創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: eWVjQcuS2022/08/28

壁打ち人間集まれ〜2 壁打ちアカウントならでは悲しみや喜び...

壁打ち人間集まれ〜2

壁打ちアカウントならでは悲しみや喜びや愚痴を語り合いましょう。

Small c930be63 26fe 4efb 9c36 6e13c5011c93
13ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

901 ID: JQqcdt5A 2023/04/06

交流疲れて作品だけ上げる壁打ち垢作った。1いいねがデフォルト、でも純粋な評価が嬉しい。鍵垢さんからのいいね、多分いつも同じ人?知らんけど
ありがとう、名も知らぬ私のあしながおじさん

902 ID: BUhsLrmu 2023/04/08

交流はしたくないからフォロー0だけど、感想とかリプは嬉しいから嬉々として返してるタイプの壁打ちです
今日はいつも見てるアカウントの人からコメントもらえてめちゃくちゃ嬉しかったんだけど…
こちらにくれたコメントに対して相手の作品を褒めると、本当のことなのに嘘くさく聞こえるし、実はいつも見てます…!みたいなこと言うとじゃあなんでフォローしてないんだよっていう話になるから、コメントへのお礼と返事だけにしてグッと堪えた。
自分が好きな人には匿名でフォームから感想送りまくってる。
でも交流はいいんだ…交流による弊害で創作できなくなったり時間無くなったりジャンル嫌いになったりするくらいなら…

903 ID: oUDdFp0Z 2023/04/08

壁打ち最高〜!
義理いいね、義理買い大変だろうな。
自分が載せるとそりゃあ交流している人よりは反応少なくても義理じゃないって分かるから素直に嬉しい

904 ID: mN7YwPIj 2023/04/09

どんな時間帯に何呟いても1分以内に誰かしらいいねしてくれる

905 ID: XTZvoKDm 2023/04/09

前ジャンルで交流に悩んで創作がままならなくなったことがあり、今回は同じ轍は踏むまいと壁打ちしてる字書き。
でかめジャンルのマイナーカプでみんな協力し合って盛り立てていこうという雰囲気がある界隈だから、正直、自分感じ悪いと思う。カプを盛り立てたい気持ちはある、でも前回を思うと踏み出せない。
絵描きの人が作品を気に入ってくれてフォローしてくれたりリプくれたりするので擦り寄りに見えてるのかなあと悲しくなることもある。
他人の目すごく気になるタイプだけど一生懸命、どう思われてもいいや!と踏ん張ってる。
創作はすごく捗る。楽しい。

906 ID: jRJIKgbf 2023/04/09

壁の外をちらっと見てしまったら、自分と解釈の近い人がめちゃくちゃ良い作品を上げているのを見てしまった…
こういうの見ると自分が書く必要ないじゃんってなるから他の人の作品は見ないようにしてたのにしくじった
でも今書いてるものは完成させたいから見なかったことにして頑張る

907 ID: jRJIKgbf 2023/04/09

ひとりごととかのほうに書くべきだったかな、トピ違いすみません

908 ID: rme2bU5Y 2023/04/09

がんばれ〜
自分も今完成させたいものがあってがんばってる!

909 ID: hqU3IiT0 2023/04/09

壁にこもりすぎてていいねくれる人がROMか創作者なのかもわからないからROMにありがとうトピにコメできない

912 ID: ahnYbLkO 2023/04/09

わかるwww
最近通知欄も見てないから誰がいいねしてくれたかもわからない

910 ID: GTXmBgvD 2023/04/09

htrトピに閲覧と反応してもらうために仕方なく交流してる、みたいなコメントがあって世の中には反応のために嫌な交流も我慢してやってる人がいるんだって壁打ちの自分には衝撃だった。仕事ならわりきるけど、趣味なら自分には無理だ。

