創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 2MKtu7ZJ2日前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《183》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《183》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報などを含んでいないか見直してください。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《10月21日10:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
4ページ目(6ページ中)

みんなのコメント

208 ID: 7oO85mPK 約17時間前

クレム重くてさぁ!!!!!!!!!
ストレスよ!!!!!!
軽くして?!?!?!

209 ID: ao0QrHMZ 約16時間前

交流してないけど界隈の雰囲気が疲れる
ネガ発言多いし反応数でうじうじするなら数字見なきゃいいのに

211 ID: oCBAQTtY 約15時間前

頭の良さというか、頭の回転早い人と友人になりたい。話しててスピード感と理解力が全く違うの疲れる。理解力のある人は一回言えばわかるけど鈍い人にはこんこんと説明したり、会話が繰り返されてるともう聞いたんだけど…ってなるのがすごく手間。

212 ID: YNHnaZsX 約15時間前

今いる界隈、主に海外勢が夢絵描く人多くて何もワンクッション置かない公式タグも平気で付けててミュートしてるけどたまに貫通してきて辛い
新キャラ出るたびに直ぐにオリキャラ作ってカップリングさせるな

213 ID: KeRCvps8 約15時間前

ヲチスレに張り付いて火種が起き次第スレ民の喜ぶお気持ちを披露して拍手喝采を受ける運用を続けてた人、現在最終的に孤立してて「界隈の治安と自浄作用のために正しいことをしてきたのになんで?」ってなってるのを見て気の毒に思う
界隈でみんなが希望にしてたのは学級委員長の説教じゃない。問題や炎上騒ぎでみんなが疲れ切ったときに、どんな学級会にも参加せず壁打ちで原作称えるファンアートを投稿して原作が好きな気持ちを思い出させてくれた絵馬なんだよ
原作や創作より派閥と自治が大事なヲチスレのヒーローの道を選んだらそりゃ原作ファンが集まるSNSで孤立するだろうよ……どうしてこんなになるまで自分が正義の代弁者だと思...続きを見る

214 ID: bRiMSdh5 約15時間前

それはそれとして推しが一番かわいい

215 ID: yzG70eau 約15時間前

地雷カプcbとadが本当に嫌いすぎてcとdが大嫌いになったその流れでついにcとdの声優さんまで嫌いになってきた
声優さんには罪は全くないしむしろ今まで好きな声優さんだったのに推しカプが好きすぎて本当に自分がやばい
cとbさえいなければ…と殺意込みで本気で思ってるからさらにやばい
こんなこと誰にも言えない

216 ID: N4tXQ6Bs 約15時間前

自分も創作大好きだが、人の創作にものすごく興味がある
褒められるのは好きじゃないが、褒めるのは大好き
人と関わるのは嫌いではないが、友達が欲しい訳ではない

SNSやってる理由なんだろ?と考えてみた時、うまく言葉に出来ないけど人の反応が見たいんだと思った
これは自分の創作に対する反応意外に、他の人の創作や発言への反応についてもそう
それを見てそう感じるのかとか、他人の動きをもっと見たい、そして考えるのが好きなのかも
楽しい場所で自分が楽しむだけではなく、楽しそうな雰囲気を観察してるのも結構好きなようだ…しかしこれ、側から見たら怖いか…

217 ID: xnMGqJIu 約15時間前

Xでよく見る素人質問で恐縮ですがって突っ込まれてる大学生の推しを書きたいけど、かする経験がひとっつもなくて手が出せない
仕事ができるスーツが似合う推しも書きたいけどかする経験がなくて難しい
しごできのほうはそれっぽいドラマがありそうだけど、ゼミで苦しむネタの資料収集ハード付高い

239 ID: Tt2h3Yki 約12時間前

そんなん知っとるわいという感じかも知れないけど、Xにゼミで苦しんでる大学垢たくさんあると思う

246 ID: xnMGqJIu 約12時間前

確かに、ゼミ生の垢は参考になりそう!
でも私は大学の仕組みの何もかもを知らないからなおさらハードルが高くて…
頭が良い理系でありたかった

218 ID: H9Vexwcm 約15時間前

移動先に嫌なやつだの、AI妨害だのなんだの、めちゃくちゃ面倒くさそう…棲み分けやらお気持ち当て擦りが嫌でもうsnsは見る専になっちゃったけど、見てるだけで頭痛くなりそう。みんな大丈夫か…

