創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: hDPLZ1gi14日前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《30》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《30》

29が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

8ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

524 ID: dko7hCQx 1日前

いいないいなー
一次創作で自分のキャラに濃いファンついてるのいいなー
という気持ちが積み重なって嫉妬になる

525 ID: bYHgc5jf 1日前

あの画力でいろんなひとの絵チャに顔出してるの凄いな
しかもたいしてリプやリポストしてない相互のとこに

界隈の新規見つけたらすぐさまフォローしにいってるのは新規じゃない中級以上の人にはフォロバしてもらえないからかな…そんな暇あったらせめて骨折絵脱却のために絵の練習したらいいのに

526 ID: LyUkYSpc 1日前

同カプに他より明らかに反応少ないのに毎回作品のキャプションの冒頭でお待たせしました!とかお楽しみに!って書いてる人いてなんかこっちが羞恥心でゾワゾワする
とにかく句読点多くて読みにくいし、ストーリーより蘊蓄がすごい高尚タイプ極めると自分のこと作家か何かだと勘違いすんのかな…

527 ID: 70itERYc 1日前

黒いものというか下世話な吐き出し
自分の描いたエ ロ漫画久々に読んだら超萌えたし元気出たし新しくエ ロいの描きたくなってネタがぽんぽん湧いてきたんだけど
これって究極のオナ ニー…

532 ID: 56WAGXto 1日前

自分がよろこぶ
読んだ人もよろこぶ
みんなの憧れ理想の創作活動

529 ID: TQopyeRB 1日前

猫耳ショタ化(作中にそんな設定はない)した成人男性のミニキャラに自分の日常生活絵日記させるならもう創作キャラでやってくれ。猫耳ショタ化も、なんでも被害者面する日記もうんざりだ。
一回でもイベントで会えば視野狭窄で思い込みの強い人だということはわかるから、自分の都合の悪いことは一切書かずに職場や家族の愚痴をこぼしてるのを見るだけでも苛々するのに、それを推しキャラクター(猫耳ショタ化)に代弁させているのを見るとさらに腹が立つ。

533 ID: 1mjlsOyH 1日前

本当は作品を見て貰いたい!上手いってちょっと距離置かれた神扱いされたい!
でもマイナージャンルだしなぁとはフレンドリーっぽくしてたら、知り合い増えて、グッズとか回して貰えてめっちゃ手に入りやすくなった……。
本当になりたい立場とは違うけど、これはこれでいいかなぁと自分を納得させてる。
はぁでも本当は「実在したんだ!」とか「いつも読んでます!」とか言われてぇ、クッキー一個なんかじゃなくて分厚い手紙や高いも差し入れされたい。

534 ID: 15z4lSG6 1日前

2ヶ月新着ないときとかざらにあるのに、自分が出すと毎回htrが後から2〜3人被せて出してくる
htrだし数字の奪い合いにさえならないからいいけど目障りなんだよな〜最近は中堅もそれやり出してきてキモい
読まれないからって便乗投稿すんなよ

535 ID: wYtjyJGP 1日前

調子乗ってる交流厨ROMうざすぎる
よく創作者のスペースに入ってきてべらべら喋れるなぁ
小説なら書けると思ったのか最近字書き始めたけど古参の神に影響されてるのまるわかりできつすぎ
入稿締め切りやばい…毎日書いても納得いくもの書けなくて詰んでますとか創作者みたいなポストやめろよまじで笑うわ
htr互助会内で回すだけの本のくせにイベント参加とか挨拶義理買いだるいからカラオケでも行って互助会オンリーやってくんない?

