創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 8x1iytrC約2ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《163》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《163》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《07月23日13:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
4ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

248 ID: 7NkZ2sr4 約2ヶ月前

Vの中身が出てくるの本当に萎えてしまう
中身が普通の人間なのは当たり前に分かっちゃいるけど引退後とかに生身で活動始めて前世チラチラしてくるとひたすら萎える…V→V転生の方がまだマシ
一度人気になっちゃったらそれに縋りたくなるんだろうけどバーチャルはバーチャルのままにしておいてほしい

250 ID: dRBfYCX6 約2ヶ月前

なんか界隈騒がしいな?いやまさかな・・・と思って腫れ物村長覗きに行ったらやっぱり元凶お前かーい 鎮まりたまえよそろそろ

252 ID: udK1f8tN 約2ヶ月前

Xはシャドバンとか間引きでマジで全然見てもらえなくて(インプレすら増えない)キツいけど、Misskeyで「描いた」て放流すると絵文字押してもらえるのが嬉しい。カラフルだし。
フォローフォロワー数も消せるからマウントとかもなくて気楽。私には合ってるわ。
ただ、ジャンルの深い話は相手いなくてできないけど…
もうずっと入り浸ってる。

254 ID: YyOHfn1d 約2ヶ月前

いろいろあって(本当に)Xは消して別のSNSでめちゃゆるゆる活動してるんだけど、不意にXのころ繋がってた人と話す機会があって「勝手に満足していなくなられた~!と思って~!」とか「新刊は通販間に合わなかったんですけど~」とか好き勝手言われて、権化~~~となった。
そういう感じのせいやぞ。新刊は最近まで残ってたからわかっとるぞ。適当言うな。
こんなんばっかり。疲れたなあ。
最近人間と話したくなさすぎて仕事に支障が出ている

255 ID: IebNrHUK 約2ヶ月前

クレムが重すぎて創作の愚痴言いに来たのにその愚痴忘れるくらいにはイライラした

256 ID: pY4zZ9xK 約2ヶ月前

「前ジャンルで相互だったけど色々あって縁切ったAさん今何してるんだろう」って無性に気になる時がある
そういう時は前ジャンルの垢にログインすると大抵Aさん何かやらかしてる
最近もふと気になって前ジャンル垢ログインしたらAさんの注意喚起が回ってた。書き手さんにしつこく嫌がらせしたらしい
その前気になった時はAさん、他の書き手さんに毒マロ送った後に自爆してた
その更に更に前は前ジャンル(Aさんにとっては現ジャンル)に砂かけツイしたのが地味に界隈で炎上してた

虫の知らせってやつなんだろうか
正直Aさんとのトラブルのせいで前ジャンル撤退したみたいな部分あるのでAさんのことは思い出したくも...続きを見る

260 ID: pY4zZ9xK 約2ヶ月前

書いてから思ったけどこれ単にAさんが常にやらかし続けてるだけだな……たぶん私が思い出してない時もやらかしてる
しかしやらかしがどんどん悪質になっていってるので前ジャンルのフォロワーやROM専の人(AさんはROM専にも嫌がらせをする)が心配だ

257 ID: E9cCioxb 約2ヶ月前

妊娠出産してホルモンバランス乱れてるから何しても何言っても良いと思ってる人も、そういう人を演じてヘイト向けようとしてる人もキモい

259 ID: A9jUMOq5 約2ヶ月前

ブ...ピリ...ド
友人があまりにも神聖視してたからなんかやだな...と思ってた
でも最近ネタ画像がSNSとかに出回ってるから今頃発狂してるのかなと思う
それと自分がそんなに共感できない漫画だったから茶化されてるのみててちょっと安心してる

