創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: guZ0fie42021/09/27

他では見かけない物凄く変わった地雷をお持ちの方、それはどんなもの...

他では見かけない物凄く変わった地雷をお持ちの方、それはどんなものか教えて下さい。

多分創作界でも私しか地雷指定してないよ、見かけた事はあるけど非常に稀な地雷だよ、という地雷に興味があります。よく見る地雷は抜きで、他の人がびっくりするような地雷を教えて下さい。

2ページ目(3ページ中)

みんなのコメント

ID: 83nX7qbx 2021/09/27

性描写のある作品で、受け攻め関係なくカプの片方が「汗かいてるから…」って言ってんのにもう片方が「平気」とか言いながらそのままおっ始めるやつ

いや汗かいてるんでしょ!?ほんとに汚いよ!風呂入らせてやれよ!って思っちゃって無理
汗だくなのに両方とも気にせずおっ始めるやつは全然平気なので自分でも謎です。

ID: 32msJEbT 2021/09/27

ヘソの穴、耳の穴、ケツの穴舐め

ID: Mdo4f7sT 2021/09/27

相手が幸せにしてくれた時、救ってくれた時、笑顔にしてくれた時などの「○○って魔法使いみたい」という台詞が寒すぎて地雷です
本当に相手が魔法使いで魔法で洗脳してるオチだったら良いんですけど……

ID: hDlQv6Om 2021/09/27

受けが攻めの性欲を「しょうがないからやらせてやるよ」「別にしたかったわけじゃないし」といいながら受け入れ股を開くシチュ

ID: zMw4acRs 2021/09/27

高確率でヤンキーキャラがしてる「くあ…」みたいな効果音のあくびがとても地雷です。

ID: 7CGPH4S9 2021/09/28

二次でメガネキャラのメガネを取るのが無理です。
原作で取っている描写があればいいのですが…。
メガネ取ったら美人とか言語道断です。

ID: VeQrJp0m 2021/09/28

男性が下着を履いている描写が地雷です。ブリーフだろうとトランクスだろうとボクサーだろうと褌だろうととにかく推しが下着を履いていると分かる描写が駄目です。多分私自身が男物下着に嫌悪感を抱いているからだと思っています。

ID: NF5CoG8k 2021/09/28

男物下着に対する嫌悪感が起因とのことですが、男性が女性物下着を穿いていてもやっぱりダメでしょうか?
下着とほぼ形状が変わらない水着などは平気ですか?
すみません、すごく気になってしまって。

ID: VeQrJp0m 2021/09/28

ID変わってるかもしれませんがVeQrJp0mです。
男性が女物下着を履いている件についてですが、基本的には無しですね…。脳内で軽く想像してみましたがやはり男性が形状を問わず何かしらの下着を身につけていると分かると一気に現実に戻されてしまうので。
水着に関してはパンツ型の形状じゃなければまだ見れますが、こちらは下着とはまた別の理由であまりお目にかかりたくはないですね。肌の露出が多い格好にうっ…となってしまうので水着もあまり得意ではないんだと思います。ただ肌の露出に関しては行為中は問題無いので公共の場での露出が多い格好が駄目なんだろうなーと分析しました。

ID: H0X9gD1n 2021/09/28

小説の中で「閑話休題」って言葉が出てきて場面転換するとなぜか背筋がゾッとします
うわ!出た!!と思ってその瞬間にブラバしちゃいます
滅多に出会いませんが今まで2回だけ出会ったことがあります

ID: zDdJukUC 2021/09/28

傲慢すぎる攻めが出てくる話と、攻めがかわいそうな目に遭う話がどうしても読めない。
ピュアな性格をした攻めをからかって遊ぶ受けも、苦手です。

ID: Wv8p5VnY 2021/09/28

文体地雷と言うのでしょうか、単なる好みの問題かも知れませんが
「おはよう。」
「ふぁ・・・おはよう・・・。」
のように台詞の終わりに句点が入るのと、三点リーダが全角なのが読んでてイライラしてしまい苦手です。二次創作、商業の小説問わず。

