3行質問のトピにだけなぜか書き込めないのでトピ立て失礼します。 ...
3行質問のトピにだけなぜか書き込めないのでトピ立て失礼します。
とらのあなさんの予約システムを使っている方がいらしたら、どちらかだけでも大丈夫ですので教えてください。
①とらのあなさんの方で予備を取ってあると思うのですが(100部中95部しか予約受けつけずに5部はとっておくとか)これは商品の実物が納品された後で在庫として復活するということであっていますか?予約完売している場合、カートが一瞬開くということでしょうか。
②とらのあなさんのHPで「販売日指定する場合は納品日の1週間後以降で」と書かれていたのでばか正直にそれに従ったのですが、周りを見てみると納品3日後などに販売日指定している人も多いような気がします。もしや従っている人の方が少ないルールだったりしますか…?みなさまどうされていますか?
みんなのコメント
①はい
ただし破損本が発生するとその分減るので、必ずしもカートが開くわけではない
②従ってる
ありがとうございます。従ってる方もいらっしゃるのですね。なんだかほっとしました。
破損本が出ないことを祈ります…。
①yes
95部まで予約受付、5部はキープ。
↓
95部、予約で完売。その後100部着荷する。
↓
5部在庫有りの状態で復活。
②初めて知った。努力目標かなと思う
おまとめ便の設定で発送間隔が遅い人は販売日指定しても一週間後に届く人もザラにいるわけだし、少しくらい遅れたっていいよね〜って考えで3日前に送る人もいるだろうなと思う。でも、とらの繁忙期に着荷→在庫に反映されるまで4日待ったこともあったから、3日前はどうなんだろうなとは思う
ちなみに私はこの間知らずに日曜の販売日指定の本を火曜着で送っちゃったけど、当日に届きました!って報告マロ貰ったかな
詳しく教えてくださってありがとうございます。予備分の扱い、よくわかりました。
また販売日指定についてもありがとうございます。やっぱり絶対のルールというわけではないのですね。繁忙期だと危ういですよね。暇な時期ならそこまでがちがちに守る必要もなさそうなので、次からはもうちょっと柔軟に考えたいと思います。
ありがとうございました!
すみません、IDが変わっていました。トピ主です。
①の方は解決しましたので、②の方でもしまだコメントくださる方がいらしたらよろしくお願いいたします。
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