261 ID: dVe90gjn 約2ヶ月前

たまたまオススメにでてきた他カプの字書き(すごく高尚さま臭がした)が同じカプの初心者字書きとネタが被ったと騒いでいた
「被ったから自分のは下げる、処女作なのにワタクシと比べられたらかわいそう」
とか
しかも「初心者さんのことは悪く言っていませんし怒っていません」とか言って他の囲いたちからヨシヨシされてた
本当に気にしていないなら二次創作は被るものだから発表すればいいのに恩をあってやった的なポストにしか見えなかった
この字書き以前、評価がされないことを理論的なつもりで長々と屁理屈捏ねて「ワタクシ気にしていませんわ」って言っていた人だ
こわっ
しかもなんでカプ違いの自分のところに表示...続きを見る

262 ID: dVe90gjn 約2ヶ月前

わざわざ騒ぎにしてる感じがして嫌な字書きだ

263 ID: MXsk3Szh 約2ヶ月前

いま書いてるヱロ作品、どこの部分がいちばんヱロかったかのアンケートとりたい
どうせ閲覧数は回るけどコメントはもらえんだろうからなにか反応がほしいよ〜というわけで刺さったヱロ描写のアンケートしたい

264 ID: fPhJn25F 約2ヶ月前

自カプガチ固定民居ないのか
逆カプのが人多いからそっちに見てもらえた方が反応いいんだろうけど逆カプの人でも見れますっていう文言を見た時に媚びを売るな…!と思ってしまった
勝手に裏切られた気持ちになってる狭量な自分が嫌
気の合う人ひょっこり出てこい…

265 ID: AYHZRvT2 約2ヶ月前

今書いてる長編、すごく楽しく作ってたのに真ん中くらいまできたところでなんか急に無理になってしまった
多分、プロットが複雑化してて本当にこんなテーマで書ききれるんかなってなってるのと、これ自カプ小説としておもしろいんか?って自問してしまったのと
内容がちょっと暗めで、この重々しいネタたまんねえ〜と思って作り始めたのに、今は曇ってる自カプの描写するのしんどってなってる
多分、前作の反応が思ったものではなかったっていうのもあって、人の反応にモチベ左右されてるところも含めて嫌になる
せっかく何万字も、それも前半は割とノリノリで書いたのにここで投げ出したくはないけど、急激に進みが悪くなってプロッ...続きを見る

267 ID: BoFs1l2A 約2ヶ月前

炎上しちゃった先生、あの過激な売り方肌に合ってなかったんかなー
あの自虐日記いい感じに批判のないネガティブ感があって、エンタメプロレスに繋げやすそうなポストだったじゃん…
あそこでユーモアあるプロレスも出来ますけど?って顔見せれば好かれたのにマジもったいねー。日記描いた人もプロレス出来る技量持ってそうだったのに。
口悪く添削するやり方がほんとは先生自身に合ってなくて、知らず心が削られませいであんな引用したなら、もうほんと…
プロレスが見たかったよ。イラストレータープロレスとか面白そうじゃん…そこに失望だよ…

268 ID: 5ZU4LFnm 約2ヶ月前

今回の添削絵師炎上の件や今までの自分の経験でも思うんだけど、少しでも他人から厳しい言葉をかけられたり、フィクションのストーリー上で険悪な描写がされたりするとすぐ「こんなもの見たくないから今すぐ消せ!お前はキエロ!!」って喚き出す人が多くて、本当にママやパパから一言も怒られた事が無い、又はちょっと怒られただけで社会復帰できないレベルに支障出る人が増えてて気持ち悪いなと思っている。
何とも思わない人に「厳しい事を言われて快感に思う奴こそ精神病だ」なんて酷い言葉も投げててそういう言葉を他人に言ってはいけないって事すら躾されてこなかったんだなろうなと感じた。
自分を否定されたり、間違いを指摘される...続きを見る

270 ID: Wrfq8aYC 約2ヶ月前

めっちゃわかるわ
スルーすりゃいいのに、攻撃された!とか、こんなこと言われたメソメソ…ってなるからもう何も言わない方が吉まであるわ

273 ID: EFN18Jha 約2ヶ月前

そういう人って人間関係も極端すぎるんだよね
一切話さないとか即ブロとか縁切ったとか 0か100で他人をジャッジしてる
自分の全部をわかって配慮してほしいとか赤子と変わらんと思う