219 ID: Ba04WLsb 約14時間前

フォロイーさん減ってるけど誰か分からないや
さみしいね

220 ID: 3eD4OYCl 約14時間前

ブルスカ結構愚痴吐き場にしてた人多かったのかな

221 ID: YOtQrXqM 約14時間前

一次創作始めたら万ブクマつくようになって、どんなドマイナー二次創作でも4桁ブクマいくようになった
せっせと二次創作して布教してた時は全然だったのに
ドマイナー過ぎるといっそオリジナルでファン作ってそこから読み手を引っ張ってくるって手段が有効だとは盲点だった

222 ID: QlCOTm9p 約14時間前

パワハラについて人事に相談してるけどヒヤリング中々進まないし旗色悪いっぽい
結局黙々と仕事する人間よりデカい声で仕事関係ないこと喋って上司が呼んでも中々来ないヤツとか、雑談してて電話取らないヤツの方が評価されるんだなあと感じる
会社の今期の目標がコミュニケーションの活性化なんだけどそれって結局上司にいかに取り入るかってことなんだな
たしかに持ち上げられれば誰だって嬉しいもんね
おとなしいから扱いづらいって言われたけど誰も取らない電話をとってるのそのおとなしい私なんですけど

225 ID: QlCOTm9p 約14時間前

心折れそうで時々◯にたくなるけどせめて取締役会まで話があがってから
同僚自◯したとき結局仕事との因果関係証明できなかったみたいだから

224 ID: ehz6F4Yt 約14時間前

参考画像込みで自分の要望は伝えたし、デザイナーさんの実績も見て素敵なデザインが出来上がってくると期待してたんだけど、思ってるよりうーん…な仕上がりだった
伝え方が悪かったのかな、申し訳ないけど実績で載せてたデザインと比べてショボかったし、私の絵が下手くそだから舐められたのでは?とまで考え始めてしまった
安くないデザイン料だから突っ込みたいけど、伝わるのか不安になってきた……
最後の本にしようと思って張り切ってたのにめちゃくちゃ萎えたよつらい

226 ID: XcEq8VnI 約13時間前

二次創作だとストーリー性の薄いエモエモ漫画でもウケるけど、正直描き手が解釈詰め込んだ気でいるエモエモストーリーだと「で?何が言いたかったの?」になるし、ぼんやりしたモノローグで数ページにわたる間を作るより話進めてほしい

227 ID: tE6QUB07 約13時間前

Xから他のSNSに移動して本当に楽になった
もうずっとXしんどかったんだな、自分
何人かこっちの垢もフォローしてくれて本当に有り難い
昔みたいに、ただただ好きって気持ちだけで同人やっていけたら良いなぁ

228 ID: NOL160Yw 約13時間前

相互をミュートすることが増えた上に、貴重な非ミュートのフォロイーたちは低浮上が増えてTLがほとんど動かなくて寂しいしつまらないよ~
まさか界隈みんなして青空に移動してそっちで楽しくやってるなんてことはないよな

229 ID: 7oO85mPK 約13時間前

相互匿名箱置いてない人多い。毒でも来るの?くだらな〜
ムシャクシャしたら界隈の波箱にスタンプと感想投げまくってウサを晴らしてる私が相互にいるんだから置いとけよ。
ムカつくから置いてる相互の波箱スタンプで荒らして感想置いてきた。みんな返事にせいぜい悩むがいいわ!

235 ID: c8Qa43lj 約13時間前

傘地蔵じゃん。いいなあなたの界隈の人

230 ID: NeHTvcw4 約13時間前

名前もない背景レベルのチョイ役に、公式じゃない属性盛って愛称で呼んで私物化するのやめて
それやってるのが交流大手だと逃げ場がなくて最悪
◯◯さんの設定使わないんですかって言われても原作のどこにも無いから描かないだけだよ…そんな設定もそんな人物像もあんたら身内で勝手に作っただけじゃん

231 ID: VUlD45SH 約13時間前

1次創作絵描
季刊ヱスやスモールヱス投稿しても2号連続で掲載されず
同じような画力のフォロワーは2号連続で掲載された
初投稿は優遇されて掲載されたけど、掲載するされない何か基準とかあるのかね…

