ID: W8NzKiXI約1ヶ月前

新刊が表紙込み16ページの小説本だけってやっぱりページ数少なすぎ...

新刊が表紙込み16ページの小説本だけってやっぱりページ数少なすぎるでしょうか?
どうにも書けなくなってしまいました。
既刊は別カプの本しかありません。
イベント欠席するか迷っています。

みんなのコメント

ID: sLADEdRN 約1ヶ月前

値段次第…… ただ、小説を買う人は重圧な物語を求める人も多いと思うので正直中々手に取ってくれる人は少なさそうです。

ID: 9RF07GHu 29日前

回答ありがとうございます。
値段は100〜200円ぐらいで考えています。
普段から30ページ以下のペラ本でそれなりに手にとってもらってはいますが20切るのは初めてでちょっと心配になってしまいました。

ID: uBXrhxLF 約1ヶ月前

本のサイズにもよると思いますが、ページ数はあまり気にしなくてもいいと思います。
私も先日筆が止まってしまい、表紙込み20p(A5サイズ)の小説本を作りましたが、出して良かったです。
どうしてもページ数を増やしたいなら、事務ページを増やすとか、文字組みを変えるとか、ゲストを呼ぶとか、いろいろと方法はあります。
また、今書けないだけで今後書ける見込みがあるなら、準備号という形にしてもいいのではないでしょうか。
原稿応援してます!

ID: 9RF07GHu 29日前

回答ありがとうございます。
私も20ページの本(A5)は出したことはあるのですが、そのときは2種あったので今回ちょっと心配になりました。
文字組や事務ページでのかさ増しは考えていません。それをやるとペラペラな上にスカスカな本になってしまうので。
応援ありがとうございます。

ID: AujPodJw 30日前

全然大丈夫だと思います!
私もトピ主さんと同じで申し込んだはいいものの中々書けないので、トピ主さんより少ないページ数のコピー本かペーパーで…と思っております。
経験上、書けない時は何をやっても書けないと思いますので無理せずやりましょう~。

ID: 9RF07GHu 29日前

回答ありがとうございます。
お仲間心強いです。
私も買う分には16ページの本も普通に買うのですがいざ自分がそれで新刊一種だけだと不安になってしまいました。
少し気持ちが楽になったので楽しくやりたいと思います。
AujPodJw様もイベント楽しめますように。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