創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: KqPRahr72022/06/08

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《2》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《2》
同人活動で人には言えない黒い感情を吐き出して楽になりたい

前のトピがとてもありがたかったので自分も建ててみた
私のエピ
パクラーの転生2回目垢一人しかフォローしてなくて草
今回も古い少女漫画からパクってんのすぐわかるんだよ
ババアなめんな、線で即バレなんだよ
ちゃんと真っ当に作品描けよ……

3ページ目(6ページ中)

みんなのコメント

ID: wDYuZm0H 2022/06/16

あのトピもそのトピもあいつが立てたように見えてくる
ここ見てるのはわかってるんだよ

ID: BkM0JOR5 2022/06/16

そもそも馴れ合い嫌いだけど「○○ちゃ!○○ちゃがいきててくれるだけでうれしい!まいにちいきててえらい!」「ふえぇありがと××しゃだいちゅき」(絵文字顔文字略)はいい大人がみっともなくてゾッとする
ちゃ呼びしゃ呼びキショくて無理

ID: Ewi24onL 2022/06/16

きしょ、どんな顔して生きてんのか

ID: EkaAUrdz 2022/06/16

きしょすぎ
第三者の目に触れない所でふたりだけでやってくれ

ID: WLe8Zt3D 2022/06/16

全然部外者なんだけどごっっつ絵と漫画うまいプロ漫画家ワーが
小説だけ書いてるジャンルの絵うまと通話するって言ってて
絵うまかわいそう…って思った 小説だけうまいと思いきや絵も漫画もとんでもなくうまいってチートだろ
絵うまって言うても多分ワーの方がうまいし…
勝手に同情してる

ID: 9T1HvtPw 2022/06/16

社会的地位が低い人が無理っての、気持ちは分からなくもないけど単にコメ主が親ガチャに成功しただけなのに偉そうにしてんのムカつくわ
まともに産んでもらえてよかったね〜突然糖質にならないといいね!100人に1人はなるらしいからね!

ID: VHbOAPar 2022/06/16

努力で上り詰めました(キリッ)て言ってきそう
努力できる環境があるのも恵まれてるって思わないのかね笑
性格悪いトピだから何いうのも勝手だけどこっちも勝手に言わせてもらった

ID: 9T1HvtPw 2022/06/16

言わなくても絶対思ってるよ >努力で〜
ほんとだよね、仮に本人がまともでも家庭環境によっては努力もくそもないし
極端だけどヤングケアラーの子供が介護してた親族を殺しちゃったりね
性格悪いからそういう人がいつか転落した時が見ものだな〜って思ってるわ

ID: wMjaLPiK 2022/06/16

そのコメント書いた者だよ
正直最底辺の生まれじゃなくてよかったって思ってる
最低限の暮らしと学びの場が与えられて本当によかった
同人関係であんまりにも価値観がズレてる人と会話しなきゃいけない場面になって、疲れて書いちゃったわ
嫌なところ刺激しちゃたみたいでごめんね

ID: AcZqivsd 2022/06/16

正直めっちゃ自分の人生における偏見すぎるんだけど、
同人関係、女の場合結婚してるやつの方がヤバイのにあたりやすい気がする…
なんだろう…安定して落ち着いてる、という人ももちろん居るんだけど、
一人じゃ生きていけない精神不安定気質? とか、自立感が薄くて幼稚?な人とかに
あたることが多くて、正直結婚してるって聞くと身構えてしまう
「この人も一人で生きていけないから結婚したタイプか…?どっちだ…?」という感じ…
男性だと結婚してるとしっかりしてる人にあたることが私は多かったんだけど
なんであんなに不安定だったり他責感があるんだ…?
問題ありすぎるしどこにも吐き出せないし疲れたしで失...続きを見る