232 ID: vaOHViyG 約13時間前

女体化アンソロってそれオリキャラ発表会ですやん
誰なんだよそいつは

233 ID: XngDFiyL 約13時間前

ずっと23歳くらいでいたかった 将来のこととか気にせず周囲のライフステージも格差がなく推し活集中できて仕事も慣れてきた頃で何より体力があった

236 ID: C7THex2c 約13時間前

逆とか相手違いを見れはするけど萌えない、興味ないくらいでも固定って言って良いのかな
なんか固定って聞くとそのカプ以外見れない!無理!って拒否反応出る人ってイメージだから好きなカプ以外の感情が無の場合ってどう名乗るんだろう…って気になった

258 ID: H9Vexwcm 約11時間前

わかる。自分もそれで、「固定だけど何でも見れます」って書いといたんだけど、くれむで「それは固定じゃない」っていう強火さんもいたから、直接言われたわけじゃないけど消した笑
でも「固定だけど何でも見れます」の他に言い表せない…今でも答えが分からない

259 ID: tRsbpnAE 約11時間前

描(書)くのは固定、見るのは非固定でいいのでは。

261 ID: C7THex2c 約11時間前

なんでも見れますとか見るのは非固定って言い方だと個人的に何でも好きで見れる雑食感が強くて自分の感覚と違うんだよな…
興味なくて存在しててもしてなくてもどうでもいい
嫌いとか無理とかの強い感情もないって感じなので

270 ID: 9FLWaRKi 約10時間前

見るのは非固定は好き好んで見てるように見えるよ
普通に固定とも言わずABってだけ書いてABにだけ反応してたらいいと思う
あと拒否反応でなくても生産も好んで見るのもABなら固定でいいんじゃない?

237 ID: v8hWkdYg 約13時間前

相互だからいいねしなきゃいけない決まりはないしいいねされなくてもそれ自体は別にいい
自分が誰も見てくれない私なんて誰にも好かれてないと吉牛待ちする癖に他人には反応しないし感想言わない奴は嫌い
テイカー感が強すぎるからこういうのに関わっても碌なことないしこっそりミュートする

238 ID: CG97zFXP 約13時間前

愚痴
当方字書き。同ジャンルの字書きさんとネタかぶりしたー!!
こっちが先であっちが後
こっちはほぼ支部専でxではほぼROM、あっちはよく分からんけどxでフォロワーが私の倍以上。神絵師から絶賛されてるのを何度か見てる
htrと自分で思ってないからhtrとは言わんけど、ブクマは多くない
ここで「ネタかぶりは課題曲」とか「完全なオリジナルなどない」とか見たので気持ちを持ち直そうとしたけど、やっぱきつい!!
何がきついって、あっちの作品が絶賛されるのが分かるから……
ジャンルの中では割と目新しいネタだったんだよ〜
パクられた?!はほんのちょっとだけ思ったけど、そんなことないのは分かっ...続きを見る

240 ID: oa1sipWM 約12時間前

スパークの新刊サンプル、刷った部数の半分以下のいいねしか付いてない〜
支部のお品書きは1いいね〜
どうなるどうなる〜??

263 ID: rduOxDwH 約11時間前

私もー!私もお品書き1いいね〜!!
どうなるどうなる〜??

241 ID: XcEq8VnI 約12時間前

プロのイラストレーターが描いたtkbの漫画があまりに面白すぎてずっと笑ってるお腹痛い

面白すぎて低気圧の偏頭痛と体の怠さが吹っ飛んだ

天才的な話をこの世に生み出してくれてありがとう

242 ID: p98yiITA 約12時間前

htrの中ではフォロワー数いるけど私より少ない人に比べて全然RPもいいねもないし、フォロワー数なんておかざりだなぁと思う反面、どこか悔しい気持ちがある
エロ漫画ばっかり描いててごめんね、この界隈エモい話のが好きな人多いよね
描いたところでどうせいいねもRPももらえないから好きなもの描くよ

243 ID: Jwy3zERX 約12時間前

二次創作もオタ友と聖地巡礼するのもリア友と旅行したりキャンプ行ったりするのも楽しすぎて恋愛してる暇がない
最後に彼氏いたの大学のときだからもう4年前とか…女友達や家族といるのがラクだし楽しいから恋したい気持ちとか男を好きになる感覚とか思い出せない
でも結婚はしたいんだよな…子供育ててみたいし自分の知ってることを教えてあげたいと思う 自分の血を継いだ子を見てみたい
既婚子持ちの兄と姉がいるから親から急かされはしない、むしろずっと独身だっていいし実家にいていいんだよーって感じだけど学生時代の一人暮らしが楽しかったからまたやってみたいんだよなーーー
家族みんな健康で仕事も安泰で友達もいて趣味...続きを見る