536 ID: ClrKDzqy 1日前

落書きとか言っときゃ絶壁後頭部どころの騒ぎじゃないレベルで脳味噌部分丸ごと切り落とされたかのような奇形横顔描いても許されるとでも思ってんのかなあの糞htr
描いてる当人もそんなのにすら互助RPいいねしてやってる連中も頭の中そのグロ絵と同じような容積の脳味噌しか入ってなさそう

537 ID: ZURuAOYv 1日前

数字で読めるCPの○月○日○○の日みたいなんが嫌い、
おめでとう~~~みたいなノリマジでキツイと思ってしまう。去年のやつ…再掲…タグつけてさぁ…いらねぇいらねぇ、アンタらがこじつけでやってるだけじゃん
それが他キャラの誕生日と被ると余計腹立つ

538 ID: i38FxT5I 1日前

正面顔連発の漫画力底辺のくせして一次やろうとしてんの身の程を知れバァーか!

540 ID: 0E5uUc6s 1日前

私の最推しとブスメンとの掛け合わせが覇権なのがマジで苦痛
ブス受けって謎に人気だけどブスがハメられて喘いでんのとか誰得?ゲボでしかないんだけど
喪女の自己投影いい加減にして

541 ID: JEtpeTZc 1日前

私のことフォロバしないで相互のことフォロバした大手全員爆発しますように

542 ID: JEtpeTZc 1日前

私の作品いつもスルーする相互も全員爆発しますように

543 ID: PWnx3uXf 1日前

垢作ったり消したりしてるやつ今回の新垢もさっさと消さないかな~
顔漫画しかかけない下手くそ目障りなんだよね

544 ID: q7tmLXSE 1日前

あ〜〜〜練習しなくても上手くなりたい!ちやほやされたい!いいねブクマたくさんほしい!
無理だから地道にやっていくしかないんだよな。あーあ

545 ID: XTQW9rvF 1日前

間引かれてるのか興味を失ったのか分からないけど、準備号必死に欲しがって完成品は絶対通販してくださいね!って言ってくれた人も、すごく面白そう!って言ってくれた人も、みーーーんな完成品RPもいいねもしてくれないんだなぁ。
今回、検索タグがないオールキャラだから拡散頼りだったんだけどもうこれだめだ。
普段ほぼ壁打ちになってる(壁を打ちたいわけじゃないが、地雷カプとの兼任者ばかりなのでフォロバが出来ない)から、仕方ないんだけどさ。
生産元は気にしないけど、見たくないので垢わけてくれないかなーーみんな…と思ってしまう。まぁ私のためにそんな面倒なことはしてくれない。はーーー

547 ID: g6yWVDGv 約21時間前

言動が香ばしい人がツイ垢消して移住先を公開してたけど誰にもフォローされてなくて草生える

548 ID: 5UtPTLHe 約21時間前

大手の絵が線がヨレヨレになったり面長になったりどんどんおかしくなっていく
次のイベントでデフォルメ絵のアクキー出すみたいだけど顔歪んでるしバランスおかしいし4桁フォロワーいる大手とは思えない それ本当に売るの?

549 ID: kJAtfrEQ 約21時間前

どいつもこいつも後追いばっか。
誰もかいてくれないから仕方なく自分で作るんだけど、そうすると誰かが同じネタで出してくる。
いやもうそれ要らないんだわ。
感化されたのか知らないけど、たまには自分の頭で考えたものを出してくれ。
見るものなくてつまらん。

550 ID: 2vtsV3ic 約20時間前

人がメンタルやられるほど苦労した仕事内容キャッキャッネタにしてはしゃいでくれたのにキレたらキレ返してきたくせに、いざ自分の企画に実害あるかもと判断したら不安がっていろいろ言うダブスタされたの納得がいかね~!
仕事でメンタルやられたことがあるって自分も言ってるのにメンタルやられたこっちの仕事内容は関係ないから遊んで良いんですかそうですか~?!
人の仕事はオタクのおもちゃじゃないんですけど~!
鍵垢で言わないでっていうけど、舞台はnmmnだからBL絡めた呟きは検索避けして欲しいって意見出した人へのお気持ち、自分はわざわざ鍵にして呟いてたじゃん…?
謝って自分の迂闊さと口の悪さ反省して、壁打...続きを見る