ID: lSG5JXuV 2021/09/28

モ○レからのお清めセッとかいうやつ…
鬼畜やん

としか思えんし、そもそもモ○レも嫌なのですが、更に最悪です
もちろん描き方ってあると思うし、ひとつにまとめられない

そして「モ○レ大好物」とか「お清めセッセする推しが見たい」などのツイートが、めちゃくちゃ嫌です
自分ではそういうの創作しない人でも、呟いてるとダメです

ID: fRaC5UY9 2021/09/28

高校生未満のエロが無理です。精通とかの話題で盛り上がってるの見るとうんざりします。でも気にしない方が大多数のようなので、自分が少数派だからしょうがないと諦めてます。

ID: FIO3E8Sm 2021/09/28

「刹那」っていう言葉が出てくること
前にクレムで黒歴史炙り出しのために無差別に「刹那さん!」って呼びかけるみたいなネタを見てから文中の「〜その刹那、〜」が全部誰かが叫ぶ「刹那さん!」でぶち壊しになる病気になってる
もとから厨二っぽくて共感性羞恥があったけど別方向で地雷になってしまった

ID: qtldbJAv 2021/09/28

物理的なご都合主義が地雷というか「おまっ、…んなわけあるかーーーーー!!!!!」ってなって話に集中出来なくなる。落ちてきた主人公をちょうどよく受け止めるベッド!主人公が飛んでもはねても微動だにしない髪飾りのテキトーに挿した花!んなわけないでしょお前ら!!!そこに並べー!!!

ID: BUpi4FOQ 2021/09/28

気になる相手や好きな人の匂いに、いい匂いした〜とか思ったり言ったりするシチュ
キッッッッッッッモ!!!!!って思って無理。恋愛ものだと高確率であるから好きな作品でもキモすぎてしばらく読めなくなる。

ID: RoQ15nNl 2021/09/28

推しがポメラニアンチワワトイプーみたいな小型犬としてイメージされてるとオエッてなる
すぐキャラを小型犬にするオタクほんとむり害獣と一緒にすんなよ

ID: ao026CyN 2021/09/28

垂れ目ヒゲモテチャラおじさんが苦手です。
よく見掛けるキャラですが苦手です。
周囲からキャーキャー言われてるけどモブとしてみてる態度、そして特定の人を猫可愛がりする、その姿をまたモブや周囲が喜ぶタイプのおじさんが苦手です。
自意識過剰おじさんめ、と思ってしまいます。

ID: mjZDL2lV 2021/09/28

ボロアパート住みの受けと貧乏設定の二次
いくら学生でもエアコンもないようなボロアパートには住んで欲しくない
とくに女の子だったら絶対にそんな場所に住んでもらいたくないからもう少し普通の物件にしてくれ

ID: mjZDL2lV 2021/09/28

追記
実家暮らしなら庭付き一戸建てに住んでて欲しい
原作で自宅が出てる場合ならいいけど、それでもやっぱり庭付き一戸建てか高そうなマンションに住んで欲しい

ID: トピ主 2021/09/28

トピ主です。ここまで伸びるとは思わず、まだ大丈夫だなと思ったコメ数の時に「後で個別にお礼します」とか言ってしまいましたがもうむ、無理…!
皆さんの交流の場として、これからもこのお題でどんどんこのトピを使って頂ければと思います。

ID: 49afFQvb 2021/09/28

寧ろ変わっているのかどうか知りたくてコメントします。
ABが好きな場合、B(つまり受け)が好きなのでCBやDB、BCなんかは読めるけどAC(CA)など攻めが受け(推し)以外のキャラと絡むのが本当に地雷です。字面見るだけで吐き気を催すレベル。その世界線でのB(推し)は幸せなのか…?とか考えてしまう。よく逆カプ無理とかはよく聞きますけど、私は寧ろ逆カプの方が全然見れます。エロありは場合によるけど無かったらあとは解釈の問題だし余裕。(もちろんBAをABで読みました!なんて公言はしませんが)
ただ今のジャンルは、CBでもたまにモヤるようになりました。前までは圧倒的推し(受け)を幸せにするための攻め...続きを見る

