【10】どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ トピ立...
【10】どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこちらのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは2月20日18時00分に立てたので、翌3月20日18時00分まで使える見込みです。
トピ切れから24時間が経っても次トピが立たない場合は、誰かが立ててくれると助かります。
●前トピ
https://cremu.jp/topics/16370

みんなのコメント
「私は既にあるものを否定できない」「否定から入る人は嫌い」みたいなこと言ってる相互にはあ〜〜?????ってなった
こっちだって否定から入ってるわけじゃないわ!!!!!!その解釈になった理由を自分なりに考えたし消化しようとしたわ!!!!でもできなかったんだっつーの!!!!!それでも受け入れられなかったんだよ!!!!わざわざそれをツイートしないだけで、こっちはいろいろ考えたし悩んだんだっつの!!!
見えてるとこだけ、書いてることだけが全部だと思ってんなよ!!!!!
愚痴ではないけどついったでは言いにくい自己分析の独り言。
雑食でわりとなんでも推しカプ以外も推しのでてるカプもぐもぐできるんだけど、たまに見れないな、見たくないなってカプがあって、なんでだろうなーと思ってた。
最近これまでの推しや推しカプと苦手なカプを考えてみたら、私推しが左になると右が固定なんだなーと。
A推しでABが推しカプならBAやCAはみれるけど ACは見れない。b推しでab推しカプだとcbやacはみれるけどbcは見れない。
カプとして好きなだけなら左右の子の他カプ左右問わず何でも全然平気。
推しが絡まないなら本当なんでも見れる。積極的に探したり見たりはしないけど見てもそのカ...続きを見る
本当に何の気ないツイートって分かってるんだけど、相互さんの「夫が〜」っていうのを見ると落ち込むしいいなぁって思う。
別にマウントだ!とも思ってないし、全てが前向きなツイートとは限らないって分かってる。
それはそれとして「夫」って言ってみたいですよ私は……恋愛物を書く割に恋愛経験が無いコンプですよ……
今参入しようとしているとこ、公式からデカめの供給があったからかなり賑わってて、恐る恐る覗くことしかできない
1枚絵を上げてみたけど誰にも見られてないっぽくて、うーん参入する意味…と思ったし、そもそも熱量の差を感じて二の足踏んでるし、バリバリ躊躇してる
そもそも自分が今までいたところは大抵人少なめでマイナーなところが多かったから、余計に賑わってるところに入りにくい
入っても見てもらえるほどの力はないんだしもっと気軽に…とは思うけど
もう少し様子見して、2次創作溜まったらなんか考えよ
来週オンイベがあるけど自分のhtr作品なんてほとんど見てもらえないよなと今から気落ちしてる。なんか、居てごめんねって感じ
ジャンルの異なる一次創作仲間に「お前の小説は(編集者がいるわけでもなくそもそもプロでもないから)面白くないし、閲覧数が見えないところで投稿する意味がわからない。数字見て現実を知るべき」と言われたから閲覧数が見える場所で投稿したけど誰も読んでねぇ〜!プ○イ○ッターのカウント表示ONにしたら1人しか読んでねぇ〜!たぶんそれ自分がリンクをちゃんと貼れてるか確認したときのやつ〜!
クッソ時間かけて創作したのに誰にも読まれてない現実にわりとガチでメンタルがボコられた。1週間経っても閲覧数なかったら何もかも見なかったことにして削除しよう…閲覧数は気にしたら負け…カウント非表示プラ○ベ○ターに一生引きこも...続きを見る
マシュマロで感想くれるのありがたいけど意気揚々と返事すると大概二度と送ってくれなくなるからシンプルに交流が下手なんだろうな
気さくな人装ってもしっかりした人間装って丁寧に返してもまじで二度とこない
ノリがきもいの?自我がきもい?そんなきもかった?マシュマロ以外のツールでも同じ
返信不要の文字があると安堵しつつ、私もしっかりお礼返したいよ~ってなる
作品も好きでキャラの萌えツイートとか考察とかも好きな相互さん、ジャンルのゲームのプレイスタンスや他のプレイヤーへの発言がどーーしても合わなくなってきた
それ以外は好きな人だったから悩んだけどミュートにした。合わないもんはしょうがない
自分の作品についたいいね一覧と相互さんのいいね一覧を見比べて、この人自分にはいいねしてないのに相互さんにはいいねしてる、って思うのやめたい
いいねしてくれない人を嫌うもやめたい
いいねがつかないのは自分の作品に魅力がないからだよ
わかる〜!