911 ID: Lu7pg6sw 2023/04/09

壁打ちに転生して初めて上げた絵がかつてないほど爆死してるけど私の実力の問題じゃなくて交流切ったからだと思うとすっごく気が楽

913 ID: FqloMtJE 2023/04/09

当たり前だけど大手がRT してくれた時と目に止まらなかった時の差がエグくて草
絶対に誰とも交流しないと誓い再出発したけど心折れそう

914 ID: 7QEk2nTZ 2023/04/09

たとえ思い込みでもフォローしたからフォロバ貰えたとかじゃなくて作品で判断してもらってフォローされたと思うと自己肯定感上がる
いいねやRTも義理やお返しじゃなく自分次第作品次第と思えるからどんな数字でも受け入れられるし次も頑張れる
交流欲無いからSNSは向いてなくても壁打ちには向いててよかった

915 ID: H3D9e4cj 2023/04/09

webイベント、初めてサークル参加した。

普段そんなに他の方の二次創作みないけど、オンリーイベントっていう舞台が用意されてたから気兼ねなく見てまわれたし、素敵な作品もいっぱいあって素直に満足!
私のとこにも結構気軽に感想送ってくれて、みんなあったかくてすごい楽しかった…!

壁打ちなのは変えないけど、こうやって場所があれば見てくれる人がたくさんいるんだなって励みになったし、参加して本当に良かったな。いい経験になった。
締切とか大変だったけどまた参加したいな!次は本も出したい!
がんばろ!

917 ID: ge0GcqM3 2023/04/10

イベントお疲れさま〜!
こういう話聞くと明るい気持ちになれる
次回も素敵な時間になるといいね

919 ID: H3D9e4cj 2023/04/10

ありがとうございますー!
締切とか含めて一回経験出来て良かったし、
次はもっとこうしたいなぁみたいな理想も生まれて本当に良かったです…!
何事も経験ですね!次回開催も楽しみにがんばります!

918 ID: rsAk6tBq 2023/04/10

個人サイトのみでの活動に切り替えて完全に自分以外の作品をシャットアウトした
めちゃくちゃ快適 心穏やかに自分の創作だけと向き合えてる
壁打ちというよりもはや家を建てて引きこもったという感じだけど…
アク解のチェックも最低限にしてる
マジックミラーの外でちょっと物音がする くらいの他人の気配が心地よい

920 ID: WVofUglN 2023/04/10

周りが書き込みボードの話をしてるなか自分は0でちょっと落ち込んだけど、本売れてハッピーだった!長編小説だし、紙媒体で欲しい人向けだからほぼWebに公開してるし、たっけぇのに、それでも買ってくれたと思うと嬉しい。いつもありがとうROMの方。支えになってるよ〜…
交流なしのサークルが感想もらえるかって、ROMの方が感想書く派か書かない派でもう運なんだよな…たっけぇ本の売れ行きの方がわかりやすくていい。とはいえ次回はもう少し安くできるよう印刷所は工夫はするけど…

921 ID: 73wN5Tus 2023/04/11

面倒な人間関係に煩わされなくて良い。
苦手なものがうっかり目に入ってしまってモチベが下がる事もない。
壁打ちは伸び伸び創作できて間違いなく快適!

…なんだけど、たまに襲い来るこの寂しさだけはなかなか切れないもんだなぁ…
暫くしたら落ち着くのがいつものパターンだから、寂しさの波が去るまで耐える。

922 ID: v6NXzVQo 2023/04/11

字書きだし支部からの誘導でほそぼそ見てくれるフォロワー数で満足だし外は全然興味ない
こういう運用だからツイのおすすめTL強制も(動物しか出ない)シャドバンされてもたいして変わらないし、ベッター使ってるからそれだけ心配だったけどひとまず大丈夫そうだしクレムでSNS引っ越しする~とか見てもそっかーくらいに思ってた のに!
サークル貫通って今初めて聞いたんだけど~?自分から情報も交流も遮断しといて文句言えないけどいつから??
誰も入れてないサークルでエロネタ呟きまくってたんだけどこれ見られてんの?
ゾーニングも心配だけどそれよりド直球性癖だだ漏れすぎてしんど……一人でエロネタ盛り上がってるの...続きを見る

