創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: hDPLZ1gi14日前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《30》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《30》

29が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

3ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

148 ID: VMf2coOQ 10日前

相互限定鍵垢を作る風潮についていけない…
昔それをやって痛い目を見た経験があるから尚更…

149 ID: CaoBQwZH 10日前

ストーリーが解釈違いすぎるけどエロが性癖に一致しすぎる文字書きがいる
クソッ…攻めはそんなじゃない…クソッ…エロい…クッッソッ

153 ID: QtSVARf0 10日前

ごめんめちゃくちゃ面白い
詳細聞きたい

162 ID: dwiQTNaA 10日前

めっちゃ笑った、すまない

169 ID: 6Zp5G4Vd 10日前

わかりすぎる いるよねたまに…クソが!と思いながら読むのをやめられない

204 ID: vmLDOjIs 9日前

ごめん声出して笑った
なんか元気出たわ

152 ID: LX8yHci6 10日前

同人垢で上から目線のご自慢ポストしてたからいつか毒マロ貰ってもおかしくないってヲチってたら先日貰ってて草
毒マロ、貰う人と貰わない人の違いってそういうとこだよな

157 ID: NtdcPanY 10日前

A受けなんてありえない、A受けなんてどうやったら導き出されるのか教えてほしい、頭おかしいの?消えてくれを毎日のように呟いているA攻め界隈の女。
最近の原作でAの喋り方が可愛くなってたり、まつ毛が増えたり唇に艶が足されたりしてる事に度々発狂してて面白い。
最近のAはAだと思ってない。Aはもっと雄々しい。って叫んでらっしゃるけど、原作が全てですから。
原作が唯一の正解ですから。
原作と解釈が合わないなんて言ってる暇あるなら貴方が離れれば?

158 ID: 64Wdb7Mg 10日前

公式引rpで毎回文句言ってる同ジャンルの全方位噛みつき愚痴垢をリストに入れてヲチしてるんだけど、色んなキャラに不人気不人気贔屓贔屓言っててこいつの推しが誰なのかが気になってきた。推し表明してないけど、本当に公式の供給があるたびにあらゆるキャラに噛みついてるからもっとポスト増えたら消去法で推しが分かるかもしれない。
推しに迷惑かけたくなさそうなのに迂闊なのが面白いね。

ヲチしてる人多いのかインプレそこそこあるけど多分フォローされたら手動で外してるんだよな。
文句も他人とのレスバも語尾に😅とか🙄とか🤣とか付けて余裕アピしてるけど言ってる内容毎回ピキッててこれも面白い。ごまかせてないよ。
...続きを見る

159 ID: Y19kqG84 10日前

マイナージャンルで住んでるんだが、最近ちょこっと界隈盛り上がってて本を作ってくれる方が何人も出てきててとても嬉しいな〜と思ってた矢先、最近参入してきた大手の方が「今買える本がないなら私が出さなきゃと思った」みたいなこと言いながら内容スカスカ本出しててて、マジでお前何様なんだ?って激萎えした
その大手様のお眼鏡にかなうようなものが今の界隈になかっただけかもしれないけど、現状を把握もせずに上っ面だけでよくそんな偉そうなこと言えるな〜って、思っちゃった
多分、どこでもちやほやされてる臭いし、ジャンル盛り上げてる自分が好きなだけで書いてるジャンル自体のことは大して好きでもなんでもないんだろうな
...続きを見る

160 ID: 6ElinHaw 10日前

フォロワーは4桁後半もうすぐ5くらいいるのに、反応数はほとんど3桁前半だし4桁前半すら片手で数えられる程度しか取れてないの本当に恥ずかしいよなぁ…あんなことがなければ今すぐ移動したのに

