ID: rDhWZcN926日前

長い話が書けない。 小説サークルで細々と活動してる。 元々、...

長い話が書けない。
小説サークルで細々と活動してる。
元々、飽きやすいし、文章も下手クソだし、書くこと自体そんなに好きじゃない。
けど、自カプは本当に少なくて更にオフとなると殆どいないに近い。
なのでなんとか自分で書いている。
集中力のない自分が悪いんだろうけど、頑張ってなんとか書き上げると、知り合いはそれこそ同じような時間で、70p越えとかを書き上げてるし、なんなら100p越えの人だっている。
シブやツイなどの再録含めてもあるんだろうけど、それだけコンスタントに書いてるということなんだろうな。
本にする分の原稿しか書けない自分が情けない。
28pとかの本しかだせない自分が恥ずかしくなってくる。
人それぞれ、ペースがあるしと言い聞かせているが、やはり読む方からすれば小説は長い方が嬉しいだろうし(自分もそう)
推敲してて削りまくる方だからそれもいけないんだろうけど、書きたいことがありすぎてページが増えちゃう~とか聞くと、後何ページ書けば終わるとか
思ってやっている自分はダメなんだろうな。
一度、頑張って70p越えの短編集だしてはみたけどまったく反応無しで
ジャンルの苦手な人が書いた自カプの小説(オンのみ)の方にばかり感想や賞賛を貰ってるのをみてなんかどんよりしてしまった。

夏の原稿やってるけど今回もまたこんなに早くやってるのにページ数少ない
と思う。

ただの愚痴。

0

みんなのコメント

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。