923 ID: 2UlVFdwG 2023/04/12

ハッハ、壁外調査するもんじゃぁねえな
せっかく壁打ちライフ良かったのに安易に反応も調査もしちゃダメだ
これお互いに気まずくなってるよねぇ

925 ID: Hbzocjsn 2023/04/13

壁外調査してダメージ受けるのわかる
孤独だろうがやっぱり壁の中にいるのが安全

926 ID: 8IGctoBh 2023/04/14

壁打ちでも匿名ツールって置いていいのかな
前にいたジャンルで嫌がらせされたのもあって置いてないんだけど、ちょっと寂しくなってきたので置いてみたい
でもやっぱり置かないほうがいいんだろうか
悩む

927 ID: 94tVhFIB 2023/04/14

wavebox置いてるよ
ぽつぽつ感想くるし自分は置いて良かったと思った
自界隈は他の壁打ちさんも何かしら匿名ツール設置してる

928 ID: Tv2Y5y34 2023/04/14

ID変わってるけどコメ主です
ありがとう、wavebox置く勇気が出てきました
あとで設置してみます

929 ID: g9DNJGvV 2023/04/14

横からごめん。
私も壁打ちだけどwavebox置いてる。

絵文字だけ送れるのが気軽だからか、結構送ってくれる人いるよ。

930 ID: OGyBLxDF 2023/04/18

今日、推しを語る会(交流会?)みたいなのをする夢見た。心の底では交流したいのかと思ったけど、夢の中でも自分の意見が言えず、あうあうもじもじししてたから、壁打ちでよかったのだと思うことにした。

931 ID: f4YsS3tv 2023/04/18

地雷に遭遇すると1ヶ月は気分悪くなるから壁打ちして外界一切見ないようにしてるんだけど、流行り廃りとか界隈の動きとか(界隈がどこにあるのかもわからない)、どうやってチェックしてますか?
何も見ない方が自分のパッションだけに向き合えて快適だし上達も速いけど、あまりにも世間のことわからなすぎて。

932 ID: 3hLrzJ9D 2023/04/18

知らないままでよくない?公式の動きで自分のやりたいこと決めた方がまだ平和なような気がするよ
流行りってその創作者によるジャンル内での流行りってこと??やめやめ、同じような作品作ることになるよ!!そのパッションで走ってほしい!
それかジャンル自体の流行り廃りなら支部かなんかの投稿数とかでみる…
これも気にするとせっかく好きで始めた二次(コメ主さんは二次であってる?)なんのためにやってるかわからんくなるよー!

933 ID: f4YsS3tv 2023/04/18

931です。932さん、コメありがとう!
ジャンル内の流行りもジャンル自体の流行りも気になるけど、追わない方が心の平穏のためにはいいよね。
壁に閉じこもってからすごく楽になったけど、時々外が気になっちゃう。
支部の投稿数見るくらいがちょうどよさそうです!

934 ID: WAnGKHXp 2023/04/19

いいね0インプレ二桁だけど創作楽しい
公式フォローすると一緒に二次創作流れてくるから公式サイトだけが萌えの供給できるところ
これからは心穏やかに創作に集中できる

935 ID: zViSFPnj 2023/04/19

壁外調査に出て奇行種と大型に出会ってボロボロです。好奇心が憎い

936 ID: ynLFRXrg 2023/04/20

あんまり人に見られたくなくて微妙な時間帯にアップしてるんだけど、投稿して5分以内に反応してくる人がいる
最初は見てくれてるんだありがとう~って気持ちだったけど最近はもう早く飽きてくれないかなって気分
いいね数2桁前半くらいが実力的にも隠れてやってるって感じがして落ち着くし適度に距離取ってほっといて欲しい

937 ID: qrCcoakD 2023/04/20

壁外調査でズタズタボロボロになったとき(壁外調査するな)、自由気ままにやってる壁打ちさんを見ると癒されることが分かった
ジャンルは全く知らんが伸び伸び描いてる絵が好きだ

938 ID: bVKSAdJO 2023/04/20

寂しい〜〜〜〜〜〜!!!(´;ω;`)ブワッ

寂しい寂しい寂しい〜〜〜〜〜。゚ヾ(゚`ω´゚ノシ゚。)ノシ
友達欲しいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

940 ID: FxTXgAoq 2023/04/20

わかる
自分も定期的に発作起きる

942 ID: bVKSAdJO 2023/04/20

理解してくれるここの人達が好きすぎる(;_;)