163 ID: vYLXd0Jc 10日前

オバ絵耽美高尚鉛筆ガサガサR18がリアイベ出るらしい!すげえ顔見たいし話してみたいし「楽しみにしてます♡」ってカネドブしながら調子乗らせてみたい

164 ID: wYtjyJGP 10日前

村の仲良しグループ
毎日のように通話して毎月オフ会して毎日毎日内輪ネタ投稿してABって最高だ😭とか盛り上がってるけどいつ分解するかなと思って楽しみに見てる
2,3人ならまだしも5,6人いてみーんな仲良しずっと大好きってオタクグループ見たことないんだよねぇ
みんなだいたい合う人特別仲良い人がいてそこでちくちく言ったり妬んだり人の数字気にしてたりする
承認欲求強いやつほど他人の評価気にしてるから自分より遥か上かドピコとしか付き合えない
自分と同じぐらいの評価で抜かされて穏やかに付き合えるわけないんだよなぁ
というかジャンル飽きててついたフォロワーとこの仲良しグループを手放せないってだけ...続きを見る

166 ID: fMzByAEW 10日前

今日あげた絵渾身の出来だったけど思った以上に伸びなかったからこれから先もそんな伸びないんだろうな
でもそれはそれとして皆見る目ないな!!可哀想に!ってスタンスで思うことにする

167 ID: 4rF1MGUW 10日前

関係性ズタボロなってもジャンル居られなくなってもいいからどういう意図があってこのダブスタしたんですか?自分が楽しかったから以外でお答えくださいって直接主催に聞きてえ〜
こないだそれで楽しんでたこといざ当事者になったらあれこれ言うのなんでなんでなんで
地雷で怪我した人の前で軽々しく私⚪︎⚪︎地雷なんですって草生やしながら発言しといていざ自分が地雷の心配しだすのなんでなんでなんで

168 ID: w9prClZ8 10日前

腹黒だからこっちに
Xで1000いつもついてる人がpixivに上げたら軒並み100以下で100以下のイラストすべて削除してたわ
pixivに残した絵も100ちょっとしかブクマついてなくて笑った
あとキャラ人気でバズってた人がpixivでは2桁やっとしかブクマつかなくてすぐ消してた

170 ID: bYHgc5jf 10日前

互助と交流でいつも100こえのhtrが2桁の壁すら越えれなくてずっと一桁で消したりpixivに投稿するのすぐ辞めるのも笑う

171 ID: 0VOszwu9 10日前

たまに回ってくる絵は上手いけど色んな描き手からネタや構図ゆるパクしてんなーって思ってた攻め夢描き、気づいたら万垢になっててびっくり。え、みんないいの…?トレスとかがっつり盗作じゃないからバレてないのか、絵柄よくて萌えればなんでもいい感じか。夢界隈って緩いんだな

172 ID: C9ozmMkh 10日前

某フリマアプリで二次創作BL同人誌を売る(転売)やつマジで何なの?原作歪めまくりな二次創作BLは大嫌いで吐き気するから視界に入れたくない。こっちはフリマで「原作名+キャラ名」で検索保存してるから容赦なく引っかかって不快。即ブロックするけど履歴が残るからさらに不快。
フリマで売るやつ本気で滅びて欲しい。

173 ID: 78lhVLRB 10日前

応援してた絵描きと交流するようになって冷めちゃった
もしかしてこれが蛙化現象ってやつ!?

174 ID: 5zPpG6ue 10日前

私もABCトリオ好きだけど節操がないのでAB、BC、AC全部描いてる 節操なくて説得力もないけど3人のうち1人を当て馬とかキューピッドには絶対したくないのもある

175 ID: QtSVARf0 9日前

小学生が描いたアナログ絵をrpして褒めまくってるの見て互助会て大変だなと思う

176 ID: 49VQBFOg 9日前

上澄みの絵描きが鍵に隠れるようになって表に出てくるものが中学生のアイビス指描きみたいな絵しかなくなった自界隈
外から見るとhtrだらけの界隈だと思われてもおかしくないのが恥ずかしい
自分も鍵だからその層と関わることはないけどなぜか嫌だ

177 ID: 6moyVOki 9日前

疑問を解決するつもりはなく、純粋に相手を批判や見下すつもりで「なんで○○なんだろう」とか書いちゃう人は初めから性格悪いトピに書きゃいいのにと思うわ
案の定レスも性格悪いし

