創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 8hq5MPGs2021/10/16

嫉妬されるのが快感で、同人垢でわざわざ幸せアピして遊んでます。 ...

嫉妬されるのが快感で、同人垢でわざわざ幸せアピして遊んでます。
創作たのし〜アピ、フォロワさんいつもありがとう〜アピ、おしゃれなごはん&身の回りアピ、若いってうれしいアピ(実際20代半ばです)、夫婦仲良好アピ、子どもかわいいアピ、とにかくあらゆる幸せ要素を日常ツイにちりばめてます。露骨に聞いて聞いて〜!するんじゃなく、これもわたしにとっては日常の一部なんですとあくまでさりげなく言及したり写真載せたりするのがこつです。ツイッターというよりインスタの感覚でやってます。
一応そこそこな旬ジャンルの大手カプで活動しているのでフォロワーは4桁いますが、そのなかから案の定釣れるわ釣れるわ、嫉妬まみれの毒マロがどっさり来ます。かなり強い言葉でわたしを貶してくるものもあります。ヲチスレとかまでは確認してないですが何か言われてるかもしれないです。
実際充実した暮らしをしていてふつうに幸せなのでネット上での体裁を取り繕う必要もなく、同人活動も趣味でやっているだけなので評価や交流に固執する理由もなく。幸せアピを嫌がる誰かがわたしから離れていこうが勿論知ったこっちゃなく。いい意味で失うものはとくにないです。
そんな敵なしのわたしに嫉妬してイライラして叩く=人生の大切な時間をわたしのために使って無駄にするというひとが一人でもいると思うと正直はちゃめちゃに気持ちいいです。ただ、呪詛が来るのをひとりで眺めるだけで返信は一切せず表に出してません。普段は好意的なマシュマロだけ返してます。そうするとむきになるのか毒マロが来続けます。
我ながら相当いやなやつだな〜という自覚はありますが、送って来る方も来る方で相当ひどい言葉使ってる(はやく○んでほしいとか目障りなので消えてくださいみたいなことも言われました)し、まあ訴えたら勝てるのはこっちだしな〜とも思います。かわいそうなのでしませんが。
これまでいろんな嫉妬味のマロが来ましたが、このひとは忙しすぎて人生うまくいってないんだろうな〜とか、このひとは夫に愛されてないおばさんでは…というような哀愁が滲み出てるものがやっぱり多いです。
そして正直ここの書き込みを見ててもそういうオーラを感じることが多々あり。ネット上の顔も名前もしらないひと相手に嫉妬や怒りにまかせた怨恨や説教をぶつけてる暇があるなら、みんなまずリアルの人生を充実させたらいいのでは?経験しないことにはわからないだろうけど、創作でどれだけ評価されようが大手と繋がれようが、やっぱり夫や子どもと楽しく過ごすことの幸せにはかなわないのにな〜というぼやきでした。
あ、子どもは割とほんとにかわいいです✌️

2ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

ID: G68Ud9bR 2021/10/17

幸せの形はもちろん人それぞれだけど、心に余裕を持てることは大事だと思うわ

ID: Qmp6oLXU 2021/10/17

面白いというか興味深いです。
トピ主さんと私逆です。
ネットだと幸せアピールが怖くて全くできません。
夫のことや子供を授かったことなど口が裂けても言えない。
なぜなら、足を引っ張られる怖さを知ってるからです。
多分きょうだいにむちゃくちゃ嫉妬されて育ったので、妬みの怖さを知ってるからだと思います。
怖くないですか?私だけ?

ID: 0fbNFLEe 2021/10/17

自分も今すごく幸せだし、幸せそうな人の方が見てて楽しいのでみんな幸せでいてほしい

ID: XUWrahp4 2021/10/17

壁サーです最大手ですブクマ○桁ですみたいなトピよりこういうトピの方が伸びるよね〜

ID: ajDkTHzp 2021/10/17

女性の人生みたいな、答えがなくて人によって全く違う話題が伸びやすいよね
恐らくここは既婚者より独身者の方が多いから、既婚者や結婚予定の人の立場で独身者や恋愛に興味がない人を煽ると必ず燃える
あと自分語りや表では言えない自慢が好きな人も多いから、回答の中にそういう隙が生まれるトピも伸びる

