創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: hDPLZ1gi15日前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《30》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《30》

29が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

4ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

220 ID: eFHkNxfz 8日前

こっちがRPしたやつには反応するけど、こっちの作品には反応しないやつて何?フォローしてる意味ないから、外してもらっていいんですが?
ブロ解してぇーーーーーー。距離なしのお前に素っ気なくしたからて、めんどくせぇな、マジで

221 ID: wLNRXyVb 8日前

オープン垢でnm絵出してる奴全員滅んでほしい物理的に
なんであいつらが数字取ってチヤホヤされて報われてルール守ってる私が報われないわけ?呪うくらいしないとやってられない

223 ID: 1uZKWIlo 8日前

名前だけ知ってる程度の界隈の炎上騒動が一番面白い

225 ID: QZjYXSbo 8日前

あーーやだやだ
目先の解釈で湿っぽい創作してリアタイ人気得たいやつばっか
原作ちゃんと読んでたらそうはならんでしょ
マジで合わん
正解お出しされた時に全員消えてほしい

227 ID: e52JsLYi 8日前

〇〇(超有名絵師)さんの絵柄風のフルカラーイラスト集です!(激高)円です!
いやその有名絵師の公式画集の方が安いわ
2次とはいえ仮にも絵描きなのに有名絵師の絵柄パクリイラスト集って最悪、劣化版やめろ
有名絵師好きだからイラッとしたわ

228 ID: bf0O3wP5 8日前

チャットGPTすごく便利だな。
やらかした字書きが垢消し転生したから転生前と転生後の作品を同一人物が書いたか聞いたら事細かに理由と共に数値も叩き出した。
コピペして釘を刺すために相手に忠告した。
小説だからってバレないと思うなよ。性格悪くて申し訳ないけど神字書きに近づいたから牽制目的もある。

260 ID: K7OlFsqu 8日前

そんな事できるんだ!自分のでやってみよかな
自覚してなかった癖とかわかりそう

229 ID: 6ElinHaw 8日前

カ スばっか伸びてるあの界隈もう戻りたくないな…全員消えてくれれば今すぐ戻る!俺様のお通りだぞ道を開けろ

236 ID: tOUDYe6j 8日前

笑った
とうとう戻って故郷に錦を飾ってくれ

264 ID: 6ElinHaw 8日前

レスありがとう
絶対出世してやるよ…!!

230 ID: 8Ebg9GoC 8日前

急にドボンしたジャンルの自カプ、どれどれと支部見に行ったら女体化と時代操作が多くて人気で何なの無理無理
今更作品が増える気もしないから原作設定の作品を自分で描いてニコニコすることにするわー

231 ID: Ctfsg8uJ 8日前

以前いたジャンル界隈、いよいよやばい
大手はほぼ去り残った中堅達もそろそろ失速、フェードアウトしていきそうな雰囲気
中堅が抜けたら中堅にも遠く及ばないピコに少し増毛したレベルの、中途半端な馬がヒエラルキーの頂点に君臨して完全な村化しそう、残る古参は9割互助htr、後期参入も新参もhtrだらけ
「飽きて去ったくせに公式からの燃料投下で一瞬だけ戻って来やがって」とか言ってるのたぶんhtr
馬が一瞬でも戻って来たらありがたく思うべき

232 ID: y1562AZb 8日前

反差別同人に賛同を示した大手
界隈で議論が紛糾したのもあって居心地が悪くなったのか、創作したい気持ちよりもつらさが優ったとかふんわりと理由述べて信者たちに惜しまれつつも垢消しした……と思いきや別のSNSでふつうに元気に活動してた
元気で何よりですがログ見たら2週間もSNS断ちできてねえし、賛同してた反差別同人には特に触れてもいないし
信条があったわけでもなく、ただふんわりと優しい人のポジションでいたかっただけなんだな

235 ID: MQUEoqfi 8日前

好きだからじゃなくて、大手が描き始めたから擦り寄るために逆カプ描いてるようにしか見えないあの人たち。
大手の誕生日に逆カプ絵プレゼントしたのきもすぎ。

238 ID: NzEKOGsl 8日前

SSの中でキャラクターによく「キ〇ガイ」って言わせる字書きがいる
そのキャラは原作では他人をそんなふうに貶したことはない
先日オンイベの展示読んだら「めくらめっぽう」とか「びっこ引いて歩いてる」とかまで出てきた
ちなみに現代が舞台で登場人物は17~25歳程度だからそういう単語を使う原作ではない
なんか思想の強い人なのか、おばあちゃんが書いてるのか