安直だけど閲覧用裏垢作ってそっちで相互さん含めて片っ端からミュートしてセーフゾーン作るのオススメ!私はそれで界隈の9割ミュート済みです!
逃げ場作っておくと落ち込んでも復活早まるよ!
愚痴でも吐き出しでもないんだけど、
Twitterの仕様が変わったおかげで
多少反応少なくても「最新ホーム見てなくて気づかれてないだけかもしれん!めちゃくちゃ可愛いし私の絵!!!」と謎のポジティブ思考になった。
相互やROM関係なくリプ貰ってる人見たらいいな〜って思ってしまう。
話しかけやすい人ってどんなだろう。私の周りでは作品が良い、大手とか有名な人、!とか〜付きの明るめの日常ツイしてる人がよくリプ貰ってる気がする。どれも当てはまらねえ。
自ジャンルの字書きの文章が大体苦手でよめね~つれ~自分が原因であることは承知で苦手な理由吐き出し。
一番きついのが作者と価値観が合わないのがめちゃくちゃわかるやつ。倫理観っていうのかな、作中の世界観で倫理がないのはかまわないんだけど作者にない(ある属性を見下してる)のが作中のさりげないことや展開で透けてると感じるやつ。
二つ目がキャラクターの一人称視点のときに、明らかにそのキャラの知識ではないことを話し始める瞬間。最低限の視点の切り分けしてくれないと作者の憑依に見えるんだな。
三つ目が文章うまいな~って感じる人でも、展開が尻すぼみだと「そのテーマを作品で押し出したいなら展開ちょっと変えて...続きを見る
自分も最近自界隈の小説読めなくなった。
コメ主さんのような理由ではないけど、読んでてもしっくりこなくてなんか、推しこんな事言うかな〜、とか色々ツッコミ炸裂しちゃって……。どうしてこうなったんだろうと大好きな自カプ素直に楽しめなくてかなしい。
このジャンルでは自分はもう楽しんで他の方の作品は読めないんだなぁ、って悟ったから自分の作品に没頭することにした。書きたいだけ書いて気が済んだらジャンル去ろうと思ってる。
新しいジャンルに移ったらまた心機一転して、他の方の作品も読めるようになる気がするし。
なぜこんなに面倒くさいことになってしまったのやら……。
最後語っちゃってごめんね。
ものっすごい分かる
同時に自分にもブーメランで刺さってるかもしれないので胸に刻む字書きです
私は無駄のある文章書いてる人がめっちゃ気になる……表現重複してるよなとか、この説明さっきのシーンで話してたから何度も説明せんでいいやろとか……あああ〜私ならこの話半分に圧縮できるわとか思ってしまう……
それ以上に誤字脱字が1000文字に1回頻度であるやつはヤバすぎ。見直せよ。ってすっげ〜ツッコミ入れてる
ホーム表示のせいで今までの反応の七分の一になってて笑えない
自分みたいなhtrはわざわざ見に来てくれる人も居ないから本当にTwitterやりにくい
壁打ちになりたいわけではないけど、ほとほと思うのはpixivに作品を上げてる人のTwitterをフォローする意味がないよなぁってこと。
ただリアルタイムで作品が見られるのがメリットだけど、それに関しても別にフォローする必要はないし。かと言って人格が好きでフォローしてるかと言えばそうじゃないんだけども。
なんて考えてると面倒臭くて壁打ちになりたいなーって思う。
自cpの神、定期的に病むんだよ。私マメとは言えないけどそれなりに感想とか送ってるのに
神が本当にほしい言葉は届いてないんだろうな〜って思った。なんだかな〜寂しいな〜難しいな〜
私にも前そんな神がいたけど、その人は創作の理想が高くて試行錯誤中に病んじゃうタイプみたいだった。
そういう人って自責してこそクオリティの高い作品作れるし、応援の声で元気出る部分とは別に病み部分がどうしても必要な人なんだろうなと思ったよ。
