創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 8x1iytrC約2ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《163》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《163》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《07月23日13:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
3ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

140 ID: Tji7cpRq 約2ヶ月前

平和だった自界隈、なにかと学級会したがる新規字書きとそれに空リプで嫌味いう人が出てきてギスギスしてきた
字書き、火のないところに火種を無理やり持ち込んで燃やすタイプ
空リプマン、とにかくお気持ち表明したがるタイプで大手にも空気読まずにご意見しちゃうタイプ
どうなるか傍観してるけどあわよくばどっちもいなくなって欲しい

141 ID: 6vDlob7P 約2ヶ月前

結婚したいと思うけど5年以上彼氏いないし自信がなさすぎて自分から動けない
周りは結婚したり子供いたり家買ったりしてて自分の停滞感にすごく焦ってストレスがやばい
絶対このままじゃいけない、できるだけ若いうちに行動起こさないと!って思うのに、いざマチアプやると自分のスペックの低さにショック受けてすぐやめてしまう
せめてもう少し愛嬌のある顔だったらよかったのにな…
現実逃避みたいに二次創作してチヤホヤしてもらって承認欲求満たしてる
そんなことしてる場合じゃないのにさ

145 ID: GOERNyX0 約2ヶ月前

本気ならマチアプはおすすめできないよ…

147 ID: 6vDlob7P 約2ヶ月前

やっぱガチで婚活やるなら結婚相談所なのかな…
お見合いパーティーは何回か行ってべこべこにへこんで帰ってきました

149 ID: l74Y1s3B 約2ヶ月前

まわりを見てると主催が県とか都とかの、ちゃんとした婚活パーティーだとマッチング成立率が高い気がする!
マチアプはヤリ目の人が多いから、婚活には向いてないかも

153 ID: GOERNyX0 約2ヶ月前

149さんの言うようにヤリモク多数だから、ガチならガチ同士のところ行った方が早く決まる率は高いと思う
とらとかもとら婚?とかやってるしそういうのはどうなんだろう

198 ID: WdT8knas 約2ヶ月前

待て待て待て結婚が人生のゴールじゃないぞ!?
10年前くらいにオタ婚活した相互が無事成婚したんだが、その後音信不通になってしまった
他にも人を支えるのが得意とか、逆に寄りかかる相手がほしい、ってタイプはカス男に引っかかったり地雷してたりで幸せになってるようには思えない
どっちかっつーと「結婚しないでも生きて行けますが?」というタイプの人の方が結婚上手くいってる
まずは自分で自分を幸せにすることだよ!!
自信はその後から絶対ついてくるから!!!!

215 ID: fKVWEqum 約2ヶ月前

マチアプとか無料の婚活サイト登録とかやったことあるけど本当に変な人しかいなくて闇落ちしたことあるので、
本気を求めるなら結婚相談所のがいいと思う。

230 ID: 06rLxEAW 約2ヶ月前

マチアプは砂漠から胡麻粒ぐらいの宝石を見つけるようなもんだよー

143 ID: Wrfq8aYC 約2ヶ月前

気軽に質問したい内容忘れちゃった
きっと大したことじゃなかったんだと思うけどモヤモヤしてきたぞ

144 ID: l74Y1s3B 約2ヶ月前

彼氏と〇〇行ってきた! → 〇〇に行ったABを描きました!

を頻繁にやる絵描きがいてモヤる
彼氏との経験談をABに投影してんじゃねと邪推してしまいその人のAB読めなくなった
どこぞの男と攻めAを一緒にしてほしくないし、どこぞの絵描きと受けBを一緒にしてほしくない
いっちゃんきつい

146 ID: vP6eN4ph 約2ヶ月前

「ジャンル移動かなって噂になってた」って相互に言われたのがじわじわとダメージきてる…サークル参加しないと愛がないと思われるんか?思うも噂するのもいいけど、本人には言わんでくれ…遅筆で不器用な自分が嫌になる