269 ID: tvZn9cpr 約2ヶ月前

今ってXの間引き凄い?
インプレ死んでるんだけど

275 ID: KNZ2gnFB 約2ヶ月前

この間ちい⚪︎わが間引きされてたから、他の人も結構間引かれてそうだよ

328 ID: tvZn9cpr 約2ヶ月前

まさかコメント貰えるとは思ってなかったです!
そしてち◯かわですら…⁉︎もうXは終わりだ…

271 ID: o3TYbq5H 約2ヶ月前

世の中まともな人も多いけど同じくらい赤ちゃんも多いよね

272 ID: 6XkTn4ce 約2ヶ月前

フォロワーが病んでるの見ると引きずられるー
元気出して!

274 ID: X47qaQE1 約2ヶ月前

依存がウザイって離れたのそっちなのに、LINEちらちらSNSちらちらすんなよ。関わんなっつったら鬱悪化しました〜フォロワーさんよしよししてーが目に見えてる。イライラするーウザいよー

276 ID: li5EAHM0 約2ヶ月前

今後一切自カプのウェブイベで🐯使わないでほしい。48時間あって朝昼晩どの時間帯も入れなかった。
元々殿様商売してて好きじゃなかったけど更に嫌いになったw
みんな🍈利用してくれ〜!
主催も「イベント大成功でした」じゃねぇよ。あんなクソ雑魚サーバー使って150サークルも参加させるんじゃない。
ちな三連休にピク……で100↑の別ジャのウェブイベは普通に動けたから、ユーザーじゃなくて🐯側の問題で確定だと思う。

277 ID: kMW6rbJA 約2ヶ月前

支部のコメントいただけるのは嬉しいけど、内容の感想じゃなくて(ココが好きとか自分はこう感じたとかコレが良かったとか)大喜利的なコメントされるとお、おう…って返信に困るな

323 ID: nDzZdpo1 約2ヶ月前

わかるう!!
あと続き予測コメントとかも困るうう!!

531 ID: kMW6rbJA 約2ヶ月前

いや本当に「この2人は後でこうなるんですよね!」とかもやめて欲しいですよね
それアナタの感想じゃないですよね?っていうの困るうう

278 ID: w19EauTV 約2ヶ月前

純粋な疑問なんだけど喫煙者アピってなに???
小学生が最新ゲーム機を見せびらかす感じでやってんのかな。煙草って臭いし健康に悪いしむしろ喫煙者ってだけでマイナスなんだけど何故だ?絵の上手さをアピールすればいいのにってずっと思ってる。これ20才の子がやってんのかなって思ったら25才ってポストしててお前25にもなってなにやってんだって思ったけどインターネットだから別になにしてもいいか(完)

282 ID: bGQqV0rk 約2ヶ月前

逆じゃない?
若い人のほうが煙草に触れる機会少なそうだからアピることなさそう

285 ID: gPRHnCTb 約2ヶ月前

相互にも20代半ばで喫煙者アピを頻繁にしてる絵描きいるわ…その相互はタバコ吸ってる自分の写真をアップしながら「今日○○本目のタバコ~タバコ吸ってる暇あったら自カプ描けって感じだよね笑 でもタバコやめられない笑」みたいな呟きを頻繁にしてるからシンプルにタバコ吸ってる私カッケェって思ってんのかな~って目で見てる 共感性羞恥エグい
私も喫煙者だけどタバコ吸ってる人間なんて別に一ミリもカッコよくないんだけどね…むしろ世の中には喫煙者嫌いな人多いからひた隠しして生きてるよ…

