創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: hDPLZ1gi14日前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《30》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《30》

29が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

2ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

68 ID: Q7YA2Crf 12日前

いろんな人の字や絵に「うわあああああああああ!」とか「ありがとうございます!ありがとうございます!」とかばっかりの長文リプしてる人。感想送ってるつもりかもしれないけどあんたのやってることはあらしだよ。
創作しない人の日常ポストにもそんな感じ。リプ欄閉じる人が続出してるけど絶対あんたのせいだよ。
リプ閉じてるのに引用で言ってるのがさらに気持ち悪い。察しろ。

69 ID: XxG61ZjQ 12日前

AI下敷き、自分で出力もお金かかるしめんどくて支部のAI絵見てシチュエーション検索でポーズも塗りも真似してる
男性向けエロなので山ほどあるし特殊シーンじゃなきゃ多少動き被ったところで分からん
模造でもエロければいいお客にはこれで全く問題ない

71 ID: bSCgYAal 12日前

創作物出すたびに晒してコソコソ悪口言ってる人たちエンゲージメント増やしてくれてありがとう!
こっちはどんどん創作して数字稼ぐけど、これからも何も建設的なものを産めずコソコソ悪意ばかり産むゴミ溜めのGみたいなことやっててね!

72 ID: C0UVswHe 12日前

絡んでくるな気持ち悪い、消えてくれ

73 ID: GHAjIeDR 12日前

馬に無理のあるパクり疑惑を吹っ掛けたり、根も葉もない悪い噂を流したり、信者を囲い込んで集団いじめしたり
ひどい時にはリアイベで「売上入れてたバッグがない…まさかとは思うけど○○さん…?」とか被害妄想爆発させたり
何人もの書き手を自カプから追い出した性悪女
コロナ禍の真っ最中に「結婚した~!お式はできないけど落ち着いたら新婚旅行♡」って浮かれまくったポスト連投してた
その後、テンプレのように体調不良アピールで妊娠匂わせしてたのにある時を境にとんと見なくなった
ジャンル移動でもしたのかなと思ってたけど障碍児生んで離婚したってその人のリアルの知り合いが教えてくれた
因果応報ってあるんだね...続きを見る

74 ID: EBGVe2fW 12日前

まったく知らん人なのにザマアすぎる
良い話聞かせてくれてありがとう

89 ID: cOTofYQm 11日前

そいつのやってきたことを肯定はしないが、障がい児を産んだことを因果応報と表現するのはどうかと思うよ
君にとっては障がい者がそう見えてるのだろうけども

108 ID: 0J7hGnYl 11日前

障碍児を産んだ結果離婚したならひっくるめて因果応報であってるでしょ
障碍者をどう見てるかじゃなくてその結果良くないことになってるんだからそこに起因したのがどんな人だろうと因果応報だよ
だから子供が可哀想

165 ID: sVO58SDR 10日前

障がいを持って生まれた子を不幸と同列扱いするのはいかがかと思う

75 ID: w68s91vz 12日前

お前はAが好きなだけでAがやってるスポーツは興味ないんだろ?
だからお前が書いてる話、Aがスポーツやってる描写ないんだろ

76 ID: yC3Y4POs 12日前

25↑なのに匿名SNSでの自分の口調についてグダグダ何言ってんだよ。上から目線って匿名ツールで言われたのよっぽど気に食わなかったんだな……「これから全て敬語で喋ります」「誰かを傷つけているかもしれないので喋る量減らします」って吉牛待ちうざすぎる。それに食いついてるhtrもキツイ。

77 ID: 1Agf8n3M 12日前

X嫌い。
私が界隈の嫌われ者で名前出したらいけない人物だし出したらその人も嫌われるとか意味分からん

150 ID: CaoBQwZH 10日前

試しに界隈のありとあらゆる人に言及してみてほしい

78 ID: i5nFmWKx 12日前

数ヶ月も猶予があったのに残り1ヶ月切ってから初めて焦って原稿し出す人たち、それをオフイベの度に繰り返す人たち、全く理解できない…
熱を失っていって徐々に遅くなるとかなら理解できるんだけど…お金を払って買ってもらうからには少しでも良いものにしよう、とならんのかなと思ってしまう自分は同人を趣味でやるのは向いていないのかもしれない
でも毎度オフイベ数週間前に「やべえやべえ全ページ白紙だわ」「今日から徹夜です」「殿は任せろ」をお決まりのように繰り広げてるのを見ると、しかもお決まりのメンバーだったりすると最初は良くても徐々に鬱陶しくなってくるんだよな
命削ってまでやる意義があると思っているのならも...続きを見る

