創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: hDPLZ1gi15日前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《30》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《30》

29が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

6ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

369 ID: zrLCgsFb 5日前

AIの学習素材にされてたまるか!って鼻息荒くしてる奴ほとんどhtrでにっこり笑って眺めてる
こちらはネットに絵を載せてる時点でAI学習されるもんだろと割り切ってるし、気にせず自分の好きなものだけを作っていきます
Xが~AIが~って騒いでるこの時間が勿体ないよ

370 ID: Hdqh2CAr 5日前

ウゼー
昔から二次やってます古参気取りのオバ絵htr絵描きがこぞって意思表明してんの予想通りで笑う〜
二次だからこそ学習されたら困る〜とか言うならそもそもそんなオバhtr絵で二次やるなだしどうせお気持ち表明ワタシは意識高いアピしてどうしようかな考え中ですって言ってえー消さないで下さい〜待ちしてんの見え見えでウザ過ぎゴタゴタ言うならさっさと消えろ残るなら黙っとけどうせXのフォロワーとイイねがお前は手放せないんだから

371 ID: VGx3ITuc 5日前

くれむで何か見当違いというか勝手に誤解されてあーだこーだ言われたことに違うよ誤解しないでと返そうかと思ったけどそれもめんどいな…言葉の裏を読まないで文面そのまま受け取ってよね

372 ID: 8fNFmQ5T 5日前

おい私!! 何回原価計算ミスるんだよ!!!! 今回も結局赤字じゃねえか!!!!! 計算できないバカは原価ギリギリの値段設定すんなボケカス!!!!!!!

373 ID: SPBcvExL 5日前

半年以上前から青空も併用しつつTwitter浮上してお気持ち表明するたびに「それではまた」「じゃあの」って言って青空に戻る絵描きおもろ
青空でもずっとお気持ち表明してんのにやっぱりTwitterでたくさんのフォロワーによしよしされたいんだなって思ってかなり前から冷めてる 勝手にやっとけよ

375 ID: AorsNwWa 5日前

同人活動はやってないけど漫画アニメは好きなリア友2人
2人とも楽器やってるからライブとか発表会に呼ばれることがあって、チケ代や差し入れに1人あたり年5000円くらい使ってた。それ自体に無駄な出費と思ったことは無かったんだけど
この間私が「初めて同人誌つくったんだ!ギャグ本で今度のイベントで頒布するんだ!今無料配布のペーパーを描いてて~」って話をしたら「読んでみたい!ペーパーちょうだい!」って言われてちょっとモヤってしまった…「本買わせて」じゃないんだ…
いや、在庫のこと考えてくれたのかもしれないし、音楽聴きに行くのと手元に同人誌が残るのとじゃ訳が違うのも分かるんだけどさ…!!!!!数百円...続きを見る

380 ID: Ec9kjV68 5日前

吐き捨てにゴメンだけど、頒布って言葉は同人誌知ってないとわからないので、販売と結びつかないから買うって考えに至らなかったのかもよ
ペーパーの無料配布だけは意味がわかったからちょうだいって言ったのかも

386 ID: 8fNFmQ5T 5日前

無料のものだから「ちょうだい」なんでしょうね
押し付けるのはいい結果にならなそうだから辞めた方がいいかも
自分がしたことのない努力は気づけない人たちみたいだし
今の時代アプリの蔓延で「漫画は無料で読むもの」みたいに思ってる人めちゃくちゃ多いのもあるかも
タダで渡すのは悪手だし、リア友には求めず普段大事に読んでくれる人だけを大事にしな

388 ID: AorsNwWa 5日前

380コメさん
その2人、中高生の頃は同人誌買ってたらしいからお金出して買うものだって知ってるはずなんだ~~~!
でもフォローしてくれてありがとうね

386コメさん
悪い子たちじゃないんだけどね
ホント、思い返すと2人はお互いの音楽の趣味を高尚で立派なものとして褒め合ってたのに私のお絵描き趣味についてはスルーされたことがあって、ずっとモヤってて…ちょっと下に見られてる可能性はある
同人に詳しくない家族や友達にあげたりされたら困るしやっぱりタダで渡すのはやめよう
ありがとう~