254 ID: cjHSFZnP 8日前

素で書いてるなら流石におばあちゃんすぎる
昔の小説の言い回しというか古い差別用語がかっこいいと思い込んでる中2だと信じたい

281 ID: RDdYB5tJ 7日前

そういうのかっこいいと思ってやってるとしたら感性やばいな…「ばかちょんカメラ」「くろんぼ」とかも見たことある

239 ID: JUk9lQTW 8日前

ちょっと前に学級会あったあのジャンルというかあのカプ、自ジャンルではないけどおすすめに明らかにやることやってるであろう二次BL漫画が流れてきてゲェ〜と思って通報してたんだけどなんなのあのカプ好きな人やばい人しかいないの?
しかも案の定数字ついてるしおそらく壁大手?っぽい
あんなのが壁大手とか無理すぎる腐女子嫌いになりそう
描くなとは言わないからさー鍵かけてアップしてください

240 ID: RTdPlOp2 8日前

どこで見たか忘れたけどWebオンリーに出ずに同人誌売るなよってやつ
出たくてもWebオンリーの規約が微妙に自分に合わないとか苦手な人が参加するからっていう理由で出るのを見送ってひっそり通販してる人もいるんでそれはそれで正解じゃない?って思ったわ
それでも捌けてるみたいだし全然いいでしょ
もちろん参加しない理由は誰にも言わない

241 ID: RsVoZr9S 8日前

個人誌よりアンソロ主催の方が多いhtr絵の交流馬、アンソロの対応とか諸々見てもやもやの正体に気付いてしまった。そっか、個人誌が伸びないからアンソロ屋やってるだけで、交流は引き立て役探しだったのか。納得〜

242 ID: bNLayCVK 8日前

言っちゃ悪いけどなんでこんな絵が…?って思うようなレベルのイラストがブクマ結構ついてるの見ると自分の作品全部消したくなる

243 ID: JUk9lQTW 8日前

反応しないから嫌いになるって理由あまりにも幼稚すぎて衝撃受けた
精神が中学生あたりなんだろうな…

245 ID: KJYIvPNr 8日前

すぐパクられたって発狂するやつがaiイラスト作るんじゃねえ!!
しかも勝手に他の人の作品をaiで加工してるし。典型的な「ただし自分は問題なし」かよ

246 ID: De94mrhC 8日前

ンモ〜〜〜〜

248 ID: 8fNFmQ5T 8日前

新規の悲鳴は何度聞いてもいい、ってよく聞くけど、私は見たくないし触れたくない
もうそのネタ他の人ので見たし自分も辿り着いた境地だから何にも目新しさがなくてつまらない
超絶絵が上手くても興味が湧かないし、
古参が久しぶりに描いてくれた新作を駆逐する勢いで垂れ流される感想絵には心底うんざりする
原作以外へのリスペクトなんて必要ないんだけどさ、なんかこう、領土を侵された感で嫌なんだよな
自分がフォローしてなくてもオススメにガンガン流れてくるし、ブロックしても相互がRPするからリスト貫通してくる
腹立たしい

249 ID: n2AT3wtZ 8日前

何年も前から推してるコンビ
所詮字書きじゃだめですわ
同じようなこと前にたくさん書いてたのに一枚の絵にイイネで負ける
大元は小説ジャンルのようなものだってのに字の読まない奴が多いよ~でも私も絵のが良い!わかる!!見るの楽だわ!

250 ID: o7Ndz4GP 8日前

ファッション系のトピで「参戦服pic」で検索するとオタクファッションいっぱい見れるみたいなコメント見てやってみたら、それどこで売ってるの?って服がいっぱい出てきてビビる
変な服のオタクが集まるのって同人イベント会場だけじゃなかったんだ…アニメキャラしか履いてないような丈の黒ソックスとかいっぱい出てくる…

251 ID: o7Ndz4GP 8日前

時期的にAd○のオタクがヒットしてるからか
韓国女性アイドルグルのファンとかだとファッション偏差値高いんだろうか

252 ID: NMeSgGYO 8日前

向こうから絶対やる気ない長文感想&擦り寄りフォローしてきて、一応フォロバはしたが無反応貫いてたら一方的にリムってきた高尚女〜
htrに崇められての互助会活動は楽しかったか?
参入三ヶ月でいつの間にか垢消えてて気持ちいい♡
今後はせめてブロ解しろ♡

