創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: pRhA06dM2020/07/28

鍵付裏アカのフォロー/フォロワー管理について 表アカには流...

鍵付裏アカのフォロー/フォロワー管理について

表アカには流すのがはばかられる、ニッチだったりハードだったりの性癖絵を投げる裏アカを作ってから1年ほど経ちます。
20歳以上で二次創作に理解が有りそうな方のみフォロー承認していて、今はフォロワーが300人ほどになりました。
しかし最近、自分の中のキャラ解釈が煮詰まって来たり、あるいは嫉妬心から多くの方のツイートが見れなくなり、裏アカの相互(10人くらいです)すらミュートしている状況です。
なんと言いますかフォロー承認してから1度も反応しない人も多いですし、解釈も合わない、性癖も合わない人たちに見られている(といってももうほとんどの人がミュートしてると思います。)のにモヤモヤが止まりません。
趣味が合う人と人目をはばからず楽しくお話したくて始めたはずなのに…
普段ファボをくれたり、リプやDMをくれたり、もしくは好きな作家さん以外はブロ解しようか迷っています。
ブロ解するにも、その線引きをどこにしたらいいか…
よくファボしてくれるけど性癖がまったく違う人や、昔よくリプライしてたけれども解釈が違ってきて今はまったくのノーリアクションの人や、表ではよくしてくれるけれども裏にはまったく反応無しの方など、一思いに切るには抵抗がある方たちもいます。

裏アカをお持ちの方、どういった風にフォロー/フォロワー管理されているのかお聞かせください!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: WVYp0RzS 2020/07/29

当方字書きです。裏垢はプライベートの話題と性癖の話のために作りました。
プライベートの話もするのでそもそもフォロワーは実際何度か会い、ちゃんとした人と分かった人か、性癖特化で長く活動されてる信頼できる人しかいません。
裏は安心してはっちゃけたいのでかなり厳選していて、この人はどうかな~?と迷う場合でもフォロー承認していません。

ID: トピ主 2020/07/31

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
そうですよね…はっちゃけるために作ったのに、今は目線が気になってしまって本末転倒です。
はじめからWVYp0RzSさんのように厳選しておけばよかったです…

ID: IWqZ1FDA 2020/07/29

絵描きです。私は性癖の話とちょっとアレな絵を投稿したいがために裏垢を作りました。18歳以上とわかる方で、尚且つオタク用の垢であれば承認しています。
好き勝手に独り言を呟きたくて作った垢で、誰かと交流したい訳でもないので誰もフォローしていません。フォロワーさんから別に反応は貰えなくてもまあいいかという気持ちでやっています。

ID: トピ主 2020/07/31

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
フォローゼロですか!
確かにそれならただひたすら呟き絵を流すだけのアカウントとして気負わずやれますね…
こうなって初めて、自分は交流を重視してたんだなあと気づいてしまってなんだか情けなく思います。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

対抗CPとそのカプを取り巻く人間への憎しみが強すぎてどうにかなりそうです。早くこの怨嗟の沼から抜け出して自カプだけ...

通販先の住所が貸し倉庫でした怖いです BL同人をしています。自家通販の確認をしていたら、男性らしき名前(日本...

二次と一次で名義は分けた方がいいでしょうか 二次は同性CPがありますがキスもしないくらいの親愛寄りです 一次は...

お絵描き掲示板を作成中なのですが、バナーや吹き出し等にイラストを使いたいと考えております。模写を繰り返して描けるよ...

筆が乗ってる時とそうでないときの作品って評価に差がありますか? 私もそうなのですが創作をしていると「気合いを入れ...

自分の好きなカップリングがジャンル全体の界隈で嫌われている時のメンタルの保ちかた、ありますでしょうか。 一部...

大型イベント時のお●くらぶさんについて 以前、閑散期に上記の印刷所を利用しました 発行数が少部数なのに装丁...

正直なところ、はわわされると嬉しいですか? 自ジャンルの超厳選大手みたいな方にフォロバされました。 もちろん飛...

字書きさんへ質問です 小説への反応が少ないとやる気がなくなってしまう事ってありますか? 界隈が、小説にブク...

イベント:通販の割合でイベントの方が出る方いますか? 今までは3:7くらいで通販の方が多かったので、今回初めて出...