397 ID: 7qyjHXad 5日前

吐き出すほど引っかかっているなら、本読んでみたい、ペーパーもちょうだい!って言い方ではなかったんだろうな
同人誌はそのジャンルが好きな同志に読んでもらうのが一番
今同人活動していないなら上がった理由があると思うし、買った経験ある人なら、解釈違いだったときに気まずいと思ったのかもしれない

376 ID: JUk9lQTW 5日前

自分の絵が食われるのは全然嫌じゃない
悪意ある使い方されたら嫌だなってくらい
だって自分もすでに他人の作品や絵を食ってるから人間に食われてもAIに食われても今更変わんねー
そんなに食われたくないなら今の時代ネットでの活動を自粛するくらいになっちゃうよ

403 ID: YXqZSt3K 5日前

仲間いたー
自分が他人の作品や絵を食うのはよくて、生成AIが食うのはダメなのがわかんないよー

410 ID: svZf0UlI 4日前

これ 二次創作してる人間がAIに学習されるの怖がってる意味が分かんない
そもそも自分が著作権に触れてるけど大丈夫か?と思う 何を嫌がってるんだろうみんな

433 ID: 0YPkgIE6 4日前

376だよ
こういうこと言うとさ絶対と言っていいほど「人間とAIでは学習方法が違うから」ってよく言われるけど、そこが違うからだから何なん?てなるんだよ生成AI自体を叩ける要素じゃないんよ
たしかに違うよ?違うけどやってることって量は違うけど正直おんなじだし、むしろ新しいクリエイティブが生み出せない時点で生成AIを同じ土俵で見てないんだよな

377 ID: C9ozmMkh 5日前

原作で彼女や妻子いるのに性的指向を捻じ曲げて同性愛者扱いする腐女子マジ嫌い
それを検索避け機能あるのに使わず垂れ流すからほんと嫌い
単体キャラ名を入れただけで汚らわしいクソ妄想が検索に引っかかる
二次創作BLの何が1番嫌いかって言ったら性的指向を捻じ曲げといて同性愛の描写をしている作品を見た事ない
BLはファンタジーってよく言われてるけど、受けの中身が女化してて実質は男×女じゃん、ただの少女漫画
せめて男×男をかけよ
できないなら最初から男女でやればいいのに
同性愛の作品読ませろよ
受けの中身が女になっててキモいんだよ

486 ID: OoaHc6A0 3日前

本当にそれ
BLって言葉の意味よく考えてほしいよ

378 ID: LZm3x7aR 5日前

AIが台頭し始めた頃にイラストから漫画に転向しといてよかった〜その前からXと並行してジャンル需要がある場所は既に確保してあるから承認欲求満たせてるし高みの見物
移住完了したら起こして

379 ID: vmKN80Qs 5日前

もうSNS戦争見飽きた。今回はいつもより他に移る人多いかもしれないけど、結局避難所としてアカウント作るだけでXに戻ってくる。毎回ブルスカ行きます〜!って言いながらXいるのなんなんだよ。Xに不満たらたら言ってるんならさっさとアカウント爆散させて潔く別に移って欲しい。全員昨日から何回も何回もブルスカ垢です!ってRTしてくるのもうざい。全然ROM民が移ってこないからそうせざるを得ないんだろうなぁ。あー早くおさまってほしい。

381 ID: RsVoZr9S 5日前

うちの界隈のどすこいプリンセス30⤴︎が、人魚のコスプレするとか言って張り切ってる。デブの肌見せはともかく、コスプレ上一人で歩けないから要介護ってのはさすがに…

382 ID: qJwHp0Ij 5日前

ツイッターがなんか改悪するたんびにブルスカ…タイッツー…移動します…こちらです…やってるけどさ、完全に移動した試しないじゃん。もう毎回それやってんの飽きない?っていうかそんなにツイッター嫌ならさっさとその垢消して移動すればいいじゃん。
日本人嫌い!反日教育!とか騒いで全然日本から出ていかない中国人と同じことやってんの気付いてる?

