創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: XBOJ3Wuh2022/07/07

【8】嬉しかったことを書くトピです。 自分でトピ立てるほどじゃ...

【8】嬉しかったことを書くトピです。
自分でトピ立てるほどじゃないけど、創作活動・同人活動関係のささやかな嬉しかったことを報告するトピです。すごく嬉しかったことも歓迎です。
気軽に書き込んください。
●このトピは7月7日12:25に立てました。8月7日12:25まで使える予定です。
トピ切れしていたらどなたか立てていただけると嬉しいです。
●前トピ
https://cremu.jp/topics/22034

2ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

ID: aDX4J5yk 2022/07/25

半年で10冊しか売れなかったどマイナーカプの字書き
ウェブオンリーで一日限定で長編公開して公開分プラス書き下ろしと既刊をとらで通販してたら、公開一日後に既刊が2冊も売れた!しかもウェブ公開の方は完売してたから再販依頼まで!
無配を読んでから買いたいって思ってくれたと推察
めっっっちゃ嬉しい!

ID: tHXNcBdk 2022/07/25

絵も下手だし交流も碌にしてないからリアルで交流あるオタク友達くらいしか買ってくれないかもしれないと思ってた本、思ったより手にとってもらえた!!!お金出してでも読みたいと思ってくれる人がいたの嬉しい!他の人と比べたら全然売れてないんだろうけど、また本作りたいなー!楽しい!!

ID: aYToWgVQ 2022/07/25

支部に投稿した話、前編・後編ともに同じくらいのブックマーク数がついていて嬉しい!読んでくださってありがとうございます!!

ID: 3wDaytUh 2022/07/26

アンソロ原稿がめっちゃ進んだ~~~!!
早めに提出して予定より早く自分の原稿やれる気がしてきた~~~!!!

ID: 3K0gTQ4U 2022/07/26

どんどん会話やイベント追加される新しめソシャゲの字書き
数日前書いた話で推しに喋らせたのとほとんど同じ台詞を公式の推しが喋った!私のキャラ解釈間違ってなかった……!
推しをアイコンにしてる方からのブクマ率も普段より高かったから、魅力的に書けてたなら嬉しい

ID: Hxv25sjM 2022/07/27

頑張った漫画爆死しなかった~!!!やったー!爆死必至だと思ってたから嬉しい…読みにくかったと思うけど読んでくれた人有難う

ID: BzJ1VQxb 2022/07/27

かなり趣味満載で楽しく書いた作品
ブクマ最底辺でガワだけ見たら爆死もいいとこなんだけど、一番反応がよかった。
ROMの方たちから感想いっぱいもらえて満たされてる。
おかげでブクマ数が全てじゃないんだなって思えて気が楽になった!

ID: nkCoZDbv 2022/07/28

もう随分前に描いてたオリジナルキャラへの感想が来ていた
嬉しくて久しぶりにイラストを描いた
今は忙しくて中々そのキャラの事描けないんだけど、いつかがっつり長編描きたいな〜

ID: ozTnHA9O 2022/07/28

オリジナル漫画を描いたら、友人たちが結構興味持って見てくれた。ありがとう
さらにTwitterに載せたら、何件かいいね押してもらえた。反応ゼロを覚悟していたのに、趣味満載のオリジナルに反応が……!高揚感がやばい

ID: kA6iBzaU 2022/07/30

今まで在庫が家にあると落ち着かなくて、オンイベと通販でほぼ捌ける数を目指して刷ってたんだけど、ここで半年在庫もたせたら後から興味持った人にも買ってもらえるし既刊あると嬉しいという意見を見かけて、1月の新刊は思いきって部数を倍にした。
その新刊も残り数冊になって、なんとなくだけど前から買ってくれてる人にも最近フォローしてくれた人にも行き渡った感がある。読みたい人に届いてほっとした。

ID: Q5MTt9d4 2022/07/30

去年書いた作品を読み返したら最高だった
全文章が私の好みにドストライク
妥協せずに全文気にいるまで書いててよかった
創作しててよかった

ID: D1NPbcht 2022/07/30

htrだけどTwitterにあげた絵が1日とちょっとくらいで100いいねついた!ジャンルとキャラの力もあるけど自分でも気に入ってるから嬉しいな
キャラ単体絵で3桁行くのも初めてだからこの調子で描いていきたい!