ID: IVd5DuP3 2021/09/28

腹黒化とかいう原作改悪で二次創作名乗るぐらいなら最初からオリジナル書いとけと思う

ID: QX5WJqsH 2021/09/28

仲の悪い2人が同棲パロで向かい合ってどっちかが作った超豪華なご飯(キャラよりも美麗な作画)を「いただきます」って言ってモソモソ食べてる様子が何故か駄目
2人で丁寧な暮らしをしています、的なのが我慢できない‥上手く説明できないけど

ID: ao026CyN 2021/09/28

私もそれに似たのが苦手です。コミュ障家事スキルありの子に、だらしない主人公が褒め殺しで仲良し()になってあげて、家事スキルに乗っかる話は苦手です。ダラが自尊心の低い子にたかってるのを見てるみたいです。

ID: pDXyrz0E 2021/09/28

ポ◯モンみたいなモンスターの見た目のキャラクターのR18、擬人化、人語を話す(テレパシーは別)、本家よりふさふさだったり目が大きく描かれたりしててもはや別種にしか見えない、みたいなものがとにかく駄目です。以前推しのR18が流れてきて寝込みました…。
人間キャラだと解釈の一種として流せるのですが、モンスターキャラだと全く駄目です。

ID: 80Khr3NV 2021/09/28

ボーイッシュ系じゃない活発な女の子のパンツスタイル
スカート履いてかわいい系のを着て欲しい
現実だと制服のスラックス導入とか大賛成だけど二次元の女の子は何故かスカートじゃないと嫌
ボーイッシュや男勝り系のパンツスタイルは大好き
他は女の子のそばかすも嫌

ID: QhJBopTg 2021/09/28

尻の穴に舌をねじ込んで受けの入り口をほぐす、が無理ーーーーーっっ
きちゃねえじゃんかよ……攻めがほんのり苦味とか言ってるとシネル
ウ●チやん……そこ入り口じゃなくて出口やねんけど……

ID: lp05K8MQ 2021/09/28

ディ○ニーなど海外に多い絵柄で、笑顔の時に眉毛がえらく八の字になるのが苦手です
ちょっとならいいんですけど、眉間にシワがよる勢いの八の字眉かつ笑顔のやつです
あと同じ系統のものだと、えくぼががっつり描かれた口 でもプーさんは可愛いので平気です

ID: TSyHr7kR 2021/09/28

全角英数字がダメです。
タイトルがHappinessなら普通に見るけどHappinessなら見ません。
365日なら見るけど365日なら見ません(タイトルは適当です)。
「・・・」が出てくるとうーん合わない!と戻ってしまう。
全角ってなんか野暮ったい…もったりしてる…。半角ならそんなに文字スペースいらないのになんで全角…。

ちなみにリアルでも全角数字だらけのデータを見ると全部直したくなりますし、個人情報入力画面で町名、番地(全角英数字)とかに出会うと発狂しそうになります。

ID: LWh2lKXS 2021/09/29

役者パロみたいな二次が嫌い。今度の話の撮影してるやつとか。
そういう作品でもないのに夢オチとか楽屋オチを付け足されたような不快感がある。
似たような白ける奴で死亡説とか全部これは〇〇が見てた夢みたいなのも大嫌い。
ネタなのはわかってるけどネタでも嫌い。特に死亡説とか夢オチ説。