ID: hYRBI1ks 2021/10/17

たしかにこんなのが自ジャンルに居たらめっちゃオモチャにするww

ID: eof5K0Pa 2021/10/17

人をオモチャにしない方がいいよ…

ID: uAI5LZ9h 2021/10/17

正論で笑った
トピ主は行動としては悪いことしてないけど、おもちゃにするのは確実に悪意があるよね

ID: 4w28uDzY 2021/10/17

もうここでおもちゃにされてる

ID: JOApLX7z 2021/10/17

でもトピ主はオモチャにしてくる毒マロを釣りと称して楽しんでるわけだから、
お互いオモチャにしあえててウィン・ウィンの関係なのでは?笑

ID: Swbv2VIi 2021/10/17

他のコメでもちらほら見たけどトピ主どう見ても承認欲求の塊だから現実は満たされない何かが確実にあるんだろな…もっと幸せになれるといいね…って祈っとくね

ID: qFKESnRZ 2021/10/17

インスタじゃなくツイッターでやってる辺り本物には適わないんだろうな

ID: OAZa4MHz 2021/10/17

これは思った
インスタの絵描きさん子持ちの方多い印象だから、多分嫉妬より共感されると思う。

ID: F3wklj5h 2021/10/17

本当に幸せな人ってこんなことするのかな?
私がリアル充実してた時はTwitterもやらないで毎日楽し〜!!って自己満足で充分やってたけど
人それぞれなんですかね。
他人に見せつけたい気持ちがわからない。
そういう性格の人なんだろうなーって思うし、周りにいたら嫌だな。多分滲み出てるから寄らないけど。
頭がよろしくなさそうであり、世の中を知らなさそうというのも感じる。でもその方が幸せだということもある。ずっと幸せにしててね。他人を傷つけて楽しむのは良くないからね(今の行動がそうと言っているわけではない)

ID: X1gZj805 2021/10/17

こういうのが一番個人情報ガバガバで遊びでディグって情報集めて、ああここらへんが通勤ルートなのか、ここら辺に住んでるのか、ここら辺で働いてるのかとか色々推測できる。晒しもしないし凸するつもりもないけど、そういう情報が蓄積されていく情報っていうのがあるので気を付けて。

ID: X1gZj805 2021/10/17

多分釣りだろうけども、普通に呟く分だったらいいんじゃないかな。
いちいち毒マロ投げたり当てつけしてくるやつがわからないけど。

ID: 9cZTUMYw 2021/10/17

幼少期に何か辛すぎるか、酷すぎる経験があったのではないですか…?
斜め下の方に向かって、吹雪の激しい方へタイヤを引きずりながら歯を食い縛って突き進んでるように見えます
どうか、前向きに頑張ってください!
エグい過去を忘れられますように…!

ID: zt3EMmYW 2021/10/17

ほーん。

本当に幸せな人って往々にして他人に興味ないものけどね。
何かの学生時代のコンプレックスみたいなものを感じる
それって同人でオタク相手にマウントして消えるものかねぇ

ID: tjL4fNx0 2021/10/17

他者と比べて得られる優越感でしか人生の幸福を感じられないなら、それはそれで寂しいな…って印象。幸せアピールにイライラはしないけど、必死な感じが痛々しいから鼻につくってのはある。心の平穏が保てるといいね

ID: LCm0HVYz 2021/10/17

質問なんですが、そんなたくさんの人に恨まれてたら
せっかくのオフイベント楽しめなくなりませんか?
オフイベントはどんな気持ちで楽しんでますか?

ID: hYRBI1ks 2021/10/17

大人になってから拗らせてる人って学生時代や青春するべき時に悲惨だったパターンが多いから、いまになって間違った優越感の浸り方で取り返してるんだろうなって印象。
まあ何にせよ可哀想だなって思う。

ID: tVafdkhl 2021/10/17

トピ主擁護とかではないけど、「本当に幸せな人なら○○しない」っていうのはどういう幻想なんだろ
具体的にそういうモデルが誰かいるのかな

ID: EDP7TNvo 2021/10/17

勝手な想像だけどトピ主は最初は普通に何とも思わず日常ツイしてただけで、それに毒マロが来るようになってから一部で悪意に晒されてることに気づいて人を煽るような思想になってしまったとかないかな。つまり最初に毒マロ送ってきたような奴らが悪い。普通の人が悪意に影響されて変な思想持っちゃうこともあるだろう
まあ全部想像なんだけど