151 ID: TOLxBwkA 約2ヶ月前

当人のいないところで噂話するってのがもういやだよね…気にしないでおこ!
もし私なら、次本出す時に「丁寧に仕上げたくてじっくり取り組んでました!」とかアピールしちゃうかも。
読み手は作品の仕上がり(お話の良さ、装丁等本へのこだわり、漫画なら絵のタッチ)で結構わかるよ。

148 ID: TOLxBwkA 約2ヶ月前

同人誌の感想、お話が上手です!みたいなの複数もらう二次BL漫画描き。
実際内容がペラくならないようにシナリオ作りのコツとか本読んで勉強してるけど、いざそういう感想もらうととても嬉しい反面、話の作り方わざとらしかったかな〜本当はみんなただのイチャラブが読みたかったのでは…?って不安になる。我ながら面倒くさい奴。

192 ID: WdT8knas 約2ヶ月前

話馬は貴重な才能だよ!!!!!!!!!
ただのイチャラブも好きだけど、ストーリーがあるのはイチャラブとストーリーと二倍楽しめて最高じゃん!!!!!

365 ID: TOLxBwkA 約2ヶ月前

ID変わってるけど148です。
励ましてもらえて、次の本もお話作りこだわろうって思たよ。自カプも絶対幸せにする!!
元気になれました!ありがとうー!

155 ID: T06cEDP1 約2ヶ月前

ソシャゲやゲームで二次創作してる人どうやって両立してるの??っていつも思う
ストーリー進めたい&キャラの解釈・解像度を上げるためにゲームするのと同時にこの萌えを形にしたい気持ちが同時に湧き上がるからいつも中途半端になる

162 ID: xUkN7tfP 約2ヶ月前

それ以外(アニメ見たりドラマ見たり、他のゲームや趣味やったり)を犠牲にしてるよ~
あと歴長いソシャゲだと純粋にプレイヤーとしてゲームだけ楽しんでた下地があってそこから二次始めてるとかあるので、ストーリーは更新分だけ見れば良いし、周回とかも効率よく回れるし日々の日課だけこなせばOKとかになる
でも流石に原稿忙しい時期は二次>ソシャゲになるね

174 ID: z8o1DXCH 約2ヶ月前

参入時は睡眠かなり削ってストーリーすすめたりしてた
派生作品もかなり多いジャンルだったからとりあえずメインどころだけは一気に読んで、あとは原稿しつつ派生も進める感じにしてたよ~
コンシューマーはまだしもソシャゲって大変だよね原稿中にイベント来て解釈を覆されたりするし

178 ID: T06cEDP1 約2ヶ月前

162
ごめん…親切にコメントくれてるのに私が紛らわしい書き方してた…!
ソシャゲやゲーム「の」二次創作してる人、だ…
ゲームもしたい!でも萌えが先行して今すぐこのゲームキャラの創作したい!の2つの気持ちの狭間に今陥ってて…ゲームジャンルにいる人たちはどうやってるのかなーと思ってさ
でもある程度進めてから二次創作するのは確かにって思ったから、やっぱり原作であるゲームの方をちゃんとやらないとダメだね
コメントありがとう~!

180 ID: T06cEDP1 約2ヶ月前

174
コメントありがとう!
そして上のコメント返信で書いたんだけど私の書き方が紛らわしくて…申し訳ない…
同様にゲーム先に進めてキャラの解像度上げる方を優先して、その後創作するよ!(イベント類はできたらかな…)

156 ID: VAEoi52B 約2ヶ月前

今年の暑さ異常だよね
とある大型施設に遊びに行きたいんだけど、夏休みシーズンなのにガラ空きってのが全てを物語ってて怖いよ。熱中症対策グッズで荷物増えるのも嫌だし、万が一倒れて周りに迷惑かけたらと思うと楽しめる自信ない。
こういう時一緒に遊んでくれる相互がいれば決心着くのにな。悲しみ。でも相手を危険に晒すよりいいのかね。
暑くて仕事の行き来だけでバテて全然創作できないつまんない。情緒不安定なこと増えた気がするし家で大人しくしてようって思うけど、ストレス溜まるな…はやく涼しくなりますように…

170 ID: T1mcNRE3 約2ヶ月前

夏休みシーズンなのにがら空き?!何それいきたい!!!
ちゃんと対策してこまめに休憩取れば大丈夫だ。近年はもう毎年あついじゃんか!
私が友達だったら行ってた、いっそ一人でもいっちゃおうぜ貸し切りだ!!!