主さんの神もそのタイプっぽかったら寂しいかもだけど今まで通り感想とかは送ってあげてほしい〜
病みが承認の類だったらうーんだけど…
端末変えたからIDかわってるかもだけどG08tZ79cです
自cpの神はどっちかというと承認の類のほうが強めかなあ…閉じた界隈だし人の流れも滞り気味だから新鮮な感想はあまり望めない気がするんだ。いつも同じ人からの感想では満たされなくなってしまったのかもしれない。筆が速くてクオリティも高いし考察も深いから自信持って欲しいんだけど、どう言ったらたら納得してもらえるかなと思うとリプもDMもしづらくてね…
別トピでも物事の伝え方捉え方が人によって違うでしょってのでちょっと荒れてたのもあって、伝えることの難しさを痛感してる、ほんと難しい
承認の方かあ…じゃあ寂しいね。応援したいのに環境の要因がデカすぎるんだとめちゃくちゃもどかしいね。
コメ主さんもあんまり気落ちし過ぎないようにね
私なんて界隈から消えても惜しんでくれる人なんていないんだろうな
界隈からことごとくシカトされててキツイ
かなり創作してるし毎回イベント出てるのに
RTとかはされるけど相互のアンソロも誘われないし、逆に全然創作してない仕事ツイートばっかりの奴が何回も誘われてるし
もくり開いても誰も入ってこないし
なーんか すごい虚しくなってきた
わしもじゃよ
もくり誰も入ってこないしフォロワー全員4んだ?ってくらい無反応だし創作したいって思ってもツイッターが目に入るといないものとして扱われてるんだって思い込んで創作意欲冷める。ほんと虚しい。創作の場に創作意欲削られるのなんなんだってばよね
眠すぎてやばい
いつもより長く寝たのにまだ眠い 原稿が進まない
体操かなんかすれば目が覚めるかなと思ったけどやっぱり眠い
生理前ではない
眠い
春か……これが春か……
(滅多にやらないけど)感想クレクレすると毎回何も送ってこないくせにクレクレしてるツイにいいねだけつけていくお前らなんなんだよ~!
送るほどの感想ないけど応援してるね!ってか?
何ひとつ救われた気持ちにならんのだが。
1万字以上の小説って数分で読めるんですかねー…義理感想だったりしないですか?
こんなこと思っちゃう自分最低ですね
せっかく感想いってくれたのに
自分だったら例え数分で読み終わっても少し時間置いてから感想送るなあ。本当にすぐ読めたとしても、まさき読み手さんにこう思わせちゃうと心配になるもん…
読めますよー。元々好きな方の連載を新着で見つけて、作品もテンポもよくて面白くてすぐ読めて、感想も義理とか簡単なものではなく、良かったシーンや好きな展開を丁寧に書いて送ったことあります
そしたら「早いですね…苦笑」されてしまいました…最高を伝えたかっただけなのに少し悲しかったので、そのまま受け取ってほしいです
そして送る方も感想は数日置いてからにしてます
いやわかる、1万字上げた10分後に「泣きました(絵文字)」だけコメント頂いたことあるけど、仮に事実だとしても感情の消化早すぎん?と思った
でも更新してすぐ読んでくれる方ってホントありがたいよね
お三方コメントありがとうございます
lgt1YVbGさん
そのような心遣いとっても助かります…
bQWOc9Yzさん
読めるのですね。少し安心しました
丁寧な感想を送って「早いですね…苦笑」は悲しいですね…
結局義理かどうかは本人のみぞ知るところでしょうし、素直に受け取っておいた方がお互い傷つかなくて済みそうですね
dSjW0xsBさん
それは確かに疑問に思ってしまいますね…
そうですね、更新してすぐ読んでくれる方の存在って本当にありがたいですね!
