創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: KqPRahr72022/06/08

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《2》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《2》
同人活動で人には言えない黒い感情を吐き出して楽になりたい

前のトピがとてもありがたかったので自分も建ててみた
私のエピ
パクラーの転生2回目垢一人しかフォローしてなくて草
今回も古い少女漫画からパクってんのすぐわかるんだよ
ババアなめんな、線で即バレなんだよ
ちゃんと真っ当に作品描けよ……

2ページ目(6ページ中)

みんなのコメント

ID: M7VgZnpr 2022/06/12

見るんじゃなかった、って話。
最近あんまり交流なかった相互さんの垢飛んだら別垢に転生してて、そっちで壁打ち&厳選フォロしてた。
当然フォロされてない。
もともと多方面に地雷ありそうとはお察ししてたしフォロイー厳選したってのはいい。絵馬だし、練習もしたいだろうし。
垢移動も自由。

ただ、こっちの好きなシチュが実は本人の地雷だったらしくて、それを初めて知った。
垢移動の少し前に匂わせがあったから、もしかして苦手なものだったのかも?悪いことしたかな?ってすごい凹んでて、なんだったらかなり悩んでた。
でも本人にそれをわざわざ言うのもどうなんだろうか、って思いとどまってた。字面レベルで...続きを見る

ID: orzvMpJP 2022/06/12

ブロックしちゃえ
お疲れ様

ID: 53K4jW8u 2022/06/12

こういうのは吐き出したほうがいい
ツイで似たような報復しないでこの場所を選んだのも素晴らしいことだと思う!
お疲れ様

ID: M7VgZnpr 2022/06/12

ID違うかもだけどコメ主です。
衝動的に書き込みしちゃったけどだいぶ落ち着いた。
お二方優しい言葉ありがとうございます。ここ選んで良かったって言ってもらえたのもほっとしました。
ツイは楽しくいたいし界隈に揉め事持ち込みたくなかったから安心しました。
切り替えます!
ありがとう

ID: hnEpR7c8 2022/06/12

嫌いな人が商業BLでデビューした。界隈にいた頃散々嫌がらせされたから今でも憎い。知らない人達がこぞって絶賛してるのを見て鬱になる。悩み過ぎて某縁切り神社に祈願までしに行った。早く楽になりたい。

ID: orzvMpJP 2022/06/12

婚姻届遊び紙とかグロすぎて笑えん
せめて6月終わってからにしてくれないかな

ID: NwrWpGd4 2022/06/12

ABの絵馬神たちを大集結させたABアンソロが出る。
発行者は、AB垢でCDも書き、公表してる別垢でBAを書きBAでリアルイベントにも参加する、どリバ雑食な字書き交流大手。
なんでお前なんだよ、お前のページだけ抜いたそのアンソロが欲しい。

ID: JWGYKmU4 2022/06/13

やっぱり年下が多いのかな。話通じないと、せめて未成年であってほしいって思うわ。小学生でもいい

ID: fj4JFhkY 2022/06/13

オヴァ絵婆が、自分の描いたアイコンに対して「(推しが)微笑んでくださったように見えて…お祝い絵」ってポエム臭撒き散らしながらまたクッソオヴァ絵上げてて目が死ぬ
人様の絵なら分かるけど、自分の絵に対して敬語使ってるのまじで気持ち悪い
ほんと界隈から消えて欲しいわ

ID: Qw5zrIFW 2022/06/13

田舎みたいな自界隈、ゆるパクが多くてしんどい。構図パク、絵柄パク、デザインパクいっぱいされた。人が頑張って考えたものをなんだと思ってんの、自分で考えられないの?んで明らかにパクだと分かるのにそこには触れずただワーキャー褒めてるだけの頭お花畑互助会も大嫌い。仮に「ラレました!!」と声を上げたところでそんなの全く意味を成さない界隈だから現状泣き寝入りするしかないのもしんどい。でも私からは絶対出ていかないからな。一生パクでもしてろバーカ

