創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 1rRelAhp10日前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《156》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《156》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《06月24日21:28》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
4ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

249 ID: dYskSe2K 9日前

仲良いフォロワーが自分から離れていくんだろうなってわかってしまったら止めることなんてしないし出来ないけどどうやって心を納得させればいいんだ 辛さが転じて界隈を去りそうな自分がいてそんなことで界隈を去りたくない

250 ID: ACr5inQ8 9日前

左右相手固定で原作軸しか描かないけど、どのジャンルでも変な過激派固定に好かれて鬱陶しい
地雷と解釈違いの話とお気持ち表明やるオタク嫌いなんだわ、常に被害者ヅラで気持ち悪いんだよ
オープン垢で全方位に呪詛撒き散らしておいてブロックしたら発狂するけど、もしかして私のことお仲間だとでも思ってるの?別カプやリバや雑食や女体化は興味ないから見ないだけで、人が好きで描いてるものに自分が嫌いだからって理由で攻撃するような人間が一番嫌いだわ

251 ID: xIl0ia2v 9日前

ミュートしてた人をいったん全部解除したけど無理だった・・・ぽちぽちミュートしなおしてる・・・厳選TLに戻す!!

252 ID: 7bMqH053 9日前

あれが嫌!みたいなの一回口にするとズルズルいっぱい出てきて怖い 自分の苦手とか嫌いとかいう感情が強すぎて自分自身が耐えることができない

253 ID: PHr9kpoZ 9日前

大人しそうに見えるのか解釈強火の人に当てこすりツイートされがちなんだけどこっちも頑固だから譲る気ねーんだわ

255 ID: nQIHBRbG 9日前

今日こそ絵の練習するぞと思ってたのにダメだー仕事から帰ったらご飯食べてグダグダしてしまう
描くことが出来ないならと代わりにグダグダしながらYouTubeでお絵かき解説とか見てるけど、手を動かさなきゃね…

256 ID: JXtkOI0b 9日前

二次創作してる身で公式画像載せてるの見るとこんな人たちと同じもの好きなのか…ってなる
原作は何も悪くないけど。
古のオタク故に〜とか言ってエロ垂れ流しきつい
古なら何してもいいの?アプデしてくれーーー
全年齢じゃないもの平気で流すし無断転載も当たり前のようにやってて旬ジャンル怖い
そーっとブロックしとこ

257 ID: Od4mAXuU 9日前

サークル主が自分の分以外のサーチケ紛失して一般開場時間入りになってしもた。。コスプレ売り子だったから着替える時間とかもあるのに最悪。ほんまに最悪。
サークルで入らせて貰ってる手前責められないけど、ほんまに最悪。

258 ID: UGM3h7Fm 9日前

夏コミ終わったら今の界隈離れたいなあ
推し描いてる時に声でかオタクに言われた遠回しの嫌味思い出して辛い
こんな人と交流するんじゃなかった

259 ID: xCAJgkH1 9日前

最近流行ってるゲームトピ自分も参考にしたくて眺めてるけど作品自体は面白そうでもアクションや絵柄が可愛い感じで自分が二次創作するものとしてはどうもピンと来ない。
あぁ、だからマイナージャンルにいつも居るんだな…と妙に納得した。
ガタイの良いマッチョメンのゲーム増えろ…増えて下さい…!!

260 ID: qtaSl80J 9日前

Googleフォームアンケは票数が最低限、大体1.5倍で丁度いいみたいなの聞いたからそれで刷ったけどいざ始まったら反応悪過ぎてクソ余る気配しかしない…投票者どこいった?
ギリ印刷費は回収できるだろうけど頑張った本が余り過ぎるのは辛い
会場も切らすの嫌でかなり多めに入れたから開けてないダンボール搬出で往復しなきゃいけない予感で恥ずかしい
これから通販もじわ出する?頼むよぉ

263 ID: gpyPWXd6 9日前

今までTRPG界隈でよそのPCを描く時は転載禁止や透かしを入れてきたけど、生成で作ったキャラを描かざるを得なくなってきてなんかあまりの無意味さにげんなりしてきた
生成で作られたキャラ手描きすんのアホほど虚無いんですけど
個人的に遊ぶだけだからって生成のキャラすげえ見かけるけど他のTRPG描きの人たちどう思ってんだろ…

