創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: hDPLZ1gi14日前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《30》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《30》

29が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

1ページ目(8ページ中)

みんなのコメント

2 ID: hHqRW5cO 14日前

トピ立てありがとうございます!

軽く揉めてこっちが謝った相手が揉めた内容に関すること心配しててどの口~?!になっちゃった
壁打ち垢作って移動してたけどなんかばかばかしくなっちゃったな、結局自分たちが楽しければOKのオタク仕草だったんだな…

あなたが心配ツイートしてたそれに関することを仕事にしています、そのストレスで心身一度だめにしました、つい最近まで同僚とも四苦八苦していました
界隈全体で笑いのネタにされていじり倒されてたのでこちらも大人げなくキレました
あなた宛てでなかったのでこちらへの文句を空リプで言われても気付きません、TL遡ってまで見ないのでおすすめタブのTOPにいな...続きを見る

3 ID: 8Iekp4hZ 14日前

サークル配置出たけど、とりあえず両隣グッズとかぬい服系サークルじゃなくて嬉し〜

4 ID: 3uacjPLW 13日前

BAプチオンリーあるのにABの半分以下のサークル数ざまぁ。

5 ID: SdXaJ8ir 13日前

はーめんどくさいよ二次創作
見れる作品がないよ正直…
へたくそばっかで頭に入ってこんよ
推しがキモく描かれててなんの罰ゲームよ

6 ID: RsVoZr9S 13日前

トピ立てありがとうございます
自界隈のどすこいロリータ、約束も締切も守れない極道入稿常習犯。参加すらしてないアンソロの打ち上げにメシモクでやってくる。でもそんな厚かましくても新刊カード集めて今度オンリー開くから英雄扱い。偉そうにする前に仕事見つけな

7 ID: iNftv8wC 13日前

X参入して1つ目の作品だけいいねしてきた界隈創作者たち、こっちがフォローしたりいいねRPしない人間とわかるとあからさまに反応してこなくなったの、わかりやすすぎてありがたい。
芋やらオバサンと仲良くできないし、そういうのが滲み出てる作品も良いと思えないししょうがない。
私は私の見たいもの生むだけ、ぼっちでいいで〜す。

8 ID: oF5hPrnj 13日前

トピ立てありがとうございます

ジャンルもシチュもCPもキャラも何でも美味しくいただける雑食だけど、創作者の人間性が地雷なタイプの人が多すぎて、今日も一人で壁を見てる
再熱ジャンルの界隈に飛び込みたいけど、もう二度と界隈のゴタゴタには巻き込まれたくない
正直人間性が合わない人、香ばしい人とはお近づきにもなりたくないし、作品も見られたくもない
結構な期間丁寧にROM垢で界隈民をリスト管理して選抜しつつ、香ばしそうなスペがあればこっそり入って聞かせてもらいつつ更に選抜してる
呟きではみんな気をつけてるから、結構スペでみんな尻尾出してくれるから先制ブロックするのに助かるわ

9 ID: RsVoZr9S 13日前

なんでおばさん達、Xでひらがなでしか喋れないのかな?言葉遣い可愛くしても、実年齢は変わらないぞ

11 ID: qlVsLbWE 13日前

界隈は絵馬を囲いたくて飛びつくはずだけど古事記とは関わらないって豪語しておいて全然飛びつかれてない数字ですね。自分が思うほど絵馬じゃないって理解して、影でコソコソ人を見下すのやめたらそのデッサン狂ってるのにギラついた絵も良くなるんじゃない?

12 ID: uP9ypUDG 13日前

絵上手く大手だと思ってた人の絵を久しぶりに見たら全然可愛くなくてビックリした
私が描いた推しの方が100倍可愛い
表情が絶妙に可愛くないし塗りもなんか同じような色味ばっかりで微妙だったし何で上手いと思ってたんだろ

13 ID: yw2ETBYx 13日前

パクリがあって界隈騒然とするのもわかるし、怒りも注意喚起もわかるけど、リツイートだけしてありえなーいとか言いながらどうでもいい自分語りするお前がきらーい
今回の騒動とぜーんぜん関係ないよー??
見てみてしてるの気持ち悪いよー?

