創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 1YLbdkRD2021/12/20

《8》どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ   トピ立て...

《8》どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ
 
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこちらのトピでは控えて頂けると嬉しいです。

●本トピは12月20日14時00分に立てたので、翌1月20日14時00分まで使える見込みです。
●前トピ
 https://cremu.jp/topics/13749

35ページ目(36ページ中)

みんなのコメント

ID: SL3lbEsC 2022/01/19

しなくちゃいけない原稿もしたい原稿もあるのに全然手に付かない仕事にも身が入らないしでも~~~どうした!?そんな疲れることしてないけど…いや生きてるだけで疲れるけど… 焦る

ID: YarD3Tox 2022/01/19

絵も考察も人と比べてしまってなんでこんな風に描けないんだろう、考えられないんだろうといつも落ち込んでしまう。誰か助けて…

ID: He71Y4aE 2022/01/19

めっちゃくちゃわかる…
(助けられなくてごめんやで)
とりあえず美味しいもの食べよ…

ID: LUshzHIu 2022/01/19

人生いろいろあると評価気にならなくなってくるってマジだと思う。
こんなゴミみたいな人間の作品見てくれてありがとねぇ!
感謝の気持ちでいっぱいです!
ちなみに仕事クビになったし親しんだ!漫画描いてる場合じゃねぇ!!

ID: 1pQoA8hy 2022/01/19

いつかあなたの作品読みたい!落ち着いたらいつか巡り会えますように!

ID: LUshzHIu 2022/01/19

ありがとねぇ!ありがとねぇ!
私自身はゴミだけど作品はまあまあ良いから
いつか巡り合って欲しいなぁ!!

ID: cwYijy72 2022/01/19

壁打ちで、フォロワー50~100くらいでやれてる時がちょうどよかった。たまにフォロワー数見て少しづつ増えていくのも楽しいし、壁打ちだからフォロワーが3桁行ったとき嬉しかった。フォロワー数以上に「いいね」が付いた時も嬉しかったし、フォロワー数の割に本が捌けるのも嬉しかった。
いま、多分500超えてる。超えてるからなんか変に意識したり、フォロワー数以上に反応がないとなんでや…となってしまう。ウケを意識しそうになる。500超えてるとか言ったけど、一ヵ月前に見た数字だし実は超えてないかもしれない。それはそれでなんでや、ってなりそうで怖くて見てない。
週末のイベントの宣伝があるからまだ垢消しできない...続きを見る

ID: 20OWSmVY 2022/01/19

思いついてから作品にするまでが遅いから先に萌え語りとして呟いてしまう
言われたことないけど万が一人と被ってパクリって言われたときのアリバイでもある

ID: klrtQV5j 2022/01/19

作品化前提で先に萌え語りとして呟くなら、一応念のため「落ち着いたら作品としてまとめたいと思ってます」という文言を付け加えた方がいいかもしれません。
人によっては「○○さんの萌え語りを見て萌えたので作品にしてしまいました」としれっとネタを横取りしていくこともあるので。
自分の手で作品化する前提が表明されたうえでの語りなら、作品化がよほど遅くならない限りはネタを横取りされる危険性は下がると思いますし。

ID: zxFlOHcX 2022/01/19

20年以上前の自ジャンルの同人誌が読みたい
今現在の解釈が混ざってない、考察も進んでいない、初期の設定のみで作られた同人誌…あのジャンルの本ならカプは何でも良い…
自分で書けるもんなら書いてる、でもあのキャラの行動の理由とか諸々を知ってしまった自分にはかけない……ぐぬおおおおおお

ID: T37cI9b6 2022/01/19

同CPの人たちのノリについて行けず壁打ちにしているんだけど、その苦手な人たちが主たる読者なんだよな…その人たちからのいいねで私のモチベは支えられてるんだよな…という矛盾。
考えると書けなくなっちゃうなあ。周りの人のことを気にせずに自分が好きなものを好きなように書けるようになりたいなあ。

ID: 2qMRkNLO 2022/01/19

半年前から支部でもTwitterでも閲覧数や反応が如実に減っていくのが見えてるから、「しんどいんでしばらく小説書くのやめます。活動休止します。」ってTwitterで宣言したら、普段全く反応無いフォロワーさんから「ゆっくり休んでください。新作楽しみにしています!」ってリプを数件もらった。
勿論超嬉しいんだけど、ワイの作品読んでるならたまにはいいねしてほしいな~例え読んでくれていたとしても反応が見えないと読まれている気がしないんだよな~~…というワガママ。。