264 ID: o8G39rXz 9日前

原作完結してしばらく経つ自ジャンル
誰おまな現パロしか描かない漫画馬にそれを持ち上げいいねしまくる界隈に嫌気がさしてる
たしかに漫画はうまいけどキャラの皮かぶった別人だろそれ

265 ID: lOLSb8Ht 9日前

鍵開け閉めするとシャドウバン?されるって前にここで見かけたけど実際どうなんだろ
フォロワーにだけ知らせたい事があって、その期間だけ鍵にしようかと思ってたんだがペナルティあるなら告知自体やめるか…ってなる

271 ID: BG7bMn3J 9日前

鍵を開けた後のポストはインプレが下がるけど、永続的なシャドウバンになるかは分からない

281 ID: 71j6lf0m 9日前

265です ありがとう
そうか〜表示の優先順位がしばらく下がる感じなのかな?一回試しにやってみます

288 ID: BG7bMn3J 9日前

私は鍵開け後でも別垢でID検索したら表示されたので、短期間ならシャドウバンにはならないのかな?と思ってる
気が向いたら結果をSNS総合に書き込んでほしいです…!

266 ID: yq7oJ03h 9日前

雑食リバの言う左右より解釈がホント〜〜〜キライ〜〜〜左右も解釈なんだよ遠回しに固定ディスってんのほんと嫌。なんでもいいの間違いだろ高尚ぶるな。好きか嫌いかの話だろ

294 ID: KsWAOVEd 9日前

ほんとそれ
固定に解釈ないとでも思ってんのかよと腹立つ

315 ID: XTsL8RE7 9日前

だから雑食嫌いなんだよな

272 ID: 3GnvmTXx 9日前

推しの役やってた声優詐欺で捕まったけど妊娠カフェ声優と比べたらマシに思えてくるすごい

273 ID: vmbpKlwG 9日前

やる気が起きない。梅雨のせいだ。そうだそうだ。

274 ID: 0zRs9ctE 9日前

政治ツイート多いの本当にしんどい そういうアカウント作って分けてやってくれないかな… 「絵師だって人間だから絵以外のことツイートしたい!」「私は⚪︎⚪︎さんの日常ツイ好きですよ」みたいなのが流行ったせいで政治に絡めたら攻撃的なことなんでも言ってもいいみたいな風潮出来てるなと思う…

277 ID: 0zRs9ctE 9日前

同じジャンルの友人が「選挙に行かない人って何?選挙に行けないくらいの貧乏人ってこと?」とかツイートしはじめてフォロー外しちゃったんだ ごめん 本当に

280 ID: 0cGYxVMu 9日前

選挙マジで大事だけど凄くわかる…
ああいう系大抵攻撃的な発言が多いから怖いよね…

275 ID: Qt5BxRgN 9日前

Xやってないと完全にいない人扱いされるんだね。
支部検索しろよ。普通に支部にいますけど?

276 ID: KN1PsJqj 9日前

義理いいねやめたら何ひとついいねできなくなった
FFにはログインしてないって思われてそう
おすすめに流れてきたものにはいいねしてるから、いいね欄が非公開になって本当に良かった

282 ID: tXNsukIC 9日前

事前通販即死するようなやつがイベント人来てくれるかな手に持ってくれる人いるかなうっせーーーーーー!!!!いい加減黙れ!!!!!!

283 ID: HouhEbWf 9日前

人間の醜い部分書いてやったぜドヤァニチャァ〜ってタイプの現代小説が苦手なんだけど、
「落ち込んだ時にオススメの一冊」とか「読んだ後に爽快感のある短編集」とか本の紹介に紛れ込むの本当になんとかしてくんない?

我、また引っかかって胸糞過ぎて寝不足ぞ?

許せん。なんだ?アレか? 読書好きって輩がアレなんか?
他人にオススメ映画としてミストとダンサー・イン・ザ・ダーク出してくるニチャニチャ系映画好きと同じ輩なんか?