244 ID: XWoTSl4j 約12時間前

創作が一番の癒しなのに生理痛で虚無すぎてなんもかけねー!
帰宅後4時間ぐらい寝てたのにむしろ悪化した気がする
生理中の腹カイロ、血行良くなりすぎてダメなんだろうか…

245 ID: Dj3pIo0M 約12時間前

お品書きとサンプル、リポスト0なのに自カプABのカプ無しで参加する人のお品書きはみんなリポストしてる。今回自カプはその人と自分しかいないのに心折れた。無反応相互片っ端からミュートした。切りたい

269 ID: 9FLWaRKi 約10時間前

どんまいだけどそれよりABのカプなしってABじゃなくないか

247 ID: 2r037fwo 約12時間前

基本壁打ち字書き。久々に界隈のpixiv見てみたら、台本形式の作品にそこそこブクマついてて驚いた。
そういうのでもいいんだなって悔しくなってきたしもやるー。がんばろーっと

254 ID: 1bZ54h6x 約11時間前

反応ごめん。
自分も支部投稿してる字書きだけど、同ジャンルの作品見るたびに、反応集とか台本形式の話にたくさんブクマついてるの見て落ち込む。悔しいし、自分の書いてるのってなんなんだろ……って思ってしまうよね。
お互い頑張ろう。

248 ID: 8cQVG4P0 約12時間前

支部もXもブクマなんかあてにならないね
素晴らしい話や文章ほど全然ブクマがついてない

278 ID: z9c8FfHp 約10時間前

すごいわかる
マイ神はマイナージャンルでの一桁ファボをどう思ってるんだろう

249 ID: w0W1tZ4P 約12時間前

新刊のタイトルに有名な作家の詩の題名そのまま使ってる人がいて少しもやっとしたけど、そんな人たくさんいるだろうし気にする事じゃないんだろうな

260 ID: ZWCJjqPG 約11時間前

今もどうか知らんけど昔から有名曲のタイトルそのまんまとか沢山あったなー

250 ID: eJCpGA6f 約12時間前

実家の猫が近親交配して子供生まれて今親猫含めて11匹いるらしく、そのうちの3匹を引き取ってくれないかって親から連絡きてて、諸々最悪すぎて頭抱えてる
親は高齢、同居してる兄貴はニートだから多頭飼育崩壊まっしぐらルートで、もう本当に本当に本当にアホ
知らんがなって言いたいけど猫かわいそうで…私はどうしたらいいんだ…

251 ID: eJCpGA6f 約12時間前

猫の命雑に扱いすぎてめっちゃムカつく

277 ID: 3i97gPIA 約10時間前

多頭飼い飼育崩壊じゃん……
ボランティアに頭下げて引き取り先探してもらいつつ、残す猫は避妊した方がいい
避妊費用は一匹一万円くらい、オスとメスで違う
早く手を打たないとどんどん増えるよ

それと、失礼ながら親御さん、認知入ってないか確認した方がいいと思う
認知症の方が多頭飼育崩壊する例、割とよく聞く

252 ID: r3Gka18x 約12時間前

自分の知ってる範囲だけど、プロでずっと活躍しててメチャクチャ絵上手い人たち、
「上達に近道なんてなくて、試行錯誤して、コツコツ根気強く描いて学ぶしかないよ^^」ってみーんな言う。

もう自分からしたら才能の塊みたいな凄い人らなのに、たとえクローズドな環境でもそう言ってて。
なんか嬉しくなっちゃうよね。
めちゃ上手い人ってホント優しいこと多いし、がんばろーって気になるよね。
・・・って思ってたら、さっき配信でか〇げ先生も似たようなこと言ってたw(気がする)

