創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 8hq5MPGs2021/10/16

嫉妬されるのが快感で、同人垢でわざわざ幸せアピして遊んでます。 ...

嫉妬されるのが快感で、同人垢でわざわざ幸せアピして遊んでます。
創作たのし〜アピ、フォロワさんいつもありがとう〜アピ、おしゃれなごはん&身の回りアピ、若いってうれしいアピ(実際20代半ばです)、夫婦仲良好アピ、子どもかわいいアピ、とにかくあらゆる幸せ要素を日常ツイにちりばめてます。露骨に聞いて聞いて〜!するんじゃなく、これもわたしにとっては日常の一部なんですとあくまでさりげなく言及したり写真載せたりするのがこつです。ツイッターというよりインスタの感覚でやってます。
一応そこそこな旬ジャンルの大手カプで活動しているのでフォロワーは4桁いますが、そのなかから案の定釣れるわ釣れるわ、嫉妬まみれの毒マロがどっさり来ます。かなり強い言葉でわたしを貶してくるものもあります。ヲチスレとかまでは確認してないですが何か言われてるかもしれないです。
実際充実した暮らしをしていてふつうに幸せなのでネット上での体裁を取り繕う必要もなく、同人活動も趣味でやっているだけなので評価や交流に固執する理由もなく。幸せアピを嫌がる誰かがわたしから離れていこうが勿論知ったこっちゃなく。いい意味で失うものはとくにないです。
そんな敵なしのわたしに嫉妬してイライラして叩く=人生の大切な時間をわたしのために使って無駄にするというひとが一人でもいると思うと正直はちゃめちゃに気持ちいいです。ただ、呪詛が来るのをひとりで眺めるだけで返信は一切せず表に出してません。普段は好意的なマシュマロだけ返してます。そうするとむきになるのか毒マロが来続けます。
我ながら相当いやなやつだな〜という自覚はありますが、送って来る方も来る方で相当ひどい言葉使ってる(はやく○んでほしいとか目障りなので消えてくださいみたいなことも言われました)し、まあ訴えたら勝てるのはこっちだしな〜とも思います。かわいそうなのでしませんが。
これまでいろんな嫉妬味のマロが来ましたが、このひとは忙しすぎて人生うまくいってないんだろうな〜とか、このひとは夫に愛されてないおばさんでは…というような哀愁が滲み出てるものがやっぱり多いです。
そして正直ここの書き込みを見ててもそういうオーラを感じることが多々あり。ネット上の顔も名前もしらないひと相手に嫉妬や怒りにまかせた怨恨や説教をぶつけてる暇があるなら、みんなまずリアルの人生を充実させたらいいのでは?経験しないことにはわからないだろうけど、創作でどれだけ評価されようが大手と繋がれようが、やっぱり夫や子どもと楽しく過ごすことの幸せにはかなわないのにな〜というぼやきでした。
あ、子どもは割とほんとにかわいいです✌️

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

ID: 6UvV8j7C 2021/10/16

めっっっちゃ分かります!
私はツイートはしませんが、グッズ買った!とかの写メの時にオシャレな部屋写るように撮ったり、グッズを持ってネイルを写したり(2〜3週間で新デザインにしてる)、今日は○○くん連れてきた!ってカバンに付けたぬい系キーホルダーの写メ撮る時のカバンは絶対にハイブランドにするし、コラボカフェとかも正面に座った彼氏が若干写り込むようにするし、イイ生活してるな〜を匂わせる写メを上げてます。
本も部数3桁数十分完売はわわありがとうございます!しますし、こんな拙い作品を〜って5桁6桁ありがと〜!します……
嫉妬されるの本当に気持ちいいですよね!
妬み乙!そんなだからだぞ!たのしく...続きを見る

ID: Zwp6nJtI 2021/10/16

字書きか絵描きかわからないけど私生活を見直す元気ないから創作に逃げてる所あるので、幸せそうというか健全そうなトピ主さんは眩しいです。
毒マロは送らないけどミュートしちゃうかも