175 ID: d9a4yerx 約2ヶ月前

横だけどちゃんと対策してこまめに休憩を取れば大丈夫な時代は終わったよ……
今の気温まじで異常だから
体力と健康に自信がある人はどうぞ

188 ID: xJ8r1tgF 約2ヶ月前

ありがとう二人とも
id変わっただろうけどコメ主です

そう、貸切ヒャッホーしたい気持ちはやまやまなんだよ〜!遊びに行きたいよね。
けど体力には自信があった自分が、今年初めて軽い熱中症になってさ、体上手く動かないことに恐怖を感じたから心から楽しめないなら行かないほうがいいなって。
毎日鬱屈としてて辛いけどなるべく家にいるよー…みんなも無理しないで過ごしてね

160 ID: 6ihXjaku 約2ヶ月前

投稿したはいいけど、3時間位経って改めてこれは投稿しなくてよかったわとなってて正直しれっと削除したい
でも周りからしたら反応悪いから消したとか思われるのかな

161 ID: 1rY69Ijq 約2ヶ月前

とらの在庫が動かない!
今回価格高めになっちゃったし人を選ぶネタだから覚悟はしてたけど、今までの半分くらいしか出てない〜
力不足で悔しすぎる……

164 ID: fKVWEqum 約2ヶ月前

自分は嫌いなんだけど界隈の人が神格化しているので義理でフォローしている人がいる。
ツイートがはわはわはわわしててうるさいのでミュートしている。
前から思ってたけど自分X向いてないと思う。やめようかな。

167 ID: kwdFQ0fx 約2ヶ月前

リアルでも全然人と関わらないしインターネッツ上でも全然関わらないし私の人生なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜
○んでも誰も葬式に来なさそう!解散!

169 ID: H0pgFR3r 約2ヶ月前

ROMの時は好き嫌いなく何でも見れたし読めたのに、創作し始めたら誰の作品も受け付けなくなった
あーまさか自分がこんな面倒くさい人間だったとはね!
かきたいもの全部だしたら、とっとと足を洗おう

171 ID: 3xJe95KR 約2ヶ月前

釣りかな?と思いつつもつい書き込みたくなったり次々書き込まれてるの見るとそのトピ主がもし二次やってたらウレウレ大手様なんだろうなーとか考えちゃう
どういうネタなら人の関心を引けるかっていう着眼点に優れてるという意味で
大手にそんなケチな遊びしてほしくないと思う一方大手ほど病的に承認欲求こじらせてたりするっていうしな

172 ID: 5tYAGByE 約2ヶ月前

pixiv開く度フォロワー減ってないかビクビクしてるんだけど減らない
フォロワーたちー!
こんなに爆死してるのにフォロー外さないでくれてありがとうー!!
せめて打率3割は目指して頑張るから期待しないで待っててくれー!!!

173 ID: JuMEFozO 約2ヶ月前

全然いいね伸びてないけど雲の上だとおもってたカプ違いの超大手がRPといいねしてくれたから満足、描いて良かった

177 ID: dsYxOrj7 約2ヶ月前

今年からずっと転職活動してたけど、内定貰えたやったーーーーーー!!!!!!!!!!!暫くごたごたするけど落ち着いたら創作するんだーーー!!!!!

193 ID: WdT8knas 約2ヶ月前

おめでとう~~~~~~!!!!!

258 ID: dsYxOrj7 約2ヶ月前

184さん、191さん、193さん

ありがとうございます!!!まとめての返信お許しあそばせ〜〜〜〜〜!!!!!!ゴール(次スタート)目指して走ります〜〜〜!!!!!!

