創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: hDPLZ1gi15日前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《30》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《30》

29が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

5ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

300 ID: 1k5J9g4G 7日前

htr交流厨がクルージングオフ会企画してるんだけど、最少催行人数30に対して10しか集まらないと嘆いている。
最少催行人数知って驚いた。
なぜ自分の企画でそれだけの同カプ者を集められると思ったんだ?

301 ID: AXgjWO1h 7日前

コスプレの話しで、このサイトの趣旨とズレるかもだけど。
地雷多いレイヤーは交流するな。地雷踏んだ時、それ地雷って言って、すぐ離れてくれる人ならまだいい。でも、地雷踏んだ時にあからさまな態度出す人は本気で無理。
あなたの地雷はその人にとっての好きでそれを踏みにじる行為で失礼極まりない。
許容範囲狭い人は交流あんまりしてほしくない

302 ID: ZdFerIsu 7日前

なんでオメガバとか男体妊娠ものって本当は両片思いだけどバレるのが怖くて体の関係だけで満足していたら実は妊娠していて何も言わずに攻の前からドロンして一人で産んで育ててていた受の前に執念で探し当てた攻が現れて子供を認知してハピエンって流ればっかなの?
そういうテンプレでもあるの?
王道展開が人気なのは分かるけど支部タグに「これが至高のAB」とか書かれてるとおえってなる
攻をクズ男にすんな受をセフレ扱いする訳ないだろうがお前らちゃんと話し合え

321 ID: y1562AZb 6日前

男女もののハーレクインでもあるあるのやつや
人気なぶん、作者側だけでなく女体持ち読者側の需要と欲望をビシバシ感じてキッツイ

304 ID: mEbCDrzk 7日前

ただでさえヘタレな奴が書く気力すら無くして、作り掛けのいびつな手作りぬい、ランチや旅行先の景色、家族分の手料理、子供写真ばっかり上げるようになってるの本当に邪魔だしジャンル関係無いじゃん、せめて公式のアクスタかぬいでも添えろよ

ミュートしてる間に消えて欲しいけど、こういうジャンル:自分なhtrに限って永遠にジャンル者カプ者名乗って居座るんだよな
作品と萌え話ばかりをどんどん投下してる人はある日ふっと居なくなるのに

305 ID: lfOvGz4F 7日前

ドタキャン、失踪、垢消し常習犯
最初はダメだな~やめるにしても連絡取らなきゃな~とは思うんだけど何せ飽きてるから記憶の彼方に行きかけてて、私もどうでもよくなってるし相手もどうでもよくなってるだろうな、このままフェードアウトしちゃお、で消えるんだよね
もともと人と連絡取り合うのが苦手だからもう何回もこうやって連絡断って消えてる
やっぱドタキャンとか連絡着かなくなってそのまま約束してたこともお釈迦になったらやられた側は覚えてるもんなのかな
逆にやられることもあるけど、急にどうでもよくなることあるよね分かる~としか思わない
誰も私のことなんか覚えてないし気にしないとしか思えないからな……
...続きを見る

323 ID: y1562AZb 6日前

ずいぶんと都合の良い考え方してんね
自分が「そう思った」をそのまま「他者もそう思うはず」にスライドして不義理の罪悪感を消そうとしてるだけだよ
逃げてばかりいるから、本当に相手がどう思ってるかじゃなくて、あなた自身の脳みそで考えたことが聞いてもいない相手の本心に勝手にすりかわってる
他人の心を捏造しちゃだめ
ちゃんと他人と向き合ったほうがいいよ

387 ID: 8fNFmQ5T 5日前

×誰も私のことなんか覚えてないし気にしない
○私は誰のことも覚えてないし気にしない

×楽しみだったの私だけだろうし、当日近くになるまで連絡取ることないだろうし
○相手は楽しみにしてたのに浮上してないから連絡取れない

責任転嫁すさまじいなオイ
性悪の見本じゃん
寂しさや傷つくことへの恐怖感から逃げてばかりじゃなくてたまには立ち向かってみろ根性なし

308 ID: bYHgc5jf 7日前

まあまあ居るしここにもいるかもしれないけど、"こういうネタ描きたいと思ってるネタメモ"をノー鍵でもポストするのやめてほしい。
固定してるのとか最悪。
描くつもりなら誰もが見れるとこに描かないでほしい。やるなら極少数の仲良しだけの鍵垢とかで勝手にやって。
たまたま見ちゃったりフォローしあってたりなんかしたら先に思い付いてても似たようなネタ描けなくなるじゃん。
その描くかもわからんメモポストのせいでそれ以前から考えて現在進行形で描いててもそのポストのあと投稿したらパクったみたいに思われるかもしれないの、ほんとにいや

