創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: SnPueNxJ2022/03/21

【6】嬉しかったことを書くトピです。 自分でトピ立てるほどじ...

【6】嬉しかったことを書くトピです。
自分でトピ立てるほどじゃないけど、創作活動・同人活動関係のささやかな嬉しかったことを報告するトピです。すごく嬉しかったことも歓迎です。
気軽に書き込んください。
●このトピは3月21日22:39に立てました。4月21日22:39まで使える予定です。
トピ切れしていたらどなたか立てていただけると嬉しいです。
●前トピ
https://cremu.jp/topics/18159

2ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

ID: JKFgh956 2022/04/05

いいねもブクマも0の作品をスルーせずに読んでくださった方。一番最初にいいねやブクマしてくださった方。本当にありがとう。
オンリーワンカプだから興味を持ってくれるだけでうれしい。閲覧数がひとつ増えるたびにまたひとり読んでくれた!ってうれしくなる。見つけてくれてありがとう。

ID: LN4S3biU 2022/04/06

つい最近絵を描き始めたのに無謀にもオンイベに参加した。ぜったい閑散とするだろうなと諦めてたのにコメントやブクマをそこそこもらえて嬉しかった!

ID: SI1s0Qnt 2022/04/06

旬をすぎた巨大ジャンルの一番人気CPにハマり、pixivで連載(小説)を始めた。交流ゼロでもそこそこ読んでくれる方がいて嬉しい。
あとキリの良い数字になるとすぐにusersタグをつけてくれる方がいて、その方が連載最終話に、「これはいい○○」つけてくれたことが嬉しかった。些細なことかもしれないけど、それだけで嬉しい!

ID: WJwayNMk 2022/04/06

担当さんに「今月めちゃくちゃクオリティ高くなりましたね!?」って言われた。よかった……努力が目に見えるようになったんだよかった……

ID: yBpG7H49 2022/04/06

ツイ専字書きになって半年、初めて匿名箱に感想をいただいた。
感想なんて都市伝説なんだと思わないとやっていけない…もう撤去しようかな…って何度も思ったけど、早まらなくて良かった!

ID: Y1MnKBXJ 2022/04/07

ブクマ4000いったー!わーい!
うれしいなあ

ID: Iy1R4vY2 2022/04/08

あなたの作品に元気をもらってます!と泣くほど嬉しい感想がきた。
スクショだ!いや、印刷だ!

ID: KYDbc9j3 2022/04/08

このまえオンラインイベントがあったんだけど、書き込みボードにたくさん書いていただいて返信が追いつかない~~
嬉しい悲鳴とはこのことか~~~!限られた時間のなかで作品を読んでくれて書き込みボードまで書いてくださるの、すごくありがたい…。
今日一日かけて返信するぞ~~~!!

ID: LN4S3biU 2022/04/09

前に別トピックで相談したネットプリント
100枚以上印刷してもらえた!
1枚もでないかもと想定していたので嬉しい!

ID: l38dUmLJ 2022/04/09

今日十年以上創作やってて初めて長文感想もらった~っ!!!!しかも解釈合う人!!!!!うれし~~~っ!!!!!!!!!!!

ID: VIqximRd 2022/04/10

新作投稿に合わせて勇気を出して久しぶりにクレクレしたら複数件感想いただいた!
嬉しい~!!!

ID: 1IZ4KaLo 2022/04/10

脱稿した~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
でももう一冊出したいー!がんばるーーー!!!

ID: xWuT0UX4 2022/04/10

前はRTしてくれたのに数ヶ月くらいミュートされてんのか?ってくらい反応してくれなかった人が、久しぶりにRTしてくれた。すごい嬉しい。
こっちに反応なくなってもせっせとその人の作品がRTしたりいいねしたり感想書いててよかった……好きな人だから嫌われたかもしれないと思ってた。本当に嬉しい。

ID: MR9ko4Hb 2022/04/10

大好きな商業作家さんに過去作品をブクマしてもらえてたこと&知らぬ間に相互フォローになっていたことに今気づいた!!
ブクマもらってたのは数年前のことで、その人は今はジャンル作品見てないみたいだし今私が投稿する作品にももう反応はもらえてないけど、商業BLにハマり渇望していたニッチな属性受けを扱っていたその作家さんの作品と出会い、読むたびにボロ泣きしていたから、わずかの間でもそんな憧れの人の目に私の作品が触れていたんだと思うとわ~~~~ってなってしまう…!!嬉しい…!!

ID: rXG3ju8y 2022/04/11

パクがやっと自カプの絵を描くのやめたかも でも油断ならない。垢消し鍵開閉アイコン変え名前変え転生とありとあらゆるかまちょ行為が身体に染み付いてるからまだわからない
このまま居なくなってくれないかな
5に何度も晒そうと思った匿名で釘も刺したかったし鍵垢でフォローしたり鍵垢引RTもしたかった
とにかくあらゆる嫌がらせをして筆を折ってやりたかったそれくらいトレパクされたの気持ち悪くて怒りで吐きそうでこっちが筆折りそうだった
このまま消えるなら更なる晒しはしないから早く消えろ二度と絵を描くな

ID: 1IZ4KaLo 2022/04/12

次のイベント4年ぶりの島角だったー!
気合い入れたやつを出すときに良配置ですごく嬉しい!