401 ID: SyWEdYpl 5日前

あいつら人間性も中国人みたいなもんだから(暴論)

383 ID: zRv6nYSx 5日前

全く反応しないのと日常関連の呟きには反応して作品は一切反応しないのどっちが心にくるかな〜〜〜〜〜
早く向こうからブロしてくんないかな〜〜〜〜〜〜〜

384 ID: YoqBIrRx 5日前

もう未練ないから垢消そーって思ったのに相互が「誰も私の作品なんか求めてないんだ…」ってネガりだしたからヤベー!やっぱ消せねー!もっと読みてー!たまんねえー!

385 ID: R2qbrywu 5日前

htrな上に地雷ばかり描くやつに限ってSNS移動する気配が無い
ほら、皆と一緒に新天地にいっといでよ

389 ID: MGDU8lWz 5日前

フェイクだけど、漫画家志望者交流会みたいなとこでたまたま知り合った人でなんか流れでXも相互フォローになったんだけど、正直作風も絵柄も全然好みじゃないし、おそらく向こうからしてもこっちの作風好みじゃないし、切りたいけどまた顔合わせる可能性もあるからミュートしてたら向こうからも反応なくなってきて、それは全然いいんだけど、作品とかお仕事報告とかには一切反応ないくせに、たまにどうでもいい日常ポストにはいいねしてくるの正直イラっとくるわ。
こっちはもう仕事してるし、あっちは賞にだす作品すらまともに描けてないレベルで画力は中学生。
正直、画力的にも数字的にも普通なら一切絡まないレベルの差があるんだけど...続きを見る

390 ID: PTXJHYzQ 5日前

一重のキャラを頑なに二重で描いてる奴なんなんだろ。
原作ちゃんと確認してないですって自ら主張してるようなもんじゃん。
商業BLでやれよ。

392 ID: NuaF8mjf 5日前

夢本当に地雷だし夢厨だと更に最悪
鍵垢とか夢タグならこっちも近づかないけどさ、匿名掲示板で夢キャラ乱発て何?10スレ以上て何?スレを個人アカか何かだと思っているの何?
掲示板で夢やるヤツなんで夢豚の中でも実力も頭も底辺だと思ってるけどさ、本当に頭悪くて性格悪くて幼稚だな
ニッチな趣味で嫌われる要素があるのも理解出来ないのか
マナー悪いと聞いていた某ジャンルでも見た事ないよこんな酷いの
そもそも二次創作でなくオリキャラじゃ注目されないからジャンルに寄生してる一次創作だろ
夢や夢豚だけは本当に地雷だわ

394 ID: xjqPm3AM 5日前

AIに吸収されたくないから絵消す!ブルスカいく!て騒いでた絵描きが自分の主催してるワンドロ企画のお題をしれっと今日発表してて参加お待ちしてます♪みたいなテンションだったんだけどマジでどういうこと?自分は消すけどみんなはあげてねってこと?

395 ID: Hdqh2CAr 5日前

大して上手くもない万垢が私はここにいますよ〜宣言しててそりゃそうだよねもうここでしかイイね稼げないもんね〜二万フォロワーでもせいぜい2000位しかいいねないけど惜しいもんね
二次でAI学習されても自分の承認欲求の為なら気にしません宣言立派です

396 ID: TzMoHFdn 5日前

壁打ち馬気取って低浮上のふりしてるけどジャンル者監視して無茶苦茶粘着してる
何かするわけじゃないから誰も困ってないけどいい加減やめたい…規模が小さくてすぐ把握できるから物凄いしつこく見てしまう
全員うっすら嫌いで見下してるのにここまで見るとか逆に好きじゃん
自分のほうが上手くて他ジャンルだと数字取れてるのに全然満たされなくて辛い