ID: H3GtfmRQ 2021/10/16

幸せそうで何よりです。
ネット上での同人活動を将来的に仕事に繋げて頑張っている人や、既に人生に成功して片手間に同人活動に手を出している人達は置いておいて、「ネット活動よりリアルを充実させた方が良い」は割りかし真理なのではないかと思いました。あ、でもリアルが辛すぎてネットに逃げ道を求めてる方もいるのかな……。
色々な人がいて、貴方のツイートに幸せなお裾分けをしてもらっている人もいれば毒マロを送ってしまうような気持ちになってしまう人もいるのでしょう。

因みに私はどちらかというと、綺麗な部屋とかおしゃれな食事とか幸せそうな写真を見ることに抵抗はありませんが、逆に汚い部屋とか質素な食事とかお...続きを見る

ID: mZ34bk8r 2021/10/16

私も汚い部屋とか生活感むき出し背景の写真みるとウッとなりますなんでだろう。インスタに毒されてるのかな・・・

ID: ZCiE5Y1w 2021/10/16

こういうのを見ていると幸せだったり環境に恵まれている方がおもしろいものを描けたりするんだろうか?と考えてしまうな。
自分が支持してる作家は生活一切見せないが、みんな幸せだったらいいな。

ID: UmYWXz5K 2021/10/16

私も恋人途切れたことないけど、別に同人垢のフォロワー相手にアピールしないな…
そういう話はリア友とすればいいし
創作界隈で優位に立てないから関係ない分野でマウント取るしか気持ちよくなれないのでは

ID: XTvPHiD9 2021/10/16

分かる、わざわざそんなことでアピールするのも恥ずかしい

ID: UgGNR9qP 2021/10/17

完全に同意見。毒マロもマウントとる方も悪い

ID: NoeA4rli 2021/10/16

私も同じく愛されママキラキラアピしてます。
ちなみに旦那の年収は1000万です。

ID: BpKLihTO 2021/10/16

私は旦那の年収も自分の年収も1000万越えです

ID: 6y4FAXfM 2021/10/16

ここだけ発言小町の匂いがする

ID: by0FrN1L 2021/10/16

わかりすぎて笑っちゃった
この既視感はそれだ

ID: qws5YWH4 2021/10/16

素敵だな~頑張ってるんだな~とは思うけど
それで妬むとか毒マロ送るメンタルが本気でわからない……
私も汚部屋とか病ツイートとか見せられる方が気が沈む
きれいなものだけ見せてくれる人の方がいいな

ID: sd5m8u7e 2021/10/16

読んでて嫉妬よりも心配になった。
たぶん既に気をつけてると思うけど、個人情報に繋がる情報は出さないようにね。
自分じゃ気が付かない些細な呟きでわかるから。
そういう嫉妬が行きすぎると何が起きるかわかったもんじゃないから、好きだとしても程々にしといたほうがいいよ

ID: nm6Q1MSy 2021/10/16

私も時々そっと幸せアピールを忍ばせます。本当に幸せで、創作もめちゃくちゃに楽しい。家も持ち物も綺麗。
自撮りはしませんが肌もピカピカです。爪もいつもピカピカ。
同人に理解がある優しい夫の年収は2800万くらい。私もフリーランスで普通に稼いでいるので世帯年収3000万は楽に超えます。
余裕がある人生の幸せを噛み締めちゃいます…

ID: L1rc2Rqo 2021/10/16

私はそこそこの年収蹴ってフリーターやってる中年独身オバサンだけど、創作や読書、料理、そして睡眠に沢山時間のとれる今の方が圧倒的に幸せ度数は高いんだよな……。
お金稼いで欲しい物沢山買って消費する生活も悪く無かったけど、消費するよりやっぱ手を動かして作る方が好き。

ID: KZyCQHMx 2021/10/16

どれだけ幸せを噛みしめ生きてても、他人の心を貶めたくなるもんなんだなぁ…心理的に興味はある。

ID: COsma4Mp 2021/10/16

まあ確かにここでのやり取り含め同人関係で多少嫌なことがあっても「でも私には優しい夫と可愛い子供がいるからな」と思うとやり過ごせてる気がする

ID: cPAHiGXx 2021/10/16

幸せな人は他人に執着しすぎなくて穏やかで満ち足りていて誰にでも当たり障りなく接することができると夢を見ていたのでびっくりしました。人間、幸せになっても周囲を強く意識してしまうものなんですね。