ID: VruSst0F 2022/01/20

めっちゃわかる
今更何?って思っちゃうよね

ID: iPRUyaBC 2022/01/20

ID変わってますがトピ主です、コメありがとうございます!
みんなテンプレみたいに言うから社交辞令かな?って思ってしまいます。活動再開しても声かけてくださった人達が作品読んでくれる気がしません(笑)
ある意味「書くのやめます」って言った時にスルーしてくれる人の方が優しいというか、落ち込んでる人は黙って見守るのが本当の優しさかもしれない…。

ID: YZSA0jIl 2022/01/19

近々初イベントだけど、初めて作った同人誌、ひとつも売れない予感がしてきた。壁打ちだから交流ご祝儀買いは期待できない。ブクマやいいね数をまるきり信じちゃいけないってこのサイトで学んだし。頑張ったんだけどなぁ、あんまり期待しないでおこ

ID: Lg7PUEdy 2022/01/19

攻めくんがさぁ〜〜「受けくんに密かに恋してるモブ子」にきつめのマウントとる作品が界隈で大ウケなのつれぇ〜〜〜〜
なんか別にその子は受けくんにちょっかい出したとかでもなく、ただ受けくんと話せたり遠くから見ていられるのが嬉しい、くらいの子で、そんな子にマウントとるような性悪に攻めくんが見えてるんですかみなさんには!?!?
そもそも私にとってマウント=不快な行為だからマウント萌えがないからか?
なんかもう界隈がいやになってきた

ID: w5tLmlcp 2022/01/19

わかる~~~
自分は、マウント=自分が勝てる自信がないから嫉妬し攻撃する、という認識だから
攻めくんには、モブに対してそんな行動とってほしくない
モブなどに嫉妬したり攻撃したりせず堂々としていてほしい
大ウケはまじでつらいな・・・
コメ主さんと同じ考え方の人はきっといるよ・・・・!!

ID: Lg7PUEdy 2022/01/19

うぉん、同じような人がいて嬉しい、、、
そうなんだよーー嫉妬はまぁ心の中で完結することだからまだいいにしても攻撃はほんとに……それ自分がされたらいやじゃないの!?みたいなこと攻めくんに平気でさせてる作品が大絶賛されてるとなんか悲しくなっちゃうんだよね……
いるかな〜〜いるといいな……コメントありがとう

ID: 9QSu7JZr 2022/01/19

私もそれ系すっごく苦手…
物語上は当て馬になるとしても攻めを性悪にさせないでほしい
そういう作者のミソジニー(女性嫌悪)をモブに込めた作品本当に読めない
キャプションとかにはモブが出ます!ぐらいしか書かれないから読んでから被弾→撤退するしかないのよね

ID: R0Ga1Ikb 2022/01/20

自分の好きなCPもそういう話が持て囃されてたことあったけど、読んだ後嫌な気分になったわ
モブの女の子に「受けのこと汚い目で見てる」って攻めに言わせて、それに界隈の人たちが「攻めの嫉妬最高〜〜〜」ってなってて、この人たちとは感性が合わないな……と思った

ID: xlahmOT0 2022/01/20

分かるー。あと攻めが受けをいかに好きかってことを表したいがためだけに、自分に近寄ってくるモブの女の子に冷たく当たるのとかも苦手。書いてる作者が受けに自己投影してるんだろうなっていうのが透けて見えるし、そもそもそういう態度取る性悪な攻めが受けを幸せにできるとは到底思えない。本当に同じCP見てるんか…?って思うわ。

ID: ZP6zWyoi 2022/01/19

今日、新しい仕事決めて手続きしてきたんだ。体力仕事で、心身ともに創作する余裕が出るのかどうか読めなくてすごく不安だ。誰か頑張れって言って…

ID: KVBFucO4 2022/01/19

頑張れ!余裕がないときは創作おやすみして見るだけでも癒されてハピネス!大丈夫だよ〜!

ID: 1pQoA8hy 2022/01/19

がんばれー!!自分のペースでがんばれー!!