398 ID: n9rx5ETD 5日前

今居る界隈クセ強めの絵描き多すぎて
周りが絶賛してる人の絵柄好きじゃないし読めない

399 ID: aj4o5M1w 5日前

移行騒ぎの流れに乗って隠してた青空垢ツイートしたらフォロワーバンバン伸びて気持ちいいー

400 ID: t6dLho2S 5日前

お絵描きしたい!お絵描きしたい!って、botみたいに呟いてる間に絵描きなよ五月蝿すぎ

402 ID: SyWEdYpl 5日前

そのままみんないなくなればいいのにそうならないんだよな〜さっさと消えてくれ〜

404 ID: W2FxCpOZ 5日前

まともな人だけフォローすると馬や大手ばっかになっちゃうんだよ。htrが厳選フォローwじゃなくてさ、お前らが面倒くさいこだわり持ってるせいだよ

405 ID: o2CIWenc 5日前

いや分かるコメばかり
そんな事に時間と労力使ってる方が意欲なくなるし時間の無駄に思えるから気にせずXにしがみつくぞ〜
公式垢とかが移動するならまぁ検討するけど

406 ID: FMK58iaE 5日前

西側諸国オタク、モンスターみたいな見た目でも自分の写真アイコンにするからギョッとする
ただ太ってるだけで小綺麗にしてるおばさんの写真ならまあいいよ
なんか本当に若者なのにエグい不細工、奇形デブ、両方 みたいな…見かけるときつくてブロックしたくなる
金髪碧眼でそれかよ!?夢壊れるわー
そんでao3大手の白人はみんな小綺麗にしてるまともな見た目の人たちなんだよな そこだけ日本みたいでウケる
スンゲー字馬のふたりがほっそい美人なのもオモロい、他の上手い字書きも少なくとも人の形をしていてモンスターではない
ブスい、洗練されてない見た目の海外オタク、文章も魅力ない
よく考えたら絵師vs絵み...続きを見る

407 ID: CaoBQwZH 5日前

すげえ頑張った漫画上げたら同カプ神絵師とタイミング被ったあああああああああっちは引用もリプもいっぱいついてていいなああああああああ私も感想書いてこよおおおおおおお畜生ーーーーー!!!!!!!

408 ID: ts1jVxYF 5日前

絵柄があってて売れ筋の王道漫画が描けるってめちゃくちゃ羨ましくてムカつくな

409 ID: 6ElinHaw 4日前

シャ!!界隈のへたれ互助女さんグループ案の定青空にアカ作ってんな!これはチャンス!と思うけど互助どもは絶対Xやめないよな~5000円かけてもいい
いいじゃん互助メンほぼそっちいるんだから、Xはやめない?ね?そうしよ!さよーならー!寂しくなるよ!!!元気でね!!!?!?!

412 ID: C4pxwLlY 4日前

bioにとっくの昔に成人済って書いてる人のhtr婆絵率くっそ高い
そういう奴に限って成人向け絵でもワンクッションなしで公式タグ・キャラ名タグべたべた貼って投下
センスも画力も無いのに恥も外聞も無い

413 ID: rPxNUdHo 4日前

問題を起こして界隈に見放されてフォロワーといいね数激減したヤバい書き手が残ったフォロワーの存在に励まされたことを長文で語っていた
効いてる効いてるって思うより先に可哀そうだな…と思ってしまった