ID: Lz2iGchk 2021/10/03

文字とかで極稀に見かける「受けが感じすぎて白目をむく」描写が無理 想像してしまってえぇ…ってなる

ID: eQxZDizb 2021/10/11

既に恋人関係にある推しカプ

ID: tk7ral5E 2021/10/12

男の乳首に穴があったり胸の中央に乳首が描いてあること

ID: UmjLx7oF 2021/10/12

BLCPに子供キャラが絡む話が地雷。作者が二人に子供をもうけて欲しいけど男性同士のCPだから原作に元々いる子供キャラを都合よくあてがっているだけじゃん、って思ってしまう。
それならいっそオリキャラ子供を男体出産するなりオリキャラを養子で貰うなりしてくれたほうがいい。
あとこういう話で使われる子供キャラ、原作より無邪気で必要以上に幼くされがちでそれも嫌。

ID: oFD80dCn 2021/10/12

モテる描写、またカプの相手一筋という描写のために、ちやほやしてくるモブ(男女問わず)に酷い対応をするのが嫌いです。

ID: 79PdJFcX 2021/10/12

原作に描写がないのに腕や全身に刺青入れてたりピアスをジャラジャラつけている二次絵を見るとアイタタタ…って気持ちになって地雷です……絵描き的にも俺カッケー!的な思考も透けてまじで無理………

ID: wpOaRDZT 2021/10/12

男女カプです。BLの片方女体化・百合の片方男体化・女男カプは大好物ですが、純粋な男女カプが気持ち悪くて見れません。昔から少女漫画も苦手でした。
自分のセクシャリティには全く影響していないので、創作物オンリーの地雷です。謎。

ID: o3USK18l 2021/10/12

保護者世代になったせいか先生×生徒(未成年)が地雷になった。年の差CPは好きだけど、よく見るのは先生が生徒に対して匂わせ行動したり、生徒からの匂わせを拒否しなかったりするのに気持ち悪さを感じるようになった。まともな大人は子供に手を出さないからな。

ID: 713PYugV 2021/10/12

カラオケに行く推しが見られません。というか歌ってる推しがダメです。なのでキャラソンとかも聴けません。踊ってるのも見られないのでMMDとかもよく勧められるんですがごめ〜ん泣と思いながらスルーしてます…。

ID: dh4N1Ftr 2021/10/12

男キャラが料理シーンとかでする、全く意味のないヘアピン描写
完全に前髪を上げて留めてるとかならいいんだけど、そこに留めて一体何の意味がある!?ってヘアピンや髪留めだと気持ち悪くて見れない

ID: GCkP5h04 2021/10/12

女性向けジャンルでいつの時代も不動の人気を得ているヤクザやマフィアものが地雷です
どこに行ってもパロネタで必ず使われる設定でもあるので地雷除去作業が終わる日が見えません

ID: oLWymeK0 2021/10/13

苗字で呼び合う中のキャラ、誰からも苗字で呼ばれるキャラがイチャイチャするときとか2人きりのときだけで名前で呼び合うやつ
腐も百合も男女も夢もぜんぶ苦手。なんか急に冷める

ID: jnASOahF 2021/10/13

めちゃめちゃわかる…! 心の奥ではそう呼んでたの? いやモノローグとかでも普通に名字で読んでたじゃん…ってなる

ID: UyJRFELZ 2021/10/25

そんなに珍しい地雷ではないと思うけど、公式では目を閉じてるキャラ(または細目設定のキャラ)が二次創作で開眼してる描写が地雷です。
瞳の色が描いてる人によって変わってくるのがなんか……無理です……ていうか目閉じてるキャラはそれが魅力のひとつでもあるのに……なぜ開眼させようとする……

ID: 8Q1OUG4v 2021/10/25

風邪ネタ、体調不良ネタが苦手です。
看病するとかゾワッとします。

好きな方が多く、どこでも言えないのでこのトピで吐き出させてください。

ID: 6ZpG7Y5X 2021/10/25

NLが地雷。百合やBLは全く問題ない
こんなの言えないし皆当たり前に流すから、もう避けることは諦めて全身に浴びてる。

ID: uySwDOG0 2021/10/25

推しカプの擬獣化、受けの女体化、ぬいぐるみ化、幼児化、年齢操作等の原作と姿形が完全に変わるパロがド地雷。
旬ジャンル行くとどこもこれ。全く生きづらい世の中だな。

ID: aHqjOT54 2021/10/25

「死んだ恋人などの好きな人と同じ顔だから好きになった」というシチュエーションがとてつもなく気持ち悪くて無理です。同人より普通の商業作品に多いシチュエーションだと思いますが。
好きになった方が手痛くフラらればギリギリ大丈夫ですが、それで無事にくっつくと気持ち悪い!無理!と思います。