179 ID: vo5XGr1f 約2ヶ月前

今のジャンルでリアルで仲良い人誰もいなくてマジで寂しい
ジャンル移動したのがちょうどコロナ禍初め頃・リアルで結婚、出産でもともとあまり外に行かくなったことに加えて古めのジャンルだからリアルイベやコラボカフェもなく、相互とリアルに会う機会が同人イベントくらいしかないから挨拶程度しかしたことない〜〜周りも長年仲良くしてるみたいでもう輪に入れない、孤独
前のジャンルではコラボカフェリアルイベたくさん開催されてて頻繁に相互とも飲みに行ったりしてたから余計に寂しい

182 ID: YSNTIc94 約2ヶ月前

一緒〜
コロナ禍で結婚出産の流れも一緒〜
ジャンル違っても良いから程よい距離の同人友達欲しいよね

181 ID: ouyx4RAi 約2ヶ月前

自分はそのキャラ逆だけど、ガチムチを受けにするのはまだいい
でもまつ毛バサバサおめめウルウル、ガチムチ通り越して女みてーな胸がついてると、それはもうただのキモいデブの女にしか見えないんだわ
筋肉は柔らかい!とかそういうことじゃねえ
デブに見えんだよ

207 ID: olUYbzJS 約2ヶ月前

自界隈の話かな?って思えるほど頭を縦に振りました。
キャラ特徴を誇張したいのは分かるんですが、誇張され過ぎてて化物みたいなの出てきます…。

183 ID: b1jJMxWq 約2ヶ月前

あとがきに「この話は私の体験談です!」ってやつ初めて見て、本当にあるんだ!っていう感動はあったけど後読感とんでもなく最悪だなこれ…エロだから余計に…

187 ID: NJu1pLjs 約2ヶ月前

男多めのジャンル内の女性向け界隈でやってると定期的に男から「夢女www」って吊るし上げにあうの本当に嫌だ
ほっておいてほしい

190 ID: XW3MOGVU 約2ヶ月前

同担拒否だの地雷を長々プロフに書いてて、公式への愚痴も激しいアカウントにずっと見られててだるい…
50%くらいの確率で引用してくるしごくたまに否定的な事も書いてある
メディアミックスも許せない、そもそも同担拒否ならこっち来ないで〜〜〜〜
週末CP上げる予定だから絶対何か噛みついてきそう マジで嫌

194 ID: EP5bpOoa 約2ヶ月前

旬トピに自ジャンル名が上がるとゾワゾワする
松とかゲとか転々と齧ってたような4桁垢の175がチラホラと様子見みたいに軽く絵を上げ始めたし
古参にプロの馬も居るけど儲けより好きでやってるような感じの落ち着いた界隈なのに、食い荒らされそうでテンション下がる

208 ID: uBd8s9I1 約2ヶ月前

同じジャンルかも〜数字の為にお手軽に消費される感じキツいよね 人気出て盛り上がるのはいいことなんだろうけど元々いた人たちは色々複雑だろうなと思うわ

220 ID: EP5bpOoa 約2ヶ月前

そうそう、人気が出たら嬉しいし原作者も喜ぶだろうしヒットはして欲しいけど
古参はのんびりやってる普通の社会人が多そうだからし、爆速でお手軽消費された後に焼け野原になりそうで怖いんだよね…

224 ID: n62LKCoF 約2ヶ月前

劇場版やって一気に人が来て賑わった後に焼け野原になったことあるから心配な気持ちわかる
賑わってる最中はめちゃくちゃ楽しいんだけど命の前借りみたいな狂い咲きなんだよ…

246 ID: uBd8s9I1 約2ヶ月前

焼け野原怖いよね…性格悪いけど早くみんな飽きて去ってくれないかなーとまで思ってしまうよ 命の前借りもすごく分かる みんな狂ったようにイベント!原稿!新刊2冊出します!とかやってて凄いなと思う反面この熱気いつまで続くのかなって思っちゃう

251 ID: O3omqdTS 約2ヶ月前

公開後年明けて上半期盛り上がってすぐ収束しそうだよね。
赤ブのイベントラッシュがあんまりいい感じしないんだよな……人が分散しそう

195 ID: yIfCoF24 約2ヶ月前

マイナージャンルで部数多くないから今までbooth使ってたけど次からは委託にしようかな
発送予定日がはっきり書いてあるのにそれを読まないで遅れるなら一言くれって言われても、まだ発送予定日まで一週間以上ありますよとしか返しようがないし…本作ってるのは自己満足、それはそうだけど少しガックリ来た