279 ID: epPuNWHo 約2ヶ月前

やはりソシャゲ勢い落ちるの早い…参入するか悩んでたけどなんかもう微妙な感じになった

281 ID: hRMcbpI7 約2ヶ月前

公式に動きがあるのに「なに?」じゃねぇんだわ、何で二次創作してんの?喜べや、アンチしてんなら二次創作すな、カプ厨マジ無理。もーめんどくせぇしブロックしてぇなーなんでフォローしちゃったかな……ミュートはした

283 ID: Zmrx039p 約2ヶ月前

家の愚痴書いてごめんなんだけど、仕事終わって家帰ったら両親が喧嘩してて父親は自己完結型で一方的に話してて母親は怒鳴らないで普通に話してよの繰り返しで、我が家はつくづくコミュニケーションが足りないなと思った。

同じ家に住んでるけど、両親と会話らしい会話したの学生の頃(私は家で喋らない)だし父親の一方的な喧嘩を聞いてて辛くなった。専門中退して中小企業で働いてるのに実家に住まわしてくれて両親には感謝してる。

ただ、喧嘩を目の当たりにするとなんでうちはこうなんだろう。家族でコミュニケーション取れて仲の良い家庭に憧れてしまうよ。幼少期に父親が口論の末、母親が泣いた事があってそれがすごいショッ...続きを見る

289 ID: Zmrx039p 約2ヶ月前

幸せになりたいけど、自分が辛い思いする以上に両親や大切な人が悲しい気持ちになる方がつらい

308 ID: GkX9QzI5 約2ヶ月前

書き込んで気持ちが少しでもラクになるなら書き込んでもいいじゃない
実家にいながらちゃんと働いてて偉いと思う
だいたい親の喧嘩って大人同士のことなんだから、あなたにこんなに辛い思いをさせてることに気づかない親も親って思っちゃった
あなたが大切にしてる人たちに向かってひどい言い方かもしれないけど…
自分をだいじにしてほしい

322 ID: WKbZ2A6M 約2ヶ月前

コメ主です。

308書き込み読んで思わず泣いてしまった。父親は普段は温厚だけど、ストレスや不満が溜まると一気に爆発してわー!ってなるタイプなんだ。不器用で自分の気持ちを素直に…?っていうのかなきちんと人に伝えられない。私も似たようなところは自覚してて親子だなと思う~
もうずっと家で両親と話してないけど(仲が悪いわけじゃなくて、家が好きだからリラックスしたい=会話しなくなった)時間はめっちゃかかるけど少しづつ両親と会話もしていかないとなと少し冷静になって思ったよ。

308ありがとう、少し気持ちが楽になりました。
私の人生だから自分の事も大事にしていこうと思います。

284 ID: AF43bK5x 約2ヶ月前

自ジャンルの人気絵師が筆折っちゃうみたい
あのカプ中心に描いてる人って繊細でちょっとしたアンチリプにもすーぐ反応しては傷ついちゃう人多いよね
私みたいに昔から匿名掲示板見たり下らない争いばっか眺めて耐性ついてキチ精神保ってればなんてことないのに
あの人の分まで(相手違いカプだけど)画力も上げて界隈トップにのし上がってやろー

287 ID: iJHIDjM1 約2ヶ月前

つり眉キャラなのにたれ眉キョトン顔にさせるhtr
もう別人になってんだよ
キャラクターの特徴を掴むこともできんのか?出直してこい

288 ID: OFD681jK 約2ヶ月前

ほんとだ大手すら検索から間引きされてる
話題欄は数年前の出すくせに意味がわからないよ

295 ID: OFD681jK 約2ヶ月前

最悪自分のは数字消してるし反応気にしないようにしてるから出なくてもいいけど人のは困る
壁打ちだから探すってことが出来ないんだよね

290 ID: YSNTIc94 約2ヶ月前

AB自カプ界隈でCBとかモブBとかADとかA総攻流行るのなんなの……趣味はそれぞれなのわかってるけど、じゃぁ固定名乗るのやめない??棲み分けしようや。固定表記の雑食多すぎるよ