415 ID: qOz9Zs04 4日前

オリジナルのキャラ造りで詰まった。
出張編集部で名刺をもらったけど、担当として相談に乗ってくれそうないわゆる担当付きの状態ではないので、友達に話を聞いてもらった。創作をしている友達が少なくて、かろうじてオタクだけど自分では創作をしない人。
Cのキャラがいいと言われた。
Cは私は一番無個性で動きが少なくて扱いが難しいかもと思ってたキャラだったので、どこがいいと思ったのか聞いて、そこを膨らませようと思ったんだけど、AもBも好みじゃないから消去法でCと言われた。
じゃあCに魅力は感じてないってこと?って聞いたらそうだね、ただの消去法だからって。
そもそもその人のために漫画を描くんじゃない。...続きを見る

416 ID: KRBMSqj8 4日前

それは聞いた相手が悪かったよ。友達なのか疑うよ……。

421 ID: dBnhcWXa 4日前

全く違う視点で意見欲しい気持ちはすごいわかる
が、創作してない(出来ない)人に「どうしたら面白くなると思う?」系の質問は難易度高くない?

426 ID: qOz9Zs04 4日前

コメ主です。
どうしたら面白くなるかは答えるほうも難しいだろうと思ったので、組み合わせごとに簡単な絵でシチュ別反応集みたいなのを作ってどれが面白い?って聞き方をしたんだよ。Cは一番薄味でリアクションも面白く描けないなぁと思ってたのにCがいいと言われたので、どこがいいと思ったのか聞いたらこれだった。

437 ID: lpt4PfS8 4日前

作家の友人によく意見を求められる側です
ほとんどの人間は意見を求めたところで自分の好き嫌いの感情に由来した回答しかしてくれないらしいですよ
私の場合はまずは客観的な、できるかぎり自分の感情を抜きにした意見を伝えるように心がけてるから重宝されてるみたいです
確かに世の中のほとんどの人間は作品と向き合うときに自分の好き嫌いでしか頭使ってないんだなと、人気映画のレビューを見た時に腑に落ちました
コメ主さんのモヤモヤが少しでも晴れればいいのですが

439 ID: DYFoaj2K 4日前

「一般的に」「皆が見て」「大衆ウケが良さそうなのは」
誰が面白いと感じるのか?って明確に対象を絞って質問したら回避できそうな感じもある

417 ID: wYtjyJGP 4日前

鍵かけようかなぁ?チラッ…のhtr笑う
本が売れてるとか反応たくさんついてるわけでもないhtrなのに自分のアカウント見たい人いるでしょ?風の投稿痛い
支部にあがってる漫画読んだけど棒人間みたいな絵で話を読むどころじゃなかったのにあれでエロ描こうとか勇気ありすぎだろ
ネタも滑ってるし過去絵再放送できるクオリティじゃないわ

418 ID: zRv6nYSx 4日前

言ったな!?青空の方が居心地良いって言ったな!?好きって言ったよな!?じゃあX戻って来るなよ!?悪い所しかないんでしょ?お前の肌にあってないんでしょ?居心地悪い所に住み続ける理由なんて無いでしょ!?さっさと垢消せ垢消せ垢消せ垢消せ垢消せ垢消せ垢消せ垢消せ垢消せ垢消せ垢消せ垢消せ垢消せ二度とその汚ねぇ落書きアイコン私のTLに流すな

420 ID: zRv6nYSx 4日前

なんでいんだよカス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

419 ID: mT5gVhLC 4日前

オバ絵大量生産アカウントを絶対絶対見たくない。カプ名検索で出てくるの勘弁してくれ。作品数だけ多いから検索汚染がひどい。このカプのイメージ悪くなるから有害だよ。クオリティの平均値を下げないでくれ
。匿名ツール復帰した感想クレクレとかその情報いらんから。再掲、過去作語りでどんだけ自分が好きなんや。勘弁してくれ。

422 ID: mJtsvqXW 4日前

地雷カプ界隈連中どこのSNSにもアカ持ってて地獄〜!どこでもエロたれ流し!新規が来ればシュバッて囲って取り込みたがるしやばい運動員みたいな動きも気持ち悪い!晩年ドマイナーカプなのも、彼女達のムーブのせいじゃないの!?

