ID: pZ1HugiD13日前

褒められたい 褒められたいです。褒められたいなら自分から交流し...

褒められたい
褒められたいです。褒められたいなら自分から交流してというのは分かってますが、知らない人からマシュマロとかコメント欲しいし褒められたいです。凄く凄く頑張った新刊もっと褒められたい。お世辞の言い合い交流したくない。先生とか神とか叫ぶ定形文の応酬もいらない。実力不足なのは分かってます。

自分が褒められることに欲深いなんて同人活動始めて初めて知りました。同人って作品と同じかそれ以上に付き合いが必須だったんですね。外からいいなって見ていた頃には分からなかったです。辛い。

時々このドロドロが消えて凄い純粋に感想を送ることがあります。長文で必ず返信不要の匿名です。毎回確実によろこばれます。同じことを言わないようにコピペして手元に保存してますが、私もこんな感想もらえたら凄い嬉しいだろうなと思います。

みんなのコメント

ID: A4jLga0y 13日前

少なからず誰しも抱えている問題であると思います。そして物凄く率直で単純に見えてとても難しい問題だと思います。
個人的な見解であるので参考になるかは分かりかねますが、荒療治かもしれませんが交流を一切断つ、と言うのも1つの手であると思います。Twitterを辞めてください。
そしてひたすら作品だけをアップしてください、サイトでもいいしpixivでもいいと思います。シリアスでもギャグでもエロでも何でも構いませんが出来るだけ取っつきやすい作品を上げてください。閲覧してる人は大概作品を通して作者の人間性を見てるような気がします。
よほど特殊な設定や難解な話、偏りすぎた性癖などが透けて見えない限り、取っつきやすい漫画やイラストを楽しくコンスタントに上げてるような方は交流が無くてもコメントや感想をちょいちょいと貰っているイメージがあります。
わたしの好きな作家さんが正にそうでpixivのみで活動されているのに取っつきやすい漫画作品から垣間見えるお人柄の良さのおかげでか毎回10件くらいは必ず感想コメントを貰っています。一切交流はされてないようですが描かれる作品から汲み取れる雰囲気で「あ、この人感想送りやすそうだな」と、思わせるのも1つの手だと思います。
纏まらない文章で伝わりにくいかもしれないのですが、褒められたい、と言うその一心に重きを置くならば交流を断ち、作風を取っつきやすくして、そこから絡みやすい雰囲気を滲み出して閲覧者の人達に絡んでもらう、と言うこともアリだと思います

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