291 ID: wfsVnzXY 約2ヶ月前

Xで数字取れない層が軒並みブルスカ移動してる
互助会化すすんでたしちょうどいいな
交流してやっと得られる二桁の♡に一喜一憂してればいいよ

292 ID: dyUkLv35 約2ヶ月前

自カプ、好きな絵師がほとんど可動してなくて泣く
解釈一致絵師戻ってきてくれ増えてくれ

293 ID: DeAIbKQE 約2ヶ月前

冷めかけてるジャンルの次のオフイベ参加するか迷ってる
ぶっちゃけ交通費がもっと安かったら参加するんだけど
参加料と合わせてほぼ三万と思うと色々考えてしまう
でもハマり切ってるときは交通費のことなんて考えないもんな

294 ID: gPRHnCTb 約2ヶ月前

「相手左右固定」ってAB以外のA攻めB受けはもちろんA受けB攻めモブ絡んでくるカプ全て範囲外です、って意味だと思ってたし自分はそういう意味で「相手左右固定」を名乗ってるんだけどそうじゃない人もいるんだ?!
って思ってたんだけど確かにプロフ「AB相手左右固定です!B受全般好きです!」って書いてる相互がいてフォローされた時プロフ見て相手左右固定じゃなくね??どっち??ってなったわ……相手左右固定とは?

296 ID: kNsORVD9 約2ヶ月前

今某先生を叩いてるのってほぼ無産とhtrなんだろうな、過去に添削で褒めてもらえなくて逆恨みしてる人も多そう
画力の高いプロイラストレーターに客観的意見を頂けるというだけでどれだけありがたいことか理解できないなんて、何と愚かな
どうせプロになれない負け組なんだろうな、そうやって「数字より愛が大事🌈」「個性を大事に🌈」みたいな綺麗事を鵜呑みにして一生底辺絵描きやってればいいよ
ストレス耐性と本気度は違う()、そう思いたいなら思えばいいよクライアントからフィードバックや修正依頼を受けるたびに作者を尊重しろとブチ切れるプロイラストレーターとか誰も依頼しないだろうね

297 ID: ycJDTzMx 約2ヶ月前

いいねあってもフォロワー増えないのは私にフォローするほどの魅力がないってことなんだよ
鍵にしてもたまに一件ぽつりと申請が来るくらいで別に見られなくても困らない、そんな立ち位置。それでもフォローしてくれて反応くれる人には感謝だしこの人たちだけが見てくれたら良いやって気持ちもあるんだけど、時々上記のことを考えて落ち込む
もっと上手くなればこんな悩みも消えるのかな

298 ID: dlwGnazI 約2ヶ月前

こっそり箱で感想送ってたフォロワーさんが自分とは桁違いに感想貰ってると発覚してから全然感想送らなくなった。性格悪くてすまん。

313 ID: urIG7VX6 約2ヶ月前

わかる…わかりすぎる…自分も似たような人いたからもういらないよねそんないっぱいもらってるなら、って送らなくなっちゃった

299 ID: aS2mXybt 約2ヶ月前

オタク以外の一般人気もすごい作品の絵描いたけど、やや癖強めなのでタグ付けできず
キャラ名で検索に乗ってもグッズ交換呟きに流されて意味がなく〜同じ癖の人に見てもらいたいよ〜〜
見つけてもらうまで厳しすぎるなあ

300 ID: HmwExX2I 約2ヶ月前

絵にも呟きにも高頻度でいいねつけてくれる人が2人くらいいるんだけど、絶対にフォローはされない。
完全ROM垢なのかなと思って見に行ったら普通に動いてるし他の絵描きのことはフォローしてるしどういう基準?
フォローしてくれよ〜〜

