ID: LOfBalTK2022/08/21
本当にアホだと思うのですが、来るwebイベントの原稿作成中に別ジ...
本当にアホだと思うのですが、来るwebイベントの原稿作成中に別ジャンルにどハマりしてしまい、現ジャンルが正直供給不足気味だったのもあって、頭が完全に別ジャンルに行ってしまって原稿が全く進みません。似たような経験をなさった方がいらっしゃいましたら、モチベーションを取り戻す方法を教えてください。
1ページ目(1ページ中)
最下部のコメントへ移動
みんなのコメント
ID: OQWxEkzF
2022/08/22
まさに同じ経験をしました。しかもwebオンリー主催の身で。
ハマりたてのジャンルは一番自分の解釈に近い「どうしても描きたい話」が必ず浮かぶのですが、それを書き切ったらどうしようもない衝動は落ち着きました。
それども新ジャンルのネタがポンポン浮かぶので辛かったですが、展示の原稿は友達と通話しながら無心で手を動かし続けることで乗り切りました。
web展示だったので未完でも許される風潮がありましたから、苦しかったけれどある程度気楽にできたかもしれません…。
ID: トピ主
2022/08/22
ありがとうございます! 私もどうしても書きたい話書いた後は創作意欲が低下するタイプなので助かります。 通話、その手があったか......もくりで現ジャンルの方とお話しながら原稿やってみようと思います!
1ページ目(1ページ中)