ID: DvYHqR51 2021/10/17

トピ主に毒マロ投げてる人も、ここにコメントしてる人たちみたいに何か一言言ってやりたい人なんだろうな

ID: LuUvVAx7 2021/10/17

結局創作の話よりもこういうトピが伸びるんだよねこのサイト

ID: ZzNfXRBb 2021/10/17

割といい事言ってるなと思ってしまった。これとか。
>ネット上の顔も名前もしらないひと相手に嫉妬や怒りにまかせた怨恨や説教をぶつけてる暇があるなら、みんなまずリアルの人生を充実させたらいいのでは?

結婚や出産という形に限定する必要は勿論無いけれどね。

ID: fzgDYQJL 2021/10/19

幸せアピされても嫉妬しないけどな
むしろ幸せそうな家庭見ると安心するよ…最近は酷いニュースとか多いし、トピ主は子どもをしっかり可愛がってるみたいで本当によかった。
トピ主は他人に嫉妬させる事で優越感に浸りたいんだろうけど、実はトピ主が1番嫉妬心強いと思う。
「私は幸せだ」って自分に言い聞かせているけど、本当は満たされてない部分があるから他人を見下して自尊心保たなきゃやってられないんだよね。
そしてここに誰かを卑下するトピを立てているという時点で、あなたに毒マロを送る人達と根本は何も変わっていない事にいつか気付けるといいですね。
それしかモチベに繋がらない環境ならずっとそうしていればい...続きを見る

ID: トピ主 2021/10/19

こんにちは〜!トピックの投稿者です。
休憩がてら久しぶりに覗きにきたらたくさんコメントがついていてびっくり🤭みなさん、いっぱい書き込んでくれてありがとうございます!
批判的な内容のコメントについては、ふだん送られてくる毒マロとだいたい同じような内容で、みんな考えることは同じなんだ、気に入らないものには一言物申さなきゃ気が済まない人たちってこういう層なんだな〜と冷静に考えちゃいました。中にはわたしを心配してくれてる方々もいて、やさしい〜!とじんときたり。たしかに育児も生活も楽なことばかりじゃないけれど、それでも子どものためなら苦じゃないので大丈夫です😊
断定的な口調だけどぜんぜん見当違いな...続きを見る

ID: QIprosMu 2021/10/19

「ネット上の顔も名前もしらないひと相手に嫉妬や怒りにまかせた怨恨や説教をぶつけてる暇があるなら、みんなまずリアルの人生を充実させたらいいのでは?」
サイコー全部わかる

具体的に書くのだるいので割愛しますが私生活と同人活動すべてここにいるほとんどの人より上で充実しているオタク女です。
普段周りの人に恵まれてて嫉妬で攻撃するような低層の人間と接さないゆえフツーにメンタル弱いので、最近まさにここの嫌なコメント書いてる人たちみたいのに攻撃されてハーァってなってたんですが元気出た!
激強ド長文でゲラゲラ笑っちゃった

トピ主のような強いメンタルもほし〜!

ID: ZzNfXRBb 2021/10/19

上でも書いたけどこれは本当にいい事言ってるなと思う。
>ネット上の顔も名前もしらないひと相手に嫉妬や怒りにまかせた怨恨や説教をぶつけてる暇があるなら、みんなまずリアルの人生を充実させたらいいのでは?

トピ文の内容も歪めて、ビックリするぐらい悪意に満ちたコメントして来る人がいるからさ…
一体人生において何がどうなったらそんなコメントできるようになるのか、冗談抜きで不思議なんだよな…
匿名掲示板だから何書こうが自由だろ、って言われたらそれまでなんだけど…

ID: QIprosMu 2021/10/19

めっちゃわかる〜〜親でも殺されたんかみたいな悪意に満ち満ちたコメントを顔隠して見知らぬ人にできる人間がその辺歩いてると思ったら怖すぎる
育ちが悪いか環境が悪いか頭が悪いかどれかなんだろなーって思う