301 ID: CDkzc608 約2ヶ月前

自分で「そのうちリバる」って言うの本当になに?最初からリバって書いてくれよ

302 ID: EBzil69I 約2ヶ月前

眼鏡かけてみたとかタバコ吸ってる絵に心惹かれない…前者は見飽きたのもあるし後者は健康状態が心配すぎる
それなら真冬に缶コーヒー1杯飲んでベンチでくつろぐのが見たいよ〜〜

303 ID: SjCRDq4e 約2ヶ月前

いいねされるフォローされるって思うと数見てそんな魅力ないんだ……と落ち込むからフォローされるとかじゃなくてサブスクライブされると思えばいいのかな?購読されていると思うと面白くなかったらいつでも読むのやめてくれーと思えるかも 購読したいかどうかでいったら確かに作品まとまってないから購読したいと思えないのもうなずけるし
でも人には好きなもの描いてほしいとか、この前食べて美味しかったもの写真で見せてよとか思うんだ デカイ矛盾

304 ID: hHB4zb6Y 約2ヶ月前

久々に漫画を支部に載せた。反応が気になってしょうがないよ〜

305 ID: urIG7VX6 約2ヶ月前

固定だのどうのみたいな奴が居るからめんどくさくて壁打ちになるしかないんじゃん
壁打ちってやっぱね、みたいな事言われるけどあなたたちどの口で言ってんのってなる多方面に喧嘩売ってる奴らと関わりたいとか思う方がやべえって
推しカプは好きだけどだからってそんな奴らと同類になりたくねーーーーオタクという同類なの悲しいでも推しカプは好きだからやっぱ安定の壁打ち運用

307 ID: GxJs9bBM 約2ヶ月前

きゅるるんな美少女系ちびキャラばっか描いてたのに急におっさんちびキャラになってごめんなー。かわいい系に挑戦してみたものの、表情のバリエーションが少なくて張り合いがないのだ…。

309 ID: c1UIXnVz 約2ヶ月前

ふーーーーーんそう!
長年書き続けてきた私の文章は絶対にリポストしないのに、ご新規さんの文章はぜーんぶリポするんだーー!そう!!!
絵描きしかしないものだと思って諦めてたのに、そう!ただ私のだけ絶対にしたくなかったぢけなのねー!!!!!
もうたいしてかき手もROMも人口残ってないところでそういうことするんだぁふーん!!!!!

310 ID: olUYbzJS 約2ヶ月前

1言物申すかすごく悩んだけど、大部分がぐちなので、こちらに失礼。
旬談義のコピで、自分が沼ってるところが出てきたんだけど、自CP界隈が今公式から出てきたグッズとかで
気持ち悪い反応を見せるから本当に無理
珍ポジの話とか、匂いの名前を潤の時の効果音とか言っては、騒いでるの
しかも殆どがフォロワーの多い人たち
これが次の旬なのかって自信を持って言えない~
喪女とか学生陰キャの匂いしか漂ってこない~
今度初めてオフ行くけど、見た目が残念なオタクたちばっかりだったらどうしよう~

311 ID: tiBRV7Hy 約2ヶ月前

旬ジャンルトピ吐き気がする
うまみあるかな~で自ジャンルくんなよきっしょいな
黙って今のジャンルで描いてろ

312 ID: qZX8jSo5 約2ヶ月前

長文失礼…当方28歳喪女。オタク友達はみんな彼氏か旦那持ち
最近まで私と同じフリーだった友達に彼氏ができて、会うたびに相談というていで惚気を聞かされる(「〜〜なんだけどおかしいよね?客観的に見てどう思う?でも〜〜してくれたり優しいところもあるんだけどさ…」みたいなウジウジしたやつ)
彼氏旦那持ちの友達は親身になって?聞いてるけど私としてはくっそつまんないし喪女だから話に入っていけない
数年前まではハマってる作品とかオタ活報告とかで盛り上がってたのに最近はめっきり彼氏旦那の話とか投資の話ばっかり…アニメ漫画の話なんか振ったらいい歳してまだそんなことやってるんだって心の内で思われちゃいそうで...続きを見る

