1 ID: YChK5WiN約2時間前
トピ立て失礼します。 あるマイナーカプを推していて二次創作もし...
トピ立て失礼します。
あるマイナーカプを推していて二次創作もしている字書きです。
ある日、最初にそのカプを書いた方が「いいね数は俺の方が上だから」「俺がパイオニアだ!」とSNSに投稿しているのを見てしまいました。
その方はありとあらゆるカプでパイオニアを名乗っていて、一作品だけ上げて後は何も書いていません。推しカプの作品をその方が書いたのも3年以上前なんですよね。
「〇〇(カプ名)だって△△(別カプ名)だって俺は20いいねあるし、俺がパイオニアだから」とどやっていて何かモヤモヤします。
確かにいいね数は私より多いです。(私はいいね5が最高)
持論ではありますが、いいね数よりカプへの愛と絶えず作品を書き続ける事の方が大事なんじゃないかなと思っています。
現にそのカプといえば私、と言って頂けるくらいには書いているので、ことある事に「〇〇のパイオニアは俺だから!」と偉そうにされ正直辟易しています。(SNSはブロックしました)
確かに最初に書いたのはその方ですが、その作品を読んでそのカプを好きになった訳では無いので別段感謝の気持ちはありませんし…(因みに俺とか書いてますが女性です)
そんなにパイオニアが偉いのか、いいね数が多いのが偉いのか。マイナーカプ推しだけではなく、二次創作をしている方の忌憚なき意見をお聞かせ願えたらと思います。
長々とすみません。
1ページ目(1ページ中)
コメントする
最下部のコメントへ移動
みんなのコメント
1ページ目(1ページ中)
コメントをする