253 ID: s1QK5uT7 約11時間前

サンプル上げるの緊張する
心拍数すごい上がってるよ

255 ID: fpU0PqKG 約11時間前

トレパクで騒いでる某界隈覗いてたけど子供の落書きみたいなんで4桁後半もフォロワー居る描き手いっぱい居てそっちのがびっくりした。ジャンルブーストすげえ〜

257 ID: b5ZQjCoq 約11時間前

原稿中って言ってみたいし本作ってみたい
でも本に仕上げるほどの文字数書けないし情熱も足りないや

262 ID: XU6H0dqR 約11時間前

マイナーキャラなのにコンビ絵よりカプ絵が反応良いの毎度不思議だ

264 ID: Dj3pIo0M 約11時間前

くれむ重いとワンタップ開くのに30秒くらいかかる…ストレス発散しに来てるのにストレスだぜ…がんばれくれむ…

265 ID: scxtRgBZ 約11時間前

長寿ジャンルだから途中まで見たとかアニメだけのライト勢が多くて推しが勘違いされてるの辛い〜〜
知らない人の間違った知識ポスト(ヘイトとかじゃなくてヘイト垢見て勘違いしたっぽいやつ)流れてくるけどコメントするわけにもいかないからスルーしてる…
でもめちゃくちゃ教えたい!
もしくは原作最後まで読んで!
原作最後まで読んだら推しのそれまでの行動とか言動の意味が分かるから!
アニメも変な改悪入れんじゃないよ!

266 ID: ZXbF2WBK 約11時間前

原作終わったけどアニメとコラボだけはまだある
新規ネタはコラボだけだからコラボの度にネタ絵や萌え語りがあるけど、キャラより属性萌えと願望メインでもはや誰おまなやつしかない
ネタ切れでパロばかりになってオリキャラ化してる人も多くなってきて、原作終わるとこうなるんだな
人がいてももう好きな創作者は片手にも満たないや

267 ID: PAcVsHU3 約11時間前

いちいち原稿が〜とか言ったり途中経過上げるより黙って仕上げてサンプルなり完成品上げた方が良くない?っていつも思ってしまう

268 ID: otbhAWIF 約11時間前

爆死トピに書き込んだ直後に通知が復活した
逆ご利益?
同じ絵へ同じ人からの通知が何回も来るしやはり不具合なのかな

271 ID: BTaD5Ggz 約10時間前

書きたいネタは山ほどあるのに小説にならない
自分は締切もないのに別CPの書き手さんの脱稿ポスト見て「別にこのジャンルで私が書かなくても良いや」という心境になってるネガ思考が止まらない

275 ID: PTyhHl17 約10時間前

コメ主の場合「この作品は私一人だけで楽しむとするか」となって自分で書き上げて晩酌しながら見返し「ああ~いい~」ってなるために書いき、散々楽しんでから投稿するかどうか決める。もちろん細部に手を入れるのも自由なので、可変部分は好きなだけ変えて「やっぱこれがいいよな~」とかよくやる。これは字だから割と簡単にできる

273 ID: 5IvCglLX 約10時間前

やった〜完成した〜〜!
マイナー界隈だけど賑やかしにはなったぞ!自分で読んでも萌える〜!もっと書こう

274 ID: 3ipJY9xZ 約10時間前

ここが欠点だから直せとか創作能力がないとか散々憎まれ口叩いてそれを許してもらおうとするのは「試し行動」ではないの?
違うなら何だ?

276 ID: UGnSgXQC 約10時間前

フォローされたら誰でも嬉しいわけじゃ無いのよ。なんで私をフォローした??ヘタレで嫉妬の対象にもならないから?フォロワー多い人からフォローされたら喜んでフォロバすると思った?絶対しないよ!1人で黙々と創作するんだよ!気まずい。

4ページ目(6ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

最近気付いて素朴な疑問なのですが… 繋がりたいタグって純粋に相互が欲しい人だけがやると思っていました。 でも神...

ここ一年で夢にハマり夢絵を描いたりしている夢女子なのですが、何故夢女子だけ「一般人に見えないようにやれ」と言われる...

ブロックしたい衝動を抑えるにはどうしたら良いと思いますか? 本当に様々な理由で界隈の色んな方のフォローを外したい...

絵にも妄想ツイにも一切反応しないフォロワー達は何が目的でフォローくれたのでしょうか? 元々人気ジャンルで腐を...

同人誌のリメイクについて 完売から1年程度経った同人誌の描き直しを考えてます。当時描いたものを読み返して解釈や作...

絵描きの方に質問です。 自分は字書きなのですが、自カプで一人神絵描きが決まるともう他の絵描きさんには全く興味が湧...

「作品は好きだけど人間としては嫌い」 「作品は嫌いだけど人間としては好き」 どっちの方が言われたい?

アンソロを主催しています。 一人の人が原稿を提出してきて『これは連載です、あと三回続きます!』と言ってきました。...

ひとり1限(お一人様ひとつ)のやり方について、同じグッズのキャラ違いもNGというのは見たことありますか? A...

話題のブルスカで推しカプを検索したら、同カプ者がひたすら界隈の人の愚痴を言っている垢を発見してしまいました。 ブ...