179 ID: U5X9Ms3n 9日前

大手になる程度には上手くて筆も早くて良かった。
交流も苦手じゃなくて良かった。
他人に嫉妬する必要が無いのって助かるわ。
好きなことしてるだけで承認欲求まで満たしてくれる二次創作楽し〜

180 ID: dko7hCQx 9日前

エロなし腐創作してる人で「エロじゃないと伸びないのは知ってるけど私はほのぼのが描きたいの!」みたいにお気持ちポストしてるのたまに見かけるけど、覗いたらエロ描こうが伸びなそうな率高くてなんともいえない気持ちになる
エロなしでもブロマンスでも萌えるもの描ける人はたくさんいるからなぁ。残念ながら。

181 ID: c4S3HiKg 9日前

他所様でABAってカプを見かけたからそう言えばこういう表記ってよく意味知らないなーBABと何が違うんだろと思ってクレムの過去トピ読んだけど色々な意味があるっぽかったから
逆が苦手なABの自分はABAをお仲間と思うよりは読まない方が良いグループの1つに位置付けしておけばとりあえず安全だな

182 ID: RsVoZr9S 9日前

CP固定過激派を名乗っておきながらそのCPの創作、一枚だけ絵を描いて終わってるの片腹痛いわ。ほぼ放置みたいなものだろ

185 ID: VbkPxOC7 9日前

トリオ内CPって、1人だけ愛されにしたりハブにしたりするくせに、トリオが公式みたいなデカい面する奴がいるから鬱陶しい。外部Dへの対抗意識でやたらトリオ主張してるけど、お前が興味あるのはそのうちの一部なのは見ててわかるからな。

186 ID: xf2h1lCP 9日前

自分からみてhtrだなと思う絵の言語化をしてる
絵を出してくれてありがとう踏み台にさせてもらうね

187 ID: toKEO6HF 9日前

背景も綺麗に書き込まれてて絵も上手いけど萌えない漫画ってあるんだよなあ…

188 ID: SM8r09jk 9日前

はじめて毒マロもらって本当にあるんだ!ってはしゃいじゃった
地雷がバズっちゃってごめんね私のために心を乱してくれてありがとう可愛いね

189 ID: XcDfFnOy 9日前

絵見てほしいとき関係ないポストとかにいいねくるとムカつく 絵見ろよ
数年交流ないやつだとブロ解したろかなってなる

あと私の絵好きならリポストして リポストもしてくれないのにファン名乗るな

190 ID: HZwFbs05 9日前

鍵垢引用で悪口言われてる人って言われるのも納得な言動してる人しか見た事ない
引用怖いって愚痴る暇があるなら鍵垢にすればいいのに
やめてって相手に望むより自分で行動した方が早い

191 ID: TYzrt1us 9日前

♡喘ぎ汚喘ぎが本当に無理
一次やミリしらジャンルなら気にならないし普通に読めるから、自分の受け解釈が♡も汚も無理!ってだけなんだと思うけど
メス化してハート飛ばしてきったねぇ喘ぎ声出してる自カプの受けほんと無理
この受けはもっとかっこいいんだよクソが

192 ID: 0VOszwu9 9日前

新刊出すんだ…落とせばよかったのに
短期間だからか雑だし絵どんどん劣化してるよ

193 ID: 2OpAjgdr 9日前

A「可愛いな」B「カァァ///」みたいなワンパターン展開を飽きもせず毎回投稿して、線汚いし関節折れてるのに旬ジャンルと更新頻度の高さからフォロワー爆稼ぎしてる下手絵フォロワー
いつか壁サーになりたいだの、私の絵でこの界隈をもっと盛り上げていかなきゃって使命感を持ってます!だの、私の描くABはやっぱり最高だの…
自己肯定感たかくて気絶しそうになる

194 ID: iWfLuX0T 9日前

そういえば人の作品に嫉妬ってしたことない。ずっとhtrだけど、自己評価低すぎて、ちょっとの評価だけでやっていけるせいもあるのかも。でもそれで嫌ってくる人たちもいるのも自覚してる。なんというか、「なんでhtrなのにいつまでも描いてんの?なんで評価もらってんの?テンションも高めでウザい」って思われてんだろうなって感じ
なんかウザい人って自分みたいなやつだと思う