ID: 8Bc3dTVN 2022/01/19

がんばれー!でも無理はせず疲れたらちゃんと休んでごはんを食べて、自分のペースでいきましょ〜!

ID: ugAfC0kP 2022/01/19

頑張れ!私は配達の仕事だけど、しばらくしたらマジで身体が慣れるから心配しなくて大丈夫!!
むしろ体力ついて休みの日は力が有り余るようになったよー!!でもケガだけは気をつけてね!頑張ろー!!

ID: ZP6zWyoi 2022/01/20

言ってくれた人ありがとう、なんか泣けてきた。ご飯しっかり食べて自分のできるペースで頑張ります…うん。
本当にありがとう

ID: VpJ1d9wu 2022/01/19

公式からの推しの供給が少なくて悲しい
自分で作るしかないのかな
でもそれは公式の推しじゃないんだよな、自解釈の推しも好きだけどさ

ID: d4O8RNfu 2022/01/19

横レス失礼します、歴史系ジャンルで活動しています。
フォロワーさんに、「史実では接点あるから!」と言って公式では全く絡みのない二人で創作・布教している人がいます。
大切なのは自分の解釈に納得してアイシてるかどうかです…!

ID: 01rVQ5nS 2022/01/19

どんなに褒められても、ふとした瞬間に絵こんなに下手で情けない……って気持ちでいっぱいになっちゃう
フォロワー結構いるからツイッターで言えないし、リアルで愚痴なんか言ったら嫌な顔されるし
どうしようもなくなってここに吐き出しに来てる
いつもお世話になってます ありがとうございます

ID: 1iMFwyaD 2022/01/19

ドピコから大手まで色々経験したけど他の人に嫉妬したことないや…苦手な人も嫌いな人もいるけど解釈や言動が気に入らないってだけだな

ID: cPlIh96g 2022/01/19

表紙描かなくちゃいけないんだけど何回描いてもぴしっときまらない〜!絵が描けない…つらい

ID: 20hAwTn6 2022/01/19

相互のネタツイがすごくツボで、「書かせてもらっていい?」と聞いてOKもらった直後、裏垢で私のことボロカスに言ってたと人伝てにを聞いてしまった
表面上は私が約束を破ることになるけど、しれっとなかったことにしていいかな…

ID: dIfuVbrq 2022/01/19

いいよいいよ
書いたところで裏でボロカスに言うのが目に見えてるもの
素敵なネタだから、やっぱりあなたが書くべきだと思ったからやめておくねって
言ってもいいかもしれない
それでその人の機嫌は一応直るだろう。今後の付き合いは考えるよねーお互いに・・・・・・

ID: yzuOc1nb 2022/01/20

ボロカス言ってたよって言ってくる人もどうかしてるわ。

ID: hMs5Pv6o 2022/01/19

支部に作品溜まってきたから本に収録した古い話は消そうかな。公開していてももうこれ以上反応増える気配しないし。

ID: xlahmOT0 2022/01/20

私もこの前本に収録した古い話は非公開にしたよ。そしたら本を買ってくれる人いるかなっていう算段と、支部をブクマしてくれてた人たちも読めなくなってることに気付いて焦ってくれるかなと思って。結果は誰もそれで本を買わないし、支部を非公開にしたことも多分気付かれてない…。しょせん私の作品なんてその程度だったんだなって、何のために一生懸命書いてたのかわからなくなってきちゃった。
トピ主さんも消すのはいつでもできるんだから、とりあえずいったん非公開にしてみたらどうかな。

ID: hMs5Pv6o 2022/01/20

独り言にコメントありがとうございます!
そうなんです、ちょいちょい色んなところで言われていますけど、作品書いてもどんどん消費されている感を物凄く感じます…。ブクマしてくれた人も、自分の作品がいつの間にか消えてても「あれ?何をブクマしてたんだっけ?」くらいの感覚になることでしょう…。
そうですね、とりあえず一気に非公開にしてすっきりさせたいと思います!!