82 ID: RsVoZr9S 11日前

同意。割増入稿、下手したら極道入稿とか印刷所の迷惑も考えられない愚か者ですって自己紹介しているようなものなのに、なんでそういう人がイベント終わった後に武勇伝のように語るのか意味分からん

104 ID: 9px3DovH 11日前

スケジューリング下手な人って総じて「ギリギリ入稿が成功体験になっている人達」だから、意識を変えるのは無理だと思う。だから原稿のレベルを考えるなんて、遥か彼方にある高いハードルなんだよ。

スケジューリングちゃんとしている人はゴールが「良いものを出す」だけど、ギリギリ入稿の人は「本を出す」が目標だからそもそもの目線が違う。

109 ID: i5nFmWKx 11日前

82>
同意ありがとう~そう、ほんとそれ
しかもなんか、極道入稿のあの騒ぎ方に憧れ?を抱いているのか、そういう原稿スタイルになる人が年々増えてきていて、真面目にやってる自分って一体…と思い始めている
なぜ自分がそういう心境に立たされなきゃいけないのかも分からん

104>
成功体験か、なるほど
目線が違うも納得できたわ、本さえ出せれば体裁は気にしないってわけね
目的意識が違うってことは根本の価値観もずれているだろうし、だからこそこんなに鬱陶しく感じてしまうんだろうね…コメありがとう

136 ID: E2pO3aB9 11日前

9px3DovH
ずっと謎だったけど
ゴールが違う、めちゃくちゃしっくりきた
なるほどなあ

79 ID: FQaSXwNf 12日前

自分の倫理終わってるのかもだけど、訃報イラスト苦手…プロでも無理。くれしんのときとかも声優とキャラのやりとりの漫画キツかった。元気だなオイって思うよ

81 ID: MHLOaAy6 12日前

追悼に承認欲求が透けて見えると急激に不快になるよね

98 ID: 8Iekp4hZ 11日前

わかる
いつなら良いというような基準がある訳ではないけど、流石に当日は早すぎないかって思う

80 ID: B1sMFgkX 12日前

嫌いなオン人気万垢様がサークル参加するそうでやったーってなってる。オフでチヤホヤされてください。オンだとあちこちで目に入るからしんどい。

83 ID: RsVoZr9S 11日前

アンソロ作るのダメとは言わないけど、頼んでおいて参加者にランク付けしたり連絡の優先順位つけて約束破ったりするのなら、さすがに露骨に引き立て役要因として呼ばれたって分かるから、せめてもっと上手く立ち回って

84 ID: 7ivpr0Nd 11日前

ブロ解された相互の漫画が回ってきたけど
小物とかの描写は確かに上手いけど相変わらず顔だけおブ・・じゃなかった
お世辞にも美形設定とは言い難すぎる
これに顔がいい!って崇めているほぼ互助会じみた他の相互たちもセンスなさすぎ!

86 ID: hQdx5WaU 11日前

検索で見かけたBA推しが自カプABに呪詛吐きまくってて一周回って面白い
曰くABは攻めを棒扱いしててAに愛がないらしいけど自分も下品なBAの妄想ポスト垂れ流しててどの口が???っていう
自カプのほうが圧倒的に多くて公式で匂わせもあってすまんな

88 ID: c4S3HiKg 11日前

自分が下手って自覚しっかりあるから自カプ創作してるの一人だけな場所で楽しくやってるところに別の自カプ創作者が来ると、あー…ってなる
私が競合なら参加に臆する必要無いもんな自作品が映える未来しか見えないもんな
解釈や画力でこっち殴ってやる!ってタイプだと怖いから相手がシャドーボクシングになるよう影に徹しよ