195 ID: 5VKf4CER 9日前

「好きだ」「///」「パンパンパン」みたいな地雷カプ小説をさっき薄目で読んで元気になった!気絶しそうにもなったけど
もちろんブクマはしないけどちゃんとROM垢でいいねは押してきた

196 ID: PdsioDnr 9日前

何でフォローって、他人に振り回されてるんだろうリア友でもないのにって思ってしまう。

198 ID: 56UvuTNA 9日前

ブロックされてた、嫉妬だ!とかアホか
お前がabだけじゃなくcbとかモブ姦とか描いてるからだよ
こっちはガッチガチの固定だとずっと言ってるだろ、自衛のためのブロックもするって言ってるだろ
ていうかabで擦り寄ってきておいて途中からcbばかり描くようになった奴なんて秒でブロックだわ
同人誌もわたしのほうが売れてるし嫉妬する要素なんてないんだよ

199 ID: 0zpFvG9C 9日前

頻繁に生きてる価値なくてごめんなさいみたいな呟きしてるフォロワー、多分病んでるんだろうけど、価値なんてなくても生きてていいだろ別にって言いたくてたまらん
言っちゃいけないだろうから言わないけど
なんで病んでる人って自分に価値ないみたいな感じで悩んでんだろ
クズでダメな人間でも別にいいじゃん…なんか困るんかそれ…

203 ID: NFCw4pZA 9日前

私には生きる価値があるべき、という思考なんだろうな

200 ID: 0E5uUc6s 9日前

両刀って基本的に絵も字も上手くないよね
どっちも出来てすごい!って最初は素直に思ってたけどいざ作品見てみたらあ〜…って感じで
中途半端でガッカリ感すごいしそれってもはやどっちも出来るじゃなくてどっちも出来てないのでは…

201 ID: XcDfFnOy 9日前

絵を描くことと自分の絵は大好きだけど、他人の絵にほとんど興味が無くなってきた
TLに好きでもない絵柄の他人の絵が毎日バンバン流れてくるのが鬱陶しい
もうSNSやめて引きこもって絵描いてた方がいいのかな

202 ID: NFCw4pZA 9日前

分かるw
もはや推しカプじゃないw
一体何を見せられてるんだとなる

205 ID: NFCw4pZA 9日前

もうとっくに飽きてるんだろって奴がいちいちリプで絡んでくるのウザい。企画だけしたいって何様だよ誰得だよ企画するならちゃんと自分が描けよ人の好き嫌い出すなよ。美味しいとこどりしたいの見え見えだし、私が古参だからってしつこいよ。こいつの企画参加したくない。企画の暇があったら漫画の一つくらい描けよ。

206 ID: JUk9lQTW 9日前

某ゲームやってると自分の使うコンボとかキャラの使い方とかプロもアマも情報提供してくれたり教えあったりしてるのに、創作する奴らってネタパクされただのブラシ教えたくないだの陰湿な奴多すぎて創作してる側にいることがたまに嫌になるそれでも描きたいものはあるから描くし、そういう人らには近づかないようにしてるけど
もちろん某ゲームの方にも教えたくないって人もいるとは思うけど

207 ID: eVIucWni 9日前

界隈女体化まみれでうんざりしてきた
おばばっかりだし自己投影のために原型消えてるし受け利用すんな
女体化に手を出した創作者全員ジャンル全盛期に比べて軒並みいいね減って傷の舐めあいしてるのは遠目に見てて面白いけどね

209 ID: ZBFbLC7J 9日前

書かずにはいられなかった。界隈女体化増えてきて嬉しい。キャラ軸ブレずの作品も多くなってきてにょたの可愛さあって原作設定も活きてれば満たされる気持ちは倍増。自カプ以外からも馬が来たりして作品増えてくから毎日が楽しくてしょうがない。作者の皆様ありがとう。気に食わない作者追い出ししてたにょた地雷の古参低浮上で最高!