552 ID: 7LifVUzY 約19時間前

こっちはドマイナーのオンリーワンカプだから毎日必死でキャラ解釈したものをネタにしたりで忙しいのにまぁまぁ描き手がいて過去作品も豊富な逆カプ民が同軸リバでネタかぶせてきたりして鬱、波風立てないようにミュートしてたけどもうブロックかな
私が逆カプド地雷なのわかっててこっちの作品見に来てんのかな監視されてんのさすがにわかるし純粋に気持ち悪すぎる
そのネタにどんだけ時間かけて寂しい思いして出力してるか知らないくせに、こっちがだんだん評価されてるの見て対抗意識燃やしてんのか知らんけど腹立つ、まずはその顔と体のバランスが合ってないhtr絵をなんとかしてくれ

553 ID: pR1uG570 約19時間前

好きだけど本気で追いかけてるわけじゃないジャンルで
かつ上手い絵描きがあまりいない界隈
落書き投げるだけで天井評価が貰えてとても楽しい
長く人気の界隈は互助ばっかで壁打ちだとROM以外には無視されるけど
マイナージャンルだとみんなウェルカムだから界隈が平和でとても良い
こういうところでずっと活動できたらいいんだけど
熱量があまりないから描くの続かない

554 ID: TnPlxqw3 約19時間前

エックスから別のSNSに移住する人、結局いなくて草
それどころか騒いでたやつ以外みんな低浮上になってる SNSじゃなくてお前に嫌気が差したんだよいい加減気付け

555 ID: o7Ndz4GP 約19時間前

鉛筆htrキャラ崩壊絵支部連投タグ埋め人、誰かに注意されたのかカプタグ消したらしい
タグ消すんじゃなくて連投をやめてまとめればよかったのに
毎日ROMおばたちから数件はマロ来てるっぽいんだから誰か教えてやれよ

556 ID: e30KypVt 約19時間前

私だけではないとは思うがとらで自分と似た傾向の創作者の新刊予約始まったらカートに入れられるだけ入れて部数を確認
→どれだけ捌けたかも数日ごとに部数確認して自分の発行部数の参考にさせてもらってる
あくまで参考ではあるけど部数アンケよりは信頼できる数字を見れるよ ありがと

557 ID: 4kctS3OP 約18時間前

孤独で潰れそうフォロワーよしよしして抱きしめてもう本当に辛い私はひとりぼっち……みたいなこと呟いてた1時間後に彼氏できた!って言い出して惚気ツイートしかしなくなった相互の情緒どうなってんだ!?
彼氏できたのはめでたいけど、普段から彼氏とかいらん一生結婚しないとか男嫌いで無理みたいなことわざわざ呟く人だったから流れ的にもジェットコースターすぎてビビったよ…

558 ID: 5nsAZPdR 約17時間前

素体も線も塗り方も2年半でここまで成長できるとは思わなかった
5年はかかると思ってたし
18禁描くもの10年後だと思ってたの
それが半分ぐらいのスピードだから
5年後はもっとすごいの描けると思う

とか書いてるハンコ骨折絵師さん、これは鉄板ネタなの?
しょっちゅう似たような事言って過去絵と比較絵流してくるけど変わってないし、5年経っても同じ角度の顔と骨折絵しか描けないってやばすぎるぞ。
教本買い漁ってなんも考えずにトレースしたところでなんも上手くならんし、物量も少なすぎるんだわ。
そろそろ同じ角度の顔しか描いてない事実にくらい気づけ・・

