Twitterで四桁五桁フォロワーいる人って自分が気に入った人(...
Twitterで四桁五桁フォロワーいる人って自分が気に入った人(好きな作風の人や絵柄の人、同ジャンル同カプの場合)を見つけた時その人が自分をフォローしてなかったら腹立ってフォローしないんでしょうか?
またフォローしたとしてもフォロバ返ってこなかったら嫌な気分になりますか?
ただの興味からの質問です。
正直な気持ちを答えていただきたいです。
みんなのコメント
自分自身フォロワー少ない頃から厳選フォローで、大手だからといってフォローしてなかった(むしろRTで流れてくるからわざとしてない場合もあった)ので全然思わない
でも相手からしたらフォロバしろの圧を感じるかもしれないので、自分からは滅多にフォローしません
むしろ絵柄好きだなと思った人にフォローされてないと何故か「やだ……好き…」ってときめくしフォロバされないと更に興奮する。なんでだろう
気に入った人にフォローされてなくても全然腹立たないです。フォローいただいてた時の方がこっちからもフォローしようって気にはなるけど、されてなくても好きだったらフォローします。
相手から何回か反応きて自分もこの人の作品好きだしこの人なら交流できるかな?と思ってフォローして返ってこなかった時は少し悲しいですが、嫌な気分にはならないです。
もしフォローされていたら呟きに気を使うしリムられる恐怖がつきまとうのでされない方が安心しますね……。
こちらからフォローのフォロバも同じくなので、たまに作品に反応し合ったり、ぐらいのエア認知がちょうどいいなと思います。
私の場合は地雷が多めということともあり大手さんにフォローされてもタグ以外では返しません。好きな方はどんどんフォローしたいですがフォロバの威圧を与えてもいけないので私の場合はROM垢を作ってそちらでみてます。トラブルが怖いので壁打ち気味。
フォローされてないだけならなんとも思わない!好きな絵柄ならこっちからフォローする。
フォロバなかったらイラついたりはしないけど私の絵やツイートの何かがあんまり好きじゃないんだなーとちょっと寂しい気持ちにはなります!
こちらフォロワー多くてリツイートされることも多いので気づかなかったというより気づいたけど何かが嫌でフォロバしなかった確率が高い、と考えてしまうので。
腹立つとかではなくてただ勝手に寂しく思うだけです。