197 ID: VasJfhZE 約2ヶ月前

同じジャンル友がいないので別ジャンルの友人に全ておごりを条件にコラボカフェ同行してもらう事になった
当日はコラボグッズも買うしなかなか出費が痛い
Xで同行者募集する人達もいるけど、ジャンル者の民度が低いのでトラブルが怖くて募集する勇気はない  

199 ID: rpGxZHja 約2ヶ月前

地雷カプのタグも何もつけられてないイラストばっかり流れてきて辛くなる
カプ名ミュートしてAB推してる人達ブロックしても新しい垢がどんどん出てくるし、A推しでA単体で画像検索てもまたABのイラストがどこかしらに表示される……非公式カプなのに……
しかもどこ行ってもAとBの組み合わせがさも当たり前かのようにみんな話し出すから余計にモヤモヤする。もうカプ名を目にするだけで一日中凹む
AもBもキャラとしては大好きなのに……

200 ID: WdT8knas 約2ヶ月前

お○クラブの有償見本がまだ来ないよ~~~~!!!!
届いている人見ると羨ましくて仕方ない
前回も同日に入稿した絵馬は最初の方に届いて自分は最後の方だった
今回も受付開始翌日には入稿してるのにな……
絵が下手だと後回しにされるのか?!?!?!?!
いやでもそうだとまだ届いてない人に失礼だな
見本の出来次第で頼むかどうか決めるんだから早くくれ~~~~

210 ID: WdT8knas 約2ヶ月前

先に申し込んだのより後に申し込んだのが先に来た、って言う人いるし……もしかして先着じゃなくて後着順に刷ってるのかな?
あそこならありえる……と思ってしまう
不平等感半端なくない?!?!?!?!
まああそこを利用している時点で自分自身がお察し案件なんだし、見本発送に時間かかるのなんてわかりきってるんだからやっぱり他で刷ろう!!!
あ~~~~イライラした分の時間もったいない!!!!

201 ID: mhC5yTr7 約2ヶ月前

推しカプ検索したいのに、そうするとリバも検索にヒットしてくるのめんどくさぁ
リバは推しカプ主体であれば全然かまわないんだけど、自ジャンルのリバは逆カプ主体のリバが多いんだよなぁ
あと単純に今は推しカプだけ検索したいのにいちいち検索に引っかかってくるのうざすぎ

202 ID: t69e3C1Z 約2ヶ月前

普通のビジネスホテルの一泊の宿泊費が3万前後……新幹線+ホテルパックにしても4万以上飛ぶ
公式イベントにかかる遠征費・チケ代を思うとオフイベ参加が厳しくなってきたなー

205 ID: EntYXhKG 約2ヶ月前

よほどのハイシーズンかつ良いホテルじゃない限り1人1泊3万なんてしないじゃん
普通のビジホ⋯?結構良いところ泊まるんだね

212 ID: t69e3C1Z 約2ヶ月前

そう思うじゃん?行くイベントがハイシーズンの週末に被りがちなのとそもそもホテル代が高い場所で探さざるを得ないことが多いから、カプセルホテルや交通の便が悪いホテルを覗くとA〇Aとかでもこれくらいになってしまうことが多いんだ
仕事柄直前での予約になることもしばしばだから余計に割高になるのかも

225 ID: bUH41k5B 約2ヶ月前

自分も普段出張でビジホ使うけど、今はどこも値上がりしまくっててそれくらいの価格帯多いよね
昔は1泊5000円ちょいで泊まれたビジホも今じゃ平日ですら1万円超え当たり前だし、イベントがある土日なんてもう……
安いところが奇跡的に見つかったとして治安の面で若い女性はとてもじゃないが……てエリアだったりするからつらいなと感じる