92 ID: W7jpgIOJ 11日前

新参側としては続けて欲しい
一人にしないで…
(私はhtrなのでちょっと違うケースだとは思うけど)

90 ID: APiDyGdY 11日前

フォロワー4桁超えてて別ジャンル描いていいね10は爆死すぎてなんか見てるこっちが気まずい

120 ID: uxQ3zqpD 11日前

フォロワー5桁後半のプロが描いてるオリジナルの告知がいいね10とかで居た堪れなくなる。二次創作は万いいねなのに。

91 ID: 6kMQr4uE 11日前

え…?この絵で依頼募集…?って奴ばっか依頼くださいってしょっちゅうやってる
逆に依頼したいような絵の人ほどそんなのやってない(募集しなくても仕事してるからかもだけど)
htr同士で依頼してるのか〇〇さんに依頼頂いちゃいました!とかって紹介しててアイタタ

93 ID: lAgOq7rJ 11日前

自カプめちゃくちゃ好きだけど自カプ界隈嫌い。また内乱起きてほしい

95 ID: QZjYXSbo 11日前

ABアニメ化はやく見たいって絵まで描いてたくせにいざアニメ化きたらなんにも言わねーから感想聞かせて&またAB見たいってコメ送ったけど無視されてて草
それまでB攻めしか描いてなかった雑食のお前がAB描いたおかげで唯一の固定神がお隠れになったんやぞせめてABもっと描け人気ないからって日和るなクソがよ

96 ID: QZjYXSbo 11日前

神がお隠れになった途端にピタリとABの話題ださなくなったなと思ったら神をROM垢でフォローしてたらしいのも腹立つ
マジで生半可に摘み食いすんなクソクソクソクソクソクソクソ

97 ID: vYLXd0Jc 11日前

乳首をいじるな尻だけでイかせるなマジで…

99 ID: 8VqdvJ6N 11日前

新規参入する気もないのにかなりの長編(自分比)を書いていて、気は楽なんだけど虚しい
人に見せるのに疲れてしまったからこれでいいのだけど、誰かの共感も得たいんだよ
現ジャンルのイベントもまだあるのにやる気が出ないからなおさらのめり込んでてつらいよーいいタイミングでサクッと移動できたらよかったけど人に頼まれてることもあるから移動できない
不義理だけはしないようにしなきゃ

100 ID: s9SowZyD 11日前

自称解釈強火漫画描きの作品が薄すぎてビックリした
絵は綺麗なのに話が小学生クオリティで、○○されてドキドキしちゃった!〜終〜って感じの…ドキドキしたから何なの…?っていうのしか描いてなくて解釈がどこに表現されてるのかがわかんない
絵も綺麗さで言うと商業レベルなんだけど、外見も中身も描き分け出来てないし、ネームも背景が描けるが故にいらん背景のコマドーン!で1ページ消費してて重要そうなシーンを小ゴマにしてるし、宝の持ち腐れというか…
こんなステ振り偏ってる人初めて見た
エモは演出力あって些細な仕草も見逃さないような人が描くから沁みるのであって、綺麗な背景描けても他が雑だったらエモい印象には...続きを見る

101 ID: KmPoEpBA 11日前

htr、絵だけならまだしもネタも金太郎飴みたいなテンプレ雑さに溢れてるのマジでなんなんだろう この世の全ての解像度が低いのか?

103 ID: ZLhT48O6 11日前

今いるジャンルの二次創作者の9割嫌いでもうやりたくない
新しくハマりかけてるカプの二次創作者も8割は嫌いだけどイラストだけなら好き
小説は大手2強ぽくてどっちも解釈違いだから目つけられたらやだなー
小説人口比率が異様に少ないとコイツらがヤバいせいで定着しないのではと警戒しちゃう
書きたいだけ書くけど

107 ID: 5IVPMn3A 11日前

自カプ(マイナー)に作品もポストも痛々しいhtrが居るんだけど
そいつが別のSNSで自カプ界隈の愚痴用垢を作ってるのを発見してしまった

「優しいかみさまと大好きな界隈のひとたち。とってもとっても平和だったのに、最近新しい人が増えてきて不安だよお、ふみゅう…」
「自分より上手なあのひとのことがきらい、だいっきらい、そんな自分がもっともっときい、やだよお」
「ばか ばか わたしったらばか。かみさまに感想をもらえるあのひとのこと、羨ましくって仕方ない…。ばかばか」

