シリアス恋愛モノの漫画(二次BL)を描いているが、原稿を見返す度...
シリアス恋愛モノの漫画(二次BL)を描いているが、原稿を見返す度に恥ずかしくてしょうがないです。
オフで今までR18作品は何冊か出しており、それらは逆にそこまで恥ずかしくなかったのですが、今回全年齢のキャラの心情中心のガチガチの恋愛モノを描いています。
ペン入れ途中くらいまでは、プロットもちゃんと練ったし多少恥ずかしいけどいい感じ!と思いながら描いていたのですが、今回ページ数が多めなのもあり、どんどん羞恥心のメーターがぶち上がっています。
今もうトーン等の仕上げの段階まで来ているかつ締切も近いのに原稿が直視出来ません。
もうストーリー練り直す時間はないのでこのまま突っ切るつもりですが、恥ずかしすぎて作業がままなりません。こういう正気に戻りそうになった時、皆様はどう乗り越えてゴールしていますか?助けてください!!!
みんなのコメント
全て自分の妄想である、と自覚しながら作業するの、しんどいですよね。私は真面目な話を描くのはこれが最後、という気持ちで描き切ります。記念品扱いです。
描き手が恥ずかしくて仕方がないと思う作品ほど、読み手にとってはいい作品だと自分に言い聞かせてる
クレムでもよく見る意見だけど、感情やストーリーを描ききってる漫画はめちゃくちゃ面白い
1ヶ月前のトピか、もう無事本にできたのかなー
客観的に見て絵もストーリーも平均かそれ以上に描けてるという前提で、上コメと同じく描き手が恥ずかしくなるくらい振り切ってるシリアス描写や恋愛描写は読み手側にとっては心動かされる作品であることが多いように思うから、その恥ずかしさに日和らず突っ走って欲しいわ
コメントをする