559 ID: Axz5ptdh 約17時間前

自CPにいるとある絵描き、本当に商業やってんの?ってくらい12頭身の3Dモデルそのままなぞりましたな手足棒人間で顔も馬面でちっとも良いと思えないんだけどやたら大手っぽい持ち上げられ方しててほんとにみんなそんなんでいいの…?となってる。
同ジャンルの大手CPと同軸の工口本ばっか描いてるからそっちのCPのオタクのブーストと工口けりゃなんでもいい奴らの支持なのかな…絡み絵見ても人体おかしすぎて全くそそられないんだけど

560 ID: cBEvnlWo 約16時間前

指の関節がどの絵も第一関節と第二関節の間の謎関節一つしかないの気になる。足の関節も変。
上半身はななめ、お尻だけ正面、足は真横向いてるのも見てて違和感が残る。
その人が年齢層の低い旬カプブーストでskb始めてうわあとなった。それでも何件か来るんだな…小学生のお小遣いくらいの金額だから高くもないしなと、そっ閉じした。
ブロ解した元相互だけど、共通で繋がってる人がいるからたまにミュート貫通して流れてくるけど無理すぎる。

561 ID: KJYIvPNr 約16時間前

あの基地外てっきり女だと思ってたけどあんなこと言うって事はまさか男!?!?!?
きっっっっっしょ!!!
女だとしても痛さは目糞鼻糞だけどね

563 ID: 3M8SeLUx 約15時間前

嫌いな絵描きさん、ガキンチョに転載されててワロタ
早く気付いてまた大暴れしてくれ〜
ギャアギャア騒いでファンネル飛ばして「最低、生理的に無理」みたいな感情だけの反論するとこ見せて

564 ID: 8fNFmQ5T 約14時間前

出会った頃は「実在してた!」「神!」と言われた字書きだけど五年も経てば閑古鳥!!
まあそんなもんよ……今日は自分のために推しカプの着衣工口を書く!!
どすけべばんざーい!!ひゃっほう!!!!チラ見せしたらまた人寄って来るだろうか……
いやそういう邪念が良くないな!! 推しカプのエロは自分で消費!!!!

565 ID: AorsNwWa 約13時間前

当方28歳独身
既婚や子持ちの友達数人と久しぶりに会ってプチ旅行したんだけど、同い年のはずなのになんかみんなくたびれたババアに見えた
服装も地味なブラウス…ババ臭いベージュのスラックス…謎花柄のダボっとしたワンピース…カーチャン感半端ない
ちょっと歩くとすぐ「疲れた~休もう~」
某テーマパークでカチューシャ付けない?って提案しても「コメ主は良いだろうけど私はもうそんなの似合う年じゃないし…」
学生の頃はあんなにノリの良い楽しい子達だったのに、結婚で一気に落ち着いちゃって、子供産んだらガチでおばさん化した
あれ見た後だと私ってまだまだ若々しいわ~って思っちゃった
結婚も出産もしたく...続きを見る

568 ID: RDdYB5tJ 約11時間前

28でそのくたびれ方はすごいな
28って子供いたとしてもまだ小さくない?
田舎で結婚早いとか?

566 ID: 0zpFvG9C 約13時間前

「批評するために苦手解釈の同人誌も買って読む」とか言ってる高尚字書き、一体何様?
二次創作だけでなく色んなアニメ漫画ゲームのシナリオにケチ付けまくってて、自分が気に入らない作品をとにかくこきおろしていて最悪。
「自分の解釈が特殊だから」と言ってるけど、おまえが評価されてないのは単に面白くないからだよ。
自分から地雷原突っ込んで苦手解釈踏んだ!と大騒ぎするやつの本誰が欲しがると思うの?
おまえに見られるのが嫌で作品あげたくねーなって思ってたけど、もうブロックするから私が書いた推しカプ小説に爆破されてね。

567 ID: O4KQBhz7 約12時間前

商業やってることを明かしてる同業者の二次創作アカと明かしてない私の二次創作アカ、明かしてる人の方が50倍は数字取って褒めそやされてる
やっぱりブランディングは大事だね
アカウントで絶対言わないけど、私もたまには褒められてみたいな。わりと綺麗な絵描いてるつもりなんだけどな
気圧で弱ってるから少し吐き出し