ツイッター、もしかしてR18画像をセンシティブ設定せずに投稿してる人がいる…?
ホームみてたら、センシティブな画像は表示しない設定にしてたのにフォロー外の人のエロ画像ツイートが流れてきて朝から嫌な気分
キャラの名前をつ→ちゅ、の→にょとかにしてツイートしてるの無理すぎる…
検索避け兼ねてるのかもしれないけど気持ち悪い
長らく使っていたジャンルアカを消して、今の新アカではオフでの友達や知り合い、同人以外の趣味の友達(腐理解有)な人たちだけフォローして、ジャンルの人たちはフォローしない半壁打ちみたいな感じでやってるんだけど、本当に作品への反応ゼロに近いくらいなくなったな
逆に面白くなってきたので、このままフォロワー増えないいいね増えない記録がどれだけ伸びるのか挑戦したくなってきた
ていうか、推しカプを描くのに、自分がこの推しカプを好きだという記録にしたいから自分の記憶スケッチのために思いついた妄想を描いているという真の自萌えスタイルに目覚めてきた
pixivで1万人とか7000人とかフォローしてる人不思議
新着追いきれないだろうに整理しないのかな
ブクマも1万件とかならどうせ読み返してないんだろうし、読み返す気無い作品はいいねだけにしとけばよくない?
相互だったけど自カプが好きというより攻めが好きで受けをただ穴として添えてる人がいて段々すごく苦手になってしまってしかも夫婦実録あげだして無理~~!!が限界突破してしまった。
界隈にも色々思うことがあって長年使ってたアカウント消しました。
毎週毎週絵を上げないといけない強迫観念で押しつぶされそうになりながらツイ用の絵を描いて、オフ本の原稿もして、更に社会人一年目だったからヘトヘトになって…。
今では時間を無理やり作って原稿するスタイルはやめて、ずっと絵を描いてたせいでたるんでた体が嫌になってダイエット始めました。支部だけ眺めてるけど前までに感じてたほどの嫉妬や劣等感は薄れたかな…。
もう...続きを見る
原作ファン同士で楽しく萌え語りしたいけど相手の同人誌は買いたくない……
原作ファン同士で楽しく萌え語りしたいけど相手の同人誌は買いたくない……
原作ファン同士で楽しく萌え語りしたいけど相手の同人誌は買いたくない……
しかし交流に義理買いはつきものだから悩む……
本音を言うと自分の同人誌は紙で出したいけど他人の同人誌は紙媒体で要らないんだよね……
「壁打ちで本を出す活動をして、交流はROM専とする」が一番いいのかな
マンガだけなら支部専になるんだけど、たまにらくがきもしたいから踏み切れない
界隈投稿少ないから、らくがきごときで毎度投稿していては、私で埋まってしまう
よく、RTやいいねをしてるのに向こうからは一切反応を返してくれない相互がいます……
って相談見るけど、ふと思えば今現在自分がその相互側だなって思った。というのも、相手は日常ツイしかしないレベルに創作活動してないから反応もなにもないのだけど、だからこそフォロー外したいなと思ってる。交流あるわけじゃないし私からしたらフォローしてる理由がない。
けどいいねやRTされるんだよね。多分義理だろうし。だから外されたくないのかなーって思って先延ばしにしてる。
反応しない相互視点からするとブロ解とかリムってくれたらむしろ有難かったりする。
表で出せない全方向への差別意識なので吐き出し。
右固定の作品で感動したことが一度もないし率直に言ってつまらない。受けはただの夢アバターなんだろうと思ってる。
相手固定で左右不定も解釈が定まってなくてつまらない。この二人が仲良しならいい、しか伝わらず退屈。