ID: ZzNfXRBb 2021/10/19

自分はそういう悪意満ち満ちコメ貰うと、「この人が職場の先輩だったら絶対後輩いじめてそう…リアル知り合いでなくて良かった…」って思う。
あと先発で悪意満ち満ちコメ発した人に勇気貰って次々同じような事言い出してトピ主をリンチする人達がいて、一人だけだったら絶対言えない腰抜けタイプだろなと思うしイジメっ子の太鼓持ち感が半端無い…。

NGワード使ってなくてもそういう人達が取り締まられてくれたらいいのにってよく思う。
リアルの充実ぶり自慢とか私は全然気にならんし、全然、もっとバンバンされていい。

ID: QIprosMu 2021/10/19

全部わかる〜〜!!幸せな人の方が安心する、自分も幸せなの話しても嫉妬されないから

ID: ZzNfXRBb 2021/10/19

だよね。何でリア充的な話題でカッカするのか私、マジで分からん…。
私はリア充じゃないけど、リア充的な話題の方が全然好きだよ。他者への攻撃的な中身の無い説教や嫌味よりず~~っと。

ID: hYRBI1ks 2021/10/19

急に不自然に大量に擁護湧いてて草生えた
こんなところでクソ無駄長文書いてないで可愛い子どもと仲良しの夫と楽しく過ごしてきな😅

ID: QIprosMu 2021/10/19

擁護というかマジで同意してるだけなのにその事実も認められないのヤバすぎ

ID: jfK5Ysdv 2021/10/20

>>急に不自然に大量に擁護湧いてて草生えた
これで確かに流れ的にお?と思ってよく読んでみたら「〜〜」の連続使いって珍しいからどっちも同じ人かな?と思った。トピ主も使ってるけど…

ID: QIprosMu 2021/10/20

クソウケる
わざわざ別人の文章じっくり見並べて「〜〜」の二重使いがどうのwwは〜〜オモロw
もっと楽しいことに時間使いな〜〜wwwww

ID: 9XYazkmt 2021/10/19

こういう真偽も定かでないソース無し釣りトピにマジレスしてる民の純粋さの方が心配になる
ネット詐欺とか気を付けたほうがいいと思う

ID: QIprosMu 2021/10/19

心配してもらわなくてもあなたと同じで暇なだけやでw

ID: XQMLbWaE 2021/10/19

おい、こんなとこに日記書いた誰だよ。そういうのはツイッターにお願いしますね!!

ID: BMD8aAfQ 2021/10/19

年齢だけ違うけどあと全部当てはまるフォロワーいるな…
端から見てると充実してていいなと思ってたけど、幸せアピールや見下しの気持ちがあるならやだな
彼女じゃないとは思うものの、疑って見ちゃいそう

ID: oniB0E2w 2021/10/19

長文だなあ必死すぎるでしょ

ID: AusGbomj 2021/10/19

気にしてないから!とかいいつつめっちゃ気にしてる奴w
ムキになっててかわいい笑

ID: dG378HBX 2021/10/19

この手のトピが一番賑わうあたり、自分含めスルースキルない人ばっかなんだなと思うわ
一言マウント取りたくなっちゃうんだよね〜

ID: zt3EMmYW 2021/10/20

この我の強さ、知り合いにいたらやだな…(笑)

ID: Q7tZi9NO 2021/10/20

トピ主書いてあることが全て本当だとしたら、
20代前半という若さで結婚して子供いるのがちょっと?だった
私の周りって大体30前後くらいで結婚出産が多いから
大学卒業して就職してすぐ結婚出産したのかな
仕事してんのかしら・・・別にしてなくてもいいけど

ID: qGIRUsfT 2021/10/20

なんというか…あなたの周り以外にも人間はいるので…

ID: L1rc2Rqo 2021/10/20

>貶めたり攻撃的なツイートをしたり、直接的に煽りにいくような言動は一切していないんですよね

うーん、多分自分では気づいてないのかもしれませんが、無意識に煽っちゃってるんだと思いますよ。

>創作たのし〜アピ、フォロワさんいつもありがとう〜アピ、おしゃれなごはん&身の回りアピ、若いってうれしいアピ(実際20代半ばです)、夫婦仲良好アピ、子どもかわいいアピ