ID: Iu1Szxv9 2021/10/25

・受けの男の子を攻めの嫁やママ呼ばわりする他キャラ(創作者本人がそう言ってるのも無理)
男の子なのに嫁とかママとかはおかしいだろ!せめて世話好きとか面倒見がいいって言え〜!となります……
・当て馬のモブ女が作者のミソジニーが詰まってるキャラ設定(アイドルでぶりっ子してて攻めor受けのことをステータスでしか見ていないとか、化粧が濃いとか香水臭いとか)
いまだにちょくちょく出会います。古いし
作者の嫌いな女像なだけじゃん……
モブ女が出るのがダメなわけではなく、あくまで上記に当てはまるモブ女がダメなのでなかなか避けられない……。支部のキャプションもモブ女が出ますぐらいにしか書かれないこと...続きを見る

ID: ao026CyN 2021/10/25

バトル漫画、アウトドアキャラが二次創作で事務仕事してる奴が苦手です
すっごくよく見掛けるので受けるんだと思いますが苦手です
パロでも無理です
事務仕事で疲労困憊エピソードも嫌ですし、テキパキ事務してるのもそれはそれでなんか嫌です

ID: ao026CyN 2021/10/25

原作で体力無尽蔵で根性であばれていたキャラが夜までパソコンに向かって残業してる状況でいると色々悲しくなります
そんなに要領悪いのか、そんなすすけた背中を見せないでくれ、書類の束の前にぐったりして「やっと終わった」とか言わんでくれって思います
お前あんなにいつも溌剌元気一杯が取り柄だったのに…って
あと、家庭に収まりきって、人のパンツや靴下を洗ってまめまめしくお世話するのを喜んでいるような姿もあまり見たくないです…

ID: nQHO963a 2021/10/25

よくあると思うけど枕営業が苦手

ID: 0EY8jF7U 2021/10/26

上にもあったけどパイ投げみたいな食べ物粗末にする系が苦手
何が面白いのかまったくわからんし作った人も当てられた人も可哀想だし、見た瞬間ウッてなる

2ページ目(3ページ中)

今盛り上がっているトピック

心惹かれる同人小説とはなんだと思いますか? キャラクター達の解像度、口調やこんなことを言いそうなど勿論これらは大...

「男性向け」と「腐向け」の「男の娘ジャンル」の違いはなんでしょうか? 男の娘に興味が無かったのですが、支部でこの...

サークルリストや配置図の公開後に配置が変更になった事例って見たことありますか? 基本的に配置は変わらないもの...

売り子についての相談です。7月のイベントに初のサークル参加をします(今までは買い専でした) サークル参加が決まっ...

ウェブであげるものと違って本にする原稿は金銭が絡んでしまうから生半可なものは書けないと中々進められないのですが、同...

変な匿名メッセージが何度も送られてきている時の対応について。 私は雑多なジャンルの二次創作を描いている絵描きなの...

好きな絵描きや字書きさんは自我ツイをする方ですか?それとも壁打ちですか?どういうポストをする方が見ていて嫌じゃない...

人のマシュマロに長文の考察や萌語り、小説などを送ってくる人の正体が知りたいです。 面白いし嬉しいんですけど、...

絵描きに質問です。毎日絵を描かなきゃおかしくなりそうなくらい絵が好きで描き続けてるのですが、上手くなるには量では無...

字書きの遅筆、速筆の基準はどのくらいでしょうか? 自分は2~1週間に1回2000字程度のSS、1ヶ月に1回1...