ID: 9T1HvtPw 2022/06/16

女に関してはメンヘラの方がモテるからじゃない?自立してる女性を忌避する男性自体まだ残ってるだろうし
これ嫌味とかじゃなく本当にそうだと思う

ID: PCrwGuYo 2022/06/16

偏見だけどこれすごいわかる
特に自分は旦那のおかげで苦労してない自慢(いい旦那様自慢)してる人はヤバいくらい子供っぽいから関わりたくない
結婚しててもそれをほぼ匂わせないくらい落ち着いてる人は問題ない

ID: AcZqivsd 2022/06/16

9T1HvtPw
「メンヘラのがモテる」なるほどな~~~~~

PCrwGuYo
「旦那のおかげで苦労してない自慢(いい旦那様自慢)」→子供っぽいタイプ たしかに~~
成熟してる大人は、ひけらかさないものと思うので、幼稚さ感じちゃうのかな

メンヘラの女児が好きって事…?なんか違う問題を感じてしまった 闇か?

ID: Oo289vwA 2022/06/16

〇〇ちゃんには僕がついてないと!って男の方が多いせいだろうな。理解のある彼くん漫画は大体そんな感じだと思ってる。

ID: GyVgz7lf 2022/06/22

結婚してる女がやばいんじゃなくて、結婚してることを同人関係の知人に(日常ツイとかで)積極的に知らせるスタイルの女にやばい奴が多いんだと思うよ
まともな人は結婚してても情報開示してないだけ

ID: 40yhoOFD 2022/06/23

分かるよ…実際に経験あったよ…
仲良くなった人が既婚だったんだけど最後とか酷い形で疎遠になったわ。不安定な人で関わってた時は大分苦しめられたよ。

ID: mH6srDXa 2022/06/16

学生様の忙しいアピ乙でーす。
社会人がほとんどのもくりでそれ言う~?

ID: X9TzdJWp 2022/06/16

過疎ってた自界隈。
原作の盛り上がりで風が吹いた瞬間に古参が冬眠から覚めた虫みたいに湧き出して「そのネタ昔描いた」「再放送」「ご新規さんに」って過去作RT連打、古参アピールうるさくなるのどうにかして欲しい。
そんで妄想ツイ連打して復活したのかと思いきや、一週間くらいで飽きていなくなるとか。
静かになっていいんだけどね。

ID: nSYlzQJr 2022/06/16

子持ちでサークル参加とか公式イベの現地参加している女を見ていると、もっと子どものことにかまってやれよ…って思ってしまう。

ID: OWnu65iq 2022/06/16

ぶっちゃけエロにストーリー求めてないから、開始3行で本番行ってくれるほうがありがたい。ストーリー重視のエロ小説とか言われてもなぁ……。エロはエロだけの話として、ストーリーはストーリーだけの話として読むし、エロに集中してる時は難しいこと考えたくない。
エロの方が読むのね!エロけりゃいいってか!ってぐちぐちしてる相互見てると、そりゃあんたのエロはまぁエロだし読むけど、ストーリーはつまらんから読まんだけだと言いたい。エロがウケるんじゃない。お前の書く話が純粋につまらんだけだ。
エロは上手いから書きゃいいよ。エロだけ妙に上手いんだよな文章力あるから。ストーリー構成がhtrなだけで。私もエロだけは読...続きを見る

ID: lPn4BEGX 2022/06/16

原作クライマックスから最終回で推しの報われなさに冷めてTwitterも支部も全部消して去っていった古参が今更「昔書いてたやつです〜」って再アップするのやめてほしい
お前らだって散々推しのこと「可哀想可愛い。報われないの好き」って言いながら創作してたくせに今更再アップとか擦り寄りにしか見えないんだよ

ID: wDYuZm0H 2022/06/16

自称ハピエン厨って自分が王道なのを盾に人前でバドエンを否定するからタチ悪い
この時代に自萌他萎できない幼稚さ

ID: 2LDNElGh 2022/06/17

わかります。うちは大手がそれをやっていて書きずらいです。言い分も、キャラを借りてやってるんだから幸せにって...自分の考える幸せはそのキャラの幸せだと思ってしまえるのが凄い。バドエンは自己満って、盛大なブーメランすぎて笑えてきます。