こうやって自分でアピって言っちゃうくらいには、呟いてるんでしょ(笑)

>「同人垢でふつうのツイートをしているだけなのですが、毒マロがたくさん来て傷ついています😢」
→もしこういうトピだったら、同人関係無いことは日常アカで...続きを見る

ID: xpWs2ijZ 2021/10/20

「ネット上の顔も名前もしらないひと相手に嫉妬や怒りにまかせた怨恨や説教をぶつけてる暇があるなら、みんなまずリアルの人生を充実させたらいいのでは?」
ちょっとベクトルは違うけどこれは本当にそう思う。
現状結構辛くても言う人周りにいなくて、同じ界隈の人にもそんなネガティブなこと撒き散らせないし、私の事じゃなくて作品が好きなんだろうから作品しか載せられない。
そうなったら周りに話せる人がいたら良いんだろうけど、それができないから本当に現実世界充実してた方が良いよ。
創作なんてアカウント消えても忘れ去られちゃうけど、大好きな家族でもいたらさ、タヒんだら悲しんでくれるじゃん…
私がいなくなっ...続きを見る

ID: HOvDxAwC 2021/10/20

ツイッターの人間関係やら嫉妬してしまうやらでずっと悩んでたんですけど、こちらのトピ見てなんか逆に元気でてきました。ほんとそう。他人に構うより、自分で自分のこと好きになって幸せに暮らすがよっぽど良いわ。ぼやき、ありがとうございました。

ID: 7ySwaxeE 2021/10/20

既婚子持ちおばさんってどうしてわざわざ同人垢で既婚子持ちアピするんだろう?って思ってたんですが、幸せマウントだったんですか!?衝撃です。
私がまだ若いからか、そういう呟きを見ても「歳取りたくないな〜」としか思ったことがなかったので、嫉妬する人がたくさんいるというのも驚きました。歳を取れば多くの人は既婚子持ちになると思っているので羨ましいとか考えたこともなかった……。
新しい価値観に触れることが出来ました。ありがとうございます。

ID: LaO1kUwi 2021/10/20

釣りかなぁと読んでたんですが「嫉妬してイライラして叩く=人生の大切な時間をわたしのために使って無駄にするというひとが一人でもいると思うと正直はちゃめちゃに気持ちいいです。」辺りで、
あなたの嫉妬してる対象はこんな人なのだから嫉妬なんてやめて自分の事に時間を使いなさいって諭されてるように感じた…w
私も嫉妬しがちだけどもっと自分のこと考えてあげないとなって…。

ID: wQbHTWqF 2021/10/22

私が天の邪鬼なのか、自慢話ばかりをしているアカウントをみても嫉妬とは逆に本当はリアルに恵まれてないんだなー他人の評価が自分の価値だと思っているヤバい人だから近寄らんとこって思っちゃう

2ページ目(2ページ中)

今盛り上がっているトピック

クロノタイプオオカミの人ー!創作捗るのはいつも何時ですか? 主もオオカミタイプで朝〜昼に作業しても捗らず、18:...

肘の固定ってどうしてますか? 変なトピですみません。 現在ipadをメインの機材として作業しています。 姿勢...

フォロワー四桁の方、毎月どのくらいフォロワー増減しますか? 四桁といっても前半と後半、ジャンルなどで変わってくる...

吐き出しです。 最近好きな推し𝖢𝖯が出来て1ヶ月半ほどイラストや漫画をSNSで投稿をはじめました。 人気ジャン...

好きな二次創作作家さんのファンアートについて。 少々長いです、失礼します。 ここ数年ある作品のCP二次創作をし...

自分はあまり感想をもらえません いいねやブクマはついており中堅だとおもいます もしかして、感想くださいと言わな...

次のイベントが終わったら今度こそ自カプの二次創作を休もうかと思っているのですが、休むぞ!ってなったとき皆さん何が効...

普段男性向け18禁を描いてる人のBLって、なんとなくわかりますか? 私は普段は男性向けの表現や萌え絵が好きで...

明日から4連休ですね GW皆さんは何をして過ごしますか? 創作者ならではの休みの過ごし方を知りたいです! ト...

皆さんは自界隈から女性向けなろうの作画担当になった作家はいますか? 今まで食わず嫌いをしていたのですが、最近広告...