203 ID: dcI0yex5 約2ヶ月前

所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作、所詮二次創作...続きを見る

216 ID: dcI0yex5 約2ヶ月前

ごめん、自分を戒めたくて…

209 ID: GVv5HZLa 約2ヶ月前

食べ物とか日常ネタをほぼ毎日上げる字書きが界隈にいて地獄。何が嫌ってそいつのせいでネタにされた食べ物を食っただの買っただのミュートを貫通してくるTLがひたすらキモい。ジャンル自体が現代舞台ではないシリアス系だから私が受け付けないだけかもしれないけどしんどい。

214 ID: DU1gyHX3 約2ヶ月前

女は初めてだと絶対痛いとか、処女膜が破れるから〜とかで盛り上がってる童貞面白すぎる

217 ID: ZisdurIx 約2ヶ月前

久々にハマった新ジャンルの本買い漁ったら9割中身のないクソつまらん本で即処分する羽目になった。良く知らないサークルの絨毯買いなんてするもんじゃないな。
話馬レベルを求めてるわけじゃなく、なんかもう話ですらないみたいなレベルがゴロゴロいるんだよ。
本作るハードル下がったせいか、ジャンルによってはマジで創作物のクオリティが下がってる気がするね

218 ID: 0Bpm5l6M 約2ヶ月前

ジュンブラ前に🐯の予約販売で完売、イベント後に予約分だけ納品して恐らくとっくに発送されてるはずの自分の本の入荷・再販アラートメールがさっき届いたんだけど何でだろう…通販ページ見に行ったら品切れのままだったけど何かの間違え?

221 ID: 0Bpm5l6M 約2ヶ月前

追納してないし、納品日直後にも一度入荷アラート来てたから予備分もそこで解放されてると思ってたんだけど。キャンセルとか返品とかあったのか…?

219 ID: QOECGdr6 約2ヶ月前

【上手く描けなくて落ち込む=自分への期待値が高いから】ってことなのはなるほどと思ったんだけど、「自分の能力が低いこと」をちゃんも把握している場合でもなぜ上手く描けなくて落ち込むが発生する…?!自分への期待値は高くないはずなのに
ここの因果関係だけがよく分からない 助けてくれ〜

232 ID: yQEMnz8D 約2ヶ月前

把握してるのと「高くありたい」って願望は両立する

落ち込むのが、自分の理想に対してのギャップで
大概もっと練習しようってなる、たまに強迫観念になったときだけ危ない

286 ID: QOECGdr6 約2ヶ月前

ウォ!?!!!めちゃくちゃに納得 ありがとう
「自分の理想に対してのギャップで落ち込む」っていうのがすごくしっくりきた
思い詰めすぎないようにしようと思う…

222 ID: ObhzF78I 約2ヶ月前

あー落ち込む…リア友との人間関係、誰にも相談できないからここで長文吐き出しすみません。
友達のほとんどが就職やら結婚やらで引っ越してしまって、残ったのは地元で就職した私ともう1人の友達Aだけ。Aは友達の中でも特に気が合ったし頻繁に会って食事したり遊んだりしてたから1番の親友だと思ってた。
でもこの間、県外に行ってた友達Bが1年ぶり(だと私は思ってた)に地元に帰って来たから3人で会って久しぶり~なんて言ってたんだけど、どうやらBは1、2か月に1回は地元に帰って来ててその度にAとBだけで会ってたことが分かってしまった。誰と会おうが自由なのは分かるけど、1年経つまで「コメ主も誘おう」って話にはな...続きを見る

239 ID: EBzil69I 約2ヶ月前

何も言わずにAとは距離置きなよ。
それでもし何か言ってきたら忙しいと思って誘えなかったごめんね今度お茶しよって言えばいいしCさんはAのことどう思っているのかな?そこが気になるし少し察してそう。

223 ID: S0KPvDf5 約2ヶ月前

電車で隣に座った人が頭皮をハンディファンで冷やしてたけど腐った油みたいな臭いがして勘弁してくれ

226 ID: fr5qTiaK 約2ヶ月前

カプの大手の人が長年集めたグッズほぼ全部処分してたんだけど、これってジャンル移動するのか同人辞めるかしか無いよね。htrにも分け隔てなく優しくしてくれた人だから寂しい。大手抜けたらカプも衰退していくだろうし

243 ID: z8o1DXCH 約2ヶ月前

結婚とか引っ越しとかもあるんじゃないかな?