ID: ZE0i7dr3 2022/06/16

「私実は本全然読まないんですよね」「インプットしなきゃと思うけどサボっちゃう〜」とか言ってる人が「才能に嫉妬!似た作風だと特に!」とか言ってんの草生える
貴方は才能がないから確かに才能で負けてるのかもしれないけど、そもそも努力も練習も全くしてない時点で同じフィールドにすらいないから安心していいよ
嫉妬!とかよくオープン垢で言えるね、お前嫉妬するレベルですらないけど自覚ないの?
可哀想
普段から本読まないの、実はなんで言わなくて大丈夫だよ。だろうなとしか思わんから

ID: fu6mjvk7 2022/06/16

書き込もうと思ってきたけど上の方が全部代弁してくれてたからちょっとスッキリしたわ

ID: sT5l8IV1 2022/06/16

はじめて見たアイコンだと思ったらRTした他の方の絵だけに大量いいねして去っていった ○なねーかな

ID: fj4JFhkY 2022/06/16

自ら余ったら在庫破棄します!って既刊買ってくださいの乞食ツイートある意味すごいな……全然売れてない爆死野郎じゃん

ID: qzr0VQfs 2022/06/17

二次創作のBLにジェンダー問題持ってきてあーだこーだ言う人
自分が意識高くて頭いい人だと主張したい人だと思ってる
頭硬いよな〜

ID: dVys61jq 2022/06/17

いくつも似たようなかまってトピ建てんな
そういうとこだぞ

ID: Jiex4MCf 2022/06/17

確かに二次創作BLとジェンダー論は相性悪いよね
突き詰めると架空の人物でもリアルに存在するセクシャリティーをオモチャにするなって話になるし

でも二次BLやってるのに差別的な表現をして平気な人も、人様の作品とキャラを使ってること忘れてないか?と思うよ
当然、作中の時代背景なんかにもよるけど、それだって描き方次第でどうにでもなるし
手癖で描く無自覚なキャラヘイトだけはマジでやめてくれ

ID: 584TMxYj 2022/06/17

エアリプが面倒くさいっていうよりもエアリプする人間の考え方そのものが面倒くさいんだわ
直接リプつけられないんだったら話しかけるな

ID: 7CQebdKB 2022/06/17

推し界隈で二次創作していいね稼ぎしてスケブやったりグッズをブースで売ったりしてるくせに、webオンリーにはサークル参加しな創作者どもうぜ〜
しかもこいつらが楽しそー!参加したーい!って主催を煽って開催させたくせに本当に害悪だわ

ID: 6aG3JgZw 2022/06/17

別ジャンルでわいわい大騒ぎしてしてる相互、そのままそっちに行ってくれないかな

ID: G20nwCuh 2022/06/17

htrとは繋がりたくなくて作品が好きな人だけフォローしてたのに、私以外みんないい人だから新参のhtrをRTしてきてつらい
RTオフにすると今度は見逃し発生するしさ〜
というかhtrを褒めてるあなたたちにちょっと冷めてきた
やっぱり自作が最高だわ

ID: fHNgzcMo 2022/06/17

最初はたくさんの人に手を取って貰えるように部数増やしたりとか通販を出す時間も気を配ったりしてたけどめんどくせ~~~~~~~ってなったし旬落ちだしこれから部数がこれ以上増えることないんだろうし少部数煽りと言われようが私は部数減らして確実に完売させるぞ 外野の言うことなんてしらね

ID: 7mKZVxfh 2022/06/17

ハァ~~そろそろその絵文字だらけのツイート辞めてくんねぇかな~~!!!界隈から浮いてるの気付いてる?
媚び媚びなのもかわいこぶってるのもキツすぎる
裏では暴言吐いたりすぐ落ち込むメンヘラのくせに