そしてこういうのポストする人に限って普段からまともに漫画完成させたこ...続きを見る

341 ID: STICiP43 6日前

勝手すぎて草
完全に新しい創作なんてないんだから気にしなきゃいいだけじゃん

309 ID: CNBPiglY 7日前

商業でライターやってるって言ってたから、それはもう叩きのめされる覚悟で読んでみたんだけど、なんか…あれ?って感じ。
ワードのチョイスは平易なものが多いのになんでこんなカチコチな文体になるんだ?
とにかく自信はつきました。ありがとう。

310 ID: 8nHDptkF 7日前

推してた絵師の絵がどんどん崩れていくっていうかキャラの顔がどんどん不細工になってて不安になる
本当にその顔良いと思ってる?

316 ID: 8nHDptkF 6日前

ありがとう、でもそういうヤバさはあまり感じないかな…
1年くらい前からほんの少しずつ目が離れ出したり鼻がでかくなったりしてる感じだから絵柄変更失敗の範囲に収まりそうというか
早く気づいてほしい

311 ID: H5cXBhnL 6日前

加工女装界隈というやつの顔だけAI生成の不気味なお面幼女+首から下はシワシワヨボヨボ爺素体の痕跡残りまくりな見苦しい手足体だらけのグロ写真群を見てしまってただでさえキモいのに
自ジャンルhtr絵描き連中が美女や美少女のつもりで描いてるらしきキャラの四肢がごっついおっさん骨格とかブニブニテカテカ質感の粗悪品ダッチワイフとか節くれ立った土気色ゾンビとかそんなのだらけだったり
枯れ枝だのナナフシだのイソギンチャクだの連想させてくるクソキモ指のオンパレードなの思い出してしまって更に吐き気催した勘弁してくれ

313 ID: NVwtZ3up 6日前

トピ読まずに自己顕示欲モリモリで自慢話書き込んできたり学級会とかいって相手下げしとけばとりあえず勝ち確みたいな感覚のコメ萎える。論点理解してない事を理解させるのがまず無理だし私生活でも他人と意見交わすような事無さそう。仕事であの思考回路で話す人間現れたらしんど。

314 ID: xZVP6LtW 6日前

受けの雌化が嫌いって声でかで言うやつ攻めを雌化して受けageしかしないから嫌い。それで対等でカッコいい2人が至高とか抜かすから意味わからない。

317 ID: SmBt40dK 6日前

公式関係者B済みとかいうガバガバの公式避けだけして鍵パカでnmmnやってたバカ共、本当にBの意味なくなりそうで草
全員引っ込め

318 ID: KmPoEpBA 6日前

棒扱いと貶し愛ほんとむり
イキるな

319 ID: rE7XaCuS 6日前

自分の解釈()に都合の悪いことがあるたびにネガティブなこと吐き出して人にヨシヨシしてもらってまでキモいこじつけ不倫CPかかなくていいですよー

322 ID: zrLCgsFb 6日前

繋がりたいタグと褒めてもらうタグを使いまくりせっせとフォロワーを増やし、下手な絵を引RPで褒め合ってるド寒い互助会を観察している

日々の発言もなかなか香ばしく、作家ごっこしてる感がすごくて面白い
嫌味なのか「普段の発言からプロなのかと」と言われて喜んでるあたりかわいいなと思ってしまう
観察日記つけたい