ID: V4n25F0j 2021/10/16

幸せな人でも生きてりゃどんなに些細でも嫌なことは起こるからね
どんなに幸せな人でもストレスが全く存在しない人間はなかなかいないと思うよ

ID: 6ikujWez 2021/10/16

あんまり頻繁にアピールしてると、「この人いつもTwitterにいるけど、オタ垢以外に拠り所がないのかな?」と逆に哀れまれるので頻度には気をつけて…。

ID: 2RpT7yNa 2021/10/16

私もこう思われるの嫌ですごい幸せだけど普段の生活のこと話したりしない…。
アピールする人は周りに同じように幸せに暮らしてて生活を語り合える友達がいないって偏見があるけど私は生活レベル似てて話せる友達いるし、オフで会うと私生活匂わせない人の方がスペック高かったことが多かったからツイートはその人達の真似してる…。

ID: xHNpy4a7 2021/10/16

年収報告を見ていたら全員フリーザに見えてきた

ID: UgGNR9qP 2021/10/17

それなwww申し訳無いけどあまりに醜いわw

ID: JOApLX7z 2021/10/16

羨ましい…「嫉妬なんだろうな〜」と分かっていても傷ついてしまう…キラキラな部分見せてるだけで、実際は色々あるからダメなのかも…本当にリアルが充実してたら嫉妬乙〜!で割り切れるんだろうな〜!充実させて〜!!

ID: 5nB6u1oh 2021/10/16

どれ程の恨みを持たれているのかはトピ主のコメントから推測するしかありませんが、相手を自分とは一生関わる事のない見知らぬ人間だと思って煽るのはほどほどにしておくのが賢明だと思います。今のご時世どんなに配慮してたとしても夜道に気をつけろはマジで身近に起きる可能性がありますので…。人の不幸を笑うというのはそういう危険も孕んでいます。

ID: AusGbomj 2021/10/16

マウント取れないと満たされない人間って可哀想だなって思う。多分承認されたくてしょうがないんだろうなって…
本当の金持ちが金持ちアピールしないし、本当に売れてる作家が変なマウント取らないの見てると多分自分の人生に満足してないから他人に妬かれる事でそこを補ってるんだろうなって思う。

ID: yXdvHioF 2021/10/16

本当の○○は〜って見かけるたびに思うけどそれって誰のことなの?
そんなの本人の性格によるとしか言えないよ

ID: AusGbomj 2021/10/16

誰とかじゃなくて心理の話だからマウント取る心理調べてみたらわかると思う。

ID: UdSm6Wfl 2021/10/16

かなり酷い毒マロ貰ってるみたいだから、トピ主さんの場合はこれくらい言わないとバランス取れないんだと思う。

ID: yXdvHioF 2021/10/16

心理の話って…必ずしもそれが当てはまる人ばかりでもないでしょ
マウントを取らない人もいればマウント取る人もいる
もっともそれをマウントと周りが勝手に思ってしまうだけか本人にその意図があるのかはその人にしか分からないことだけど
本当の○○は〜しないっていう思い込みも怖いよ

ID: AusGbomj 2021/10/16

yXdvHioF
そう言われてもマウント=劣等感でしかないし…
あなたの方がそう思い込みたいだけなんじゃない?

ID: Piz5VMps 2021/10/16

今思えば私がフォローしてる人がそんな感じだ!そんな意図があの人にもあるのかな!?
でも普通の幸せを求めるようなママさんも創作やるんだって目で見るとなんか変な感じする〜育児と創作の両立すごい!お疲れ様です!
やっぱ受け女体化してオリキャラの子供出したり幼児化とか描くんですか?

ID: XyQgm36j 2021/10/17

もちろん、旦那様(攻め)に愛されて、可愛い子供を産む受けちゃんのほのぼの家族パロを描くのでしょう!

