創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 9q5cjiSD2022/06/22

すけべ注意 女男カプがお好きな方、いらっしゃいますか? ...

すけべ注意
女男カプがお好きな方、いらっしゃいますか?

私は女男カプが好きです。
女性が道具や指を使って男性に挿入を行い営むカップリングが好きです。いわゆる女性攻めです。

SMやそういうプレイの時のみ女性優位ではなく、攻めでありたい女性と受けでありたい男性のカップリングです(結果的にSMプレイを行う等は好きです)。

仲の良い同人友達にはあまり理解してもらえず、結局男女カプでしょう?とまとめられてしまい少し悲しいです。
リバ要素のない女男カプを読まれる・創作される方はいらっしゃいますか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: EmC9tkb1 2022/06/22

私は別に好きでも嫌いでもないけど(好きじゃないのにコメントしてごめん)、女攻めのものが見たければ、所謂逆リョナというものを探してみれば、多分トピ主さんの求めるものがあるかもしれない。pixivとか結構逆リョナ作品あるよ。リョナは小説しか読まない質だから小説でしか見たことないけど、多分絵の方も探せばあると思う。
キャラが痛い目に遭うのが嫌だったらごめんだけど。

ID: トピ主 2022/06/22

作品については困っていません。自給自足と、男女カプの方がたまに描かれる女男カプでなんとか生きています。
あと、女性が男性を痛めつけているものが好きなわけではないんです……。性的にも精神的に女性が攻め・男性が受けのカプがお好きな方がいらっしゃればと思い……。うまく伝わらずすみません。

一般的には女性攻め=SM、リョナという認識になりがちなことを再認識しました。ありがとうございました。

ID: qlY41QfJ 2022/06/22

大好きです!
でも作品少ないんですよね...
男女カプとはまた違った良さがあるのに
可愛い女の子が普段クールな男の子を攻めてるとかだと尚更良いです
普段とのギャップ〜!

ID: トピ主 2022/06/22

ありがとうございます!作品数少ないですよね、男女カプの方がたまに描かれる女男カプでなんとか生きています…笑
わかります、無口クール受けや寡黙受け好きです。
そんな受けを持ち前の可愛さとあざとさで落として好き勝手する攻めちゃん女前で最高です。この二人が!?なギャップ最高ですよね!
個人的には華のある女優顔な攻めも好きです

ID: 1G5SWjLl 2022/06/22

好きです リョナまでいかんでも逆ア○ルで探せばそれなりに見つかると思うし痛めつけるまではいかない(男性向けの過激なのが大半だけど、たまにかわいいのもある)ふた○り女子攻めとかも入ってくるのでドンピシャに好きなものを探し当てるまではちょっと苦労したりしますが、好みのものを見つけたときの喜びもひとしおです
まあでも女攻めだとSMじみてはきますね……射○管理とかも多いかも

ID: トピ主 2022/06/22

そうなんですよね、結構男性向けの過激なものが多いです。女の子に痛めつけられることを好む性癖と女男カプ性癖は別だと思っているので、ほんの少し界隈が違うなという印象です。
ふたは好きです、むしろ結構ふたになると好みの関係性が多い気がします。肉体がふたである必要はないんですが、SMに寄りすぎない純粋な攻め女性を描かれている作品が増えるのでよく読みます。
射○管理多いですね…その結果最後は男女に、というパターンがまれにあるので射○管理を読む際は少し気をつけています。

ID: 6hi5G0aS 2022/06/22

私も大好きです!
ただ、読み進めていけば、結局男性器→女性器への挿入がある話が度々あるので、もうほぼ検索しないし見ないようにしてます。
女攻めと言いつつ、女が挿入されるのは、受け攻めとしての表記違いだし大地雷なので……。
でも、そういう作品結構多いんですよね。単に女性が積極的にリードしてるだけの話に女攻めタグ付けるやつ。

ID: トピ主 2022/06/22

分かります、分かります!
女性がリードしていれば女性攻めだと思っている人が多くて…。最初は女性→男性だったのに突然交代し始めたり…。
BL界隈では挿入の向き=攻め受けの向きが常識として浸透しているのに、どうして女性と男性になった途端その前提ルールが崩れるのか…。苦手ですし、不思議です。