クソが。読書好きのオススメは信用しない。
女性作家が現代を生きる女性のために書きました系の現代小説は信用しない。

284 ID: sb4iVexW 9日前

ずっとROMだったからか検索圧迫って概念があるの初めて知ったよ…
ペース激遅htr字書きだし支部やめて個人サイト作るしかないかな

285 ID: sGnCKV6b 9日前

ペース激遅なら圧迫しないから大丈夫だよ

289 ID: sb4iVexW 9日前

それはそうなんだけどそういう概念ある事自体でもう怖くなっちゃって…
返信ありがとう

286 ID: CyA8lXZ2 9日前

美容師なんだけど毎月5〜7万円も払っていく高校生が割といて怖い。どこからそのお金が出るんだろう。高校がバイト禁止だったからあんまりわからんのやけど、高校生ができるアルバイトってある程度限られてるやん。モデル業とか親御さんからのお小遣いかなー。カット+Wカラー+トリートメントならまだしも毎月エクステのメンテにこれる高校生たちの実態が知りたい。今度しれっと聞いてみよ。

293 ID: FUitsPep 9日前

二足歩行する財布をいくつか持ってるんじゃないかな……

290 ID: mZTzrfHF 9日前

1冊作って思ったのはもっと絵うまくなりたいなってことだった。
さすがに骨折絵とかではないけど、絵にメリハリがないし時間が経って見ると歪みもあるし
構図も背景も完成させてみると質素なつくりに見える。
コマ割りについても読みにくさはないけど奇抜さもないって感じだったし。
画力の向上はイラストでも漫画でも完成させることが大事って言葉が今は身に染みてる。
自分の課題が明確になると思う。
次の本はもっとうまくかけるようになりたい!!!

291 ID: OR4iZd1x 9日前

ノベルティが1会計に1つって転売対策かもしれないけど効率悪すぎる。
列伸ばしたいのかとも思ってしまう…。
サークル参加で売り子、買い子がいない者にとって地獄のシステムだな…

292 ID: 9IKePMSj 9日前

新アニメを旧作と比べてしまう気持ちになるのわかる。うちの新アニメを自分は旧作と比べてばかりで、絵はきれいかもしれないけど正直それだけ。制作側の無駄な解釈が入ったりで旧アニメに心が依存していく。旧アニメは制作側の解釈とかなくてに何もかも原作通りだったから…こうして老人になっていく。初めて見たものを親と思い込むようなもので、私にはあれが最高だった。
時間置いたらN〇Kが放送すると思うけど見るかどうか分からない。旧作良すぎた

297 ID: PHr9kpoZ 9日前

フォロワー多い人にリポストされるかどうかでいいねの数変わるのホンマbkbkしい
昨日の昼まではいいね30だったのが今朝見たら500オーバー!
固定ファン掴めてない弱小ってだけとはいえなんやねんやってられんわ

298 ID: u0cmQFzP 9日前

一定水準以上のジャンルの人なら誰でもフォローして黙って延々RPしてるROMの人すごいなって思う
自ジャンルで三年くらい続けてる人いる
創作者より目的が謎 ジャンルが好きなのはわかるが…そのモチベはどこから?
もしかして創作者がやってるのかもだけど
壁打ちの人がやってたらエモいな
いや誰がやっててもすごいと思います

299 ID: kWHqKIaL 9日前

ドラマってアクスタ出ないのかな
むちゃくちゃ欲しいんだが
民放は出てた記憶あるけど国営放送は無理?

300 ID: Ewcgj2YJ 9日前

インプレだけ回って数字そこまで伸びてないの恥ずかしい
お前らの見る目がない

301 ID: WC5oVFJI 9日前

苦手な相互をミュートしてたらTL動かなくなったし、それならいっそのこととログアウトしてみた
基本夜しか見ないからおかげでやりたいことに集中できるし、今のところいい感じ
しいて言うなら色んなジャンルの呟きが思った時に出来ないなーくらい
でも界隈の盛んな交流の雰囲気も慣れないし、このまま垢消ししても良いかもしれないって思ってたり…
とりあえずしばらくは様子見してようかな