ID: v7QUmNhk 2022/01/19

鬼滅の音?派手柱さんの頭ずっと包帯みたいなターバン+鉢金だと思ってたんだけどあれ髪なの?それともターバンからポニテだけ出してるの?後頭部から髪生えててびっくりした

ID: gOx8juZc 2022/01/20

私もアニメ見るまでそう思ってました〜!!!!!ターバンじゃなかったの!?とアニメみてすごく驚いた…

ID: S8pTAHmQ 2022/01/19

わ〜〜〜大好きなフォロワーさんに私的な用でDM送ったけど、明らかにタイミング悪かった〜〜〜!!!!!!! 前回も疲れてるだろうに話相手になってくれて、本当に申し訳ないと思ってたのにさぁぁぁ〜〜〜!!!!! わーーーもう本当、いっそ通知に気付かないで……!!! そのままスルーでいい……!!! ごめんなさい!!!!!

ID: xqiYmoBJ 2022/01/19

前にここで、買って良かったグッズとしてパネルヒーターを紹介してもらった
足元があったかくて集中できるようになった、本当にありがとう
副次的な効果として、足をぐるっと囲うタイプにしたら机を立つのがおっくうでサボりに立つ回数が減った!これが地味に大きい

ID: intRw6Gp 2022/01/19

支部の通知欄、同じ人が複数の作品にブクマくれたりしてるの見るとめちゃくちゃ嬉しくなる

ID: l6siIhog 2022/01/20

めちゃくちゃわかる
ダッシュボード見て全部+1ついてると期待しちゃう
実際並んでるの見るとスクショしたいぐらい嬉しい

ID: eMXEYgbR 2022/01/19

創作しないでここやツイッターや5をただただ眺めてしまう
そんなの時間の無駄だから創作しようよって誰か言ってほしい

ID: VaJwWTZI 2022/01/19

創作しよ!!!!!原稿しよ!!!!!私もやるから一緒にやろ!!!せーのっっっ!!!はい!!!

ID: VaJwWTZI 2022/01/19

他のトピ回ってたら10分経ってしまったな

ID: s9Mthav2 2022/01/20

ごめんこの流れめちゃくちゃ笑った

ID: KOduHyha 2022/01/19

原作未読だけど本面白かったです!って感想来たから(いや原作読めよ……)と思いながらブロックしたらその人ツイ垢消しちゃった
私が悪いのかこれ?ごめんな

ID: ISgV1Be0 2022/01/19

見つかったら言うこと聞くタグ、単純に構ってほしさで流行ってるんだろうけど、メンション無しで名前挙げられるとミュートばれそうでヒヤヒヤする

ID: sKEPiywR 2022/01/19

ちょっと前、支部でマイナーな推しCPを検索したら新規の方がいくつか漫画を上げてた。
ものすごく良い作品だったし、何より推しCPが見られるのが嬉しくて、その人がタグなしで上げてる作品までブクマして回ってたんだけど、今確認したら全部非公開になってた…
気持ち悪いと思われたかな……本当に申し訳ない……

ID: DSrV7HtQ 2022/01/20

あなたのせいじゃない。非公開にした理由は人それぞれだから、勝手にあなたがネガティブ背負い込むことはないよ。良いものを良いって想えることは素敵なことだよ。気にしないでね

ID: PGC0qhbA 2022/01/19

原稿が全く進まなくてやばいよ〜〜〜〜〜!!!!!
想定から1ヶ月遅れてる、来週中までには脱稿して無配に着手したいんだけどどうしてこんなに筆が進まないんだろう

ID: DSrV7HtQ 2022/01/20

アンソロ、、、興味ある人のだけ読みたい…苦手な人が参加してるせいで買いたくないのは私の我儘だけど、本当、、、アンソロって身内向けだよな…参加しないとずっっとTLで参加しないんですかって言われるし、いやこれはうちの界隈が気持ち悪いだけなんかな

ID: l6siIhog 2022/01/20

洗浄とか書かないとリアリティないのかな〜誤魔化したらダメかな〜BLはファンタジーってことで…ひとつ…ダメ?笑
エロ難しい…自分の中でテーマがブレブレなのがダメなのかもな〜モブの設定とかも考えたくない…もうやだ全部やだ〜!!ァ〜〜〜〜!!!!