ID: WgIzxvFm 2022/06/13

遠近が取れてない表紙絵がRTとかいいねをそこそされてるの見ると、その絵が!?!?!ってなってしまう。
箱庭にミニチュア人物ぶっこんだみたいなバランスしてるぜ!?!?
人の後ろの窓とか絶対3m以上ありそうなバランスなのに!?!?!?!?!
嫌いなやつということを差し引いても、推しカプならなんでもええんか、と思ってドン引きしてしまうな

ID: ThoAr6w5 2022/06/13

オフイベ

話馬の漫画・小説>>>漫画・小説>>>神イラスト集≧イラスト集>>>イメージグッズ・ぬい関連>>>>>>>>レイヤー写真集≧ジャンル要素ゼロのぬい関連

ID: WLe8Zt3D 2022/06/13

これで性格悪いって言われたらやってけねーよ!

ID: ThoAr6w5 2022/06/13

WLe8Zt3D
せやな でも表では絶対言えん…
自分はこれ以外もだいぶ性格悪いんやw

ID: B230s6wq 2022/06/13

原作読まないで、他人の二次創作から得た知識だけで創作してる二次創作者気取りの三次創作者、全員消えてくれ〜。理由も理屈も事情もどうでもいい〜。生理的に気に食わないし嫌いなんだわ。

ID: 9qmi3Jc6 2022/06/13

推しカプの絵師が嫌いな絵柄の人多くてしんどい…絵柄好きな絵師も逆カプだから地雷で見れないのに、自分もそんなに旨い訳じゃないから供給が足りない…雑食うらやまー

ID: ThoAr6w5 2022/06/13

おっ今日の支部ランはこれか(ポチー)

旬ジャンル夢
♡喘ぎ/特殊性癖/転生/浮気系/嫌われ断罪ザマァ/オメガバ/美醜逆転etc

ふーん他にどんなん書いてる人だろ(プロフポチー)

過去旬ジャンル夢
♡喘ぎ/特殊性癖/転生/浮気系/嫌われ断罪ザマァ/オメガバ/美醜逆転etc

あっ(察し)ふーん
翌日冒頭に戻る

ID: AcZqivsd 2022/06/13

「2~3か月で仲良いひと大体消えるから~」とか言ってる相互(ミュート済)
そりゃそうだろ…お前2~3か月たったら急に対応変わるもん。
親しいのと馴れ馴れしい事の違い、全く分かってないもん…
比較的気を使ってくれたのかな、私はかなり長持ちした方だと思うんだけど
それでも最初から「うわこいつ絶対クセ強いわやばいと思ったらすぐ切ろ~~」とは思ったもん…
致命的なまでに他人の気持ちに理解がないところ、自分もあったからわかるけど…
でもその年齢でその距離感バグ抱えて新人つぶしみたいなことしてるの、正直害悪だと思うわ…

ID: mH6srDXa 2022/06/13

ハタチそこそこの人間のスペースはずれしかないのか?
身内ネタしかないならもくりでもやってろよ
好きな絵描きが参加してるからって聞いてみたけどその絵描き以外が合わなすぎて苦痛
なんでこんな人たちとつるんでるんだろ

ID: 3ZRP0AIu 2022/06/13

距離なしを見抜けなかった自分も悪いんだけど、初のイベント前にいっぱいいっぱいであんまり反応できてなかったらエアリプで捨て台詞吐いて界隈から消えてったの、今思えば消えてくれてよかったわ
R18書いてる自分にそういうの苦手って何度も言われて正直困ったし、長文感想くれたその話もガッツリ致してるやつだけど無理してんじゃないの?って思っちゃったし、何がしたかったんだろうなー
絵は可愛かったし解釈も好きなやつだったけど残念だ
その他大勢扱いが不満だったのかな、そんなに仲良くしてる人いないんだけど
懐かれるより対等に仲良くなりたいし、それが無理なら交流自体したくないや〜

ID: lYCeBdmF 2022/06/13

自分の機嫌は自分で取りなよ~感情のコントロールくらい出来ないとね?大人でしょ?などと大人な意見(なのかどうかわからないけど)を言う方がいて、公表している年齢もそこそこ上だったから「この人はそういう風に自分を扱えてかつドライな人なんだな~」と思ってたら、自分は病みツイネガツイ空リプ吉牛待ちってどゆこと?
そういう意見をする人に限って自分はヨシヨシ待ちだったり感情的になったりすることが多くてめんどくさい、それに加えてこの方はかなりのhtrなので救いようがない……