キメーーーーーーーーーー!!!!!て絶叫した

登場人物も誰のことか全員分かる書き方してるし、鍵もかけずに爪甘すぎ...続きを見る

115 ID: e6cjJrIZ 11日前

キモすぎてビビった
参入して良い意味で荒らしたいレベル

154 ID: QtSVARf0 10日前

ジェ◯ードンのネタの妹で脳内再生された

110 ID: XfhGeWSw 11日前

40代半ばにもなって海外Vなんかにハマってバカじゃねーの
年齢層低いし海外勢ばっかだからお前みたいなhtrオバ絵でもファンアートタグつけて投稿すればちやほやされるからそりゃ楽しいだろうね
絵馬ばっかりのソシャゲジャンルにいた頃は全然相手にされてなかったもんね
やたら交流好きのババアだったけどソシャゲジャンルにいた頃は20代半ばの創作者たちからは距離置かれてて、本人も薄々気づいてるようだった
けど海外V界隈は距離無しのキッズや外人からやたら軽率にリプ飛ばされて嬉しそうにしてるわ
40代半ばの独身女性が若い子たちに混じって「yippeeee!!!」とか言ってるの外野から見たらほんと哀れで...続きを見る

111 ID: TQopyeRB 11日前

ぽいぴくとかの外部サイトに投稿してる時点でそのままツイッターに載せられない絵だと察してもらえないかな?しかもリンク先のキャプションにR18記載したうえで「職場で開いちゃって焦った~!今後は気をつけてください」って空リプで言われたんだけど、気を付けるべきはそちらでは?
こっちのフォロワーから「ワンクッションある時点で普通は察するよ」とリプライもらったの見て不安になったのか「私に書いてほしいキャラクターのアンケート」みたいなのしてしきりに引用RTで上げてたけどフォロワーの5%も回答してなくて草。ざまあですわ。

130 ID: TQopyeRB 11日前

アンケートでしょっぱい思いした後に、引用RTで紹介してもらう系を呟いた結果、誰にも引用RTしてもらえず当該ツイートをそっと消してた。可哀想に。
今はフォロワーの日常ツイートをRTして空リプしてる。人恋しいなら普通にリプライ送ればいいのに。こういう人たちってどうして空リプばかりするんだろうか。

112 ID: 0UuJvK1B 11日前

カプ内で私一人勝ち状態
後のみなさん、ほとんどかかないしかいてもなんぞこれは?みたいなのしか出てこない
もっといいものかけるやつ出てこいや
子どもと夕食の話題ばかりならオタ垢なんぞやめたらいいのに

113 ID: qxmvnFL1 11日前

お手本のような顔絵描きを見た
無表情バストアップしかアップしないのに4桁後半いいねが安定でつくんだ…

119 ID: w5lLXjis 11日前

うちの界隈にもいる。
本当に顔だけしか描かない。人気キャラの顔だけ。コラボの時もその衣装の顔だけ。でも4桁いいねがつく。
人気キャラだからいいねがついてるけど、少しは角度変えたり複数描いたり動きつけたりしたらいいのに。
顔しか描けないんだろうな…

117 ID: C6LHkl7u 11日前

クレム見てる時点で同じ穴の狢だろうが

118 ID: DjeYQCRx 11日前

趣味に費やした額で張り合ってるおばさんさ、金額でマウント取らないと生きていけないような金の使い方ならもうやめたら。つか、実家暮らし独身社会人がなにガキと張り合ってんの。

121 ID: rCUFs4YZ 11日前

話は悪くないけどコマ割りできない縦読み漫画みたいなのを描く大手、いつも安めなのに今回の本やたら高くないって思ったけど前に家のローン組んだって言ってたからかなとゲスパーしちゃった
あの金額なら3桁利益出そうだし下心が出たんだろうな