423 ID: NuaF8mjf 4日前

X使っているまともな人や創作界隈のまともな人や上手い人を知っていたら、Xのノリを掲示板でやるなんて反応が欲しいだけの承認欲求モンスターの非常識な連中なんだよ
プロがやってるか?上手い人がやってるか?どういう連中がやってると思う?バカには難しいかな?

424 ID: w68s91vz 4日前

本当にhtrしか移動移動、絵消す、鍵垢にするって騒いでるのめちゃくちゃおもしろいな
馬はそんな話題にも触れず今日も普通に絵載せてる。たくましい

428 ID: 6ElinHaw 4日前

ほんこれ
全界隈共通?ってくらいみんなこれ言ってるうちのとこもそう
馬は色々肝が据わってるんだなあ

434 ID: qZsT4roj 4日前

そこへ更に加えて自分程度の絵なんて学習されるわけありませんし残ります~だとかネガティブプロンプトの存在も知らずに謙遜装っていちいちアピールして
実際の所はTwitter時代から必死こいて稼いできたフォロワーやら互助会の繋がり手放したくないだけの糞htrのパターンも観測例多いな

425 ID: 5yTchWSp 4日前

なんで自分に都合のいい考えをしたらいけないのか分からない
なんでわざわざ罪悪感に向き合う必要がある?
生きてる上で逃げられないことばっかなんだから逃げられることからくらい逃げてもよくない?
そこまでして他人と向き合わなきゃいけない意味が分からない

427 ID: irc93W0T 4日前

タイツが生息場所でエックス大嫌いと言いつつ絶対垢消ししない相互、今回の騒動でも今まで本当にありがとうごさいました!今後の投稿はこちらになります!ってタイツ新垢作ってやっぱりエックスで宣伝してったけどタイツの互助にしかフォローされてなくてワロタ
本当は私とか他の仲良くしてもらってた相互にフォローされたかったんだろうけどごめんな
しかもその互助、全員がこどおばでリア友いなさそうでメンヘラなのがまた…蠱毒完成しててどうなるか目が離せない
たまに見に行くから今後の展開も楽しみにしてるよ

429 ID: jnkzETbC 4日前

残ってる人に対して遠回りに頭おかしい創作者の敵みたいに言いながら、ブルスカに誘導しようとしてるけど互助会員以外は総スルーでかわいそう
あの騒動の後も普通に絵載せていいねも変わらずもらっててフォロワーも増えてまーす

431 ID: zp0rABMc 4日前

界隈の人と作品に対する熱量が違い過ぎて仲良くなりにくい。地方だからオタ活遠征より家族旅行したい。グッズが出る度に買えないし、ぬいもたくさん要らないし、配信もソシャゲも追えない。

435 ID: 8D5c73s1 4日前

自担の総受けを公式だと信じてる奴、うちの推しカプのこと顔カプだとか吹聴してるけど、こちとら人口何倍も多いし公式から落ちてくる人も多いんだよな〜
同担からも過激発言スルーされてるし、自分の言動が推しのネガキャンしてるって早く気づいた方がいいよ

436 ID: vyOJm3Ye 4日前

最近原作を好きになって参入したくて様子見てた長寿マイナージャンル、ちょっと厄介すぎるかもしれない。
全体的に年齢層高くて原作のテーマ的にも意識が高い人が多いのはわかるんだけど、オタ垢で政治スタンス全面押し出し、出産報告あり手術報告あり家族の訃報報告あり、企業企画事あるごとにブチブチ愚痴吐き、逆カプ左右逆に対して戦闘意識丸出し、界隈者ほとんどブロックしてる宣言とかもう互助会も壁打ちもやばいやつの煮凝り…
肝心の作品はもちろんセンス古くて技術も20年以上前で止まってる。
いちおうあった一年前のジャンルピークにいた馬たちは今ほぼ活動してない。でしょうね…
これ自我なし壁打ちオフメインしかやり...続きを見る