14 ID: swTE09nX 13日前

ついつい奇声のひとのアカウント見てしまうのやめたい

そしてあのジャンルの人たち、年齢制限もなんのクッションもなしに流してんだな、ってちょっと引いてる
勝手に見て勝手に引いてごめん

15 ID: XfhGeWSw 13日前

新しいアカウント作ってジャンル移動していった相互のことヲチってるけど大手に媚び売り必死できっしょい
大手にフォロバされてはわわわわ…!大手がRPしてくれると一気に数字伸びるから媚び売りのためにとにかく毎日リプで絡む絡む
フォロバしてくれない大手のイラストには「この方の絵好き〜!」「この方の描く自カプやっぱり最高」って必ず引用RPしてしつこくアピール
それでもフォロバされなかったのか今度は上手く描けない〜って弱気になってるポストに「突然のリプ失礼します!あなたの描く絵はいつも素敵です!ファンです!迷惑でしたらすみません!返信不要です!」とか言ってホームでは「出過ぎたマネをしてしまった…ぐぬ...続きを見る

16 ID: JUk9lQTW 13日前

いいねやRPしないでDMしたくらいで擦り寄りとか言い出すからSNSというか主にXは使いたくないんだよな
勝手に擦り寄りとか被害妄想して自分に擦り寄りされるほどの価値あると思えてんのすごいね
もし本当に擦り寄りだったとしてもスルーしとけばいいんだし
相手が感想送ろうと思った気持ちや打ってくれた時間なんてどうでもいいって思うような創作者にはなりたくない

49 ID: zYrFKSN2 12日前

DM開けてて匿名箱無い人に感想送りたい時割と気軽にDM使っちゃうけどあんまり一般的じゃなかったのか……
一枚絵はリプでもいいけど小説も漫画もネタバレしたくないから非公開で伝えたいんだよね

197 ID: JUk9lQTW 9日前

その使い方は全然問題ないと思ってるよ
だってそもそもがそういうツールなんだよね気軽に相手に声を掛けられるツールなんだよ
どこからでも誰かにアクセスできるしして良いんだよDM閉じてるとかは別だとは思うけど
いいねやRPしないのにDMしてくるのはおかしいとか擦り寄りだとか、ガチでただのその人だけのルールじゃん
中にはガチ擦り寄り目的もいるけどさ
公式やXがそんな規制してんの?ってなるし
そんなこと言うならいいねしてからDMしてって表明しとく(それを見れてない可能性もあるけど)とかDM閉じておけば?って思われても仕方ないと思う

17 ID: EQB6tuAH 13日前

地雷カプまじで滅んでくれ

18 ID: RsVoZr9S 13日前

「二次創作で金儲けは〜」みたいなこと語って欲しいものリストに顰蹙示していた方が、欲しいものリスト常設始めてズコー
誕生日限定で欲しいものリスト公開する人、なんでいつの間にか常設になるのだ?なんだ、物乞いか?生活が苦しいならイベントの頻度見直そうぜ

19 ID: Hdqh2CAr 13日前

今日も今日とてまた同じ角度同じ表情の鼻なし手描けてないガサガサペンで誤魔化しバストアップ絵お疲れさま
手抜きラフ絵は本当にうまい人が描くからいいんだよお前レベルだとただの逃げ誤魔化しだからね

20 ID: RsVoZr9S 13日前

彼氏持ちとかリア充ポスト当て擦る意見あるけど、こっちからするとオタサーで姫プされてる自慢も見るに耐えない

21 ID: iM7btSod 13日前

自分達の読解力の無さを作者の力量のせいにするな
普通にちゃんと分かるし読み取れるわ
どんなに賢い振りして蘊蓄たれてても本音は自カプありきの斜め上妄想解釈と現実が違って呪詛吐いてるだけだろ