ID: TUExdh23 2022/06/22

自分も逆アナ○はイケる口です。pixivのタグとかで探せばそこそこ逆転なしのも多い気がしますが、トピ主さん的にはガチ男性向け!って感じのは向いてないのでしょうか…

ID: トピ主 2022/06/22

行為そのものと同じくらい、行為に至る過程や健全も読みたいタイプですね…わがままで申し訳ないです。
男性向けは女性から攻められる男性に自己投影して楽しむ作品が多く、なかなか二人を俯瞰できる作品に出会える確率が低いのであまり読まないです。書き出してみると本当にわがままですね…。申し訳ない。

ID: 3jwvK65F 2022/06/22

女男カプで活動してる時期がありました。大好きです。
女攻めというと男性向けと女性向けで結構意味合いが違ってくる気がします… 男性向けは「女責め」「女性優位」で女性向けはトピ主の仰る通りの意味っぽいですね。
男性向けでも「女攻め 逆転無し」でサーチするとそこそこヒットする気がしますがそれでもSMチックなものが引っかかるのはもう世の理なのか…
ガチガチに左右固定なので「好きな男女カプは女攻め!」と名言されてる方も多く???になることも多いです。
自分はふた攻めもあんまり楽しめないので余計修羅の道でした。トピ主さんが素敵な女男カプに巡り会えることを祈っています。

ID: DFMXATmV 2022/06/22

どちらのコメントにも深く共感いたしました。
男女だと女性が挿入されるのが当たり前という考えがあるのか、BLほど左右が徹底されておりません。
女性が優位に立つシーンがあれば、挿入されるのが女性でも「女攻め」という括りになります。
これは創作だけでなく、AVでもそうですね。
「逆ア◯ル」で検索するのが今のところは一番良い感じです。
トピ主さんがおっしゃっているとおり、「ふた◯り」設定だとバリエーションが増えます。
とはいえ、それでも女性受けの全てを回避することはできません。
これは文化の違いなのでそう簡単に変えられるものではないと思います。
挿入方向を貫く女男作品は本当に限られてい...続きを見る

ID: FiCN5Jol 2022/06/22

え?
逆ア〇ルがタグとして主流なの?
今まで男性受けとか逆レ〇プで女攻め作品登録してたよ。すまねえ。
普段はBL書いてる人間だけど、今度からはそれでタグ登録しとく。
女攻め作品、個人的にBL作ってる人が女の子に攻められてる推しもみたい!でたまに作ってるイメージある。健全とかギャグとか。
この辺って男性向けのおねショタ逆転ありかなしか問題にも近いね。

ID: gaDsGBmo 2022/06/22

トピ主さんとは趣旨が少し違いますがオメガバースの女アルファ×男オメガが割と好きで読みます。番設定あるのでリバ要素はあまりないと思いますがやはり数は少ないですね。トピ主さんが良い女男カプに巡り合えますように。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

中堅さんに質問です。 界隈に圧倒的大手が数名いる中で、大ファンですやら好きですやら言われて素直に喜べますか?私は...

どうしても『一言物申す』トピ《160》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

アンソロに参加したらただのフォロワー稼ぎだろって参加者に「フォローさせてもらいました!」ってリプでわざわざ言われた...

私を叩く空リプを投稿した後にDMで媚び売ってくる相互への対応。怒りに任せて書いたので変なところあったらすみません。...

フォロワー数の桁が違う人同士が合同誌を出したり企画をやったりすると周りから「みっともない」と思われてしまいますか?...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《142》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

たまに大手やプロと知り合いであることを自慢にしている人っていますが、実際大手や上手い人と知り合いであることで本人の...

同人誌即売会での相互さんの本は全部買っていますか? もうすぐサークル参加でイベントがあるのですが、相互さんの...

サンプル、お品書きを出すタイミングについて、皆さんはいつもどのくらい前に出されていますか? シティの2日目参...

カプABA叩きで「AとくっつけられるBが可哀想!」という批判があるのに納得いかない。 大体AアンチやB絡みの...