ID: giOdzNq3 2022/01/20

私はファンタジーと割り切ってその辺は書いてません!
描きたくないし見たくない!
エロにリアリティは求めない!
無いと気になるなら匂わせ程度で入れたらいいと思います。

ID: M7co2PlK 2022/01/20

コメントありがとうございます!!ファンタジーですよね!!!!?私も書きたくないです…別に見たくもない…(興味関心意欲0)
もうコメ主さんみたいな仲間に向けて書くつもりでいきます!BLはファンタジー!!ヨシ!ありがとうございます!

ID: Xfs1tNhu 2022/01/20

深夜だからってのもあるけど、疲れた
交流頑張らないって決めてたけど、頑張ってしまった
なんで言わなくていい事を言っちゃうのかな…
ソレは違うよ、って言っちゃうんだよな
間違ってる!って指摘するのは丁寧にしなきゃいけないのに、反射でやっちゃうんだよな
そも他人なので言わなくて良いんだよな…
疲れたなぁ…寝よ

ID: DjqSkdQR 2022/01/20

早く週末のオンイベ終わって欲しい……本が売れるのか、展示見てもらえるのかずっと気がかり。特殊性癖つめつめ本だから本当に読んでくれる人いるかな?!気にいる人いるかな?!とずっとハラハラしてるから楽になりたい

ID: zXwLrpY7 2022/01/20

長い長い吐き出し。整理もしたい。
ジャンル違いだけど以前自ジャンルにいた大手の作品を見たら…はぁーうまー…そりゃそうだわ人気だわとなった。
数字だとか評価だとかの差は全く気にならないけど、表現が素敵ではぁー自分やってて意味あんのかなとすら思ってしまう…。
わかっちゃいるよ、色々と勉強してたり前からやってたりしたのかもしれないことも、本人の努力の結晶だってことも。
でも私がスタートが遅かった分どうしょうもない開きがあることが切ない。
嫉妬なのか諦めなのかわからない感情が渦巻いている。

でもここまで書いて、同じにはなれないしなりたいと思っているわけではないことに気づいて、そもそも何...続きを見る

ID: na5jWHBF 2022/01/20

鬱持ちなのが影響してPCに向かうのが辛い...。
絵描きたい気持ちは湧いてきたから作業したいけど体がついていかない...。

ID: RWvxPQoa 2022/01/20

もし次にハマったジャンルがあったら、絶対支部専になる。もしくは公式以外フォローしない壁打ち。

ID: kGow3Hcy 2022/01/20

だんだんラップに見えてきた

ID: 82NmodBX 2022/01/20

アカウント運用停止のことについてさらっとツイートしたら4桁フォロワー無反応で寂しかった
だけど、さっき相互さんからDMいただいた…!メッセージくださったのはその方だけだけど嬉しい
ネット上の関係だけど、作品を気に入ってくれてさらに自分の存在を気に掛けてくれる方がいてくれるのはとてもありがたいなって思えた

ID: 82NmodBX 2022/01/20

やばい、自分で書いたらちょっとじんわりきちゃった推しカプ吸お!!!!

ID: トピ主 2022/01/20

次トピは夕方くらいに立てる予定です。

ID: Qsnev8di 2022/01/20

今まで色んなことを諦めてきたから同人だけは諦めずに満足するまで頑張りたいって思って頑張ってるけど、なかなか辛い道のりだなあ。推しカプは好きだけど、自分の書く話は大して萌えないし、ジャンルに手を出すほど嫉妬心から人様の作品が読めなくなって辛い。ロムの頃は楽だったけど、だからって今更書くことをやめたくないし、何よりやっぱりもう諦めたくない。自分に甘い性格をなんとかしたいって言うか、これ以上自分のこと嫌いになりたくないって言うか。諦めても何とかなってきたから諦めぐせがついちゃってるんだよな。もーやだ。続けよう。黙って書こう。その内きっと上手くなる。

ID: xs1NLSJc 2022/01/20

わかるよ。応援してる。私も諦めずに続けてるの創作だけだから、今すごく辛くて筆折りそうだけど、やっぱりやめられないんだよね。自分のこと責めないで。コメ主、多分自分で思うよりもすごく努力してると思うんだ。一緒にがんばろ。