253 ID: AorsNwWa 8日前

ただでさえコスプレ嫌いなのにこの時期某テーマパークの仮装写真がやたら流れてきて不快
どんなに好きな創作者でも、仮装してきました~とか言ってワンクッションもなしに顔面丸出しのコスプレ写真あげてたら幻滅する
写真ならまだしもなりきりごっこ遊びしてる動画とか痛いし寒いし見てられない
おしゃれでセンスあるまともな創作者たちはコスプレじゃなくてバウンドコーデしててさすがだなと思った。芋ほどインナーカラー入れたがるみたいな、芋ほどコスプレしたがる現象
某ソシャゲ作品じゃなくても普通のD作品でもいい大人がウィッグ被って幅取る衣装着てドヤ顔で仮装してるの引く
仮装は子供限定にしてくれないかな…

255 ID: YvTBRjpd 8日前

偶然のネタ被りじゃなくて明確に私が個人的に話したネタを描いて公開するなら原案者の名前出せよ
全部お前が考えて描いたみたいになっててムカつく

256 ID: n3Y4dK0o 8日前

自CPの村長のとこの受けがこの度3人目を出産
TLが互助会の祝辞で溢れてる

258 ID: VqUKT1mp 8日前

浮上してるなら祝わない訳にも……ってよく見たら受けだった

263 ID: eNUEYfoi 8日前

オリジナル子供で盛り上がれるの不思議でしょうがない
原作に存在してないキャラでキャッキャしてるの意味わからんよね

272 ID: TrqNOXDZ 7日前

ついていけなさすぎて笑ってしまった

259 ID: HJcG6pI0 8日前

そこそこ馬ではある(ただしデフォルメとかになると時々ボロ出す)比較的新参の自ジャンル絵描き
プロフ欄に「ジャンルタグしか見てません」とか書いて自己満足自称して壁打ち気取りつつジャンル者の中でも飛び抜けて民度低い連中ばかり選択的にフォローしてる上に
そいつらの中の一人がジャンル初心者丸出しのアホみたいな疑問をタグ無しで独り言的に呟いてた所へわざわざリプ付けて答え教えてやってたりするの見てると
なけなしの画力と引き換えに人を見る目とか客観性とかを喪失しちゃったのかなって気分になる

261 ID: prd1HE0V 8日前

妄想を吐き散らかして「いつかこれで話書こう」なんて言ってるけど何回目?
こっちはそこから練られた話が読みたいんだけど、無理なら言うなよ

265 ID: 3TcngDjp 8日前

海も魚もまったく関係ない受けだけが人魚になってる設定、マジで意味わからんわ
しかもそういうの描くのが2、3人いるし
そういうのを褒める奴がいるのも呆れ返る

276 ID: vYLXd0Jc 7日前

わ・か・る 何がいいの?下半身魚じゃん

291 ID: 2358QUCN 7日前

すげーわかる
ロムってた界隈軒並み人魚バズりしてて離れたよ
何がいいんだ?魚とやってるの見て楽しいか?キモいよー

297 ID: qgFNW52R 7日前

海外勢にやたらウケるイメージある

332 ID: CaoBQwZH 6日前

やっぱり攻めも人魚になってほしいよね

345 ID: 3TcngDjp 6日前

賛同もらえて嬉しい
332見て思ったんだけど、いっそ受けも攻めも周りの人物も全員が人魚になってる海の中パロディというのなら私はまだ許せるかもしれない
キャラごとの特徴を踏まえて下半身の魚の種類を別にする(ついでにその魚の生態解説付き)、ってくらいマニアックにふりきっていれば感心するかも
読むかどうかは別だけどな笑

268 ID: t0oAsk39 8日前

深夜の内輪スペに匿名で入ったら推しフォロイーの話してて
字書きは絵描きの推ししか上げず絵描きはプロ絵師か推し小説しか上げずで
縄張り意識が感じられてちょっと面白かった

あと普段互助会でべた褒めし合ってるhtrが全く上がらなくて笑う
やっぱ無理してたんだな

269 ID: eJ35VElu 8日前

常識のない閲覧者が自己中心的過ぎてうんざりする
初対面で小説の感想すらろくに書かず、自分の萌えるシチュを指定してそれを書けと要求してくる(無視したけど)
別のリク小説をアップしてもお礼も感想も一言もない
私はあなた専用の萌え製造機ではない
メッセージでもマイペースだし、こちらへの配慮は一切無し
相手は恐らくまだ子どもなんだろうけど、今後リクは絶対受けないし、メッセージも適当にあしらいたい
この人のせいでジャンルを嫌いになりたくない