ID: aF89SBD4 2021/10/16

幸せの根拠が夫婦仲良し子供かわいいなところが微笑ましいな
個人情報に気をつけてこれからもお幸せにね

ID: wFcUzLp1 2021/10/16

自分語り失礼
私も似たような環境で、既婚子持ち、夫は国家公務員幹部、私も資格持ちの上流市民、旬ジャンル大手と役満揃ってるけど(信じても信じなくてもいいです)、毒マロくれば不愉快だし、普段なるべく刺激しないように振る舞ってるなあ...
確かに内心で自分の才能には高笑いしてるし、大手ムーブも界隈のチヤホヤも気分良いよ 片手間でやってるからなおさら だって旬ジャンルの壁なんてお金積んだって座れないし 実力主義の世界で頭角表すのって単純に気分いいじゃない
それでも毒マロくれば嫉妬乙とはならずにダメージくらうし、なるべく目立たないように日頃の発言も気をつけてる
不用意に人を傷つけたくないから オ...続きを見る

ID: WYDSkmpR 2021/10/16

国家公務員と資格持ちが上流市民だと思ってる井の中の蛙感可愛い♡

ID: Q7tZi9NO 2021/10/16

とりあえずお金に困ってないからね・・・節約とか考えずに好きな者買って生活して遊んでても資産が増え続けてるので幸せだよ(^▽^)/

ID: P6uhV4Gx 2021/10/17

顔文字におばさん感が溢れすぎているので羨ましがられる度は低そうね

ID: wFcUzLp1 2021/10/17

反応させちゃってごめんね
私のことは気にしないでいいよ 別世界の人間だしリアルで会うこともないだろうし...

ID: y8zqmWuO 2021/10/16

苦労人の義母に「貯金を一千万持ってたら普通の雇われ仕事だったら心持ちとしてスルーできるからまずは貯金がんばりなさい」って言われたのを指針にしてるから余裕があることはいいと思う
ただ、それをひけらかすとどこに落とし穴があるかわからないので気を付けた方がいい
思わぬところですべてを失うかもしれないから気を付けてほしい

ID: enaxJFC2 2021/10/16

割と本気でインスタで育児エッセイ漫画描いたら良さそう。需要あるのでは?
過去に二次創作やってた人が今子供できてエッセイ描いてるとかあるし。
大好きな家族も大々的に公表できて漫画もかけて一石二鳥だし。案件で色々貰えたりもするらしいぞ。

ID: QiUTqzSE 2021/10/16

ここに意気揚々と書き込んでる人も皆、cocomiの前ではただの雑草

ID: UaxjEBqX 2021/10/16

以上、匿名掲示板のお悩みサイトで長文自慢しないと満たされない哀しい皆さんの自分語りトピでした

ID: UgGNR9qP 2021/10/17

こう見ると日本人終わってるな〜って思う。
日本もナルシストで溢れるようになったな、見るに哀れだ

ID: qrFzIZK9 2021/10/16

このトピ、彼氏がいるだの資格持ってるだの年収1000万だの旬ジャンル大手だの家族と幸せにやってるだの、書き込んでいる人の幸せに対するハードルと基準がすごく低くて、とても前向きな気持ちになる
こういう、別に大したことないことを超幸せな要素として捉えて自尊心や自己肯定感を高めて生きていける人って鬱とかなりにくそう

ID: Wr7QiwHI 2021/10/16

スレ主さんみたいにわざわざ幸せアピールしなくても、些細なことで嫉妬してくる人っているからなあー…
楽しそうにしてるだけでムカつくとか、自分にないものを持ってる人が妬ましいとか、もうSNS辞めろよと思う。
ましてや凸るとかないわー

ID: Piz5VMps 2021/10/16

大事にしてくれる大事な人がいて、生活が苦痛じゃなくて、自分の時間も楽しめてたらそれが一番ですよね!
って考えてみたら嫉妬マロいらんくないすか!?私も貰っててビビってて「これが嫉妬されてる証拠か!」とか思ってたけど、貰わなくても満足してるから嫉妬マロ正直うざい!要らなくない!?普通においしいマシュマロだけ欲しい🥺

ID: rHSFzdck 2021/10/16

トピ主さんある意味最強の構ってちゃんですね…
正直、嫉妬されて嬉しいという感覚がわからないので勉強になりました。嫉妬されるとめんどうなことしか起こらず、それこそ日常の幸せがおびやかされると思っているので…