302 ID: rKAcuD5a 9日前

いくら絵柄が好きでフォローしてる絵師でも微妙に自分とは嗜好解釈も違ってるからたまにその人が呟く愚痴ツイとかお気持ちにそこまで共感できないことも多々ある
まぁ共感できなくても自分に非があるって訳では無いしなんか喚いてんなって感じでチラ見スルーの精神で作品と性格は分けて考えていけたらな〜と思う
余程ガイドラインとかに違反したり悪いことしてるとかじゃなければどういう楽しみ方したって自由だし、私も自由に呟かせてもらう

303 ID: c7ID9NOt 9日前

TLがら〇ま再アニメ化の話題で盛り上がってる
私と同年代だと思ってたけど実際には会ったことないフォロワー達が「前アニメの〇〇は可愛かったから楽しみ」みたいに前アニメをリアタイで見てた感じで盛り上がってる
30後半の私、ら〇ま見たこと無いんだけどもしかしてみんな思ってたより年上なのか?
再放送で見たのだろうか

316 ID: qNZL0Dnf 9日前

🐶やしゃ世代が遡ってら◯ま見てたりするよー
配信でも観られたし

317 ID: QKWYVMNa 9日前

30だけど子供の頃再放送(キッ〇ステーション)で見てたなー

304 ID: T4lSKkYM 9日前

最近絵の伸びが良くなってる
成果が出てきて嬉しいなー
でも過去絵掘り返してそれも同時に伸びていくのは恥ずかしい

305 ID: v3YMnXI8 9日前

しんどい
早く二次創作やめたい
ジャンルのことはとっくに見切りついてるのに承認欲求でやめられなくてそれで他人に抜かされてめちゃくちゃ嫉妬するの不毛でしかない

早くイベント終わってほしい

306 ID: PKEHl8AL 9日前

日曜雨降らなさそうでよかった

307 ID: xC1BzFph 9日前

根暗攻×温厚受という自カプ内で、根明攻×クール受という性格に変更したパロがものすごく流行っているんだけど、攻くんでも受くんにも見えない。
でもどこの界隈でもそういうのってあるよね。
温厚キャラの腹黒化とか、インテリキャラの鬼畜化とか、受のポンコツ化とか。
一発ネタで性格逆転した、とかなら全然ありなんだけど。
原作では異性愛者のキャラたちを勝手に同性愛者にしている時点でBL書きはみんな同じ穴の狢と言われたらその通りなんだけどね。
ただ、あまりにも別人な自カプが流行っているから不思議だなと思ってる。

308 ID: oXuiM51I 9日前

ジュンブラのサーチケ譲って頂ける、とのことだったので着払い郵送を頼んだんだけど、未だに届いてないよ……。原稿〆切で忙しいのはわかるけど、せめて連絡の一本くらいしてほしいよー

310 ID: acmfRNx7 9日前

BLでも百合でも男女でも好きな人を手に入れるために暴力とかいじめまがいの事をして自分のことを無理やり好きにさせるようなストーリーホント嫌い。愛があるとか関係ない。ないのは最低。その手の話ってどこにでも転がってるし、支部とかなら自衛できるけど広告で流れてきてた時視界に入れたくない。消しても消しても流れてくる。気分落ち込んで創作に集中出来なくなる。
みんなそういうのが好きなの?

311 ID: Besp4Hua 9日前

界隈大手絵師の絵が攻めも受けも一昔前の平成のスーパー攻め様みたいな肩幅で笑う
やっぱみんな顔が綺麗でエロ漫画ならなんでもいいのかな
視界に入る度笑ってしまってしゃーない

312 ID: IUwCDxi2 9日前

暫く絵の方の筆がのって絵とか1ばっかり描いてたら、小説の地の文が思いつかなくなった。
やばい。続きが思ったように書けない。

314 ID: IUwCDxi2 9日前

1じゃなくて1ページ漫画です…

313 ID: pEReNW9w 9日前

ここって部数や値段を予め他人に決めてもらわないと何も出来ない石橋を叩きたいリスクは取りたくない怖がりばかりかと思いきや売れないとわかってるのにリスクと損取って無駄な金出してでも無理にイベント出る人も居て面白いな