ID: iNWVBGY5 2022/06/13

原作小説ジャンルって字書きの神率は上がるが絵師がもれなくショボいんだよな
原作漫画ジャンルを見に行ったら神絵師(しかも漫画描ける)だらけで羨ましくなった

ID: rZOnBqcJ 2022/06/13

リプで○○リツイート○○❤️Thanks!!とか何回もやっちゃう相互、嫌になってきた
でもそれでリプ上げするたびにちょっとは伸びてるしな…ツイッターってそういう目立ちたがりが勝つ世界だよねやっぱり
私は惨めったらしいし自分が見るとウザいからやらないけど。

ID: oy9IvwDg 2022/06/14

分かる
ラブツイありがとー❤️とか言われる

ID: BkM0JOR5 2022/06/14

頻繁にいいねしあってた人が急にいいねくれなくなると寂しいなと思うんだけど、いいねがないのに慣れたころに急にいいねされるとなんか気持ち悪く感じること
フォロ解されないようにとりあえず見てますアピールしとくってか?放っておいても私あなたのファンですからフォロー続けるし反応しますよ
だから私のには反応しなくて結構です

ID: WLe8Zt3D 2022/06/14

アンソロ関係のやり取りのzipが文字化けしてるからってまともな企業ではたらいたことねーやつこれだからさ〜!!!ってキレてたけど
winとmac間でも文字化け起こらんか…?ってジワってる

ID: KAfyO4CP 2022/06/14

原作関係でやらかしや不幸などがあった時界隈でお気持ち表明しなきゃいけないって同調圧力が凄い嫌だし面倒くさい
いちいち他人に見せつけるする必要ないだろ自分の中だけで解決すりゃ済むだろうが
表明しないと意識低い常識がないって嫌み言うけど自分はこんなに意識高いですよアピールのダシに使ってるのが見え見えなんだよ鬱陶しい

ID: wFChMtWZ 2022/06/14

私の描くものをパクるからツイッター垢をブロックしている絵描きが支部にまとめを上げている。(ミュートしてるから中は見てないけどあの人だと確認済み)
私も今日まとめが出来上がりそうなんだよね。横に並べていいね数多いのを見せつけてやるわ。
私の方がフォロワー・感想多いんだよ、パクラーさん。
俄然やる気が出てきた。

ID: 4m7Ke3Vk 2022/06/14

対抗カプが公式から爆破されてスカッとしてしまったが一歩間違えば推しカプが公式から爆破されてたのかもしれないと思うとゾッとする。

いや、キャラ×キャラだけの話として見れば対抗カプに関しては「あっハイ」以外の感想はないんですがそのカプについてるファンが覇権だとか公式が推してるとかうるさかった上に無意識にヘイト創作して私の推しを当て馬にしたり悲惨な目に合わせてたからファンが嫌いなんだよな……。

ID: jtF96bVZ 2022/06/26

あなたは同士か?
良かったね

ID: UEGijrZo 2022/06/14

キャラ名伏せずに「Aくんの彼女ネイル作った!今月ひもじいからみんな買ってね!」「今度ジャンルオンリーやるよ!リアイベと被ってるけど配慮しないよ!(その後、なぜリアイベと一緒なのという問い合わせにオンリー垢でレスバして本垢で「女のヒステリーに付き合わされて疲れちゃったぴえん」)」してた界隈の声デカ、掲示板で晒されてるのを何度か見た
その度にやっぱアレは痛いよね~ってニヨニヨする

ID: UEGijrZo 2022/06/14

「あんな問合せしてくる人は無視してください非常識な!!!」って吉牛マロをオンリー垢で大量に公開して「ありがとうございます負けません!!!!!」は集団リンチ以外の何物でもないよ
気にくわない問い合わせがあったなら「DMでお返事させてもらいます」で見えないところでやれよドン引きだわ

ID: fHNgzcMo 2022/06/14

逆カプが盛大に燃えててギャッハッ~~!!て笑っちゃう、愉快。推しカプのほうが数が段違いに多いから逆カプ目にとめてなかったけど女のゴタゴタで燃えに燃えてて大変飯がうまい