ID: ic9oIHA4 2022/07/31

イベントおわったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
本当に本当に嬉しい
すでにジャンル移動してしまって作業が苦痛でしかなかった・・・・・
現ジャンルに戻ってこられるの最高

ID: BG9wl6Ln 2022/07/31

最近ツイッターの垢作ったROMさんが、とても素敵な萌え語りをしていた。
おかげさまで、新たな推しジャンルとカプに出会えた。
私も最近垢作ったばかりだから誰もフォローしていないけど、あの人はフォローしたいな。

ID: fyY4UvHu 2022/07/31

今まで推しカプの一枚絵ばかり上げてて伸びなかったんだけど界隈の人気カプ(までいかないけど匂わせ的なの)で初めてマンガ上げたら今までにない伸び具合で嬉しいけどびびってる

ID: js93otwx 2022/07/31

スランプで全く書けなかったけどなんとか書き切ってあげたらいつもの小説より評価が良くて嬉しい。スランプ抜けれそう

ID: y2xE3fLS 2022/07/31

こちらにしかわからないいいねボタンみたいなのだけ置いてた。今までおそらくお一人だけが反応をくださっていて、この人だけが私を見ててくれる紫のバラの人と思っていた。ある日ふと「反応ありがとうございます」の文言を書いてみた。そしたら推定3人くらいの反応を頂けた!すごく嬉しかった。反応が嬉しいってのは伝えていったほうがいいんだなと思った。でもこれも速水さんが見ていてくれたおかげだ…。ありがとう速水さん…。

ID: uS8a03ks 2022/08/01

Twitter最初鍵開けてて途中から鍵にして運用してるんだけど、いいねがフォロワー数の3割くらいついてて私の絵にも需要あるのかもって思わせてくれた。
うれしいよーー!!!

ID: gpWsxTFk 2022/08/01

創作者同士だけど別カプの相互
創作にも日常ツイにもずっと継続していいねくれるの嬉しい
向こうの呟きとか見てても絶対気が合うと思うんだけど、お互いリプせずいいねし合うだけのゆるい関係がいい感じで好き

ID: laecPiyZ 2022/08/01

二次小説書いてる
ファンアートと後日談三次創作をもらってしまった
幸せすぎてもう死ぬのかと怯えてる

ID: znkNuGgI 2022/08/02

商業行ってからも一方的にずっと尊敬してる憧れのジャンル神絵師が私の絵リツしてあろうことか「絵が上手い」とリツコメくださった… 貴方様の方が100万倍上手いんだが…!?と突っ込みつつ、自分の絵が神の目に触れたことに慄きつつ、無茶苦茶嬉しいです…!!生きれる…!!

ID: lHVgseLz 2022/08/02

馬からDMきた日はほんと1日中幸せな気持ちになる~!しかもFAだよもう死んでもいいくらい嬉しい…!商業プロのFAだよ…!!クオリティえぐすぎる…!先月からもう凹むことしかなかったからその反動がえぐい…!その作品は投稿日時決まっててそこで出すんだけどそれまで待ち遠しくてウキウキが止まらない…!ずっとこの状態だったらいいのに。終わっちゃったら燃え尽き症候群になっちゃう予感しかない~。

ID: PbAx5Gfr 2022/08/02

ピクシブに連載している2次創作漫画、最新話がようやく描きあがった!
今回はつなぎの話だった分、見せ場を工夫して、全体的にいつもより綺麗な画面となるよう心掛けて描いた!
めちゃくちゃ時間かかったけど、納得いく仕上がり。最高~~~~~‼
自分のチャレンジ精神と、やりきった努力&忍耐を誇りに思う。

ID: VPjOsWDT 2022/08/02

名もない物書きなんだけど、最近フォロワーさんが私の呟き拾って絵してくれる。私の為に描きましたって……凄く嬉しい……とても幸せ……マジで何も期待せず脳直のまま呟いてたからクリスマスの朝ツリーの下にプレゼント見つけたみたいな喜びがある。