ID: X9TzdJWp 2022/06/17

年齢層が高いからなのか、そのジャンルにあるカプ全部端から端まで書きますみたいな人多くてひく。
今月はA×Bイベ、来月はC×Dイベ、その次はE×Fイベみたいにほぼそのジャンルのイベント全部参加、すっげ。
創作はその人の自由だからいいんだけどね。でも本当にそういう人ひとりふたりじゃないからすごい。鼻息荒い。

ID: 8rdaNLgf 2022/06/17

htrほど「○○いいねありがとうございます!」とか「フォロワー○人達成〜!」とかやってて数字=パワー(笑)だと思ってそうなイメージ
ひっそり活動してる知る人ぞ知る神作家のブクマ数見て「自分のほうが凄い(笑)」みたいに神のこと見下してそうなのがほんとくやしい
神の作品はお前らhtrの小説モドキなんかとは全く別物なんだよ調子のんなよ

ID: xnbui1jo 2022/06/18

わ、わかる……すごいわかる……

ID: S3yL1dxg 2022/06/17

成人向け上げたタイミングでフォローされるの大嫌いだから成人向け描いたら相互限定にしちゃう

ID: lD716Cre 2022/06/18

色塗って効果つけてクリスタの元からある素材をペタペタして情報量多くしてぱっと見おっ!うまいって作品つくる人いるんだけどちゃんと見るとデッサンが…とか素材にキャラがのってない..って思ってしまうんだけどめちゃくちゃいいねがついてるからぱっと見うまいって大事なんだな…凹む。

ID: UKY7CXQH 2022/06/18

自カプの受けを総受けにさせて、攻め取っ替え引っ替え、顔カプだろうがお構いなし。エロだからフォロワー多いけど絵はhtr。ROM専以外にはシカトされてる人が、自カプのオンリーに参加することがわかった。
マジでこっち来ないでほしいし、界隈からシカトされてるの自覚ないの?自カプに愛なんて無いんだからオンリー出るなよ。

ID: MlNz3iyL 2022/06/20

相互の絵師が「私の絵なんて誰も見てない」「反応が少なくて凹む」「界隈に友達がいない」ってよく呟いてるけど、原因はそういう呟きそのものだってば。

数少ない相互である私の方が実力はhtrかもしれないけど。界隈の友達は居るしFF比や作品への反応もあなたとは桁違いだよね。それは淡々と作品を上げてフォロワーにとって耳障りの良さそうなことしか呟かないからだよ。作品への反応が薄くて愚痴るなんてもっての外だわ。

私も含めそこそこ拡散力のある相互がTLに居る時を狙って作品やお知らせを投げたりするいじましい努力もバレバレだし。そんなことする前に自分の呟きに漂ってるメンヘラ臭どうにかすれば良いのに。まぁ...続きを見る

ID: zPlgD2wC 2022/06/21

うわ〜めっちゃ分かる
こういう人ってマロとかで反応貰ってもまた「感想貰えない…」みたいなツイするから余計感想出す気失せる
あげたじゃん…ああ私じゃなくてお気に入り絵師さんに感想貰いたいのね。じゃあ最初っからそう書けってなる

ID: clZLsMui 2022/06/20

今まで推しカプの書き手から反応が無さすぎてハブられてるレベルで虚無だったの気にしてたんだけど、さっきふと思い立ってAB書き手のフォロワー見てきたら自分より1桁以上少なかった。
それまでフォロワー数とか気にしてなかったけど、なんか一気に心に余裕持てたわ 

ID: I4zp0PqY 2022/06/20

原作者が、実はそのアニメ化作品が大嫌いだったと何十年もたってから声高に発表する当時の関係者は何なんだろう。
新規でアニメからハマる人がもう居ないと思ってるのだろうか。
その二次創作を始めようと思ってたのに、原作ゲットして読みたいと思ってたのにそういわれらキツイ。
とくに原作者と原作にたいして本当に嫌悪感しか沸かなくなった。
当時のファンも今さらになってそういうの聞いてどう思うんだろうか。色んなファンがいるのだから、墓のなかまで持って行けと。