270 ID: 0FW7sNmU 7日前

いーやー。まさか大好きだった神を大嫌いになるという日がこようとは
義理で反応してくれていたのが分かってしまった。義理でも反応してくれるなんて凄く凄くありがたい事なんだけどなまじ好きな人にだっただけに、少しでも絵が好かれているのかと喜んでしまった勘違いしてしまったわ。けどそりゃそうだそんなはず無いよね
でもアンチにだけは絶対ならないよそっと離れるだけさ

271 ID: E2pO3aB9 7日前

まーじ?一次作家になろうとしてんの?
肩幅も手も変だし肝心の話は虚無るくらい薄くて面白くないし
え っちシーンも白目剥くくらい色気ないのに…
売れるわけないない!真面目に就活しときな~?
旬ジャンルでスタダ決めて人生変わっちゃったんだろうな

274 ID: t0oAsk39 7日前

このご時世で金隠しておけば離席しても大丈夫とか初心者にアドバイスするの悪意か?
スぺ主の友達です~とか言って持ち出す人居かねないのに
他コメで注意されてるので傍観するけど
親切面で害振りまくのタチ悪いな

277 ID: eFHkNxfz 7日前

ブロ解してやりました!あースッキリした!

278 ID: VCt7zGge 7日前

夢の性欲猿がマイナー界隈まで沸いてきて鬱陶しい
頭も性格も悪い女なんて誰が好きになるか
キャラを巻き込むんじゃねえよ
せめて鍵付けてやれ、承認欲求ばかり拗らせて表に出てくんな

279 ID: tYLQ4Krb 7日前

大手の私に反応されて嬉しいでしょっていうのが透けて見えるな〜

280 ID: b5kfWGTD 7日前

わかるよ、自分も非公式カプだよ
でもスピンオフでバディな分ワンチャンあるだろ
他ゲームのコラボもしてたんだぞ?
なんで専門会話1つしかなくて公式絵で一回だけ2人並んでたくらいの絡みで覇権カプ、しかも公式ヅラしてこっちおとしてくるんだよ同じ穴の化け物でしょうが
同じ女にブヒブヒ言ってる猿でしょうが
こっちは節度持って活動してるほぼオンリーワンなんだよほっといてくれよ…

282 ID: 4rF1MGUW 7日前

揉めた相互に遠慮して低浮上,壁打ち垢作ったけどこの間ピンポイントで揉めた原因のダブスタ発言見てばかばかしくなっちゃったから戻ろ
と思ったら長く呟かなかったからかもうどんな感じに呟いたらいいかわかんないわ

284 ID: 7aIFz3Ks 7日前

一次字、あのとき男の妊娠出産ネタで子供キャラしっかり書いたの見たいって言ってた人いたけど、何もかも違い過ぎてびっくりしたな。BLはカプが見たいのであって、子供は育て手がいるし教育も他の人がする、親業はするけど主にしているのはカプです、ってまとめたじゃん。子供キャラが受けと♡するシナリオもないし、何が見たかったのか本気でわからない感想だったな。あ、主婦?主婦ならBLと育児のいいとこだけを同時に楽しもうとするな

285 ID: CvH0XVsO 7日前

界隈大手、いつも無表情でみんな同じ顔しててあんまり綺麗とは思えなくなってきた
前のほうが塗り方やモチーフ好きだったのに…載せる頻度も前より多いし手抜きしてるよね

288 ID: wYtjyJGP 7日前

相互の仲良しグループがイベントに出るらしいんだけどほぼ全員同人初めての人達ばっかり。この人のだったらほしいなと思えるの1人しかいない
ロムだったのに最近創作はじめた字馬の雰囲気たっぷり廉価版字書き、技術あるけど惹かれない絵馬、下品なエロに全振りした骨折キュビズム、どへたれしかいない
漫画描いてるの見たことない人もいるし…
神の新刊だけほしいから行くけどこれ義理買いするのつらい。神の新刊の値段だと思っても高い
申し訳ないけど全然売れなくて心折れてもうイベント出ないって思ってほしいよ

289 ID: QmwGilfk 7日前

AIに感想言ってもらってる人虚しくならないのかな
パッと見は感想に見えたとしてもそれ虚無でしかないけど

290 ID: elbq5I16 7日前

狭いジャンルで同カプがうっすら嫌いな奴ばっかり
作品も行動も無理
過去作アピール誕生日アピールする奴にろくなのおらん
なんで好きな人はここにいないんだ
付き合いたい人に限って大体低浮上かSNSやってない

292 ID: 8fNFmQ5T 7日前

小規模界隈だから本もグッズもいっつも赤字!!!!
儲けたいとは言わないが、書いた時間と技術習得努力した分の報酬ほしいよ~~~~~~!!!!!!