325 ID: lIMgE0Lk 6日前

自カプ界隈終わってる 絵馬が私以外居ない、馴れ合い互助会、過疎
最悪だよもう 絵馬来てくれーーーーーーーーーーーーー

326 ID: jnkzETbC 6日前

改悪しかしないXも嫌だけど
この手の話題が来る度に他のSNSアカウント宣伝するのも必死だなーってなる
しかも結局普段Xにいたりするし

327 ID: Cr2NKPum 6日前

アレな垢なのに鍵をかけてない人、理性より承認欲求が勝った人だね
そういう人達、「もし見て嫌ならそっちからブロックすれば」って思考なんだろうね
本当に不快だ

328 ID: JPDh4wyi 6日前

毎回ブルースカイにXと全く同じ投稿してる人が「Xとブルースカイは全然違う使い方してます☺」とか言ってて草

329 ID: yVDYROPu 6日前

1ミリも知らないジャンルの病み創作者をリストでずっと見ている
3桁はいかないにしろ閲覧もブクマももらってるのに承認欲求モンスターと化して一人で喚いてる
匿名コメントの色んな提案にも全て否定形で返答して、どんどん心配の声が減っていってる
いつか楽になれるといいね

330 ID: rDu8SUt3 6日前

プロフにミュブロご自由に+フォロバ不要ですとわざわざ書く奴ほど本当は気にしてすぐ病むんだよね。エロポストしまくりが追加されるとさらに。上にもあるけど承認欲求強すぎ。視界汚染してる自覚をもっとしっかり持ってほしい。嫌われる才能だけはあるんだよな

331 ID: xjqPm3AM 6日前

当初500円て予告してたのに特殊な装丁にしたのでA5 40pで700円に値段あげますって宣言するのすごいな…それでも売れるんだろうな

333 ID: sSDfo9Pc 6日前

創作垢で高価なカメラ使ってる自慢するのはいいけど写真へったくそだな
どこにピント合わせてんだ

334 ID: KJYIvPNr 6日前

あの工口おばさん、無料イラリク受け付けてるとすごい勢いで飛んでいくんだな…
Aジャンル者はクズとかジャンルで何かトラブルがあるとAジャンルはこれだからとかしょっちゅう言ってるけど今お前がリクしてる人Aジャンルの人なんだけど。プロフ欄見た?
私が特別にリクしてやるからありがたく思えとか考えてそう、クソウザ

335 ID: LZChYcvM 6日前

blueskyに人流れこんできててきもいフォローしてくんな
5日も経ったら忘れてxに常駐するの分かりきってんだよ

336 ID: kwfmx5iy 6日前

AI学習で騒いでるのは漏れなくhtrだしブルスカ移住する奴はどうせ3日もしないでXに戻るのが目に見えてる

338 ID: AiOqhKIT 6日前

忙しい浮上できないって言ってる低浮上の奴がXのブロックと生成AI問題に即シュバってきて草
すごい見てんじゃん

339 ID: zJCIkGqo 6日前

ちょうど交流面倒になってきたから皆早く移動してXから消えて~
互助会と速筆新参いなくなったら投稿しやすくなるし快適
いずれ同人やめるからAI騒動も静観しとく

340 ID: 0ce1MvK7 6日前

「ブルスカは画質が……」じゃないよ誰がお前の絵の画質気にするんだよ
周りがみんなブルスカ使ってるからってキョロキョロするなよ気持ち悪い

343 ID: mEbCDrzk 6日前

本当にシュバってブルスカブルスカ!してるのが承認欲求だけ大爆発のエロ厨htrばっかでうわ…ってなる
AIには反対派だけど、肝心の公式が移動してないのに絶対移動する気無いじゃん

347 ID: ZURuAOYv 6日前

どうせ皆、Xに残るだろうよ
垢消します、旅立ちますぐらい言えよ
垢消しても意味無いですみたいな、ツイートも見るけど
こっちも残すけど~~~ブルスカもやってまーす来てね~~~ってあれよね、フォロワー微妙で反応見てこっちと行き来しますみたいな、アレだよな。きっとな。

本当に大大大王手、絵で飯食ってます、みたいな人だったらわかるけどさ…元々フォロワーなんていない、壁打ちかROMからしたらL○NEとかでやり取りしなよってなるし、
そんな、中途半端なちょい界隈ではぐらいの絵描きが私の絵が盗まれる~~~!!改悪~~~ってどんだけだよwww
うるせぇわ、黙れ。絵でマジで飯食えるようなレベルで...続きを見る

348 ID: VA1zQuCP 6日前

正直あたまが弱いクリエイターほど今回の騒動で移住表明してる印象ある
特に青空を移住先に選んでる人ほど生成AIに対する理解が浅くて情報精査もせずただ賛同できそうな人の行動を真似てるだけでは?っていう
移住するにしても明確に生成AIを歓迎してないと表明してるプラットフォームじゃないと色々中途半端なんよ

349 ID: vYLXd0Jc 6日前

私のことを大嫌いな対抗カプの古参が発狂しそうなことを今じっくりじっくり準備していて楽しみすぎる。ウチしかいない♡が崩されるまでのカウントダウンは始まっているんだよ?あ~~~楽しみマックス!