227 ID: fKVWEqum 約2ヶ月前

RPした人のイラストの方が同じ題材で描いてる自分のものより評価されてる~。

228 ID: Q5CTLmNi 約2ヶ月前

ペットに推しのぬいあげてる人たまに見るんだけど、ズタズタにされててとても心が痛む
動物だからそりゃズタズタにするのはわかってるけど、腕や顔ちぎられてるの見たら正直良い気はしないよ…

229 ID: n62LKCoF 約2ヶ月前

222の書き込み見て過去の嫌な記憶が蘇ったから吐き出させてください

ひょんなことから家がものすごく近所だとわかった相互の絵描きA
とても馬が合って近所で遊んだりコラボカフェに行ったり聖地巡礼旅行する仲になり、お互いの本に寄稿もして、さらに双方の旦那も紹介し合って家族ぐるみでBBQやキャンプもした
とあるイベント前に通話作業しながら「次の本はこれこれこういうのにするんだ~」って話したら、Aは「私は現パロの◯◯本にするよ」って教えてくれた

ところが脱稿間近になったらAがTwitterで「次の新刊ですが原作軸の✕✕本です!豪華ゲストに寄稿していただくことになりました!BさんCさんDさ...続きを見る

231 ID: dVe90gjn 約2ヶ月前

フォロワーに何かしてもらったっていうことをポストしたい絵描きが何かにつけて「フォロワー!○○やって」ってよく言う
囲いの字書きが何かしてあげればいいのに、何故か何もしないんだよな
不思議な関係だ
そして絵描きが拗れたポストばかりしていく

233 ID: pve6S5JN 約2ヶ月前

Xで今から新規で壁打ちするのすごく厳しそうだな
インプレほぼ自分で回してるわ
閲覧者の母数が多いのがXの良いとこだったのに、こんなに見てももらえないんだったらアカウント作った意味ないや
別垢から検索したらちゃんと出るから見えてはいるんだろうけど、ROMはそれなりにいる筈なのにいいね反応ゼロなの本当に悲しい
らくがきとか描いたものをすぐ上げて同じ嗜好の人に見てもらいたいだけなんだけどな

234 ID: yQEMnz8D 約2ヶ月前

井戸端に書くにはネガティブなので

あまりに久しぶりのオフだからなのかジャンル変わったからなのか小さい村だからかわかんないけど
いまどきってこんなにグッズ出すの?!!!&高い!!!!
いや、割高ってわけじゃないけどグッズってほとんど4桁だからカウントしてくと合計が高いよ!!
しかも極小ロットの普及からか1サークルでめっちゃ種類あるとこ多い

欲しいのは本だけだけど一切興味持たないのもなんか感じ悪くなりそうだし性格的にたぶんできない
できれば本(新刊既刊)と一緒に置くグッズは端数調整用だよ!みたいな感じで1種か2種置いといてくれるくらいでいいんだけどな~、わがままだよね…
そん...続きを見る

244 ID: WdT8knas 約2ヶ月前

作るのが楽しいんだと思うよ
自ジャンルも小さい村でグッズすごく多いし単価も高めでアクスタとか普通に2000円近くする
ぶっちゃけ公式よりクオリティ高い(ジオラマ風とか動きつけられるとか工夫と遊びが多い)から難しいところ
けど本はジャンルに飽きたら売れるけど、グッズは売れないからね
自分も最初は多少買ってたけど元々グッズいらないオタクだから、今はすごーい!って言って完売するの見守ってる

249 ID: yQEMnz8D 約2ヶ月前

作るの楽しいんなら仕方ないね!
サークル右から左までありったけ搔き集めたときの最高金額計算しててバグっちゃってたわ
コメントありがとう!

