃん

64 ID: fbE7agCd 約2ヶ月前

作者がたびたび他カプBCの名前出すんだけど自カプABの人たちが毎回お気持ちツイしてて、他カプへの愚痴を表で言うことを我慢できない民度にうんざりする
こっちだって覇権BLカプだってだけで非公式カプなのに、盛り上がるBC者いちいち気にしてバカみたい

73 ID: BukiAr23 約2ヶ月前

同カプかもしれないから全文同意 まぁいろんな方面のファンの胃がキリキリしてるところに余計なこと言うなよとも思ったけど作者様は神様だから…

81 ID: rKAVXup3 約2ヶ月前

カプ違うけど同ジャンル
そしてお気持ちが止まらないのも同じ
別件がまだ解決してないのに公式までオタの神経逆撫ですんのかいって感じ

86 ID: SqoJx6fz 約2ヶ月前

作者くっつけたくてしょうがないみたいだから早くくっつけてほしい もうCP名出してんのに〝くっつきませんよ〜w〟って態度なのが全方面にダルい

87 ID: auK0Twqe 約2ヶ月前

他カプ同ジャンル
あのカプ煽り?匂わせ?は前からだからな〜
私はカプになろうとどっちでもいい派だけど公式の挙動とオタクのピリピリが面倒だからカタをつけるなら早く頼む

103 ID: q1uXG2tM 約2ヶ月前

同カプ!なんで鍵垢の方で言ったり我慢したりができないんだろうね
たしかにすごい嫌だけどさ…

141 ID: fbE7agCd 約2ヶ月前

64です
鍵でもなく「BC地雷!」とか呟いちゃう人いるしホント毎回マナー悪い
BCの人が検索するときに悪口見せて嫌がらせしたいんだろうな
ふせったーでお気持ち表明してりつふぁぼついてるのもキモい
作品好きな人がお気持ちしてたのでブロックした
同カプ者の醜い自我なんか見たくないのよ
こういうときわざわざ余計なこと言わず自カプ作品せっせと作ってくれる人こそ神

65 ID: Si6uKnlw 約2ヶ月前

ここ最近Xの反応の伸びが変わった気がする。フェイクだけど今までは1時間の反応の倍が12時間後、そのまた更に倍が24時間後、以降緩やかに減る…って感じだったけど、最初の24時間で伸びなくても数日間一定の反応数続いてる。
これもアルゴリズム関係の何かなのかなー、初動悪くてもあんまり落ち込まなくて良くなった。

66 ID: edMKLorx 約2ヶ月前

嫌いな人に連絡したくない~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!あ゛~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

70 ID: edMKLorx 約2ヶ月前

連絡した!!!!偉すぎ!!!!!頑張った!!!!!今日の活動はもうこれで終わりです!!!!!交流苦手すぎ

67 ID: dgoyvPTk 約2ヶ月前

好きを話してる中「嫌い」って話されるのが嫌な人は結局会話がグルーミングなんだよねー、こっちは相手の好き嫌いが知りたくてー
的なポスト流れて違うんだよなって

好きって話で盛り上がってるとこに水差して続けづらくなるから嫌なんだよ、話題殺した挙句何度もお通夜になってんだわ

あと偏見だけど「嫌い」で話題殺しするタイプは高確率で自語り話題泥棒も併発してる
まあ話題泥棒したところで誰もお世辞の薄い反応以外返せないわけですが
お前の自語り「嫌い」ですって言ったら私の好き嫌い認知してくれるんか??
やっぱ相手の好き嫌いが知りたいわけじゃないだろ、稀にそういう人もいるけど普通に「嫌いなもんと...続きを見る

75 ID: MaXCUx4v 約2ヶ月前

嫌いなものの話もしたいと主張する人に、その人が好きだと言ってたものが嫌いと伝えてその理由も熱く語ったら露骨に距離取られて面白かったから試してみて
いってやりたいよねーお前が好き放題話したいだけだろって

123 ID: dgoyvPTk 約2ヶ月前

75さんきゅ
それいい、今度やってみよ
このタイプが自分から遠ざかってくれることほとんどなくてさ、効くならクズにでもなれるわ

68 ID: 7eadzUK6 約2ヶ月前

最近復帰した人絵描きさんの絵が可愛くていいねしていたけど、その人のRPやいいね欄には自ジャンル(=その人の描いてるジャンル)の絵やポストは皆無で冷めた 他ジャンルはたくさんある もういいねしないでいいや…
RPやいいねする程の自ジャンル創作がないのかもしれないけど、自ジャンル愛がなくちやほやされたくて自ジャンル絵を描いているのかな…と思ってしまった
ポストもわざわざ嫌いなキャラに言及していたりメンヘラっぽいからフォロー前でよかった

72 ID: fpr2TiaX 約2ヶ月前

あなたなんかに興味がないってわざわざ明言する人、優位性アピールって言って自信のなさや相手に対する劣等感の裏返しだと思う

74 ID: UMrvq7a6 約2ヶ月前

B総受け垢でいろんなB受けの人と繋がってるフォロワーたち
公式で推され気味なABの供給がきたときに「腐妄想するときは基本的に捏造ということを忘れないようにしてるけどABだけはさすがに公式といいたくなる」とか言っててさ~~~~
それAB専用垢とかでいうならいいけどB総受け垢で言う~~~~?
私の本命カプCBはしょせん虚構だけどABは公式ってこと?
それ言ったあとで私の描いたCB作品にいいねするの?どういう感情それ?