ID: SPU6XsZY 2022/01/20

感想貰えると嬉しいけど、貰った感想読んでると自分の描きたいものを好きに描けなくなりそうでやっぱり怖いな
頑張って描いたところよりも何の気もなく描いたところばかりが良かったと褒められると頑張って描いたのに伝わらなかったのか…と思ってしまうし、同じところを複数人から誉められたらそういうのが求められてるんだなと思ってそれと違う傾向のものが描きにくくなる
好意で送ってくれた感想でネガティブになってしまうの申し訳ないし、今回久しぶりに本出したから匿名ツール繋げてしまったけど、次出す時はやめとこう

ID: hMs5Pv6o 2022/01/20

ABカプ界隈の人達の雰囲気怖すぎ。元々CDメインで活動してて良かった。もう二度とABは書かねぇ。

ID: sEXKF87W 2022/01/20

相互にRT後の感想ツイートを負担にさせてしまっている気がしてならない。
仲のいい相互が、私以外のRTには特に感想ツイートをつけないのに、私の投稿には100%の確率でつけてくれる。
私も相手の作品が好きだから100%で感想ツイートを付けるけど、だからといって返してくれなくても気にしないのに、すごく負担にしてしまっている気がする。

ID: 6hQucHFT 2022/01/20

わかる〜!!
私も一方的にツボな相互の方いるけど、私が反応しまくってるから相手も返さなきゃとか、疲れるって思わせてたら申し訳ないし悲しい…かと言って刺さらなかったら反応してくれなくても全然大丈夫ですよ〜とも言えないしね……

ID: FkTPmyLh 2022/01/20

いちゃラブ、解釈が浅い、とか叩かれがちだけど…
スナック感覚でもいいから、読んでくれた人が忙しかったりしんどい時とかに、推しカプで癒されてくれたらいいなーと思って描いてる気持ちは伝わらないんだよな。
色々考えて描いてるんだけどね…

ID: DIBynP5L 2022/01/20

うんうん。短めでほっこりできるのは手軽な消費とはまた違ってだな。チョコ一欠片が救う命。
とにかく作風はいろいろあって幅が広い事がなによりだからごちゃごちゃ言わずに好きなの選んで食べていようよ。

ID: 32lRBnbp 2022/01/20

bioにカプ書いてなかったし、雑食ともなにも書いてなかったから、安心してたのに、ポイピクで地雷カプ描いてるの知ってうわってなった。
以前は壁だったのに急に交流始めたのも、フォロワー稼ぎたかったんかな……。好きだったんだが一気にダメになってしまったよ。

ID: YiC6wl2A 2022/01/20

今のジャンルで活動して間もない頃、最初に仲良くなった字書きAさんと一緒に推しカプのリレー小説書いてAさんがそれを本にしてくれてキャッキャしていた時が一番楽しかった気がする…。それが人生初の合同誌だったから本当に嬉しかったなぁ…。その後すぐにAさんジャンルからいなくなっちゃったけど元気にしてるかな……。

ID: NrdhxOG9 2022/01/20

私のほうが上手いのにあの人より伸びてないっていう論調どこでも見るけど、今だれでもSNSやってて自我があるなら作品以外の要素が評価対象に入ってくるのは当たり前なのに、作品以外で嫌煙されているって考えないのだろうか

壁打ちだったら純粋に作品だけが評価対象だけど、その出し方や頻度一つ取ってもマーケティングの一部なんだけどな
愚痴を言わない、誰かを貶さない、公式を下げない、学級会に参加しないetc 意識したらやらないほうが得することいっぱいあるし、意外とセルフプロモーションに力入れてない人多いなって思う
とはいえ愚痴も言いたくなるので、愚痴を鍵垢壁打ちFF0にしたら表がクリーンになって良かっ...続きを見る

ID: qeayn8uT 2022/01/20

九州出身・在住の人間だから関東のフォロワーさんが「フォロワーの○○さんと遊んできました~」って投稿しているの見て羨ましいな~~って思うし、サイゼとか無い地域だから本州の地域ネタに全然ついていけない…!

ID: 8Bc3dTVN 2022/01/20

めっちゃわかります…!私も九州出身、在住なので…
仕事のあと○○さんとごはん行くんだーとか聞くといいなーって思うし、本州の地域ネタも全然わかりません…その店なに?っていうのめっちゃあります…

ID: iPRUyaBC 2022/01/20

ID変わってますがトピ主です。同士よ~~!!!!
九州出身・在住の方とはジャンルとか界隈とか関係なく仲良くなりたい…。

ID: MbeIlm7s 2022/01/20

同じく九州ー!
ジャンル関係なくオタク友達欲しいー!