完全雑食と左右相手固定は、解釈違いであっても強火の面白い作品を出してくることが稀にある。
でも呟きは右固定が一番愉快だし、相手固定で左右不定が平和。
雑食の解釈ツイートはどれひとつとしてCPの運命性を感じないからクソだし、左右相手固定はひたすら偏屈の陰キャ。
私も偏見を言おう
相手左右固定は繊細さん
雑食はゆるふわ
右固定はスケベもしくは王道少女漫画が好き
左右非固定は非固定をすごくおすすめするのが好き
ある作品にはまって女性向け二次創作を見たくなって支部徘徊したんだけど、なんだか性欲の絞りカスみたいな作品ばかりしかない。
もしくは少女漫画の展開テンプレートに当てはめたストーリー(からのセッss。)
あんまり二次創作向けの原作じゃないのかもしれないなあ…えろいことがやりやすいのか、えろいことしかさせられないのかどっちだろう。
同界隈じゃないとは思うけどすごく謝りたい。
原作が強火すぎてもはやさせることがセッしかないんだ……いや、そんなことはない、そんなことはないと思いたいけど全部原作がサクサク超えていくからもうセッしかない。うれしい悲鳴、死屍累々。
オタクがやることないんだよ。
申し訳ない。
壁だけど、別に交流がしたくないわけじゃないんだ。
でも狭いジャンルに後から参加となると、輪が出来上がってるし、嫌いな人やネタにも反応しないといけなくなるの考えると気鬱なんだよおぉぉ。
部屋狭賃貸だから絶対在庫残らないように少なめに刷っては再版希望で心苦しい思いをしてきたけど、ウォークインクローゼットの中に知らない収納スペースがあることに5年越しで気がついた。神よ。あと10部増やします
上コメとか過激派の人見てると運命の相手ってワードが良く出てくるけど、自分は推しカプが運命の相手じゃないほうが萌えるな……って思った
自ジャンルは公式である程度組み合わせがあって、その組み合わせを中心に話が進むんだけど、推しカプABがその公式からの組み合わせカプで、そんな中ACもよく見かける
AとCは長い付き合いの2人だからそこは分かるけど、分からないのが、AはBにしか執着していない、AはBのことだけが大事で他は割とどうでもいいと公式のストーリーで散々言われていて、そんな中ACを好きな人は何で好きなんだろう。見た目?
ACの人は一番大事な人と付き合ってる人ばかりじゃないとかいう恋愛観あるんじゃない?
Aがパートナーに求めているものが安心とか癒しとか安定とかならBよりCが適任ってなる。
自分は激しい感情のぶつかり合いしてるカプより落ち着いた関係のカプの方が好みだからたぶんAC好き。
推しカプ全く関係ないオールキャラの原作閑話漫画を初めて投稿したんだけど、全くと言って良いほど伸びなかったし、なんならフォロワーが減った
描いたらそれで満足できるから評価もフォロワーが減ることもそれほど気にしてないんだけど、推しカプと推しキャラが違う場合の運用って難しいなと思った
数字として表れるからこう、感じなくていいヒエラルキーを感じるというか…
ま、自由に描きますけどね!!!ついてこれるやつだけついてこい!!!あとは知らん!!!
CMの曲流れたわ……合ってるかどうかわからんけど
ところで消えたのはここのコメ?
一旦ブラウザバックしてからトピに戻ると入力内容残ってることあるよ
たぶんあってます!スンスンスーンって聞こえるあれ。
戻れば復活するんだ?
あー!エラー!って思ってそのままクレムのロゴ押してた(笑)。
次からはめげずにブラウザバックしてみます。
ありがとう!