公式のグッズ期待できないジャンルだから、嬉しい人は嬉しいと思うし単価もしかしたらお安めなのかも
当日は見守る側に回りつつ本集めてくるわ

235 ID: LUQYwiuo 約2ヶ月前

夏一刻も早く終わってくれ 生死が危うくなるものはもう「季節」じゃなくて「災害」なんだよ
連日災害が発生してるんだよ 季節はもう春と秋だけでいい もうやだ 毎年夏来ると最悪の気分になる

236 ID: i7Iyb9rf 約2ヶ月前

好き絵師にブルーバッチ付いてるの見てちょっと引いちゃった
今思えばこの人ず〜〜〜っとTLいるんだよなぁ……………

237 ID: slL4T10b 約2ヶ月前

女体化とにょた百合が多くて割と平気だったのがダメになってきた
確かに2人とも顔可愛いしまつ毛長いけどさぁ…常時女にしたら別キャラじゃん?

241 ID: EnTdRxZu 約2ヶ月前

別垢見てたらフォローしてるはずの最大手の見てない絵が出てきて絶望した
最大手ですら間引きされてんのかよ……

242 ID: 853xPEzm 約2ヶ月前

なんでこの界隈別CP抱き合わせたりさも当然のように他CP混入させるんだ
ABしかいらん
CDは地雷なんだ
原作で描写のあるノマCPは平気だけどBLで同じ本にまとめる人多すぎて辟易
1/2〜2/3は読めないCPの本買うのも家に置いとくのもつらい
本分けてくれよ
別ジャンルでもあったけどシリーズまとめて好きでシリーズで活動してる人とかだと本当こういうのすごい多いんだよな
渋でもまとめで一緒に入れられたりするし
なんでや
ABオンリー再録総集編とか出さないかな

247 ID: xBsCfl1V 約2ヶ月前

感想言わない人って良かった良くなかったとか以前に感想を伝えるという発想がないのかもしれない
10年近く付き合いある相互はどのジャンルでだしても売り子入ってくれたり毎回私の本読んでくれてていつも新刊楽しみにしてますって言ってくれるんだけど、よく考えたら一度も感想言われたことなかった
今の斜陽ジャンルにもついてきてくれて、周りから感想こないことであれ、そういえば相互から感想もらったことないな?ってことに気づいたくらい言われたことなかった…それを気にせず10年やってた自分もある意味すごい

253 ID: JnD5qCGY 約2ヶ月前

ないと思う。自分も創作始めるまで感想送るなんて考えたこともなかったので。
感想いただけると嬉しいです!ってあっても何故か自分が言われてる対象とは思ってないっていうか…今思えばクソROMすぎる…大反省

306 ID: 09roueH3 約2ヶ月前

創作者端くれだけどないな…こう言っちゃ何だけど他人の感想に左右されないくらいの勢いの作品が見たい、最低だけど反応なくて作品作れないならそれでいいと思ってる

3ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《176》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

ニート絵描きの社会復帰について相談させてください。長文です。 オン専で細々と創作活動している絵描きです。 数年...

小説が原作で、アニメ化や舞台化がされているような有名な古いジャンルになります。 一年程前にとある新規参入の人気の...

ピク〇ラが一時閉鎖となった後から急に界隈の勢いが削がれてしまった方はいますか? 私は4年間同じカプで温泉字書...

マイナーカプの神絵師がジャンルを去りそうな気配です。 そこそこ中堅ジャンルのマイナーカプABを書いている字書...

Skebの実績とXのフォロワー数ならどちらを重視しますか? 兼業イラストレーターなのですが、最近大きな会社からも...

ABというCPで10月のスパークにサークル参加申し込みをしたのですが、AとBがコンビの関係性の本も出したくなってし...

アカウント消そうか悩む。X上で相互さんと楽しく交流していたのですが、初めて参加した通話で全く話せず…。私含む四人で...

自分が死んだ時、心の底から悲しんで泣いてくれそうな同人・創作仲間は何人いますか? 自分は0人です。 クレム...

同人DL販売で生計を立てている方に質問です。 まず、トピ主は普通の事務員をしており、年収は所謂ワーキング...