569 ID: fW1gopL3 約10時間前

下手な字書きが作品出したあとに、自分の作品の設定はこれこれで、書きたかったテーマはこれと、ポロポロ投稿してくるのめんどい
せめて一回にまとめてくれたら、反応一回で済むのに
いや、その設定と書きたいことを、作品に、ぐりぐり書き込むんだよ!!
書き込まんから、あんたの作品のキャラは書き割りみたいに薄っぺらくなるんでしょうが
自分のは読まれない、下手と愚痴る割に、教えた小説の書き方本には一切手を出さないし
ありゃ上手くなる気なくて、愚痴るのが好きなだけだろうな
そもそも読まれないっていうけど、読んで感想くれてるROMもいるじゃねえか
普通に失礼だし、その人があんたの愚痴見てどんな気分に...続きを見る

570 ID: 9xcpKdCN 約10時間前

嫌いなカプが嫌いすぎてわざとそれっぽいの描いて
いいねしてきたカプ者全員ミュートしてる
ほんとはブロックしたい

571 ID: gKcCiL6G 約10時間前

結局SNSって数字が戦闘力だから、まずフォロワー数で侮られる、軽く見られる感じ本当に萎える

いいねの数は四桁五桁フォロワーの人らと変わらんけど、イーロン後のマイナージャンルマイナーカプの専用垢じゃもう何したってこれ以上どーんとフォロワー数伸ばすのは無理だし
王道カプなら同時期やもう少し遅れて来た似たような作風の人でもどんどん伸びてるのもすごい萎える

あーあ、旬にスタダでハマってもっともっと上手くなってから自カプに凱旋したいな〜

572 ID: PWnx3uXf 約9時間前

心折れて垢消すまで毒送りつづけよっ♪
恨みを買うようなことをして隙を見せたお前が悪い

573 ID: w68s91vz 約9時間前

正直、飽きてきた推しの誕生日の話書くのつらい
書くって言わなければよかった
全然、感情移入できなくて全然進まない
もうささっと書いて好きな話書きたい

574 ID: JtDS5OoF 約9時間前

マイナー界隈村長気取りの古臭い絵柄の古参
有名な絵描きに絵柄が似てるって言われたとかで発狂しててそれにヨシヨシしてるhtr字書きもきつい 本当にhtr字書きって絵描きに媚びるんだね そんな加齢臭きつい絵描きに媚びてもお前のオリ主ちゃん()描いて貰えないよ

576 ID: RsVoZr9S 約8時間前

同人で儲けを出すのはって言ってる奴ほど有償依頼で二次創作受けてほしい物リスト公開してるのなんなんだ

577 ID: B1sMFgkX 約8時間前

嫌い嫌い。みんなからチヤホヤされてるあの人嫌い。

578 ID: w5lLXjis 約8時間前

進捗見て見て、いいねもっとください、がんばったのに誰からも見てもらえないってしつこかったからとうとう毒マロもらってたね。
反省したのかスパークのお品書きリポストもせずによく耐えてるけど、サンプルにいいねがひとつもないね。
自分の考えを人に押し付けた結果だよ。
これがあなたの実力。

579 ID: iOCI3c04 約7時間前

ブロ解した意味ようやく気付いたみたいだね、フォロー外されてて嬉しいよ。しかし青空で暴れまくりで大丈夫?ほぼ名指しで暴れてるけど、青空人口増えてるよ?フォロワーの人数カスだからって言っていいことと悪いことの区別も付かないのかな?コイツのヲチないとか嘘だろ、絶対どこかにあるだろ、教えてくれよ。