314 ID: l1LzuPrc 約2ヶ月前

意図的に恋人作らないのと欲しいのに出来ない作る努力をしてないで回答変わってくるんだけどまずは自分に自信を持てるようになるしかない希ガス

316 ID: 1NdKkr5L 約2ヶ月前

マッチングアプリやったら28歳なんてどんな見た目でもモテまくって選びすぎなければ二ヶ月もあれば彼氏できるよ
あなたが感じてる差ってそんなもんだよ
35歳ぐらいまではモテ続けるからまだ数年は遊んでて良いと思う

327 ID: SVZ9F1be 約2ヶ月前

それはそもそもその友達がちょっと…って感じだね。
オタ友で子持ちの子いるけど、嫌味な感じも見下す感じもなく関係良好でいれてる
会った時楽しくないなら今だけでもフェードアウトしてもいいんじゃない?話したいこと話せないのに会う意味ないしさ…
イベ参加とかオフ活動とかしてたら友達できるかもだし、楽しいと思える方向見てた方がいいと思う!

338 ID: qZX8jSo5 約2ヶ月前

ごめん彼氏できなくて焦ってる訳ではないんだ!
大人になると友達でもこんなに話合わなくなるもんかね〜もう友達でいる必要なくない?という愚痴!
周りから独身=かわいそう…って思われてもそれを跳ね除けられるくらいの自信が欲しいね
安心できる言葉いろいろありがとう

315 ID: n19eNjsG 約2ヶ月前

大好きで大好きで毎晩ルーティンのように読んでいた支部小説がさっき見に行ったら削除されてて大ショック受けてる
その作家さん自ジャンル飽きてるっぽいからもう新作も期待できないし鬱すぎる
とっとと印刷しとくんだった

317 ID: hae21qUE 約2ヶ月前

Xの認証済みフォロワーってなんか見るたびに順番入れ替わってる…?
好きだった絵師にフォローされてたんだけどいつからフォローされてたのかわからなくてフォロバしづらい
フォロワーしてくれた順に並べてくれねえか〜〜〜

319 ID: RWEtDVdw 約2ヶ月前

この時間、平日でもしょっちゅう相互の誰かしらXでスペースやってて浮上しにくい
スペースやってるときに浮上してたら「あなたに興味無いです」感が出ちゃうかな〜と思って…もう1週間浮上してない
スペース盛んで集まってわちゃわちゃやってるみたいで浮上しづらいよ〜

4ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

オフイベで年齢確認するの面倒だから成人向けは通販のみにしてるサークルさんっていますか? ・通販サイトに委託す...

ほとんど愚痴です。最近公式がやらかしてしまい、自界隈の大手がそのことに対してSNS上でお気持ちや暴言を吐くようにな...

「この人のために創作してる」というくらい大好きで信じてた人に裏切られた時の気持ちの持ちようは? 裏切りとは、約束...

所謂ペーパーと無配って内容はどう違いますか? みんな趣味でやっていることなのでこうじゃなきゃ!という定義はないと...

サンプル全文公開について。クレム内では「全文公開しても部数減らないどころかむしろ増えた」や「部数半減したから公開す...

「印象に残りました」ってどういう意味で使ってますか? たとえば「物語が佳境に入ったときの見せゴマが印象に残りまし...

とある作品に狂い、専用アカウントを作りたいが悩んでいます。 公式と二次創作界隈が近いジャンルです。 公式の方が...

創作をする上で、知識は必要でしょうか? 私は一次創作と二次創作をしています。 何年も休日の度に家に引き...

実在する俳優をキャプチャーしたキャラクターでのCP創作をする場合はやはり半生にあたり、鍵垢で活動するべきでしょうか...

Twitterと支部で二次小説を書いてます。 4年くらい同じBLカプで書いてきて、そろそろ飽きてきました。 ネ...