504 ID: s1X8VJNp 2日前

最近参入した自ジャンルの話かと思った。読んでたら違ったけれど。
選挙の話とか政治の話とかワ○チンだのウク○イナだの白紙投票はバカだの意識高い話題を創作用アカウントでまで聞きたくない。そういうのは日常垢とかリアルでやって欲しいよね。

438 ID: REyhNbq9 4日前

反り合わなくて決裂した同カプこっそりヲチしてるけど相変わらずだね 新刊部数アンケート回答率悪いみたいでアンケート回答少ないですって嘆いてるけどそれはサンプルみて検討した結果なんじゃないかなー。人を選ぶ設定だったし、自分でも言ってたでしょ それに答えてもらってる側に向けて礼の一つも言わないそういう所だよ!!

440 ID: jrvqxOzP 4日前

どのジャンルでもメンヘラって同じムーブするよね
「誰も私の作品なんて読んでくれない」「需要ない」とか表で言い続けてたら今読んでくれてる人すら離れていくことなんてちょっと考えたらわかるじゃん
それで反応減ったらまたワーワー喚いてまた人が離れてまた病んでの無限ループ
私も「どうせ私の作品なんて…」って思うことはしょっちゅうあるけどそれ以上にそんなこと言ったら今読んでくれてる人達に失礼だってわかってるから言わないだけだよ
なんでメンヘラって常に自分だけがかわいそうだと思ってるの?なんで他の人の気持ちは一切考えられないんだろ

441 ID: PXYyupMS 4日前

多方面に攻撃したり愚痴を撒き散らしたりしてた過激な固定の人間が🦋に移住したっぽいんだけど、ブロックリスト見たら逆をきれいにブロックしまくってて笑っちゃった 逆CPでわざわざ検索かけて顔歪めながらブロックしたんだろうな〜🦋でも早速呪詛撒き散らしてるっぽいしもうXに帰ってくんなよ

443 ID: rPxNUdHo 4日前

昔いたジャンルから抜けて心底良かった。
女体化出産子育てパロが蔓延してカプに身長差はないはずなのに攻めの肩幅はデカく描かれるし受けは華奢で攻めの胸の中にすっぽり収まるって原作の二人のどこを見てるんだ。
原作が発表されていた年代に比べて描き手の年齢層が妙に高かったのが原因なのか家庭の話と仕事の話でTLはマウントが飛び交っていて最悪だった。
今のジャンルは正反対で居心地がいいから最近心も穏やかだし創作に集中できて良い事しかない。

6ページ目(9ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

毒マロはよく聞きますが支部でアンチコメントやDMきたことありますか? コメントかDMか、なんて来たか、そのあとど...

長編字書きが界隈に多数参入したからなのか、短編小説の投稿が減ってしまいました。 割と規模の小さいジャンルで絵...

実在するかもしれない名前への配慮について。 キラキラネームへのコンプレックスを扱った漫画を描きました。 書き終...

最近気付いて素朴な疑問なのですが… 繋がりたいタグって純粋に相互が欲しい人だけがやると思っていました。 でも神...

ここ一年で夢にハマり夢絵を描いたりしている夢女子なのですが、何故夢女子だけ「一般人に見えないようにやれ」と言われる...

ブロックしたい衝動を抑えるにはどうしたら良いと思いますか? 本当に様々な理由で界隈の色んな方のフォローを外したい...

絵にも妄想ツイにも一切反応しないフォロワー達は何が目的でフォローくれたのでしょうか? 元々人気ジャンルで腐を...

同人誌のリメイクについて 完売から1年程度経った同人誌の描き直しを考えてます。当時描いたものを読み返して解釈や作...

絵描きの方に質問です。 自分は字書きなのですが、自カプで一人神絵描きが決まるともう他の絵描きさんには全く興味が湧...

「作品は好きだけど人間としては嫌い」 「作品は嫌いだけど人間としては好き」 どっちの方が言われたい?