211 ID: Hdqh2CAr 9日前

原作無視のBLカプ厨が原作者の事を○先生の描写が〜とか語るな笑うわ
お前らの大好きな先生の描いた原作ではヒロインと結婚して子供作ってんだよ現実見ろ見ないふりして捏造2次で喜んでんの本当に滑稽

212 ID: 4rF1MGUW 9日前

企画主催なんかしてなきゃこっちも今の垢消して壁打ち支部専なるんだよ
納得できなさすぎてTwitterで呟いたけどダブスタの理由自分へのデメリットを感じたから以外で納得させろ

215 ID: RDdYB5tJ 9日前

女体化も現パロもキャラ崩壊さえしてなきゃ大好きだし喜んで読むなぁ
読めない人ってこだわり強いのかなんか知らんけど楽しめるもの少なくて気の毒
なんでも食べられた方が二次創作絶対楽しいのにw

216 ID: B1sMFgkX 9日前

創作始めた頃は続き下さいとか全裸待機とか弄りみたいな反応が羨ましかった。でも続き書かないと絶許みたいなこと言われました流石に怒りますってツイートが当時バズってて、何で怒るのって疑問だった。ノリで続きを切望してもらえるのは喜ぶことではないの?って思ってた。
今なら分かる。あれは怒るわ。そして静かに怒ってる。ヤジみたいなリプ放り投げてフォローもいいねもせず通り過ぎるモブ本当に腹立たしい。せめて黙って立ち去って。コメが付いたら何でも喜ぶと思うな。こっちは真面目にやってるしナイーブなんだよ。あーっ腹立つ!

217 ID: eNUEYfoi 8日前

障害児を育てている
出産後に旦那の身内に同じ障害者がいると知らされてマジで腸煮えくり返った
妊娠前から言っておけよ
そしたら少なくとも羊水検査は受けたわ
遺伝とは関係ないと言われているけど、ぶっちゃけ私が障害児を産んだのは旦那の血筋のせいだと思ってる

218 ID: FUlHWgde 8日前

原作のどこをどう読み解いたらその解釈になる? 嫌いなカプのやつって原作の見方もおかしいからな

219 ID: PXYyupMS 8日前

固定ってほんと○ミ多いな 他カプの悪口堂々と言うしそれで雑食の方がもっと楽しめるっていうのはわかってるのに〜とかの嘆きを見てると一生思い悩んでろクソがよと思う 早く自ジャンル飽きてどっか行ってくんないかな 誰かにブロックされるとそれも騒ぐ(それで周りの固定が吉牛する)から迂闊にできないし最悪

3ページ目(9ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

ここ一年で夢にハマり夢絵を描いたりしている夢女子なのですが、何故夢女子だけ「一般人に見えないようにやれ」と言われる...

ブロックしたい衝動を抑えるにはどうしたら良いと思いますか? 本当に様々な理由で界隈の色んな方のフォローを外したい...

絵にも妄想ツイにも一切反応しないフォロワー達は何が目的でフォローくれたのでしょうか? 元々人気ジャンルで腐を...

同人誌のリメイクについて 完売から1年程度経った同人誌の描き直しを考えてます。当時描いたものを読み返して解釈や作...

絵描きの方に質問です。 自分は字書きなのですが、自カプで一人神絵描きが決まるともう他の絵描きさんには全く興味が湧...

「作品は好きだけど人間としては嫌い」 「作品は嫌いだけど人間としては好き」 どっちの方が言われたい?

アンソロを主催しています。 一人の人が原稿を提出してきて『これは連載です、あと三回続きます!』と言ってきました。...

ひとり1限(お一人様ひとつ)のやり方について、同じグッズのキャラ違いもNGというのは見たことありますか? A...

話題のブルスカで推しカプを検索したら、同カプ者がひたすら界隈の人の愚痴を言っている垢を発見してしまいました。 ブ...

他の人と比べてXのインプレッションが極端に少ないのですが、何か原因はありますか? 自分…絵描き/壁打ち/フォ...