318 ID: cPlGtKFB 9日前

〇〇の展開にならなくて残念でしたって感想送ってくるやつ、これはもう私の心の治安のためにブロックする

320 ID: gk6R21S5 9日前

サークル参加で売り子もいるしせっかくなら買い物しようかなーと思って別ジャンル含めサンプルやお品書きチェックしてみたけど全然買いたい本がなくてびっくりした
絵はまあまあ好きでpixivフォローしてる人もオフ本はスカスカだったりパッとしなくてweb上で十分なんだよな

最近買って良かった本は一次創作の表紙なし中綴じ本、描き込み量も話もよくて中綴じならではの仕掛けもあって久々に本買ってテンション上がった
ああいう体感いっぱいしたいけど二次創作はやっぱキャラ萌メインだから難しいよね…買い物はコミティアだけになりそう

321 ID: BQJfl8XL 9日前

もういい年で、凄まじく辛い経験を経て自分がクソ酷いメンヘラで生きてきたことに気づけたんだけど、自分がそうだったからメンヘラの気持ちは理解できるし同情もするけどそれでも心底メンヘラとは付き合いたくないと思う。

今の自分なら付き合ってもいいけど、それでも中身はやっぱりどこかヘラの名残があるし、全く見えてないみたいだし出してないし今はうまく生きれてるけどやっぱりメンヘラはやだよ。

界隈でやらかして嫌われた超弩級のメンヘラ見てるとつくづくそう思う。

322 ID: 5QpNYjOk 9日前

あらゆるものをまとめることが苦手で、絵の描き方をまとめられなくてしんどい…迷い時間減らしてスピードアップしたいからテンプレ化というかパターン化?したいけど
この光り方の時はオーバーレイとか影はこう処理する〜でもこの時はこうするからテンプレにならないな…みたいに
混乱してきてまとめるのに時間かかって、もうこれ数描いて体に染みつけるしかないのでは?となってきてる…

よくメイキング作ってる人いるけど、自分にとって当たり前の技術になってるからメイキング作れるってことなのかな〜
頭の中散漫でウォーッてやってたらなんかできた!みたいな感じだから、自分の中のパターンを知りたい…何かしらあるはずな...続きを見る

324 ID: uqAk5FvN 9日前

マイナーCPでイラスト漫画を描かれていた絵師さん
悪魔に魂打ったのかCP関連の物を描かなくなって
万バズ確約のオールキャラしか描かなくなった

さようなら

325 ID: U3fYizj5 9日前

界隈、ピコが内輪で盛り上がってるネタを大手がさも自分が気がつきましたの面してそろそろ〇〇ですねとポストしててあーあって感じ
相手が弱小だからってネタ帳にしてるのあまりにも性格悪すぎてキッツ

4ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

同ジャンルで仲良くしているフォロワーが、別ジャンル専用垢を作ったらフォローしますか? 同ジャンルのフォロワーが、...

複数の神話の要素をないまぜにして創作に取り入れるのは、禁じ手だったりするのでしょうか? 例えば、日本神話のこ...

ミュートされている相互の本を買いますか?

主に漫画の話です 眼鏡キャラはセッの時に眼鏡を外させないことが多いのに、何でグラサンキャラは外されることが多いん...

編集部と版権トラブルになった事ある商業作家さんいますか? 担当だった人が急に部署移動になって新しく担当になった人...

アンソロでTwitterIDを載せる時、そのアンソロのジャンル垢を持っていない場合別ジャンルの二次創作垢でも載せて...

二次BLでポロポロ泣き出す受が解釈違いで途端に冷めます。 元のキャラによるけど大半の男キャラって公式でボロボロ泣...

創作系の余計な一言って何だと思いますか?またこういうのは余計な一言に入りますか? 余計なことを言わないように...

総攻め、好きですか?嫌いですか?トピ主の推しは攻めなので総攻めイケるタイプなのですが周りに総攻め派の人をほぼ見たこ...

先日たまたまサークル参加した方の会話が聞こえてきて思わず聞き耳を立ててしまったのですが気になったので質問させてくだ...