943 ID: n9ujWa2A 2023/04/22

元壁打ちの後悔です
創作者フォロバに切り替えたらゆるパクやら当て擦りやらされて後悔。でもそれは単なる交流だったかもしれないし、自分は被害妄想強いから一歩視点引かければいけないのにヘラったツイート連打してそのアカウントに戻れない……過去ツイ気に入ってたのに。自分のアカウントを大事にすればよかった

944 ID: n9ujWa2A 2023/04/22

ただお前のツイートが痛々しくてフォロワーはファンではなく動物園を見る客なのだから、フォロバしたら友達と思うのが思い上がりなんだよ はい

945 ID: nY9BCLQf 2023/04/22

なんでそんな酷いこと言うのォォって思ったら自己完結コメだった、コメ主お疲れ様です…
しばらくしてから浮上してまた壁打ちになってみたらどうだろ、3桁フォロバしてるけど完全壁打ちの人も今は割といるよ
また創作続けて欲しい

946 ID: n9ujWa2A 2023/04/23

コメ主です。すみません、見事またヘラコメを…。
相互のオフのやり取りに逆恨みする自分と、下手に相互になったら無礼講になる創作者、この下心浮かれフォロー数が憎たらしくてしょうがないですが、そもそも壁を壊せていなかったということで壁打ち帰還します。
フォロー3桁はROMでも難しいのですが、一人一人を巡回把握しない方が無駄なダメージ負わなさそうでいいですね

948 ID: o5RY20Kw 2023/04/23

最近このサイトの存在を知りました。壁打ちしている人たちの本音を読んで共感することができてとても嬉しいです。

個人サイトで壁打ちを続けていくうちに、私は交流が苦手というより、自分の意見や創作物を積み重ねてオリジナルの城(2次創作ではあるのですが)を作り上げることで達成感を得るタイプなのだと気付きました。
そこで交流するとなると、他人に対する忖度や承認欲求が生まれるのがめんどう(他人の意見に左右されやすいので疲れる)ので、個人サイトに引きこもっているのが好きなのだと解釈してます。

でも、支部やTwitterに作品をあげるとめちゃくちゃ数字気にするし、もしかして誰かに褒められたりしてな...続きを見る

949 ID: 3J6Xf81j 2023/04/23

その気持ちす〜ごく分かります! せっかく創作したものなんだから、誰かに届いてくれ……! と思っちゃいますよね。だから反応無いとダメージ受けちゃうし何で〜!?となります。この感情の波が辛い!
私は自分の創作物が好きだから自分の創作物に自意識過剰になっちゃうのかな……?と最近思うようになりました。実際、自分の作品はそこまで気にされてないんでしょうね。他人にとっては数ある創作物のひとつに過ぎないので……。私も壁打ちで反応もらえたらラッキー! 感想の一つや二つ来たら大儲け! くらいの気持ちでいようと意識しています。意識するだけで全然出来てないんですが……自分に期待しすぎないために城に閉じこもるのって...続きを見る

955 ID: Uk0ozMl6 2023/04/24

「オリジナルの城を作り上げる…」にとても共感しました
自分は支部で壁打ちしていますが、自分だけの画廊・箱庭をコツコツと作っているイメージです
だからたまに自分で見に行って喜びに浸っています…笑

「どこかで誰かの心に響いてたらいいな〜という期待感」は自分にもありますが、コメ主さんの周りの創作者さん達のようにウケたいと思いながら創作はしていないです
現時点での自分が最高!と思っている創作物を支部に載せて、ちょっと他の人にもお裾分け…みたいな感じですかね

950 ID: aqUXmD7i 2023/04/24

フォロー外した人ブロックしたくなってきた…
今後私がどれだけ最高に面白いものを描いてもお前は読めないように…

醜い感情を失礼…
これ実際にやったことある人いますか?