ID: xohUdH2J 2022/06/20

別cp者の感想もありがたい〜〜と思ってたけど実際もらってみると好きなものが違うだけあってすごいモヤってしまうのだな……心が狭くてすまない……

ID: qtM1WxXp 2022/06/21

尊敬できないババアってなんで尊敬できないババアって感じの喋り方するの……いくつ年上でも素敵な作品書いててツイートも好きしかないような人にババアなんて言わないし思いもしないけど、同年代の人とイチャイチャしたりちょっと下の世代の人に持ち上げられて過剰に喜んだり私の年齢知った途端見下したような態度取ってきたりする人のことはクソババアと呼んでいる

ID: I5Gf1hA9 2022/06/21

界隈馴染めてない字書き、好き作家にフォローされてる界隈馴染めてる字書きの数字をついつい追っちゃう
支部のブクマは自分の方が5倍くらい多いけど、ツイのいいねは自分がその人の1/10で激凹む
全然作風違うから好き作家はその人の作風が好きなんだろうなって理解できるけど悲しいし悔しい
字書きの力量が出るところはツイのいいねじゃなくて支部のブクマだからって自分を慰めるしかない、辛い

ID: IQEg7JMv 2022/06/21

自カプの人が苦手になりすぎて、自作を読ませたくないと思ってしまう
あの人に読ませたくないから書きたくないになりつつある
でも筆折ったら自カプのトップに君臨したいあの人の思うつぼなんだよな

ID: IRU9z5Zt 2022/06/21

わかる
フォロワー限定作品載せよ
エロとかじゃなくフォロワーさんに読んで欲しくて描きました〜的なやつ

ID: 0ALTbR39 2022/06/21

同人垢で私生活晒しまくり仕事の話しまくりの危機感ない人、リアルで友達やパートナーがいない寂しい人だと思ってる

ID: xfaAS61k 2022/06/21

相互が呼ばれなかったアンソロ愚痴りまくってるけど、そもそも主催から声かからなかった時点でそういうことなんだろう

ID: 3yFt451n 2022/06/21

ぼくのかんがえたさいきょうのせっていで互助会で空リプ褒め合いするのは構わないんだけどさ、それが完結作品になるの見たことない。
同じように設定だけ立派な作品何ヶ月放置してんの。何作同じように半端にするの。
忙しくて作品描く暇がないんじゃなくて、作り上げるだけの力量がないんでしょ。私の何倍Twitterに浮上して呟いてんの?何が「フリー素材なのでおもしろいと思ったら作品にしてもいいですよ」だよ。
そんなのが自カプにゴロゴロいるのもアホくさい。鼻で笑いながらこっちは作品書き上げてるよ。

ID: 20kyQUp6 2022/06/22

つまらない話しか書けない字書きは、パロのネタ妄想すらつまらない。
ブログもツイも何をしても、つまらなさだけはブレないところだけは面白い。

ID: 7GYPfTNa 2022/06/22

嫌いな字書きがどんどん界隈から孤立していくの高みの見物してる。楽しい。
十万字も書いた~!って叫んでるんだから誰か一人くらいいいねしてやればいいのにw

ID: WLe8Zt3D 2022/06/22

ROMだけ1000人増えてもしゃあないんだよな
いや本売れるから全く無意味でもないが
でも本売りたいだけなら覇権行くから普通に書き手増えねーかな
どうかな お願い!好みなら優しくします!誓います!
それか前いた連中記念再録とかしねーかな

ID: WLe8Zt3D 2022/06/22

令和のアラサーキャラからハイカラって単語出てくるの書き手いくつなんだよ
話おもろいけどワードチョイスがおばさん超えておばあさんなんだよ
70オーバー…?
でも話おもろい、パワーババアやね

ID: H5lA4kh8 2022/06/22

読み専がこっちのコンテンツ扱いしてくるの鬱陶しい。私生活ツイすんなって言われるのも本当いやだ、ツイッターぐらい好きに使わせろよ。絵とか小説だけ見たいなら支部だけで良いじゃん。フォローしないで