ID: ZpnYSQ7k 2022/04/12

最近、絵を思い通りに描けるようになってきた気がする。
体の軸がきちんと描けてない気がするのが悩みの種だったけど、その悩みがかなり解消できてきた。
上手い下手は置いといて、自分の目で見て安定感が出てきた感じがして、描いてて楽しい。
細かいフェチ要素もだいぶ表現できるようになって、自分で自分の絵を見るのも楽しめるようになってきたのが嬉しいな。

ID: wsmXQ0tE 2022/04/13

絵柄も解釈もすごく好きでずっと片道フォローしてた壁打ちの方が最近交流始めて、今日初めて作品にいいねとRTしてもらった…!嬉しい〜〜〜〜〜〜
こんな弱小絵描きに…今日のやつ初動微妙だけどあげてよかった…

ID: sxPjMLUu 2022/04/13

自作の最長?文字数更新できた。長編なんて自分には無理…と半ば諦めてたけど頑張って良かった。そして世の中の字書きさんってすごいなと改めて尊敬した。

ID: zAv6Ob2S 2022/04/13

支部のブクマ一覧を何の気なしに眺めてたら、タグに超お気に入りとつけてくださってる方がいてとても嬉しくなりました

ID: OVQDLEpI 2022/04/13

創作初めて1年経ったくらいだけど、初めて自分のことをブロックしてる人を見つけられた!悪感情だとしても自分のことをわざわざブロックしようとまで意識してしてくれた人がいるの普通に嬉しい!(大手からブロックされてたらさすがに落ち込んだだろうけど)

ID: YqOeEP9z 2022/04/13

中学生の頃に日参していたけど更新停止してしまった個人サイトの主様を20年以上ぶりにTwitterで見つけた!!!
ジャンルは流石に変わってるけど、名前を見てもしやと思ってbioも読んだらブレていない性癖、独特な言い回しがお変わりない…まだ描き続けてくれていた事がただただ嬉しい…

ID: r1KobV5P 2022/04/13

1年前ROM専としてただ推しカプを愛でているだけだったけど創作者になり去年の末から今に掛けて憧れていた人全員と繋がれた…!商業プロの人と通話するまでの仲に…そして評価的にも大手さんと並ぶほどになった。

今までのジャンルでこんなにすごい人たちと関われたことがなかったしほんと誰が見ても「プロだ…」ってレベルのうまいひとばかり(本当に商業プロ)そんな人から自作品の感想がいただける日が来るとは思わなかった。うそ、めちゃくそに努力はした。でも繋がる目的でやってたんじゃなくて、ほんとに誰か一人でも「この話読んでよかった!」って思ってもらえたらいいって気持ちでやってた。そこが今までの創作活動で違う所だ...続きを見る

ID: 5vHrc8L4 2022/04/13

はじめて投稿したSSに思ったよりいいねがついて本当に嬉しい……
一番伝えたかった萌えポイントをエアリプ感想で言及してくれる方もいて、とても励みになりました!

ID: JFspei0T 2022/04/13

前に刷った本、100冊刷って出たのが3冊だったけど、
「この本の内容を知ってるのは私を含めても4人しかいないのか…」
って思ったら何だか選ばれた人間みたいな気持ちになって楽しくなった

ID: sGnurVam 2022/04/16

ツイ垢とか匿名箱とか置いてない倉庫垢にフォロー通知きた。プロフィールのところに「○○さんのABが大好きです」って書いてて、それ私が昔活動してた名前とカプ名で、一瞬心臓がギュッッッてなるくらい嬉しかった。よく感想くれてたロム垢さんだった。絵柄変わってないから気付いてフォローしてくれたのか、たまたまなのか分からんけど、ほんとにほんとに嬉しかった。
後にも先にもこんな出来事は一回きりだけど、同人活動始めてなかったらこんな体験できなかったと思うし、絵描いててよかったなあって実感した。原稿つらいときとかこのスクショ見て命救われてる。またAB描こうかなあ

ID: bMzicPaN 2022/04/16

自分のイラストがきっかけで相互だけの関係じゃなくて、リアルでも付き合ってくれる友人がたくさんできたこと。
いつもありがとう。大好きだよ。

ID: ItK9yHWo 2022/04/17

拝啓 ゴー◯デンカ◯イ様
あなたのおかげでしばらく二次創作から離れていた友人が活動を再開し、本編を追う喜び、創作をする楽しみで興奮しまくりの日々を送っています。
本当にありがとう。今後ともどうぞよろしくお願いします。
敬具