ID: 8Bc3dTVN 2022/01/20

常に九州のオタク友達ほしいです〜!!!なので九州の方と聞くと「仲間!握手〜!!!友達になって〜!!」って思ってます…笑

ID: VruSst0F 2022/01/20

最近仕事も大変だし体調も悪いんだけど原因不明で〜って話したら鬱なんじゃない?って言われた。そうかこの体調不良メンタルからきてるのか……

ID: DplB0mG9 2022/01/20

寒いとメンタル弱りやすいから余計に…かもね
とりあえず体あたためよ!ケツの割れ目の上あたりにカイロ貼ってると自律神経整うらしいよ!

ID: 5mE4OuRL 2022/01/20

実際嫌煙って単語ってあるのか?と思って調べてみたらマジで「煙草の煙を嫌う」以外の意味ないんだな
敬遠と同じ意味という感じで嫌煙使う人多いけど、いつか嫌煙の意味に「転じて忌避される様」とかって書かれるようになるのかな 新しい言葉が出来る狭間にいるのかもと考えると面白い

ID: NrdhxOG9 2022/01/20

勘違いして覚えてた
教えてくれてありがとう!

ID: 5mE4OuRL 2022/01/20

めちゃくちゃ色んなところで見るからふと気になって調べただけで遠回しに指摘しようみたいな意図はなかったんだけどそう見えたらごめん

ID: UfaSJEvm 2022/01/20

「嫌厭」と勘違いしてるか、同じ誤字が色んな所で大量発生しているのかもしれない
読み方は一緒だし「厭」ってあまり馴染みがないから

ID: IuYExvR5 2022/01/20

「煙たがる」と「嫌煙」を同じ意味に捉えちゃってるのかなとは思う。

ID: UfaSJEvm 2022/01/20

A右の書き手、人数だけは多いのにまともな本出す人が一人もいないの何で?リアばっかなの?
パロ本乱発する書き手Bの本は無地にセンスの欠片もないロゴを真ん中にドーン!な上に中身は地の文に句点をつけないという、小学校で作文の書き方習わなかったのか?って思う代物だし
毎回鈍器本作っちゃいましたってはしゃいでる書き手Cは句読点を「、」「。」じゃなく「,」「.」を使う理系脳だしそもそも読みにくいし
女体化しか出さない書き手Dは頑なにサンプルを出さないから手を出しづらいし
文章作法がしっかりしてて適度にサンプル上げてくれるまともな書き手おらんのか

ID: xYFCAIKo 2022/01/20

レポート提出まで超時間なくて、でも字書きがやめられないダメ現実逃避野郎になって、半泣きでAIちゃんに書きかけのレポートぶち込んだら続き書いてくれた……え……?

35ページ目(36ページ中)

今盛り上がっているトピック

X(旧Twitter)をやめました!!!!!!!! 気分爽快!!最高!! これからはホムペという名の倉庫作...

エチな愛し合うシーンのあるBL作品での聞きたいことなのですが… 相手の熱を受け入れている方(つまりは受けに当たる...

二次創作において、成年×未成年は駄目だけど、未成年×成年はOKという方結構多いと思いますがそれはどうしてですか?未...

ピルと創作意欲について 美容目的と生理のめんどくささから逃げるため長年低用量ピルを飲んでいたのですが、最近ピ...

二次創作者が創作している原作ジャンルキャラのフリーアイコン・ヘッダー(創作者が描いたもの)を配布する事についてはど...

私はとあるゲームのキャラのリアコ・夢女子であり、同担拒否をしています。推している歴も五年目となり、周りの方からした...

空リプが苦手な人間です。 極力空リプをしたくないのですが、会話の相手が空リプで交流するタイプの方の場合、皆さんな...

女性向けイケメン作品はバトル少年漫画のような男性向け(一般向け)のイケメン作品より格下でしょうか? あるいは男性...

NTR(当て馬展開含む)が好きな方、NTRのどんなところが好きですか? 私は、好きな人が寝取られてしまった側...

BLカプものでア◯ルに処◯膜的なものが存在する派の人の作品を読んだ事がある、もしくは自分がその派閥の人はいますか?...