122 ID: SxfEcsYu 11日前

旬ジャンル旬カプに自信満々で手出したのにぜんっぜん反応もらえてないの流石にざまあ過ぎる

123 ID: Kncq1NYy 11日前

性格と口調苦手な書き手が次のイベント欠席らしくてほっとしてる
作品読むだけならオンで適当に距離とれるけど、オフだと近隣スペで騒いでても逃げられないのつらい

124 ID: CvH0XVsO 11日前

毎日絵を描いているのに小学生の画力のままの人って適当に描いているからそうなるの?
あとエロ絵がきつい

128 ID: FQaSXwNf 11日前

絵の能力もhtr自覚する能力も低いんだと思うよ

126 ID: Sh67XuWN 11日前

ランキングおそるおそる見たら自分より上だと思ってるひとよりランキング高い自分の投稿があって驚いた。複雑

127 ID: WsbZVvYc 11日前

嫌いな字書きが私の作品RPした直後に「短文の人ってたくさん見てもらえるからいいよね、私は何万字も書くから敷居が高いらしくて〜」ってアピってたから数万字の小説上げたら1週間で天井いって気持ちよかった!長文って敷居が高いんじゃないんですか〜?笑

129 ID: RsVoZr9S 11日前

人を見た目で判断するのは良くないって分かってるけど、今までオフで会った声デカの地雷大手の特徴が姫ロリorオタサーの姫。しかもそういう服着てるのにアラサーデブ。イベントで頒布物と一緒に私も褒めてな雰囲気が離れてても漂ってくる。チラ見されてるのは可愛いんじゃなくて浮いてんだよ、嗚呼はなりたくないって珍獣見る目だよ

222 ID: yeOqJwgu 8日前

人は見た目によるよ
そういう人達は自分を客観視出来てなすぎる
まとな人は最低でも清潔感ある見た目にしてる
人は見た目によらないってどういうパターンなんだろうね

131 ID: 0E5uUc6s 11日前

パース崩壊人体崩壊しまくってる特級呪物並のhtr絵でなんで本出してイベント出ようと思えるんだろう…怖いよ…

133 ID: DTGFJaIf 11日前

自ジャンルの元字書きの鍵アカ(プラベ垢)がひょんなことから鍵パカしてるのを見つけた。面白いから数年前のやつまで遡ってたんだけど案の定私が推しCPの新作載せた直後に「地雷」とか「顔カプで解釈不一致」とか「結局顔」ってネチネチ文句言ってたのみてフフッてなってる。その人私のことめっちゃ嫌いなのにフォロリク送ってきて、私も性格悪いから相互になってそこそこ絡んでた。でもやっぱり私のこと嫌いだから私の作品や萌え語りは全て無視してて、他のフォロワーの作品にはうるさいくらいいちいち反応してて、半年くらい経って監視されるのにも飽きたからブロ解してさよならして、そいつはその後書き手辞めたんだけど。作品載せた直後に...続きを見る

134 ID: LXk5Ebza 11日前

自界隈なあ、古参の怪文書お局が周りや新規に知識人顔で嘘八百の原作厨するから厄介すぎる
顔がちらついて気分が落ちるから別界隈の似た者同士と相打ちになって消えないかな

135 ID: xoEp7RFm 11日前

台詞回しが格調高くてすげえなって思ってた字書きが逆カプいきなり書き出して一応読んでみたけど自カプフィルターでよく見えてただけだったわーすげー高尚様できもちわりっ!

137 ID: e5AnPGuW 11日前

購入検討してるからiPadAirやGalaxyTabの同人描き目線での使用感やレポ乗せてるブログやらなんやらを読み漁ってたんだけど、今のところ全員ぶっちゃけ絵のクオリティが中高生素人レベルのヘタレでがっくりきた
レビューは絵馬である必要はないんだけど、完成品のレイヤー数とか工程数作業量があんまヘタレだと信用できないというか…あんま参考にならんかった
そらあなたの絵は筆圧だのペンタッチ以前の問題でしょうよ…
よく考えたら絵馬やセミプロはガジェットのレポブログなんか滅多にせんよね

139 ID: DU5fxNP3 10日前

攻めの優しい性格をひん曲げてチャラ男ヤリ男女泣かせ化してお前だけは他の女とはちがう、特別なんだ! を毎回する創作が嫌い

興味のない女を捌け口にするタイプの人間の「お前は特別」のどこを信じられるんだ 全員に同じこと言っとるに決まっとるやろが

140 ID: RsVoZr9S 10日前

自界隈の人が肌見せコスプレ頑張るから応援してる。キャラ的に装飾の都合上歩けないらしくて常に人に支えてもらうらしい。頑張って痩せてね、おデブのおばさん。交流馬とはいえ、誰が要介護してくれるのかな?