ID: 4UrsnWQt 2021/10/16

私も同じ意見です。本当に嫉妬されるとストーカーや犯罪行為にまで及ぶこともあるし、恐らくトピ主さんのような人は実生活で誰かに心から嫉妬をされたことがなくて、嫉妬されるという状況にある種の憧れがあるんだろうな…と思いました。

ID: jrC2wKHu 2021/10/16

トピ主ここのコメ見て悦ってるのかな?私からみたら可哀想な人だよ。

ID: g3dpNUIl 2021/10/16

そんなに幸せなのに匿名サイトで長文書くほど承認欲求って満たされないんだなぁと思いました。私の場合は幸せなときは自己顕示しなくとも満たされてるので自我が消えがちです。自我がツイッターに出てくるときは、プライベートで不満があるのかなぁ私、と思ってしまいます。

ID: hYRBI1ks 2021/10/16

わかります。プラベ充実するとネットの活動って疎かになる

ID: grYKezX7 2021/10/16

この人rsさんじゃないかな
そう思ってみるとこの必死なマウントとイキりに整合性つかない?

ID: 5nB6u1oh 2021/10/16

私もちょっと思った
ノリも似てるし

ID: hYRBI1ks 2021/10/16

えっ普通に彼氏途切れない人生だったし性格も顔も収入もにじゅうまるの夫と仲良く暮らして、同人でもどのジャンル行っても大手界隈になれるし毎日幸せだけど、同人垢でリアルの話して嫉妬されようなんて発想抱いたことなかったよ
そこは分けて考えて生きてる。リアルはリアルで話聞いてくれる人沢山いるでしょ普通。わざわざ同人垢で聞いてもらう必要全然ない
もしかして自分が特別だと思ってるのかな?わざわざ言ってないorリアルで聞いてくれる人が居て満たされてるだけでトピ主と同じような生活してるオタクは周りにもたくさん居ると思うよ〜
自分では満足してるつもりでもどっかで満たされてないんじゃない?ちょっと心配。心穏や...続きを見る

ID: aDCyJBR4 2021/10/16

本当かどうかしらないけど、ここで長文コメントを鼻息荒く書き込んでいる時点で貴方もトピ主と同じ穴の狢では…
まともな大人ならこんなサイトで自分の生活について並べ立てないよw

ID: XnaEuFSD 2021/10/16

見事に頭にブーメラン刺さってるコメで草
結局争いは同じレベル同士でしか起こらないのだ……

ID: hYRBI1ks 2021/10/16

なんかごめん突っ込まれると思わなかったwww私のことは気にしないで

ID: hYRBI1ks 2021/10/16

変な人捕まえちゃった夫とその人から生まれた子どもがかわいそうだなあ。

ID: UgGNR9qP 2021/10/17

確かに笑
変な人の夫が変な人じゃないといいけどww

ID: 4w28uDzY 2021/10/16

トピ主今まで嫉妬された事なかったんだろうな
良かったね嫉妬されて☺️

ID: 8NjzP3v5 2021/10/16

自分の親がこんな匿名掲示板で「私の夫は収入も高くて顔も良くて子供とも幸せにやってる。そこらへんのオタクとは違うw」って低レベルなマウント取ってたら悲しくて泣いちゃうな

ID: fKwN1x3G 2021/10/16

ここに書き込む人は、その内容がコ◉ミを前にしてもマウントをとれる内容なのか冷静になって考えてからコメントしてほしい

ID: Nhy9SGQK 2021/10/16

特定の人物を間接的に攻撃する意図がないならいいと思います。
ネガツイ貧乏アピしてる人より、活力がある人の方がいいです。幸せで悪いことなんてありません。

自分語りになりますが、私は仕事でも絵を描いていて、自分の評価に繋がる日常ツイートは一切しないようにしています。
それなのに嫌な事言ってくる人がたまにいて落ち込んでいたのですが、トピ主さんのポジティブな文章見てたら元気になりました。ありがとうございます。
私みたいに、トピ主さんのポジティブさに好感を持つ人もいると思います。