22 ID: bhLPSNeG 13日前

やったーーーーー!!!!今回の本誌で覇権カプが思いっきり爆破されて最高に気持ちいい!!!!!!!!
覇権カプ民が阿鼻叫喚するか慌ててとんでもないこじつけの解釈して命保ってるかで面白すぎ
今まで公式面してきたバチが当たったんだよ〜現実見な〜?いくらベタベタ描写があろうとバドエン前提の物語って伏線散々あったじゃん

26 ID: 8yzQwKZS 13日前

どこのジャンルか存じ上げませんがおめでとうございます

266 ID: 3DwIV9Cg 7日前

おめでとうございます
あやかりたいです

24 ID: CJhcq4SH 13日前

ネトストやめたいけど香ばしツイート気になりすぎて辞められない。一周回ってその人のこと好きなのかもしれないけどやっぱ発言苦手かもの繰り返し

25 ID: RriF74DJ 13日前

ここ見ると自分の事かと怖くなっちゃうな…

27 ID: 673pukyF 13日前

リムって来たやつブロックしてえ
ブロックされたらえっなんで?って思われる人間になりたい

28 ID: VEqmHYLf 13日前

そうやって小説sageてっから毒マロ届くんだよhtr

29 ID: uHDrU1tT 13日前

二次垢で誕生日アピ自体が何だかなーと思うけど、やるならやるで二次でのアピだけに振り切れよ
萌え絵や萌えネタや感想クレクレしながら注目集めた上で、旦那君と前夜祭、旦那君とディナー!とか、いや家族がお祝いしてくれるならツイに張り付いてないでそっちに集中しなよ
いい年こいてあっちもこっちも祝って祝って、祝われてる私を見て!って寒すぎる、アラフォーがやる事か

30 ID: 1ltGc0IQ 13日前

ゲームのマルチやりましょーって言ってるフォロワーが誰も反応されてなかったからやりたいですーって手を上げて一緒にゲームしたんだけどあんまり盛り上がらなくてマジでやらなければよかった
私がフォローした画像付きツイートでフォローありがとうございます!って空リプはわわされてたから好印象持たれてるって思い違いしてたわ…そんなに嬉しくなさそうで草
マジで恥ずかしい、そしてフォローされちゃったはわわをした奴が信用ならんってマジだ…ここでそういう奴の愚痴見るまで知らなかった

31 ID: 6AMz3suW 13日前

自界隈の中で絵柄が1番タイプの絵馬の中韓絵師達が他は無視して私の作品のみブクマしてて心が満たされる〜

32 ID: IsnQCiuw 13日前

自分と同じぐらいの熱量で返信してくれなかったからって早速鍵垢で愚痴る互助会思考コワー
その人がどんなスタンスで活動してようが自由だろ
何より長文感想送り付けてるのはお前が勝手にやってることじゃん

33 ID: 2kY9N5T0 13日前

推し誕でイラストが数多くポストされてるけど下手とhtrだらけで白目
馬達のイラストはまだですか?

34 ID: osVROESv 13日前

一時期フォローしてた雑食創作者がプロフに左右固定とか書きだした
違うんだよ、相手違いの妄想をポストしたり相手も左右もバラバラのリポストをする垢は事実上の雑食なんだよ
そんな事も分からないからお前はフォロワーが増えたそばから減るんだよ
貸せ、左右固定はこうやる

36 ID: PVUtNZrL 13日前

転売ヤー全員自分の性器についたカスを食すことでしか生の実感を得られないようになればいいのに

37 ID: mkqMSohr 13日前

最後に補足説明を丸々1ページ使わないと話の説明が出来ないとか、ほんっとに話の作り方ヘタクソ
本編の中でそれ全部説明できるよね
お勉強してもダサさが取れないデザインより話作りを頑張ったほうがいいよ笑