303 ID: 6dn8iYTm 7日前

わかる〜〜!!!!
虹だから大っぴらには言えないけどいつも赤で苦しいって思っちゃう!
規模ある界隈が箔押しとかデザイナー依頼とか好きなだけ加工盛ってるの儲かってるな〜〜いいな〜〜!!ってなる

294 ID: dBnhcWXa 7日前

繋がってるのに反応しない奴どーのこーの、クレムでよく見るけど
こっちはそんな四六時中SNS見てないし遡らないから、タイミングが合わないと反応しようがないのと
面白い、良いと思わなければ反応したくないんだよね
トータルで見たら「反応しない奴」になるんだろうけど
お前のようにずっとスマホ握ってられるほど暇じゃない人種がいること、反応に値しないポストしてる自覚を持ってくれ
反応がないことを人のせいにするなとっととブロックなりすりゃいいだろ
こっちは気づきもしないだろうけど

295 ID: n0pXFUEz 7日前

前ジャンル同カプの相互。私の絵好きって言ってくれるのは本当に嬉しいことなんだけど、このジャンルでカプ違いなら無理に見てくれなくていいよ。ってかこっちがAB固定で描いてんのわかってんのに、無理やりその絵にAC要素見出してACの話してくんのホント辛いから本気でやめてほしい…AC界隈でやって

296 ID: xSodnhk8 7日前

本当に悪気ないのは伝わってくるけどだからこそタチ悪いし何がだめなのか自分で気づけないから治すこともできないんだろうな
昔は創作見せあったり描きあいしたりしてた人がいたけどいまはぼっちです笑あのころは幸せだったんだなぁ笑だとじゃあ今あなたにほぼ毎回感想送ったり描きあいしたりスケブ依頼してくれてる人たちは何なの?ってなるけど
昔仲良かった子といろいろあって離れたから今のご縁を大事にしていきたいとかでいいと思うしそもそもまずい言い方しかできないなら言わなくてもいいよ

298 ID: ayFIQ8L9 7日前

パクるならグレードアップしろよ パクる前よりつまんないよ

299 ID: Pn2bRO5N 7日前

いまだに祠ネタ便乗してる人漏れなくつまらないからいい加減やめてほしい。しかも大体似たり寄ったりなネタだしなんで伸びるの?あのネタ。

306 ID: hwd3zG0q 7日前

わかる何なんだろねあのネタ。全然おもんない。

4ページ目(9ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

毒マロはよく聞きますが支部でアンチコメントやDMきたことありますか? コメントかDMか、なんて来たか、そのあとど...

長編字書きが界隈に多数参入したからなのか、短編小説の投稿が減ってしまいました。 割と規模の小さいジャンルで絵...

実在するかもしれない名前への配慮について。 キラキラネームへのコンプレックスを扱った漫画を描きました。 書き終...

最近気付いて素朴な疑問なのですが… 繋がりたいタグって純粋に相互が欲しい人だけがやると思っていました。 でも神...

ここ一年で夢にハマり夢絵を描いたりしている夢女子なのですが、何故夢女子だけ「一般人に見えないようにやれ」と言われる...

ブロックしたい衝動を抑えるにはどうしたら良いと思いますか? 本当に様々な理由で界隈の色んな方のフォローを外したい...

絵にも妄想ツイにも一切反応しないフォロワー達は何が目的でフォローくれたのでしょうか? 元々人気ジャンルで腐を...

同人誌のリメイクについて 完売から1年程度経った同人誌の描き直しを考えてます。当時描いたものを読み返して解釈や作...

絵描きの方に質問です。 自分は字書きなのですが、自カプで一人神絵描きが決まるともう他の絵描きさんには全く興味が湧...

「作品は好きだけど人間としては嫌い」 「作品は嫌いだけど人間としては好き」 どっちの方が言われたい?