創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: QHgAiDrc2021/05/16

めっちゃくちゃ絵柄がドドドドドドド好みなのに相手の推してるカプが...

めっちゃくちゃ絵柄がドドドドドドド好みなのに相手の推してるカプが自分の地雷なの悔しすぎる!!!!!!
その悔しさもあってフォローせずにちょくちょく覗きに行ってしまう……絵が好きだから……。
ただのTwitterストーカーになりつつある現絵描きです。
ふとした瞬間にあの人自カプ推しになってくれないかなとか考えてます。

こう言った場合フォローしますか????

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: 8cTga4SJ 2021/05/16

私も覗きに行ってしまいますが絶対にフォローしません。
相手の人柄は極めていいのでブロックはしておらず、たまに絵にRTいいね感想ツイートしてもらえるのは悪い気はしませんがフォローはしません。

ID: トピ主 2021/05/17

なるほど!やはりフォローはしないですよね……。

ID: yejTo9a8 2021/05/17

覗くことができるならそれはもう地雷ではないのでは?
私はよく逆カプや腐そのものが地雷だという方にその旨を添えてあなたのおかげで目覚めましたとか、あなたの描くものだけは好きですとか言われるので、そういう感じで世界を広げてみるのもいいんじゃないでしょうか?

相手に自カプを求めるのは失礼だし傲慢だと思います(わかっているとは思いますが)

ID: トピ主 2021/05/17

カプ絵じゃなくて普通に集合絵を描かれててそれがすっごくド好みでフォローしようかなって覗いたらカプ違いだったのでフォローはせずに(not腐)絵を覗いてたんですよ。今は垢がなくなりましたが……。

ちょっとした願望です。分かってますよ。

ID: Bql3ONbw 2021/05/17

絵柄がド好みなのに相手の推しカプが逆カプだったときありました。
絵柄の力に負けて最後は逆カプも読めるようになり結局フォロー。笑

私みたいに洗脳されやすい流されやすい人は見ているうちに地雷じゃなくなってしまう可能性大です

ID: トピ主 2021/05/17

やはりそのパターンの方もいらっしゃるんですね!
だいぶ前に他カプに若干流されかけましたが自カプ見たら無事正気に戻りました(笑)

ID: BJyoYpGN 2021/05/17

生産元が気になるタイプなので、絶対フォローしないし二度と見に行かないですね。
いくら絵が好みでも地雷は名前すら見たくないので絵などとんでもないですし、鞍替えや気まぐれで自カプを描かれたら嫌悪感を抱くと思います。

ID: トピ主 2021/05/17

生産元はやはり気になりますよね。
なるほど〜ご意見ありがとうございます!

ID: GXcgLO0Z 2021/05/17

わかりますー!
私の場合はカプは同じなんですが性癖が地雷過ぎて!
ものすごく上手くて魅力的で原作のイメージも崩れない絵柄なのに!性癖が!
あちらからはフォローされていますがどうしてもこちらからはフォロバできずにいます。
時々全年齢向けの漫画やキャラ単体のイラストにだけイイネしています。
もしかしたらなぜフォロバしないのか気付いていらっしゃるかもですが特に何も言われないのでそのままにしています。

ID: トピ主 2021/05/17

性癖が地雷なパターンもあるんですね……。
それは初めてです。
無理にフォロバする必要もないと思います!
ご意見ありがとうございました!

ID: k0EwxrAJ 2021/05/18

うわ〜私も最近ありました!絵がめちゃくちゃ好みなのに逆〜!!!解釈逆〜!!!ってことが。
ロム垢があるのでそっちでフォローしてこそこそ覗いてます。地雷…ってほどでもないんですけどそのカプは逆だなぁ…って思いながら絵が好きなので見てました(決して逆カプとして見てたわけじゃないです。)
なんでも食べれない雑食じゃない自分を恨みます。笑 雑食になりてえなぁ〜〜(大の字)

ID: トピ主 2021/05/23

同士がいて良かったです!
いやぁもうこうなったら自分がとことん良いやつ描くしかね〜って勢いです(笑)

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

cremuの〜〜❓ 『あったらいいな‼️こんな機能‼️』について語るトピです。 こういうシステムがあったら今以...

他人の二次創作にキレた経験談を教えてください 創作は自由、嫌なものは見るなと言いますが、嫌なものだと知らずに...

少しスカッとした話です。 この間、界隈で少々厄介な絵描きが転生しました。 その絵描きは絵もそこそこ上手く評価さ...

エロ漫画をよく描く絵描き、健全なものもたまに投稿した方がフォロワーさん(見る側)としては胃もたれしなくていいですか...

即売会の時のポスターの「文字部分」のどの情報を一番見てますか? スパコミのポスターを作っているのですが、普段...

ブロックする程じゃないけど推しへのスタンスが違いすぎたり色々合わないフォロワーにどう接していいか困ってます。 私...

少し揉めて垢消しした方の新垢を再度フォローするのは気持ち悪いでしょうか。 閲覧ありがとうございます。 やや...

絵を楽しんでいる人に嫉妬してしまいます。 自分は会社所属イラストレーターなのですが、美術経験などもろくに無いまま...

心惹かれる同人小説とはなんだと思いますか? キャラクター達の解像度、口調やこんなことを言いそうなど勿論これらは大...

「男性向け」と「腐向け」の「男の娘ジャンル」の違いはなんでしょうか? 男の娘に興味が無かったのですが、支部でこの...