38 ID: 4NlfbOpg 13日前

嫌いな相互が去年出した本、虎でここ数ヶ月1冊も在庫動いてないのを確認してはニヤニヤしてる
最近ROM増えてるのにそれでも需要ないんだね、どんまい

39 ID: ClrKDzqy 13日前

クソショボhtr絵に歯の浮きそうなお世辞送ってる面子がそれより遥か下の小学生級htr絵描きとか
軽くメディア欄覗いただけで即座に自制心皆無の糞デブかつ絶望的ゴミセンスなの丸分かりな非絵描き層だったりするとニコニコしちゃうな

40 ID: RsVoZr9S 13日前

嫌いなアンソロ主催達が遊び回って原稿落として界隈から信頼無くしますように

41 ID: hudnGSfp 13日前

がんばって描いただろう本のサンプルブクマぜんぜんついてなくて哀れ、エロありでこのありさまか…まあそれもそうだろうね。見た目の重要な特徴全然おさえてないし…見た目に関心ないのかあえて描いてない意図があるのか画力の問題か知らないけど、もうすこしがんばれよ そのカプ好きなのに全然惹かれるものがない

42 ID: GHAjIeDR 13日前

上の書き込み見て思い出したんだけどさ
渾身のドスケベ本のサンプル上げたらブクマ30くらいしかつかなくて
激ヘコみして40部刷って会場に持って行ったら開場10分もたず完売したのよ
そんで後から「再版ありますか?」「通販ありますか?」って何なのよ
アンタたちどこにいたのよ 買うならブクマで意思表示しなさいよ
腹立つわもう 踏んづけてやる

51 ID: eJZNw2IB 12日前

笑っちゃったwみんなムッツリだわ

55 ID: 3TcngDjp 12日前

こういう時「ブクマで意思表示しなかった人」が先に本を買っちゃって「買う意志があってきちんとブクマもした人」が出遅れて買えなかった、ってこともあったのかな…と思うと、ますますブクマで意思表示しなかった人達への印象が悪くなるよね

58 ID: U5X9Ms3n 12日前

わかるわかるわかる自ジャンルのROMに大量にいて大手みんな困ってる
よく「ブクマやいいねは恥ずかしくて付けられなくて」って対面で言われるんだけど本当に心底困るの
完全匿名っつってんだろ!!って部数アンケにも「よくわからないから恥ずかしくて」って言われる、老いも若きも
それで少部数商法!とか叩かれてさ
「反応できないけど好きです♡」ってまっっっったく嬉しくないことをわかってほしい

59 ID: OMrVKS4p 12日前

これわかる〜〜!!エ口本のアンケで30だったから、よ〜し30ね!で30部刷った
通販のみで即完売で宇宙猫だった
いつも見てますとかのコメない再販ありますか?も来たよ〜陰ながら応援してますも実はモヤっと来てるぞ!!
表立って応援してくれよな!!!

43 ID: 7JUCMiZO 13日前

愚痴垢バレててニラヲチしてる。責任転嫁ばっかでウケる。お前が不幸だといかに自分が幸せかよくわかってサイコー

44 ID: TnPlxqw3 13日前

デブのくせに美化して描いてもらった似顔絵にキャッキャしてんじゃねーよ きっしょ

45 ID: WjFptqMN 13日前

作品以外が鼻につくポストばかりだったからミュートにしてたらいつの間にかブロ解されてた。なんか苛つくからこっちからブロックしてやりたい

46 ID: AorsNwWa 13日前

筆折らせたい奴のなんてことない日常ポストに複数の鍵垢から引用RPしたりリプ大量に飛ばしたらめちゃくちゃ怯えててざまあ
承認欲求の塊だから鍵はかけないだろうな。まぁフォローしてるから鍵かけても意味ないんだけど
垢消してジャンル去るまでやめないから。垢変えても絶対また見つけるから。二度とこのジャンルに近づかないようにしてやりたい