952 ID: IFkXbhsU 2023/04/24

スリーアウト制ということにしてる。
まあ実際3回も同じ行動する人は見たことないので、実質相手に触れないためのおまじない
仮にそういう人に遭遇したとしても、フォロリム繰り返すアカウントは恐らく怪しいので、ブロックを検討する基準としていいかもしれない

953 ID: zgIk1VLl 2023/04/24

スリーアウト制いいね
実際2回同じ人にフォローとリムを繰り返されたけど3回目は今のところないからいい指針になった

954 ID: 04kvpVbo 2023/04/24

いつも反応くれる方のホームにうっかり飛んでしまって逆カプのRTと妄想ツイート見ちゃって爆発した エーンなんで外の世界のぞいちゃったのそれが嫌だから壁打ちしてるんでしょ!!!!でもいつも読んでくれてありがとうございます!!!!!!

956 ID: wS2BZKr8 2023/04/25

みんな最近のツイの反応どう?
たまに鍵かけたりするんだけど、絵が急激に評価されなくなったっていうか、インプレが以前の4分の1になり、更にそこから半分以下になってしまってつらくなっている。

957 ID: FqloMtJE 2023/04/25

私もそんな感じ
インプレの下がり具合が顕著だからアルゴリズム的ななんかが壁になってんだろなーと思うけど何もできなくてつらい。

958 ID: 7QEk2nTZ 2023/04/26

初動の勢いはあきらかに落ちたな~と思う
間引きが酷くて外に拡散されないのはもう仕方ないとしても、いつも反応くれて続きを楽しみにしてくれてるフォロワーさんたちにまで気付いて貰えないのが残念だわ
だからって今の壁打ちスタンスは変えられないんだけどさ

959 ID: wS2BZKr8 2023/04/26

だよね…
フォロワー1000いるのに絵あげてもインプレが1万行かないんだ…。RTは200近く、いいねは500以上あるから下手になったわけではないと思うんだけど、なんでこんなに見てもらえないのかと。通常のツイートのインプレも、フォロワー100人の字書きさんと同じくらいで私のフォロワーどこ行った状態になっている。

960 ID: bv2RUVea 2023/04/27

寂しい。感想が欲しい。誰か構って欲しい。ちやほやして欲しい。

961 ID: DtRCHLqj 2023/04/27

つながるのだけがシンプルに嫌なんだけど人の作品読むのは好き
なので作品に感動したら匿名メッセージだけ入れていく派の壁打ち
人が喜んでるのを見るのが好き
強制されないで感想を送りたいし、逆に強制されない状態で感想送ってほしいな
たまーにメッセージもらえて嬉しい
そんな有名な人でもないので毒も来なくてラッキー

965 ID: zdKT0GHY 2023/04/29

めっちゃわかります。私も同じタイプです。
自萌えなので、別に他人と繋がりたくないわずらわしいし。でも人の作品読むの好きです。
刺さった作家にはマロ送った!喜んでもらえてこっちも嬉しかった。
自語りすみませんでした。

962 ID: 1SA86c3a 2023/04/28

自分なりに上手く描けてもROMしか拡散してくれないから全然絵が伸びなくて辛い。期待せず自分の好きなもん上げまくろうかな。それともやっぱ私の絵って魅力ないのかな…。確かに界隈では珍しい方の画風だけど…。
完全壁打ちだけど交流アリに切り替えようかな…。誰もコメントくれないから良いものなのか悪いのか分からないし。

963 ID: i6r54XPe 2023/04/29

義理交流義理買いしても結局絵師は絵師としか交流しなくなるし取られて居なくなる寂しさを味わうくらいなら壁打つんだ
寂しいけどどうせいなくなるならそこに時間割く意味ない

964 ID: FxTXgAoq 2023/04/29

ふと思ったんだけど、参加するWEBオンリーの告知ツイートを重要度高そうなの以外RTしてないのって印象悪いかな?
普段から全然RTしないタイプの壁打ちやってて、「現在参加50sp超えです」とか「開催まで1か月切りました」とか「外観作り頑張ってます(ドット絵のスクショ)」みたいなのは、全部スルーしてた
告知ツイートをRTするのも参加者の役割的な話を見かけたので急に気になってしまった