ID: 1W37RcXA 2022/06/22

この絵馬主婦か?って思ってたらやたらリアルな出産ネタ描いてて確定
なるほど子持ち専業主婦だからそんだけバンバン絵上げる時間あるわけか~しかも馬だし鬼に金棒やね

ID: OaFEKjoT 2022/06/23

字書きの相方がいる大手絵描きが上げる単体イラストはいいねRTするのに、その字書き相方が話を考えて絵描きが漫画に起こしたやつは全く反応しない擦り寄り字書きがいるんだけど見てて笑える。
擦り寄り字書きの表紙もその大手絵描きが何回か描いてたけど無理やり描かせたのかなとか思ってしまうわ。
擦り寄り字書きは大手絵描きはフォローしてるけど字書きの方フォローしてないとこ見ると劣等感すごいんだろうな。面白いからずっとそのままでいてほしい。

ID: ThoAr6w5 2022/06/23

互助会抜けてのびのび創作できる!で完了してる人は良かったね~て思えるんだけど
+で元の互助会に砂かけというか嫌味吐いてる人は別れた恋人の悪口言ってるみたいでだっさ…wてなる
そりゃ互助でしんどいこともあるんだろうけど甘い汁だって吸ってきたんでしょ
今ついてるフォロワーやROMも互助パワーで盛り上がってたのがきっかけって人もいるだろうに
最初から交流皆無壁打ち側から見てると滑稽な小物に見えるわ~

ID: jiNPo1e5 2022/06/23

あーーーもうしつこいしつこいしつこい。
私が描いて投稿した数時間後に同じネタで「今度こういうの描きたいけどどうしよ〜」とか自分で考えたように言わないでよ。自分でもの考えられないの?他の人のネタすらなきゃ描けないの?
何度も何度も繰り返されていい加減鬱陶しい。
向こうが社会人だから描き上げるまでにタイムラグがあるのがマシだけど、ああいうのって治んないだろうし別の人にタゲ変えてくんないかなー

ID: k8stHWhn 2022/06/24

自分かと思うくらい同じ状況…
そういう人って今まで誰かの真似しかして来なくてもう病気だと思うから放っておこうって思うけど、やっぱり苛立って仕方ないよね。ほんまターゲット変えるか消えて欲しい。

ID: uzy3Y72R 2022/06/23

公式リスペクトしています!とか言いながらも、キャラ崩壊許してください!ってどういうことなの??
公式の情報すべてぶっ飛ばしてまで、性癖に任せた作品書(描)くのって、全然公式リスペクトしてないやん。

3ページ目(6ページ中)

今盛り上がっているトピック

皆さんは嫌いな創作者があなたの推しキャラを描いていたら嬉しいですか? それがどんなに良い絵でも嫌いな創作者が描い...

女受けするイケメン顔と男受けするイケメン顔ってどう違うのでしょうか? 最近はあまり変わらない気がするのですが・・...

初めての小説同人誌について  普段はオン専で小説を書いています。 諸事情により同人誌の領分やイベント参加はでき...

付き合うまでの過程を書くお話で特別盛り上がるような出来事が思い付かないのですが、小説を読んでいてこれといった大きな...

リプで教えて等のタグやフォロワーに聞きたい事に関して呟くとリプではなく、いいねだけがつきます。 リプしてください...

西洋風世界観の女性向けなろうで作画のレベルが高い作品を教えてください! 女性向けなろうは少女漫画的な繊細描写とイ...

髪の毛どうまとめてる?? トピ主はロングなんだけど結んでると髪の毛の重さで下がってきたりキツく結ぶと今度は頭痛く...

オン専(同人無し)の人が手の込んだイラストとか短編漫画頻繁にあげてるのシンプルになんで本にしないの?よくそこまで描...

至急です!数ヶ月前に界隈のアカウントを消したのですが、明日のスパコミに一般参加で当時の相互さんに差し入れを渡そうと...

同人誌の値段が安いと、のトピに便乗の形になりますが良ければコメント貰えると嬉しいです。 学生の為お金にあまり...