50 ID: AorsNwWa 12日前

元はファンだったから絵柄変えても分かる自信あるし垢変えてもポストしそうなワード検索して見つける自信ある。マジで愛だよ

56 ID: 5LqmUf9F 12日前

それやって連座で本垢まで凍結したことあるww

52 ID: KJYIvPNr 12日前

自分が希望する返答しか受け付けないならわざわざ何度も質問しなくていいのに。時間の無駄だよ
あ、住民ガチャ狙ってんの?あんたの考えに賛同するような機致蛾異はレジェクラスの確率だろうけど無駄な努力頑張ってねー

53 ID: 6ElinHaw 12日前

あ!交流票だ!よかたでちゅね~~!

60 ID: RsVoZr9S 12日前

交流馬htr絵描きが描く爆死一桁いいねからしか得られない旨みがある。十年も描いて絵が下手でちね

61 ID: KE9owbTs 12日前

先週好きな絵師が理不尽な焼きマロ貰ってて可哀想だな…と思って応援メッセージ送ったりしてたんだけど
仲良し相互によちよちしてもらうスペース開催しててドン引きしてしまった

62 ID: zp0rABMc 12日前

2次創作の評価が低いから下手くそなんだろうなって練習を積むために名前変えて1次創作やったら評価が変わった。意味がわからない。

63 ID: IstTHWgu 12日前

自分の経験談を絡めて萌語り・創作語りしてる奴の作品が面白かったこと一度もない、まじで無い
読み手を無視した物語として破綻してるものか、無味無臭の空っぽのもののどちらかしかない
でもそれを指摘して直せるものでもないし関係を深める予定もないから当たり障りのない言葉で褒めてるだけ

64 ID: C9ozmMkh 12日前

壁打ち二次創作垢をやってる。
こっちのつぶやきにマロで噛みついてきたから100倍返しして論破したら「もういいです、フォロー外しますね」とまたマロで返された。
こっちは一切フォロバしてないから誰だか知らんのでどうでもいいけど、わざわざフォロー外すって言ってくる理由が全く分からん。

65 ID: EmnJGN8i 12日前

オタクと通話終わったあと、会話の中で納得出来なかったこととかイライラモヤモヤしたことを、愚痴トピとかここにフェイク入れて書き込んじゃう
1人だと寂しいから作業通話やってんのに、マジで人間と仲良くなるのに向いてなさすぎる…

66 ID: vE5PdBAO 12日前

人のネタパクっといて〇〇↑いいねあざす!じゃねえよ

1ページ目(8ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

絵にも妄想ツイにも一切反応しないフォロワー達は何が目的でフォローくれたのでしょうか? 元々人気ジャンルで腐を...

同人誌のリメイクについて 完売から1年程度経った同人誌の描き直しを考えてます。当時描いたものを読み返して解釈や作...

絵描きの方に質問です。 自分は字書きなのですが、自カプで一人神絵描きが決まるともう他の絵描きさんには全く興味が湧...

「作品は好きだけど人間としては嫌い」 「作品は嫌いだけど人間としては好き」 どっちの方が言われたい?

アンソロを主催しています。 一人の人が原稿を提出してきて『これは連載です、あと三回続きます!』と言ってきました。...

ひとり1限(お一人様ひとつ)のやり方について、同じグッズのキャラ違いもNGというのは見たことありますか? A...

話題のブルスカで推しカプを検索したら、同カプ者がひたすら界隈の人の愚痴を言っている垢を発見してしまいました。 ブ...

他の人と比べてXのインプレッションが極端に少ないのですが、何か原因はありますか? 自分…絵描き/壁打ち/フォ...

字書きの皆さんアドバイスください トピ主は両刀です 普段は一人称、または心理描写が多めの文章を書いています...

二次創作の有償依頼を受けてる人の考えが分かりません。 先日、界隈内で「(ジャンル名)の有償依頼始めました」という...