975 ID: OnpwAFBT 2023/05/04

スペース番号でたときしかRTしてなかったや
別にしなくてよくない?外観作り〜とかスペ数とか他の人もしてないからRT数少ない気がする

966 ID: FqloMtJE 2023/04/29

孤独に耐えられなくて数人フォロバしてしまった
俺は弱い

967 ID: 03SqIOM2 2023/04/29

しゃーなし
私もよ

ミュートして浮上する時にホーム行ってメディア欄だけいいねしてる

969 ID: FqloMtJE 2023/04/29

967ナカマ…
ごくごく一部フォロバしたんだけど早速
「フォロバありがとうございます!!ずっとコメ主さんの作品〜」系のリプ貰って、頭抱えてる

971 ID: RgBrqdhN 2023/04/29

いま誰もフォロバしてないけど966さんと同じようになりそう。孤独でつらい

972 ID: sbe8f1pW 2023/04/29

わかる〜
一応半年ROMって、そういう系のリプ送らない、対等にしてくれる人見つけて、裏だけで時々お話しして穏やかに過ごしてる

968 ID: BzjyUwtx 2023/04/29

この前初めて本出したんだけど思った以上に感想貰えて嬉しい…!!!
普段数字あんまり伸びなくてあー界隈が望むものと自分の好きな物違うんだなーってくさくさしてたんだけど(そもそも交流してないピコだから当たり前)好きを詰め込んだ本しかも初めて出した本だから余計嬉しい!
もうRTとか空リプ感想とかは沢山貰えなくてもいいや。貰った感想大事にしよう。

970 ID: J3WvQLPn 2023/04/29

なんとなくで壁外を見に行ったらツイのインプレ数が桁違いでびっくりした
同じタグつけてるのに自分は1000くらいで頭打ち、普段から交流してるっぽい人は5万〜10万いくことも
フォロワー数の違いを加味してもあまりに違いすぎる…
壁打ちといえどそれなりに見てもらえてると思っているというか、駅前で語り弾きしてる人くらいの感覚でいたけど実際にはマジで壁に向かって語りかけてる人くらいの存在感だった……

973 ID: leK4sVrN 2023/05/01

オン専字書きだけど支部更新が半年間とまってる…
全く書いてないわけではないけど、ローカル保存の書きかけが貯まる一方で……
同カプの中で評価低いし、求められてないよな〜とか思うと余計にローカルで満足してしまうところもある

979 ID: tlfZyYQz 2023/05/05

めっちゃ分かる
自己満足きわめすぎて、段々完成させることよりも書きかけをひたすら推敲するのが楽しくなってこない?

974 ID: dxqkpS2f 2023/05/01

いつも最低でも2桁いいねはあったのに、1桁いいねしかなくて地味に凹んでる。
タグとかつけてないし、検索にひっかかる単語も少ないし、壁打ちだから気にすんなって思いつつも凹むな…

976 ID: oHM84LNz 2023/05/04

GW中は反応減るけど上げたいから気にせず上げた
また週末にエロ投稿するから連休明けに見てくれよな

985 ID: AzQROG9D 2023/05/05

待ってる人いるよ〜
うちの界隈だったらいいなーなんて思いつつ

977 ID: hqU3IiT0 2023/05/04

壁打ちのためここ数日のイベによるオフ界隈の盛り上がりが一切わからずに、通常運転で萌え狂っている自分のメンタル安定感を褒めてあげたい

978 ID: lUk5VPjH 2023/05/05

めっちゃ珍しく壁外見たけど自カプの描き手って一万近いフォロワー抱えてる方、結構いるんだ…!?連載終わって一年だけどまだアニメやるしメディア展開控えてるしピークは過ぎたかもだけど元気なのか、それはまあいいことだよね…自カプオフイベ壁サーとかいるのかな、最大手とかは誰なんだろう…それすらろくに知らないままずっと自カプを三年推してる…自カプ内でこんな人間他にいないんじゃないかって思う。
それはhtrでただでさえ少ない自信を更になくすの辛いから…というのもあるけど、どうやら逆カプの方が人口多いらしく文字ですら見たくなくて自カプを少しでも増やしたくて何も言わずひたすら作品アップして公式の燃料にたまに反...続きを見る