ID: 20kyQUp6 2022/06/14

真似してくるおばさんが気持ち悪い。
サイトの装丁や運営方法やら、そっくり真似してるのに気づいた時はぞっとした。
驚きのセンスの無さ。ほぼ同じ内容なのにだっさ……真似だとバレないようにしているという感じじゃない、普通にダサい。なんでこうなるんだよ。
文章の言い回しも寄せてる。造語も、ネタも何気なくパクられてる。
正直この人文章が下手で話も全然面白くないから、ただただ微妙な気分。
3~40年前くらい?の少女小説で見た気がする若者言葉が普通に出てきて驚いた。無理するな。

ID: sUcGdD49 2022/06/14

自分が去ったあとの界隈が盛大に炎上しますようにと祈っていること
村社会のジャンル者たちが性格悪すぎて
とっとと燃えて苦しめと思っている

ID: 6O3UgwoA 2022/06/14

ジカプ古参の絵描き、最近自分の描くものが求められてないように感じて辛い…って病みツイートしてたけど、描くペースも遅い絵もそこまで上手くない、本も出さない、イベントにも来ないってマジで終わってるから
古参の時は唯一の描き手だったからチヤホヤされてたっていい加減気付きな〜〜!?!
ところで今どんな気持ち?ねえどんな気持ち?お気持ち表明待ってまーーーす!!

ID: DKGWRJzP 2022/06/14

公式の新キャラ、推しキャラと属性被ってんだよなあーーー!!!
新キャラの二次絵が次々とTLに上がってきてモヤモヤするしカプの相手役取って代わられないか不安…お願い早く鎮まってお願い

ID: zuVU3pxL 2022/06/14

メンヘラ古参がイキリ新参と相互になった
今は和気あいあいとしてるがいつ発火するか楽しみ

ID: z0JwtNDu 2022/06/14

好きじゃない絵とノリの人の活動は目にしたくないと思ってしまう

ID: LjcuJtPO 2022/06/14

映画で新参やら出戻りやらがめちゃくちゃ参入してきた界隈の現状の愚痴を毎日言ってないあなた??? ってくらいツイートしてる最近繋がったばかりの相互がいるんだけど、私あなたの嫌いな映画で出戻りした勢なんだがなんでフォロバしたの……?って毎日不思議な気持ちになる。
私は相互の推し好きだけど、相互は別に私の推しのこと好きじゃないよね? 私の創作ネタツイに反応ある訳でもないし、本当になんで私の事フォローしてるの?????

ID: VHbOAPar 2022/06/14

自分は5桁フォロワーで同程度の人しかつるまないから普段ドピコが何やってるかってみてないんだけど、とある事情で最近知り合ったドピコを一人だけフォローしている
それのせいで最近ドピコの互助会が目に入って、鬱陶しいのにヲチ心というかドピコのあらゆる行動が面白く見えてしまってミュートできない。

ドピコの行動
・下手くそなのに引リツで褒めあっている
・100いいねありがとうございます!など小刻み上げ(最終的にいいね500も行かない)
・なぜかちゃん付けで呼び合っている
・大手には媚びるくせに同程度のドピコに対しては感じ悪い時もある
大して面白くないことかもしれないけど普段周りでは見ない...続きを見る

ID: VHbOAPar 2022/06/14

追加で
ヘタレ同士でゴミみたいなネプリし合ってるのもおもろいです
ネプリってしてもらっても一円にもならないしお互いお金の無駄してて笑う

ID: zI4RcKCT 2022/06/14

自分でもちょっと意地悪いなって思うけどさ、嫌いになって離れたジャンルの本欲しい作ってって言われても嫌がらせにしか感じないんだわ
そんなに本欲しいならどうぞ文章コピーして自分で原稿にして印刷費出して作ってくれ、個人で読む用なら別に好きにしていいから…