ID: XvEYTGjc 2021/10/16

普通の人だよ
この日本に何千万人といるふつーーーの人
特別恵まれているわけでもなければ、特別不幸でもない
だからアピールして自分が特別だと言い聞かせてる
このトピに「私はこんなにすごいです!」と書き込んでいる人みんなそう
ふつーーーーーーーの人
そういう意味ではとても幸せで恵まれているよね

ID: SJzOveQ2 2021/10/16

創作以外に興味関心薄い人をおおっぴらにバカにしないでいてくれるなら、幸せアピールは山ほどしてもらって構わないよ……。
こことかの女性が多い匿名サイトだと、「結婚して子供いておしゃれもバッチリ」……ではない女性を見下す人がたまにいる。迷惑はかけないからオタク趣味が心の拠り所であることを許してほしい。

ID: kVyvFaeO 2021/10/17

ぶっちゃけコレ女の多いサイトだからまだこの程度で済んでると思うよ

男だらけの場所で「非モテ非リア充を嘲笑って遊ぶのクソ楽しいwww 嫁と子供がいる生活サイコー! 家帰っても嫁に相手にされない40代のおっさんとか仕事で忙しすぎるヤツらマジ可哀想wwwwwww オタ活に幸せ求めるとかwwww やっぱ一番の幸せは俺みたいに結婚して子供作って家族が仲良くて仕事も忙しくなくて金はあって趣味で二次創作できることだなww あー非モテが今日も喚いててクソ笑うw」みたいなトピ立てたらさつがい予告なり何なりマージで出そう。

ID: 7OtYUfml 2021/10/17

私も年収5000兆円です。ペットのアルマジロも可愛くて幸せです。

ID: fN8FXTaY 2021/10/17

アルマジロ臭くない?
アンデスメロンの方がいいよ

ID: 7OtYUfml 2021/10/17

たしかにそうですね!アゼルバイジャンにします!

ID: Y4IobTmR 2021/10/17

私も夫はハリウッド俳優で年収五千億円。私自身も実家が石油王で資産五兆円。娘はスーパーモデルで同人活動では覇権ジャンルで最大手、発行部数は100万部ですが、あまりにも恵まれすぎているのが悩みで眠れません。ここの皆さんは、小さな喜びで十分に満たされているみたいでとても羨ましいです。

ID: XyQgm36j 2021/10/17

わたしも同じです。幸せすぎて脳汁止まらずこんな時間まで眠れません!

ID: Yi2zg4lI 2021/10/17

1もこれくらいやって欲しかったわ
自慢するには微妙すぎた

ID: pmz06fCG 2021/10/17

大袈裟なこと言ってネタにしてる人、見ててむなし〜…

ID: F6jhEdQk 2021/10/17

なのにスルーできずに反応しちゃうpmz06fCG可愛い♡

ID: hYRBI1ks 2021/10/17

「可愛い」煽りは使い方考えないと薄ら寒くておもしろくないよ〜。コメ主には同意やで

ID: pmz06fCG 2021/10/17

ありがとう!
コメントの意味がよくわからないけど、F6jhEdQkさんにはむなしいと思うならスルーすべき!みたいな前提があるのかな?

ID: voDAqhlR 2021/10/17

pmz06fCGとhYRBI1ksは何でこんなばかみたいなトピでイライラしてるの?

ID: QGmrJoIx 2021/10/17

そっとしておいてあげよう……

ID: pmz06fCG 2021/10/17

全然イライラしてないよ!
voDAqhlRさんは「むなしい」って感じるときイライラするの?

