大きなジャンルに流れに乗ってハマれる人って元々そういう気質でした...
大きなジャンルに流れに乗ってハマれる人って元々そういう気質でしたか?元々はマイナーを渡り歩いていたが、大ジャンルにスルッとはまれた人ってマイナーにいた頃と考え方とか変わりましたか?
ハマるジャンルが、大体中規模〜マイナーで、大規模ジャンルにハマりたいと履修しても、履修して終わることがほとんどです。
ライト勢が多い流行る大ジャンルだと、どうしてもキャラの深みをあまり感じず、好きなキャラが出来ずらいです。
逆に、ストーリー重めのコンシューマゲー、ソシャゲなどの方が好きなキャラは出来やすいけど、規模的に小さいジャンルだったりします。
そもそも私の頭が固いというか、公式のキャラ設定がガチガチにきまってないと(今までどうやって生きてきたか、過去の因縁、トラウマ。好きな食べ物、嫌いな食べ物などが設定されている。)、妄想したり、二次創作したりなどが自然に出来ないのが、原因かと思います。
もっとライトにキャラにハマりたいのですが、私のようなオタクだった方で、大規模ジャンルにゆるっとハマれたよ〜って方は昔と考え方、推し方などが変わったりしましたか?
みんなのコメント
(今までどうやって生きてきたか、過去の因縁、トラウマ。好きな食べ物、嫌いな食べ物などが設定されている。)、妄想したり、二次創作したりなどが自然に出来ないのが、原因
自分で言ってる通り、創作においてこの能力が欠如してるからハマれないとわかってるなら、この部分をどうにかするしかない。
1番いいのは一次創作でキャラメイクする訓練をすることだと思う。
遠回りになるけど、全て決まってる型がないと作れないというなら、その型を自分で作れるようになれば解決する。
とにかくキャラ作り。とにかくキャラを量産。頭の体操だと思って3ヶ月毎日やってみたら?多分劇的に変わるよ。ちなみに自分は小学生の頃から寝る...続きを見る
ここ数年覇権カプになったキャラクターってだいたい少年漫画の主人公受けだとおもうけど、その辺のキャラたちって主人公ゆえにそこそこ掘り下げあるし、トピ主が「決まってないとダメ」って言ってる生い立ち、過去、好きな食べ物などのプロフィールって全部判明してると思うけど、ダメなの?
むしろマイナーキャラの方が色々プロフィール不明のことが多いような…?
今流行ってる忍●は詳しくないから知らないけど、あれも一応主要キャラや人気キャラにはシリアスな過去とかぽつぽつあったような。
自分は元マイナー好きで今は覇権ジャンルや大きいジャンルにしか行かない人間ですが、流行ってると思ったら見る。本当に無理絶対...続きを見る
コメントをする