自分が古いオタクだから価値観や倫理観をアップデートしてるつもりでも
周りから見たら全然出来ないのかもと思うと描きたいものが全然描けなくてこまった
自カプABのAをこういう風に描写したらA推しの人に怒られるかもと思うと萌え語りすらも怖くて
当たり障りのないツイートしかできなくて自分でもツイート内容面白くないなって思うから
周りがどんどんフォロワーさん増えていくなか自分だけジャンル内でどんどんリムられてフォロワーさん少なくなっても仕方ないよなって
気にしなくて自分の好きなの描いたらいいよ…
価値観はリアル対人面にだけ重き置いてたらいいんじゃないかな。二次創作までする事ないよ。
あまり思い詰めないでくださいね…人によって価値観は変わりますし、何よりフィクションの中に現実をすべて持ち込むというのもなかなか大変ですから…
フォロワーが100人とかだった頃は4桁フォロワーになれば満足出来ると思ってたし、いいねが4桁つけば満たされると思ってたけど全然満たされないからキリがないな 違う趣味を見つけたい
推しカプ温泉行ってくれ~
→「以前温泉行く小説書いたことあります…」(ぺたぁと支部リンクを貼る)
推しカプ遊園地デートしてくれ~
→「以前遊園地ではありませんが水族館に行く小説書いたことあります…」(再び支部リンクぺたぁ)
いや!貼らなくていいから!別にあなたにくれなんて言ってないし!
こういうことできる人の心理が本当に分からないんだけどこれは何?よほど読んでほしいのか、それともパクらないでっていう牽制とか?
もういいから好きに呟かせて欲しい…。またあの人が来るかもって思うとおちおち萌えも吐き出せなくて困ってる。
甘いもの食べたいって言ってる人に「ちょうど今クッキー持ってます!」って渡すようなもの
悪意はない そして神経も無い
自作読ませて来ようとするの嫌だよね…
自分がすでに書いているのに無視されてる!っていう被害者意識なのか、私が書いた作品を知らないのか!教えてあげなきゃ!のボランティア精神なのか…
相互以外の通知オフると気づきにくいよ。自分も距離なしROM専のリプ蹴りするときにその体にして気づかないふりしてる、というか実際に気づかない。もしくはリプ欄閉じるとか…最終手段ブロックか…。いずれにせようざいね
覚えがありすぎてキツい〜
多分相手は「この人が求めてるもの、私持ってる!作品や私が褒められたり好きになったりしてもらえるチャンス!」っていう打算で出してくるんじゃないかな。全く求めてないのにね。
結局無反応でスルーするしかなかったよ…
トピ主です。愚痴だったのに共感もらえて嬉しいー。おかげさまでちょっとすっきりしました!
もちろん悪意じゃないのは分かるんだけど、でも自己顕示欲とか打算とかその他諸々が透けて見えてるのがちょっとなあ。大抵そこには「お目汚しすみません」って枕詞がつくんだけど、そう思うなら最初から貼り付けてくるなーーーー!!!読みたくもない小説読まされるこっちの身にもなってくれーーー!!
狭い界隈なのでリプ蹴りやブロックはなかなか難しいのですが、なるべく塩対応にして向こうから離れてくれるのを待とうかと思います。ここで吐き出して良かったです!ありがとうございました!
おおお?界隈にもよるのか。
私の周りは割とこれ歓迎してる気がする。載せてる人もだいたいみんなもくれ!!さあさあ!!とカツアゲする勢いなので。実際その後描いたり書いたり発生するし。でも人数少ないと難しいかもですね。
スパコミ参加したいけど書きたい本が長編すぎるから間に合わない気がする。でもオフイベ参加したい!
