自分が井の中の蛙であることに気付いてしまいました。 旬ジャンル...
自分が井の中の蛙であることに気付いてしまいました。
旬ジャンルスタダ組の字書きです。どこのジャンルに行ってもフォロワーは字書きでは界隈トップで小説も天井を取ったりしていたので勘違いしていました。現ジャンルでも最初はすごく評価が良かったのですが次々と新しい人たちが参入し、どんどん数字が抜かれている状態です。正直自分のしょうもないプライドがべこべこになりました。
そのうえシャドウバン?に引っ掛かりアカウント放置中でうまく活動することも出来ずめちゃくちゃショックを受けています。
ただこれを機に、自分はせいぜい中堅である事。サーチバン中は今のフォロワーに向けて好きなものを出せばいい、むしろ自分が追いかける側だと思って頑張ればいいと何とか切り替えている最中です。
何が言いたいのか散らかってしまいすみません。
自分は実力的に大手だと思っていたのにジャンルを移れば全然そんなことなかった、という経験のある方。どう気持ちを切り替えたのか、今はどういう風に活動しているのかを教えてほしいです。
きっと私は人一倍承認欲求が強く、数字にこだわりを持っているのだと思います。
みんなのコメント
承認欲求は原動力になるから絶対に持っていなくてはいけないものだと思います。それを踏まえた上で、自分が得意で書きやすくてそして読みたいものを書いてみてはいかがでしょうか。
自分が大手であると自負できるのは驕りではなく自信です。自分の書き方を追求していれば自ずと数字はついてきます。
また、そのジャンルに受け入れられやすいシチュエーションや書き方(女性向けか男性向けかなど)があります。数字だけが欲しいのならそのような傾向を分析して書く時に取り入れるということも出来なくはないですが、そんなことをしていては自分の実力は伸びないと思います。
今は色々と考えてしまうかもしれませんが、とにか...続きを見る
コメントをする