ID: mRuzLbTH 2022/06/15

そこまで受けを乙女化するなら女体化だけ描いてろよ〜
ウンコの化石みたいな価値観しやがって〜

ID: h457EZjv 2022/06/15

分かる〜!!!乙女化マジでキショい…
ウンコの化石に吹いてしまった…ww

ID: cuLUdNHB 2022/06/15

最低最悪だけど社会的地位の低い人が生理的に無理。
みすぼらしい部屋の写真、貧乏アピ、教養のなさを恥とも思わないのが無理。
日常を過ごす分には何とも思わないのに、ネットを介すると途端に苦手になる。
あーあ、こんなこと思ってるのも最悪。

ID: jr8PsG7Q 2022/06/15

怠惰な人なんだろうな…とは思ってしまうので共感します。
ストイックが良いという訳ではないけど、自分を律しながら社会的地位を獲得してきたので、どうしてもそういう方への理解を寄せるのは難しいですね
生まれながらの社会的地位は無いので目くそ鼻くそかもしれません

ID: lD716Cre 2022/06/15

今度本出します!!!コツコツ頑張ったので良ければ手に取って欲しいです!!→と言いつつ自分の本欲しい人なんているのかな..→はわわ〜!!そう言ってもらえて嬉しいです!!頑張ります!!

あ〜〜うぜ〜〜!!!

ID: M7VgZnpr 2022/06/15

わかる
しかも大してうまくない

ID: dVys61jq 2022/06/15

底辺絵師のかまってをモニタリングするの飽きてブロックしたらスッキリした

ID: ZqGUbHPJ 2022/06/15

1年くらい新刊出すって言ってて出してないやつ、落書きとか描いてる暇あるなら原稿しろよ。毎月毎月垢消しして、描けない…とか病みツイしたり、かと思えば創作論語り出したりしてる暇あったら原稿するか、絵の練習せい。数年前に出した本から全然絵も漫画もうまくなってないよ

ID: GUC6cg14 2022/06/15

嫌いなメンヘラが垢消ししてうれし〜!!
どうせ復活させるんだろうけど、余程イヤなことがあったんだろうなと思うと笑っちゃう

ID: S9yD0itl 2022/06/15

このジャンル早く抜けたくて仕方ない
刷りすぎた既刊の印刷費が回収できるまでいる しかないけど、もう飽きてるし作品作るのも無駄な時間に思えてしんどい でも作らないと既刊が売れねえ〜つら

ID: 4cADQ0jG 2022/06/15

エロパロ無理を主張して私のこともブロックしてる同カプ最古参
今や私の方がフォロワー多いし本も売れてるし感想もたくさん届くしいいねもたくさんつく
よく心折れないな
私なら辛すぎてジャンル移ってる
ほんとにそのCPが好きなんだなと尊敬する
ずっとやめないでほしい

ID: wAdSI9qM 2022/06/15

病むのはいいけど推しくん引き合いに出すのやめてもろて〜
何が「Aくん推しなのが悪いんだごめんなさい」「Aくん推しとか世間的に見れば気持ち悪いんだろうな」「Aくん推しだから絵が描けないんだって分かった」だよ知らねぇよ私もお前と相互のフォロワーもAくん推しながら本出しとるわ
己が行動しない言い訳に推しを使うな
己の醜い攻撃性に病み謙虚の皮かぶせるな
本が出せない嫉妬でリアイベ楽しんでる他人をボコボコに殴りたいだけにしか見えない
ネチネチチクチクフォロワーで試し行為してるその時間を絵の練習に当てろよ
いい加減おばさんの病みツイにも垢消しにもみんな耐えられないんだわ

そもそもA推しだ...続きを見る

ID: wFChMtWZ 2022/06/15

的外れなコメとクレクレ催促激しい相互をブロ解。
今回アップした分、感想来なかった。よっしゃ!