間に合わせの短編も思いつかないしこの長編に賭けるしかないから頑張るぞ
オフイベのとき自カプのサークルほぼ全買いしてるし買えなかったらどうしようって不安で前日寝れなくなったりするから、他の人の本興味ないって人逆に羨ましい。567落ち着いたら買い子連れて行かなきゃ…
支部のおすすめで表示される自カプのマンガで、絵はうまいけど妙に価値観が合わないマンガが何度か表示されて、よく見たらそれが全部同じ描き手だった
・原作で常識のある教師に、自分の教え子の10代女子へのセクハラをさせる(ギャグマンガ)
・男性キャラに、ノースリーブで歩く女性を見て「あんなの襲ってくれって言ってるようなもんでしょ」みたいなセリフを言わせる
・攻めが受けに嫁に来てくれ的なことを言う(なぜか原作にない家事上手設定を付与)
長寿ジャンルだからかほかにも割と似たようなネタを書く人は多くて、キャラ解釈にその人の倫理観とか価値観が透けて見えて嫌になる
おお…どれもきっついな…
絵がうまい人はたくさんいるけど、反映される倫理観とか価値観が受け入れることができる作品を描く人って少ないなと思う
わかる…
原作から倫理観の無いキャラですって出されてるものは気にならないんだけど、二次創作者自身の男女観やタバコ酒辺りへのモラル意識が古いのがそのまま出てる漫画はどんなに絵が上手くてもミュートしてしまう
めっちゃわかる。タバコスパスパや酒や893辺りはアイタタタタってなる。原作がそういうキャラだったらまだしもキャラの性格捻じ曲げてまでタバコやおくすりをさせる意味よ
今は別ジャンルメインで活動してる相互さん、何かショックなことがあったのか一週間程ネガツイしてて心配なんだけど別ジャンルの動向とかまったくわからないから何に落ち込んでるのか不明で声も掛けられない…。
とりあえずご飯は食べてくれ……。
運命のカプっていうか、運命をねじ曲げられたカプが好きだ
Aに関わらなきゃ普通に穏やかな生活を送れたのに、つい世話を焼いてしまったり心配したり喝を入れたりしてしまって、結果としてAの波瀾万丈人生に巻き込まれてしまったBの組み合わせがたまらなく好き
BLhdg3Wrさん
まさにそれ!
第三者から「なんでそこまでするんだ?」と問われて「だって好きだから」って答えてしまうような、覚悟完了してるAとB、最高
ただの吐き出し。オンイベが近いので展示漫画の作業をしてるけど、同CP界隈の大手たちは軒並み新刊も新作展示もなさそう。ド中堅の自分が新刊も出して、展示も描いても、大手ほどコメントもこないだろうし、閲覧もされないだろうし自分の新刊は大手の既刊再販よりも売れないだろうし、何頑張ってんだろうな…とふと虚無ってしまった。
漫画描いてるときはほんと楽しいし、自分が推しCPのこの話が描きたい!と思うから描いてるんだけど、ふと虚無になるときある。
そしてクレムに吐き出しにきてしまう……ほんとここの吐き出しトピありがてぇ…今日も仕事帰ったら原稿頑張るよ…絵馬じゃないけど自分の描いた推しCP好きだからさ…
私のところもオンイベ近いけど、いわゆる大手さんたちそんな感じだわ…。5月頭のイベントの原稿もあると思うし、そもそもうちのところのオンイベが開催告知遅かったからみんなのモチベがあんまりなさそう
それでもイベント楽しみにしている人がいるはずだし、コメ主さんのを楽しみにしている人もいると思うから(無責任なこと言うなって話だが)。私は自分の描く推しカプ好き!って言っている人の作品好きだよ
VFRpXO6wさん ID違うかもですが、コメ主です。勝手に虚無ってるやつの吐き出しにコメントありがとうございます…
VFRpXO6wさんの所はオンイベの告知遅かったんですね…それは確かにモチベ下がりそうですね。うちは逆に早くて年末には募集してみんな参加するってなってたのに蓋を開けたら新作出しそうなのが中堅しかいないという…もり下がらないか不安でしたが、「自分の描く推しCPすきって〜」の言葉に元気出てきました。何より自分が完成品を見たいので、展示原稿も頑張ります!!
ここでコツコツ吐き出させてもらって、だいぶいい感じにFOしたい相手と距離ができつつあって勝鬨あげてたんだけど、伝わってない事に功を焦りすぎてちょっと露骨にやりすぎてしまったかもしれなくて、若干悪感情芽生えさせてしまったかもしれない…本当に難しくて嫌になるな…
全部「かもしれない」でしかないし、本人は実際そこまで気にしてないだろうというのも思うんだけど、絶対もっとうまくやれたんだろうなあという気持ちが消えない…もっと対人処理うまくなりたいなー でも距離とるって判断して実際に距離とろうと四苦八苦した経験は今後に生きるだろうし、次(ない方がいいんだけど)はもっとうまくやれるよう頑張るしかない…
...続きを見る