141 ID: kHu0MvDm 10日前

あいつの頭の中は時間止まってんのか
まさか斜陽に気付いてないのか
数字取れる人は取ってるがそれは全年齢向けな
BL界隈は軒並み斜陽、界隈によっては落日だがあの人「私が下手だから数字落ちてるんだ…いや私上手いもん!認めてもらえる実力あるもん!もっと上手くなったらいいねいっぱい貰えるよね!」
と本気で思ってそう、こちらが思ってるより頭がおかしいのかもしれない、依存やばすぎる

142 ID: gjpfSeJP 10日前

自分の作品再録して三連休の暇つぶしにどうぞ〜♡ってすごいな
私なら言えない

144 ID: cQR75z6V 10日前

満喫してね、とかじゃなく暇つぶしでしょ?
暇つぶしになれば幸い、くらいは慣用句じゃんめんどくさ。

161 ID: RDdYB5tJ 10日前

暇つぶしもダメなの?
言葉狩りじゃん

143 ID: J3gtZMdr 10日前

二次創作垢で商業作品買ってね、感想よろしく、でも名義や作品の詳細はこの垢には載せません、って何がしたいんだ
すごーい気になります教えてくださいって聞かれるの待ちってこと?

145 ID: Kco7B3V0 10日前

雑食は全員ハーレム大好き受自己投影だと思ってるよ、実際自ジャンルの雑食はみんなそうだわ
発言がみーんな夢者 夢をキモいと思ったことはないがお前らはキモいよ大嫌い

151 ID: osVROESv 10日前

知り合いになった受コスプレしてるレイヤーが雑食でまさにこれ
こんな思想があったのかと衝撃だった
性嗜好大公開キモすぎ
雑もレイヤーも纏めて消えてほしい

178 ID: U5X9Ms3n 9日前

わかる、ちょっと違うけど似たような理由でコスプレも嫌いだな
何が楽しくて推しになりたいのかわからない
お前は推しじゃないよ…?烏滸がましすぎない…?
儲けのためにやってるコスプレイヤーの方が理解できるし好きだわ

146 ID: 8nHDptkF 10日前

ドhtrが手抜きし始めたらもう終わりだね
何年も毎日何かしらの絵を上げてて何の成長もしてないどころか劣化してるの逆にすごい

2ページ目(9ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

ここ一年で夢にハマり夢絵を描いたりしている夢女子なのですが、何故夢女子だけ「一般人に見えないようにやれ」と言われる...

ブロックしたい衝動を抑えるにはどうしたら良いと思いますか? 本当に様々な理由で界隈の色んな方のフォローを外したい...

絵にも妄想ツイにも一切反応しないフォロワー達は何が目的でフォローくれたのでしょうか? 元々人気ジャンルで腐を...

同人誌のリメイクについて 完売から1年程度経った同人誌の描き直しを考えてます。当時描いたものを読み返して解釈や作...

絵描きの方に質問です。 自分は字書きなのですが、自カプで一人神絵描きが決まるともう他の絵描きさんには全く興味が湧...

「作品は好きだけど人間としては嫌い」 「作品は嫌いだけど人間としては好き」 どっちの方が言われたい?

アンソロを主催しています。 一人の人が原稿を提出してきて『これは連載です、あと三回続きます!』と言ってきました。...

ひとり1限(お一人様ひとつ)のやり方について、同じグッズのキャラ違いもNGというのは見たことありますか? A...

話題のブルスカで推しカプを検索したら、同カプ者がひたすら界隈の人の愚痴を言っている垢を発見してしまいました。 ブ...

他の人と比べてXのインプレッションが極端に少ないのですが、何か原因はありますか? 自分…絵描き/壁打ち/フォ...