ID: nYVqAkHI 2022/06/15

中堅〜大手の何人かで仲良しグループになってるんだけど、大手や中堅(新規なのでこれから伸びる感じ)たちは周りよりも自分の創作のことを気にしてコツコツやってて時々マシュマロの話で盛り上がったりしてた
でも1番のhtrだけ、通話中に他の創作者ヲチったり創作物に悪口言ったり、とにかく誰かの愚痴だらけ その内容も「よくこんなの出せるよねw」とか「このネタ面白いと思ってんの?w」「互助会乙w」みたいな、うわっとなる

このhtr、最初は謙虚装ってたのに交流の末少しフォロワーがつき始めたら「私大手と繋がってるのよ」「フォロワーこんなにいるのよ」とマウント&悪口のオンパレード
でもhtrなので創作物に...続きを見る

ID: emJkMlf0 2022/06/15

マッハで衰退した自ジャンル新規参入のhtr、今頃参入してくるだけあって的外れなもんばっかあげてて腹立つより笑えてくる
しばらくヲチしてからブロックしよ〜推しカプ見たいけど誰のでもいいってわけじゃないんです〜
お前のメインジャンル「旦那と我が子」、可愛いのも大変なのもわかったし家族円満そうなのは何よりだけど、同人アカ以外でやってくれ
推しカプは男同士だから子供できなくて可哀想、みたいなクソ思想も子持ちからは特にマジでいらないよ

ID: yRB83kId 2022/06/15

アルミホイル案件じゃなくてマジのネットストーカーが居るからツイッター普通にできない
本当は公開アカで気楽にオタクしていたいんだけど、絵柄は絵描きの顔みたいなもんだから無理
変な人にターゲットにされたせいでこんな思いするの嫌すぎ悔しい本当に腹立つ

ID: PsVQlOoY 2022/06/15

アンソロとグッズしか出してないグッサー
○○記念イラスト集本出したいなぁだれか描いてくださる方いないかなぁチラチラ
○○アンソロ出したいなぁー誰かーチラチラってずっとやってる
もうさすがに誰も反応しないから
自分が見たいから一人ででも出すぞー!とか言ってるけど個人誌なんて絶対出ないと思うわ
はやくつぶれないかなぁグッサーちやほやするジャンルだからほんとめざわり

ID: dYBujXrq 2022/06/15

他解釈サゲやめろ〜〜〜〜むしろあんたの解釈が欲望マシマシだれおまなことわかってんの〜〜〜〜?いい年して人目につくとこでギャーギャー言うな不愉快〜〜〜〜〜

ID: xLvrUtIO 2022/06/16

原作では「美人じゃない設定の女B」を「瞳くりくりの絶世の美女」に改変してABカプを描いてる二次創作絵描きとそれをベタ褒めするAB界隈、ルッキズムが滲んでてすげぇ嫌い。

原作もABがほぼ公式なんだけど、「AはBの顔に惹かれたわけじゃない」「イケメンのAは他のどんな美女よりもBの生き様や性格に惹かれてる」って公式で何度も描かれてるのに二次創作になると美男美女設定に変わってる。Bが他の女より目がでかいし横顔綺麗だし、モブから「美人だね」「かわいいね」って言い寄られてるのキモイ

2ページ目(6ページ中)

今盛り上がっているトピック

同人誌の部数アンケについて 先日初めて同人誌(小説)を作成し、その際に部数アンケートを行いました。 アンケ...

近親〇姦が好きなのですが昨今は近親への風当たりが強くてなかなかカプが見つからずに困っています おススメの近親カプ...

若い子大好きなババアは気持ち悪いですか? 若い女の子が大好きで、学生さんばっかりフォロバしています。 厳選...

感想の返信にモヤモヤしたことはありますか? 字書きです。数ヶ月に一件ほどですが、感想を頂くことがあります。貰える...

最初はとがってた作風だった漫画描きや字書きがイチャラブハピエン、アホエロなどの大勢に受ける作風に変わっていって寂し...

ものすごく苦手なサークルと隣配置になってしまい、売り子なども頼めない場合欠席しますか? 普段は通販のみで同人誌を...

自分の描くキャラクターのイラストがかなり太っていることに最近気がつきました。どうにかして矯正したいです。 おそら...

イベントで自サークルに委託しませんかという話を持ちかけた・持ちかけられた事のある人はいますか? 相互さんが家庭の...

同人イベのサークル主がいわゆる地雷系や量産型の服を着ていたらうわ…って思いますか?実際同人イベントでそういう系統の...

私の界隈に喧嘩師がいます。 その人が喧嘩師だと知る前に呑気に相互になってしまったのですが、暫くしてある人と意...