ID: hYRBI1ks 2021/10/17

むしろめっちゃ楽しんでるよ🤣

ID: UgGNR9qP 2021/10/17

pmz06fCGは、話してると無限に煽ってきてキリがないタイプだな恐らくw

ID: fRWZp3s0 2021/10/17

自分には私も億万長者です!みたいなしょうもないネタコメントしてる方がイライラしてるように見える
そこまで大袈裟じゃないけどネタにしないと精神持たないみたいな

ID: FaW5PDqh 2021/10/17

悔しくてスルーもできなくてなんか書き込みたいんだろうな〜

ID: Nat459JG 2021/10/17

夜中に暇だから見かけたトピに書き込んだだけだよ
期待していた可哀想な人じゃなくてごめん🥺

ID: NkWePmYH 2021/10/17

真面目な内容ならまだしもこんなネタトピで深夜に喧嘩すな

ID: evRol1OB 2021/10/17

自分も今めちゃめちゃ幸せで怖いくらいだけど、別に嫉妬されたいとは思わんな〜
フォロワーもそれぞれみんな形は違うけど幸せそうだし見てて楽しい

あと幸せだと、人を羨ましいとは思っても嫉妬まではいかない気がする
幸せな人に文句言ったり茶化したりする人は不幸せなのかなと思う

ID: 21MXiwaT 2021/10/17

幸せだと嫉妬しないっていうの結構わかる気がする
自分の作品に満足してたら評価つかなくても楽しいのと似てる

ID: Di9KEl3r 2021/10/17

私は幸せだけど人並みに嫉妬するよ。
あなたはそうなのかもしれないけど、それが=普通にはならないと思う。

ID: evRol1OB 2021/10/17

Di9KEl3r
確かに! 視野が狭かったです。決めつけてごめんなさい

ID: Vlu2JcDP 2021/10/17

何が幸せかも千差万別で、幸せな人がする行動や不幸な人がする行動も千差万別だから「こういうことする人は嫉妬してる!本当は不幸なはずだ!」とかも通じないよ。幸せでも他人に嫉妬する人もいるし、どん底でも他人のことは目に入らない人もいるし。
家族がいなくても一人でいるのが一番幸せな人もいるし、もちろん家族がいるのが一番幸せって人もいる。そんなの「これが恵まれていて一番幸せな状態!」なんて誰にも決められないし、それは主観でしかない。

ID: 0sIV4Jke 2021/10/17

前半は同意だけど後半は誰もそんな話してないんじゃない…?

ID: Yy1rR53U 2021/10/17

結局自分の理想と思い込みでしか考えられない人が多いんだよね
本当に幸せな人はこうなはず、とか、こういうことをする人は本当は不幸に決まってる、とか
そう考えることで自分の気持ちを落ち着かせてるのかもしれないね

ID: Yz2PCj84 2021/10/17

0sIV4Jke
トピ文読み返してきたら?はっきり書いてあるよ

ID: UgGNR9qP 2021/10/17

このコメ秀逸。
まさにその通り。

ID: Yfztbo8V 2021/10/17

ほんこれ。
言っちゃえばトピ主に毒マロ投げてる人も、本当にトピ主のことは面白いオモチャとしか思ってなくて、ゲーム感覚で暇潰しに毒マロ投げてるただの子供の可能性もある。

1ページ目(2ページ中)

今盛り上がっているトピック

都内で行われたイベントやショップの購入特典(無くなり次第終了)を二次創作用のSNSにあげるのは辞めた方がいいでしょ...

多忙アピールを繰り返すアンソロ主催について、率直にどう思いますか? 夏に頒布予定のアンソロに参加するのですが...

字書きさんに質問なのですが、フォロワーに海外の人はいますか?

新刊原稿を孤独に頑張ってる人! 同人誌は自分の為、比べる必要無し、とわかっているけど、新刊楽しみとか待ってるって...

R18の同人誌を買った時、修正が白抜きやライトセーバーだったときがっかりしますか? 商業BLをよく読むオタク...

ビッグサイトでのイベントの日、地方で前泊じゃない方は何時に家を出ますか? 類似トピックが見当たらず気になった...

規模の小さい垢でマシュマロを設置するのは変でしょうか。。   自ジャンル自体は人がそこそこ居る界隈なのですが、...

在宅で無理なく出来る絵の仕事を探しています。 長らく正社員として勤めていたのですが昨年パワハラに合い現在うつ...

絵描きより字書きの方がオタクとして息が長いと思いますか?もちろん人それぞれだとは思いますので皆さんのいけんをききた...

年齢制限表記で迷ってます。二次創作です。 10ページ以内のコピ本を出す予定なのですが、内容がベッドイン〜前戯直前...