ID: 9NzfE1Fg 2022/04/17

これまでいいね0だった壁打ち一次創作アカウントで、今日初めて2いいねもらった。
凄く小さな一歩だろうけど、これからも続けていきたい。

ID: 5wHdI9Ms 2022/04/17

初めてこんなに解釈一致の人に出会えた
色んな人と交流しててもどこかズレがあったのに
もちろん、他人だから違うとこもあるけど、ここ!っていう拘りが一緒で会話してて自分が相手に合わせて無理してない感じが凄く嬉しい

最近、界隈での揉め事に巻き込まれたり災難続きだったけど、細々でも続けてて良かった

ID: 4CgTQnxc 2022/04/17

自カプで新刊出してくれた作家全員に1000字超えの感想文を送った…!
疲れたけど達成感ある!
これを糧にして新作をまた出してくれたらいいな。

ID: gXF51JNV 2022/04/18

もうそろそろ書くのやめても良いかもな〜ってぼんやり思ってる時に限って嬉しい言葉とか感想とかをポンと貰えることが多い(普段感想なんて滅多に来ないのに…)
作品上げる時以外は基本低浮上だから別に悟られたりはしてないと思うんだけどタイミングすごいなぁ
今回もすごく嬉しかったから結局また次も書いちゃうんだろうな

ID: XK0Vroiv 2022/04/18

数だけ見たら爆死したから爆死トピに書き込もうと思って、「いやこんな天才作品のこと爆死トピに描くのはおかしいのでは...?」と思いとどまってしまった
そう思えるものを描けたのがちょっと嬉しかった
そう思えるものもっと作っていけたら良いな

ID: YqTVHiIU 2022/04/19

壁打ち支部専で生き始めて2ヶ月!50フォロワー超えた〜!嬉しい!!
ジャンルの力ありきはよーーーく分かってるけど嬉しい。後発どころじゃない後発で創作開始したし、好きに書き散らかしてるから本当に需要:自分の倉庫みたいなものなので…それに対して同志がいるって嬉しい。

ID: ZVCa7XcF 2022/04/20

原作に動きあったからか、ご新規さんからの注文が増えた♪ 再録2冊なのでそこそこのお値段するけど、両方とも注文してくださる方が多くて嬉しい!

ID: 5wHdI9Ms 2022/04/20

裏垢までフォローしてくれたROMの方をなんとなくフォロバしたら別ジャンルの大手さんだった
私が初期に描いたへったくそな漫画で新たな性癖に目覚めたと言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった

ID: 1BmCTXc2 2022/04/20

うれしい!!出会ったのが遅すぎて、見つけた時にはもう完売で、ウェブで全文公開されていた小説本が!再販されるって!!2年前に出会って、それから何度も何度もウェブで読み返してる作品!!紙でほしかったやつ!!!!!もう絶対手に入らないと思ってたから本当にうれしい!!!うれしい・・感謝・・・・・・泣いてしまう・・・・

ID: 9mUjIKfi 2022/04/21

めっちゃ嬉しかったのが伝わってくる。よかったね~!

ID: lXQFcn7K 2022/04/21

大嫌いなあいつのフォロワー、やっと越えられてじわじわ差が開いてきた。
あいつが界隈去るまで頑張る。

ID: Z8tckAJy 2022/04/21

壁打ちで活動してて全然ジャンルの規模知らなかったんだけど、他の人のフォロワー数見たら古参とほぼ同じだったから頑張ってよかった〜と思った。

ID: XV3pua1b 2022/04/21

最近自ジャンルでも個人サイトやってる人ちらほら見かけてなんか嬉しい
隅々まで見ちゃう

2ページ目(2ページ中)

今盛り上がっているトピック

西洋風世界観の女性向けなろうで作画のレベルが高い作品を教えてください! 女性向けなろうは少女漫画的な繊細描写とイ...

髪の毛どうまとめてる?? トピ主はロングなんだけど結んでると髪の毛の重さで下がってきたりキツく結ぶと今度は頭痛く...

オン専(同人無し)の人が手の込んだイラストとか短編漫画頻繁にあげてるのシンプルになんで本にしないの?よくそこまで描...

至急です!数ヶ月前に界隈のアカウントを消したのですが、明日のスパコミに一般参加で当時の相互さんに差し入れを渡そうと...

同人誌の値段が安いと、のトピに便乗の形になりますが良ければコメント貰えると嬉しいです。 学生の為お金にあまり...

短編集詰めた本や一人アンソロのような一つの題材を何個も詰めたような本は買い手からしたら需要ありますか? 初めて自...

他作品に影響を受けてない作品は一つたりともないと思ってますが、ただのパクリかそうでないかの違いはどこで生まれるので...

同じ界隈の人で同人誌の値段が安い人がいると困ったり迷惑になったりするものでしょうか? 元々安い印刷所で早割りを使...

感想を送りやすい・送りづらい作品ってありますか? 二次創作で漫画中心にあげているのですが、他の相互さんと比べ...

覆面キャラの覆面をどうすべきか フェイク有りです 推しキャラは覆面を被っています 覆面の下の素顔は明かさ...