ABが公式だと思うならABだけ推してればいいじゃんって思ってしまう私心狭いのかな
ほんと他B受けカプ推しもいるなかでそれ呟いちゃうのどういう感情…

76 ID: q5tPEn8N 約2ヶ月前

ずっとネタパクされてると思ってたけど堂々としすぎててこれは自分の方がもっと上手く書けるっていうマウントなのかと思い始めた

77 ID: isuKF0PG 約2ヶ月前

今まで鎖国状態の中で細々創作していて久しぶりに大手界隈の沼に落ちたから意を決して専用垢作ったんだけど、

作る前はフォロワーが増える事ってすごいよな〜って思ってたけど、いざ自分が経験してみたらちゃんとした絵を上げなきゃっていうプレッシャーを感じるようになった
1つ学びを得たなー…

78 ID: STs8UvbP 約2ヶ月前

今すごく自信喪失していて、こんな低クオリティのものをなぜ意気揚々とSNSに乗せられたのだろうと思っていたらさっき空リプで絵がうますぎるって書かれてるの見てめっちゃ嬉しかった。私の絵が少なくともそのROMさん一人の好みに刺さったって知れてよかった。

80 ID: i8IuNrnf 約2ヶ月前

やっぱオン専ってだけで嫌厭されるんだろうか。長寿ジャンルだから余計に本出してないのは創作として認めないみたいなとこあんのかなあ。

122 ID: zChQM0R7 約2ヶ月前

オフが出せないのは交通費が掛かる場所にいるだとか、病気がちで外出は苦しい、経済的にそんな余裕がない、人と会うのは辛い、顔出しができない職業であるなどなど、いろんな事情があると思うからそんなことはない
創作は自由。見られるもの創ってくれてありがとね

151 ID: RGwlI8yK 約2ヶ月前

ありがとうなんか元気でた
活動しててオン専なの自分くらいしかいないから勝手に壁感じてた。これからもマイペースにやっていこう。

169 ID: bH93Bq8Y 約2ヶ月前

勝手に期待してるのもこれが人によっては重荷になるのも承知の上なんだけど、好きな人がオン専だとオンだといつ消えちゃうか分からないしまとめ本出してくれたら買うのになあ、とか本で読んでみたいなあとか思うことはある
でもネガティブな感情を向けることなんてないよ~
コメ主さんのペースで創作楽しんでね

82 ID: gi0PbCK7 約2ヶ月前

某シリーズでの歴代人気キャラの、切り貼りパッチワークみたいな2次元キャラが大量に出てくるだけやん何が良いのかミリもわからん
仮面ですらねえし、イケメン絵がイケボ出してりゃ満足か
チョロいねー
そもそもあのゲーム、あたおか信者を取り巻いてる脚本家が大嫌いだから触る気全く無いけど
どうせ3ヶ月経たずに飽きるんだろ

83 ID: ZpXazJsl 約2ヶ月前

いいね少ないと寂しいなって思ってたけど私みたいな弱小作りたて字書き垢でそうポンポン評価されるはずがないよねw
いいねしてくれたりフォローしてくれたりrpしてくれる人に感謝…ありがとう…あなたたちのおかげで元気出てる

84 ID: CXUbTkAK 約2ヶ月前

毎日朝から夜まで空リプで会話してる奴らがそろそろうさい

85 ID: 9n4EMZWH 約2ヶ月前

作者がカプ名出しただけで検索避けもせず腐女子夢女子荒れまくってるの面白い
あんな重度のラブコメ脳の作者の作品で夢腐やってるお前らが悪いだけじゃん厚かましい
どうせいずれくっつくでしょあの二人
なんなら赤の方も女先生と復縁するんじゃない?

1ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

pixivのアルゴリズムについてなんですが、最近新規参入の方の閲覧数が3倍近く多くつく事が多い気がするんですが、ア...

自分でグッズを作る方で、公式のグッズはどのくらい購入していますか? グッズを作るのが好きで、5年ほど前からち...

相談です。 BOOTHの自家通販で販売されている自カプの同人誌を注文したのですが、発送まで10日以内との記載があ...

女性向けと男性向けという区別って必要なんでしょうか? 例えば少女漫画は女性向け、少年漫画は男性向けというように分...

子育て中の方どうやって創作活動を継続していますか? 現在0歳児を育てている絵描きです 子どもが昼寝している平日...

五年以上経ったジャンルで読みたいネタってどんなものでしょうか ジャンルにきて五年以上たちますがまだまだ好きなのと...

出典を明記したトレス 他スレで「出典を明記したらトレスはパロディ」の人と「明記しててもトレスはトレスでパロデ...

ニールゲ◯マンの性的暴行告発どう思いますか? そもそも日本語記事でてないのと パブサしても先生呼びのオタクしか...

今のツイッターってフォロワー増やすの難しすぎないですか? ちなみにジャンルは二次ではなく一次オリジナルの話です ...

先月のオフイベで初めて「ファンです、これからも応援してます!!」と言ってもらえて凄く嬉しかったし顔も覚えてしまった...