350 ID: bYHgc5jf 6日前

Xの件で騒いでる人のほとんどって結局X垢残して別のとこで反応少なかったら戻る保険にするんだろうね。
騒ぐ割にスパッと垢消しする人ほとんどいないもんね。たまったフォロワー数リセットしたくないんだもんね。
どこもかしこも承認欲求の化物だらけだもんなぁ。
承認欲求すごいんで!って堂々と呟いてる人は好きだけど承認欲求とかじゃないけど一応ねチラチラって人見ると笑っちゃうよ

351 ID: jnkzETbC 6日前

AI学習禁止!っていろんな言語でプロフに書いてたり
この手の話題で自分の絵がー移住しなきゃー!って騒いでるのほんとhtrしか見たことない

352 ID: E2pO3aB9 6日前

イラスト全消しは大草原
大嫌いな転載されてももう証拠だせないじゃん
しかもこれからはぶるすかに載せるらしいがそっちもAI学習されるんだけどw
なにやってんだよwwww

353 ID: egdiac7v 6日前

マロの感想とかをTLに流す時に「マシュマロを投げあおう」みたいな固定タグ消す人
「私こんなに褒めてもらいました感想貰いました今から自慢しますからミュートなんかゆるさない」ってことですか?

354 ID: Hdqh2CAr 6日前

顔絵描き相互どうするのかな〜支部じゃ反応もらえないからきっとXに残りそう
Xじゃないと承認欲求みたせないもんね
今日もそれ何度目?の同じ顔の角度同じ顔のヘロヘロ線のバストアップ絵
支部だと似たような絵並んじゃって恥ずかしいもんね
高みの見物して笑ってる〜けどまあみんなどうせXに残るよ大多数が承認欲求でやってんだから

355 ID: ysN02UeE 6日前

字馬と神の解釈リプがマジで合わね〜〜〜!えっそんな描写原作のどこにあった???私見落とした???って思う
たぶんあれ勝手に作って思い込んでる
片方は神絵描きだしもう片方はすげー字馬だけどやっぱり合わないんだよな……こないだまで字馬に嫉妬してたりもしたけどこれ見てあぁもういいかと思えた
人は人、自分は自分だわ

356 ID: PR8vZq3N 6日前

Xで騒ぎ起きるたび垢消して他にアカウント作ってる絵描き、今まで2回出戻りしてるのにまた性懲りもなくやってるよ
今回はどれくらいで戻ってくるかな。何も気にしてませんみたいなツラしてるけどキョロ充承認欲求の塊なのバレバレだからな
遅かれ早かれインターネットに創作物上げてるならいつか生成AIに食われるのに無駄だよ…どこに逃げたってもう回避方法なんかないんだよ

357 ID: rkCoVS9g 6日前

正直もう移行の話どうでもいい
移行します!って言って何度も戻ってきてる人ばっかだしそういう人に限ってXで得たいいねの数欲しいだけでしょ
超大手が何も言わずにスパッと垢全消ししたのかっこよかったわ、もう活動休止かもしれないのが残念だけど

358 ID: xjqPm3AM 6日前

早速の絵全消し草。
AIの餌にされるのはまっぴらなのでもうXには絵のせません~って宣言して作品消したんだからさっさとブルスカ(笑)にでもなんでも引っ越して戻ってこなくていいのに延々居座って関連ポストをRPしまくってて邪魔なんだけど。なんなの?