ID: VPjOsWDT 2022/08/02

別アカでとても凹むことがあったから余計に嬉しいのかな。あっちはもう永久鍵アカにするつもりだけど、描いてもらった絵を眺めてたら元気出るよ。うれしい。

ID: x5AiJSal 2022/08/02

放置してるアカウントでイラストいいねしてくれた人いた!今私はこっちにいるんだよ〜やっぱり案内はだしてもいいかなぁ

ID: 8e0g9fzQ 2022/08/02

大好きな漫画描きさんが私の本をお迎えしてくれた上に感想までくれた…!うれしい、頂いた言葉を大事にしよう。また頑張ろう。

ID: aDX4J5yk 2022/08/03

ジャンルは大きいけどマイナーカプ
原作終わってから2年経ってたから現役創作者片手で数えられるくらいだった
そのうちのお一人は大手絵馬でとても寂しそうだった
そんなときにコミュ障字書き私参入。作品いいねリツイゼロ気にしない。関係ない時期に初めての同人誌作ってとらで頒布。ウェブオンリーにカプ単独参戦
などしてたら途中でフォローしてくださってオンリーではメッセージまでいただいた(それまでお互いエアリプ)
そして次のウェブオンリーに新作で参加してくれるって!
新作出たのに相変わらず創作者は増えないけど、本当に嬉しい!あと前回のウェブオンリーで無配を公開してそれの本(二作目)を頒布したけど思...続きを見る

ID: yuDJhRWj 2022/08/03

好きな書き手がたまーにいいねくれるの、タイミング的に義理だと思っていたんだけどどうもそうじゃなかったっぽい。
ありがとう好き

ID: C2hsSlpF 2022/08/03

二日連続でusersタグが付いた 同じ人だった
すごく気に入ってくれたのかな フォローもありがと〜!

ID: PZsBGiI4 2022/08/03

マロもらえた🥲
勇気出してクレクレしてよかった!

ID: 1ATB4glc 2022/08/03

そこそこ人のいる界隈の最大派閥のカプの字書きをしていた
1ヶ月でフォロワーを十数人から百十数人まで増やした
1ヶ月間毎日更新していたらある日突然爆発的にフォロワーが増えた
複数人の大手絵師さんたちが面白いって空リプしてくれるようになったからみたい
感想も新作投稿するたびに定期的にくれる人が増えたし、リプに感想もらえることも増えた
今は低浮上だけど、また戻れる時間がとれたら細々と続けよう
毎日書くことで自分の文章も明らかに変わったし語彙が豊かになった気がする

ID: z8TExDLS 2022/08/03

原稿の山場越えた!今回集中力も精神力も低下気味でかいてもかいても終わらない気がしてたけどそんなことなかった!!かけば終わる!!!まだやることたくさんあるけど時間も自分で思ってたよりはたくさん残ってるし最高の推し作品完成されるぞ!!!!私ならできる!

ID: 7CDJ8zTb 2022/08/03

通知のためだけに支部アプリ入れてて、新作上げてない時は一日十件ブクマついたらいいかなーって感じだけど、今日は数名の人が複数作品ずつ読んでくれて五十くらいついて嬉しかった。
ま、ゼロの日もあって、明日がそうかもしれないけど、今日は気分良く一日を終えられる。時間割いて読んでくれて感謝。シリーズ全部読んでくれた人もありがとね。

ID: GkXq9Ndu 2022/08/05

一年近くのんびりと壁打ちをやっていて、最高いいねが50行かないくらいだったんだけど、今回挙げた絵が謎に伸びて人生で初めて4桁行った!!! フォロワーさんが10人もいないアカウントだったから嬉しいな
まだ現実味湧かないからしばらく喜びに浸ってたい…

2ページ目(2ページ中)

今盛り上がっているトピック

作品と私個人の人格は切り離して頂きたい!という方はいらっしゃいますか? これこれこのような作品を得意としてい...

受けた刺激(歌、動画、写真、文言…何でもいいです)が突然巨大なインスピレーションを生んで創作が一気に頭の中に溢れた...

イベントでノベルティを選ばせても大丈夫でしょうか? 壁配置で列が出来ますが、一人体制でも1時間ほどで落ち着くサー...

メインカプマイナー寄りで活動してるフォロワー4桁後半イイねも安定して4桁 マイナーだからこれでも大手寄り。これで満...

二次創作の小説をよく読む方に質問です。 短編の場合、全体の文量と地の文と台詞の比率はどれくらいが好きですか? ...

創作活動の定義は何だと思いますか? 世の中には色々な活動形態があると思います。 考察や妄想ツイの発表・AI生成...

フィギアの線引きについて。 自ジャンルで自作のフィギアらしきものを通販しようとする方が居て普通に駄目だろと思...

質問というか、悩みというか両方というか。 小説を書くのがめちゃくちゃ早い人っているじゃないですか。ショートや...

どうしようもなく虚しくなったので吐き出しさせてください。 スパコミで初サークル参加しました。 自分は小説、...

支部専の方、どのくらいの頻度でダッシュボードを見ていますか? 字書きです。創作に専念するために支部専の形を取って...