580 ID: NMeSgGYO 約6時間前

界隈の顔ヅラしてる古参たち、後期参入壁打ちの私にサンプルのブクマ数負けてて草
この間あげた再録も私の再録にブクマ届かなかったもんな……
壁打ちだから界隈の創作者にガン無視されてるけど数字くれるROMたちのおかげでこれからも頑張れるよ〜感謝

581 ID: NVwtZ3up 約6時間前

AIに搾取されるの嫌だけど自分が二次創作で搾取するのは問題ないって人多すぎ。大量にブルスカ移動してたけどセンシティブをXと同じ感覚で垂れ流し。tnk出てなきゃいいと思ってる。ブルスカだってAI学習されてるし鍵垢なんて絶対に実装されない。
闇バイトのニュース見てて既視感って思ったらこれだった。自分に都合のいい解釈しかしない民。

582 ID: 84IXvUbN 約6時間前

古参の共通相互たちに立て続けにブロ解されてて哀しいね。みんな裏であなたの作品を嘲笑してるのも知らないんだろうね。三桁後半もフォロワがいるのに新規イラストのいいね50にも満たないなんて惨めだね。人気も才能もなくて可哀想。早く筆折りなよ。

583 ID: MGDU8lWz 約6時間前

嫌いなhtr絵描きがまた吠えまくってる
プロフが急に「プロイラストレーター(キリッ)」とかになってるから何事…って思ってたら、ご自慢の初絵仕事が下手糞って文句付けられて、「プロに頼め」って言われたから「アタクシだってプロですっ!」って事らしい。
やっぱりあの絵下手だったんだ 自分の目がおかしいのかと思ってた
てかあれだけわかりやすく瞬間湯沸かし器でギャンギャン吠えてイキリ散らかして効いてないアピールの勢い凄すぎて見ごたえあったわ。
毒マロトレパク多かったらしいけど、まさに叩いたら鳴るおもちゃって感じで突っつきたくなるわな。
あの画力で絵の練習している様子は全くないけど、プロイラストレ...続きを見る

585 ID: RsVoZr9S 約5時間前

どのぐらいhtrなのか凄い気になってくる

586 ID: wYtjyJGP 約5時間前

絵って技術だけじゃなくてやっぱりセンス必要だな
界隈の絵馬、うまいんだけどそれだけ。塗りも線もきれいで完成度高いのにただふたりで立ってるだけの絵とかパロ衣装着てるだけでどっかで見たことあるような絵ばっかり
鍵垢で18禁描いてるけど全然萌えないしいいねと思ったことも正直ない
カラオケ王座決定戦で熱唱する女子高生の歌に近いものがある

8ページ目(9ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

ここ一年で夢にハマり夢絵を描いたりしている夢女子なのですが、何故夢女子だけ「一般人に見えないようにやれ」と言われる...

ブロックしたい衝動を抑えるにはどうしたら良いと思いますか? 本当に様々な理由で界隈の色んな方のフォローを外したい...

絵にも妄想ツイにも一切反応しないフォロワー達は何が目的でフォローくれたのでしょうか? 元々人気ジャンルで腐を...

同人誌のリメイクについて 完売から1年程度経った同人誌の描き直しを考えてます。当時描いたものを読み返して解釈や作...

絵描きの方に質問です。 自分は字書きなのですが、自カプで一人神絵描きが決まるともう他の絵描きさんには全く興味が湧...

「作品は好きだけど人間としては嫌い」 「作品は嫌いだけど人間としては好き」 どっちの方が言われたい?

アンソロを主催しています。 一人の人が原稿を提出してきて『これは連載です、あと三回続きます!』と言ってきました。...

ひとり1限(お一人様ひとつ)のやり方について、同じグッズのキャラ違いもNGというのは見たことありますか? A...

話題のブルスカで推しカプを検索したら、同カプ者がひたすら界隈の人の愚痴を言っている垢を発見してしまいました。 ブ...

他の人と比べてXのインプレッションが極端に少ないのですが、何か原因はありますか? 自分…絵描き/壁打ち/フォ...