980 ID: DsVziPHm 2023/05/05

たまに描きたくなるイチャイチャ絵の方が反応良いのは気付いてるけど、気まぐれなので新しくフォローしてくれた人たちごめんな。
基本的に自分の好きと癖に忠実なので、はてさて君たちついてこれるかな…?って投稿するたびフォロワー振り落とす気でやってる。今めちゃくちゃ壁打ち楽しい。

981 ID: lnVazEhX 2023/05/05

作品が好きでツイート数が多くなくて交流控えめの落ち着いてる人とお互い良いと思ったものにいいねRTしてたまーに感想を伝え合うくらいのささやかなやりとりがしたいんだけど高望みだわな
自カプの創作者みんな元気で交流いっぱいしててすごい
低浮上交流苦手な自分とはあまりに違いすぎて同じカプなのに全然別の世界だ

982 ID: 3sE2O0xz 2023/05/05

調子乗って壁外見に行って自爆した。何をやってんだ私は

983 ID: dMqrcYpV 2023/05/05

ここ数日でガクッと反応数が落ちたと思ったらシャドウバンされてた……ただでさえ壁打ちでアルゴリズム的に見てもらえないのに!
いいねもリツイートも10分の1程まで下がってしまって何のやる気も無くなってしまった

984 ID: 7xLUABPy 2023/05/05

自分ソシャゲキャラ推し壁打ち…生放送からのトレンド入り、壁外調査せずにタグで自分の苦手なキャラの新衣装実装描いてる交流陣の反応いいのを見て、凹んでホームに帰ってきた。
公式が嫌いやからブロってるしなんなら創作者もほぼブロ済。反応ある事はあるけど創作者からは一切ないし、でも実力で反応くれるROMには感謝やし上げたら反応はつく。その大切さに気づく。でもAI絵もぼちぼち出てきて飽きられたらおしまいというなんてハードリスク、ハード
楽なんはキャラ絵やけど個人的には漫画描きたいんよね時間かかるからあんまりしたくないけどさ。載せるなら支部かな、乗せとけば見てもらえる。なんならTwitterより何倍もフ...続きを見る

986 ID: zViSFPnj 2023/05/05

壁打ちのツイッターアルゴリズムはやる気まで削いでしまう恐ろしい壁になってるな…ずっと青い鳥のお奨めで出る人がいるんだけどもしかして見られてるの?と思ってうっかり壁から出て覗いたらすごいインプレ数と同じ様なラクガキなのにすごいいいね数ついててなんぞそれ??
と言う気分で最悪だ 青い鳥ろくな事しないな 壁打ちのやる気はもう0だわ

987 ID: hqU3IiT0 2023/05/05

久々のブクマ乱れ打ち嬉しい
たくさん見てくれてありがとう
でもフォロワーは減った
まさに一喜一憂

13ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

漫画描きさんに質問です。 普段、どのくらいの投稿頻度でTwitterに漫画あげてますか?? いつもイラ...

字書きですがマジで小説書くのが苦痛です。 こんなところでしか言えないので吐き出させてください。 一応こ...

20年くらい前の同人事情について知ってる人がいたら、当時の界隈のこととか是非聞きたいです! 以下、トピ主の経...

5000字程度の小説はどこに投稿するのが良いでしょうか? 支部に上げるには短いけど画像にしてXに投稿するには長い...

目の前に推しカプの同人誌があります。 その中の一冊しか読めないとしたら、どれが読みたい? A・汁だく汗だく...

左右固定の方に質問です 雑食の書き手にフォローされるのは嫌ですか? また、いいねやRP、空リプも嫌なんでしょうか?

自分のポストを開いてみてると下に4件くらい表示されるおすすめ、いつも大体同じ人ばかりなのですが(例えばオフイベで1...

新しいジャンルに移って支部やXで推しカプ創作しているのですがだれもXをフォローしてくれません。 支部の作品にはそ...

クロスオーバー作品について 皆さんがもしクロスオーバーを書こうと思った時、以下のような問題が出てきた場合どうしま...

バッドマナーの二次創作者の勤め先に注意してもらうように連絡するのは流石にやりすぎでしょうか? 界隈にかなりマ...