359 ID: PVUtNZrL 6日前

ブロックされたからブロックし返してもいいよね!!ってわざわざ鍵パカで言ってるの面白い
そんなんだからブロックされるんだよな〜〜

360 ID: Rdk3ZjN7 6日前

あーだこーだXから動かない言い訳したところで営利企業が運用しているサービスを利用している以上経営者に利する行動をしてることは絶対に否定できない
経営者が悪辣さを隠しもしてないのに利用してるだけの自分は無謬ですなんて通用しないよ

361 ID: 6kMQr4uE 6日前

Xでイラスト投稿するってことはAI容認推進派ってこと!?みたいなこと言う人きつ
本気でAI学習されたくないならインターネットのどこにも絵載せないってしない限り無理だよ
ブルスカだってされるかもしれないよっていう規約でしょ

362 ID: T4l0eOPA 6日前

サークル参加時の差し入れなんて、左右とその売り子分くらいしか用意しないよ…相互全員まで用意してたら嵩張るし、イベント準備で手一杯なんだよ…
当日のうっかり軽めのやらかしをにこやかに流していただきたい、ご挨拶にプラスする好感度あげアイテムだよ…
売り子にも用意すると愚痴が言いにくくなる雰囲気作りアイテムだよ…

363 ID: NMeSgGYO 5日前

ずっとROMだったけど萌え過ぎて書きました!って表明してるタイプの二次創作者、事あるごとに「ずっとROMだったので」って言い訳すんの嫌いだわ〜
作品出した段階でお前はもうROMじゃねえんだからROMを言い訳にすんな
こういうタイプが大成するの見たことない
センスはあっても大体短編or一枚絵しかあげないし気付いたら垢消えてる
応援して損した気になるんだけど?

365 ID: V4XgD5dh 5日前

自分の絵はAI学習されるのOKだから変わらずXで絵を上げ続けるという考えの人も明文化された内容に同意できないからXに絵を上げるのはやめるという人も別に気になんない
でもこの人は、学習されたくないって愚痴愚痴大騒ぎしながら肥大な承認欲求のため文句を言いながら結局Xで絵を上げんだろなーってのが目に見えててうざい
やっぱりミュートしていいや

367 ID: 1Dl4xqfP 5日前

前ジャンルの典型的なオヴァ絵描きの垢久々にのぞいたら自称イラストレーターになってて草。80年代に取り残された感じの絵ばかりだしデザインセンスも悪い意味で昭和でウワッてなってたのにこれでも一応絵の依頼がちょこちょこあったみたいでなんで?ってなる。頼むやつもセンス悪すぎか?公式ラインも開設しててイラストレーター気取りが痛すぎる…(友達登録2人)ツイート内容も痛いなってずっと思ってたけどどこまで行っても痛すぎて逆にすごい

368 ID: 97kQRWMT 5日前

ここだとぶっ叩かれるけど、ぶっちゃけ承認欲求のために絵を上げてるから見てもらえる人が少ないSNSは論外なんだよな〜

374 ID: 84IXvUbN 5日前

わかる、私も同じ理由で移行は全く考えてないし今まで通り投稿してくと思う

5ページ目(9ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

2年前に本を作った際、迷いに迷った末、構想にはあったものの推敲段階で削除し、本文に入れなかった一文があります。 ...

毒マロはよく聞きますが支部でアンチコメントやDMきたことありますか? コメントかDMか、なんて来たか、そのあとど...

長編字書きが界隈に多数参入したからなのか、短編小説の投稿が減ってしまいました。 割と規模の小さいジャンルで絵...

実在するかもしれない名前への配慮について。 キラキラネームへのコンプレックスを扱った漫画を描きました。 書き終...

最近気付いて素朴な疑問なのですが… 繋がりたいタグって純粋に相互が欲しい人だけがやると思っていました。 でも神...

ここ一年で夢にハマり夢絵を描いたりしている夢女子なのですが、何故夢女子だけ「一般人に見えないようにやれ」と言われる...

ブロックしたい衝動を抑えるにはどうしたら良いと思いますか? 本当に様々な理由で界隈の色んな方のフォローを外したい...

絵にも妄想ツイにも一切反応しないフォロワー達は何が目的でフォローくれたのでしょうか? 元々人気ジャンルで腐を...

同人誌のリメイクについて 完売から1年程度経った同人誌の描き直しを考えてます。当時描いたものを読み返して解釈や作...

絵描きの方に質問です。 自分は字書きなのですが、自カプで一人神絵描きが決まるともう他の絵描きさんには全く興味が湧...